fc2ブログ

♪こんな時代もあったねと・・・♪

070722a1.jpg

♪ こんなぁ 時代もああったねと・・・・♪。




お~ぃみんなぁ8・・・がんばれ~ぇ・。

ほ~ちゃん TOPで 自慢げな顔・・・。
のんちゃん 躍動感あふれるギャロップですね
負けずぐらいのら~ちゃん トップに5チワしんあけられて必死顔ですねぇ・・

ゆ~ちゃん 余裕だね
なのちゃん 手抜き・・・
ま~ちゃん 本気出したらごぼう抜きだと余裕のよっちゃん決め込んでるね
め~ちゃん レースに参加してくださしゃぁい・・。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

。o゜o(´□`*)o゜o゜о 懐かしすぎる…。
これ動画もアップして下さったやつですか?ら~ちゃんが転んじゃったやつ。
何か風景が似ているような気がします。

夏みかん…年月と共に味が変わることがあるのですね!

kuniさん

なつかしいですね
こんな時代もあったねぇ・・・と思わず言っちゃいます
時間って止められないし もう一度あの時に・・・と
戻ることもできないし・・・。
だから一瞬一瞬が大事なんですけど…判ってるけどおろそかにしてしまう時間。


夏ミカンも生きている植物ですからご機嫌のいい時は
良い感じの実をつけてくれますよ。
あっ そうそう 条件の悪い庭の隅に植えた梨の木が 14年目に初めて花を咲かせました。
実はならないでしょうね・・。

お~ちゃん

真夜中にドキリとして、大変でしたね。(^^;)
でも、お~ちゃんが何でもなくて良かったです。

kuniさん

お~ちゃん まだまだ元気なんですよ。
時折後ろ足が 「膝かっくん」って感じでよろけるときが
ありますが それ以外は とても元気です。
外見は お若いし・・・・。
でも13歳まであとひと月・・寄る歳波は ごまかせません。

夕方の御散歩などは 夕飯が気になって「早く帰ろう」と
行きは 後ろ振り返ってばかり 帰り道は 大急ぎで闊歩して帰ります。
食欲あるうちは まだ安心・・・と思っています

No title

ワンコのフン、こちらはマナーが悪い飼い主が多いせいか、本当によく道路に落ちています。('A`)トホホ

ビニール袋を持ち歩かないで散歩している者も結構目にしますから当然だなと思いました。

あ~ちゃん!風車の前で決まってるwww
これはどこですか?

Re: No title

> ワンコのフン、こちらはマナーが悪い飼い主が多いせいか、本当によく道路に落ちています。('A`)トホホ

いやですねぇ・・・。
なんで人のうちのわんこのうんこを私が片付けるのかぁ・・・と
心の狭い私は 思うのであります


> あ~ちゃん!風車の前で決まってるwww

風車が小さくみえますが、本物サイズです。
決してミニチュアでは ありません。
あ~ちゃんが丘の上にあがって ちょっと遠景で風車があります。
まほらの近く(といっても6000歩ぐらいの距離)の
農産市場の隣の公園です。
千本桜の近くです

め~ちゃ~ん!

何だか久しぶりな感じのめ~ちゃんww ガングロギャルだった頃とはすっかり変わってしまいましたねw でも、ここまで黒い毛がなくなるなんて不思議ですねえ。

墨のお稽古の時は、パワーアンクルは外して行かれるのですよねん?w
雨の中、本4冊は大変でしたね~。

Re: め~ちゃ~ん!

> 何だか久しぶりな感じのめ~ちゃんww ガングロギャルだった頃とはすっかり変わってしまいましたねw 

ふふふ・・ふ 上品なお嬢様になりましたぁ・・・・
しかし子供の頃のトラウマのせいか神経質なのは 愛も変わらずです

> 墨のお稽古の時は、パワーアンクルは外して行かれるのですよねん?

そうです(笑)
散歩でも家事仕事でもいつもつけてますけど お出かけのときは
外してます(笑)
> 雨の中、本4冊は大変でしたね~。

No title

昨日も今日も暑かったですね。私は連休中も仕事です。(≧ヘ≦)トホホ

お~ちゃん、具合が悪くなければいいのですが…。
飛騨の群発地震気になりますね。

楽しいGWを~♪(^-^*)/

kuniさんへ

あっ お~ちゃんの事では ご心配をおかけしました。
とっても元気でいます。
食欲があるので 13歳になれるのではと 期待しています。
あと28日で13歳です。

ビタミンEとコンドロイチン&コラーゲンで足も元気です。
元気で美人で・・・シェパ界の美魔女ですわ。

kuniさんは 連休もお忙しく過ごされているのですか?
私は 庭仕事三昧です

No title

う~む…まほら歴10年になるのに、まだまだ修行が足りませんorz
見てすぐ「ゆ~ちゃん」と分かりませんでした。('A`)トホホ
精進しますねww

お^ちゃん、良かった、良かった。(*^-^)

Re: No title

ゆ~ちゃん識別難しかったですか?
このごろ ほんとうにら~ちゃんと似た動きをするので
懐かしいやら さみしいやら・・・複雑な心境になります。

じっとしている姿 立ち姿にふとほ~ちゃんが見えて
それも哀しかったりします。

今日は こどもの日・・・・柏餅食べましたか?
菖蒲湯・・・・入る増すか?7

No title

地震…まほらにいらっしゃったのですか?御自宅だったらもっと大きく揺れてたでしょう? こちらは、明け方5時の茨城県南部が震源の(いつもの震源地w)地震の方が大きかった気がします。伊豆諸島沖の震源の地震はあまり揺れませんでしたが、明け方にあったので、「とうとう来たか」と身構えましたw(^^;)

菖蒲湯は昨日の夜入りましたw 半身浴をしながら、半分風呂に蓋をして、その上に本を置いて読んでいるので、菖蒲が入っているのに気づかず、バスタブに入って足に何かが触るので「えっ!」と思ってみたら菖蒲だったのでホッとしましたww

Re: No title

> 「とうとう来たか」と身構えましたw(^^;)

そうですよね・・・
いよいよか・・・と 腹をくくるような気持ちがありますね。
大災害になったとき どんな行動ができるのか 自分自身予測出ません。
そんな日は 来ないで欲しいとひたすら思っていますが・・・。

> 菖蒲湯は昨日の夜入りましたw 

菖蒲湯でギョッとされたとは・・・(笑)
菖蒲って沈んじゃうんですか?面白いですね 

No title

手前味噌~♪ちゃんと龍虎さん家の乳酸菌が入っている味噌だから体に良いですよね~!

菖蒲は浮いてたんですが、蓋をしてあった部分の下に浮いてたので気づかなかったんです。('A`)トホホ

連休も今日で終わりですね。私は関係なかったですけどww

Re: No title

> 手前味噌~♪ちゃんと龍虎さん家の乳酸菌が入っている味噌だから体に良いですよね~!

塩分少な目で作っています。
1年で使い切る量・・・と思っていますが 毎年余ります。
時々「おすそ分けの味見」でお分けしたりします・・・
手前味噌は おいしいですよね・・。
kuniさんちは 作っていますか?

> 連休も今日で終わりですね。私は関係なかったですけどww

え~っ??kuniさんは 連休無関係だったのですか?
まっ 私も年中連休だから GWは 無関係でした(笑)

No title

寒いかと思うと、ちょっと動くと暑いし、この時期服の選択に困りますね。

シェパ組の散歩の後姿・・・あ~ちゃんは本当にたくましく見えますね。お~ちゃん、元気に13歳迎えられますね!ま~ちゃんも若い若い。(o^-')b
か~ちゃんも若いですよ!同じ年齢で(って、お年を知らないけどw)パワーアンクルで鍛錬している人ってそうはいないでしょう?(^m^)

Re: No title

> お~ちゃん、元気に13歳迎えられますね!ま~ちゃんも若い若い。(o^-')b

若く肉体を維持するのは 食事なのでしょうねぇ・・・。
肉体的に若くてもボケてくると困りますけどね・・・。
人間もわんこもやっぱり程よくピンピンころりが良いです

> か~ちゃんも若いですよ!同じ年齢で(って、お年を知らないけどw)パワーアンクルで鍛錬している人ってそうはいないでしょう?(^m^)

ふふふ・・・何歳だと思っておられるのか?考えてみると可笑しいですね
今日は 腕にもつけて 足と腕とでトータル3キロ・・・・
フ~ッ・・手はきついです。片腕500グラムでもきつい・・・。

No title

本文読む前に画像を見て、ほ~ちゃんに似てるなと思いましたww(ほ~ちゃん、ゴメンねw)

何だか、ここのところ、暑いのか肌寒いのか分からなくなるような温度変化ですね。

手に重りをつける時は、肩傷めないようにして下さいね~。

Re: No title

> 本文読む前に画像を見て、ほ~ちゃんに似てるなと思いましたww(ほ~ちゃん、ゴメンねw)

ですよねぇ・・・
私もカード売り場で見かけて「似てるぅ」と持った一枚を棚に戻すことが
できなくなりました。

今 空が黒くもと積乱雲が出ています。
TVでは 栃木だか茨城に竜巻注意報がでてるようです。
自宅地方は 人家が密集しているので竜巻って起こらないですよね・。

> 手に重りをつける時は、肩傷めないようにして下さいね~。

肩ですかぁ・・・注意します。
足に2キロつけるよりも 腕に1キロのほうがこたえます

No title

お元気そうで良かったww
コレステロールの値(血圧も)も、最近では少々高めが理想的だという事が分かってきましたからね。体に良さそうな献立だし、精神的なストレスをためないようにすれば、元気に長生き出来るんじゃないかなあ。(o^-')b

ここ2週間くらいの雑草や木々の葉の茂り方が凄いです。雑草とりは面倒臭いけど、除草剤は使いたくないんですよねえ。('A`)トホホ


Re: No title


> コレステロールの値(血圧も)も、最近では少々高めが理想的だという事が分かってきましたからね。

昔は 「良い」と言われていたことが 「良くない」になってたりもしますね。
コレステロールも食物で取り込まなくても 身体が作るそうですね。


> ここ2週間くらいの雑草や木々の葉の茂り方が凄いです。雑草とりは面倒臭いけど、除草剤は使いたくないんですよねえ。('A`)トホホ

雑草は 強くたくましいですね・・・。
我が家の庭は わんこの庭でもあるので 素足で歩くあの子達のためには
絶対に除草剤はつかいたくありません。
だって 素足で歩いて その足をなめたりするもの・・。

No title

今朝の地震結構揺れましたけど、御自宅の方は大丈夫でしたか?

換気扇…元気であと25年いて見届けてください。(>A<。)

Re: No title

> 今朝の地震結構揺れましたけど、御自宅の方は大丈夫でしたか?

あの地震もびくつきました。
ドンッって突き上げるような地震一発・・・
その跡でゆらゆら・・・・・・・時間は 短かったですけど・・。

> 換気扇…元気であと25年いて見届けてください。(>A<。)

ふふふ・・・・
我が家の電化製品ってもちがよいのですよ。
電磁調理器(IH調理器)など30年ものです。
初期の製品ですので 買い換えたほうが熱効率も良いと思うのですが・・・。

No title

ほんと暑かったですねー!えっ!?明日また気温が下がるのですかー\(゚ロ゚;)/ 体調に気をつけませう。

お~ちゃん、元気で誕生日迎えられますね。(o^-')b

Re: No title

> 明日また気温が下がるのですかー\(゚ロ゚;)/ 体調に気をつけませう。

少し肌寒かっただけでしたね
時々霧雨がふりましたけど バラがすごく傷みます・・・これが 頭痛の種です(笑)

> お~ちゃん、元気で誕生日迎えられますね。(o^-')b

いや~ぁ・・・ここ数日の老化は 急加速のような感じです。
がんばって13歳になってほしいです。

No title

歯の管理すご~い!

お^ちゃん・・・お祈りしております。13歳といわず、出来るだけ元気で長生きしますように…。

Re: No title

> 歯の管理すご~い!

歯医者さんからは 8020・・・大丈夫と保証されています
8020ってご存知ですかぁ??
80歳で自分の歯を20本残す・・・というのですが・・・。
今のところ歯が抜ける懸念は 皆無ですので 大丈夫かと・・・。


> お^ちゃん・・・お祈りしております。13歳といわず、出来るだけ元気で長生きしますように…。

あと半月・・・がんばります。

No title

照れずにハグすればいいのにぃ~wwwヾ(^m^〃)

と~ちゃん、おめでとうございます。

カードの「それより大事なのは」の隣がワンコのマンガなので、ワンコなのかと思いましたwww

Re: No title

> 照れずにハグすればいいのにぃ~wwwヾ(^m^〃)

照れてるわけでなく 朝はいそがしいのであります。
と~ちゃんのおふざけの相手をしている暇は ありません・・・。
大型犬の朝ごはん チワたちの朝ごはん そして人間のごはん と
3種類を作るわけですから朝は忙しい・・・。


> と~ちゃん、おめでとうございます。

ありがとうございます。
来年もまた誕生日に おふざけができますように・・・。


> カードの「それより大事なのは」の隣がワンコのマンガなので、ワンコなのかと思いましたwww


ふふふ・・・面白いカードがこの頃 いっぱいありますね

No title

この夏のような暑さを経験すると、2008年の最後のチワパを思い出します。シンバ君、一周忌でしたね。(>A<。)

バラ…虫除けに木酢液とか使われたのかな?('-'*)フフ

Re: No title

> シンバ君、一周忌でしたね。(>A<。)

いろいろな思い出を残してみんな順に逝ってしまいます。
さみしいですね


> バラ…虫除けに木酢液とか使われたのかな?('-'*)フフ

木酸液もためらわれたので ジェット水流で散水・・・・
アブラムシめがけて水かけちゃいました。
ほぼ アブラムシ全員落下(笑)してしまいました。
再起をきして登ってくるでしょうか??

No title

お^ちゃん、賢者のような顔に見えます。(*^-^) 元気で長生きしてねと私の分まで撫でてあげてください。

何だか明日はまた温度が下がるそうです。龍虎さんも御自愛下さいね。

Re: No title

> 元気で長生きしてねと私の分まで撫でてあげてください。

ありがとうございます
老化の加速を感じる毎日です。
でも食欲満点なのでまだまだ大丈夫だろうと思っています。


> 何だか明日はまた温度が下がるそうです。

寒かったですね
冬物をしまってしまたので 着る物がないので夏物の重ね着をやってます

No title

たまねぎ=心の交流~♪ いまだにあるって素敵ですね。(*^-^)

元気で13歳迎えるじょー!(とテレパシーでお~ちゃんに言ってみましたw)

お昼ごはん…本当に健康に良さそうですね~!

Re: No title

> たまねぎ=心の交流~♪ いまだにあるって素敵ですね。(*^-^)

お礼のお電話してしばらく話し込んでました(笑)
ご縁があって交流できて素敵ですよね。



> お昼ごはん…本当に健康に良さそうですね~!

このごろの我が家ごはんの健康レベルの高い食事を食べてると
外食での野菜不足が ものすごく気になります。
我が家の野菜生活から比べると 外食メニューは どれもこれも
野菜ゼロに等しいです(笑)
で、結果・・・・本日定期受診でしたが 血液検査は 健康値!!
ばんざ~ぃ

No title

不審車じゃなくて良かったww しかし、朝から警官に訪ねてこられると、何かあったのかとドキッとしますね。

ゆ~ちゃん、久々のアップ~♪カワユスなあ(^ω^)

血液検査異常なしで良かったですね!普段からの心がけですね~♪
野菜、若い頃は全く食べなくても平気でしたけど、中年になってからwからだが欲するようになりました。

Re: No title

>朝から警官に訪ねて

ほんと びっくりしましたよ。
私服警官でなくて制服警官がくるとほんと 何事かとびっくりします。
やましくなくても何事かと構えるのですから 何か一物ある人は
挙動不審になりますね。

> 野菜、若い頃は全く食べなくても平気でしたけど、中年になってからwからだが欲するようになりました。

kuniさん 中年になって・・・・なんですね。
私は老人になって・・・です。
野菜バリバリ食べてる龍虎です
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード