抜糸完了

ま~ちゃん 抜糸してきました。

前日から と~ちゃんと抜糸について話てました。
「押さえつけて抜糸するのかなぁ??」
「あばれるかなぁ???」
「かわいそうだなぁ・・」って想像したりしてました。



が、現実は・・・・・

診察台の上で 蹲踞の姿勢・・・アップの姿勢で まず 消毒・・・・。
ちょっと ま~ちゃん緊張してるけど 蹲踞を続けてます。
チョッキン チョッキンって先生が糸を切って・・・・・・

はい、終了。

軟膏を塗って 完了・・・。

おりこうさんでした。


細胞検査の結果は まだ出てないそうです・・・・。

えっ???まだなの???
と 言うことは・・・良くない???ことを意味するんだろうかぁ??

それとも単に数が多くて遅くなってるだけなんだろうかぁ??
気になるところです。



抜糸後のお腹・・・。
ma090917

今日抜糸予定

たぶん綺麗についた・・・・よね。

今日は抜糸です。
一部分連れてしまってる部分もありますが、
それは 皮膚を切除してしまってるので あっちこっちから
もってきてるわけですから、仕方ないです。

でも 皮膚は 伸びるし・・・・・
抜糸が終わったら 
すこしづつ マッサージを開始してやろうとおもいます。

それよりもお風呂は いつから入れるのでしょうか?

汚いお腹になってますので、綺麗にしてやりたいです。



傷のことよりも 検査結果ですが・・・・・ほんとうに心配です。

大丈夫だよね・・・大丈夫に決ってるジャン・・・

大丈夫だよね、絶対大丈夫・・・・。

自分を自分で励ましています。

あとで 受診結果は アップします。
大丈夫でした~ぁ・・・・って言いながら いっぱい冗談をかけるぐらいに
なりたいです。






ma090917

術後6日

今朝の縫い目・・・・。

前日の縫い目とくらべてはっきり違いがわかるぐらい
良くなっている。

腫れもひいてきたし
何よりも もうすでに着いてるのが肉眼でわかるもんねぇ・・・。

すごい回復だわ・・・。







昨日の傷跡よりも 随分見やすくなって 素人目にも醜悪な感じは なくなりました。

ma090915








我家の500&600
mano090915

今 か~ちゃんは この二人を毎晩抱っこして寝ています。

ら~ちゃんが 一人で寝られないのは 以前からですが
このごろのっチュンが そのまねをして 要求吠えするので一緒にねています。

お布団の中でも 500&600の世界で見れば 
山あり谷ありの世界です。
か~ちゃんを乗り越えて行軍する姿 凛々しいです←うそ・・・です。
山越え 野越え お布団の中を縦横無尽に動いて疲れて眠るのは
か~ちゃんの腕枕・・・・。

あっ そういえば 
「ら~ちゃんに 枕取られて首痛い」だったけど、いつのまにか
枕では寝なくなってます。
すっかり涼しくなったから 布団に潜り込んで寝ています。





術後5日

ま~ちゃん随分楽になったようです。




傷口は ↓ですが
あまり気持ちいいものでは ないので、お勧めしません。
それでもご覧になる方は どうぞ・・・・・↓にお進みください。




今週17日に抜糸の予定です。

元気で食欲満点ですので、抜糸が終わって無罪放免・・・
もう あとは 来なくていいよ・・・ってなってほしいです。



抜糸の頃には 組織検査もでるでしょう・・・。


まさか まさかの結果だけは どうぞ免れますように。























5nichi

術後4日


ma090913a

4日目の朝


「か~ちゃん おはよう」と後ろ足2本で立ち上がりました。

昨日よりは 随分楽なようです。

ソファーに軽々と飛び乗りました・・・・・

が、下りるのは 痛みがあるのか?下りようとする姿勢になると
どこかがつるのか 下りるのは 慎重でした。


食欲あります。
傷口順調です。

背中から見ての左側の腫れが引きました。

背中左側の腫れがひいたら 攣れが若干目立ちます。
そのうちに 攣れもひくでしょうかぁ???

今日は お日様がでて気持ちよく 山に秋が忍び寄っているのを感じます。


↑の画像 ついさっき(9時半)のま~ちゃん。
ま~ちゃんは このゴミ箱が大好き。

ま~ちゃんが我が家の子になってすぐに ま~ちゃんに買ったゴミ箱。

「ま~ちゃん いない・・・」って言うときは いつもこの中で
孤独を愉しんでいます。




ゴミ箱ペール缶に近づいてみると・・・・
こんな感じです。

ma090913b

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード