ぶっ壊れ

13日夕方まで元気に活躍していた我が愛しのPCちゃん
夜につけたら シューって音はしてるのに、何も見えましぇん。

「とうとうこわれたかぁ・・・」って思って斜め30度から見たら
かすかに懐かしい画面映像が見えるでは ありましぇんかぁ・・・・。

しかし、暗すぎる・・・
カーソルのポインターがどこを指しているのか まったく見えないぐらい
ほぼ、闇夜のカラス・・・・。


と~ちゃんが「液晶画面の 線が切れたか 画面そのものがぶっ壊れたか
なんたらかんたら(要するに電球のようなもの)が切れたかだと 思う」ちゅう推理。

さらに「それらの修理、6~7万が相場」などという。


で、次の日さっそくに修理に持っていこうと思いつつ寝た。

次の日 起きたら・・・・つうか か~ちゃん起きられない。
でもあ~ちゃんをおしっこに出さなきゃいけないので、フラフラしながら完了した。

チワワのご飯も長い間放置してたら ぶっ倒れる恐れのある子もいるので、
何がなんでもご飯だけは・・・・・と 頑張った。

そこまで動くのがせいいっぱいで 後は倒れこんだ・・・。
「なんだ?このだるさは・・・・」

昼近くまで 横になって少しよくなったので
PCの修理を急ぎたいので 車でPC屋さんに出かけました。

お盆明けに先着順で修理を始めるとかで そうとう時間・日数が掛かりそうです。
概算見積もりは 69000円ぐらいですが それはあくまで概算ですので、
正規にみつもってもらうとどのぐらいになりますやら・・・・・
でも、購入の際に「保障延長」とかいうのに入ってたので 1万円の修理代ですみそうです。


さてさて、自宅に帰り着くと どっと疲れがでて目が回ります。
「こりゃぁいかん・・」と 横になりましたら、ますますめまいが激しくなり
起き上がり いすにもたれておりました。

この年まで生きてると あちこちからだの悪いところも経験しています。
だから「○○が悪くなったのか?」とか
この気持ち悪さ・・・このめまい・・・
「血圧かな?」「心臓かな?」「脳かな?」

外気温が相当に高い日ではありましたが、家の中にじっと座ってるのに
汗が滝のように流れて 自分でも「あぶない・・かも・・」と
だんだん不安になってきました。

と~ちゃんの帰宅時間までには まだかなりありましたが、
と~ちゃんの職場は 外の国流儀で 家族のためにお休みをとるのは
割りに認められると と~ちゃんが言ってたのを思い出してメールしました。

「早く帰って来て」ってメールを打つのが精一杯でした。


と~ちゃんからの返事はいつまで待ってもありません。
脂汗は どんどん流れ 目を開けると目の前がぐるんぐるんと回るので
怖くて目を閉じて椅子にもたれていました。

そうこうしているうちに 猛烈な吐き気がおこって吐きました。
部屋を汚すのが嫌なので(後で自分が片付けなければいけないもの・・)
近くにあったタオルを丸めてその中に吐きました。

タオルを顔に当てて吐いたら ら~ちゃんたち「か~ちゃんおいしいもの食べてるの?」って
ひざに上ってくるので困りました。


か~ちゃんは 具合が悪いんだよぉ。






その後も 猛烈な勢いで数回 かなりの量を嘔吐し ようやく脂汗は 出なくなりました。

喉が胃酸でやられたのか 違和感がしばらく消えませんでした。


食あたりだったのかなぁ・・・・・少し楽になりました。


でも と~ちゃんが帰ってきても めまいが続いてたし、体のだるさは半端じゃないので
そのままずっと寝て暮らしました。

チワワのご飯はと~ちゃんがあてがってくれました。
でも 心配なのでふらふらしながら台所に立って行きましたけどね。



夕方の診療時間に主治医のところにタクシーで行こうとおもったら
なんとお盆でお休みなんです。
 
私のPCと言い 私の体と言い・・・なんて間のわるいことでしょう。

一晩中自分の体が寒くて厚手の毛布をかけて寝た真夏の夜でした。




一晩寝て 吐き気も消滅し元気はつらつ・・・と言いたいところですが
まだまだ本調子では ありません。

今度は 腰です・・・・(笑)








統廃合

市町村合併 高校統廃合の波が吹き荒れたのは 数年前だった。

我が出身高校もその波を受けて統廃合されて名前が消えた・・。
その上 勤めていた思い出多い高校も統廃合されて名前が消えた・・・。


はははは・・・

mixiに 二つの消えゆく高校のコミュもあったけど、
現実に統廃合されたらそのコミュも消えた・・・・。
寂しいもんだぜ・・・。

統廃合で名前が消えてから 何年経つのかなぁ??
昨日届いた茶封筒・・・。
「○○高校 新校舎整備募金ご協力を・・・」
昔勤めていた学校が吸収された相手学校からの封筒だった。

はぁ??なんでぇ・・・なんで私がこの学校の新校舎整備に募金するの??

って 思ったのが本音。

旧職員 ○○先生・・・

添付されていた冊子に目を通してたら 懐かしい校舎の写真や
住所が懐かしい高校の住所だった。

そうかぁ・・・名前は消えたけど 校舎は そのまま使ってるんだぁ・・
そうだよなぁ、合併したもう一つの学校の方が 名門校だからなぁ・・・
名前は あっちの名前を使うのが 普通だよな・・。
校舎は こっちの校舎の方が綺麗で金かけてるし アカデミックな立地だしなぁ・・。

そうか、全てが消えたわけでは なかったんだ・・・・。

なんだか それだけで、「寄付にご協力」しちゃおうかなぁ・・・って
思っちゃった単純な私でした。



自分の出身高校も消え・・・
奉職していた高校も消え・・・
めちゃめちゃさみしいですよ。

噂の白いたいやき

まほら近くの大きなスーパーのお惣菜売り場
「今 話題の白いたいやき」と書いてあった。

「今話題の・・・」かぁ・・・。
話題にのりおくれてるのかな?白いたい焼きを知りませんでした。

たいやき1

話題に乗り遅れては ならじ・・・・とワンパック3個いり買ってきました。

「白いたい焼き」・・・・はっきりいって見た目には 美味しいと思いません。


「このまま食べるのかなぁ??」
「焼いてみようかぁ・・??・・・」

オーブン・トースターで焼いてみました。
DSCF2960.jpg


けっこう これが美味・・・つうか、食感が面白い。
もちもちの皮・・・はっきり言って あんこ餅・・・なつかしい。
あんこ餅の粘りが少ないやつ・・・って感じかな?

この程度には 伸びますが・・・。
たいやき3

ちょっとはまるかもしれない食感です。


が、しかし・・・・・
あんこが洗練されていません。
「田舎のあんこ」・・・・・甘すぎです。






プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード