久々セブン

秋のセブン

愛と癒しの使者セブンただいま参上~ぉ



微笑みの奇行子(笑)ほ~ちゃん 元気です。・・・貴公子じゃあなくてごめんね。



セブンの体重・・みんな合わせてた体重は いくらでしょうぉ・・・。












答えは  すでくゃじろきなな・・・・・・。

セブンの笑顔

sebun

今日は雨ですねぇ・・・・
リアル世界は 雨だけど、

せめてNET世界は 晴れみたいに見えるように・・と
古い写真だけど 晴れた日のセブンの笑顔を載せておきます。



名前を・・・・

090922a

夢まほらのチワワは 7人・・・。
自慢じゃないけど・・・自慢だけど・・・自慢しちゃうけど・・
誰の声か か~ちゃんは わかる・・・。

7つの声を聞き分ける・・・・なぁんちゃって
そんな事は 多頭飼いの皆様は「当然誰でも出来る」と
思っておられるでしょうが、
世間一般では これって「すご~ぉい」事なのらしい・・・なのだ。



家の外でセブンの誰かの鳴き声がしたら
「あっ ゆ~ちゃんだ・・」とわかる。

それを聞いた人が
「声でわかるの??」って めちゃめちゃ驚かれるわけで、
そんなに驚いてもらっては・・・・・・ 
こっちが驚く・・・・。


7人チワワの声の区別なんて簡単です。

ゆ~ちゃん・・・乙女チックな声
め~ちゃん・・・とっても甲高く元気な声
ま~ちゃん・・・大人のお・な・な・・・
ほ~ちゃん・・・セブンの中では 一番ハスキー???
ら~ちゃん・・・・小さな体に響くような声
な~ちゃん・・・プチ野太い(笑)
の~ちゅん・・・一番甲高い声

これだけ特徴あれば聞き分けられるでしょ・・・。


この画像・・・・一人もカメラ目線では ありませんね。
 

仲良し時々ギャオ



音声を大きくして のっちゅんの雄たけびをお楽しみください

ゴマ粒3きょうだい

ゴマ粒3きょうだい

ゴマ粒3きょうだい参上~ぉ

ら~500見参
ほ~800参上
のん600登場

ほ~ちゃんの上にら~ちゃん乗せて・・・
ほ~ちゃん800は ら~ちゃん500をおんぶしてるので
「重たい~ぃ・・・・」


今朝のゴマ粒3きょうだいの画像です。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード