回復のきざし

ら090330
今日の診察台のら~ちゃん

どうでしょうかぁ??

ちょっとだけ 目力がでてきた・・・と 思いませんか?


下痢・血便の間隔が またちょっとあきました。

最初は 30分おきだったけど

次には2時間おきになって

3時間おきになってきて

今日は5時間ほど間があくようになりました。


でもねぇ・・・・・

まだ血便・・・・あるんですよ・・・。


あ~ぁ・・・・

ら~ちゃんは 不死身だよね

ra090326
↑昨日のら~ちゃん


本館でご存知だと思いますが 下痢 下血のら~ちゃん・・・

今朝もあさいちで病院受診でした。

今回の不調の原因 わかりません。

昨晩は 30分おきにトイレで下血でしたので、体中の血液が出て行くのではないかと
恐怖の一晩でした。
こんな状態でもトイレ 失敗しないほんとうに偉い
天才のら~ちゃんです・・・・よね。



朝4時15分ごろのトイレで出すものが 
それまでの鮮血いろが黒っぽい色 うんこ色に近い色になってきたときは
「ようやく薬が効いてきた」と思いました。

でも ぐったりしてフラフラです。

トイレで出した後は 砂糖湯を口にスポイドでもっていってやると
ぺろぺろなめてくれるんで、そのぺろぺろを見てると
まだまだら~ちゃんは 大丈夫って思いましたが
6時すぎから 砂糖湯も飲まなくなって ぺろぺろしなくなったときは
不安が頭をよぎりました。

みんながご飯を食べるとき 声をかけてもとうとうBEDから出てきませんでした。



診療開始時間を狙って病院へ行きました。
(下痢止め 吐き気止め 止血剤等の)補液の皮下点滴注射を今日もされました。
薬の種類を変えてみます・・・って仰ってました。

そうそう大腸の炎症が酷いようなので炎症止め・抗生物質も追加されました。


注射をしてから 4時間ほどして効いて来たみたいです。
けっこう長い間寝てます。


寝てると 寝てたで 心配になって「生きてるか?」と掛け物をはいで
点検確認してしまう おばかなか~ちゃんです。

不死身のら~ちゃんの伝説更新中






テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ショック

昨晩のこと そろそろ寝る時間・・・・
チワ達は みんな寝床(ケージ)に入って静かな時間帯になっていた。
もちろんら~ちゃんは ケージには入らず一人静かに
ホットカーペットの上のBEDに潜り込んでる・・・・・はず・・・と
思ってた。

それが 認識の甘さだったと気がついた時は 後の祭り・・・。


木でできた重厚な椅子に座ろうと椅子をひいたら「ムギュ」小さな泣き声・・・

やってしまったぁ・・・・


ら~ちゃんが椅子の下で寝そべってたようで、椅子をひいたので
椅子の足に轢かれた?????
どんな状況かわかりませんが、
左前足・・・手の関節を痛めました。


最悪折れているかも・・・です。

脱臼で済んでてくれればまだ良いけど・・・。
捻挫どまりでいてほしい・・・。


昨晩 アイシングをしましたが 今朝になってかなり腫れています。                   


9時からの受診です。

もう言葉もないぐらい落ち込んでいます。

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

暖かいですね

李の花
自宅庭のすももの花が咲きました。
小さな庭にあるすももの木ですが 20年以上経って本当は
けっこうな大木になっても不思議では ないんだけど、
かわいそうに大きくならないように 剪定ばかりされてるから
小さいままです・・・・かわいそう・・・なすもも

あまずっぱいすももが梅雨ごろには 実ります。

種は 大きくて 可食部分が少ないので 
とりたてて食べたいとは 思わないですけどね・・。

あつい・・・・

暑いですぅ・・・・熱いです。


とほほほ・・・・熱かったです。


朝食の紅茶 自分の出っ腹にこぼしてしまいました。

まっ か~ちゃんのお腹ってさ、
昔から 胃が出たような幼児体型なんだけど、
紅茶をこぼしてそれがまた証明だれました。
かぎりなく胸にちかいお腹・・・辺りに 紅茶をかぶり・・・

あちちちち・・・・


ポっこりお腹の上半身の一部・・・真っ赤にやけどです。

服を着替えながらケーキを買ったら着いてくる小さな保冷剤を
お腹に貼り付けて冷やしました。

水ぶくれが出来たらイヤだなぁ・・・・
かっこ悪くて病院へもいけないかなぁ・・・・

そんなことをちらりと考えましたが あれから数時間経ちまして、
まだ ちくちくと痛いですが 水ぶくれにもならずでよかったです。
まだ赤いのは 赤いです・・。




いや~ぁ・・・・いつもながら 神に感謝です。
だって、小さなチワワたちが 足元にいなくてほんとうによかったです。

紅茶の湯が降って来る
紅茶カップが落ちてくる
大惨事ですよ・・・・
あ~ぁ・・・・よかった

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード