喧嘩好き?

081219

この画像は この冬の一こまです。
大きい画像で アップしたら なのちゃんが切れてしまいましたので
不評ですが サムネイルでアップします。
恐縮ですが 大きいのを見たい場合は 画像をクリックして大きくしてみてください。

左から二人目・・・・
めちゃめちゃ ベイビーフェイスで守ってやらないといけない・・・
って 気分にさせる子でしょ・・。

写真だけでなく 実物をみても華奢で弱弱しくて
母性本能を全開にさせるのっチュンなんです。

それが どっこい すごい喧嘩早くて 誰にでも喧嘩を売って歩く
ヤクザなチワワなんです。

大きなチワワさんにも ギャお~ぉ・・・と吠え掛かり・・・
相手がひるんだ隙に 攻撃します。
相手が「なんじゃぁ??このチビは・・・・・」と 
相手にしないで背を向けたらのッチュンの天下です。
背を向けた相手に 追い討ちかけて 追いかけてまでギャお~ぉ・・・。

相手は あまりの事に事態が飲み込めず、ママのところに・・
「ママ~ァ・・・変な子がいるよ・・」って言いつけに言ったら

「まぁ、今日のところは これくらいにしといたろかぁ・・」と
意気揚々と引き上げるのっチュン・・・。


か~ちゃんは 恥ずかしい・・・。

あまりにも恥ずかしい・・・・。

めちゃめちゃ 恥ずかしい・・・・。




スポンサーサイト

選択ミス

駅前の某事務所に用事があるのでお出かけ。
天気も良いから歩いていこうと思いました。

me09haru


一人で歩いていくのは もったいないから チワワの誰かをお供に・・・
って考えました。

いつものことですが 「選抜」は 子供達にとっては 死活問題みたいです
何も言わなくてもお出かけを察知して
「あたしを選んでください」
「か~ちゃん あたし あたし・・・」
「たまには あたしを・・・」
「あの子は 昨日も行ったでしょ・・」
てな声が聞えそうなぐらい 大騒ぎです。

なぜ、チワ連れでいくお出かけかどうかを わかるのでしょうか?
何も言ってないのに・・・。


まっ 結論として め~ちゃん&なのちゃんのお二人にしました。

理由は簡単です。
ちょっとデブ化傾向・・・豚坂上りそうなおふたりさん・・・だからでした。
あっ この画像のめ~ちゃんは 豚化する直前 引き締まっため~ちゃんです。

ま~ちゃん ものすごく怒ってます。
「か~ちゃん か~ちゃん・・それは ないでしょう・・」てね・・・。
「あたしを連れて行かなかったこと 後悔するわよ・・・」かな??



はははは・・・・後悔しました。
バス通りに出る以前に め~なので来たことを後悔しました。


この二人 5レンジャーでの出動も セブンでのお散歩でも
いつもみんなの後をテクテク歩いていくタイプなんです。
お散歩大好きだけど 決して 率先して歩いていくような
リーダー犬では ない・・・・・それを 忘れてました。

か~ちゃんが 歩く後を1メートル位遅れて トコトコ・・・・・。
まるで これでは 市中引き回しの刑です。

車に驚く 植木に驚く・・・・挙動不審なお散歩風景になりました。


犬ぞりも 体力のアル犬とか 力のある犬ばかり集めても
前に進まない・・・・TOPを走れる犬・リーダー犬がいなくては
犬ぞりは 前に進まない・・・・。
そんな話を何かで読んだけど、この二人はリーダー犬では ない・・ね。
ま~ちゃんを連れて出なかったこと ほんとうに後悔しました。


「小さい。」
「かわいい。」
「こんな小さな犬見たことない。」
「赤ちゃんかと思った・・」
てな決まりの台詞をあちこちで聞きつつ 市中引き回しの刑は終了しまして
か~ちゃんめちゃめちゃ疲れました。










写真の大きさ

ho1

と~ちゃんが このブログの「写真が小さい」とクレームをつけた
と~ちゃんは 私のHPの唯一のクレーマー

で、クレーマーの意見をとりいれ大きな写真にして見ます。

どうでしょうか?
小さいのと大きいのとどちらが見やすいですか?

この子は ほ~ちゃん・・・。

日記には 書いてなかったけど GW中にまたお眼目を怪我しました。

獣医さんで見てもらいながら「なんでほ~ちゃんは 何度も眼を怪我するのでしょうか?」
って言ったら先生は「さぁ・・・・・」って頸をかしげておられるだけでした。



「どんくさいからかしら??」
って云ったら 間髪いれずに
「それもあるかもしれません・・」だって・・・




待て

お食事の前には きちんと「いただいきます」のご挨拶をします。

給食係さん(だいたい か~ちゃんですが・・・)が 声をかけます
「みなさん 準備はできましたか?」
今日のお食事に感謝して・・・・・「待て!!」
よだれ4

みんな自分のご飯をひっしで見つめています。

「だって 見てないととられちゃうもんね・・・」


あははは・・・・みんなすごいよだれ・・・・
よだれゆ





よだれめ
め~ちゃんのよだれ


よだれな
なのちゃん口中あわだらけ・・・・


いただきましょう・・ごいっしょにの意味を込めて「よし・・・」

その声に反応するのは ま~ちゃん「お~ぉ」・・いさましいのう・・。



デカ組みに負けてない チビ組みの待て
よだれ3
えらいでしょ・・・500だって待てるんだじょ~








プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード