あれ~???

数日前に 友人のサイトに書き込みした。


メールにて とある用件を送ってくださったのでそれに関して・・・
「わざわざ、ご送付くださり 感謝の言葉もございません。」って書いた。

で、自分が書き込んだこの一文を見て・・・・・
ふと 閃いた。

「感謝の言葉もございません」

これって 感謝してるの?してないの??ってね・・・

本来の意味は「この感謝の気持ちを伝える言葉もないぐらい感謝してるんですよ」
って言う意味でしょうけど・・・
「感謝の言葉もないつうことは 感謝してない事ジャン・・・」てね、
一人で遊んでおりました。

時々か~ちゃん 些細な言葉に引っかかって想像を膨らませて遊ぶのが大好きです。







と~ちゃんも似たようなものかも・・・です。
たぶん似たもの夫婦です




「携帯電話が 近くの公園に落ちてて 待ち受け画面にシェパの写真があったので
お~ちゃんちの携帯ではないですか?」と 自宅の電話でとったと~ちゃん。

か~ちゃんの携帯に電話してきて「もしもし、龍ちゃん 携帯電話もってますか?」
「はぁ??携帯に電話してきてますよ・・・。今 話してますよぉ・・・

落ちてた携帯が「お~ちゃんのママのかも・・」との問い合わせに
即座に「違いますよ」と言えないこの頃の私のボケぶりをあげてと~ちゃんは
電話の向こうで笑ってた・・・・。

けど、あんたも同じやんかぁ・・・・・です。




すごいぞ ら~ちゃん

「この柵の向こうには 食い放題の幸せがある・・・」
「この柵の向こうには 空から時々おいしいものが落ちてくる」
そんな事を思ってるのかな ら~ちゃん500


この柵の向こうは キッチンです・DSCF2391.jpg

足台にしてるスヌーピー・・・・
どこから持って来たのでしょう??
床の上に立っても 柵の上に頭が出ませんが スヌーピーに乗れば
向こうがみえますものね・・・・。

ら~ちゃん500・・・賢いぞ・・・。

天下御免の向こう傷

むこう傷

本館「夢まほら」でご紹介しました額の向こう傷・・・です






旗本退屈男「早乙女主水之介」の額の傷・・・
天下御免の向こう傷・・・・とか言いましても
「なんのこっちゃ」ってお思いになるお若い方々もおられます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%97%E6%9C%AC%E9%80%80%E5%B1%88%E7%94%B7
ここで 雑学を広げていただければ幸いです。



ご飯食べるののッチュンへたくそです。

遅いです。

早食いほ~ちゃんは いつものっチュンのご飯を狙います
のッチュンだって「俺も男だ、ご飯だけは死守するぞ・・」と茶碗に頭をつっこんで食べます。
ここだけは 命にかけて守るぞ・・・って気迫を感じます。
必死で頑張りますが ほ~ちゃんの体当たり攻撃にあうと
あえなく茶碗からはずれてしまい ご飯を取られてしまいます。


と~ちゃんも か~ちゃんも その攻防戦をみると笑みがこぼれます。
顔が緩みます。
天使の喧嘩・・・・・
ほんとうに可愛い喧嘩です

晴れたら写真を撮ろう・・・

ra&ho

今デジカメのメモリー見てたら、バラの写真ばっかりだぁ・・・・・・。

薔薇は季節ものだから 旬の時期で写真が多くなるのは仕方ない・・・
でも セブンの写真が極端にない・・・
シェパの写真もほとんど撮ってない

お~ちゃんの記録を残しておかなきゃあ 後で後悔するよね。

明日 晴れたら わんこの写真撮ろう・・・
いっぱい撮ろう・・・

背中は 語る

senaka

背中が泣いていた・・・・・・・
とか
哀愁の漂う背中・・・
とか の表現があるように 背中ってけっこう多弁

この画像 真ん中が1キロ程度
上の子が 500・・・・・
う・・・・・・m はっきり背中をみると2倍・・・の現実がわかる



さて、その500のら~ちゃん。
このごろ あれ??って思うことが多い。
よく背中が濡れている。

哀愁漂う背中でも背中は濡れないぜ・・・・
背中で泣いても背中は 涙で濡れないぜ・・・・


どうして背中が濡れるんだろう・・・・って色々推理した。


「自分で舐めてる??」「誰かが背中を舐めてる??」
自分で舐められる位置じゃない・・・・・
ら~ちゃんのお顔を舐めてくれる子は いるけど、背中までは舐めない・・。


「誰かにおしっこかけられた??」
濡れているところの匂いをかいでも おしっこのにおいじゃないもんねぇ・・・。

長く考えていましたが・・・・
ようやく一つの結論に達しました。


senaka2
犯人はこいつです。

のっちゅんは ら~ちゃんを枕にして寝ることが多いです。
のッチュンは このごろ鼻水をたらしてます。
のッチュンは ら~ちゃんの頸に顔をおいて寝ることが多いです(この画像は お尻に頭をおいてますが・・・)

ら~ちゃんの背中がこのごろ濡れているのは のッチュンのせいだ・・・・と
結論付けました




プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード