ら~ちゃん出動 in 恵比寿

ra090929
あんまりにも小さいサイズのら~ちゃんは
やっぱり人目をひいてしまう・・・。

そっと見ててくれるのは うれしいしのだけど・・・・

抱っこしたり チュッチュしたいと言うお気持ちは痛いほどわかるし
そんなにも愛しいと思ってくださるのは 飼い主とてうれしいのだけど・・・


なにぶんにも この小ささ・・・・だし・・・



まさに「ガラス細工のチワワ」だとこの頃思ってしまう程のら~ちゃん
なもんで・・・・・


気が気でありません。



もし この飼い主の気持ちが・・・
ら~ちゃんを見守ってくださった皆様を不快な思いをさせることが
もし ありましたとしたら、どうぞお許しください。



6歳まで来るまで薄氷を踏むような毎日の連続でしたので
か~ちゃん ついつい 守備隊隊長としてのスタンスでふるまって
ついつい 過剰防衛な時もあるかもしれず、
周りに不快な思いをあたえているかもしれません。

その場合は どうぞお許しください。




昨日 恵比寿でら~ちゃんを見てくださった皆様
どうも ありがとうございます。

ら~ちゃん 今日も元気です。

また どこかで・・・・お眼にかかれますように・・・。



太陽神ら~の独り言

ra090925b

へへへへ・・・またまた ご心配を おかけしちゃいましたぁ・・・
あたしら~ちゃんです。



あたしの名前がいけないのかなぁ・・・
古代エジプトの太陽神「ラー」の名前そのままいただいたのでね・・。
古代エジプト太陽神ラーは 姿をハヤブサに代えて
自由に空を飛び太陽に向かって飛んでくこともできる・・・から・・。
あたしも時々空に飛んでいきそうになるのかなぁ??





でも あたしは この家が好きだし
セブンの一員で 七分の一で幸せだし・・・
だから ここから離れる気は ありませんので・・・
そこんとこ ヨロシクッ!!





フン あたしの底力・・・・見たかぁ???
まっ 今回のところは これくらいにしといたろ・・。
ra090925a



いっぱい いっぱい応援ありがとうございます。
元気な朝を迎えています。
ほんとうに感謝の日々です。

祈りました

090924a

また ら~ちゃんの呼吸が昨晩11時ごろから乱れ、
口呼吸 肩呼吸です。

お腹の色も灰色です。

呼吸が苦しそう・・・・


頑張れ・・・ら~ちゃん。

ら~ちゃん すごく頑張ってるけど まだまだ頑張ってね・・・。




ものすごく頑張ってて 苦しいと思うけど・・・
けど頑張って・・・



か~ちゃんは もういい・・・とは 絶対に思えない。
まだまだ ら~ちゃんといっしょにいたいです。
だから頑張ってよね。


今回も がんばって朝を迎えました。


何度も何度もこんなことをやってると、
これが日常になってしまって
ふとした油断の時・・・
その時に逝っちゃったって話を
沢山の病気を抱えてたワンコのママ達に聞きました。


絶対に油断しては いけないんだよね。





ほとんど眠られずに朝が来ました。

一晩祈ってたと思います。



今・・・眠いはずなのに 妙に頭がさえています。
もう若くない体は ふわふわした感覚です。

でも ら~ちゃん薬が効いたのか 楽な呼吸になってます。



一人のぶれっくふぁ~すと

昨日 小さなベイクドチーズケーキを作った話は 本館にのせましたが
朝ごはんにそれを食べることにしました。

ここのところずっと一人朝ごはんだから 大皿から手づかみで
ガツガツと頂いても 誰もそれを見咎める人もいない日です。


いつもならば コーヒメーカーで入れたコーヒが朝の定番ですが、
今日は フォションの紅茶の缶が目に入ったので
きまぐれに紅茶を飲んでみようと準備。

そしたら、なんだか 味気ない「朝ご飯」に嫌気がさして
綺麗なお皿にケーキを盛り付けて 
自分で作った林檎ジャムをトッピング
テーブルに皿数が少ないから 昨日りんご農園で貰った林檎を切って
とんとん牧場で買った濃厚飲むヨーグルトをグラスにそそいで・・・

侘しい 一人朝ごはん・・・が 
ゆったり優雅な一人ブレックファーストに変身・・・。
090923a

名前を・・・・

090922a

夢まほらのチワワは 7人・・・。
自慢じゃないけど・・・自慢だけど・・・自慢しちゃうけど・・
誰の声か か~ちゃんは わかる・・・。

7つの声を聞き分ける・・・・なぁんちゃって
そんな事は 多頭飼いの皆様は「当然誰でも出来る」と
思っておられるでしょうが、
世間一般では これって「すご~ぉい」事なのらしい・・・なのだ。



家の外でセブンの誰かの鳴き声がしたら
「あっ ゆ~ちゃんだ・・」とわかる。

それを聞いた人が
「声でわかるの??」って めちゃめちゃ驚かれるわけで、
そんなに驚いてもらっては・・・・・・ 
こっちが驚く・・・・。


7人チワワの声の区別なんて簡単です。

ゆ~ちゃん・・・乙女チックな声
め~ちゃん・・・とっても甲高く元気な声
ま~ちゃん・・・大人のお・な・な・・・
ほ~ちゃん・・・セブンの中では 一番ハスキー???
ら~ちゃん・・・・小さな体に響くような声
な~ちゃん・・・プチ野太い(笑)
の~ちゅん・・・一番甲高い声

これだけ特徴あれば聞き分けられるでしょ・・・。


この画像・・・・一人もカメラ目線では ありませんね。
 
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード