プラハの路地

DSCF0228.jpg


これ プラハの路地・・・
ほんとうに 童話の世界ですね。
まるでディズニーランドです。



東欧見聞録2

東欧見聞録 ← クリック

ザッハトルテと 地下鉄見聞録書きました。

ここに書けない理由・・
なぜか 今回 画像が貼れないのです

テンプレートのせいかなぁ・・・・。

東欧見聞録・・・・・なぁんちゃってぇ・・・

「本場ザッハトルテを食べてみんかな・・」と思い立ち(嘘ですが・・・)
東洋の島国日本(ジパング)をあとにしてから幾時間・・・
あ~ぁ・・・・やっと 遥か異国の地にたどり着きました

たどり着くと同時にザッハトルテを食さんと老体に鞭打って
駆け参じそうろう・・・・ベベンベンベン!!とッ・・・。

なんとまぁ、ザッハホテルのカフェは 長蛇の列・・・。
「行列の出来る店」だったのでありました。


画像を載せたいのですが 諸般の都合により
画像は 帰国後とさせていただきます。


行列の出来るザッハトルテを食べれるカフェで
食べたザッハトルテ、あま~ぃザッハトルテの横にホイップクリームが
たっぷり添えられていました。
チョコレートケーキに生クリームを添が これが なんとまぁ・・
あま~いザッハトルテと絶妙なバランスの軽いクリームでびっくりでした。

日本では生クリームとかホイップクリームのイメージは
おいしいけどもったりしてるという感じでしたけど、
この生クリームは 非常に軽くてやさしい穏やかです。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード