賀正

初日の出 目覚めた時は 日高し    龍虎・・・ぎゃはははは。





大笑いした年の暮れ 
「モノポリー(人生ゲームのアメリカ版)」を
してたら 年越しそばの用意が遅れて 出来上がったらすでに
年を越してて大笑い・・・。

年越しそばは 天ぷらそば(ざるそば)にしました。
真夜中 除夜の音を聞きながら てんぷら揚げてたのは 私です。

天ぷらえびは 縁起ものなので偶数はさけて5つ揚げましたが
大皿に天ぷら(えび・サツマイモ・レンコン・まいたけ)を盛り上げて
出しましたので えびは 一人に1匹(ちょっとけち臭いかなと思うけど
真夜中だから このぐらいが限界ですよ)野菜てんぷらは ほぼ食べ放題。

とちゅうで「アッ あたしの・・・」という悲鳴に近い声で見たら
なんとに~ちゃんがえびをね~ちゃんの分も食べてて 大笑い。
に~ちゃんは 結局3匹えびを食べてしまってて もう 笑った笑った・・

結局 天ぷらの片付けなどを終えて寝床に入ったのは 3時過ぎだったように思います

忙しかったけど楽しいお正月がはじまりました。





プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード