節分

明日は 節分ですね・・・。
風物詩としては 節分といえば 豆まき・・・・が一般的でしたが
このごろは 節分といえば 恵方巻き まるかぶり・・・・になってますね。

関西の風習とか 某コンビにが仕掛けたと記憶しています。

我が家 関西出身ですが 「恵方巻き」の風習を コンビニが仕掛けるまで
知りませんでした。

と~ちゃんもそんな風習は 知りませんでした。

関西の?大阪の?風習というならば どこの地方の・・・と
明記してもらいたいものです。


そうそうバレンタインにチョコを送るのがバレンタインの風習だ・・・・などと
仕掛けたチョコレート会社・・・みごとに当てた。
けど バレンタインにチョコを配るのが風習な国って日本だけジャン・・・



と~ちゃんは 数日前から「節分に恵方巻きを買ってこないですね」と
言っています。
か~ちゃんは 「あら 節分には 海苔巻きにしようと思ってるのに、嫌なの?」と
反論しましたら
「海苔巻きは好きだから 海苔巻きを作るのは良いけど あれを丸かぶりするのは いやなのだ」
そうです。

そうですよね、はっきり言って 丸かぶりして美味しいとは思いませんからね。

切り分けて味わってこその 海苔巻きだと思うのであります。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード