今年もお花見するぞ~ぉ

「この国難に際して 花見を自粛するように」と言う話があるけど、
我が家には 我が家の 桜に対する思いがあるので、
粛々と静かに春の移ろいを感じたい・・・です。


夜桜で電気を使うからと 節電の意味で夜の宴会自粛は わかる。
でも お昼に花見をするのは よいでしょう・・・って思う。


花を愛でて 花の下で酒に酔う・・・・これ日本伝統文化ですよね、
昨日の井の頭公園・・・桜祭りは自粛(?)してたようですが
咲き始めた桜の下で宴会をやってましたよ。
私は これを自粛する必要は 余り感じません。
酒を買う おつまみを買う・・・ささやかに経済が回ってる・・。
良いと思います。




年年歳歳 花相似たり
歳歳年々 人同じからず





人間誰しも 来年桜花を見られるとは 限らないわけで・・・・
今年が見納めかもしれないジャン・・・。
今年の桜を 私は しっかり見ます!!






クレヨンしんちゃん

高校生のグループが騒いでた。
聞くともなしに その会話が耳に聞こえる


「しんちゃん・・・お前・・・・・」
「しんちゃん・・あん時の・・・」


・・・・しんちゃんって 高校生の仲間内で呼ばれるなんてかわいいなぁ・・
    しんちゃんて 慎之介かなぁ・・・



「しんのすけぇ・・」


・・・・へっ やだ、ほんとうに慎之介ってなまえなんだぁ・・・
    しんのすけ、ってどんな子かな??


「やめろって言ってんだろ、しんのすけって呼ばれたら尻(ケツ)だしそうになるぅ」(爆笑)


そう言った子を見て・・・・納得ぅ・・・・。


ずばり 野原慎之介・・・そのものでした
そこには 生きてる高校生版クレヨンしんちゃんがいました(笑)

たぶんしんしゃんは あだ名ですね。
くれよんしんちゃんに外見が似てるから・・・でしょう。
あ~ぁ 楽しいものを見せていただきました。







プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード