もぐらの駅 土合

DSCF2669a2.jpg

谷川岳の下・・・そう地面の下にそれは ありました。
それって何??・・・駅・・・土合駅のホームです。

無人駅のようで 駅員さんらしい人は みかけません。
改札口にも検札のひといません。
フリーパスで中に入れます。

無人駅のようですが 駅舎の待合室もトイレもモダンでとても気持ちいいです。
だけど 地下ホームに向かう通路は
どこか物悲しい・・・ちょっと廃屋の雰囲気もあったりして
ホーンテッド ステーション的?かも・・・
で わくわくしちゃいます。

DSCF26741a.jpg

これが 噂のホームに続く階段です。
エレベーターもエスカレーターもありません。
ホームに行くためには 自力救済 自分の足だけが頼りです。

「いくか?」
「やめとこか?」
ちょっと迷うけど わけぇところをみせたろかぁ・・・と
降りて行ったわけです・・・・・
 ♪行きはよいよい 帰りは 怖い・・・・



DSCF26792a.jpg

ふ~っつ・・・・

この階段 降りて 上ってで 谷川岳登頂成功した気分です
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード