ら~ちゃん帰ってきてください・・・

r040105011.jpg

か~ちゃん昨日から 体調を壊しております。
無性にら~ちゃんが帰ってきてほしいと思います・・・。

そう思う一方で 体調不良で 喉がぜーぜー言って咳が出て苦しいので
「ら~ちゃんは もっともっと苦しい状態で1年以上がんばったんだよなぁ・・」って
思ったりします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お大事に♪

いまになって、いろいろお疲れが出たのかもですね。お大事にして下さい。m(._.*)mペコッ 早く快復されますように…。

kuniさん

いやぁ・・・参った 参った・・・。
気持ち悪いし だるいし 声変わりするし、声も出なくなって
悲惨でした・・。

数時間前に 吐いたら すっきりして なんとかく活動できるようになりました。
それまでは 雲の上にいるようでふわふわしてましたが
今は 大地に足をつけてます(笑)

ゆっくり休んで下さ~い!

昨日も更新がなかったので、吐かれたというし、また具合が悪くなったのかなあと思ってました。ら~ちゃんやほ~ちゃんの看護で溜まった疲れを、この機会に全部とって下さい。m(._.*)mペコッ

と~ちゃん、ワンコのご飯の準備が出来ないという事は、か~ちゃんが寝ていると自分のご飯は?(^^;)
 本当にゆっくりお休み下さい。でないとかえって心配ですw

ゆっくりした1日でした

今日一日 寝て過ごしました。
薬のせいか 寝ても寝ても まだ眠れる・・・。
時々怪しげな夢をみて びっくりして目をさまして チワワを見て
安心してまた横になったら また寝ちゃった・・・。

そんな一日を過ごしました。

夜になったら なんだか復活の兆しを感じるようになりました

ご心配頂ありがとうございました、

まだ咳が?

まだ咳が出ますか?細かい字を見たり、テレビを観たり(もちろんPCも)すると、目が疲れて咳が残ります。(東洋医学的に、目と呼吸器、肝臓は強い関係性にありますから)
だから、心地よい音楽を聴きながらゆっくりお休み下さい~。目に蒸しタオルも良いですよん♪

よく悪夢を見て目覚めたら、胸の上に猫が乗ってたという話を聞きますが、のっチュンがいくら軽くても具合の悪い時に乗られたら負担がかかりますよね。(^m^)

早くよくなりますように~♪

.kuniさん

歳のせいで 長引いておりますが
少しずつ良くなってると思います・・たぶん・・。

全く食欲がなくほとんど食べておりませんでしたが
今日は すこし食べることが出来るようになりましたから あしたからは きっともっと体力も出てきて元気になると思います。
ご心配おかけしました。

回福~♪

段々良くなっておられるのですね~!εε-(o^▽^)o
良かった、良かった♪ 痰が切れないのは辛いですね。一発咳をしてゴロゴロッと出てくると気持ちよいのですけどねー。早く喉が楽になりますように~。

以蔵の命日は今日でしたかぁ。史実はどうだったのか分かりませんが、大河ドラマだと無知ゆえに武市瑞山に利用され、かわいそうな人生でしたよね。('A`) 

kuniさん

主婦は 少し良くなると 家事労働がいっぱいで
動くから なかなか完全に治るには時間がかかります。
その上 とし・・・だから 治りが遅いです(笑)

「人斬り以蔵」も今回のNHKのドラマでは イメージアップですね。
単なる「人斬り」だけでなく けっこう残虐な殺し方?晒し方もやったと 何かで読んでましたが 
龍馬伝では 「哀しさ」あふれる人斬りとして表現されてますね。
武市半平太にも 最期は裏切られて「毒殺されかかり」それを知って 師と仰ぐ半平太を裏切り告発し半平太は 切腹 以蔵は 斬首・・・。
なんともかわいそうです。

永遠の乙女の力を

発揮して頑張って治して下さい~♪(^m^)

今朝は雨が降ってたのに、昼近くに急に晴れて、だからといって、肌寒いのか暑いのか何とも判断のつきづらい気候で参っちゃいましたね。

か~ちゃんが具合悪くて、チワワたちは落ち込んでないですか~?('-'*)

以蔵のイメージアップ…やっぱり佐藤健が演じているのも大きいでしょうね。私はあまり幕末には興味がなかったので、詳しく知りませんでしたが、龍虎さんが書かれているように、「人斬り」と呼ばれただけに残忍な男だとばかり思い込んでおりました。

kuniさん

昨日は 急に冷気に包まれた・・・という感じでした。

か~ちゃんの体調が悪いので 騒ぎ方が「プチ騒ぎ」でかわいいです。
みんなか~ちゃんの様子を見ながら騒いでいますが
若干 某め~ちゃんだけは「おっ と~ちゃんだぁ・・」の声が大きくて か~ちゃんの頭痛に響いております。

あ~ぁ 正真正銘早く直りたい・・。

雪!

今日は群馬北部で雪が降ったそうですね!まほらの辺りはさすがに降らなかったでしょうが、蝉が鳴き始めているという所もあり、本当におかしな気候になりましたね。

体の気象も狂いますわなw

ゆっくり養生して風邪をまっとうして下さい。ちゃんと風邪を経過すれば、大病はしないといいますから。q(^-^q)
治りがけに冷やしてこじらせないように、よ~く体を温めて下さいね~♪

め~ちゃんは本当にと~ちゃんが大好きなんですね~♪ と~ちゃんはのっチュン以外では、やっぱりめ~ちゃんがお気に入りなんでしょうか?('-'*)フフ

kuniさん

天神平では 積雪があったとか・・・。
ほんとうに この気候変動・・秋の凶作につながらなければ良いけどと願うばかりです。

め~ちゃんやなのちゃんは どうしても丈夫だし手間がかからないので2の次になってしまいます。
昨日は め~ちゃんを抱っこして寝たんですよ。
め~ちゃん 朝まで まったく動かず、
「あたしが動くとあ~ちゃんの眠りを妨げるから・・」とでもおもってるのか ジッとしてて
健気だなぁって思いました。

ゆ~ちゃんは 「あれ?なんで め~ちゃんなの?」ってことで怒ってました。
今日は なのちゃんだなぁ・・・・明日は ゆ~ちゃん・・・。
子沢山は 平等にするのが大変です。

め~ちゃんは と~ちゃんに話しかけるから と~ちゃんもその気になりますよね。

のっチュンとま~ちゃん

観たかったな~。εε-(o^▽^)o

一緒に泣いてくれるお友達がいる…ら~ちゃんの事は悲しいけど、いいですね~♪

め~ちゃんと一緒に寝ると、のっチュンはヤキモチ焼きませんか~?('-'*)フフ と~ちゃんと寝てたりして…(爆)
週末ゆっくりお休みになって風邪が完治しますように~♪

kuniさん

のっチュン ら~ちゃんがいなくなってしばらくは
しょげて哀しみに淵を歩いてましたが このごろ
ようやく ほかの事絡んで遊ぶようになりました。

のっちゅんは め~ちゃんにタイマンはるほどには
向こう見ずではないので め~ちゃんがいっしょに寝てると「見んかったことにしよう・・」って
知らん振りしています。

風邪は 咳の発作が時折襲うので苦しいですが
随分元気になりました。

祝!と~ちゃんお誕生日

昨日は更新がなかったので、また具合が悪いのかなと思いましたけど、と~ちゃんのお誕生日祝いで良かった~! 美味しく料理も頂けて良かったですね♪風邪で鼻がつまってたりすると味が分からない時ありますもんね。(^^;)

青海苔と生姜の炊き込みご飯~♪ 初めて目にしました。美味しそうですね。

咳が早く治まりますように~。

kuniさん

ビル風は 冷たくて 外に出たらガンガン咳き込んでました。
なんだか「勝手病」みたいで 都合次第で元気になったり病人になったり・・・みたいなぐらい急激な変化でした(笑)
明日は チワ友さんに誘われてますが やっぱり急に襲ってくる咳き込み発作(笑)は 傍迷惑だと思うので ご遠慮することにしたんですよぉ・・・とほほほ(泣)。
咳ってなんだか「うつるのではないか??」っていう不信感?不潔感?を周りに与えるので やっぱ、
ここは 男らしく(笑)きっぱりあきらめることにしたんです。


青海苔としょうがの炊き込みご飯美味しかったです。
似たものは 家で真似できそうに思いました。


のっチュンとま~ちゃん

耳が後に倒れているのはどういう状態なんでしょう?('-'*)フフ チャンスがあったら、仲良くしているところを動画でお願いします。εε-(o^▽^)o

咳、ホントに早く治まるといいですね。今日は残念でしたね。うん、男らしいですw 永遠の乙女の男らしい決断!(爆)
お大事に~♪


kuniさん

のっチュンとま~ちゃんの掛け合い漫才・・
面白いです。
そこへか~ちゃんが手を出すと か~ちゃんの注目を集めたいのでか~ちゃん争奪戦がおきるので困ります。

永遠の乙女の男らしい決断・・惚れ惚れするでしょ・・・がはははは。
いまごろ 楽しくおしゃべりなさってる最高潮ですよ、きっと・・・。

ら~ちゃんの後頭部

ら~ちゃんの後頭部のかわいさは異常~♪本当にかわいかった!
チワパの時、恐る恐る人さし指と中指の腹で撫でた事を思い出します。
(ノω・、)

ホント平均的な猫よりも小さかったから、子猫と同じくらいの大きさだったのかも知れませんね。

やっと今日で歯の治療が終わりましたよ~!\(^o^)/

龍虎さんも早く咳が止まりますように~♪

ら~とんは バックシャン←これは 死語かな?

ほんとうにかわいい後ろ頭でした。

へ~っ・・歯の治療そんなに長引いてたんですか?
それは それは 大変でしたね。
これからは 痛くなくても点検整備のために
数ヶ月に1度歯医者に行くことをお勧めします。
私は なんとしても8020を目指したい。
今は 大丈夫だけどいつ歯槽膿漏などの歯周病でやられるかわからないので、がんばろうと思っているんですよ。

咳・・・老人でのどをごろごろいわせて
痰がからんでゲーッ ペッツ・・ってやってる人いますよね。
私も その路線を歩むのでは ないかと戦々恐々としています。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード