どうぞ元気になりますように・・

WAN040818 004

どうぞ元気になりますように・・・
お守りください

遠近法では ありません。
リアルな比率です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お~ら~姉妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お~ちゃん、か~ちゃんに会うと嬉しくて動きすぎて傷にさわるから直接面会出来ないんですね?

内臓の色がヤバかったって、本当にオペが遅れてたら危険だったのですね。
龍虎さん、それ聞いてまた血圧上りませんでしたか?(^^;)

高級レストランで靴下の匂い~www

ミコリンさんのブログで画像見た時は何だか分からなかったのですが、おしぼりでしたかぁ~!\(゚ロ゚;)/

今晩も寝る前に元気玉をお~ちゃんに送りますね。q(^-^q)

お~ちゃん、本当に大変でしたね。
お~ちゃんの異変にすぐ気付き、迅速な対応をされた龍虎さんはすばらしいです。
待っている間もお一人でお辛かったでしょうね。

お~ちゃんの順調なご回復をお祈りしています。
龍虎さんも心労からお疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

Re: タイトルなし


> お~ちゃん、か~ちゃんに会うと嬉しくて動きすぎて傷にさわるから直接面会出来ないんですね?

そのようです。
まだあと数日は あわせてもらませんが 目安として 日曜日にはたいいんできるかも・・と
言われています。



> 高級レストランで靴下の匂い~www

この話は 内緒ですよ(笑)
馬鹿なことを考えてたことがばれたら ハブにされちゃいますよね・

> おしぼりでしたかぁ~!\(゚ロ゚;)/

すごい面白かったですよ。
みんな うわ~ぁ・・って声を上げて喜んでましたよ。

> 今晩も寝る前に元気玉をお~ちゃんに送りますね。q(^-^q)

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

やまぴぃさん こんばんわ

大型犬では 良く起きる病気で 致死率も高く
これで命を落としたわんこのお話を良く聞きます。

私が知る限り この病気で助かった子たちのほとんどが
室内飼いの大型犬のように思います。
外飼いの場合は どうしても 飼い主の目の届かない時間帯が
多く発生してしまうからかもしれません。

とにかく発症したら 早く手当てをしないと危ないらしいです。

でも チワワでなった・・というのを聞いたことがありません。


と~ちゃんが帰られて安心ですね!
お~ちゃんの表情を見ると、順調に快復しているように感じて安心しました~。暑苦しいから早くエリザベスカラーが取れるといいですねー。

画像、お~ちゃんの下が表示されないのですけど、何だったのでしょう?か~ちゃんの歯のレントゲン写真@20年前?(^m^)

母の所属する俳句の会は、母の高校の同級生がたくさん所属しているのですが、入れ歯をしていないのは母だけなんですって。(^^;)
食事の時、皆から驚かれ、羨ましがられるのだとか…。

龍虎さんもこの分なら70歳を越しても入れ歯なしで食事は大丈夫ですね!(*^^)v

昨日のワールドカップ日本の勝利の余韻で、パワーアップした元気玉を今晩も寝る前にお~ちゃんに届けますよ~♪

kuniさんへ

> と~ちゃんが帰られて安心ですね!

はい やっぱ 安心です。
日本の地に足を着いたと言う知らせがあるまでは
ほんとうに心配でした。
ワンの心配と二つ同時進行は まいっちゃいますよ・・。

お~ちゃん 看護婦さんが撮ってくださった表情をみても
元気になってきたのが わかりますよね(笑)
あとちょっとで 自宅に戻ってきます。

お母様 歯の管理をきちんとされててご立派です。

> 食事の時、皆から驚かれ、羨ましがられるのだとか…。

そうそう 歯が悪いとおいしいものが食べられなくなりますよね。
>
> 龍虎さんもこの分なら70歳を越しても入れ歯なしで食事は大丈夫ですね!(*^^)v

はい そう願いたいですが、まだ60になってませんので
60をまずクリアして 70を越して 8020・・ですよね。
まだまだ 歯には 頑張ってもらわないといけないです。


> 昨日のワールドカップ日本の勝利~♪

みなさま 寝不足のようでしたね

ピスタチオ~♪

ゆ~ちゃん、と~ちゃんのお膝でご機嫌ですね!(*^^)v
昨日の日記の画像は花だったのですねー。

ピスタチオ、左の方は色も形も様々ですね。色形の良いものを厳選して日本に輸出しているのでしょうか?
と~ちゃん、ビールのおつまみに買われたのかな?('-'*)フフ

お~ちゃんに面会出来るのは、まだ先なのでしょうか?抜糸の頃になっちゃうのかな?今晩も元気玉送って寝ま~す!

kuniさ~ん♪


> お~ちゃんに面会出来るのは、まだ先なのでしょうか?抜糸の頃になっちゃうのかな?今晩も元気玉送って寝ま~す!

お~ちゃん退院してきました。
元気で いっぱい水を飲むので ちょっと飲みすぎでは ないかと
心配しています。
すごい甘えん坊ですよ。

祝!あ~ちゃん退院~♪

お~ちゃん退院おめでとうございます!人間と違って治りが早いのかな?こんなに早く退院出来るなんて本当に良かったですね~♪

エリザベスカラーも、もう着けなくて大丈夫なのですね!

良かった、良かった~o(^-^)o

ら~ちゃん、ありがとう~♪(なぜかお礼が言いたくなりますた)

Re: 祝!あ~ちゃん退院~♪

> お~ちゃん退院おめでとうございます!人間と違って治りが早いのかな?こんなに早く退院出来るなんて本当に良かったですね~♪

ありがとうございます。
おかげさまで 退院にこぎつけました。
明日は 抜糸です。

> エリザベスカラーも、もう着けなくて大丈夫なのですね!

エリザベスは もうしばらくつけておいたほうが安心です。

今日は 暑かったですね。
むしむし・・してて ダウン寸前のお~ちゃんです。

むしむし・・

何だったんでしょう、今日の蒸し暑さはwww
薄曇りでカンカン照りではないのに猛烈に暑かったですねー、サウナのようでした。

お~ちゃん、病み上がりなのにきつかったでしょうね。(ノ_-。)

リンゴ~!考えてみたら収穫は秋なのに、今から袋かぶせたり、大変なんですね。リンゴ農家の人は大変だなあと思いますね。

明日は抜糸なのですね!今晩も元気玉をお~ちゃんに送りま~す!



Re: むしむし・・

たいそう暑い日でしたね、今日も蒸し暑かったですが
昨日の暑さに比べたら 今日は 相当過ごしやすかったですね。


> リンゴ~!考えてみたら収穫は秋なのに、今から袋かぶせたり、大変なんですね。リンゴ農家の人は大変だなあと思いますね。



りんご 数年前に出来たときは 美味しかったですよ。
ふじでした。
名月の木も入れたけど実がなるのは いつかなぁ・・と
楽しみになってる私です。

抜鈎?

抜糸?抜鈎?半分なのですね?でも、合併症の心配はないようで良かったですねー。残り半分の抜糸が終わるまで元気玉送りますよ~♪

お~ちゃんの生命力と、龍虎さんの早期発見の勝利でしたねー!
\(^o^)/もちろん、手術した先生もヤバイと思ったからこそ、最善の治療を施されたのでしょうけど・・・。
本当に良かった。これしか言いようがないw

龍虎さん、私は昨日も今日も、この蒸し暑さは堪えましたよー。('A`)トホホ

Re: 抜鈎?

> 合併症の心配はないようで良かったですねー。

もう だいじょうぶでしょぉ・・・って言われました。
元気になりました。
エリカラは 今週末あたりには とれるかなぁ・・・って
思います。
バケツぐらいの大きいエリカラですよ(笑)


> お~ちゃんの生命力と、龍虎さんの早期発見の勝利でしたねー!

はい まさに幸運の坩堝(笑)
ラッキーの総合商社・・・でした。

>私は昨日も今日も、この蒸し暑さは堪えましたよー。('A`)トホホ

雨が降って お日様が照って・・・湿度が上がって・・・悪循環ですね。
梅雨は 通常だとあと半月は 続きますね。

くるみ割り人形~♪

今まで気づきませんでしたが、「くるみ割り人形」ってバレエなどの公演での物語りの題名だけでなく、本当にあったんですね!(^^;)
ピスタチオよりくるみの殻の方が固い筈なのに・・もう実用というより民芸品のようなものにくるみ割り人形はなってしまったのでしょうか?

今日は神社に名越しの大祓へに行って参りました。祝詞が終わって、人形祓いが終わったら、ポツポツ降ってた雨があがり、サーッと西日が射してきて感動しました。

お~ちゃん、今日は如何ですか?今日は穢れを祓ってもらったから、清らかな元気玉が行きますよーww

Re: くるみ割り人形~♪


> ピスタチオよりくるみの殻の方が固い筈なのに・・もう実用というより民芸品のようなものにくるみ割り人形はなってしまったのでしょうか?

我が家には 3つのくるみ割り人形がありますが、形はくるみ割り人形になってますが、
強度は くるみ割れない人形でしたね。
きっと民芸品でお土産やで売ってるものなんですもんね・・・

> 今日は神社に名越しの大祓へに行って参りました。祝詞が終わって、人形祓いが終わったら、ポツポツ降ってた雨があがり、サーッと西日が射してきて感動しました。

大祓いの後 雨上がりの陽射し・・・・綺麗でしょうねぇ・・。

>今日は穢れを祓ってもらったから、清らかな元気玉が行きますよーww

毎日ありがとうございます。
日々元気になってまして 毛が剃られているから 病み上がりなのだろうと
おもうだけで あとは とっても元気にしています。

ら~ちゃん♪

ら~ちゃんが見える(感じる)というのが、ここ数日というのが興味深いです!
私は毎日マグカップら~ちゃんと会ってるけど、実際に会ったのは2回だけですから、動くら~ちゃんは動画で観るしかないです。('A`)トホホ

明日は金曜ですが、お~ちゃん、残りの抜糸ですか?
ご飯も今まで通りモリモリ食べられるようになったでしょうか?元気玉をお~ちゃんに送ると、こちらもエネルギーがチャージされる気がします。今晩も送りますよ~♪

kuniさん♪

> ら~ちゃんが見える(感じる)というのが、ここ数日というのが興味深いです!

ら~ちゃん 逝ってもう4ヶ月が過ぎました。
よくよチワワ界を見渡してみると ら~ちゃんに似た子(顔)っていないですよね。

先日面差しが似てる子を病院で見かけましたが 猫でした(笑)
猫顔チワワ・・・・どこかにいませんか??


元気玉感謝!!

抜鈎完了~♪

お~ちゃん、完全復活おめでとうございます!お~ちゃん、よく頑張りました♪でも龍虎さんには、精神的に大変なストレスでしたね、お疲れ様でした。
明日か明後日はに~ちゃんとご飯食べに行くのですよね!これで、十分元気や英気を養えますね。(*^^)v

たこ焼き~。やっぱり「銀だこ」とかで食べちゃうと、スーパーやコンビニのたこ焼きって、食べられなくなりますね。('A`)

ありがとさんです~♪

応援ありがとうございました。
お~ちゃん くさくなってたので シャンプーをしました。
いい香りがしています。
元気でまた 走り回って か~ちゃんにしかられて ゆるゆると年を重ねてほしいです。
もう9歳だもんね・・。
大型犬は 12歳生きたら「表彰される」地域もあるぐらいだですから、
それだけの意味があるんでしょうね。
お~ちゃんは 見た感じ 今の時点では すごく若々しくて
とても9歳には 見えません。
歯も歯石もまったくなく 立派な歯をしています。
かんぺき「はちまるにいまる」運動で表彰されそうな歯です(笑)

> たこ焼き~。

たこ焼き・・邪道だけど「マヨたこ」が美味しいと思います。
マヨたこ知ってますか??
けっこう地域限定のお店なのかなぁ??

笑う門には~♪

たくさん笑って福が来ますね~♪εε-(o^▽^)o

お~ちゃん、歯が丈夫なら長生きしてくれそうですね。ワンコは人間と違って、入れ歯とか入れられないから歯を失うと大変ですもんね。

マヨたこ・知りませんでした。マヨネーズが中にも入っているのでしょうか?(外からかけるだけでなくて・・)ちなみに私は銀だこで買う時、マヨネーズはからしマヨネーズ派ですw

Re: 笑う門には~♪

> たくさん笑って福が来ますね~♪εε-(o^▽^)o

まぁ・・笑った 笑った・・とっても楽しい時間でした。
美味しいものを前にしておしゃべりいっぱいしちゃいました。


> お~ちゃん、歯が丈夫なら長生きしてくれそうですね。ワンコは人間と違って、入れ歯とか入れられないから歯を失うと大変ですもんね。

犬って歯石がつくんですよ。
硬い骨などを食べててもそれなりに歯石がつきますので、半年に一度歯石をか~ちゃんが取ってやってます。
じっと我慢して取らせてくれます。
だから 歯も綺麗なんですよ。

> マヨたこ・知りませんでした。マヨネーズが中にも入っているのでしょうか?(外からかけるだけでなくて・・)ちなみに私は銀だこで買う時、マヨネーズはからしマヨネーズ派ですw

中にマヨネーズが入ってますよ。
ちょっぴり濃厚で美味しいです。
からしマヨネーズは まだ未体験です

のっチュンgj!

のっチュン、グッジョブ!「ほ~兄ちゃんは玄関にいるんだ!」とか~ちゃんに教えようとしてたのですね!(ノ_-。)

ゆ~ちゃんはカワイイ~♪ よく見ると、ゆ~ちゃんも筋肉凄いですね!細マッチョ~♪ワンコも自分の話題になると分かるんですねー。

前橋辺りは大雨が降ったそうですが、大丈夫でしたか?その前に群馬を出られたかな?('-'*)

Re: のっチュンgj!

> のっチュン、グッジョブ!

おもしろいでしょ・・。
いいしごとしてますねぇ・・・って中島何がし氏に褒めてもらえるかしら?

> ゆ~ちゃんはカワイイ~♪ よく見ると、ゆ~ちゃんも筋肉凄いですね!細マッチョ~♪ワンコも自分の話題になると分かるんですねー。

ゆ~ちゃんは か~ちゃん大好きで と~ちゃんが抱っこすると
ジッと恨めしそうにか~ちゃんを見てタリします。
「あたちは か~ちゃんのお膝がいいのですけど・・」ってね。

> 前橋辺りは大雨が降ったそうですが、大丈夫でしたか?その前に群馬を出られたかな?('-'*)

大雨にはあわなかったですよ。
でも 週末に行くと 大雨があったと想像される状況が庭でみられますよ。
相当の水が流れたのだろう・・って思える落葉の塊があったりします。

リンゴ~♪

結構実ってますね~。何とか秋の収穫時期にたくさん採れるといいですね~!『奇跡のリンゴ』を作った木村さんのドキュメンタリーを見たら、リンゴって無農薬で育てるのが難しいほど虫に弱いそうですね。
何とかキクイムシを撃退できますように~。

ゆ~ちゃんは、か~ちゃん好きをあからさまに表現するんですねーww
それじゃ、ますますと~ちゃんは め~ちゃんがお気に入りになっちゃいますね。(^m^)

な~ちゃんはどっち派ですか?('-'*)フフ

Re: リンゴ~♪

> 結構実ってますね~。『奇跡のリンゴ』を作った木村さんのドキュメンタリーを見たら、リンゴって無農薬で育てるのが難しいほど虫に弱いそうですね。

私もあの番組見ました。
りんごは バラ科だと記憶してますので 虫にもばい菌にも美味しい食物なのでしょうね。
でも アダムとイヴの昔からりんごは 脈々と続いている木だから 基本強いのでしょうけど。
おいしい実をたくさん成らすのは 難しいのでしょうね。

> な~ちゃんはどっち派ですか?('-'*)フフ

な~ちゃんは わが道を行く・・・・ 
悠々自適な張っちゃき娘で
車の中では 自分の定位置でガムかんでます。
部屋の中では ぴょんぴょんウサギのように跳ねてます。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード