アトリエK

090704?

去年の今頃・・・・
まほらのチワワたちは 新しく届いたお洋服を着て写真撮影でした。

いつもアトリエKさんにオーダーして全員分を作っていただいてました。

もちろんこのお洋服もアトリエKさんのです。

フォーチュンが体格が小さいので市販のお洋服では サイズがあわなく
困ってましたときに ふと見かけたNETの犬服やさん

「駄目でもともと・・」とオーダーをお願いしたら 引き受けてくださって
緑のコーデュロイのズボンとチェックのシャツを皮切りに
いくつも「世界にひとつだけのお洋服」を 我が家の子のために
作ってくださいました。

そのひとつひとつが ちょっと一味も 二味も違うテイストなのか
町を歩くと この子達のかわいさだけでなく お洋服のよさもよく
ほめられたものでした。
「どこでお求めになったの??」とか
「このシックな感じ素敵ですね。お手製ですか?」とか
「かわいいお洋服ですね。こんなの見たことない・・」とか
ほめほめでした。





そのまほらのワンコたちが ごひいきのお洋服やさん「アトリエK」さんが
店じまいなさったようです。

それを知ったのは もうだいぶ前のような気がしますが
とっても寂しい気がします。
フォーチュンの思い出 ら~ちゃんの思い出 
ひとつひとつにいつも アトリエKさんのお洋服がありました。

縫製が丁寧なので これからも 大事に・・
いえいえ今まで以上に大切に着させていただきます。

アトリエKさん ありがとうございました・・・・。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

残念ですね

(。`・д・) ハッ! 一時お休みされて復活されていたんじゃなかったでしたっけ? 店じまいされてしまったのですね…。龍虎さんがどれだけアトリエKさんの洋服たちをお気に入りだったか、ずっと日記を拝見していてよ~く分かっていますから、心中お察しいたします。
「この洋服は、あの時に作ったんだったなあ」と思い出の目次のような役目もしてくれますよね。

アイス~。今の小僧たちは遠慮というものを知らないのでしょうか?
(^^;) 近しい親戚の叔母ならともかく、生まれた時から向こう三軒両隣りでよく知ってるおばちゃんでも遠慮しちゃうなあ、私だったら・・。
「ダメダメ!一人150円までね」と釘をささない龍虎さんの太っ腹(精神的な肚ってこと、太ってるという意味ではないw)さにも驚きますたww

ほ~ちゃん、何困った顔してんの~?www

Re: 残念ですね

> (。`・д・) ハッ! 一時お休みされて復活されていたんじゃなかったでしたっけ? 

はい 外国に行っておられて戻られて再開されて・・・
それから1年ほどでまた閉鎖・・・です。
今度は 再開があるのかないのか・・わかりません。

> 「この洋服は、あの時に作ったんだったなあ」と思い出の目次のような役目もしてくれますよね。

そうなんですよ、思い出のページごとにアトリエKさんのお洋服がある・・って感じかな?
もの作りってすてきだなぁ・・って思うんですよね。
自分が作ったものが 自分の知らない場所で思い出を作って行ってる・・
そう考えたら ほんとうに すてきなだなぁ・・って思います。

> 「ダメダメ!一人150円までね」と釘をささない龍虎さんの太っ腹(精神的な肚ってこと、太ってるという意味ではないw)さにも驚きますたww

あははは・・あえてなんで そこで 自分の言葉を説明するぅ??
胆も太いけど、腹まわりも太いわよぉ・・あたしゃぁ・・・(笑)

せんきょ

たいぞー、いつのまにか自民じゃないところから立候補してましたねw
びっくりしたのはあの岡崎由紀が立候補してたことです。ずーと女優の仕事もしてなかった間、何をしていたか知りませんが、何で今なん?と思いました。
『奥様は18歳』とかの時、龍虎さんは何歳くらいでしたか?(^m^)
私はうっすら覚えているから幼稚園か小学1年くらいかなあ。

Re: せんきょ

> たいぞー、いつのまにか自民じゃないところから立候補してましたねw
> びっくりしたのはあの岡崎由紀が立候補してたことです。

なんでもありな気がします。
ほんとうに政治?が何かもわからず 自分のポリシーがあるのでしょうかね・・・。

まっ 誰が出ていようとも kuniさんは 選挙に行ってくださいね。


> 『奥様は18歳』とかの時、龍虎さんは何歳くらいでしたか?(^m^)

ひゃっ・・・・今から何年前ぐらいの話だったかなぁ・・・
奥様は18歳・・・で あれは 高校3年生と言う設定でしたかしら??
イシダテテツオ・・・でしたかしら?夫は・・・。


ら~ちゃんストラップ~!

今日は本当に暑かったですねー。でも電車の中はエアコンが効きすぎて寒かったです。('A`)

ら~ちゃんストラップ~♪楽しみですね~。私も日記で拝見させて頂くのを楽しみにしております!

明日、母と誰に(&どこに)投票すんべ?と悩んでおります。

石立鉄男・・そうです。あの頃はテレビでよく観ましたね。杉田かおるの代表作の「パパと呼ばないで」とかwww話題が古すぎwwww

Re: ら~ちゃんストラップ~!

> 今日は本当に暑かったですねー。でも電車の中はエアコンが効きすぎて寒かったです。('A`)

ほんとうにエアコン強力な車両があって 具合悪くなるときがありますものね、
だから 私は 電車は弱冷房車に乗ることにしています。

> ら~ちゃんストラップ~♪楽しみですね~。私も日記で拝見させて頂くのを楽しみにしております!

写真を選ぶのは いつも頭を抱えてしまいます。
だって どれもこれも全部可愛いんですもの・・・(笑)


> 母と誰に(&どこに)投票すんべ?と悩んでおります。

選挙投票時間終了しましたね。
今選挙速報を今見ています。
 

> 石立鉄男・・そうです。あの頃はテレビでよく観ましたね。杉田かおるの代表作の「パパと呼ばないで」とかwww話題が古すぎwwww

杉田かおるって 小さい頃ほんとうに可愛いかったですね。
演技はうまいし、可愛いし・・・でも 良いお嫁さんには なれないかったですね。

ぐっすり~(-o-)...zzzZZZ

たまにはお寝坊するくらい体も休まなくちゃ!(v_v) スヤスヤ
でも、普段は明け方といっていい時間に起きられるのですよね?
セブンもシェパ親子も腹がかなり減ったでしょうね~www

今日、投票後、初めて朝日新聞の出口調査に協力してくれと声をかけられました。雨が降ってきたので断りましたけど・・。

しらと次郎お父さん!笑いましたね~ww

Re: ぐっすり~(-o-)...zzzZZZ

> たまにはお寝坊するくらい体も休まなくちゃ!(v_v) スヤスヤ

いやはや そうとう涼しくて快適だったので よく眠れました。

> でも、普段は明け方といっていい時間に起きられるのですよね?

毎日4時すぎですよ。
夏場は 4時過ぎは もう暗くないので 良いですが
冬は6時過ぎてもまだ暗いですよね。


> 今日、投票後、初めて朝日新聞の出口調査に協力してくれと声をかけられました。雨が降ってきたので断りましたけど・・。

え~っ???・・断ったんですかぁ?
人生で何度もあるものでは ないのにもったいないですねぇ・・。
よい経験になったのに・・・・残念だわぁ・・。

> しらと次郎お父さん!笑いましたね~ww

しらと次郎お父さん・・・タイムリーなCMでした。

パンプキン♪

パンプキンプリンの外側って、本当のかぼちゃなんですか?それとも似せて作った容器なのかな?('-'*)フフ

手弁当で手伝った候補が落ちたらガッカリしますよねー。

昨日はテレビ東京の池上さんの番組が本当に面白かったですww 池上さん、いろいろな意味で勇者だなあと思いました。

Re: パンプキン♪

> パンプキンプリンの外側って、本当のかぼちゃなんですか?

ほんもののかぼちゃですよ。
ほんものをくりぬいて その中にプリンをつめてあります。
甘さ控えめで美味しかったですよ。

> 手弁当で手伝った候補が落ちたらガッカリしますよねー。

らしいですね。
大学つながりで応援したらしいです。


> 昨日はテレビ東京の池上さんの番組が本当に面白かったですww 池上さん、いろいろな意味で勇者だなあと思いました。

池上さん 今 引っぱりだこですね。
超人気で あれだけの情報量をGETして噛み砕いて裁いていくためには
相当優秀なブレインが かなりの数いると私は みました。
あれは 1人では できないですよぉ・・・・。

がんばれ!お~ちゃん

お~ちゃん、手術で胃を固定されてたのですね。どうやって固定しているんだろう?(・・∂)とにかくお~ちゃんのお腹の調子が良くなりますように、また元気玉を送りますよ~!

今日は涼しかったですね、涼しいのはいいけど、こう激しく温度が下がると調子狂っちゃいますよね~。(。`・д・) ハッ! お~ちゃんがお腹壊したのも、そのせいもあるかもしれないですね。

かぼちゃ、やはり外側(器)は本物だったのですねー!\(゚ロ゚;)/

池上さん、誰もが言いたくても遠慮していることをズバズバ、あの穏やかな口調で聞くので笑ってしまいました。
本人も相当リサーチしているのでしょうが、確かに一人では難しいですね。情報収集とそれを分かりやすく解説するように台本を書く、それを覚え、発表する・・・確かに一人じゃ無理ですね。(^^;)

Re: がんばれ!お~ちゃん

> お~ちゃん、手術で胃を固定されてたのですね。どうやって固定しているんだろう?(・・∂)

そうですね。
もう 胃が回転しない様にというか ねじれないようになってるそうです。


> また元気玉を送りますよ~!

いつもありがとうございます。
感謝です。

> 池上さん、誰もが言いたくても遠慮していることをズバズバ、あの穏やかな口調で聞くので笑ってしまいました。

そうですよね。
上品で穏やかそうな口ぶりで 超ストレートに直球勝負できますね。

ゆうパック問題がここにも~♪

龍虎さんの元にまでゆうパック問題が~!しかし、夜の10時過ぎってありえないですよねー。もっと早く配達する予定がどんどんズレ込んでいったとしても、有り得ないですね。ちょっとオチを読むまでドキドキしました。(^^;) 

しかし、オチを読むと(心の中で)振り上げた拳のやりどころに困りましたねww
お~ちゃんのお腹の具合は治りましたか?('-'*)フフ

Re: ゆうパック問題がここにも~♪

> 龍虎さんの元にまでゆうパック問題が~!しかし、夜の10時過ぎってありえないですよねー。

うん 非常識・常識はずれの時間帯でした。
結局 もうすぐ日付が代わるって時間でしたから・・・・。
でもね そんな時間まで 「お爺さん」が雨の中
働かなくてはいけない・・・・日本の現実・・・たいへんですね。

> お~ちゃんのお腹の具合は治りましたか?('-'*)フフ

お~ちゃんのお腹 少しご飯の量を減らして
消化能力が戻るまで がんばってみたいです。

お~ちゃん

今日も元気玉を送りますよ~。\(^o^)/

段々年をとってくると女性も髪が薄くなってくるというのに、龍虎さんがうらやましいという方が多いんじゃないでしょうか?ご本人は暑苦しいのかもしれなけどw

お~ちゃんに元気玉届け~。元気になぁれ(ノ*´Д`) ノ・‥…━━━☆

あれ~ぇ???

昨日のkuniさんのコメントへのレス・・・
私書いたのだけど・・・ない・・・・
どこにもない・・・・
あれ???
これって そうとうボケが進んだということでしょうかぁ???

> 段々年をとってくると女性も髪が薄くなってくるというのに、龍虎さんがうらやましいという方が多いんじゃないでしょうか?ご本人は暑苦しいのかもしれなけどw

美容院では いつもそのように言われます。
でも 本人的には ちょっとねぇ・・・
夏は 特に暑いし・・・(笑)

> お~ちゃんに元気玉届け~。元気になぁれ(ノ*´Д`) ノ・‥…━━━☆

毎度おおきに・・・v-10
お~ちゃんって 私が出かける用事があるときに限って
緩くなる・・・ような気がします。

バラの名前

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます!

村上開新堂すげえww私でも、「はい、これはバラです」と自信満々に答えると思います。(^^;)

とがらない・諍いのない…良いですね~♪ 龍虎さんの文章を通してだけのと~ちゃんしか存じませんが、それでも声を荒げて怒るという事がおよそ似合わないような方だと読んでいて分かります。('-'*)

あー、私もそうなりたい。('A`)

Re: バラの名前

> 甥っ子さんのご結婚おめでとうございます!

ありがとうございます。
小さかったかわいい坊やは もう立派な花婿さんになりました。
月日のたつのは 早いですね。

> 村上開新堂すげえww私でも、「はい、これはバラです」と自信満々に答えると思います。(^^;)

私も まさか即座に答えが返ってくるとは 思ってなかったのですが
しっかりと 毎回こたえてくれます。


> とがらない・諍いのない…良いですね~♪

人間 どうやって育てれば こう育つのでしょうかね(笑)
DNAの問題かなぁ??(笑)
それとも日々精進すれば そうなれるのでしょうかぁ??

暑いですね~('A`)

お~ちゃんもあ~ちゃんもベロが出て暑そうですね~。(^^;)

梅雨明けでこれだけ見事なバラって事は、雨に弱いバラにも関わらず、手入れが良いという事なのでしょうね。

あぢ~ぃ~('A`)

今日は また一段と暑かったですね。

完璧に茹で豚が出来上がりましたよ。
こんな日に庭にいたら 焼き豚になるかなぁ・・。

ほんと暑かったですね。
夕方には 庭に打ち水をしました。
効果あったかなぁ・・。

kuniさん地方はどうでしたか??

35度以上

家の方は、昨日は35,5度あったと新聞に出てました。今日はそれ以上だったかも。。。('A`)

まだ、ご自宅ですか?まほらは涼しいけど、まほらの下界は関東では一番暑いでしょうねww

セヴンは元気ですか~?

美味しいものリスト、いいですね!(垂涎)

Re: 35度以上

> 家の方は、昨日は35,5度あったと新聞に出てました。今日はそれ以上だったかも。。。('A`)

今日も昨日に負けないぐらい暑いです。
もし・・もしも ら~ちゃんがいたら・・・この暑さに私は 医者に走り回ってたかもです。
体温調節が 去年あたりから全く出来ない子になってましたから・・。

明日は 5ヶ月の月命日。
とうとう5ヶ月が経ってしまいました。

> まだ、ご自宅ですか?まほらは涼しいけど、まほらの下界は関東では一番暑いでしょうねww

まほらは 夜になると過ごしやすいですからいいですよ。
まほらでは ほとんどクーラーつけたことないです。
お客様のいらっしゃるときだけです。

のっちゅ~ん!

暑すぎてハァハァしちゃったのですか?呼吸の乱れは、ら~ちゃんで散々思い知らされたのだから、もう誰も苦しまないでほしいものですね。(ノ_-。)
ところで、のっチュンの行水かわいいでしょうねえ。('-'*)フフ

しかし、ホントに今日も暑かったですねー!(;^□^)あはは
もう笑うしかないです。

明日、エアコン付けっ放しで出かけても心配ですか?
エアコンが万一でも止まる事を考えてしまうかな…。

龍虎さん、アイスを食べ過ぎた日は、寝る前と翌朝起きた時にお湯を飲むといいですよ。あとは冷えたかなと思った時…。内臓の冷えが抜けますから・・。

いつまで続くの??

この暑さ・・・いつまで続くのでしょうかぁ??
暑いので 子供たちを連れて山に行っちゃおうかと思ったりしてます。
と~ちゃんは 仕事ですので山には行けないですね(笑)

> ところで、のっチュンの行水かわいいでしょうねえ。('-'*)フフ

のっチュンは 基本水が嫌いですので、水泳教室は 大嫌いみたいです。
「今日は プールの日です」って言ったら きっと
学校をずる休みするでしょうね、のっチュンは・・・

> 龍虎さん、アイスを食べ過ぎた日は、寝る前と翌朝起きた時にお湯を飲むといいですよ。あとは冷えたかなと思った時…。内臓の冷えが抜けますから・・。

お湯ですかぁ・・・・。
この気温ですじょ・・お湯は 無理だぁ・・(笑)

美味そう~♪

すご~い!デザートも何種類も出るのですねー\(゚ロ゚;)/
チワワン達、無事お留守番出来ていて良かったですね~♪('-'*)フフ
のっチュン、水嫌いなんですね!それでも、呼吸が浅くなった時は気持ちよく思ってたのかなあ?

白湯~♪ バーッと汗が噴き出しますww エアコンが効いてる部屋なら、そうでもないですけどね。

Re: 美味そう~♪

> すご~い!デザートも何種類も出るのですねー\(゚ロ゚;)/

このデザートの連続攻撃・・・は すごいですよぉ・・。

小さな可愛いお菓子がこれでもかぁ・・って出てくるんですよ。
すごくうれしいんだけど こんなに沢山続くと拷問にも似てきます。
お腹いっぱいで苦しい・・・・って言ってたんだけど
今日になったら「あ~ぁ もっと食べれば良かった」って後悔です(笑)

しかし暑いですね。
まほらは 涼しいかなぁ・・・。

超高級~♪

え~と、マスカット1粒250円ですか~\(゚ロ゚;)/
桃泉果もすごいけど、龍虎さん茶道をやってらっしゃったから、もっと高い和菓子をご存知なんでしょうねえ。('-'*)フフ

チワワン達の行水はかわいいでしょうねえ。
お~ちゃんはチワワ達のように暑さで寝そべっているのでしょうか?人間より回復が早いとはいえ、手術してまだ間もないから、この暑さが体に障らないといいなあ。

日記の曜日が、木曜日になっておりますよん。(^^;)

吉兆庵

ここのお店、岡山が発祥の地みたいで、よく食べます。マスカットや白桃など 岡山名産の物を材料に入れてますね。
桃やぶどうは お菓子に入れるより そのまま食べたほうが おいしいです。
贈答品じゃなく自宅用なら、桃なら1箱千円ぐらいから ぶどうもおなじくらいで買えちゃいますから。。。

Re: 超高級~♪

> え~と、マスカット1粒250円ですか~\(゚ロ゚;)/

そうですよ。
ほんものの生のマスカットが求肥につつまれてるんですよ。

> 龍虎さん茶道をやってらっしゃったから、もっと高い和菓子をご存知なんでしょうねえ。('-'*)フフ

お茶で美しいお菓子 美味しい和菓子 感動する名前のお菓子などに
めぐり合うことは お茶をやってるひとつの楽しみですが、
その時「値段」については 考えたこともなかったです・・・
そうかぁ・・・・なぜだろう??茶の空間では お金・値段を想像することすらない
いやはや不思議な世界なんですねぇ・・・いまさらのように 感じ入りました。
そうかぁ・・・高いお菓子・・ねぇ・・・フムフム・・。

> 日記の曜日が、木曜日になっておりますよん。(^^;)

あははは・・・暑いから・・・ボケてましたね。
ご指摘ありがとうございます

Re: 吉兆庵

> ここのお店、岡山が発祥の地みたいで、よく食べます。

そうですよね。
岡山発祥で 岡山本店もあって、銀座本店は 平成13年ごろだから新しいんですよね。
京都「清閑院」と「源吉兆庵」と 和菓子のお使い物では利用しています。
吉兆庵では やっぱりマスカットの陸の宝珠が季節の定番ですね。
白桃ぜりぃも 品のあるお使い物になるので重宝しています。

> 桃やぶどうは お菓子に入れるより そのまま食べたほうが おいしいです。
> 贈答品じゃなく自宅用なら、桃なら1箱千円ぐらいから ぶどうもおなじくらいで買えちゃいますから。。。

あははは・・・言えてますね。

今日の夕立ち

今日はまほらでしたか?雨は大丈夫でしたか?大雨注意報が下界では出てましたね。こちらも凄かったです。雷が7時ちょっと前から9字頃まで鳴ってました。

やっぱり東京の暑さは違いますね。蒸し焼きになるような感じでしたw

御点前の時は非日常の空間なのでしょうね。下衆のかんぐりで、お茶を頂く前に食べる和菓子は高そうだなあと思ったのでした~。(;^□^)あはは

Re: 今日の夕立ち

あついですねぇ・・・。
この暑さ連続記録更新中・・・どこまで続くのでしょうかね・・。
あついですね。


> 御点前の時は非日常の空間なのでしょうね。下衆のかんぐりで、お茶を頂く前に食べる和菓子は高そうだなあと思ったのでした~。(;^□^)あはは

私のお茶の先生は 菓匠にお茶を習えと指導し 茶会で使うお菓子の色などもいちいちご指導なさって
実に美しい主菓子をつくれる和菓子屋さんに育てられましたよ。
あ~ぁ・・・よしやさんのお菓子が食べたくなりました。

なつ

夏季限定の駅弁なんですねー。駅弁なんて、もうどれくらい食べてないだろう…(^^;) 龍虎さんは駅まで行って買ったのですか?

「菓匠にお茶を習え」…う~ん、深い教えですねー。そういうお話ももっと伺いたいです。('-'*)

週末はまほらではなかったのですね。それじゃ、雨にたたられなかったですね。(*^-^)こちらは今日も夕方はゲリラ豪雨でした。雷も1時間は鳴り響いてますた。

Re: なつ

> 夏季限定の駅弁なんですねー。駅弁なんて、もうどれくらい食べてないだろう…(^^;) 龍虎さんは駅まで行って買ったのですか?

料亭の板前さんが作った駅弁・・・東京駅で買いましたよ。

先ほどまで夕立がありました。
少し涼しくなるかと期待したけど・・・蒸し暑くなっただけのような
気がします(笑)

庭にいます~。('A`) 夕方帰ってきて庭で雑草とりをしていると、Tシャツから出た腕の部分がボコボコに形が変わるほど刺されます。もうどこが痒いか分からないww

でも、いま「ほんまでっかTV」で言ってましたが、蚊は血が固まらないように唾液を出して血を吸うため、蚊に刺されると血がサラサラになる成分が体に入るから、梗塞が軽くなるそうですね。ホントかな・・(^^;)

お返事遅くなりました

まほらに行ってました。
まほらのルーター(笑)が壊れているようで全くNETが繫がりませんでした。
で、お返事遅くなりました。

> でも、いま「ほんまでっかTV」で言ってましたが、蚊は血が固まらないように唾液を出して血を吸うため、蚊に刺されると血がサラサラになる成分が体に入るから、梗塞が軽くなるそうですね。ホントかな・・(^^;)

え~っ??血栓に効くんですかぁ??
血液さらさら・・・・う~m・・・それは 魅力的ですが・・・・
ちょっとやっぱ、気持悪いなぁ・・・。

蚊が血を吸うときには 液をまず打ち込んで次に血を吸いながらその液もいっしょに吸う・・。
だから 完璧に血を吸われた時は 注入した痒い液もほとんど吸いきるから
さほど痒くない・・・だけど、途中で気がついてパチッ!!って
やると痒い液が体内に残るから 痒みが大きい・・・
なぁんて 何かで呼んだことがありました

RIP ホーちゃん

まほらのルーターが壊れちゃったという事は、昨日の日記は今日アップされたのですか?スプラッシュマウンテン、前から3列目がと~ちゃん&か~ちゃんかな?(間違ってたらごめんなさいw)('-'*)フフ

いやー、お~ちゃんの部屋24度ですか~!うらやますぃ~。いまこうしている間も室温は30度です。('A`)

ホーちゃん、もう10年ですか~。こちらに残された方は寂しいけど、向うでフォッチュンやら~ちゃんとあらためて自己紹介したりしたのかなwwって考えると、寂しさが少し和らぐような気がします。

夏バテにお気をつけてくださいませ~♪

Re: RIP ホーちゃん

> 昨日の日記は今日アップされたのですか?スプラッシュマウンテン、前から3列目がと~ちゃん&か~ちゃんかな?(間違ってたらごめんなさいw)('-'*)フフ

自宅に戻って 送信したんですよ。
写真・・・こんなに小さくてもわかりますかぁ??
ご名答です。

> いまこうしている間も室温は30度です。('A`)

今日は 涼しかったですね。
風も強かったし 日差しもよわかったから・・・
雨も降ったし・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード