とあるHPで・・・

NET友さんのところで産まれた子が ら~ちゃんに似てる・・・。
ここでその子を紹介するわけには いかないけど
表情や動きがそっくりで可愛い・・・。

こんな姿で立ってたり・・
2.jpg


こんな顔でカメラ目線で見つめていたり・・・・
8.jpg


40日で300とかママさんが仰ってました。
3.jpg
ら~ちゃんが300の時↑は 70日でした。

で、NET友さんちの子は たぶん極小プロ(笑)のか~ちゃんの予測で行くと
成犬時で 最大級大きくなったとして1キロ
元気で順調におおきくなって900弱と見た・・・。


か~ちゃん 毎日何度も 動画と画像を見にいってるか~ちゃんです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プリン王子~

そうそう!この赤ちゃん時代のら~ちゃんにそっくりでしたねー!って、この頃のら~ちゃん動画は1つしか見てないのですが…(^^;)

プリン王子ほー様wwピーピー治って良かったですね!
高速で運転中にだったら、大変でしたねー。(^^;)

しかし、本当に何でブレーキをかける気配を出さずに止まれるのか分からないです。人間の赤ん坊は絶対出来ないし、他の動物の赤ちゃんもやってるの見た事ないです。例えば、あ~ちゃんが赤ちゃんの頃って、ああいう動き(体を瞬間的に転換させる、急ブレーキなど)しましたか?

Re: プリン王子~

> 高速で運転中にだったら、大変でしたねー。(^^;)

東名高速道路運転中でしたぁ・・・(笑)
下痢っぴ-の時 ほ~ちゃんで気張りと同時に
ヨタヨタと歩き回るんで 被害甚大です(笑)


> しかし、本当に何でブレーキをかける気配を出さずに止まれるのか分からないです。人間の赤ん坊は絶対出来ないし、他の動物の赤ちゃんもやってるの見た事ないです。例えば、あ~ちゃんが赤ちゃんの頃って、ああいう動き(体を瞬間的に転換させる、急ブレーキなど)しましたか?

シェパ赤ちゃんは あの動きは なかったですね。
悠々というか 非常にゆったりとした動きです。
あんな急な方向転換は ら~ちゃんぐらいしか見た事ないです。

絵日記

お父さんが描いた部分は先生にバレなかったのですか?
('-'*)フフ

おからって、おからとこんにゃく粉とカルシウム(だったかな?)を混ぜたものが肉そっくりの食材に変身するというやつかな?あれ凄いですね!食べてみたい気もします。ワンコ達にも食べさせて平気なのでしょうか?

まだまだ暑い日が続くそうですね。('A`) 夏は好きな季節ですが、今年は堪えましたw 秋に内臓の冷えが出てきますので、アイスを食べたら、寝る前に暖かいお茶を飲んでおくといいですよー。汗をかくけど・・(;^□^)あはは

Re: 絵日記

> お父さんが描いた部分は先生にバレなかったのですか?
> ('-'*)フフ

当然バレバレだと思いますよ。
大人の中でも上手い絵を書く人でしたので それが そのまま大人の絵をかいたんですもん。

> おからって、おからとこんにゃく粉とカルシウム(だったかな?)を混ぜたものが肉そっくりの食材に変身するというやつかな?あれ凄いですね!食べてみたい気もします。ワンコ達にも食べさせて平気なのでしょうか?

そうそう これの次の日でした。
わたしも作ってみたいけど こんにゃく粉が手に入りません。
NETで販売してるから そのうち暇なときにやってみようと思います。
ワンコに わがやでは おからは食べさせません。
総量をふやすためとかで ダイエット必要なワンちゃんには 与える飼い主さんもいますよ。

> まだまだ暑い日が続くそうですね。('A`) 夏は好きな季節ですが、今年は堪えましたw 秋に内臓の冷えが出てきますので、アイスを食べたら、寝る前に暖かいお茶を飲んでおくといいですよー。汗をかくけど・・(;^□^)あはは

今日は しろくま一気食いして お腹壊しました。

夏やせ~~♪♪

やっぱりほっそりしたように見えるんですよww
ら~ちゃん、この暑さで苦しい思いをこれ以上しなくて済んだとお考えになってみては?

なんか、和菓子と写ってるめ~ちゃん、かわいいですね!(いつもかわいいけど(^m^))なのちゃんやま~ちゃんも元気なのですよねん?('-'*)

おから+こんにゃく、ネットで売っているのですね!驚きました。特許にまでなってるんですねー。

龍虎さん、しろくまアイス好きなのですね~ww私はガリガリ君かレモン牛乳アイスです。

Re: 夏やせ~~♪♪

> やっぱりほっそりしたように見えるんですよww

この歳になると 「痩せた」って言葉は 枯れた・しぼんだ・と同意語なんですよ(泣)

> ら~ちゃん、この暑さで苦しい思いをこれ以上しなくて済んだとお考えになってみては?

そう思うんです・・・でも
苦しんでも いっしょにいてほしかったと
自己中で考えてしまう か~ちゃんです。


> なんか、和菓子と写ってるめ~ちゃん、かわいいですね!(いつもかわいいけど(^m^))なのちゃんやま~ちゃんも元気なのですよねん?('-'*)

みんな元気ですよ。
元気良すぎで 食欲良すぎ・・・。

> 私はガリガリ君かレモン牛乳アイスです。

今年は ガリガリ君 すごく売れたそうですよ。

ほ~ちゃん

ほ~ちゃんの目、遅々としていながらも良くなってきているのだと思っていました。ほ~ちゃんは言葉が話せないから分かりませんが、自覚症状としては、見えにくいという事なんでしょうか?痛みとかなければいいなあ。

私からも元気玉を又送りますね!


Re: ほ~ちゃん

> ほ~ちゃんの目、遅々としていながらも良くなってきているのだと思っていました。

調子が悪いときは 元気がないですが、良くなってるように思ってたんですが
昨日おきたら 素人目ににも 変だ・・・と思い 病院へ・・・。
やっぱり 何かが起きてるようで、要するに 「難治性の・・・」と言われてますが
昨日は「難治性というのは 原因がわからない・・」ということだとも
言われまして へこみます。

でも 現実に症状が起きてるわけだから 原因がわからなくても
症状を軽くしたら 悪化しないようにしたりと 努力をしたいです。
か~ちゃんは めげません・・・泣きたいけどね・・。

> 私からも元気玉を又送りますね!

ありがとうございます

黄っちゃん♪

本当にお~ちゃんにそっくりですね!表紙の親子3頭の姿いいですね~♪

ほ~ちゃんの目、ばい菌が入っちゃったのかなあ。(ノ_-。) 元気玉送ります。

Re: 黄っちゃん♪

> 本当にお~ちゃんにそっくりですね!表紙の親子3頭の姿いいですね~♪

そっくり そっくりです。
女の子だったら良かったのになぁ・・・・(笑)

> ほ~ちゃんの目、ばい菌が入っちゃったのかなあ。(ノ_-。) 元気玉送ります。

外からばい菌が入ったのでなく 目の中で何かが起きてるんでしょうね。
ステロイドがよく効くので 症状が早く落ち着いてくれると
か~ちゃん ちょっと安心できます。

メロン\(゚ロ゚;)/

凄い!メロンだったら凄いですね。っていうか、見た目ほとんどメロンみたいですよねえ。(;^□^)あはは

掃除機~♪気持ちよく吸えると掃除が楽しくなりますね。(^m^)

Re: メロン\(゚ロ゚;)/

> 凄い!メロンだったら凄いですね。っていうか、見た目ほとんどメロンみたいですよねえ。(;^□^)あはは

ねっ ねぇ・・・メロンみたいにみえるでしょ。
メロンだったら うれしいぃよね。
自然に出来たメロンちゃん 神様からの贈り物かなぁ・・って感じ。


> 掃除機~♪気持ちよく吸えると掃除が楽しくなりますね。(^m^)

すごいよ サイクロン掃除機・・・。
ゴミがみえるしね・・・。
自宅の掃除機もかってくれ~ぇ・・・と~ちゃん!!

あれ?

昨日、ほ~ちゃんの目、快方に向かって良かったですね~!って書き込んだのに…(・・∂) アレ?

りんご~!熟して落ちたのではないのですね?ジュースにしても飲めないのですか?何とか赤く熟すのが「ゆめまほらなの」分、残るといいですね~。q(^-^q)

Re: あれ?

> 昨日、ほ~ちゃんの目、快方に向かって良かったですね~!って書き込んだのに…(・・∂) アレ?

劇的な回復とか 完治とかの状態では ないけど
明らかによくなってるように見えるとホッとします。
書き込みしてくださったのに 消えちゃった・・・って
どうなってるんでしょうね・・・すみません。

> りんご~!熟して落ちたのではないのですね?ジュースにしても飲めないのですか?何とか赤く熟すのが「ゆめまほらなの」分、残るといいですね~。q(^-^q)

ジュースには 無理かもですね。
梅酒みたいな感じの林檎酒なら できるかも・・・です。
ゆめまほらなの・・・7文字のこってほしいですよね(笑)

雨~

ほ~ちゃんの目、じっと待合室に座っていられなかったって、よほど龍虎さんに目にも悪く見えたのですねー。本当に改善してきたようで良かったです!o(^-^)o

雨が降って、一気に涼しくなりましたね。今晩は薄いのを1枚かけないと肌寒いかもって感じです。家の方の気温は…。

夜、ぐっすり熟睡出来て何よりです。ら~ちゃんが具合悪い時は眠りも浅かったでしょうから、これからはぐっすり寝て健康を維持して下さいませ~♪ のっチュンは一人でお利口に寝れるのですよねん?('-'*)フフ

Re: 雨~

> ほ~ちゃんの目、じっと待合室に座っていられなかったって、よほど龍虎さんに目にも悪く見えたのですねー。本当に改善してきたようで良かったです!o(^-^)o

急激な悪化でしたので 心配しました。
落ち着いて座ってなんていられない状況でした。

> 夜、ぐっすり熟睡出来て何よりです。ら~ちゃんが具合悪い時は眠りも浅かったでしょうから、これからはぐっすり寝て健康を維持して下さいませ~♪ のっチュンは一人でお利口に寝れるのですよねん?('-'*)フフ

夜良く眠れる・・・とか書いたその夜(昨晩)に いろいろあって
熟睡させてもらえませんでした。
急に寒くなったので体調がついていけない子がいました。
「寒い寒い」と訴える子「げーげー」吐く子・・
あんなこと書かなきゃあ良かった・・・・。v-12

な~ちゃんとのっチュン

なのちゃんとのっチュンは、もう大丈夫ですか?
急に涼しくなって、又暑くなったりと参りますね。

着物よりも掛け軸の方が茶人としては価値が高いという事なのでしょうか?

Re: な~ちゃんとのっチュン

> なのちゃんとのっチュンは、もう大丈夫ですか?

全く元気です。
あの日は 相当さむかったようで なのちゃんの震え方は びっくりでした。

> 急に涼しくなって、又暑くなったりと参りますね。

もう 2010年の夏もいよいよおわりでしょうね。
暑かったですね、今年の夏は・・・。

> 着物よりも掛け軸の方が茶人としては価値が高いという事なのでしょうか?

着物は 袖を通した瞬間に「中古」になって価値も激減ですけど
お軸は 何度掛けても「中古」には ならないし、
価値あるものは歳月を経るたびに価値が上がるわけですもんね・・。

こちらは雨だけでした。もう今は止んでます。
これで今晩は涼しいかな。

何だか30度あっても、あまり暑く感じなくなってしまいましたね。(;^□^)あはは

な~ちゃんものっチュンも元気になって良かった~♪

Re: 雷

> こちらは雨だけでした。もう今は止んでます。

えっ?雷なし・・ですかぁ??
すごい雷でしたよ。まるで夏祭りの太鼓を至近距離で聴いているような 地響きのする雷でした。
バリバリ どんどん ひっきなしに聞こえてました。
雷鳴ってるときに 風呂に入りながら 思いました・・・
「今 雷がここに落ちたら・・・・かっこ悪いなぁ・・」(笑)

我が家セブンたちは 雷まったく平気です。
か~ちゃんのでか声になれてるからでしょうか??
 
> これで今晩は涼しいかな。

今朝方は 寒かったですね。

のっチュン ちょっと ゼホゼホと呼吸が咳き込んでたりします。
この子も小さいから 気道もせまいのでしょうね。
でも 先日レバーをのどにつめましたが 自分でゲーゲーを吐き出せたんですよ。

お赤飯~♪

お赤飯って美味しいけど、やはり普通のご飯と同じ感覚で食べるとお腹にヘビーですね。私もそう感じるようになってしまいました。orz
お腹痛いのはすぐ治りましたか~~?('-'*)フフ

夕方のニュースで、昨日の東京のら雷雨の様子が流れていましたが、龍虎さん宅の方も同じようだったのでしょうねえー。こちらは全然でした。(^^;)
夕方遠くでゴロゴロ鳴ってましたけど雨も降らずで、やっと先ほどサーッと軽く降ったので涼しくなりました。

のっチュン、食事の時、ら~姉ちゃんに取られるのを気にしなくて済むようになったけど、美味しいとどうしても急いで飲み込もうとして喉に詰まってしまうのかな・・。でも、自分でレバーを吐き出せて良かったですね!

Re: お赤飯~♪

> お赤飯って美味しいけど、やはり普通のご飯と同じ感覚で食べるとお腹にヘビーですね。私もそう感じるようになってしまいました。orz
> お腹痛いのはすぐ治りましたか~~?('-'*)フフ

あははは・・・根が丈夫にできているので すぐに回復です(笑)
でも おいしい・・・
kuniさんは 今年は 新米もう口にしましたか?
我が家は9月から新米です。


> 夕方遠くでゴロゴロ鳴ってましたけど雨も降らずで、やっと先ほどサーッと軽く降ったので涼しくなりました。

今朝は 明け方寒くて肌かけでは 寒かったですね。
チワも全員フリースに潜り込んでましたし のっチュンは 久しぶりに
か~ちゃんの寝床に入ってきました・・・そろそろ秋です(笑)

> 自分でレバーを吐き出せて良かったですね!

犬って本来は 自分で飲み込んだものを吐き出せる特技があるはずなんですよね。
でも 我が家の ら~ちゃん ゆ~ちゃん ほ~ちゃんは 自分では 吐き出せません。
そういえば フォーチュンも酷いのどつめは なかったような・・・・。

ら~ちゃん・・

ら~ちゃんにもう1度会いたいです。

チワパの時、あまりにも小さいので手元からスルリと落としちゃったら大変だと思って、ら~ちゃんを抱っこするのを自粛したのですが、抱っこしたかったなあと、ミコリンさんの膝の上で、気持ち良さそうにミコリンさんの手に頭をゆだねている画像を見るたびに思います。(お送りしましたよね?)

明日は涼しくて、明後日は又温度が上がるそうです。('A`)トホホ
体調を崩しませんように♪

Re: ら~ちゃん・・

> ら~ちゃんにもう1度会いたいです。

このごろ流行の3D映像にしたいです。
飛び出すら~ちゃん・・・立体的ら~ちゃんが見てみたいです。
両方の手のひらをあわせるとすっぽり隠れてしまうほど 小さな命でした。
こんな天気の日は だめですね・・・涙涙です。
もう半年が過ぎようとしてるのに・・・・。


> 明日は涼しくて、明後日は又温度が上がるそうです。('A`)トホホ

今朝は 寒かったですね。
久々に台所でゴキブリ発見です・・・・が ゴキブリが寒さのせいか
動きが鈍くなってて殺虫剤 一シューで「必殺」でした。

我が家でゴキブリが出るなんてチョ~めずらしい・・・。
ごきぶりって外からでも入ってくるんですよね。

ケーキ~♪

私は栗きんとんはダメだけど、ケーキは美味しそうですね~♪
上の方のピンク色のは何ですか?

今日は寒かったですね。明日は暑くなるのかなあ。

ゴキブリ!この夏、家でも何度か発見しました。外から入ってくるんでしょうね。ゴキブリ団子を置いていても、いつのですから・・・。

ら~ちゃんの思い出・・3Dに触覚も加わって、バーチャルリアリティのようになればいいのに・・と思いますね。

Re: ケーキ~♪

> 私は栗きんとんはダメだけど、♪

え~っ???kuniさんは 栗きんとん苦手ですか?
なんでぇ???
芋 栗 南京・・・これって女性の3大好物ですよね。

> 上の方のピンク色のは何ですか?

白玉団子・・・です。

> ゴキブリ団子を置いていても、・・・。

我が家は こういうものを置いておくのは できないです。
だって チワたちが食べちゃたらたいへんですから・・・。
そういえば ら~ちゃんは 台所が好きで何とかして 台所に入り込もうと
日々努力していましたよ。
思い出します・・・・。

> ら~ちゃんの思い出・・3Dに触覚も加わって、バーチャルリアリティのようになればいいのに・・と思いますね。

そうなると 少しは 寂しさも半減しますかしらね。

1年前のら~ちゃん

空港でのら~ちゃん初めて見るかも!
ら~ちゃん未公開画像の公開を楽しみにしております。

ほ~ちゃん、良かったですね!

「いもたこなんきん」という田辺聖子だったかな?の朝ドラがありましたねw

ゴキブリ団子・・(。`・д・) ハッ! そっか、プラスチックのケースで囲まれているけど、ゴキブリに食べさす隙間から、ペロペロ舐めてしまうかもしれないですね!

まあ、ご自宅もまほらもキレイにされているでしょうから、ゴキもあまり出ないでしょうけど、外から飛んでくるのは防げないですもんねえ。(^^;)

そういえば、この夏、小さい虫が家の中で異常発生して、何なんだろうと思っていたら、素麺(揖保の糸)に湧いていたのでした。('A`)ああいうのは早く食べてしまわないとダメですね。ってきちんと木箱を閉めてなかったのが悪いのですが・・(^^;)我が家、この夏最大の椿事ですたww

Re: 1年前のら~ちゃん

> 空港でのら~ちゃん初めて見るかも!

そのようです。
初公開画像だと思います。

> ら~ちゃん未公開画像の公開を楽しみにしております。

たぶんいっぱいありますよ。
毎日1枚ずつ公開しても 数年かかるぐらいあると思います(笑)


> そういえば、この夏、小さい虫が家の中で異常発生して、何なんだろうと思っていたら、素麺(揖保の糸)に湧いていたのでした。('A`)ああいうのは早く食べてしまわないとダメですね。ってきちんと木箱を閉めてなかったのが悪いのですが・・(^^;)我が家、この夏最大の椿事ですたww

虫が湧く・・・・安心な食品です!!
防腐剤などがいっぱい入ってる食品は カビも生えないし虫も湧きませんよね。
私は 自分ちで食べるジャムは全部手作りですので、完食するのが遅れると
カビがはえてて 残念だけど廃棄にすることもたまにあります。
甘さ控え目だから 腐りやすいし・・・。

お~&あ~ちゃん

久しぶりの再会だもん、あ~ちゃん嬉しくてしようがないのですね~♪('-'*)フフ
しかし、喜んで走り寄ってくる(突進w)あ~ちゃんは迫力あるでしょうねえ。
この前、ドーベルマンで、息子が飼い主さんに甘えると、やきもち焼いて邪魔する母の動画を見ましたが、お~ちゃんは、あ~ちゃんがと~ちゃんたか~ちゃんに甘えても、ガルルと言ったりしないですか?

ら~ちゃん未公開画像・・フォッチュンのように、いつか、ら~ちゃんメモリアルページを作ってください。m(_"_)mペコッ



Re: お~&あ~ちゃん

> 久しぶりの再会だもん、あ~ちゃん嬉しくてしようがないのですね~♪('-'*)フフ
> しかし、喜んで走り寄ってくる(突進w)あ~ちゃんは迫力あるでしょうねえ。

そうそう 全く走る凶器??かも です。
迫力なんて生易しいものでは ありませんじょ~ぉ・・・。
激突してくるんですよv-12

> この前、ドーベルマンで、息子が飼い主さんに甘えると、やきもち焼いて邪魔する母の動画を見ましたが、お~ちゃんは、あ~ちゃんがと~ちゃんたか~ちゃんに甘えても、ガルルと言ったりしないですか?

そんなことは ないですよ。
お~ちゃんは すごく良い子で じっと我慢しますから・・・。

>
> ら~ちゃん未公開画像・・フォッチュンのように、いつか、ら~ちゃんメモリアルページを作ってください。m(_"_)mペコッ

まだしばらく時間が必要です(笑)

1歳9ヶ月のら~ちゃん

この画像も初公開ですね~!カワユスなあ(^ω^)

私も明日は仕事です。('A`)
りんご、何で熟していないのに落ちちゃうんでしょう。それよりメロンが楽しみですねww

あ~ちゃんはお利口ですね!私が見た動画では母ドーベルマンが、自分の体を息子と飼い主さんに間に割り込ませて、撫でさせないようにしてましたww それはそれでかわいかったですが・・。

では、良いお彼岸を~(って、こんな言い回しはないかなw)。

Re: 1歳9ヶ月のら~ちゃん

> この画像も初公開ですね~!カワユスなあ(^ω^)

かわいいでしょ。
こんなのがいっぱいあるんですよ。

> りんご、何で熟していないのに落ちちゃうんでしょう。それよりメロンが楽しみですねww

今日のTVで言ってましたけど ・・・・
今年 どこかの道路から芽を出した「ど根性野菜」は 「ど根性メロン」でしたよ。
我が家のメロンも ある意味ど根性メロンかも・・・ね。
今年の暑さは メロン向きだったのかも・・・です。

な~ちゃんww

またまた未公開画像の公開ありがとうございます!

なのちゃんに押されながらも、か~ちゃんをじっと見るら~ちゃんが何ともいえませんね。(ノω・、)
ま~ちゃんが何気に気取ってるようなポーズをとっているようで、これは笑いましたww
そっかあ、この頃からめ~ちゃん自信をつけてきたのkなあ。('-'*)フフ

墓掃除のおじさん、昔でいうところの寺男だったのでは?うちの菩提寺にもいますよ。家はお中日に墓参りに行きます。

Re: な~ちゃんww


> なのちゃんに押されながらも、か~ちゃんをじっと見るら~ちゃんが何ともいえませんね。(ノω・、)

ら~ちゃんは いつもか~ちゃんを見ていましたように 思います。
おきてるときは いつも・・・・。
どこかに ら~ちゃん いませんかぁ??

> ま~ちゃんが何気に気取ってるようなポーズをとっているようで、これは笑いましたww

ま~ちゃん 美人さんでしょ。

> そっかあ、この頃からめ~ちゃん自信をつけてきたのkなあ。('-'*)フフ

め~ちゃん この頃 3歳??(笑)
強面め~ちゃんです。

> 昔でいうところの寺男だったのでは?うちの菩提寺にもいますよ。家はお中日に墓参りに行きます。

お彼岸にお墓参り・・・良い習慣ですよね。
1年に数分間 ご先祖様を思う・・・そんな時間があってもいいですよね。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ら~ちゃんのかわいい声を聞くと・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、ジャンプする度にかわいい声でアン、アンと鳴いて、最後にのっチュンの合いの手が入って笑えますねwww

この前からザッハトルテという字がよく登場しますね!無性に食べたくなっているのでしょうか?(^m^) ちなみに私は食した事がありません。(^^;)
そんなに美味しいですか?

Re: 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

> ら~ちゃんのかわいい声を聞くと・・(ノω・、) ウゥ・・・
> でも、ジャンプする度にかわいい声でアン、アンと鳴いて、最後にのっチュンの合いの手が入って笑えますねwww

動画は 良いですね。
声まで聞こえます。
一番最後の声は ま~ちゃんの声ですよ。
独特の声だから 絶対にま~ちゃんの声だとおもいます。


> この前からザッハトルテという字がよく登場しますね!無性に食べたくなっているのでしょうか?(^m^) ちなみに私は食した事がありません。(^^;)
> そんなに美味しいですか?

甘い・・・・・チョコレートケーキですv-292
ここまで言ったら
私は ・・・・・
近々これを食べに出かけてみることにします(笑)

鶯ボール

こんなお菓子があるとは知りませんでした~!もち米でかりんとう風味?どういう味か想像がつきませぬw
今度スーパーへ行ったらあるかどか探してみます。龍虎さんが買われたという事は、今は関東でも売ってるという事ですもんね。

って、そんな事より、ジャンピングら~ちゃん動画の最後の声はま~ちゃんとな?よく見直してみたら、のっチュンは鳴いていないように見えてきましたw

この画像はお~ちゃんかな・・。しかし、あ~ちゃんの動画は見ているこちらも楽しくなりますね!('-'*)フフ

Re: 鶯ボール

> こんなお菓子があるとは知りませんでした~!もち米でかりんとう風味?どういう味か想像がつきませぬw

茶色の部分が硬くて 白い部分が柔らかい・・・。
子供の頃の龍ちゃんは この「ばくだん」が大好きでした。
お菓子屋さんに当時は 計り売りで売られてまして けっこう高いお菓子でした。
バリバリ飽食したいけど、沢山もらえない・・・・(笑)
そのお菓子にめぐり合ったのだから「大人買い」でその棚は 売り切れにしちゃいました。

> 今度スーパーへ行ったらあるかどか探してみます。龍虎さんが買われたという事は、今は関東でも売ってるという事ですもんね。

ないと思います(笑)
関西系のスーパーに行ったらありますよ、きっと・・・。

> この画像はお~ちゃんかな・・。しかし、あ~ちゃんの動画は見ているこちらも楽しくなりますね!('-'*)フフ

正解!!
これは お~ちゃんです。
しかし お~ちゃんお若いでしょ

まほら達人認定~♪

やっぱりお~ちゃんでしたか~!\(^o^)/

達人ですから、今日の日記に書かれているかぼちゃプリンに対する行動から逆プロファイルして誰か当ててみます!(と自信満々に書きつつ、軽く脇汗)

>「ねぇねっ 頂戴ぃ」と手でツンツンか~ちゃんのお膝をつつきます。

これはま~ちゃん。

>急いでと~ちゃんのお膝に乗って テーブルの上のかぼちゃプリンにガンつけてます。

ゆ~ちゃん!いや待てよ、め~ちゃんかな?(^^;)
(この曖昧さ、許して下さい(泣)

>ある子は 足元で忙しく行ったり来たりしています。

なのちんww

達人返上かもなあ。('A`)トホホ でも、もし全問正解したら名人位を頂けますか?ww

ほんと今日は寒かったですね。冷えが体の深部に入らないように、ご自愛下さい。

Re: まほら達人認定~♪


> 達人ですから、今日の日記に書かれているかぼちゃプリンに対する行動から逆プロファイルして誰か当ててみます!(と自信満々に書きつつ、軽く脇汗)

外れてたらどうしよう・・・と ちょっとあせってるkuniさんが浮かびます。



> 「ねぇねっ 頂戴ぃ」と手でツンツンか~ちゃんのお膝をつつきます。
> これはま~ちゃん。

正解!!

> 急いでと~ちゃんのお膝に乗って テーブルの上のかぼちゃプリンにガンつけてます。
> ゆ~ちゃん!いや待てよ、め~ちゃんかな?(^^;)
> (この曖昧さ、許して下さい(泣)

正解!!ゆ~ちゃんとま~ちゃん・・・
め~ちゃんは もっと 食べ物に関しては奥ゆかしい食いしん坊です(笑)

> ある子は 足元で忙しく行ったり来たりしています。
> なのちんww

ぴんぽ~ん・・・・。
なのっちとめ~ちゃんとのっチュンとほ~ちゃん・・・。
でも ほ~ちゃんは みんながおやつ一直線になってきたら
あぶないのでケージに非難させられる・・・・だから 一人でケージの隅で
立ち上がってます。

> 達人返上かもなあ。('A`)トホホ でも、もし全問正解したら名人位を頂けますか?ww

全部正解だけど 微妙~ぉ(笑)
名人ちょい手前・・・ですね。

> ほんと今日は寒かったですね。

今日も寒いですよね。

ザッハトルテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

美味そう~♪(シュルリ)
でも昔オーストリア在住の方から習った方が美味しかったのですね!

め~ちゃん、本当に健康なんですね!悪いものを食べたり、体が疲れていて消化に負担がかかる場合に、ちゃんと吐いたり下したり出来るのは健康な証拠ですからね。(*^^)v

プロファイリング完璧ではなかったですねー。名人には程遠し…(^^;)
ほ~ちゃんとのっチュンは、女の子組がサーッとプリンに向かっていくのを呆然と眺めているんじゃないかと思ってましたw 

Re: ザッハトルテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

> でも昔オーストリア在住の方から習った方が美味しかったのですね!

はい だから・・・私は 絶対に本場にいきますぞぉ(笑)

> プロファイリング完璧ではなかったですねー。名人には程遠し…(^^;)

また名人めざして日夜励んでくださいね(笑)

今日は 寒いですね。
寒いのでみんな フリースにもぐりこんでいますよ。
夏の暑さがなつかしい・・・(笑)

答えは・・

ほんと寒いですねー。('A`) 夕べは電気炬燵の電気を入れてしまいましたよ~。

クイズの答え・・「よし」が出るまで、か~ちゃんの顔を見ている子はゆ~ちゃん!・・でどうでしょう?ゆ~、め~、ま~の誰かなのは分かるんですよねー。とか言って外れたら、白帯から出直しますww

第1回まほらダービーの予行練習の時だったかな?
龍虎さんの「来い!」で皆一直線に来ると思ったら、フォッチュンがww龍虎さんに目もくれずに脱線していったのを見て、大爆笑したのを思い出しましたww あの動画でフォッチュンのキャラが私の中で固まったんですよねー。ら~ちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねるようにか~ちゃんの許に駆け寄ってきたんですよねえ。
本番はフォッチュンだけじゃなくて、ま~ちゃんまで脱線していっちゃってww懐かしいなあ。(ノω・、)

Re: 答えは・・

> ほんと寒いですねー。('A`) 夕べは電気炬燵の電気を入れてしまいましたよ~。

え~っ???それは 早いぃ・・・・
でも そんな気持ちになるぐらい寒いですよね

> クイズの答え・・「よし」が出るまで、か~ちゃんの顔を見ている子はゆ~ちゃん!

一本!!技あり・・・一本。
正解です。
ゆ~ちゃんは いつも コマンドを出すか~ちゃんをじっと見ています。
よだれ流しながら・・・・ですので、よだれが皿の中に入って容量が増えていってます(笑)

> 本番はフォッチュンだけじゃなくて、ま~ちゃんまで脱線していっちゃってww懐かしいなあ。(ノω・、)

なつかしいですよね。
動画は 些細な動作も表情も残っててわらえますよね。

おやじ臭

気をつけよっとw

のっチュンw香ばしいといえば、チワワってお風呂に入らない期間が長いと、昆布のような匂い(@頭)がするって本当ですかww あと肉球がポップコーンのような匂いがするというのも、他所のブログで目にする事が複数あったのですが、セヴンはどうなのでしょう?

今日は暖かかったですねー。

Re: おやじ臭

> 気をつけよっとw

おほほほっほ・・・。
ご注意あそばせぇ・・・。

> のっチュンw香ばしいといえば、チワワってお風呂に入らない期間が長いと、昆布のような匂い(@頭)がするって本当ですかww あと肉球がポップコーンのような匂いがするというのも、他所のブログで目にする事が複数あったのですが、セヴンはどうなのでしょう?

犬の肉球は なんとも香ばしい匂いで 犬好きには この匂いを嫌いな人って少ないと思います。

ただ体臭は 犬種によってかなり違います。

チワワの匂いは私は 好きで 特にきになりません。

> 今日は暖かかったですねー。

今日(27日)は 寒かったですねv-8

☆☆~

セレブな食事会だったのですね~!

どれもおいしそうだけど、味のイメージが湧きません。(^^;) ほんと食に関しては幅が狭いです。orz

キタナシュラン~!中野に住んでた時、焼きそばの美味い店があったけど、汚かったなあww

肉球は香ばしい香りなのですねー。それでポップコーンと表する人がいたのですね。('-'*)

Re: ☆☆~

おいしかったですよ・・
さすがミシュラン☆2つ・・・の レストランです。

> キタナシュラン~!中野に住んでた時、焼きそばの美味い店があったけど、汚かったなあww

キタナシュラン・・・おかしいよね。
ミシュラン二つ星に行くといったとたんに キタナシュラン2つ星に自分は行くと
切り返すなんて ほんとに楽しい知人でしょ。
キタナシュランに輝くお店は そうとうに汚らしいですね。

> 肉球は香ばしい香りなのですねー。それでポップコーンと表する人がいたのですね。('-'*)

うん ポプコーンの匂い・・うん うん納得です。

ほ~ちゃん

目は順調でしたか?そうだといいなあ。

オリーブのバターって美味しかったですか?油でもオリーブオイルは体に良いから、オリーブのバターも良さそうですね。問題は味ww

龍虎さんは何のアレルギーですか?私はコンタクトレンズをしてた時に目が痒くて、診てもらったらアレルギーだと言われました。めがねにしたら花粉の季節でもあまり痒くならなかったんですけどね。(^^;)

早く治まりますように~♪

Re: ほ~ちゃん

> 目は順調でしたか?そうだといいなあ。

順調??とは 言えないかもですが、なんとか 悪化していないことに感謝してるんですよ。

> オリーブのバターって美味しかったですか?油でもオリーブオイルは体に良いから、オリーブのバターも良さそうですね。問題は味ww

おいしいかったですよ。


> 龍虎さんは何のアレルギーですか?私はコンタクトレンズをしてた時に目が痒くて、診てもらったらアレルギーだと言われました。めがねにしたら花粉の季節でもあまり痒くならなかったんですけどね。(^^;)

確実にアレルゲンを特定できてません
kuniさんも目のかいかいになったんですね。
コンタクトのアレルギーはけっこう多いですね。

全員シャンプー!

セヴン(あえて7!)全員のシャンプーだけでも大変なのに、爪きり、耳掻きって、と~ちゃんと2人がかりでも、かなり時間がかかりますね~。
お疲れ様です!m(._.*)mペコッ

Re: 全員シャンプー!

> セヴン(あえて7!)全員のシャンプーだけでも大変なのに、爪きり、耳掻きって、と~ちゃんと2人がかりでも、かなり時間がかかりますね~。

と~ちゃんにおてだいしてもらったのは のっちゅんの爪きりだけです。
のっチュンの後ろ足の爪切りは ちょっとと~ちゃんにのっちゅんを抱っこしてもらってないと
なかなかですので、手伝ってもらいました。

> お疲れ様です!m(._.*)mペコッ

はははは~ぁ・・・でも きれいになると気持ち良いですよ。
良い香りだし・・・・。

オーストリアへ~!?

本場にザッハトルテ食べに行かれるのですか~?\(゚ロ゚;)/ お気をつけて~。

Re: オーストリアへ~!?

> 本場にザッハトルテ食べに行かれるのですか~?\(゚ロ゚;)/ お気をつけて~。

いってきま~っす・・・v-8

ご無沙汰です!

しばらく音信不通になっていたら、
本場のザッハトルテですってぇ。
海外では(日本でも?)いろいろ逸話をお持ちの龍虎さん。
今回はどんなお話が追加されるのでしょう。
あまりとーちゃん様に迷惑かけちゃダメですよ。
食べ過ぎダイエットにもお気を付けあそばせ。。
私は仕事です・・・(涙)。

さっちゃんへ

あいも変わらず いろいろアクシデント多発の
旅行でしたが・・・。

当分旅行記を書けない気分です。

そのうちにお話ししますね。
どたばた旅行記・・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード