東欧見聞録・・・・・なぁんちゃってぇ・・・

「本場ザッハトルテを食べてみんかな・・」と思い立ち(嘘ですが・・・)
東洋の島国日本(ジパング)をあとにしてから幾時間・・・
あ~ぁ・・・・やっと 遥か異国の地にたどり着きました

たどり着くと同時にザッハトルテを食さんと老体に鞭打って
駆け参じそうろう・・・・ベベンベンベン!!とッ・・・。

なんとまぁ、ザッハホテルのカフェは 長蛇の列・・・。
「行列の出来る店」だったのでありました。


画像を載せたいのですが 諸般の都合により
画像は 帰国後とさせていただきます。


行列の出来るザッハトルテを食べれるカフェで
食べたザッハトルテ、あま~ぃザッハトルテの横にホイップクリームが
たっぷり添えられていました。
チョコレートケーキに生クリームを添が これが なんとまぁ・・
あま~いザッハトルテと絶妙なバランスの軽いクリームでびっくりでした。

日本では生クリームとかホイップクリームのイメージは
おいしいけどもったりしてるという感じでしたけど、
この生クリームは 非常に軽くてやさしい穏やかです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

旅~♪

旅のみやげ話、楽しみにして待っておりますよ~!εε-(o^▽^)o

悲しい・・・

帰国した成田で聞いた悲報・・・
悲しすぎます。
予想さえしてなかった事でした。

何だか・・

まだ、のっチュンがいなくなったという実感が湧きません。

のっチュンは幸せだったと思います。慰めにはならないと思いますが、本当に私はそう思います。

食事をきちんと摂られていますか?食欲がなかったら、果物のジュースなど口にされて下さい。
<(_ _*)>

東方見聞録のザッハトルテ…読んだだけで歯が痛くなりそうです。(^^;) 龍虎さんが相当甘いと感じられるんじゃ、私は食べられないですね。('A`)
盗難事件・・不幸中の幸いで、カードとか使用されなくて何よりでした。

Re: 何だか・・

> まだ、のっチュンがいなくなったという実感が湧きません。

う~m・・・・・ら~ちゃんのときも まだそこにいるように思ってました

> のっチュンは幸せだったと思います。慰めにはならないと思いますが、本当に私はそう思います。

ほんとうに そう思いますか?
日々の暮らしの中で 全力であの子を愛したか?全力で完全なる幸せを与えたか?
自分を深く深く反省してます。

> 東方見聞録のザッハトルテ…読んだだけで歯が痛くなりそうです。(^^;) 龍虎さんが相当甘いと感じられるんじゃ、私は食べられないですね。('A`)

デメルのトルテは 日本でも通販でも買えるみたいですので
一番小さいサイズをお求めなると良いかもですね。
甘いけど 経験しておくのもいいかもです。
たった一度の人生ですよ・・・人間の人生も短いものです・・・よ。


> 盗難事件・・不幸中の幸いで、カードとか使用されなくて何よりでした。

火曜日に 免許の再発行 今日は銀行のキャッシュカードの手続きでした。
いろいろ面倒です。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード