プラハの路地

DSCF0228.jpg


これ プラハの路地・・・
ほんとうに 童話の世界ですね。
まるでディズニーランドです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ゆ~ちゃん

ゆ~ちゃん、元気そうで嬉しいです。
美人なゆ~ちゃんを、ぶちゃ顔に撮らない術を身につけられましたね!(^m^)

一本歯の下駄、履くと腰痛や膝が痛い人など、かなり良くなりますよ~!

プラハは、チェコとスロバキアが分離した際、戦場とかにはならなかったのかな。きれいな街並みですよねー。ほんと、ディスにーランドや映画のセットみたいです。

チェスキークロムルフ…ドラキュラ伯爵が夜になると出そうな雰囲気がします。(ルーマニアじゃないけど)(^^;)

No title

kuniさんも 一本歯下駄 履いたことありますか?
フラフラしないで歩いてましたよ。
腰痛 膝痛を改善するんですかぁ??
バランスには良さそうですね。
今日は寒かったですね。
あのお兄さん これからはだしで下駄を履き続けるのかしら??興味あります(笑)

プラハは ほんとうに素敵な町が残っていましたが、ソ連の進行で70年代には 有名な「プラハの春」の題材になったような哀しい事件も起きた街のようです。
その場所にこともおいおいアップしますね。

スペイン料理~♪

スペイン料理食べた事ないかも!(^^;)女性シェフのお店なのですね~。
パン・・よほど美味しかったのですねー。

しかし龍虎さん、どんだけザッハトルテがお好きなんですか~www(^m^)

一本歯は持ってないけど、整体の道場で履いて稽古した事があるんですが、アレは歩いている方がフラフラしないんですよ。静止してる方がグラグラして怖いです。私は足踏みしていないと立ってられないんです。ウッチャンナンチャンの、ナンチャンが私の先生のアドバイスで履くようになったそうですが、テレビで見たら、一本歯を履いて、足踏みしないで静止して立ってたので、凄いなと思いました。ダンスの練習でも履いてるのかも…。

kuniさん

パン・・・ちょっと 類をみない美味しさです。
他店にはない食感と風味??
パン職人さんや パン作りに燃えておられる方は 一度食してみられると良いかも・・です。
バター豊富な美味しいパンは よくありますが
バターで補い味でなく パンの小麦?の美味しさかなぁ????

ザッハトルテ好きなわけでなく、お友達(悪友)に「ザッハトルテ食いはぐれた」と言われ買ったんですよ。

1本歯の下駄で 直立不動は 難しいのですか?
ナンチャンは 運動神経よさそうですものね。
バランス感覚が良い人は 1本歯でもふらつかないでしょうね。

失礼いたしました~ww

ザッハトルテ~!ギャハハハ、すみません。お友達の分を買おうとされたのですねん♪
(;^□^)あはは

ハロウィンが近いですね。「trick or Treat」って、ら~ちゃんが魔女の帽子かぶってる画像を思い出します。(ノω・、)

一本歯の下駄で静止するって、竹馬って、常に動いていないと立ってるの難しいじゃないですか?
それと同じ感じです。ナンチャンはピタッと立ってて、グラグラもしてなかったから、本当に履き込んでいるなと思いました。

No title

一本歯の下駄ってどこかで売ってるんですか?
私も履いてバランス練習してみたくなりました(笑)
ウッちゃんってダンスが上手ですよね。

去年のハロウィンには ら~ちゃんものっちゅんもいましたけど・・・・今年は・・・。
寂しいいです。

ほっカイロww

後ろの男性、龍虎さんの腰からポロリと落ちたところを見たのですかね?(^^;)

一本歯はネットで売ってますよ~。甲野先生の影響で手軽に買えるようになりました。
ナンチャン(ですよねん?)は社交ダンス一級ですから上手いですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=ljiHv0h23U0
この動画に出てくるミュージシャン?(知りません(^^;))も、2年履いているというけど、じっとしていられず、止まっている時、足を前後に開いているか、絶えず手でバランスをとってますね。
いろいろしゃがんだり、走ったりは、ああいう平らな所だったらすぐ出来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさん

ほんと ずっと動いてる・・体のどこがか・・・。
やっぱ静止ってむつかしいのですかね・・。
わたしもやろうかな・・と言ったけど この動画みたら「転んで怪我するのが関の山かな アタシは・・」って心配になっちゃいました。

でも そのうち日記に・・・「買っちゃった」って出るかも・・ですよ。
そのときは 笑ってくださいね。

ホカロン・・・恥ずかしいねぇ・・・。
あのおばさん・・・。
あっ あたしだった・・・。

ら~ちゃん、のっチュン

どんなにおやつ食べても、もうお腹痛くならないから、帰っておいで!と空に向かって叫びたいですね。(ノω・、)

チワパの時に、ゆ~ちゃんが私のふくらはぎに手をかけて、尻尾を振っていたように、と~ちゃんは毎日されるのですね~?いいなあ。('-'*)フフ

一本歯は、すぐ掴まる事が出来るテーブルや壁の近くで、足元にチワワ達がいないようにすれば大丈夫だと思います。

まほらの庭など、土の上でも、外でやる場合は、スケボーをやる時につける膝と肘のプロテクターをつけた方がいいと思います。あるいは受身を布団の上で練習しておくとか…。(^^;)

でも、テーブルに捕まったり、壁に少し寄りかかったりしながらでも、テレビを見ながら15分でも一本歯を履けば、かなりコアを鍛えられると思います。

龍虎さん、ホッカイロなら、ポロッと落ちた一瞬だからいいじゃないですか~!私の父なんて肋骨折った時、ギブス代わりにさらしを巻いて、それで買い物に行って、ほどけているのに気づかず自転車に乗って、ふんどしみたく腰からヒラヒラさせて、近所の奥さんに指摘されて気づいたんですよww

すっかり寒くなりましたね。弱点である首肩が凝らないようにして下さいね。

No title

一本歯下駄で 捻挫したの・・・で ギブス巻きになってる自分を想像してたら kuniさんのお父様の事件の話・・・・・。
あまりにもタイムリーで笑えました(すみません)
さらしをひるがえして自転車乗ってる姿 月光仮面みたいだったかなぁ・・。
あれ?月光仮面 知らない世代ですよね。

天才あ~ちゃん

出藍の誉れで、ママのお~ちゃんを凌駕しちゃうかも~♪ εε-(o^▽^)o 楽しみですね~!今日も泥の肉球スタンプをされましたか?('-'*)フフ

金曜から今日までお見舞いされたのは同じ方なのでしょうか?早く元気で退院されますように…。

月光仮面…アニメなら小学生の時テレビでやってましたよ~。月光仮面のおじさんは~♪ ヒーローがおじさんって…(^^;)

No title

お~ちゃんもお若い頃は お褒めの言葉をいっぱい頂いたのですが この頃は熟練としての慢心があるのでしょうかぁ??
あ~ちゃんに成績で負けてます。

お見舞いは 同じ方のところに行ってます。
早く治ってほしいですぅ・・・・。
食事制限があるので 可哀想です。

月光仮面・・アニメでしたかぁ・・・そうですかぁ・・・。
♪ど~このだれかは 知らないけれど
♪誰もがみいんな 知っているぅ・・・♪

ふ~m・・・どこかの誰かは月光仮面を知らないんだぁ・・・へ~ぇ・・それなのに みんなが知ってるって それおかしいよ・・・って
子供の頃 思ってました・・・要するに 文面を理解できてないお馬鹿龍虎ちゃんでした。

なのちゃ~ん!

久々のなのちんソロ登場で嬉しい~♪けど、文面を拝読したら涙が出そうになりました。(ノω・、)

ら~ちゃんが、お~ちゃんの賞で頂いた、ぜっけんというか何というかをつけて、とことこ歩いているのを、必死でのっチュンが後を追っている動画の場面が脳裏に浮かびます。今じゃ、後ろ足も自由に動いて、走り回ってるかな。('-'*)フフ

な~ちゃんは、のっチュンを探したりはしてませんか?

龍虎さんが見たのは実写版だったのですか?『忍者部隊月光』というドラマがあったのを、ふと思い出しました。忍者といえば『仮面の忍者 赤影』なんかは、もう龍虎さんは中学とか高校の頃だったのでしょうか?

kuniさん

実写版月光仮面でした(笑)
赤影も知ってるけど あんまり見なかったですね。

なのちゃんは のっちゅんがいないことに気がついてないのでは ないでしょうかぁ・・・。
ひょっとしたら 何かの拍子にあれ??そういえば・・・いない・・・て気がつく日があるかもだけど、
今は まだそんな気配はないです。
それが 救いです。
今日 YOUTUBEで羽生の宿の曲に「蛍の墓」の映像が流れてましたが 妹の顔や姿がら~ちゃんの重なって涙が・・・・あっ だめだ・・今思い出しただけでまた泣ける・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード