今年もお花見するぞ~ぉ

「この国難に際して 花見を自粛するように」と言う話があるけど、
我が家には 我が家の 桜に対する思いがあるので、
粛々と静かに春の移ろいを感じたい・・・です。


夜桜で電気を使うからと 節電の意味で夜の宴会自粛は わかる。
でも お昼に花見をするのは よいでしょう・・・って思う。


花を愛でて 花の下で酒に酔う・・・・これ日本伝統文化ですよね、
昨日の井の頭公園・・・桜祭りは自粛(?)してたようですが
咲き始めた桜の下で宴会をやってましたよ。
私は これを自粛する必要は 余り感じません。
酒を買う おつまみを買う・・・ささやかに経済が回ってる・・。
良いと思います。




年年歳歳 花相似たり
歳歳年々 人同じからず





人間誰しも 来年桜花を見られるとは 限らないわけで・・・・
今年が見納めかもしれないジャン・・・。
今年の桜を 私は しっかり見ます!!





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

花見~♪

芝公園を夕方4時過ぎに通ったのですが、花見を楽しんでましたよ~。バカ騒ぎしているのはいなかったですが、みんな楽しそうでした。

うちも灯篭倒れちゃったんですよ~。(ノ_-。)
サービス業がサービスを省エネしちゃあいけませんね。(-∀-#)

馬鹿騒ぎしないお花見まで自粛するのは 過剰反応ですよね。
私は 今週末に千鳥が淵を歩いてこようと思います。
と~ちゃんと二人で・・・。

えっ?kuniさんの所も灯篭倒れたのですか?
倒れてる灯篭と 倒れてない灯篭な どこが違ったのでしょうかしらね・・。
昨日見た灯篭は やや頭でっかちみたいに見えました。

暗い中での接客 せめて笑顔150%でやってもらいたいものです。
あの某CO・・・・は 笑顔も省エネで偉いです・・・・・かねぇ?(笑)

釜めし~♪

おや?釜飯って、釜に入ったのが届いたわけではないのですねん?(´・ω・)
私も毛筆は上手くなりたいのですんが、なかなか…(^^;) 父は文字が上手かったのですが、テレビを見ていて、CMになると、いつも小筆(筆ペンが出来てからは筆ペン)で広告の紙に、テレビから聞こえた文字や単語を書いてましたw

灯篭!さすが観察眼が鋭い! そうなのです。頭が重い形のは皆倒れてました。
住職の奥さん(私の幼稚園の先生w)に聞いたら、あの日、鐘と撞木が揺れでぶつかり合って、ゴンゴン鳴っていたそうです。(^^;)

たきこみごはんですね。
これを釜に入れてたいたら 釜飯ですね。
すごくおいしかったです。
関西風でおだしにほとんど色がないので 炊き込みご飯になってもご飯が「色白」でした。

字のうまい 下手は 遺伝しますよね、
字ってその人を表すと思います。
芥川龍之介だったかなぁ・・ 
どんな美人でもその人の字が汚かったら それだけで幻滅するとか・・・。

地震まだ続いてますね。

こちらは3分咲きくらいです

土曜日の芝公園も5分咲き位だったなあ。

地震本当にイヤですね。

炊き込みご飯。関西風というのがいいですね!姫路に行った時、うどんのつゆが透き通っているので、最初「えっ!?味があんのかな?」と思いましたが、ダシが利いてて本当に美味しかったです。

明日、明後日は気流が内陸部へ向かうので、外出の際はマスクをお忘れなく~。(これから先、花粉だけでなく、放射線物質の飛来まで気にして生きてなくちゃならないなんて面倒臭いですねw)

透き通ったうどん出汁で育った私は 関東に来てうどんを注文したら真っ黒なのが出てきてショックを受けました。
その後関西に行くたびに毎回薄い色のうどんを食べるのを楽しみにするようになったんですよ。
関東で食べるうどんは 白くない・・・(笑)
関西のうどんは 色白です。
関西のうどんは 美味しいですよね。
この頃は 関東でも 関西風よか讃岐風とかで色白のうどんが多くなりましたね

放射能も怖いですね。

花粉

と~ちゃん、早く治りますように~。

花粉情報だけじゃなく放射能情報(風でどの方角に飛ぶか)をなぜやらないのですかね。(怒)

関西のうどん、讃岐うどん、関東のうどん、皆好きですが、関西のうどん東京で食べられませんかね。龍虎さんご存知ないですか?(って、ネットで調べろって話ですね。(^^;))

今日ニュースで見ましたが上野公園の桜は満開でしたね!千鳥が淵もいい感じで見れるといいですね~(^O^)/

と~ちゃん ひどい鼻水です。
目も真っ赤なので 病院へ行くように言いました。
風邪と言うよりもアレルギーだと思うのですが・・・。

我が家エリアには 関西風うどん出すお店がありますよ。
醤油で染まってない色白のうどんがいただけます。

今週末 千鳥が淵の桜みごろでしょうね・・。
でも と~ちゃんの風邪がはやく治ってくれないと美味しいお料理が食べられないですよね。

ま~ちゃ~ん!

久々にま~ちゃんの元気な姿が見れて、今日もたくさんヨウ素やらプルトニウムやらを被曝したであろう体も元気になりました~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

10歳には見えない。ま~ちゃんは写真の中だと、憂いを帯びた表情になりますね。(特にフォッチュンが卒業してから私が脳内補正しているというのもあるんでしょうが)でも実際に会ったら元気っ娘なので嬉しくなりましたけど。

悪いけど、私も中の国の野菜はゴメンです。一服盛られる位なら内部被曝を選びますww(ちょっと言いすぎかなw)

と~ちゃん早く良くなりますように~。

ま~ちゃん 元気でやってます。
女帝もかたなしなぐらい 妹たちがのさばるようになりました。
でも 力は拮抗してるので面白いです。

明日は 雨の天気予報ですので 花見だめですねぇ・・・・お昼のお食事だけが楽しみですけど・・・。

と~ちゃんは 鼻水と目が ひどいんですよ
夜になって少しだけ軽快の兆しが見え始めはじめましたが 明日までに治るかしら??

ま~ちゃん 元気でやってます。
この頃では 妹たちが のさばるようになりました。
でも 力は拮抗してるので面白いです。

明日は 雨の天気予報ですので 花見だめですねぇ・・・・お昼のお食事だけが楽しみですけど・・・。

と~ちゃんは 鼻水と目が ひどいんですよ
夜になって少しだけ軽快の兆しが見え始めはじめましたが 明日までに治るかしら??

明日

昨晩と明け方はかなり揺れましたね。め~ちゃん、大丈夫ですか?
ほ~ちゃんの目、良好になっていて良かったですねー!(*゚ー゚)v

と~ちゃん、前から花粉アレルギーだったのでしょうか?急になる事もあるのだそうですね。雨で少しは楽になるといいですね。

め~ちゃん 地震に対しての反応が他の子よりも強くでます。
この頃は 余震が続いて ひどいときは 下痢になったりします。
はやく 余震が終わってほしいです。
1昨日の激しい地震の後は ひどい下痢でした。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード