ぺ~

え~っと 林家ぺ~さんが CMやってる眼鏡屋さんで・・・

あっ 違いますでしょ それは ぺ~は ぺ~でも ぺ~よんじゅんさんですよ

あっ そうですかぁ・・・

やすいよねぇ・・・と~ちゃんが買いました。

めがね1

ちょっち若やいだ感じですやん・・。


普通の眼鏡屋のフレームの値段以下でレンズまで入ってフルセットですよ。
おくさん やすいですぅ・・・。






か~ちゃん 安いという事は 何かカラクリがあると 疑って見るくせがあります。
流通のどこでコストダウンを図ってるのか ものすごく興味があるか~ちゃんです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お~ちゃん、無事抜糸出来て良かったですねー!
と~ちゃん、中尾彬を痩せさせたような感じの方なんですか?(ええ、ええ…分かってますとも、もっとカッコイイのですよねん?('-'*)フフ)

中尾彬っすかぁ???あははは・・・。
似ても似つかないですよ。
全く路線が違うと思うわぁ・・・
いけてるか いけてないかは 別問題ですが・・・。

今日は コチラ地方午後から雨になりました。

あ~ちゃん

心配事がお腹に来ちゃうのは、お~ちゃんママに似ちゃったかな?小首傾げてカワユスなあ(^ω^)

さっき、「細胞が良性でほんとうに良かった」と過去形で思って、「あれ?」と思い、昨日の日記見たら、細胞検査の結果まだだったんですね。(^^;) でも、何だか良性だと過去形でインプットされてたのは吉兆だと思いました。

と~ちゃん、中尾彬とは違う系統のお顔だったのですね。(^^;)

あ~ちゃんのお腹もう復活です。
変な所が お~ちゃんに似たように思います。
ほんと無駄に賢い・・・あははは。

系統的には さだまさし系???あははは

あり得ない!(`・ω・´) キッ

歯医者の受付の対応、あり得ませんね!(怒)歯科医の腕は良いのでしょうか?

と~ちゃん、さだまさし系ですか~!\(゚ロ゚;)/

私も電話の対応には びっくりでした。
歯医者の腕は良いですよ。だって25年経っても詰めたものが何ともないんだもん これって上手でしょ・・たぶん・・・。

受付の看護婦さん 言葉遣い以外は 明るくて良い方なんですけどね、どうも馴れ馴れしい感じが 私は 嫌なんですよ。
でも 地域の歯医者として頼もしい歯医者さんです。

今日は寒さが戻ったから、お~ちゃんお腹を冷やしちゃったかな…。早く治りますように。龍虎さん、柏はホットスポットになってますから、出来るだけ雨には当たらないようにして下さいね。

歯科医院の受付の人、対人関係のセンスがないのでしょうね。('A`)トホホ
しかし、歯の詰めたのが20年以上も保つというのは凄い!間違いなく詰める技術は名人級ですね。

今日は 久々に晴れたので 自宅の庭薔薇の消毒 レースのカーテンの洗濯・・・・
う~m・・・・アタシって主婦ぅ~ぉ(クレヨンしんちゃん風に・・・)

ほんとうに今日は 温かくて掃き掃除してたら 汗が流れました。
昨日は 寒かったのに・・・。


怖い(^^;)

突然夜中にスリープモードから立ち上がったら怖いですね!\(゚ロ゚;)/

あ~ちゃんとお~ちゃん、か~ちゃんが汗だくになった分、サッパリして気持ちいいでしょうね~♪

う~m・・・どう考えてもわからないです。
そのPCのTOPの壁紙は「ら~ちゃん」ですので立ち上がった画面には ら~ちゃんの笑顔がありました。
まだ新しいPCですので 誤作動も余り考えられないけど・・・・

やさしい笑顔

今日のお~ちゃんの笑顔イイ!本当にやさしそうな笑顔ですねー♪ いつか生お~ちゃんに会えるといいなあ。

私は夜中にフトンの上をまたがれたと思った事があります。「泥棒か」と思って、足を払おうとして目が覚めました。夢だったみたいです。(;^□^)あはは

龍虎

kuniさんのは「夢」でしたかぁ・・。
寝ぼけて行動は しなかったですかぁ???

私の友人は 古い旅館で 怪しいものを背負い投げしたツワモノがいます。
ほんまかいなぁ・・・って 感じでしたが
嘘でも本当でも 真実は わからないけど
面白い話で みんなでワイワイ騒いだのを思い出しました。

サンバイザー似合ってますねー。お世辞じゃなく、お~にサンバイザーが似合ってるので声を出して藁ってしまいましたw

10日のあ~ちゃんの背後の水溜り凄い!

私も怪談話は大好きですが、当事者になるのはイヤですwほのぼの心霊話ならいいのですが、怖い幽霊に遭遇するのは勘弁w

色々不思議体験を連続でやっているか~ちゃんです。
このお~ちゃんサンバイザーも不思議体験のひとつかも・・・だってこんなに似合ってるんだもん・・。

他人の幽霊には 絶対に逢いたくないですね。
身内の幽霊とか愛犬のゆうれいなら逢いたいです。。

お気をつけて~

だ、大丈夫ですかぁ~!\(゚ロ゚;)/
そんなにひどい転び方をしたなんて…。もし守護霊な~んて存在がいたとして、「イタイノヨォ」じゃなくて、「足元に気をつけて!」と声をかけてほしかったですねw

まあ本当に骨折なんてしなくて良かった。
治ったらフラミンゴ体操なんて如何?片足立ちを左右1分ずつ。これならテレビみながら、食器を洗いながら出来ますよね。これで骨密度が高くなるそうですよん。

でも 擦り傷打ち身ですんだんですもん、
充分に守護霊に感謝です。
ほんとうに 骨折でも当たりまえ・・の転び方で網戸をぶち壊し状態・・・(直りましたが・・)でした。

打撲の痛みが消滅したら フラミンゴやります(笑)
骨密度といえば 幸運にも我輩の骨密度は すごく高いんですよ。

お台場はお洒落な店がたくさんありますね。さすがの龍虎さんもデザートビュッフェでは思う存分食べられなかったですか…。(^^;)

骨密度が高いなら安心じゃないですかー!
フラミンゴは必要ないかも!あ、予防にやっておくに越したことはないですね。

あははは・・さすがの私も 甘いものの連続技は お手上げでした・・・口ほどにもない奴です。

骨密度は まったくしんぱいないのですが、それでも 骨折は あります。
華奢な骨でないので 以前の骨折したときは 縦割れでした・・(泣) 

江戸文化~♪

いいですね!てぬぐいの種類。助六って、殿様なんかが病気で臥せっている時に、紫色の鉢巻する形に似てますね。

皆さん、大人ですねー!私だったら、「いやいや…芸能人の方の名前です」と言っちゃうだろうなあ。(^m^〃)

アハハハ、殿様のご病気療養中の鉢巻・・そのものですね。
紫色の・・・っていうのが いかにも高貴な感じですね、もちろん絹なのでしょうね。
あれ、何のために巻いてると思いますか?
熱さまし??あははは・・・。

我がグルメ会は めちゃめちゃ大人でハイソサエティな香りの方がたのあつまりなんですよぅ・・・・若干1名Rさんだけは すっとこどっこいなキャラですが・・・。

バラ

に~ちゃんが母の日に送ったバラ、いつまでも元気でキレイに咲いてほしいですね♪

殿様の鉢巻…あれは江戸紫といって、染料に使ったのが薬草で、解熱に効いたのだそうです。(直接煎じて飲んだ方が効いたと思うんだけどw)

今日は暑かったですね!まほらは下界より涼しかったでしょうが、それでもバラのお手入れをしてたら暑かったでしょう?

エドムラサキ・・・海苔の佃煮(笑)
江戸紫は 着物の色として名前は知っておりますが 解熱効果もあるんですかぁ・・。
そのために鉢巻きしてたのですね。

まほらは 森の中を通ってくる風があって すごしやすかったですね。
バラのお手入れというと優雅に聞こえますが 完璧野良仕事でござりますぅ。

バラ

日記の1枚目のピンクはオーソドックスなバラと見て分かりますが、2枚目と表紙のバラは、一見するとバラに見えないですね。(私だけかな?(^^;))

食事の順序、生野菜と炭水化物や肉では消化酵素が違うそうで、最初にサラダを食べた方が消化によいそうですね。私も1年位前に同じような食べ方に変えて、ご飯をおかわりしなくて済むようになりました。

お~ちゃ~ん!ポンポンが早く治りますように~。

お~ちゃんの下痢困ってます。
今日も病院で 下痢止めを貰ってきました。
情けないです・・。

TOPの黄色い薔薇は モッコウ薔薇です。
オールドローズ系で薔薇の中では 一番早いぐらいの時期に咲くんですよ。

にゃんこ騒動

体に障らないようにして下さい。_(_^_)_

里親探しは 難しい・・・です。

血圧が 上がりっぱなしです。
血圧って精神?心と連動していると思います。

お大事に・・

いやー、倒れないでくださいよー!

トントンするといいんだけど、面倒臭いなら、手の親指と人差し指の間の水かきと、小指の付け根(空手チョップをするとこ)を同時に、反対側の手でぎゅーと揉むと、サーっと血圧下がるんですけどね。
以下のユーストリームTVの24分30秒から説明されています。やってみて下さ~い♪
http://www.ustream.tv/recorded/14346778

出来るだけ降圧剤を使わないで血圧がコントロール出来た方がいいですからね。

kuniさん いつも色々ありがとうございます。

なんとか 猫事件もトンネルの出口に灯りがみえたぁ・・・って感じです。
お腹がすいてると感じました・・。
でも数日間 ほとんど食べなかったので 胃が小さくなっているのか 食べはじめてもすぐに満腹でしたけど、気持は めちゃめちゃ
軽くなりました。
血圧と心は 関係が深いです。
もうすっかり正常値ですもん・・・(笑)

にゃんこ~♪

カワユスなあ(^ω^)
ほぼ里親さん決まりそうで良かったですねー。チワワン達の反応はどうだったのですか}何か、なのちゃんが一番かわいがりそうな感じがするなあ。('-'*)フフ

血圧正常になりましたかー!(^m^)
良かった、良かった…。血圧下げる手のツボ、覚えておいて下さいね、次に何か動揺された時とか、体調が悪い時に使えますから…。
釈迦の言行を記録したパーリ語仏典によると、生き物の命を助けるというのは、かなりの徳を積むことになるそうですよ。龍虎さん、かなり徳を積まれましたね!(o~-')b

かわいいよぉ・・・。
でもね 互いのために交流は ゼロでした。
最初の日に覗きにきてましたが か~ちゃんのダメと言われて怒られてました。
徳を積む・・・かぁ・・・・。
ら~ちゃんを助けられなかった フォーチュンも助けられなかったし・・・のんを逝かせてしまったし・・・。
今回4つの命の徳を積んでても相殺ですね(笑)

血圧のツボ 肝に銘じておきます。
ありがとうございました。

茶トラ王子~♪

うはー!茶トラ王子、カワユスなあ(^ω^) それと楽しい里親募集ポスターで、きっと龍虎さんが安心して託すことが出来る方が現れると思います。

フォーチュン、ら~ちゃん、のーチュン、みな幸せだったと思います。

茶トラ王子さま 良いご縁がありますように・・。
ほんとうに 気をもむ所です。

私の横を通り過ぎて逝ったワン子達が
幸せな犬生だったっておもってくれたら 
いいのですけどね・・・・。

事後承諾ですみません

ミクの日記で、昨日のポスター文を転載させて頂きました。事後承諾ですみません。
_(_^_)_ 茶トラ王子、大事にしてくれる里親が見つかりますように。

成田がさびれたのって、羽田がハブになったからですか?それとも原発のせいですか?

それから驚いたのですが、大沼って「おの」と読むのですね!今日のテレ東の名山紀行で初めて知りました。今まで「おおぬま」と呼んでました。(^^;)

茶トラ王子の里親募集にご協力感謝します。
いい人がきっと見つかると思うのですけど
早く見つかってほしいです。

成田空港 寂しい限りです。
どこかの田舎のローカル空港みたいな感じですよ。
外人さんがやっぱり少ないね・・。

大沼・・TVでちゃんとおのってよんでましたか?
それは 正しいアナウンサーでした。

茶トラ王子

良い里親がきっと現れます!そう思って楽しみに待ちましょう。お体に障りませんように…。

大沼…字幕でも「おの」と出ていました。本当に驚きました。(;^□^)あはは

子猫って すごい早さで成長するんですよ。

「お~ぃ里親さん 早くみつけてくださ~ぃ」って言ってると思います。

大沼をおのと読める人は おのと読むのを知ってる人だけですよね。
普通の人は 大沼でしょうね。
おぬまっていう人もいますけど・・・。

あ~ちゃん

何だかあ~ちゃん、表情が凛々しい感じになりましたね!(^^) 高等訓練を受けているという自負が芽生えているのかなあ。(o~-')b
茶トラ王子…問い合わせはきていますか?

お~ちゃん今日10歳のお誕生日です
10歳て人間で言うところの75さいですよ。
か~ちゃんをとっくの昔に追い抜いてたんですね。
そう思うと妙に哀しい・・・・。

どんどん歳をとっていく・・・。
寂しいですね

お~ちゃん、おめでとう~♪

お~ちゃん、10歳の誕生日、おめでとう~♪人間に換算するとそんなになるんですね。でも、そんなふうに、お~ちゃんは見えないですねー。いつまでもやさしく微笑んでいるようなお~ちゃんの顔を見ていたいですね。('-'*)

ゲルハルト君のパパさんの絵、パッと見、写真だと思いました。龍虎さんの文章を読まなかったら、じっくり見ないと絵だと分かりませんね。やはりプロは凄い!
ミコリンさんの絵も凄かったけど…。

お~ちゃんのお誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます。
10歳は 75歳・・・びっくりです。
でも どうみてもお若いでしょ(笑)

絵の才能がある人は ほんとうにうらやましいです。
今日ゲル君巣立ちだったんで あの絵の実物を見てきましたが 素敵な絵でした。
今度は 我が家の子達を描いてもらいたいです。

巣立ち

ゲル君のお届、雨の中ご苦労様でした。
ゲル君、良い里親さんのところへ行けて本当に良かったですね。

行きがかり上、猫を育てているから、どうしても龍虎さんも今までよりは猫に気が行くから、
猫の方も、やさしい人だと分かって擦り寄っていくんじゃないかな?('-'*)フフ
お~ちゃん、どう見ても若いです!「カードの返信ありがとう~♪」って、撫でて
おいて下さい。m(_ _"m)

お若いパパ&ママですが ゲル君幸せを摑みました。
あとは 茶トラ王子・・・・・。
気がもめます。
でもこれだけ可愛い子は かならず幸せになると思います。

お~ちゃん 今日はシャンプーしました。
疲れました・・・か~ちゃんも・・。

天使組

龍虎さん、若死にトリオって…(^^;)
天使組とか天使トリオにして下さいよ~w

でも、フォー、らー、のーの3人(あえて人称)が一緒にいる構図…今からワクワクしますね!楽しみですね~♪

お~ちゃんのシャンプーお疲れ様でした。今日は暑かったから汗をかいたでしょう?
まほら草創期メンバー、ま~ちゃん、お~ちゃんには、まだまだ元気で美しくいてもらいましょう~♪

ふふふ・・・だって 天使組には 御長老のホーちゃんもいますのでね・・。
若死に子たちを蘇らせてもらいます。

ほんとうに素敵な絵をかかれる方です。
将来大家になられたら絵も高騰ですよね(笑)
でも うちの子達が画かれた絵は 売れないわねぇ・・・・悩む所だわ・・なぁんちゃってね。

霧が峰~♪

霧が峰だったのですねー!あ~ちゃんの試合は残念でしたけど、と~ちゃんやワンコたちと久しぶりの小旅行って感じでリフレッシュ出来たのではないですか?('-'*)フフ

と~ちゃんは、海外出張帰りで試合参加で、逆にくたびれちゃったかな?(^^;)

安曇野…お蕎麦を召し上がってきましたか~?

仕方ないですよね、練習してないんだもん このペアーでは・・・。

あ~ちゃんは この頃では すごい奴になってきたんですが、と~ちゃんのとペアーでは
いまいち舞い上がってしまいました。

と~ちゃんもくたびれたけど 私も朝から
なんとなく 吐き気とまでは 行かないけど
ムカムカします。

マリンルックお~ちゃん

お~ちゃんの洋服姿、久々に見るというか、前に着た姿を覚えていないから新鮮ですねー。

吐き気…疲れが出ちゃったかな?お大事に~。

Re: マリンルックお~ちゃん

> お~ちゃんの洋服姿、久々に見るというか、前に着た姿を覚えていないから新鮮ですねー。

おほほほ・・チワワは年中お洋服着てるけど シェパは ほとんど着てないですものね。
友人の大型犬に服を着せたら 一瞬にして「服」が「ボロ布」に変身したって言ってましたが
お~ちゃんは 朝まできちんと着てました。
ペンションに入るときは着て 外に出るときは 脱ぎます。

> 吐き気…疲れが出ちゃったかな?お大事に~。

はい たぶん・・・神経がチキンですので、いろいろ心労と
肉体疲労で気持悪かったです。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード