思わず笑った

DSCF53851.jpg

地下鉄にあったポスター・・・

こんな 酔っぱなオヤジいるいる・・・。

思わず笑っちゃったよ・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

インコ?も寄りかかるんですねww

お寿司~♪握りにしてたら、大々満足だったみたいですねん?('-'*)フフ

お~ちゃん、鼻が傷だらけという事ですか?(^▽^;)

清張もの…まず、『鬼畜』や『砂の器』『ゼロの焦点』を読んでみますね。話の筋がテレビや映画で分かってるけど、どういう文章で書かれているか興味があります。

かわいいでしょ このインコ。
思わずカメラに収めてしまいました。

私は 清張は ゼロの焦点 Dの複合 砂の器・・この3つは 読んでほしいとおもいます。
初期の作品で 西郷札っていうのがありますが これは わたしあまり理解できませんの・・とほほほ。

スイカの漬物…美味しいのですか?(;゚Д゚)
明日のお出かけ…天気が良いといいですねー。(もしかしてあ~ちゃんの頂上決戦ですか?)
私は仕事で東京です。('A`)トホホ

『Dの複合』は全く内容を知りません。これは楽しめるかも!教えて下さってありがとうございます!

東京でのお仕事ご苦労様です。
日曜日なのにお仕事とは 大変でしたね。
私は 昨日の疲れで今日は一日 ゴロゴロして過ごしました。
このごろどうも疲れが次の日に持ち越しになります。

明日から雨だそうで これで少し涼しくなるでしょうか?


競技会お疲れ様でしたー。決勝で親子対決!私の妄想が現実になる事を祈ってます。('-'*)エヘ
いやー、昨日の東京は暑かったっす。('A`)トホホ

ポコちゃん、かわゆす。早く飼い主さんの所に戻ってくる事を祈っています。

親子対決になったら あ~ちゃんは 私たちを見たらもう試合にならないと思います。
親子対決の場面が実現したら 能力の問題でなく平常心を保てた犬の方が勝ちです。

迷子ちゃん 早く出てきてほしいですね。
雨が降ってるから ママがどんなに心配しておられるかと思うと辛いですね。

回覧板も町内の人数が多いと大変ですね。
お疲れ様でした。(〃_ _))

親子対決~♪平常心となると、1日の長でお~ちゃんママが勝ちますね。('-'*)

ポコちゃん、台風が来る前に見つかってほしいですね。せめて雨露、寒さをしのげる所にいますように…。

そちらは 台風の雨風如何ですか?
こちらは 断続的にすごい雨が降ったりやんだりしています。

今日は 早めに終了する会社もあるみたいですね。
でも私鉄も止まってるところもあるみたいです。

夕飯の買い物も行ってないけど有り合わせですませましょう・・・・。

どうぞ台風の大きな被害がおきませんように・・。

お~ちゃん

食欲が出てるとの事で安心しまいたが、体調不良と知って、お~ちゃんが寝ている画像を見ると辛そうにみえますね。(ノω・、) 

いやー台風凄かったですねー。1時間位前からやっと静かになりました。しかし、まだまだ窓を閉め切っているせいか蒸し暑いです。
お~ちゃんとと~ちゃんペアの活躍動画は公開されますか?('-'*)フフ 

すごい台風でした

TVで被害状況を見ていると ほんと酷いですね。
今年は 東北地方の方々 ほんとうに大変ですね。負けないで・・・って 応援の声をあげたくなりますね。
Kuniさん地方は 大丈夫でしたか?
我が家は 被害は特段ありませんでした。
木の葉や枝などのごみ掃除で けっこう時間がとられましたが、何も壊れてないし・・・
ホッとします。

お陰さまでこちらは大丈夫でした。
まほらの方が枝や葉っぱの後片付けが大変かもしれないですね。(^^;)

被災地の人たちは大変ですよねー。
粘り強い東北の人でも心が折れそうになると思います。

私は、この台風が列島を覆う放射能を洗い流しているように感じてしまいました。

今年は 自然の脅威を人間にみせしめているように 思います。

今日は まほらから下界がとてもきれいに見えました。
先日の台風が洗い清めたのでしょうね。
放射能も洗い流されてたらいいのだけど、洗っても放射能は 消滅しないので川から海に流れていくのでしょうか?

ポコちゃん見つかって良かったですねー!εε-(o^▽^)o

大工さん家の蜂の巣、これまた見事ですね~。(^^;) 冬になると全部死んでしまうとは…。

龍虎さんは、いま粉もんによるお菓子&料理がマイブームなのですねん?(^m^〃)しかし、ピザまで作っちゃうなんて凄いなあ。(゚ロ゚ノ)ノ

祝ご帰還

見つかってよかったですね。
1週間も 一人で寂しかったでしょうね。
あの台風の中でよく生き延びましたよね。

お菓子 粉もんブーム楽しいですよ。
で、自宅のオーブンレンジ買い換えちゃいました(笑)というより もう寿命だったのふるいレンジですけどね・・・。

お大事に(〃_ _))

血圧、大丈夫ですかー!お大事に…。

「おはぎ」四季によって呼び方が替わるとは!恥ずかしながら、この年になるまで知りませんでした。(恐らく母も知らないと思いますw)牡丹餅って「ぼたもち」のこと?

家電製品って買ったばかりってテンション上がりますよね♪オーブンレンジが新品になって、よりお菓子作りが楽しくなっているのですね~!(*^-^)

ご心配おかけしました

血圧上昇 怖かったです。
薬を飲んでも下がらない・・・これってら~ちゃんが逝った日も 200超えてこわかったですが あの日以来でした。
ら~ちゃんの時は ら~ちゃんと言う原因・不眠という原因が思い当たりましたが 今回は 原因不明でした。

今日は 粉もん・・何つくろうかなぁ(笑)

お辞儀

おかしな御辞儀って、両手をお腹に当ててするような御辞儀ですか?外国か何かの真似なのでしょうか?
しかし、フト気がついたのですが、挨拶とかお礼にお辞儀をする人って、(サービス業も含めて)減った気がしませんか?
私だけかなあ。(^^;)

血圧~、本当に気をつけて下さい。(〃_ _))  健康でいて下さいね。('-'*)エヘ

そうで~っす。
お腹痛いときのスタイルです。
あれは ないでしょう・・・あんな礼
私は見るのもイヤですが 武道家としては 如何ですか?あの礼・・・。

礼・お辞儀って「長友」ってサッカーの画像流しながらやってますよね。
お店では デパートとかの腹痛の礼下見ないですね。
美しい礼が出来る人は いなくなりました。
こういうことばっかり考えてるから血圧上がるのよね(笑(

イラッ!(`・ω・´)

テレビ観てませんが、と~ちゃんの言動でイラッとくる事があるんですかぁ~?(^m^)そこは、まほらのと~ちゃん&か~ちゃんの事、お互い上手くスルスルスルーしてるとは思いますが…。

お~ちゃん、やっぱりシェパードの中でも美人なのが皆分かるんですね!(v^-゚)

礼について、個々のの道場は知りませんが、最近は講習会形式で昔のような師弟関係を結ばなくても、いろいろ学べるようになりましたから、礼についても、うるさく言われなくなりましたね。

小笠原流礼法のお辞儀なんて、きちんと型どおりにやっていれば、それだけで整体の効果があるそうですよん。こういう事って、大切にしていきたいですよね。

でも 日本武道は 礼に始まり礼に終わると言いますよね。
礼が大事ですよね、お茶でも礼をきちんと教えてくださる先生がよいと思います。
私は 若い頃頭をあげるタイミングが若干早い癖がありましたが 歳をとると治りました(笑)
小笠原流のお家元とか 茶道千家のお家元とか 武道家の方が 今のあのどこかの国の礼を真似したようなあの「腹痛」スタイルの礼については 声を上げるべきだと思います。
あれが正しいと思ってみている子供たちがいて 日本の美しい礼が壊れます。

今日は変に暑かったですねー。何の要人警護だったのでしょうね。
日曜日か土曜日にOAされた映画「ドッグポリス」の宣伝番組の録画を見ましたが、たくさんジャーマンシェパが出ていて、よ~く顔を観てみましたが、確かにお~ちゃんは美人さんですね!

ホントに、礼は「型」としてきちんと残してほしいですよね。

警備犬の話ですか?ホワイトシェパードが主役の・・・・。
この週末封切の映画とかいうことで 今宣伝活動華々しいですよね

言葉や所作は 時代とともに変化するのは 仕方ないけど 変わってほしくないものもいっぱいありますね。

ら~ちゃ~ん!

ら~ちゃん、夢に出てきてくれたのですね~!
お~ちゃん、大きなペンダントのようなものは何ですか?

チュニック、残念でしたねー。(^^;)

龍虎さん、私は「ドッグポリス」の宣伝番組で、初めて「警備犬」の存在をしりました。麻薬犬や災害救助犬は知ってましたが、それ以外は「警察犬」というカテゴリーに入ると思ってました。
そうです。ホワイトシェパードが主役みたいですね。

ら~ちゃん 自然体で現れてくれて 目が醒めてから「あっ そういえばら~ちゃんが来てた・・」って思って もっと濃厚接触しておけばよかったと悔やんでいます。

ボロに変身したチュニック・・・笑えますでしょ。
白い警備犬ってほんとうにいたのかしらね。

昔武士は 白い馬には乗らなかった・・なぜならば 目だってしまうから・・。
では いつから武士が白い馬に乗る図柄が出たかというと 鞍馬天狗の映画から・・らしいです。
黒装束で黒い馬・・・何が何かわからないから白い馬にした・・・「信じるか?信じないかは あなた次第です(笑)」

グルメオフ~♪

今日はグルメオフだったのですね!テリーヌの専門店なんてあるのですね~♪

白馬…私は、どういうわけか上杉謙信が白馬に乗ってるイメージがあります。信玄の本陣に単身で攻め込んで、信玄に三太刀浴びせたって、本当なんですかね?命が惜しくなかったのでしょうか。(^^;) 正気の沙汰じゃありませんwwまあ自分が毘沙門天だと思い込んでいたから出来たのでしょうねw

上杉謙信と白馬・・・ですかぁ??
戦国武将と白馬は 絶対にないと思います。
白馬ってヒズメが弱いらしいですし・・・。
と言いましても戦国武将が乗っていた馬は 今 われわれが映像で見る馬(サラブレッド)ではなく 体高もひくい日本の馬ですから・・・・。

鉄砲がまだポピュラーでなかった時代の武将は 怖くなったかも・・ですね。
敵陣に単身で攻め入る・・・で 頭に浮かぶのは 私は 土方歳三です。

なのちゃん5歳

龍虎さ~ん!なのちゃんは5歳ですよ~♪ヾ(^m^〃)
去年はあまりにもショックな事があったから、誕生祝どころではなかったですよね。(ノ_-。) しかし、もう1年経つとは早いですね。いろいろな所で今年の3・11からの時間の経過の早さについて耳にしますけど、本当に早かった。

龍虎さんは土方ファンですか?私は新撰組は好きではないんですよねえ、なぜか。(^^;) 描かれる新撰組像が印象良くないものばかりだったかもしれないけど。
龍虎さんが書かれているように、関ヶ原の合戦などで乗られていた馬は体高がかなり低かったそうですねw

なのちゃんのお腹を「誕生日おめでと~」と、私の代わりに撫でてあげて下さいね。(〃_ _))

そうですよぉ(笑)5歳ですよぉ
フォーチュンよりもお姉さんになってしまいました。
ためののッチュンをおいて自分だけ5歳になりました。

土方ファンというわけでは ありませんし、新撰組は 残虐悪者のイメージでもの語りには登場する場合が多いですね。
でも司馬遼太郎の「燃えよ剣」に出てくる新撰組の人々は その時代に器用に生きられなかったものたちの集団みたいで 感じ入ることが多いですよ。
一度お読みください・・・。
思わず本当の「武士道」を考えさせられます。

なのちゃんにお祝いをありがとう

祝!なのちゃん5歳

あらためまして、な~ちゃん誕生日おめでとう~♪
龍虎さん、こちらこそありがとうございます!うわっ!そうですか…みんなフォッチュンの年齢を越してしまったのですね~。(ノω・、) 今日の表紙のなのちゃんの表情は新鮮です。いつもいたずらっこのような感じなのに、今日は引き締まった表情ですね。

新撰組~その時代に器用に生きられなかったものたちの集団~確かにそうですね。
私は山岡鉄舟を尊敬しているので、新撰組は無茶ばかりして幕府側の印象をどんどん悪くしているように見えてしまうんでしょうねえ。(^^;)『燃えよ剣』覚えておきます。

そうです・・フォーチュンよりも みんなお姉ちゃんになりました。
お祝いの言葉をありがとうございます。
秋は 記念日満載です。

山岡鉄舟を尊敬なさってるのですね。
勝海舟とともに無血開城に導いた人ですね。
あの時代って すごい政治家がいっぱいいたのですね。


のっチュ~ン!

のっチュ~ン!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

私、訃報に接した時、結構吐き気がするほどショックでした。だから、龍虎さんやと~ちゃんはそれ以上のダメージだったのじゃないかなあと思いました。

あのかわいさで、いろいろ笑わせてくれましたよね!何度も書いてますが、愛桜ちゃんに凄んでる顔ww。「ら~姉ちゃん、待って~!」と、ら~ちゃんの後を一生懸命追う姿、はやぶさ号が届いて、それに乗って龍虎さんの元へサーッと走りよる姿。ら~ちゃんに一喝されて、おまけにそれを撮られているのを知って、罰悪そうにしている姿ww ご飯皿に顔を突っ込んだまま、ら~ちゃんに唸る姿、庭で、お~ちゃんにケージの上から覗かれてギャウアーと吠えている姿w…忘れません。(ノ_-。)&(*^-^)

面白い子でした。
賢くて 気が強くて足が弱い・・。
でも 必死で歩いてました、走ってました。
足が悪くても自分の足で何時までも動けるようにと 小さい頃から鍛えました。
いつか 後ろ足が動けなくなる日が来たときのために 車椅子に慣れておこうと 早々と注文して それも練習して「か~ちゃん僕は こんなのなくて走れるよ」と言いたげにしてました。
こんなに早く逝くならば そんなに厳しい生き方を教えなくても良かったかも・・です。
ほんとうに賢くてやんちゃな坊やでした。
昨晩は 夢にも出てきてくれませんでした。

5レンジャー!

久しぶりの元気な5レンジャーが見られて嬉しいです!(*^-^)

栗~。龍虎さん、モンブランがお好きなのですね!ザッハトルテもそうだけど、私のように、白い生クリームの正統派?ケーキより、茶色系のケーキの方がお好きなのかな?チョコレートケーキの方がお好きでしたもんね!(*'-')b

栗といえば、小学校の低学年の頃、天津甘栗をよく父が会社の帰りにおみやげで買ってきたなあとフト思い出しました。

モンブラン・・・すきなのかなぁ?あたし・・(笑)
若干の友人達が「龍虎さんは モンブランよね」と言われて「そうかぁ・・モンブランを選択してる時がおおいのかなぁ」と気がついた私です。
チョコレートケーキも 昔ほどは 好きでは ありません。
ザッハトルテなんて甘すぎて・・・あははは。そうねぇ・・何ケーキがすきなのかな?私は・・・。

天津甘栗・・・昔のは ほんとうに美味しかったですが 今のは いまいちです。
ほんとうに 久しく美味しい天津甘栗にお目にかかってないです。

5レンジャー毎日元気でいます。
仲良し時々喧嘩・・・です。

答えはめ~ちゃん!

で合ってますか?(ドキドキ)この画像で合ってたらまほら道初段は頂けますか?('-'*)フフ
歩く…いいですね!特別な運動をしなくても40分歩くのが健康にいいみたいです。龍虎さんならお~ちゃんと5レンジャーの散歩で40分以上は軽く歩いているんじゃないですか?

天津甘栗~♪昔と今じゃ味は違いますか?私には違いが分かりません。('A`)トホホ

あはははは・・・段審査は 残念でした。
次回また 挑戦してください・・・。

「あのね 私の後姿をお間違いになるなんて
失礼でございますわよ・・・」by ま~ちゃん。

昔は 何でも「おいしい・・」と思えましたが この頃は 何を食べても昔の感動がありません。
栗の味が変わったのでなく こちらの舌がかわったのでしょうね。

ま~ちゃん・・・

orz 似てきたとはいえ、まほら歴が7,8年にもなるのに、まだ間違うとは…('A`)トホホ ま~ちゃ~ん!ごめんね。
気を取り直して…ご結婚○十○周年アニバーサリーおめでとうございます!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

結婚○十○年・・・早かったです。
お祝いの言葉をありがとうございます。
仲良し夫婦とか言われる仮面をかぶり続けております・・(笑)

すっかり暑さは どこかへ言ってしまいました。
みのまわりは 秋色へ一直線です。

シェパード

やっぱりシェパはかっこいいですよ!大型というだけでなく、格好が文字通りいいんでしょうね。大型でもラブやゴルのレトリーバーは、かっこいいというより、かわいい感じがします。愛嬌があるというか…。

そうですよね、シェパードは 見た目に賢そうですし、凛々しいですよね。
チワワは 凛々しくは ないですね(笑)
でもチワワは 手放しで可愛い・・・。

大型犬の飼い主って犬種によって特徴があると思います。

おみやげ~

と~ちゃんからのおみやげは結婚記念日のプレゼントだったのですね!(*^0゚)v

身を乗り出して観ているのは、(今度は)ま~ちゃんですよねん?(^^;)→内心ドキドキ

素敵なプレゼントでしょう・・おほほほ。

今 TVで幸せの黄色いリボン リメイク版やってますね。
健さんとダブりますが 渋さがちょっと足らない・・と 思ってしまいます。
見ましたか??


お~ちゃん、ナベアツ状態から復活したのですね!これで、あ~ちゃんに示しがつきますね!ヾ(^m^〃)

「幸せの黄色いハンカチ」見なかったですー。実は、健さんの映画版もちゃんと観てないという…。(^^;)

9日の日記のワンコはま~ちゃんなんだろうか?スルーされたので不安です(ドキドキ)

お~ちゃん 今絶好調・・・です。

9日の日記の子 スルーしたのでなく 大正解とす。
でも あんまり簡単だったもんで 答え合わせするのさえ忘れていました。
すみませんです。
ま~お姉さんです。
少し 白くなりましたでしょ・・。まだまだお若いですが 毛が白くなってきました。

すっかり自信が・・・

9日の子はま~ちゃんで合ってたのですね!(*^-^)
しかし、今日の日記の子はま~ちゃんだと最初思ったけど、龍虎さんが書かれているように、ま~ちゃん白くなってきてるから、この子はめ~ちゃんなのかなあという心の声も聞こえだし…(^^;)

神楽さんは一発で後姿というか上から見た姿を見て当ててましたもんねー。凄いなあー。

よ~し!今日の子も「ま~ちゃん!」(間違ってたらめ~ちゃん、ゴメンw)

いやあ、しかしここまで見分けるのに苦労するようになるとは…。め~ちゃんの進化恐るべし!ヾ(^m^〃)

怒りのめ~ちゃん

kuniさん この子をめ~ちゃんと予測されたら スルーするわけにいきません・・(泣)
め~ちゃんが お怒りですございますのです(笑)
この顔をめ~ちゃんです。

ゆ~ちゃんと ほ~ちゃんが 今似てきてるのですよ。
これも間違えそうなのを今度載せて見ようと思います。

orz

はぁ~あ…orz め~ちゃん、ま~ちゃん、ゴメンよ。旅に出たい。('A`)

散歩頑張って~♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

め~ちゃんが ショックの余り今朝 朝食を残しちゃいましたぁ・・・。
時々め~ちゃんは 食欲の全くなくなる日があるんです。
食いすぎを自分でわかるのでしょうかしら??

今日の朝食は 波乱万丈でした。
め~ちゃんの食事拒否 極め付きは なのちゃんの喉つめ・・・。
なのちゃんですよぉ・・・あのなのちゃんが・・・。
結果は 無事対処できて今は 元気です

今日はゆ~ちゃん!

今日の画像はゆ~ちゃん!これは100%自信ありです!('-'*)エヘ
何となのちゃんが喉詰めですか!今は元気なのですね?良かった、良かった。
喉つめなんて龍虎さん久しぶりで焦られたのではないですか?

ところで、ゆ~ちゃんの前にある器に入っているものは何ですか?

弦巻の放射能騒動…ガイガーカウンターが計測不能になるほどの高線量を発するものが、何で民家にあるのでしょうか?何だか怖いですね。

ご名答・・・・ゆ~ちゃん姫です。
ゆ~ちゃんの前にあるのは 何に見えましたか?
と~ちゃんの第一声は「うわ~ぁ 松茸だぁ・・どうしたの?」でしたよ。
実は 本しめじでございますぅ・・・。

家の中にあった放射性物質 気味悪いですね。

推理サスペンス

そっかぁ、おどろおどろしいのが苦手じゃ、横溝作品ものは龍虎さんは苦手だったのですねん?
ミクシでも書きましたが、土曜深夜の「ライ・トゥ・ミー」は面白いですよ!お勧め~。3時過ぎなので、録画しないと見られないけど…(^^;)

ゆ~ちゃんの前にあったのは本しめじでしたかー!大きさと形が見事に整っているので、本物ではなく作り物にも見えますね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> お返事遅くなりましたぁ・・・。
> 警察犬協会主催の大会に霧が峰まで出かけてきました。
> あ~ちゃん&お~ちゃんともに「チャンピョングループ」に入賞でした。
>
> 今日はら~ちゃんのお誕生日です。
> 昨晩夜中にら~ちゃんほ~ちゃんのケージにおりました・・・ふふふ。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード