かれいなるわが身

華麗なる一族ならぬ 加齢なる我が身・・・・。

ほんとうに身に染みて感じる お・・・と・・し・・・・。


今日も今日とて シェパのお散歩に出かけて感じたこと・・・。
歩いて振る左腕がだるい・・・。
筋力の衰えだね・・・。


今日は 半年に一度の「歯の定期健診日」
今回も管理の良さを褒められた。
だけど歯にも加齢変化は訪れているのだろうなぁ・・。

顔の皺やしみも 加齢なる変化だね。


どうしようもない加齢変化の部分は 素直に受け入れることにして
どうにかなる加齢変化は 努力で緩やかに・・・受け入れたいものだ・・・。


毎日歩く・・
食物繊維摂取を心がける・・・
歯の管理をきちんとする

偉そうに努力とか言ったけど・・・こんな程度かなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

パピヨンちゃん見つかって良かったですね!

龍虎さんが先生モードで子供に注意したら聞き(効き)そうですねー!
(^-^*)/ 
茶まんじゅうを「利休まんじゅう」と呼ぶんですね!初めて知りましたl。温泉まんじゅうという呼び名は知ってましたが…面白いですねー。中身の餡は小豆を煮て餡子にするのは分かりますが、あの茶色は何の色なのでしょうか?黒砂糖ではないですよね?

あーちゃんは兄弟の中でも大きい方なのですかね?('-'*)フフ

肌の美容には、「便秘をしないこと」ですね。「食物繊維摂取をこころがける」がそれにあたりますね♪
ガンバレ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

No title

迷子ちゃん見つかってほんとうに良かったです。

利休饅頭 温泉饅頭とも言いますよね。
茶色の色は 黒砂糖を煮とかした色ですよ。
和菓子作りも楽しいです。
来週は ケーキ週間です(爆)。

あ~ちゃんだけが大きいのでなく 黄っちゃんも 青ちゃんも大きいです。
ピンちゃんのサイズは わかりませんが・・・。

フォッチュン七回忌

もう7年も経つなんて信じられません。生フォッチュンに会いたかったなあ。ら~ちゃんやのっチュンと楽しく遊んでいる風景を想像すると、少しは気持ちが明るくなりますね。

昭和20年以降、これだけ日本人が死を意識した年はなかったのではないかと思いますね。私も福島第一が爆発した時に覚悟しました。(^^;)

茶饅頭の色は黒砂糖でしたかー。それにしてはあまり皮の部分は甘くないですよね。ケーキ週間~♪ ザッハトルテやモンブラン?(ж>▽<)y ☆

No title

七年過ぎました。
フォーチュンが爺ちゃんになるまで いっしょにいたかったなぁって
思います。

来週は 洋菓子週間とか宣言しちゃったので 今日は 和菓子でした。
「酒まんじゅう」を作ってみました。
けっこううまくできました・

トナカイお~ちゃんw

お~ちゃんがカワユスになるとは。ヾ(^m^〃) と~ちゃん、肩や転倒した怪我は大丈夫でしょうか?と思ったけど、大丈夫みたいですね。お~ちゃんが笑わせてくれて自然治癒力が大いに働きますね。(v^-゚)

画像のあ~ちゃん、テンションが高くなってるみたいですね。プププッ (*^m^)o==3

酒まんじゅう、酒かすも入っていて体に良さそうですね!私は子供の頃は、匂いが苦手でしたが、今は大丈夫です。(日本酒は悪酔いするから飲めないけどw)

No title

トナカイお~ちゃん ちょっと御馬鹿に見えます。
でも 嫌がりませんでした。
これが あ~ちゃんなら きっと3秒でトナカイの角は トホホホ・・でしょう。
まさに秒殺でしょうね(笑)

お饅頭も色々あるけど 私はジョウヨ饅頭が好きです。

今日は ケーキを作りましたが おいし~ぃ・・・。
でもバターたっぷりですのでカロリーが心配です

薯蕷饅頭

じょうよ饅頭?初めて目にした名前なので検索しましたら、難しい字を書くのですね!山芋を使った饅頭とな?普通の紅白饅頭のことではないのですねん?いやー、しかし私はものを知りませんねー。 (=▽=;)

ケーキ作りすごいですねー!私の母は1種類を馬鹿の一つ覚えのようい作っています。無塩バターを買ってくるように時々頼まれるのですが、なかなか売ってないものですね。何でなんでしょう?

明日~♪め~ちゃんのバースデーケーキも作られるのかな?('-'*)フフ

No title

何歳になっても「いやぁ 知らなかった」ってことがありますね。
知らなかったことを その瞬間に知ることが出来て幸せだと思います。

この歳になって もう一度人生をやり直せるとしたら 絶対にもっともっと
まじめに勉強する・・・・。
って思います。

ジョウヨ饅頭の紅白饅頭は 美味しいですね。
かるかんってご存知ですか?
あれのまんじゅうが ジョウヨ饅頭だと思いますが・・・。

め~ちゃ~ん!

誕生日~ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
今日はオフ会だったのですね!め~ちゃんは誕生日を祝ってもらえたかな?('-'*)フフ

かるかん・・聞いたことはありましたが、どういうものか?検索してみました。食べたことあると思うけど、あまり印象に残ってないです。(^^;)

しかし、和洋問わず、スイーツにしても料理にしても知らないものが多すぎますね。('A`)トホホ

表紙の画像いいですね!新しいノーパソで鮮明に見られるので、ま~ちゃん&め~ちゃんの違いがよ~く観察出来ましたが、それにしても似てきましたねー。(^-^*)

No title

今日は ジョウヨ饅頭を作りました。
山芋で作るのですが 美味しく出来ました。

お誕生日カード いつもありがとうございます。
め~ちゃんの次は ゆ~ちゃんです。
この先も何年もお誕生日をやっていきたいです。

薯蕷饅頭

これは美味そうですねー。5つもいっちゃうとは、と~ちゃんは甘党なのですねん?それとも龍虎さんが作る和菓子だから、大人向けの甘さ控えめだからかな?('-'*)フフ

そうそう!ワンコとお月見~。こちらこそ、ありがとうございました。私もこれから何年も何年もバースデイカードを贈りたいです。5レンジャー&お~ちゃん親子~!長生きしてね~♪(と伝えておいてくださいw)

No title

5つ・・とは言っても1個が小さいのですよ。
10円饅頭ってしってますか?
あの1.5倍程度ですから 5つでも大丈夫だったようですよ・・。

kuniさんは 甘いものは苦手でしょ・・・(笑)

本日のめいどいんか~ちゃんのスウィーツは 夏みかんのケーキでしした。

No title

夏みかんのケーキ~♪ 放射能は確かに心配ですよね。(・ε・´。)

10円まんじゅう知ってます。なるほど、あれくらいの大きさなら5つは食べられますね。

リサイクル、古いパソコンやらなにやら処分するのが、面倒臭くなりましたねー。('A`)トホホ

リサイクル?

使わなくなった電化製品がゴロゴロ捨てられずにある家・・・・
孤独死予備軍だそうです。
すてるのもしっかりやらないとね・・・・・。
市のゴミを担当してる係りに電話で聞いてみましたが
ビデオデッキは 不燃ごみ(不要ゴミ)で出すそうです。
TVとビデオデッキとどこが違うのかしら???

そうそう田舎道に時々TVが捨てられてますよね。
あ~ぁ言うことをするのは ものすごく卑怯だと思います。
誰かが片付けなきゃあいけないのに、・・・・と 腹がたちます。

バーミキュラ

古くて要らないものを捨てて、そこに出来たスペースに新しいものを置くという事でバーミキュラを買うのはおかしくないと思いますよん♪(*'-')b

ほんと、不法投棄するやからは許せませんね。

今日は風が強くて、おまけに冷たい風で参りました。また地震の回数が増えてきてますね。気をつけましょう~。


kuniさんへ

ゆ~ちゃんにおめでとうをありがとう
ゆ~ちゃんも7歳になりました。
7歳・・7年・・・もう7年も経ったのかぁって気持と
まだ7年しか経ってないのかぁって気持と2つ共存しています。

ゆ~ちゃんのお誕生がこの先も何年も続きますように・・・
そして皆でお祝いできますように・・・。

ゆ~ちゃん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

うはっwwwほ~ちゃん以外の女子組全員が女帝争いですかぁ~!ヾ(^m^〃)
7年前が、ついこないだのようですね。ゆ~ちゃん、ま~ちゃんに頭を撫でられて(小突かれて?)、プルプル震えてかわいかったのにー。今やま~ちゃんを凌駕しそうな勢いですものねー。
いつまでも元気でいてほしいですね!

あー、チワパで、椅子に座っている私のふくらはぎに前足をかけて、何かおねだりしていたゆ~ちゃんを思い出すと、また会いたくなりますねーw

No title

ゆ~ちゃんは 他家の犬には ものすごい偉そうに「タイマン」はりそうな勢いで向かっていきます。
ガンガン吠えるとか~ちゃんに叱られるので 吠えるわけでなく
尻尾を上げて胸を張ってぶつかっていきます。
今日も トイプードルにボーンとぶつかって トイプーちゃんは よろけてました。

おもしろいゆ~ちゃんです。

これから寒くなるのでお外での散歩が億劫になりますね。

お~ちゃん、あ~ちゃん、お疲れ様♪

2人(あえて人)とも惜しかったですねー。(^^;) 今日は寒かったですから、河川敷ならなおさらでしょう。お疲れ様でした。

あ~ちゃんは家族の気配がするとテンションあがっちゃうという事は、と~ちゃんとお~ちゃんペアも出来るだけ、離れて気がつかないようにしていたのでしょうかw 5レンジャーの声が聞こえると、「あ、皆来てる!」となっちゃうのかな?('-'*)フフ

No title

お~ちゃんが「世界のナベアツ」から 完全に復活したのがうれしいです。
このごろのお~ちゃん ほんとうに強いですす。
でも ちょっと運がない・・・あははは。
でもね、病気から立ちなおってのこの雄姿・・・立派だと私は 褒めてやりたいです。

しかし 寒くなりましたね。

No title

何だか今日はま~ちゃんが中央で頼もしく見えます。まだまだ若いもん(ゆ~&め~&な~)には負けませんね。(*^-^)

お~ちゃん、手術までしたのですもんねー。健康で長生きしてほしいですね。また天賦の才があるんだから、まだまだそれを競技会で発揮してほしいです。(*'-')b

No title

今日は 健診でお~ちゃん獣医さんに行きましたが
待合室で年齢を聞かれて 若いですねぇと皆さんにビックリされました。
シェパの10歳半は おばあちゃんのはず・・だもんね。

このごろおかげさまで お~ちゃんは すごく元気です。

辛そー(゚ロ゚ノ)ノ

「活オマール海老と手羽先の海老味噌風味ヒーヒーアーヒー♪」ですねん?ヾ(^m^〃) ミコリンさんのところで確認~♪
しかし、これ唐辛子なのですか?ハバネロのように見えたので、「大丈夫なのかな?」と驚きました。(^^;) 

お~ちゃん、動きや姿勢、毛のつや、目の輝きとか、さまざまな面から「若い」と見られたのでしょうね。たまにお腹壊しちゃうけど、そのほかは元気でまだまだ長生きしてほしいですね~。いつか会えるといいなあ。(実際にあったらチワワと違って、ちと怖いかもしれないけどw)

タイ焼きまで手作りとは!すご~い!でも鯛焼き機があれば、餡の甘さも調節出来てよいですよね~♪

No title

この唐辛子は「小さなピーマン」ぐらいの大きさですが 
お店の人が「この唐辛子は 食べないように」と注意を与えてくださいましたので たぶんどなたもめしあがってないと思います。

ピリッと辛いけどおいしい味でした。

だいすけ君亡くなったのですね・・・。
あまりにも早いです6歳だなんて・・・。
2代つづいての若死にです。
合掌・・・。

No title

シトーレン・・・またまたどんなお菓子(パン)かと検索してみたら、ヒィィ(ノ><)ノ甘そう~!(^^;)

いやー、だいすけ君のこと、ショックです。本当にお~ちゃんは助かって良かった。(ノω・、) ごめんなさい、あ~ちゃんも胃捻転やってたこと、忘れてました。(〃_ _))あ~ちゃんも、今日元気でいてくれている…嬉しいですね。

唐辛子~!やっぱり食べないように店側が言うという事は、食べたら口の中が火事になりそうな辛さなのでしょうねえ。 (^▽^;)

No title

シトーレンをシュトーレンと発音する方もいらっしゃるようですが、
ドイツ風には シトーレンの方が近いのかなぁ・・・。
天井近くまで積まれたクリスマスケーキの箱・・・発送予定分。
美味しい店を多くの人が知っているんですね。

いよいよ12月ですね。
色々なことがあった1年でしたが 終わりですね・

といれっとぺーぱー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ すみません。トイレットペーパーって…。(゚m゚*)プッいや、それだけ龍虎さんがどれだけタイガースを愛しているか、よ~く分かりました。20年前のトラウマも蘇りましたww(姫路に引っ越して1日目、恐る恐るアパート近くの小さな居酒屋に夕食を食べに入り、東京から来たと女将にいうと、カウンターに座っている親父全員からギョロッと睨まれ、「何や、お兄ちゃん、それじゃ巨人ファンけ?」と聞かれ、咄嗟に「いや、野球にあまり興味ないんすよ」と逃げたというw)

か~ちゃん日記を読まれている人なら、仲がよろしいなあと皆思いますよ~。(*'-')b

No title

あははは・・・「何や、お兄ちゃん、それじゃ巨人ファンけ?」こういう物言いしますよね 姫路地方・・・の言葉遣いの悪いおっちゃんは・・。
「いや僕は 東京のトラキチです」って言ったら おでんをおごってもらえたかもよ・・・。

夫婦・・・縁があっていっしょに生活するんだから 仲良くしなければなりませんよね・・・と、自分に言い聞かせています(笑)

No title

千葉テレビで「マメシバ一郎」も観て~!(しつこいヾ(^m^〃))

70年代のドラマを見ていると、あの時代に自分もすでに生きていて、それが当たり前の光景だったんだなあと思うと不思議な感じがしますよねーw 

火事…自分の不始末でなくとも、風が強い日に近所で火災が起きたら、巻き込まれる恐れがあるから怖いですよね。無事で何よりでした。

No title

豆シバ・・・見よう見ようと思いつついつも 見逃してしまうおばあちゃん それは 私です。
来週こそは・・・今週こそは・・・・の連続で・・・見逃しています(笑)
でもでも諦めずに「来週こそ・・」を続けます。

火事場を今日通りましたが 柱が残ってるだけでした。
でも柱が残ってると「全焼」にならないのかしら???
全焼とそうでないのとでは 保険金が違うとか・・聞きましたよ。



No title

昨日はあげぽよ~だったのですねww 教員時代の会ですか?

と~ちゃん、面白いですね。1個も2個もそんなに変わらないのにww
ヾ(^m^〃)

今晩の「南極大陸」御覧になりましたか?今日は観てるの辛かったです。。・゚・(ノε`)・゚・。

No title

今度から 夢まほらのと~ちゃんと呼ばずにまほらのカツオと呼びましょう。

南極物語は 辛いので見ないことにしています。
どんな風な脚本かは わからないけど タロウ&ジロウの出来事は
スルーできないでしょうし・・・生還した犬たちの影で亡くなった命を思うとどうしても最初から見る気がしなくて・・・・。

お~ちゃ~ん!

まだまだ元気で長生きしてもらいたいですね~。私も生お~ちゃん、あ~ちゃんに会える日を楽しみにしているのですから…(^-^*)/

「南極大陸」昨日はモロにタロとジロ以外のワンコたちが亡くなる場面がかなり映し出されました。(_ _。)

そういえば、先週の金曜日の「ポチたま」の録画を観たら、数日前に、だいすけ君が亡くなっているのに、何事もなかったかのように放映されていました。亡くなったことを知らせるナレーションやキャプションなど一切入らず・・。訳が分かりません。

No title

子供たちが「ぽちたま」は 見るのでしょうから あまりにもショックな出来事は お知らせしないのでしょうかしら?

だいすけ君の後継者は いるのでしょうか?
松本君も相棒がいないと 無職になっちゃうのかなぁ??

今日は こちらは雨です。
冬の雨は冷たいですね。



No title

そちらは雨が降ったのですね!こちらは午後から空が暗くなりましたが、何とか持ちこたえました。

栃木県在住の最年長のワンコ(ギネス級)プースケ君が亡くなりました。26歳wwwすごいですね!26年て。それも数年前に事故にあって、かなりの重症を負ってるのに立ち直ったのですから驚くべき生命力だと思います。亡くなる前日まで普段通りだったそうです。これって大往生ですよね!元気で長生き…5レンジャーやお~ちゃん親子も後に続いてほしいです!

No title

長生きワンコ・・・見事ですね。
大往生ですよね・・・・。
飼い主さんと過ごした年月・・・思い出の日々・・・大往生ですね。

今日は 「通り魔」事件があったようで パトカーが何台も走ってました。

いやな事件ですね。


No title

柏市でも・・・。お~ちゃんと一緒の時なら大丈夫でしょうけど、一人で出かけるときは怖いですよねー。に~ちゃん、と~ちゃん同様世界を股にかけて大変そうですね。無事帰国しますように~。

龍虎さん、時間があるとき、これ観てみてくださいなw
http://www.youtube.com/user/mameshibaichiro

No title

ご紹介ありがとうございます。
まめしば一郎君 可愛いですね。
和風総本舗のまめすけも可愛いです。
柴犬の仔犬は 世界一可愛いかもです。

でも 我が家の豆ちわたちもかわいいですよぉ。

ま~ちゃんママ♪

ま~ちゃんがママに! (゚ロ゚ノ)ノ よく偽妊娠してぬいぐるみを赤ちゃんだと思い込むワンコがいるという話をブログで何度か目にした事がありますが、ま~ちゃんは初めてですか?

まめしばの赤ちゃんもかわいいけど、チワワの赤ちゃんもかわいいですよねー。(ヤバイですねと書きそうになりましたw)(^-^*)/

どうしても私はKALというと、サハリン沖での旧ソ連軍による撃墜事件と、858便爆破事件を連想してしまいます。('A`)

No title

あの飛行機には と~ちゃんの韓国語の先生の息子さんが乗っておられたようで・・・・・
ほんとうにむごい事件です。
あれから 何十年も経ちましたが 記憶に残っています。

我が家は 母性豊かな子が多いです。

か~ちゃんの雄姿

乗馬姿かっこええ~♪(*'-')b お~ちゃん異常なし&若い!最高~♪
に~ちゃんも無事帰国されて、と~ちゃんのお仕事も一段落されたようで良かったですね。

あの床下から高放射性物質が見つかった家の住人であるおばあさんは、90いくつで元気に過ごしていたそうですね。内部被爆しなければ、ある程度の量なら体が丈夫になるという説もあるし、そうだといいですね。とにかく放射線については分からない事が多すぎます。

知人の方があの事件に巻き込まれたってショックですね。合掌

No title

そうですよね、すごい放射能を長年浴び続けてても90才・・・。
みごとですよね。
癌が出来ても抗癌剤治療を知らず知らずに受けてるようなものだったのかなぁ??・・・・。
等と勝手なことを 思ってるなことは いけませんよね、あたし・・。

乗馬姿・・・かわいいでしょ。
時々小学生の坊やに身間違えられたこともありました。

鳩サブレ~♪

「えっ、そうだったの?」と思ってググってみたら、龍虎さんの仰るとおり、鎌倉のお菓子でした。私も東京のお菓子だと思ってました。ひよこまんじゅうと間違えてたのかな・・(^^;)
私が子供の頃好きだったお菓子は「うなぎパイ」みたいなパイで、名前はうなぎパイではなかったものでした。(ややこしいw)ハートの形してたんですよねー。(どうでもいいw)

ま~ちゃんママ、今日もバナナちゃんの子育てしますか?('-'*)フフ

No title

たぶん名前は 「源氏パイ」と言う名前だったのでは ありませんか?
私は 今 現在のことは とんと記憶にございません状態なんだけど
古いことは よく覚えております。
不二家のならばエンゼルパイかな??
ハート型のパイは 私 時々作りましたよ・・・昔・・ですが。
けっこう簡単ですよ。

ま~ちゃんの赤ちゃん 取り上げちゃいました。
朝ごはんを食べてる間に 寝床からとりあげました。
きがつかないだろうと思いましたが 気がついて 気違いみたいに
さがしてましたが、数時間の後には 諦めました。
今は 平和です。

ま~ちゃん、ママ業終了?

えー!ま~ちゃん母親業があっけなく終了したのですかーww

1万4000歩って、時間にするとどれくらいなんでしょう?結構ありそうですね。

そうそう!「源氏パイ」と同じパイなのですが、子供の頃食べたのは、そういう名前ではなかったのです。源氏パイたま~に買って食べますw

あれと同じものを龍虎さんは作れるのですかー!(゚ロ゚ノ)ノそれともエンゼルパイの方ですか? エンゼルパイは、チョコレートがコーティングしてあって、カステラ生地のようなものに薄くクリームが挟まっている(お菓子に関するボキャブラリー無さ過ぎw)ものですよねん?

スケートといえば、真央ちゃんはかわいそうでしたね。(_ _。)

No title

本日は1万6千歩・・・・。
昨日は 買い物もかねてたので 行って帰って3時間弱だったのでは
ないでしょうか?
間に買い物とか お寿司をたべるとかやってましたが・・・・。

エンゼルパイは チョコぱいでしたね。
源氏パイみたいなのを作りますが こんど作ったら写真を撮ってアップしますね。

今日はお正月の和菓子を作りました。
日を改めまして画像を載せます。

真央ちゃんのお母さま 肝硬変って癌だったのかなぁ?
ほんとうにまだお若いでしょうに・・・・。

No title

http://www.stic-jnb.com/walk3.html
1日1万歩、100分が、ちょうどいいカロリー消費の目安なんだそうですね。私も去年の秋くらいからスロー・ジョギングを始めたのですが、311以降止めてしまっていました。(^^;) 妹は1日6キロを歩いて(徒歩通勤プラス30分の散歩だそうです)半年で7、5キロ痩せました。

3ヵ月後、半年後、さらに数年先にハッキリ効果が表れると思うので、頑張って下さい♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

凄い!源氏パイみたいなパイを作られるのですねー!
そういうのって、本で読んで作ってみるのですか?
それともお若い頃にお菓子教室などで学んだとか?

正月の和菓子~♪ 予行ですか?楽しみにしております。(*^-^)

シェパ友さん、お気の毒でした。合掌

No title

お菓子つくりは 楽しいです。
でも カロリーがね・・・・・(泣)
これだけカロリーとったら いくら歩いても痩せないね(笑)

1日1万歩100分・・・情報ありがとうございます。
我輩は 1週間に5回は一日1万歩は 軽くクリアーです。
週末は と~ちゃんが家にいると散歩しないからあまり歩数は 伸びないです。

お正月の定番和菓子・・・「菱はなびら餅」とか「はなびら餅」ってご存知ですか?
それを作りました。




お正月の和菓子

断捨離で、きっと来年は素晴らしいもの・ことが新しく出来たスペースを埋めるべく入ってきますよ~♪(*'-')b

まずもって、お正月の和菓子って全く想像がつきません。お正月に食べる和菓子ってあるんですね!(^^;) 分からないのでググってみたら、見たこともありませんでしたw お茶の世界では新春の茶席で頂くのかな?ゴボウを包むというのが面白いですね。

No title

菱はなびら餅は 茶道の初釜で頂きますが もともとは 宮中のお菓子です。外側から 白い丸いぎゅうひ 中にひし形の紅梅色の小さなぎゅうひ俵型の味噌餡 みつ牛蒡をはさんで 外側の白い牛皮を半分の折ると半月になります。

お正月のお菓子で八日市場の「初夢」ってご存知ですか?
平たく言えば 茄子の砂糖漬けです。
初夢のめでたいもの 「一富士二鷹三茄子」の茄子なんですよ。
食べて「好き」では ないですが 話題になるので 時々注文します。
 

No title

豆腐でかっ!(゚ロ゚ノ)ノ ゆ~ちゃんの体長と同じくらいじゃないですか~ww
ゆ~ちゃん、撮影の間、おとなしくしてたのでしょうか?豆腐に興味は持たなかったですか?('-'*)フフ

茄子の砂糖漬け=初夢、ヒィィ(ノ><)ノ 知らなかったですが、食べようとも思いませぬww

No title

豆腐さほどでかくは ないですが普通の絹こし豆腐の2倍ぐらいかな?
こんな高級品食べたことなかったです(笑)
人生初でした。
やっぱ、長生きするものですねぇ・・・。

今日は 道路大渋滞のようですね。
12月の金曜日ってこんなに混むんでしょうかしら??
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード