かぃ~の・・・

yu129115
かぃ~の・・・by ゆ~ちゃん



痒いの痒いのとお耳を掻いてるゆ~ちゃんの隣にあるアイボリーの代物
数十年前買ったデンタルケアー用品です
ウォータージェット・・・ですが モーターは まだ動きますが
もう引導を渡してやろうと思います。
長い間ありがとうございました・・・です。
しかし、私って 物持ち良すぎです・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かぃ~のww

「かぃ~の」ww字面だけ見ると、脳内で間寛平の声が出てきますが、画像を見て、ゆ~ちゃんが発してると思うとかわいい女の子の声になりますww
泥棒…お~ちゃんとあ~ちゃんがいるから大丈夫だと思いますが、近所で泥棒に入られたと聞くと、心穏やかではなくなりますよねー。

「シックスセンス」~♪ 有名なCMの台詞「I see dead people」でしたか。あれは本当によく出来た映画でしたねー。まさかブルース・ウィリスもだったとはwww(^^;) 

コメッコ…完全に製造中止にはなっていないようですが、売れないのですかねえ。まあ、そうなんでしょうね。私だって、この前のか~ちゃん日記でホタテ味のおせんべいの話を読むまで、コメッコお存在を何年も忘れていたのですからwww

初めて

ブログを読ませていただきました。
家のチワワ、7ヶ月で500~520gをウロウロしてます。
色々と、お話しを聞いてみたくて。
これから、時間を見つけて、全て読ませていただこうと思います。

kuniさんへ

同じ町内でに泥棒が入ったというニュースも なかなか耳に入らずで
全く知らなかったんですよ。
ほんとうに怖いです。

シックスセンスの主人公のように 自分が死んだこともわからずにいるというのも 怖いです。

今日は 阪神大震災から17年だそうですね。
早いですね。

ゆうり520さんへ

ゆうり520さん はじめまして・・。

7ヶ月で500~520グラムとは 小さいお子ですね。
かわいいでしょうね。
寒い日が続きます。どうぞ 小さな命が風邪など引かないようにと
願っております。

よかったら「夢まほら」http://yumemahora2.web.infoseek.co.jp/
「か~ちゃん日記」は 毎日更新しています。
我が家の「畦道チワワ(笑)」達の様子も時々アップしますので
良かったら覗いてください。

No title

ゆ~ちゃん、かわいいですねー。他の子に同じ事したら、どうなるんでしょうか?('-'*)フフ

阪神大震災、あの高速道路が倒れているのを見て、本当に恐ろしくなりました。後に、建物が崩れて、その瓦礫の中に3日間も閉じ込められた人の話を読んだのですが、喫茶店かバーみたいな所でウエイターかバーテンのような仕事をしていたそうですが、上司が姿を見えないけど、ずーと声をかけて励まし続けてくれたそうです。そして救出されたら、その上司は亡くなっていて、即死していた事が分かったそうです。こういう話はゾーッとするより、(もちろん、瞬間的にはゾッとするけど)何だかほっこりしますね。死んでも気づきかずに後輩を励まし続けたのか、後輩だけは死なすまいとしたのか…。。・゚・(ノε`)・゚・。シックスセンスの話と絡めてみましたw

kuniさん

みんな同じような行動をとると思うのですが 呼んだときに「私が一番よ」と来るのは ゆ~ちゃんなので ゆ~ちゃんが一番真剣で面白いです。

神戸の大震災は 友人や親戚が被災しましたが、命だけは 無事だったようで神様に感謝です。
友人は 冷蔵庫が ドンドンと部屋を歩き回った・・・と言ってました。
親戚は 食器棚を倒れないように押さえたけど 食器が全部出てきた。
ある親戚は 被害の少ない地域だったので炊き出しのおにぎりを作って 手の皮が火傷みたいになった・・・とか
すごい状況だったとか・・聞きました。

「自分が死んだことをわからず・・・」と言うのは のっチュンだったかも・・・です。

のっチュン

シェパを連れていても確かに気味が悪いですね。この寒空の下、陽の当たらない場所にじっとしているなんて。
しかし、かっこいいですね!今日の画像。あ~ちゃんが頼もしく見えますね~♪

龍虎さんがスキーに行ったのって、やっぱり兄ちゃんが小さい時から高校や大学くらいまでですか?バブルの頃?あの頃と今とじゃ、スキーウエアも違うのでしょうね~。板自体がかなり違うらしいですからね。

のっチュン!何かあったのですか!?気がついていないとしたら、かわいそうです。( TДT)

No title

この頃 変な人や通り魔的な事件もちょくちょくニュースで流れるので
行き交う人や 公園でジッとしてる人にも ものすごく注意をしているか~ちゃんです。

スキーは よく行った年は 12月末から5月GWのころまで 毎週のように行ってました。土日祭日全部スキー・・・あはははでした。
だけど、に~ちゃんの入試の年は 絶対に合格するまで絶対に行かなかったです。
「すべる」から・・・・縁起かつぎです。

No title

本当に震度3くらいじゃ動じなくなったけど、こちらは茨城県南部辺りが震源地の地震がけっこう多いのですが、そのときは、いきなり地鳴りがして縦に振動するので、その時は「とうとう来たか」と思います。震源地が近いと、どうしても震度そのものが小さくても焦りますね。

夜中に突然あ~ちゃんが吠え出したら何者かが侵入したかと思ってしまいますね!(^^;)

スキー、そんな頻度で行ってたなら、相当の腕前ですね~!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

こちら雪ですが kuniさん地方は 如何ですか?
寒いし 雪だし・・・で、 一日ほとんど家の中でした。
家事労働と シェパにウンチ出しだけの歩数は 4000歩でした(笑)

スキー・・・kuniさんは なさいますか?
今年こそ 久しぶりに行きたいです。

kuniさん年齢だとスキーよりスノボーですかしら?

和菓子

こちらは雪は降らずに、雨がシトシトでしたー。夕方には止んだのですよん。
龍虎さん、和洋、両方のお菓子、何種類作れるのですかー!相当数になるでしょうね。

私はスキーは小学生の時と、専門学校の時のスキー合宿と2回しか行った事がないんです。('A`)トホホ あのバブルの頃、ZOOの『Choo Choo Train』がCMで流れていて、冬はスキーに行こうぜって日本中盛り上がっている頃でも、私の周囲の友人は誰もスキーに行きませんでした。なぜか・・ww
だからスノボーなぞ、とんでもありませぬ。(^^;)

No title

まほらは きれいに雪化粧でした。
その後雨が降ってますので 明日には 解けますね・・。

和菓子も洋菓子も 基本的なものしかできないです。
その上 失敗も多くて・・・(笑)
今日は苺大福作りましたが 甘さ控えめで と~ちゃんは2個食べました。
こんなことばっかりやってたら 絶対に太りますよね。
あ~ぁ…困ったぁ・・・・v-12

お疲れ様です!

雪下ろしお疲れ様でしたー。
明日筋肉痛かな?('-'*)フフ

昨日の日記~♪
>と~ちゃんが和菓子コーナーで立ち止り 苺大福を見ていた。
>か~ちゃんは 「買わないわよ」と言った。

と~ちゃんとはお会いした事はないけど、何だかイメージにその風景が浮かんで笑いましたww と~ちゃん、小学生みたいでww

確かに苺があれだけ大きくて、餡が少なければ美味いですよね!

No title

まだ 筋肉痛になっておりません・・・(涙)
年よりは 後でくるそうですから・・・・あははははwww・・とほほ。

そうなんですよ、まるで小学生・・・・ 磯野カツオです。
ジーッと見てるんですよ 苺大福・・。
メイドインか~ちゃんの苺大福おいしいよ。
甘くなくて美味しい・・・って 変ですが 甘くなくておいしいです。






ゆ~ちゃん

と~ちゃんのお膝の上で得意そうにしているゆ~ちゃんが目に浮かびまする~♪(^m^)

妹によると、世田谷は雪がバサバサ降り出したようですが、龍虎さんのお家の方がどうでしょうか?栃木県南部は雨がシトシトって感じです。恐れていた24日明け方の地震は杞憂に終わりそうですね。(雨の日は大地震がないという統計が出ているので)

肉まんも美味そうですねー♪ か~ちゃんが作るんだから、中の餡も本格的なのでしょうね!(v^-゚)

お尋ねするのを忘れてたのですが、「買わないわよ」というか~ちゃんに対して、と~ちゃんはどういうリアクションだったのでしょうか?(゚m゚*)プッ

No title

朝起きたら真っ白雪景色でした。
本日は 資源ごみ当番なので ゴミ集積所の雪をまず除雪したんですよ・・・自主的に・・・・町会の皆様のために・・・。
見上げたおばちゃんでしょ(エッヘン)

それから 家の前の除雪・・・。
その時間の雪は 降った直後だったようで 除雪しやすかったです。
でも 9時過ぎに 玄関に出ると パリパリに凍ってます。
その時間まで置いてたら 除雪は 至難の業でしたね。

苺大福 か~ちゃんにダメだしされたと~ちゃんは 素直引き下がりましたよ・・・えらいでしょ、カツオ君

ギリシャヨーグルト!

除雪作業~、朝からお疲れ様でしたー。こちらは、ほんのうっすら日陰に残っているくらいでした。雪が降ってたという事に驚きました。

ギリシャヨーグルト!知りませんでした。ヨーグルトの流行は、カスピ海以後の更新が出来ていませんwwwクリームチーズみたいな感じなのですね!あ、更新は出来ていないと書きましたが、いま思い出しました。豆乳ヨーグルトは放射能に強いからだを作るというので、作ってみようかなあと思ってるんですが、いつの事になるやら…(^^;)

と~ちゃん、きっと、か~ちゃんが苺大福を作ってくれると思って素直に引き下がったのかな…('-'*)フフ

No title

豆乳ヨーグルトですかぁ・・・へぇ・・・ヨーグルトできるんですかぁ・・・豆乳で・・・。
目からうろこだわ・・・
また いつか挑戦してみますぅ・・・。

そうそう 自家製苺大福おいしいですよ。
甘さを調整できるから最高においしいです。
一度試してみてください(笑)



フォッチュ~ン!

赤ちゃんフォッチュン・・・(ノω・、) 
都内ではツルツル道路で、すってんころりんした人がたくさんいたそうですね。

ロールケーキの恵方巻ってアイディアいいですね!

お~ちゃんのお腹早く治りますように~♪

No title

お~ちゃんのお腹治ってますぅ・・・。
お~ちゃんの寝床は 寒くないように 敷き毛布がしいてあります。

この頃夜中に寒くてか~ちゃん目が醒めちゃいます。
寒くてぇ・・・・ボロ家の住んでると困りますわよ、
寒さがこたえますわよ。

そんなふうに寒い寒いと言いながらも来週は もう節分ですね。





寒いですね

いやー、ほんと寒いですね。お~ちゃん、早くお腹が治ってよかったですね!龍虎さん、寝る時に首を冷やさないように、柔らかいタオルやマフラーのようなものを巻くといいですよ。特に龍虎さんはウイークポイントだから・・・(^^;) 血圧も首が寒くて縮めなければ上がりませんからね。(*'-')b
今日は帝銀事件があった日でしたかあ。子供の頃、昭和の未解決事件や猟奇事件の特集番組などを見るのが怖かったなあ。下山事件とか、阿部定w事件とか、大久保清とか,吉展ちゃん誘拐事件とか、出てくる、出てくるwwww 帝銀事件もGHQが絡んでいたとか、平沢画伯は冤罪だとか、いろいろ説がありますよねえ。

No title

首巻きをして寝る情報・・・ありがとうございます。
我輩は 年中首を巻いてねてます(笑)のよ・・・・。
寒さを防ぐ「3首」っていうらしいですね。
首・手首・足首・・・・ここの防寒をすると暖かいとか・・・。
今年の冬は 3首防寒やってます

お~ちゃんは 電気敷き毛布の電気が切れてると
「あれ?あれ??暖かくないよ・・」とカリカリやって破ったことがあるのですよ・・・。

自分が生まれるよりも前の事件でも 書物で読んで知ってますよね。
「阿部定」事件みたいな事件が先日起こってましたが 自殺で落着したとか 報道されてました。
自分でそんなことできるのでしょうかしらね・・・薬をやってたとか言うけど・・・。


R-1

明治はウッハウハですね!(^m^) 1度私も飲んでみようっと!
歯周病予防にも乳酸菌が効くらしいですね。ビオフェルミンを乳鉢で粉状にして、それで歯を磨くように指導する歯科医がいるそうです。
放射能にも効くという事で飯山一郎翁も有名になりましたね。(^^;)

もうすでに首に巻いて寝てらっしゃるのですね!(*'-')b
お~ちゃん、電気毛布を破いてしまうとは!(゚ロ゚ノ)ノ

第2の阿部定事件…覚せい剤反応が出たという事ですが、痛覚って麻痺しているところに幻覚でも見てやったという事なのでしょうか・・・。薬は怖いですね。

No title

R-1ヨーグルト まほら近くの大手スーパーも「お一人様1個」という限定付きでも売り切れでした。
いつになったら買えるのでしょうか?
きっとインフルエンザが終息するころでしょうね。

阿部定もどきな事件・・・・いまさらながらに薬中毒の恐ろしさを感じる事件でした。

な~ちゃん!

久しぶりにな~ちゃんが見られてうれしいです!εε-(o^▽^)o
な~ちゃんとお~ちゃんの絡みって、なんか新鮮ですね!

ヨーグルト、確か相当前から知られてましたよね。どこかの小学校で学級閉鎖になったり、インフルエンザにかからないのは、給食でそのR-1ヨーグルトを飲んでいたというニュース。最近も放映されたのでしょうか。

確かR-1て、普通のヨーグルトより高かったですよね?ちょっと私も明日売ってるかどうか見てこようと思います。




No title

kuniさん地方R-1ヨーグルトありましたか?
ゲットできたとしたら ものすごく幸運のような気がします(笑)
TVでここのところ 何度もNHKなどで放送してますよ。
私はR-1では ないけど朝晩ヨーグルトを食べています。

シェパは チワっ子と遊びたいけど ちょっと足があたっただけでも
大怪我以上の危険がありますから 交流するのは
怖いです。


No title

本当に、きわめて当たり前だった事が通用しなくなってきてますね。プロの着付けではないのでしょうか?仮にそうではなくても、見て「これではおかしいですよ」と指摘出来る人間が一人も現場にいなかったのか・・・('A`)トホホ

R-1ヨーグルト売ってませんでした。(・ε・´。) 最近たくさん紹介されているのですね。そのせいだなあ。学級閉鎖をしないで済んだ小学校の給食に出てたのって、飲むヨーグルトだったように記憶しているのですが、龍虎さんが御覧になったのって、普通のヨーグルトでしたか?

No title

民族衣装を忘れた民族・・・ですね。

数年前に成田空港で何かのイベントやっていて 浴衣を着た女性が
コンパニオンみたいなことをやってましたが なんと 打ち合わせが
反対で死に装束・・・・外国人には わからないでしょうが
恥ずかしいかったです・・・見ているこっちが・・・。

今日は 和菓子作りを習ってきました。
今日の出来は 自画自賛の境地です

凄い!

売ってる和菓子みたいですねー!(゚ロ゚ノ)ノ

http://saryuju-saryuju.blogspot.com/2012/01/blog-post_27.html
このブログを読むと、「乳酸菌飲料」と書いてあったので、飲むヨーグルトですね。しかし、近所のスーパーには、R-1と書いてあるのはありませんでした。下手すると最初から仕入れていない恐れが・・・。(^^;) だって棚が空っぽのところがなかったですもん。地元じゃ大きい方のスーパーなのですけど。。

kuniさん

R-1ヨーグルトは 飲むヨーグルトと 食べるヨーグルトーと2種類あります。
製造元もこの状態にあたふたしてるようですね。
同じ会社の製品のラインをR-1のラインに変えて製造を増やすそうですよ。
だとすると もう少しで大量に出回ってきますよね、もうちょっと待ちますわ。

和菓子の腕前かなりバージョンアップです(笑)エッヘンです。

せれぶりちぃ

今日はセレブなオフ会だったのですね!行列しても食せないクレープとは、もしかして…確かめてこようっと!(^m^)やっぱりそうでしたぁ。本当に美味しかったなあ。はぁ~、もう3年前になるんですねー。放射能をまったく含んでいない気持ちよい海風、かんかん照りだったけど、セブンがいて、P4がいて、まいちゃんがいて…。最高の環境で頂いたんだったなあ。かあちゃんの海苔巻きも頂きましたねん?・゚・(ノε`)・゚・。

今日の「ミヤネヤ」で乳酸菌云々と書いてあったので録画したら、完全に地元では見ないものでした。評判の乳酸菌飲料とヨーグルトは表面が赤い容器でした。緑や青の容器はよく目にしますが、赤いものは見た覚えがありません。まだ地元の佐賀や都会でしか入手できないのかもですね。
明治以外にもR1の乳酸菌飲料を作る予定はないのですかね。あの「食べるラー油」が桃屋に続けと、たくさんのメーカーが出したように…。

ベビっこチワワンかわいーですねー。

No title

Mさんのクレープも最高でしたぁ・・・うっとり・・・。
こうやって持ち寄りで開くパーティも楽しいです。

潮風公園でのチワパー・・・懐かしいですね。
春になったら 仲良しさんとお弁当をもって犬連れて集まろうよ・・・と
毎年言ってるように思いますが なかなか実行できません。
「チワパ」みたいに日時が決まって参加する方が決行しやすいです。

R-1と同じメーカーのLG21のヨーグルトを種に 家でヨーグルトを作ってみましたが、LG21は なかなかヨーグルトにならず心配しました。
ケフィアヨーグルトは すんなりできました。
てな具合で何種類もヨーグルト作ってます。
R-1も手に入ったら 自宅で増やすぞ~ぉ・・・と思ってます。

ハグ~♪

と~ちゃんとハグしましたかん?ヾ(^m^〃)
2月の5レンジャー!なんだか、なのちん、勢いがありますね!一番末っ子だからかな?('-'*)フフ

ヨーグルト~♪ LG-21はたくさんありました。
あの忌まわしい731部隊が細菌兵器を実験研究した際、自分たちが感染してしまった時のための解毒剤として、乳酸菌生成物質を用いたという話しを昔どこかで読んだ事がありますけど、毎日飲むには高価ですね。そっか、R-1を買ったら種にして増やせばいいのですね!

以前、カスピ海ヨーグルトの種を叔母がくれたんですけど、結局食べないで駄目にしちゃったなあ。

No title

友人は スーパーでは完売・品薄で買えなかったけど、
コンビニにはあったそうでR-1買ったようです。
我輩は 2月2日現在 まだ買えません。

なのちゃんは 若いですよ・・・ほんとうに犬盛り?女ざかり?なのでしょうね。

カズピ海ヨーグルトもブームになってましたね。
我が家のヨーグルトの今のブームはケフィアです。

No title

うちは京樽で買ってきましたー。しいたけやかんぴょうが駄目なので、海鮮巻きと納豆巻きを母が買ってきました。(^^;)
乳酸菌とリンゴを一緒に食べると、リンゴが乳酸菌のエサになって、効果倍増というのをつい最近知って、昨日はリンゴの粒が入ったヨーグルトを買って食べましたー。快便には良いようです。(*'-')b

No title

>しいたけやかんぴょう・・・
しいたけやかんぴょうがダメと云うのは あの味が嫌いなのですか?
私は でんぶのあの甘さが太巻きに入ってるのが 嫌派です。

私は 毎日ヨーグルトにフルーツジャムをかけて食べてます。
自家製フルーツジャムですので、今の時期は 林檎もいっぱい入ってます。
ただ生ではありません・・・。

今日は 立春・・・でも春は まだ見えませんv-8

なましょうゆ

「なましょうゆ」と読ませるからには、いわゆる「生醤油」(きじょうゆ)とは違うのですねん?それよりも、私もスーパーで見て買おうかどうか迷ったあげく、買うのを保留した「香ばし醤油」が気になります!美味しかったですか?

と~ちゃん、鶯もちの味を「いい塩梅だ」と仰りたかったのですね。('-'*)

豆大福~♪ 「買わないわよ」の一言がか~ちゃんから出る前に先廻りされましたねww

しいたけ&かんぴょう・・・味が駄目です。('A`)トホホ でんぶ!母も嫌いで、でんぶが入っている海苔巻きは買いませんw

No title

香ばし醤油は あられが強い食べるラーユの辛くない奴・・・みたいな感じでさくさく香ばしい印象が強く残ります。
美味しい・・・部類に入りますね。

今日は いまのところ豆大福を作っていません。
本日のオヤツ(スウィーツは 手作りシュークリームでした。
甘さ激少ない・・シュークリームで と~ちゃんは お気に入りでしたが
か~ちゃん的には 甘くないスウィーツは スウィーツじゃないと
反論しました。



No title

今日は暖かかったですね。

シュークリーム~♪ 子供の頃はあんなに好きだったのに・・・(^^;) 確かに甘みがなければスイーツではありませんねwwしかし、シューってどうやって焼くんですか?シュークリームまで焼いちゃうなんて凄い!

No title

子供の頃ってシュークリームは ご馳走でしたよね。
今の子にとっては どういうスタンスにいるんでしょうねシュークリームは・・・・(笑)

シュークリームのシューは バター 小麦粉 牛乳 卵で出来ていますが 卵が多すぎると緩くなって ふくらみが悪くなりますし、温度の不具合でも膨らまなかったり しぼんだりしちゃいます。

毎日スウィーツばかり作って、あたしゃあデブ街道まっしぐらです。

No title

あれ?香ばし醤油情報ありがとうございましたと書いた筈なのに・・・失礼しました。明日にでも買ってこようと思います。
今日はヨーグルトケーキを作ったのですね!

シューの作り方はフワフワさせるには微妙な加減が必要みたいですね。

デブ街道は運動すればやせるけど、血糖値をあまり上げないように、シナモンをうまく使うといいかも~。インシュリン様作用があるという事ですから、糖尿病にかかりにくくなると思いますよん。(*'-')b 

No title

ギリシャヨーグルトで作ったケーキ 時間が経てば経つほど
すごくおいしくなってます。
甘くないけど 大人の味です。

シナモンがインシュリンの作用ですかぁ・・・・。
アップルパイは 利にかなってるのですね。
甘く煮た林檎には シナモンで香り付けしますものね・・・。

グルメ女子会~♪

こちらも昼近くから止みました。傘をほとんど差さずに済んでよかったですね~。Mママさんが助けて下さったかな?('-'*)フフ

さっきの地震・・・そんなに大きくなかったですが、震源地を見たら、龍虎さんのお家の方が近いですね。まあ関東で小出しにして、来るといわれている東海の大地震や首都圏直下型の大地震が納まってくれればいいのですが、また最近数が多くなってきて嫌ですね。

天ばらというご飯はどんなのかな?明日の続き、楽しみにしております!

No title

自分でも天ばらを作ってみようと思ってますが 味を何でつけるか?
思い浮かばないです。
天つゆみたいな味では なかったです。
天つゆとご飯だと 天丼みたいな味ですが そんな味では なかったと思います。
塩系での味付けかなぁ・・・。

昼寝をしないか~ちゃん 今日は 昼から眠くて 天気のせいでしょうかしらね。

天ばら

天ばらの具の天麩羅のタネは何だったのでしょうか?味は塩で天麩羅に味付けがしてあるのかな?たしかに、天つゆだったら天丼になってしまいますよねw

お守り~♪効きそうな字&形ですね~!(v^-゚)

No title

天ばらのネタは えび・ほたて・・・は 確実にはいってました。イカかな?と思うものも入ってましたが・・・。
天ばらと云うメニューにお目にかかったときには 是非お試しくださいね。

お守り効きそうなお札でしょ。
行列ができるお札なのだそうです。

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ほ~ちゃん、ハッピーバースデイなのです~♪
もう7歳かあ。(シンミリ) 眼が弱くなっても、ぶつからないで動けるのは幸いですね~♪まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。

たい焼きまで、ご自分で!(゚ロ゚ノ)ノ
たい焼き機を使われるんでしょうが、これも、皮の部分を美味しくするのに、一工夫要りそうですね。('-'*) 手作りだと尻尾の先まで餡を詰めることが出来るからいいですね~♪



No title

ほ~ちゃん 元気いっぱいです。
お昼寝もいっぱいしますよ 夜も良く寝ます。
でも か~ちゃんが動くとついてくるんですよ。
よく動き回ってます。

たい焼きは 手作りたい焼きです。
美味しいですよ・・・甘さ控えめで・・・。

今日は おから入りヨーグルトケーキを焼きました。
甘さ控えめで大人の味です。
味的には ベイクドチーズケーキですが チーズの変わりにヨーグルトです。
それとおからを入れてみました。
メタボが心配だから・・・へへへへ。

懐かしい・・

懐かしい画像ですねー。ほ~ちゃん、大福を少し脱した頃ですねww
Mママさんのピース君は同級生でしたかー。Mママさん、レオ君と再会出来ましたですかね?(ノω・、)

今日、午前中の地震はけっこう揺れましたか?まほらにいらっしゃってたら、どうでもなかったかな・・。震源地が近いので焦りました。地鳴りが嫌なんですよねー。ただグラグラ揺れるなら構わないのですが・・地鳴りがくると、震度は1や2でも精神的に良くないですww

インフルも猛威を振るってますね。気をつけませう。ヨーグルトをR-1じゃなくてもいいから食べようと思いますw

R1・・・ゲット

Mママさんちのワンコたち 仲良しチワ友さんの間でいつも気になると
お話しています。
元気でいるかしら??

昨日の地震は 私は まほらの庭にいたのできがつかなかったんですよ。
家に入ったらと~ちゃんが 大きな地震があったね・・って言ってました。

12日にR-1 ゲットしました・・・2個だけですが、
とりあえずめでたしめでたし・・・。

R-1

R-1を増やすには、牛乳にR-1を入れて置いておくのでしょうか?

こちらは相変わらず入手できませんし、LG21までが売れきれていますww どう違うのか分からないけど、何もしないよりかは良いだろうってんで、普通のヨーグルトを食べてます。アロエ入りはさっぱりしていいですね!

No title

R-1をタネにするのは 難しいのかもしれません。
日曜日に作り始めたのは まだかたまらないです。
作り始めてすぐに まほらから移動してので ぐらぐら揺れたのが良くなかったかも・・・です。
月曜日に作った分は 柔らかく固まり始めました。

R-1は 免疫を高める。
実験では インフルエンザウィルスをやっつける姿や 癌細胞を消滅させる画像が 流れてました。

LG21は 体脂肪を燃焼させると言われてダイエット人気です。

どのヨーグルト菌も合う人合わない人がいるので 自分にあうヨーグルトを見つける度を探し中です。

塩麹も良いですよ。

乳酸菌

私ゃ、チョコレートよりR-1ヨーグルトがほしい~www(^m^)

龍虎さん、哀しい場面を観たいですか?(^m^) 私はこれ観て爆笑してしまいましたw

https://twitter.com/#!/ovop0qovo/status/169259406029094913

なるほど、牛乳を温めて、そこにタネを入れるのですね!
LG21は体脂肪燃焼効果があるのですかー!

乳酸菌は奥が深い!

No title

哀しい場面ですねぇ、笑っちゃうけど・・・。
人の不幸は 蜜の味とかの言葉があるけど・・それかなぁ・・。
悪いけどわらっちゃいました。

私 ほんとうに男でなくて良かったと この日は思います。

自家繁殖R-1は ものすごくきめ細かなヨーグルトになります。
少々とろりとしています。
舌触りも良いです。
市場には まだ品薄ですね

あ~ちゃん!

あ~ちゃん、ぺディグリーアワード受賞ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
龍虎さん、おめでとうございます!

やっぱりお~ちゃんの娘だけありますねー!(*'-')b
才色兼備~♪

昨日のツイッターの画像見て笑って頂けたようですね~wwヾ(^m^〃)
もっと明るく着ぐるみ着て立っているのとかあったのですが、昨日の彼には洒落抜きの必死さを感じてしまいますねw

何だかホイットニーの訃報に続いて、寅さんのおばちゃんや左右田一平じいさんという日本の名脇役、私と同年代の元久島海、K1草創期に活躍したマイク・ベルナルドが亡くなって、('A`)トホホって感じだったのですが、嬉しいニュースでテンションが復活しましたよー。ありがとうございます!あ~ちゃん、ありがと~♪(^-^*)/

Re: あ~ちゃん!

> あ~ちゃん、ぺディグリーアワード受賞ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ありがとうございます。
まったく びっくりしてしまった飼い主です。

> やっぱりお~ちゃんの娘だけありますねー!(*'-')b
> 才色兼備~♪

いやはや 色々な面であ~ちゃんは ついてます。

有名人の訃報があいつぎますね。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード