早いものです

3chiwa

平成22年2月22日・・・・2が5つも並日にら~ちゃんは 逝っちゃいました。
もう あれから2年になります。
来週の命日は 三回忌です。
早いんだか 長かったんだか・・・・。

この画像の時 ら~ちゃんは 1歳4ヶ月ぐらいですが お姉ちゃんの風格がありますね。
ゆ~ちゃんもめ~ちゃんも共に3ヶ月半ぐらいです。
可愛かったです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

嗚呼…

時間を遡れるなら、この時まで戻してみたいですね。(_ _。)

2月にら~ちゃん、10月にのっチュンと、あの年は悲し過ぎる年でしたね。

こちらは22時頃から雪が降り始めましたが、いまは小雨っぽくなってます。積もらないでしょうねえ。

ぺディグリーアワードは、顔見知りの方(A訓練所の方や警察犬仲間)はいらっしゃらないのですか? 私は人見知りするので、パーティーは苦手です。(^^;) 何といっても、あ~ちゃんの晴れ舞台。。和服でビシッと決めて行ってらっしゃいませ。ヾ(^m^〃)

No title

今朝 庭はうっすらと白くなってました。

月日の経つのは 早いです。
いまだに時折 もし こうしていれば・・・と悔やむことも多いです。
出来るならばもう一度あいたいか~ちゃんです。

2011年のGシェパード牝の一番・・・が あ~ちゃんだなんて
ビックリしているか~ちゃんです。
いつも応援ありがとうございます。
あ~ちゃん関係では 一人しか出席できません。
他の犬種の方で顔見知りがいれば良いのですが・・。

ほ~ちゃん

早く目が治りますように~。

No title

ありがとうございます。
目が弱いのでしょうかねぇ・・・。
心配です。

No title

浅間山…どうかどうか鎮まっていて下さい。(^^;) 富士山と連動してたらやだなあ。

まほらの庭の線量は如何でしたか? K先生のご自宅は多摩市なんですが、庭の落葉を調べてもらったら、結構高くて焦ったそうです。もう庭で落葉焚きは出来ないと。(燃やすとその煙の中で100倍以上にセシウムが凝縮されるのだとか)

今日の地震・・私は増上寺の側を歩いていて、まったく気づきませんでした。自宅は結構揺れたそうです。

ほ~ちゃんの目はどうですか?早く出血しているのが吸収されて目がきれいになるといいですね。

No title

昨日 計った結果では 訓練所<まほら<自宅の感じです。
自宅は やはりホットスポットですから 高いだろうと予測してましたが
思ったほどには 高くなかったですけどね・・・。
でも この3箇所のなかでは 一番でした。

私も昨日の地震全く気がつきませんでした。
首都高速を走行中だったんですけどね・・・。
車でゆれてるから気がつかなかったようです。

ほ~ちゃん 少々悪化ですので、今日も病院へ行きまして
目薬が最強(笑)のに変わりました。
 

No title

ほ~ちゃん、目がゴロゴロして気持ち悪かったり、見えづらくてイラッとしていないかなあ。これ以上悪化しませんようにー!強い薬になったのなら、副作用がありませんように-。
龍虎さんの血圧も穏やかな数値になりますように~!ヾ(^m^〃)

放射線量・・思ったほど高くなくて何よりでした。同じ市内でも凄く高いところとそうでないところがあるんでしょうね。

No title

簡易測定器ですので どこまで正確かは わかりませんよね。
でも 3箇所(訓練所 まほら 自宅)を測定すると 自宅が一番高いんですよ。

kuniさん 今年インフルエンザ罹ってませんか?
我が家族今日までのところ 大丈夫です。
ヨーグルトのお陰かなぁ・・・なあんちゃって・・。
R-1 やっぱり売り切れ状態ですね。
なんで量産につぐ量産にもっていかないのでしょうか?
毎日品切れで いい加減いやになってきました。

しかし 発酵食品はまってますね、世間様・・・も。
こうじもスーパーの棚から消えてましたよ

ら~ちゃん・・

私も、もう一度ら~ちゃんに会いたいです。

口幅ったい事を言うようですが、龍虎さんがか~ちゃんであられたからこそ、ら~ちゃんは6年も生きられたと私は思います。

不死鳥ら~ちゃん

不死鳥ら~ちゃんは あっちで復活して みんなに愛想を振りまいてると思います。
フォーチュン兄ちゃんの秘蔵っ子でしたので フォーチュンに大事にしてもらってるでしょうし 金魚の糞ののっチュンがその後ろとトコトコ歩いてるような気がします。
一人でないので寂しくないでしょうね。

虹の橋の向こう側

フォッチュン、のっチュン、ら~ちゃんが3人(あえて人)で遊んでいるところを想像するだけでニヤニヤしてしまいますね!(*^-^)

R-1 全然入荷する気配がありません。
何だか「食べるラー油」の時のように、いつでも買えるようになるまで半年以上かかるかもww(^^;) 

頂いたら~ちゃんマグカップで、水や紅茶を飲んでるから、それも大いに免疫系の働きを強化してると思うです。(^m^) ら~ちゃ~ん!の~チュ~ン!守ってね♪ヾ(^m^〃)

No title

3人だと 寂しくないでしょうね。
遊びつかれたら「か~ちゃん まだ来ないね・・・」って言ってたりしてね。
時々は 真理子ママさんのお膝に抱っこされてるかも・・・。

ら~ちゃんマグ使ってくださってありがとうございます。
3回忌・・・ら~ちゃんを思い出すと ウルウルしちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
ら~ちゃんが逝って2年経ち3回忌でした。
ら~ちゃんに会いたいです。
ゆぅりちゃん 骨折ですか?
小さなチワワは 手術のリスクが大きすぎますから大変です。
ギブスで治ってよかったですね。

ら~ちゃんは 500グラムでしたが 骨折もなく元気でちょこちょこ走ってました。

私で役立つことがあれば 何なりと質問してくださって良いですよ。
遠慮なくどうぞ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

塩麹は出来たものを買うより、自然塩と麹を買って自分で作る方が安上がりっぽいですね。

私は納豆にも塩麹を入れちゃってますw

>遊びつかれたら「か~ちゃん まだ来ないね・・・」って言ってたりしてね。

フォッチュンが、「まだか~ちゃんは来ないよ」と言い聞かせてる筈です!(; ・`д・´)

真理子ママさん、レオ君とも会えてるといいですよね。

鍵コメさんへ


初めてワンコが 小さい子とは たいへん気遣いが多いでしょうね。
頑張って 小さな命を守ってあげてくださいね。
我が家のフォーチュン800も 痩せていて下痢常習犯でした。
飼い主としては 痩せているとすごく気になりますよね。
でも それも個性で仕方ない麺もありますから、その子が元気だったら
良しとしましょう。
痩せているぐらいの方が長寿らしいですよ。

飼い主の不注意おやつやりすぎでで肥満にさせているのは 
「死刑台の階段に愛犬をのぼらせている」と言ってる人もいます。
肥満の方が怖いそうです。

kuniさん

> 塩麹は出来たものを買うより、自然塩と麹を買って自分で作る方が安上がりっぽいですね。

安上がりですし 塩分を調節できます。
簡単なので手作りがお勧めです。

> 私は納豆にも塩麹を入れちゃってますw

あっ それいいかも・・・。
私も真似したいです。

> 真理子ママさん、レオ君とも会えてるといいですよね。

真理子ママさんのご自慢のレオ君ですから 周りの方に
「私のレオ君です」と紹介してらっしゃることでしょうね。

kuniさん 花粉大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日の地震大丈夫でしたか!震源地がご自宅にかなり近かったのでは? こちらは4,5秒ですが、地鳴りが凄かったです。震度は2くらいだったのですが、体感では4か5くらいありました。

花粉は目が少々痒いくらいで大丈夫です。ほんと、私を含め、うちの家族は全員アレルギーに関しては強いです。というか、私の世代でさえそうでしたから、龍虎さんの世代も、アレルギーなんて起こす同級生はクラスに一人いるかいないかくらい少なくありませんでしたか?

塩麹、作ってみます!と思ったら、麹が売れきれてました。2,3日前はあんなにあったのに・・・。またテレビで紹介されたのでしょうかww

鍵コメさん こんにちわ

そうですよね。
小さい子は 既成服 なかなかないですね。
我が家の子が アトリエKさんというところに 作ってもらってましたが
今は 閉店されて地球の裏側に行ってしまわれました。

楽天市場の、くろ~どワンさん

NETで検索したけど 該当項目がありませんと出てきて まだ見てないですが
ぜひぜひ見てみたいですね。
御謙遜でしょうが「ぶさかわ」チワワちゃん見てみたいですね。
飼い主が「ぶさかわ」と言うワンちゃんで「ぶさかわ」は あまりいませんよね。
自称ぶさかわちゃんは どの子も例外なく可愛いですよね。
また検索してみます。
楽天市場 ペット用品 犬服・・・で検索してるんですけどね・・・。

Re: No title

> 今日の地震大丈夫でしたか!
あの位の揺れは もう なんとも感じないですよ。
この慣れが怖いと自分で思う今日この頃・・・です・。

> 花粉は目が少々痒いくらいで大丈夫です。ほんと、私を含め、うちの家族は全員アレルギーに関しては強いです。

私は 花粉症は あるのか?ないのか?わかりません。
と、言うのは 酷いアレルギー(蕁麻疹)で薬を飲んでいますので 
花粉症だとしても症状は出ていません。

> 塩麹、作ってみます!と思ったら、麹が売れきれてました。2,3日前はあんなにあったのに・・・。またテレビで紹介されたのでしょうかww

塩麹料理をこのごろよく紹介してます。
麹は しばらく品切れでしょうね。
R-1は ないけど、他のヨーグルトは 投げ売りしてますね。

No title

昨日の画像、お~ちゃんキリッとしてかっこいいですね!娘に負けず、ぺディグリーアワード獲得出来るんじゃないかと思うです。('-'*)フフ

ほ~ちゃんの目、よ~く見ないと分からないですが、生で見ると、すぐ分かるのでしょうね。( TДT) ほ~ちゃん、ものが見えづらいのでしょうか。。早く治るといいなあ。

と~ちゃんに手伝ってもらって作ったケーキは何ケーキだったのですか?('-'*)フフ

Re: No title

> 昨日の画像、お~ちゃんキリッとしてかっこいいですね!娘に負けず、ぺディグリーアワード獲得出来るんじゃないかと思うです。('-'*)フフ

ふふふ・・・お~ちゃんお若いでしょ。
あ~ちゃんとお~ちゃんと比べると能力的には お~ちゃんの方がずっと上だけど
あ~ちゃんは 幸運に恵まれているといいますか 
何かを持ってる・・・てな感じです。

> ほ~ちゃんの目、よ~く見ないと分からないですが、生で見ると、すぐ分かるのでしょうね。( TДT) ほ~ちゃん、ものが見えづらいのでしょうか。。早く治るといいなあ。

物は 見えずらいようですよ。

> と~ちゃんに手伝ってもらって作ったケーキは何ケーキだったのですか?('-'*)フフ

普通のスポンジケーキというやつです。
デコレーションケーキの台になるやつです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ました!見ました。
ワンピースを着た可愛い後姿 わがやのら~ちゃんかと思う後頭部・・・・。
モコモコのコートを着て白熊さんみたいになってる可愛い姿。
見ましたよぉ・・・・可愛いですね。
華奢で都会風のチワワですね、我が家のら~ちゃんたちは 田舎の子風です(笑)

トラウマ・・・・というか 経験学習は しますよね。
経験しながら「危険」を学習して そこには 寄らないようになったりは しますね。
でも 思い出して泣いたりは 我が家の子は なかったです。
足・・・心配ですね。
 

なのちゃん!

久々の、なのちんソロ画像~♪ 相変わらずいたずら娘っぽい表情がカワユスですねー。(*^-^)

血圧・・高すぎても低すぎても駄目。上手くバランスがとれますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なのちゃん!

> 久々の、なのちんソロ画像~♪ 相変わらずいたずら娘っぽい表情がカワユスですねー。(*^-^)

ほ~ちゃんの病院受診を察知して「アタシも行きたい」と
猛烈自己主張したなのちん・・。
根負けして なのちゃんにお供してもらいましたのよ・・・。

> 血圧・・高すぎても低すぎても駄目。上手くバランスがとれますように。。

高いほうが怖いですよね。

鍵コメさんへ

素敵な犬服屋さんにめぐり合えてよかったですね。
小さな子にとって 服が拘束着になったらかわいそうですものね。
水面を動く水鳥みたいだなんて 可愛いでしょうね。

我が家も以前は たくさんお揃いで服を作ってもらってましたが
今は 気に入ったお店がないので ほとんど作っていません。
現在は 自宅では「裸族」です。

我が家の子たち 親戚さんが多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> 環軸亜脱臼だそうです。

原因がわかってよかったです。
関節か 骨か 健か・・・と推測されますものね・・。
手術は 小さい子の場合 リスクが大きすぎますから・・・。ギブスでうまくいくと良いですね、

足が悪いぐらいで「安楽死」は 絶対にありえませんよぉ・・・
大丈夫よ・・絶対に 乗り切ってくれますよ。
ママがめげてたらダメですよ。心を強く持って頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイト!!

v-290鍵コメさん おはようございます
失礼しました。頸だったのですね。
私自身も頸が弱いので なんとなく辛さがわかるような気がします。

少しでも 辛くないようにギブスでよくなると良いですね。

> 長く側に居て欲しいし!

この気持 わかります。
そのためには 飼い主としてできる限りにサポートをしてあげたいですよね。
ファイト・・・です。

> ら~ちゃんも、色々とあったみたいですね。

はい 本館(夢まほら)の日記には 毎日の様子を書いてあるんですよ。
6年間お迎えの日からの波乱万丈だけど 楽しい日々がかいてあります。
たった6年ちょっとの生涯だったけど 立派な生き様でした。

頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こっちも雪 すごかったです。
でも 今日は気温が上がったので 全部溶けちゃいましたね。


> 今回も、余裕で乗り越えてくれると信じてます。

頑張って乗り越えてくれますよね。
しっかり支えてあげてくださいね。
薄紙をはがすように少しづつでいいからよくなってほしいですね。


> ら~ちゃんの色々な事、知りたくて、また、夢まほらにアクセスしようと頑張ってみましたが、出来ません(;_;)
> どこのブログなのですか?

本館夢まほら
http://yumemahora2.web.infoseek.co.jp/
これは HPです。

てもちぶたさん1
http://butasan.exblog.jp/
ら~ちゃん写真あります。

> お雛様、家もポメラニアンの一人が、女の子なので、飾ってあげないと!
> 名前も《ひな》の なので(笑)

ひなちゃんも お雛様を飾ってもらって おいしいおひな祭りのご馳走がもらえるのかな?
素敵なおひな祭りをお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(=^_^=)

次々とご心配なことですね。
ほんとうにお察しします。
信頼できる獣医さんにめぐり合うと 飼い主としても心落ち着けますね。
色々な獣医さんがいると思います。
私は 小さな子の保護者として経験的に思ったことは
積極的に治療をしようとする獣医さんが 果たしてこの小さな子達にとって
最良なのかどうか 疑問だと思いました。
小さな子にとって 治療そのものが ものすごく負担になる場合もありますものね。
ら~ちゃんの場合は 対症療法で過ごしてきたように思います。
色々なことがあったけど ら~ちゃんは 神様からの課題を一つ一つクリアして旅立ちました。



> まだ、8ヶ月半

8ヶ月半…可愛いでしょうね。
余りにも心配させることを獣医さんが言ってくれると 心配で潰されそうになりますものね・・。
不憫で泣けてきますよね。
ゆぅりちゃんは このママを選んだ ママもゆぅりちゃんを選んだ・・・
不思議な紅い糸で互いに選ばれたもの同士だから 頑張れるもの同士です。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

がんばってくださいね。
めげそうになったら 同じ痛みをしっているので お話聞きますよ。
選ばれたママとして できるかぎり頑張ってみましょうね お互いに・・。

ぶたさんもまほらも 何の役にも立たないことを綴っています。
今読み返すと そうだぁ・・こんなこともあったなぁと 
自分自身懐かしいことばかりで 自分のメモ チワワとの生活の記録みたいなモンです。

> フルブラウザを使えば読めそうなので、まず携帯の契約、パケホーダイダブルにして(笑

そうなんですかぁ・・・
携帯でもあの大きいHPが 読める時代になっているのですかぁ??
すごいですね。

今日は 暖かですね。
私は 今からバラの剪定と誘因をします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんちわ(=^_^=)

冷たい雨ですね。
さきほどお買い物に出かけたのですが けっこう降ってます。

> 夢まほらは、チワワちゃんの名前なんですね!

↑の「ひなまつり」の記事の写真 左からゆ・め・ま・ほ・ら・な・の・・・です。

> 小さい子は、色々と心配も大きくなってしまいますが、独特の可愛さがあると思います。

大きい子もかわいいけど、消え入りそうな小ささは 母性本能全開になってしまいますものね
独特の可愛さっていう気分わかります。

ポメちゃん1000も 小さいですね。
ゆぅりちゃんも 少し良いようでホッと穏やかな気持になれますね。

> 垂直壁登り?も上手ですよ(笑)

体が小さいからこそできる芸当ですよね・・・・きっと。
象は 垂直の壁を登れないけど 蟻は 登れる・・・・なんてね。

Re: 追記!


> か~ちゃんさんのワンずは、みんな幸せそうな満たされたお顔をしてました♪
> だから、更に余計に可愛く見えるのだと思います♪♪

きゃっ ありがとうございます。
チワワセブンの可愛さは 世界に一つです。
私は 一人ひとりのチワワに「ゆ~ちゃんは 世界ゆち(いち)可愛い」
「め~ちゃんは 世界めち可愛い」「ま~ちゃんは 世界まち可愛い」と
それぞれ一人ひとりに言ってますのよ。

心無いことを言う人は いっぱいいますね。
言われると平気では ないですが あまり気にしないようにいきましょう。
心無い事いう口に戸を立てられないですものね。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード