お元気ですか

ra

なんですかぁ?

時々「ら~ちゃん」って声をかけてくれてるのは どなたですかぁ??
あたしは 元気でやってます。

か~ちゃんは このごろゆ~ちゃんを 私と見間違うことがあるそうで
「ら~ちゃん・・・・かと思った」ってよく言ってます。

か~ちゃん ボケるのはちと早いよ・・。
トシのせいか 目が悪くなったのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(o^-^o)

> ら~ちゃん、元気みたいですね。 写真を見て、何故か思わず、泣けました。

かわいいでしょ。

> 私の可愛いおーちゃんも、虹の橋で待ってくれてると思うので、仲良くしてあげてね♪

そちらにもおーちゃんがいたのですね。
我が家にもシェパードのお~ちゃんがいますよ。警察犬です。

> 世界まち可愛いぃ(o^-^o)さすが、か~ちゃんさんです!
> 使わせてもらって良いですか(笑)

どうぞ どうぞ 一人ひとりが 世界一ですから・・・。
私の口癖をもう一つ・・・
「あ~ぁ・・・食べてしまいたいぐらい可愛いぃ。
でも食べちゃうと1回で終わっちゃうからね 食べちゃうのは 我慢我慢!!」

> 本当に感謝です。
> 支えてるつもりが、支えられてるんだなぁって思うから(*^_^*)
> 出会えた事に感謝です。

ほんとにそうですよね。
100%飼い主を信頼していますものね・・・。
その信頼を裏切らないように 最後の最後まで頼れる飼い主でいたいです。



ら~ちゃ~ん!

もう1度会いたいよー!。・゚・(ノε`)・゚・。
この画像も初公開ですよね?ありがとうございます!

R-1買占め…おばさん何だか必死ですね。龍虎さんは、お友達に分けてあげたのですから、どこかから廻って参りますよ。(*'-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさんへ

> もう1度会いたいよー!。・゚・(ノε`)・゚・。

ほんとうに会いたいです。
なんとも言えない肌触りをもう一度・・・って思います。
でも 目を閉じれば 見えますが・・・


R-1のおかげでしょうか・・・昨日電車の中で すごい鼻水と咳をするじじいv-8
私の座席の横に座って ずっと咳してました。
そのあと 私 少々のどの調子が悪くなって「明日は 寝込むなぁ・・」って
思ってたら なんと朝には 復活してました。(*'-')b
R-1のおかげでしょうかぁ・・・あははは。

鍵コメさんへ

ほんとうに食べてしまいたくなる可愛さでしたv-8 ら~ちゃん・・・。

> ら~ちゃん、1日、ぐったりしていた日があったのですが、たまにあるのですか?

ら~ちゃん ほぼ元気な毎日でした。
よく寝て よく食べて お昼寝もして おやつも食べて・・・
でも 徐々に階段を一段一段下りていくように 体調の悪い日が来ましたね・・。

> ほ~ちゃんの、痙攣は水頭症からくるものなのですか?

ほ~ちゃんは 水頭症では ありませんが 
ほ~ちゃん800も体が小さいので 色々な検査はできません。
だからてんかんなのか 水頭症なのか わかりませんし 原因を究明して何か積極的に
治療をできる大きさでは ないので 痙攣が起きないように 普段の生活を気をつけています。


> 水頭症であっても上手に付き合えば、長生き出来るのでしょうか?!

長生き・・・う~m・・・わからないですが、
水頭症の子でも てんかんの子でも 元気で おじいさんやおばあさんになってるチワワたくさんいますよ。
だから その部分に囚われてしまうと 毎日が暗くなっちゃいますよ。

> 小さいチワワ1200を飼っている方が、小さいから長生きは諦めてるんですと言っていますが、私は、最初から諦めたくないんです。


小さい子は短命だとは よく聞きますね。
それが 正しいかどうかは わかりません・・・そうだとしたら哀しいですが
人生・一生って長さだけでは ないですよね。
どんなけその子との思い出を作るかだと思います。

我が家のま~ちゃん1250は ただいま11歳です。
元気でお若くて まだまだ 衰えておりませんよ(笑)

プードルのお~ちゃん・・・お利口さんだったでしょうね。
プードルは 頭がいい犬種ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢まほら

本館を閉じてしまうのですか?それともブログも含めて? 寂しいですよー、それじゃ…。( TДT)

折に触れて、フォッチュンのページやら~ちゃんの来た頃、のっチュンをお迎えした「フォーチュンが帰ってきた」等のページを拝見しているのに…。

しかし、思え返せば、ブログが普及する前って、皆さんホームページが本当にバラエティに富んでいて面白かったですねー。日記とBBSがコンボで、日記を読んで、感想を画像と共にBBSに貼って…って感じで。でこぼこちわわさんや真理子ママさんのBBSでら~ちゃんを見たのが、まほらを知るキッカケだったのですよねー。
せめてお~ちゃんブログとぶたさんⅡ、、そして「チワワのなのちゃん」ww(忘れてたでしょ?ヾ(^m^〃))ブログは続けて下さい。(〃_ _))

鍵コメさんへ

おはようございます。
関東では 週末の雪予報が出ましたが 鍵コメさんちの方は 如何ですか?
ワンコたちも 飼い主さんも元気でお過ごし下さい。


> 犬生は、長さでは無くて、どれだけ愛され大切にされる事の方が重要だと思います。

そうですよ そうですね。
でも 頭でそう思ってても 日々の生活の中で ついついぞんざいに過ごしてしまうことも多くて
逝かれてみて 反省と悔しがることが多いですけど・・・。

あらし2000ちゃん ママの声だけ聞きたいんですって言ってますね。
他の音は 雑音と同じよ・・ってね。

> か~ちゃんさんは、痙攣が起きないように、どんな事を気をつけているのですか?

喧嘩をしないようにとか ちょっと普段と違うなぁと思ったら
ゆっくり抱っこして落ち着かせて 喉といいますか首といいますか・・・を
柔らかく頭から体に向かって撫でてやったりして 安心感を与えるようにしています。
それが 効くのかどうかは わかりませんが ゆっくり飼い主のお膝に抱っこしてもらってるだけで
落ち着くようですよ。

小さい子を相棒にしたからには 色々大変な事もあるのは事実だけど
飛び切りの可愛さを感じさせてくれますので 差し引きするとプラスです。
ほんとうに ありがたいことだと思います。

kuniさんへ

おはようございます

> 本館を閉じてしまうのですか?それともブログも含めて? 寂しいですよー、それじゃ…。( TДT)

本館は サーバーが閉鎖されるのでしかたなく夢まほらも閉鎖です。
ブログは そのまま残しておきます。

> 折に触れて、フォッチュンのページやら~ちゃんの来た頃、のっチュンをお迎えした「フォーチュンが帰ってきた」等のページを拝見しているのに…。

懐かしいですよね。
書いてる本人が一番懐かしがってみてると思います。
チワワのなのちゃんもおぼえていてくださってありがとう・・・v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^∇^*)鍵コメさんへ

> kuniさんのコメントを読んでいて、えっ!!!ブログも終わってしまうのかな?
> 私が色々とシツコク聞いてしまったからかな?とか考えてました。

あららら 御心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
本館「夢まほら」のサーバーが閉鎖されるんで HP夢まほらも閉鎖となります。
ブログは そのままに残しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

> U字工事の出身地の栃木県

あの方がたの訛りは なんとも愛嬌がありますよね。
大好きなお笑いコンビの一つです。
「ごめんぇ・・・ゴメンネッ!!」ってね。

> か~ちゃんさんは、ら~ちゃんは富士見となっていたので、埼玉なのかなぁ?と考えてました。

埼玉じゃないっすよ・・。
不死身なら~ちゃん 富士見のら~ちゃんは 山の家です。
山奥の富士見なのですよv-8


> 体重詐称です(笑)

あははは・・・ら~ちゃんも時々 体重詐称でしたよ。
正確に言うならば 480~520を行ったりきたりしてました・・・。



首がしっかりと落ち着いてくれると また 楽しいですよね。
春ももうすぐです。
春になったら あちこちお散歩に行ったり楽しんで下さい

No title

なのちん、「てへ!」って笑ってるみたいですねー。(^m^) 「イヌとイスの見分け方」…こんな絵本があったのですね。

神楽さんやぴ~ちんさんからも閉鎖反対の嘆願書wが届いてますよー。(*^-^)
旧館の「チワワおかし話」「事件簿」などが読めなくなったのも寂しいです。

ちなみに、相変わらず今日もR-1はありませんでした。(;^ω^)

kuniさんへ

> 「イヌとイスの見分け方」…こんな絵本があったのですね。

ぜひぜひ犬が好きな人は 一冊お持ちになってもいいと思いますよv-8


> 旧館の「チワワおかし話」「事件簿」などが読めなくなったのも寂しいです。

そうなの そうなの「チワワおかし話」は 傑作でしたよね・・なぁんちゃって。
事件簿 ほんとうにあった怖い話龍虎バージョンでした・・。

> ちなみに、相変わらず今日もR-1はありませんでした。(;^ω^)

R-1って 朝一番に何個か出して 数時間後(スーパーで決めた時間)に
また 出してくるのでは ないかと推測します・・・R-1プロの見識ですが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅れてすみません

本日超多忙につき コメントお返事大幅に遅れております。
明日 来客予定の為 準備で忙しいです。
お返事は 後ほどじっくり書きますので
お許しのほど・・・。

元気になってよかった!

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 元気になられて良かった~。と~ちゃんww縁起でもない事をおっしゃるww
でもしっかりメディカルチェックして下さいね。m(_ _ )m

Re: 大丈夫ですか!

> もう回復されたんでしょうか!

ご心配おかけしました。
相当辛い体調不良でして まったく動くのが無理な状況でしたが
もうすっかり元通りです。
数日前に電車の中で隣に座った 汚いじじいの風邪のばい菌をもらったのかも・・と
思ったりしています。


> 気温がまた下がるそうですから、首回りを冷やされないよう、お大事にして下さい。

首は 我が輩のウィークポイントでして 冬になると ピシッと
電気が走るみたいな痛みが時々怒ります、

鍵コメさんへ( ̄▽ ̄)

お返事遅くなりました。

> 山奥は良いです!
> ワンちゃんにとって、最高だと思います。

「毎日山奥」では ないのですよ。
週末山奥生活です。
週末になると お出かけがわかるようで大騒ぎですよ。


> ギブスをつけ始めてから一度もキャンッ!って鳴く事も無く、ブルブルも余裕でしていて、見てる私が、大丈夫なの?って心配になるくらいです(^_^;)
> 動きも以前より活発になり、家の中を走り回ってるので、止めるのが大変です(x_x;)

元気に動けるという事は 状態が良いのでしょうね。
元気に動きすぎると ほんと「大丈夫?」って心配には なりますが
元気そうに嬉しそうに動いてることは 良くなっているのだと思います。
春は そこまで来ています。お散歩シーズンですね。

季節が良くなると あちこちでワン子オフ会がありますね。

Re: 元気になってよかった!

> ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 元気になられて良かった~。と~ちゃんww縁起でもない事をおっしゃるww
> でもしっかりメディカルチェックして下さいね。m(_ _ )m

と~ちゃん 時々 ろくでもないこと言うんで
か~ちゃんは傷つきます(涙・・v-8へへへへ)

ら~ちゃんものっチュンも フォーチュン・リーダーの指揮の下
元気でやっているでしょう・・・その姿を想像すると目尻が下がります。
のっチュンは ら~ちゃんの金魚の糞だから ら~ちゃんに付き従う。
フォーチュンは ら~ちゃんが可愛くて仕方なかったから ら~ちゃんのやりたい放題でも
きっと笑って「だめだじょ」って言ってるのだろうなぁ・・・と
3人の様子が目に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

v-290> 体調、崩しておられたんですか!

あはは、根が丈夫に出来ているようで 半日は起き上がれなかったですが
次の日には すっかり元気になってました。

> 頸椎もと、おっしゃってましたものね。

頚椎は 高校生の夏休みにちょっと傷めてそれ以来
無理をしたり疲れたりすると痛みます。
頭がでっかいのか 脳みそがいっぱいで重いのか 
首が支えきれないようですよ・・・v-8

> 動きまくってるのが、良い方向に向かってる証なのでしょうが、本当に心配(x_x;)

そうですよね、元気がないと心配だけど 元気あるのも 
弱い所を持ってる子の場合は 心配ですね。

> 微笑ましい光景です。

見ているだけでこちらが幸せになれる光景ですよね。

> ワン子オフ会★ か~ちゃんさん達も、開催したりするのですか?

私たちが集まるのは ほとんど都内です。
穏やかなお仲間のオフ会です。

> もし、私も参加させていただけるようなのがありましたら、よろしくお願いいたします。

都内まで遠征可能でしたら どうぞご参加下さい。

> か~ちゃんさんにも、

いつも敬称をつけてくださってありがとうございます。
でも 「さん」は いらないですよv-290
か~ちゃんで良いですv-290

今日は 寒いかったですね。
お風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
春は もうそこまで来ていますね。

桜餅~♪

関東(長命寺系)と関西(道明寺系)と分かれていたなんて存じませんでした!関西系は皮がもちもちしていて美味しそうですね~♪ 緑のは草もちですか?

3・11に~ちゃん夫婦と一緒に過ごされたのですね!(*'-')b これで免疫力も相当強化されましたねん?ヾ(^m^〃)

フォッチュン、ら~ちゃん、の~チュンが3人でワラワラ遊んでいるのを、初代ホーちゃんが賢者の風格をもって眺めている…そんな図が龍虎さんのコメを拝見していて浮かびました。

Re: 桜餅~♪

> 関東(長命寺系)と関西(道明寺系)と分かれていたなんて存じませんでした!関西系は皮がもちもちしていて美味しそうですね~♪ 緑のは草もちですか?

kuniさんは 関東系で育たれたので関東系の焼いた皮のがお好きでしょうね。
アタシは 道明寺のが好きです。


> 3・11に~ちゃん夫婦と一緒に過ごされたのですね!(*'-')b これで免疫力も相当強化されましたねん?ヾ(^m^〃)

に~ちゃん達と過ごす日曜日は 楽しいです。
あれこれ あれこれお料理して材料もあれこれ残るし
料理も作りすぎて数日は それを処理するんだけど
でもそれも楽しいですよ・・・。

> フォッチュン、ら~ちゃん、の~チュンが3人でワラワラ遊んでいるのを、初代ホーちゃんが賢者の風格をもって眺めている…そんな図が龍虎さんのコメを拝見していて浮かびました。

ホーちゃんが 寝そべってて片目をあけて ちらりと見る姿が浮かびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すはま!この年まで存じませんでしたww うはっw和菓子もいろいろあるのですねー。

ぐっすり眠るのが何よりの健康法。何よりです~♪(*'-')b

鍵コメさん Re: こんばんわ(o^-^o)

> かあちゃんさん… でなく、かあちゃんで良いのですか(^_^;)

違いますよv-8 かあちゃんでなくて か~ちゃんなのですv-290
または 皆様ハンドルネームで呼んでくださいます。

> 週末は田舎生活!羨ましいです(話が、前に戻ってしまいました(笑))

都会の生活とは 全く違う生活で 道を行き交う人がほとんどない・・・です(笑)

> 私の想像だと、かあちゃんは暖かい感じがするから、手作りの物を持って、週末だけのお店なんかを開いて、周りには、ゆめまほらなのちゃんが、チョロチョロしていて…(#^.^#)
> と、一人で勝手に想像しちゃいました。
> っていうか、妄想(笑)

はずれ~ぇ・・!!v-431

週末は 山の家で園芸にいそしんでおります。演芸では ないですよ・・。
http://hanzono.exblog.jp/
こんな感じ↑で バラを育てたりしています。

病院受診・・・経過が良くてほんとうに良かったですね。
「有利」・・・・・ふふふ・・さすがですね。
お見事でございますv-424v-425



> 多分、心臓には、太い毛が、たくさん生えてると思います(笑)

ほんとうにこの気持ち実感としてわかります。
小さい頭で自分にお得なように生活してるんですよね。
それが また可愛いんですものね。

> かあちゃんは、小さい子に、血液検査など、定期的にしていましたか?

定期的にって言うよりも 必要なときだけやってました。
大きいイヌも小さい犬も検査のために取る血液量は 同じでしょうから
我が家では 必要時だけの検査です。

> どっちにしても、フィラリアの検査で採血しなくてはなんですが……

フィラリアの検査は 小さい子500と600と800の子もいある我が家では
代表として1300グラムの子が採血受けた年もありました(笑)
同じ生活してるからと 苦肉の策ですけど・・・。

kuniさんへ

> すはま!この年まで存じませんでしたww うはっw和菓子もいろいろあるのですねー。

色々なお菓子がありますよね。
州浜・・・きっと召し上がったことは あると思いますよ。
食べていながらその名前がわからなかっただけで 食べてると思います(笑)


> ぐっすり眠るのが何よりの健康法。何よりです~♪(*'-')b

ほんと良く眠るのです・・春ですね

ないふる

ないふる大きかったですね。('A`)
め~ちゃん、新潟で体験した恐怖が蘇ってしまったかな…。ゆ~ちゃんとなのちん、肝が据わってますねww 

何だか今日は北海道でも大きい地震があったようで嫌ですね。

こちらは、9時過ぎの地震の時、テレビで緊急地震速報が鳴ったと思ったら地鳴りがきて揺れ始めたので、かなり精神的にきました。「とうとう来てしまったか」と。こちらは30秒ほどで収まりました。

龍虎さん、体が緊張しているなと感じられたら、寝る前に軽くラジオ体操するといいですよん。無意識の緊張を解放しておかないと、血圧に良くないですから…。(*'-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ないふる

大きな地震でしたというか 長い揺れでしたね。
め~ちゃんは やはり新潟の大地震を経験してるからでしょうか
一番地震であわてます。

大きいのが来るとかいってるから精神的にかなりやられます。
「とうとう来たか・・・」ってね。

> 龍虎さん、体が緊張しているなと感じられたら、寝る前に軽くラジオ体操するといいですよん。無意識の緊張を解放しておかないと、血圧に良くないですから…。(*'-')b


そうそう今朝は おそろしく血圧が上がっておりました。

鍵コメさんへRe: 素敵です(*^o^*)

> バラのアーチなんて憧れです(*^o^*)

あれは と~ちゃんの手製です。
我が家のと~ちゃん(夫です)数年前は 日曜大工にはまってましたが 
この頃は 忙しくて日曜日も机の前を離れられません。

> 血液検査
> 早速、代表での方法を先生に相談してみます(o^-^o)

> 叱られるかもよ・・
> 同じように生活してても 蚊に刺され方が同じとは限らないって・・(笑)


> ゆめまほらなのちゃんズも、そんな感じなのですか??

たくさんの子達がいるので 可愛がってもらえるように
みんな知恵をだしてますよ。
どうやれば有利かと・・・。

>予想されている大地震に対して、ワンちゃんの為に、何か用意したりしていますか?

準備してないと言える状態です。
フードは 2週間分位は いつもありますが、大震災になると家も壊滅したら
フードも取り出せないですよね。
何よりも心配なのは 避難所にいっしょに入れないことです。
それが一番心配です。

> 質問なのですが、ら~ちゃん、のっちゅんは、1日に食べる御飯の量は、どのくらいなのですか??

たくさん食べましたよ。
小さい子は エネルギー消費が大きいので 
体が小さいから少なくてよいわけではないので 1300の子達とほとんど同じ量食べてました。

我が家のワンコの食事は 
①鶏肉・レバー・鶏皮・軟骨・野菜などの煮崩したもの
②フード 
③ヨーグルト
3種類を毎回与えています。

①については こちらを参考にしてください
http://white.ap.teacup.com/o-cyan/278.html

○○県警嘱託犬更新おめでとうございます!

あ~ちゃんだけですか?お~ちゃんも?

去年の3・11は、震度7はなかったでしたか?こちらは確か6でした。小山はなぜか5でしたけどww(いつも1つ低く表示されます)

今日は朝からヘリコプターが何機も上空を飛んでるから、昨日の地震で、とうとう東海村がポポポーンしたのかと思いましたよー。('A`)トホホ
こう蛇の生殺しみたいな精神状態におかれるのはよろしくないですねー。

しかし、千葉は結構部屋の中のものが壊れたりするお家も多かったようで大変でしたね。ニュース映像を見て驚きました。

kuniさんありがとう

今のお~ちゃんは 最強ですぞぉ・・・。
お~ちゃん ミニスカポリス?です

> 去年の3・11は、震度7はなかったでしたか?

あれは 震度7では ないでしょぅ・・・。
いつか来るのかしら??来ないでほしいですね。
昨年の3.11も地震による被害よりも 津波の被害が大きかったですね。
それよりも最悪なのは 放射能被害でした。

> こう蛇の生殺しみたいな精神状態におかれるのはよろしくないですねー。

そうなの そうなの 私もほんとうにそう思います。
大地震が来るぞ・・と言いながら オリンピックを誘致しようとするのも
なんだか 信じられない気分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます(o^-^o)

> 少しでも食べ過ぎると、便を崩したりしてしまうので、

我が家のフォーチュン800も そうでした・・。
3日に1度は下痢するので こまりました・・・お腹壊すから痩せてました。
苦労しますよね・・。


> か~ちゃんさんの、圧力鍋で作る御飯、作ってみたいです。 まずは、圧力鍋を購入しなければ! ヨーグルトは、人間用のなのですか??

特性肉煮込み・・・気をつけてくださいね。
ものすごく美味しいらしくてどの子も飲み込みます。
小さい子は 一気に行くと喉を詰めますので 超危険です。
ヨーグルトは 人間用に我が家で作ってますのを 与えてます。

> 避難所にワンちゃんが入れなかったら、離れるのは嫌なので、テントは用意してあります(笑)

すごい・・それは 尊敬です。
でも冬は 寒いですね。

> キャリーにひなのがギュウギュウに詰まってました。
> 間違えたぁ(x_x;)

あははは・・・ひなのちゃんもびっくりしたことでしょうね。

No title

体調を崩されたのかと思いましたが、そうではないようで良かったですー。(*^-^)
赤米の粉で作ったパン~♪体にも良さそうですね~!(*'-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お聞きするのを忘れてしまいました(>_<)

> 何日くらい保存が可能でしょうか?
> 長めに保存できる方法があったら、教えて下さい。

我が家の場合は 一度にたくさん作って 分割して冷凍保存しています。
3日分をひとまとめに冷凍してます。
解凍して与えます。

> ちなみに、1日、どのくらいの量を食べているのか、参考までに教えていただけたら嬉しいです。

1回の食事の目安ですが
肉の煮込み(フードプロセッサーでつぶしたもの) 大匙1杯
フード 大匙1杯強
ヨーグルト 大匙1杯弱

1日2回食です

肉に煮込み・・・・美味しくて ガツガツたべます。
犬は 超美味しいものは 噛んで食べません。そのまま丸のみしますので超危険です。
喉に詰めないようにしないと取り返しがつきません。
我が家は フードプロセッサーにかけ ほぐして与えてます。
くれぐれもご注意ください。

kuniさん

> 。(*^-^)

あははは・・・御心配をおかけしましたぁ・・・・。
夕べは Z(乙ではありませんよ)をぶっ飛ばしてまほら到着。
少々スピードに老体がついていけないようで・・・・・。

> 赤米の粉で作ったパン~♪体にも良さそうですね~!(*'-')b

古代米・・・だって・・。
赤米のパンを焼くと「少し赤い色が美しい」と書いてありましたが
ぜんぜん美しい赤では ありませんでした。
単に茶色いパンになったぁ・・・・。
美味しかったので 満足です。

鍵コメさんへ Re: クッキーくん

> クッキー君が亡くなったようですね。どんどん寂しくなりますねー。(_ _。)

ほんとうに 寂しいです。

「イスとイヌの・・・」本に書いてあったのかなぁ・・・
イスは 大事に使えば100年もつけど
イヌは どんなに大事にしても100年もつ犬は いない・・・って。

ほんとうにいつか来る別れなんだけど どんどん寂しくなってきて
辛いです。

ヨーグルト中毒~♪

ちぃ散歩ならぬ、あぁ散歩、おぉ散歩だったのですね。ヾ(^m^〃)
そんなちょっと道路脇に猪用の罠がしかけてあるのですねー。(゚ロ゚ノ)ノ 
あれ?!今日はお~ちゃんママの方が大きく見えますね♪

と~ちゃんは「ヨーグルト中毒」のようです…まで読んで、体調がお宜しいのだろうなと思ったら、やはりそうなのですね。先月でしたか、フジテレビのカスぺで、太った女性タレント3人で合宿をして、3食発酵食品ばかり1ヶ月食べさせたところ、ひどい便秘が直り、生理痛もなくなり、赤血球がくっついていたり、変形していたのがきれいな球に戻ったり、いい事づくめでしたから、腸内細菌のバランスって健康の要なのでしょうね。

今度は玄米ヨーグルトにも挑戦されては如何?('-'*)フフ
http://amba.to/1nzA1v

Re: ヨーグルト中毒~♪


> そんなちょっと道路脇に猪用の罠がしかけてあるのですねー。(゚ロ゚ノ)ノ 

この道は 民家もなく ほんとうに日本の原風景みたいな風情があります。
が ここ数年 猪がでるらしいです。
そうそう鹿もでますよ・・・。

> と~ちゃんは「ヨーグルト中毒」のようです…まで読んで、体調がお宜しいのだろうなと思ったら、やはりそうなのですね。

体調よいかどうか聞くと「変化ないよ」っていうんですけど
妙に毎食後の ヨーグルトを楽しみにしているんですよ。

> 今度は玄米ヨーグルトにも挑戦されては如何?('-'*)フフ
> http://amba.to/1nzA1v

すごいねぇ これ・・・。
ぜひ挑戦してみたいです。

お疲れ様でした&美味そう~♪

このフルーツケーキ(タルトというのでしょうか?うはっww本当に美味しいものの名前を知らないのがモロバレですねww)美味しそうですねー。フルーツが多いからサッパリしてそうです!

と~ちゃん、ヨーグルト抜くと「体調がいまいち」ということは、やっぱり体に良いと感じてらっしゃるのですよ、きっと。(*'-')b

うちはお彼岸は「お中日」の明日に墓参りに行きます♪ 雨が降りませんように~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした&美味そう~♪

> このフルーツケーキ(タルトというのでしょうか?うはっww本当に美味しいものの名前を知らないのがモロバレですねww)美味しそうですねー。フルーツが多いからサッパリしてそうです!

甘さ控えめでとってもおいしかったですよ・・・自画自賛!!

> うちはお彼岸は「お中日」の明日に墓参りに行きます♪ 雨が降りませんように~。

晴れて 良かったですね。
ご先祖様のおかげですね・・・。

そうそう 自宅地方のあぁ散歩定番の公園を「簡易放射線測定器」で計ってみました・・・
なんと すごい数値を示しました。
こわい・・・しばらく あぁ散歩のコースからはずすことにしました。

鍵コメさんへRe: こんばんわ(o^-^o)


> 順調ですね(o^-^o)と言われ、来週、ギブスを外す予定です。

良かったですね。
順調に回復してきて ホッとしますね。
ギブスが外れれば 気持ちよい生活がおくれるでしょうね。
ほんとうに 小さな体で頑張ったのだと思いますよ・・偉いです。

> 手術が出来るなら、受けますか??
> ギブスは、外す時がきたら外して、上手く付き合っていきますか??

うちのチワワの場合で考えるならば 
手術は 生死を分ける状態でないかぎり受けないと思います。
ギブスは そのときのその子の状況次第です。


> 一応、レントゲンを撮って、大丈夫そうなら、ギブスは外して、柔らかくて短めの物を1~2週間巻いてみますかと言う事になりましたけれど……

様子を見ながら 元気な日が長く長く続いてくれることを願っています。
小さい子は とにかく「観察」が大切だと思います。
飼い主だけが感じる「あれ?いつもと違う」という感覚も 毎日の観察がなくては ありえないものですものね。
頑張ってくださいね。

> 圧力鍋、値段に、大分開きがあるのですね。
> ビックリしちゃいました!
> 高い方が良いのかなとか悩んでます(^_^;)

料理に凝らないかぎり 安い奴で充分だと思いますよ。
お料理好きならば 色々できるものが良いけど・・・。

頼もしいママに会えた小さな命達 幸せですね。

かわいいか~ちゃんww

と~ちゃんww相変わらずやりますね~♪プププッ (*^m^)o==3 中学生や高校生の女の子は何でも「かわいい」と表現し出したのは20年くらい前からでしょうか。もちろん使い分ける子もいますが…。確かにチワワはかわいいけど、シェパは“カワイイ”というより“かっこええ”という表現になりますね。私の場合…。でも、いいじゃあないですか。と~ちゃんの仰る通り、お~&あ~親子の事をそう言ったのではなく、違う人に向けられたww言葉なのかも知れないのですからwwヾ(^m^〃)

お散歩コースの公園…ホットスポットだったのですね。('A`)トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かわいいか~ちゃんww

かわいい~・・・という言葉は シェパに対してでは なく
か~ちゃんに対してですよね・・・
まさか と~ちゃんに対して可愛いは ないでしょう・・・あははは。

そこにいたのは と~ちゃん&か~ちゃん&シェパ母娘ですから・・・。



> お散歩コースの公園…ホットスポットだったのですね。('A`)トホホ
そうなんです。
ホットスポットだったようで と~ちゃんがNETで調べたら
その公園は 一度除染もしたみたいです。

コンクリよりも 樹木のある土のところが高いようです。

鍵コメさんへ(o^-^o)

> 考えて眠れませんでした(笑)

たいへんですね、眠れないというお気持ちお察しします。

> 手術は、

小さい子の場合 手術の麻酔で逝く子も多いそうですね。
私の周りでも 手術で逝ってしまった子の話も聞きます。
辛いですよね・

> 家のゆぅりの状態だと、か~ちゃんさんは、今は手術は選択しないですょね。

死ぬか 生きるかの究極の選択の時には 手術に踏み切るけど・・・・
今の状態では・・・と 聞かれたら・・・・う~m・・・・わからないです。
うちの子だったら どうするのか その場になってみないと・・・・・
偉そうに 軽々しく言えません・・・。
だって 大事な大事な家族だもん・・・。
楽にしてあげたい 長生きできるようにしてやりたい・・・
そう思っての選択ですものね、難しい選択です。
こめんなさいね 的確な返答ができずに・・・。
でも 真剣に考えると やっぱり判らない・・・となってしまいます。

> 先生がレントゲン撮っても、大丈夫と判断されたら、外して生活させてあげた方が良いのですよね??

ギブスって いったん外してみて生活して 調子を見て
またギブスするとかの選択肢は ないのですか??

不安ですね。
ほんとうにお気持ちお察しします。

> のっちゅんは、後ろ足、弱かったみたいですね。
> 家のゆぅりも、歩き方がおかしいなと見ていたら、室骸骨が緩いのと、左足の付け根の骨が、奇形みたいです。
>
> 痛くなければ、どんな歩き方でも、可愛いのには変わりないのでイイですよねっ(o^-^o)

のッチュンは へろへろ歩きでした。
でも 成犬になっても600グラムですから 赤ちゃんの時は それはそれは 小さくて
とても手術できる大きさでなかったです。
でも自分の足で歩いて 走ってました。
でも いつか歩けなくなる日が来るのだろうと 車いすも作ってもらってたんですよ。
車いすにも慣れさせてましたのに・・・・・残念です。

No title

そういえば、家の庭の夏みかんは生ってません!('A`)トホホ

そうだ!龍虎さんにメールでお知らせしようと思ってたのですが忘れてしまいました。(^^;) 今日7時(19時)30分頃の番組で大沼(おの)のレポートをNHKでやったのでした。(私はHDDに録画予約したけどまだ見てません)やはり放射能の影響でワカサギ釣りの客も減ったとか新聞に書いてありました。御覧になりましたか? そういえば、何年前からか、「ぐるナイ」の恒例のワカサギ釣り大会もやらなくなりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> そういえば、家の庭の夏みかんは生ってません!('A`)トホホ

夏ミカンもだと思いますが ミカン類は 隔年結実ですので 
今年は きっといっぱい花がさきますよ。

> そうだ!龍虎さんにメールでお知らせしようと思ってたのですが忘れてしまいました。(^^;) 今日7時(19時)30分頃の番組で大沼(おの)のレポートをNHKでやったのでした。

あらら残念!!
見ていません。
相棒10の最終回が8時からだったので すべての家事をそれまでに
終わらせようと必死の時間でしたv-8

>(そういえば、何年前からか、「ぐるナイ」の恒例のワカサギ釣り大会もやらなくなりましたね。

岡本さんの体調のせいだろうと私は 思ってました。
この間ナイナイの番組で岡本さんが上半身裸になった時に
お腹に手術痕がみえましたよ・・・。

鍵コメさんへ(o^-^o)

> この選択が正しいのか間違ってるのか分かりませんが、私なりに精一杯、真剣に考えた結果なので。

真剣に考えた選択ですもの 頑張ってくださいね。
コース変更v-8するのも ありですよね



> のっちゅんの車椅子の写真、拝見させていただいてました(o^-^o)

あら見てくださいましたかぁ…
かわいいでしょ・・・のっちゅんのスーパーカー・・・。

> 虹の橋で、『大好きな、か~ちゃんが用意してくれた車椅子、遊びに使うのに持ってくれば良かったよねぇ~!あれって、楽しいんだょお♪』って、フォーチュンや、ら~ちゃんと話してるかもしれないですね(笑)

ふふふ・・・うん あの子ならそう言いそうです。
か~ちゃんよりもら~ちゃん姉ちゃんが大好きな子で ら~ちゃんの金魚の糞状態でした。

道明寺粉

関西では道明寺粉って、普通のスーパーに置いてあるのですか?(゚ロ゚ノ)ノ

ナイナイ岡村さん、手術跡がありましたか? 彼は恐らく欝で入院してたと思うのですが…。ラジオで言ってましたが、病状がマックスの時は、楽屋で相方の矢部っちに、「相方、俺お金ないねん。だから明日ロケ行かれへん」とか言い出したので、矢部っちとマネージャーは岡村さんを休養させようと思ったのだそうです。何億も貯金があるのにね…。ヾ(^m^〃) それで母親に手を握ってもらって寝てたそうです。(ノ_-。) 

Re: 道明寺粉

> 関西では道明寺粉って、普通のスーパーに置いてあるのですか?(゚ロ゚ノ)ノ

すくなくとも私が行ってたスーパーには ありましたよ。



> ナイナイ岡村さん、手術跡がありましたか? 彼は恐らく欝で入院してたと思うのですが…。

そうなんですかぁ・・鬱でしたかぁ・・・。
お腹の傷は 何だったんだろう
見間違いかなぁ???

お大事に…

お腹祭りはもう治まりましたか~!
お大事に~。私はもう10年以上牛乳飲んでないんじゃないかなあ。(^^;) 私も飲んだら危ないですねー。

大沼のことを報じた「にっぽん紀行」見ました。畔にある明治創業の「青木旅館」を描いたものでした。ワカサギからセシウムが出ちゃったんで、いつもは解禁になる1月に、今年は解禁されず、毎年釣り客の予約で一杯なのに、予約簿は真っ白…。何とか陳情して「食用にしない」という条件付きで3月に解禁になったそうです。解禁のニュースと共に客の予約が次々に入って、女将さんは嬉しそうでした。(*^-^)ニコ臭味がなく美味しいという大沼のワカサギはもう食べられないのでしょうか。ああいう所にもテプコは保証すべきだと思いました。(怒)
。ちなみに、「おの」ではなく、赤木大沼(あかぎおおぬま)とナレーションされてました。

Re: お大事に…

> お腹祭りはもう治まりましたか~!

もう すっかり治りました。
完全復活でした。


> お大事に~。私はもう10年以上牛乳飲んでないんじゃないかなあ。(^^;) 私も飲んだら危ないですねー。

kuniさんも牛乳に弱いかもなのですか?
なんだか飲んでみたいという気分には ならないですか?


> 大沼のことを報じた「にっぽん紀行」見ました。畔にある明治創業の「青木旅館」を描いたものでした。ワカサギからセシウムが出ちゃったんで、

ひどいですね。
くやしく思っておられるでしょうね。


> ちなみに、「おの」ではなく、赤木大沼(あかぎおおぬま)とナレーションされてました。

そうですね。
おおぬまというのが正式なのかもですが 地元の方でおのと言う方もいますし
おぬまというかたもいますので さっぱりわかりません。

No title

画像のいちごケーキがこんにゃくで出来ているのかと勘違いしましたww

今日は、上州のからっ風は寒かったでしょう?こちらも午前中は凄い風でした。

私は牛乳飲むと確実に便秘が解消しますww

大沼ですが、Wikiを見たら、便宜上「おおぬま」と呼称されていますが、正式名称は「おの」なんだそうです。

Re: No title

> 画像のいちごケーキがこんにゃくで出来ているのかと勘違いしましたww

あ~あはっははは・・・あのケーキがこんにゃくならば 
ダイエットもたやすいですね。


> 今日は、上州のからっ風は寒かったでしょう?こちらも午前中は凄い風でした。

赤城おろしの北風(真冬の風)は けっこう私も厚着して防御していますので
大丈夫な感じですが 春先のこの時期は 西の榛名からの風が冷たいんですよ。
榛名 妙義からの風でだいたい風邪をひきます。


> 私は牛乳飲むと確実に便秘が解消しますww

これって使い方によっては すごく良いですよね。


> 大沼ですが、Wikiを見たら、便宜上「おおぬま」と呼称されていますが、正式名称は「おの」なんだそうです。

あらそうなのですか?
地元でも色々言うので ほんとうに名前がわからないでいました(笑)

バラのお手入れご苦労さまでした♪

よく農作業をやる時にする(or昭和の役所勤めの人がやっていた)肘から手首までのサポーターのようなものをしても、傷になってしまうのでしょうか?バラのトゲって固いですもんね。

ひっかき傷みたいな感じなのかな?もう少し深いとリスカと見られるかも(;^ω^) 手の甲というか、もう少し上が「そこまでしなくても!」というほどカットして洗濯板のようになっている人を見た事があります。あー思い出すだけで手の力が抜けてフラフラしそうですww(^^;)

苺も盛り合わせではなくタルトだったのですね!失礼しましたww
全部、と~ちゃんとか~ちゃんの胃袋に納まったのですか?('-'*)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バラのお手入れご苦労さまでした♪

> よく農作業をやる時にする(or昭和の役所勤めの人がやっていた)肘から手首までのサポーターのようなものをしても、傷になってしまうのでしょうか?バラのトゲって固いですもんね。

「てっこう」とか「アームカバー」とかいうものですね。
やってますよ。手袋・リストバンド・アームカバー・・・3つもやってます。
3重の防御だから血だらけには ならず、さされて赤くなる程度や
猫の引っかき傷のちいさなやつですんでます。

> 洗濯板のようになっている人を見た事があります。(^^;)

わたしもそんなの見たことあります。
びっくりしました。
リスカする人が言ってましたが その瞬間「生きてる」と感じる・・って。
私は その感覚がわかりません。

> 苺も盛り合わせではなくタルトだったのですね!失礼しましたww
> 全部、と~ちゃんとか~ちゃんの胃袋に納まったのですか?('-'*)フフ

はい・・・2日もあればすぐ完食でした。

Re: お久しぶりです(o^-^o)

こんばんわ
HP「夢まほら」のか~ちゃん日記は ほとんど毎日更新しているのですが
ブログは なかなか更新できずすみませんです。

> ギブスを外すまでに、少しでも良い情報を得て

すこしでも良い情報を得たいというお気持すごくわかります。

> スヌードを代用して14歳まで生きたと言う話も、知りました。

飼い主さん 頑張られたのですよね。

> 今後も、近くならないようであれば、ギブスは外しても、何か巻いて、様子を見ながら慎重に薄いのに変えていきましょうと、今後の事は決まりました。

ゆぅちゃんが 少しでも楽な生活をし、楽しい毎日でありますようにと
願っております。


> ゆめまほらなのちゃんズは、元気にしていますか?

みんなウルトラ元気で 暖かいお部屋でぐうたら生活です。
こんなぐうたら生活 うらやましく思うか~ちゃんです。

> か~ちゃんは、他にもブログ書いてらっしゃるのですか?

あります・・・っていうか ありましたっていうか
更新してないブログならありますよ(笑)
見たいですかぁ???v-290

> 夢まほらは、終わってしまったのですよね?!

夢まほらは 5月末にサーバー閉鎖のために消滅になりますが
その日までは しつこくか~ちゃん日記だけは 更新していきたいと
思っております。
これは 一種の使命感みたいな根性みたいな・・・そんな感じです。
最後の最期まで書いてやるぅ・・・・ってかんじ。

あ~ちゃん、ゴメン!

(。`・д・) ハッ 私も忘れてました!あ~ちゃんの誕生日…('A`)トホホ あーちゃん、ごめんね~。orz 
お~ちゃん、あんなに頑張って生んだ日なのに…と思ってたのですかね?(^^;)
あ~ちゃん、まだ4歳なのですねー。チワワと違ってシェパは大きいから、もっといってるように勘違いしてしまいます。今年も競技会、展覧会の両方でいい成績を納めてもらいたいですね~♪

フォッチュン、ら~ちゃん、のっチュンが夢に出てきてくれたのですね!

Re: あ~ちゃん、ゴメン!

> (。`・д・) ハッ 私も忘れてました!あ~ちゃんの誕生日…('A`)トホホ あーちゃん、ごめんね~。orz 

元気だから誕生日を忘れることができるのだと思います。
病気だったり体調悪いと お誕生日は ものすごく気になりますけどね・・・。

> お~ちゃん、あんなに頑張って生んだ日なのに…と思ってたのですかね?(^^;)

お~ちゃんが日曜日に なんともいえない目つきをしてたので
変だなぁ・・っておもってましたが あれは 批難の目だったのですね。

> フォッチュン、ら~ちゃん、のっチュンが夢に出てきてくれたのですね!

久しぶりに全員集合で ら~ちゃんたちもいてすごくうれしまったです。

のっチュン

あ~ちゃん達が生まれる1年前に生まれたのだから、元気でいてくれれば5歳だったのですねー。
表紙の画像、と~ちゃんのポケットに入っている画像は、ねずみ年の年賀状に使わせて頂いたのでしたよね~。(ノω・、)

あとで掲示板③にチワパで一緒に撮った画像を貼らせて下さい。m(_ _"m)

Re: のっチュン

> あ~ちゃん達が生まれる1年前に生まれたのだから、元気でいてくれれば5歳だったのですねー。

のっチュンとの時間は ほんとうはすごく短い期間でしたが 
なぜか濃密に記憶があるんですよ。
もう 十年いっしょにいたようなそんな感じです。

> 表紙の画像、と~ちゃんのポケットに入っている画像は、ねずみ年の年賀状に使わせて頂いたのでしたよね~。(ノω・、)

なつかしいでしょ。
いつもいつも ら~ちゃんを追いかけてら~ちゃんの亡骸にも
よりそってましたのよ・・・それを思い出すとまた涙です。
昨日から鼻水流れっぱなし・・・です

着付け~

既にご自分で着物が着られるのに、まだ身につけたい着付け法があったのですね!着付けも奥が深いのですねー。
特許…昔で言えば「一子相伝の秘伝」というようなものでしょうか。しかし平成の世で、講習会でテキストも無しとは凄いですね!

ら~ちゃんの亡骸に寄り添っていたのっチュン…想像するだけで胸が引き裂かれそうな感じがします。。・゚・(ノε`)・゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 着付け~

> 既にご自分で着物が着られるのに、

より簡単に より美しく より短時間で・・・・と
追求したいものですから・・・。

> 特許…昔で言えば「一子相伝の秘伝」

口伝ですね・・。
体が不自由になられた着物の先生が 不自由な体でも簡単に結べる帯と
いうことで考案されたそうです。
特許申請したというのがすごいです。


> ら~ちゃんの亡骸に寄り添っていたのっチュン…想像するだけで胸が引き裂かれそうな感じがします。。・゚・(ノε`)・゚・。

そうなんですよ。
他の子が寄ろうとすると「だめだぁ」って怒ってました。
しばらく別にしておいたら~ちゃんを出した瞬間ののっちゅんの喜び方
忘れられないです。
「うわぁら~ちゃんだ・・・・」と喜んで 「でも 何か変だぞ」と
臭いを嗅いで舐めて「ら~ちゃん遊ぼよ」とやってました。

Re: 夢まほら(*^_^*)

> 素敵すぎます!!

あらら そんなに褒めていただいて・・・恐縮です

> パケホーダイダブルに入り、突撃しました!
>小さい字、見えないぃ~(T^T)

そんなんですかぁ・・・画面が小さいからそこに凝縮されると
文字がちいさくなってしまうのですね・・・v-12


> 夢まほら、全部、拝見したかった……

5月までに見てくださいね
今も「か~ちゃん日記」は 毎日更新しているのですよ。


> きっと、食べてしまうかもっ(*^∇^*)

食べちゃうと1回でお楽しみが終わっちゃうから 何回も楽しむために
食べてはいけません・・・なぁんちゃってね

> 家のあらひなゆぅも、メチャメチャ可愛いぃんですけどねっ(#^.^#)

ぜひメチャメチャ可愛い姿は意見したいです。
夢まほらの掲示板③には 画像も貼れますので またいつか見せてくださいね。

> ゆぅり、なんだか、今までに無かった活発さが出てきて、仔犬みたいです。

仔犬らしさが出てきて良かったですね。
可愛さも倍増ですね。
きっと体調が楽になったのでしょうね。

> ゆぅり、すごく体重が増えました(笑)
> 今、ギブス込みで630gです!

ゆぅちゃん 今のっチュンサイズでしょうかしら?
手乗りチワワですね。
かわいいでしょうね

明日(というか今日)

恒例のお花見というと、千本桜@鼻毛石ですか?
明日雨が降りませんように~。久しぶりの5レンジャー出動模様報告を楽しみにしておりますー。(^-^*)/

>臭いを嗅いで舐めて「ら~ちゃん遊ぼよ」とやってました。

うわー、もうこんなの聞いたら堪りませんよー。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! でも、今はもう一緒に遊べますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日(というか今日)

> 恒例のお花見というと、千本桜@鼻毛石ですか?

ちがいますよぉ・・・都内の花見です。
今年は 四ツ谷のレストランを予約してましたが・・・・なんと
乗った電車が江戸川を強風のため渡れず・・・運転を見合わせます
ちゅうことで電車内に留まってました。
残念!!

はなげいしの桜は 4月下旬です

鍵コメさんへその1(o^-^o)

> 楽しい週末を過ごしているのかな?と想像したりしてます(o^-^o)

あははは・・・すごい強風のため自宅にいます。

> ゆぅり、前から可愛いですが、仔犬らしい動きが加わり、更に可愛さアップ~です(*^∇^*)

良かったですね。楽になって可愛い動きが出来るんですね。
良かったです。

> 掲示板、見つからないので、見えない小さい場所にあるのかなと思ったり…

画面の左にずらりと目次が並んでるんですが そこは見えるのですか?
どんな風に映ってるのか想像もできませんv-12

鍵コメさんへその2(o^-^o)

>>
> そうだ! か~ちゃんの更新してないブログ(笑)も拝見してみたいです。
> 書いてある分だけでも★

http://blog.goo.ne.jp/chiwa5hiki_2005

http://nano-nano-nikki.a-thera.jp/

こんなのがありますが、動画のいくつかは
動画のサーバーが閉鎖になったので見ることが出来ないものがあります。

大変でしたね

か~ちゃん、「2011年」になってます。(^^;) いやー、しかし大変でしたね。電車の中に閉じ込められるって、ほんと最悪です。せめて駅に着いた時に電車が動いていないなら家に引き返せますもんね。
本当に台風並みでしたね。('A`)トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大変でしたね

> か~ちゃん、「2011年」になってます。(^^;) 

2011年度だよ~ぉ・・・年度は 4月から始まって3月終了だじょ。
だから2011年度です。

今日から新年度だから頭を切り替えて 心機一転がんばるじょぉ・・・。
と、言いたいけど昨日の今日で 今日一日体調悪すぎで
ほとんど寝て過ごしました

Re: ごちそうさまでした(#^.^#)

> ジャンスカ、めちゃめちゃ可愛いですね(o^-^o)

アトリエKさんの作品です。
とても素晴らしく丁寧な仕立てで ちょっと犬服ともいえないぐらいの
お洋服を作る方です。
我が家の子達のドレスも着物も全部 アトリエKさんの作品なのですよ。

> 10ヶ月になるのに、まだ、成長するものなんですか?出来たら、止まって欲しい。

ゆぅちゃん 10ヶ月・・・・やんちゃが出来る生活になってほんとうに良かったですね。
ほとんど大きさ的には その大きさでしょうけど いよいよ充実期に入って
素敵なチワワスタイルになって行きますね。

> 家のゆぅり、小さかったので、ちょっと甘くしたせいか、『来い』『待て』が出来ないのです(T_T)
> あらひなちゃんは、バッチリなんですが(*^∇^*)
> どんな風に教えたら良いのでしょうか?
> 小さすぎて怖いんです。
> 元気でいてくれれば、それだけでイイよとも思うのですが、『待て』『来い』は必要だなと思うので……

小さい子は 生きてるだけで天才です。
ご飯をいっぱい食べて 立派な運子を産んで・・・(笑)
そんな毎日をつづけているだけで天才ですよ・・ね!!

我が家もら~ちゃんは 生きてるだけど天才!!って言ってましたが
待て 来い オテ お代わり・・・など出来れば もぉ・・・最高ですね。

2011年度ww

すみません。年度でしたねww
2012年度に入った早々揺れましたね。2、4号機大丈夫かなあ。('A`)トホホ
テレビやメールで速報が来たけど、こちらはさほど揺れを感じませんでした。これより強い揺れは何度もあったのに、予報はなし。

ゆっくり体調を回復されて下さい。m(_ _"m) そしてまた、颯爽と馬上の人になれますように鍛えましょう~。(^m^)

私も1ヶ月くらい前に、ふと思い立って、公園の鉄棒で懸垂をしてみたら、反動を使わないと一回も顎まで体を引けなくなっいてショックでした。
それで、逆懸垂を始めたんです。

知らない間に迷子チワワがいたのですね。見つかったようで何より~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 2011年度ww

> 2012年度に入った早々揺れましたね。2、4号機大丈夫かなあ。('A`)トホホ

いやはや 寝床の中にいましたが ビックリしました
「とうとうきたか 震度7・・」って思いました、

> 私も1ヶ月くらい前に、ふと思い立って、公園の鉄棒で懸垂をしてみたら、反動を使わないと一回も顎まで体を引けなくなっいてショックでした。

ありゃ・・kuniさん 衰退するにはまだ早いですよぉ・・・
頑張ってください 逆懸垂。
私は スクワットもどきで屈伸運動みたいなのをやってます。
年をとると屈伸運動みたいな膝をまげる蹲踞のような格好は 日常少なくなるそうです。

> 知らない間に迷子チワワがいたのですね。見つかったようで何より~♪

ほんとうにすぐに見つかってよかったですね

Re: こんばんわ(o^-^o)


> ゆぅりも天才です(笑)

そうですよぉ・・・天才の子を持つと親は苦労もしますけどね・・・(笑)

> 一応、おすわりと、おあずけと、写真撮影(笑)はバッチリなので、アインシュタイン級の天才かもです
> (#^.^#)

お~ぉ・・・それは すごい、並みの天才でなく アインシュタインばりとは・・・。

> か~ちゃんが、ら~ちゃんの誕生日まで、あと○日と書いてあった気持ちが、分かります。
> 私も、ゆぅりが一歳まで、あと2ヶ月!とか考えます(o^-^o)

1歳は 特別な感慨がありますね、
しっかりカウントダウンしてくださいね。


> アトリエKさんは、ドレスも振袖も素敵でした。

あっ ドレスのいくつかは 別のところでしたぁ・・。
そこもいまでは つくっておられません。
可愛い可愛い人間の赤ちゃんがうまれたので しばらくドレスはお休みのようです。


> 袴もタキシード?も男らしくて素敵★ですね(#^.^#)

タクシードカッコエエデスよ。
ジャニーズ系に見えます(笑)


> ゆぅりにはズボンをはいてもらいたい!と思っていたのですが、

あれ??ゆぅちゃんって男の子ですか?
小さくて可愛くててっきりら~ちゃんと同じく女の子だと思ってましたが・・・。

可愛いワン子達 お散歩が楽しい季節がやってきましたね。
元気で事故のないように楽しい時間をいっぱいいっぱいお過ごし下さい

明日

明日も嵐のようですね。もぉー嫌ですねー。

スクワットをされているのですね!

蹲踞も地味だけど、いいですよね。テレビ観ている時にCMの間だけでも蹲踞するだけで大分違うと思います。

今は子どもの頃からトイレが西洋式で育って、たまに外出先で和式で「大」をする時、しゃがめない(和式トイレで)ので、あそこに座って用を足す人もいるんだそうです。そんな事で大丈夫なんでしょうか。(; ・`д・´)

Re: 明日

> 明日も嵐のようですね。もぉー嫌ですねー。

今日もしっかり運休の憂き目にあいました。
見事でしょ!!

> 蹲踞も地味だけど、いいですよね。テレビ観ている時にCMの間だけでも蹲踞するだけで大分違うと思います。

蹲踞やスクワット・・・地味だけど年よりは ほんとうにその動作をしないですよ。
自分がこの年になって実感します。

> 今は子どもの頃からトイレが西洋式で育って、たまに外出先で和式で「大」をする時、しゃがめない(和式トイレで)ので、あそこに座って用を足す人もいるんだそうです。そんな事で大丈夫なんでしょうか。(; ・`д・´)

しゃがむというスタイル・・・難しいのでしょうかしら??
我が家の赤ちゃん(まだいないけど・・笑)には 必ず教えようと思います。
武士道・・葉隠れを教えるぞ・・・なぁんちゃって・・。
そんな事言ってたら孫に嫌がられる・・・ね。

嵐~

帰宅難民になっちゃいましたかー!
でも、楽しい時間を過ごした後だったから、「まぁしゃあないわ」くらいで済んだかな?('-'*)フフ
お弁当~♪ 春!って感じでいいですね~。

ワンコたちは風の音を怖がっていないですか?

何だかこちらは、前回よりはマシな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 嵐~

> 帰宅難民になっちゃいましたかー!

はい 完璧な帰宅難民でした。
それに電車になれてないもので 決まりきった路線ならば帰れるけど
「不通だ」「階段規制だ」とかになると どうやって帰っていいのか
全くわからずふあんでした。


> お弁当~♪ 春!って感じでいいですね~。

あのお弁当ね・・・すごいのよ。
お金を出せば何個でも買えるってもんでもないみたい。
お力のある方のおかげで食べることが出来たわけですのよ・・おほほほv-8

> 何だかこちらは、前回よりはマシな感じです。

え~っ・・・そうなの??
こっちは 凄かったみたいで 朝起きたら庭に野球のバットが飛ばされてきてましたよ

Re: こんにちわ(o^-^o)

> 昨日は、風が凄かったですね(>ε<)

ほんとうにすごい風でしたね。
バラは どうなってるかしら??
台風の後 バラアーチが倒れてたときもあるんですよ。
今回は 大丈夫かなぁ・・・・

嵐の中 病院受診大変でしたね。

> あっ! ゆぅり、血液検査、しましたぁ(笑)
> あらひなが大丈夫だから、と言ったのですが、失敗でした……(笑)

あははは・・だろうと思います。
そうやすやすと免除してもらえませんよね。


> ブリーダーのMさんとは、もしかして、

そうです そうです そのもしかしての方ですよ。
フォーチュン・ま~ちゃん・め~ちゃん・なのちゃん・のっチュン
この5人がMさんです。

ゆ~ちゃんも遠いどこかでご親戚ですがMさんでは ありません。

ら~ちゃん・ほ~ちゃんは 全く違うブリードです。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード