春爛漫

さくら

5レンジャー春の出動

毎年同じところで同じポーズで撮る写真って 良いモンですよ。

我が家のメモリーです。

しかし この写真・・・め・ゆ・ま・ほ・な・・・
う~m・・・順不同だな
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5レンジャー@千本桜

め~ちゃん、ますます存在感が頼もしくなっていますねー。(*^-^)

ほ~ちゃん、目の具合が少しでもよくなるといいですね。

今日も暑かったですねー。GWはまほらで涼しくお過ごしかな?('-'*)フフ


Re: 社交辞令(>_<)

こんちわ
お返事遅くなってしまいました。
チワワならびにワンコたちと遊んでばかりで NETから遠ざかっておりましたv-8

> 舌を出していたら、干からびないですか?と真剣に心配で聞いた事がありました(笑)
> もちろん先生、笑いながら大丈夫ですよと……

出てる舌を触ってみるカリカリの干物みたいな時もありますが
すぐにもとの柔らかい舌にもどるから大丈夫なのでしょうね。

> 最近のゆぅりは、本当に首に負担はかからないの?大丈夫??とハラハラしてしまうくらい走り回ったりしてます。 嬉しい事ですが、心配でもあります。

元気に動き回ると反面怪我をしないかとか 体にさわらないかと心配になる気持
すごくわかります。
でも 元気で動き回ってくれるのが一番ですよね。
ぐったりしているのは ほんとうに哀しいものです。



> 家のダックス(弟の愛犬です) も

早期発見できたのかどうか 我が家の場合は か~ちゃん反省の連続です。
ダックスちゃん三代を見守って来られてるんですね・・・すごい・・。
我が家は 三代は いないです。
チワワは みんな1代ですし、シェパが 2代・・・。
3代目・・・どうかなぁ・・・・。

Re: 5レンジャー@千本桜

> め~ちゃん、ますます存在感が頼もしくなっていますねー。(*^-^)

ひょっとしてこれって「ま~ちゃん」の間違いかなぁ・・・って思ったか~ちゃんでした。


> ほ~ちゃん、目の具合が少しでもよくなるといいですね。

ほ~ちゃん 目の中に血がいっぱいですので
血で邪魔されて見えないようです。
早く血が吸収されてほしいです。

桜の絨毯

土曜日はたっぷり桜を堪能されたのですねー!(*^-^)

>ひょっとしてこれって「ま~ちゃん」の間違いかなぁ・・・

いえ…上の画像の一番左側は「め~ちゃん」ですよねん?

お~ちゃんとあ~ちゃんでも、ガウガウしちゃう時があるのですね!やはり茶ラブも大きかったのでしょうか。

ら~ちゃん、あまりにキレイで一時的に下界へ降りてきたのかな?('-'*)フフ

Re: 桜の絨毯

> いえ…上の画像の一番左側は「め~ちゃん」ですよねん?

あははは・・・大変失礼いたしました。左様でございます。め~ちゃんでございます。

> ら~ちゃん、あまりにキレイで一時的に下界へ降りてきたのかな?('-'*)フフ

このごろ ゆ~ちゃん ほ~ちゃんが ら~ちゃんに見えることが多くてv-8

のっチュンに見える子はいないの・・・v-406

さみしくなりますよー

「夢まほら」が無くなるのは寂しいですよー。(_ _。)

藤岡の事故現場通り道なのですね。
私は、JR福知山線の事故のように、運転手は睡眠障害があって、きちんと睡眠が取れていない状態があったんじゃないかなあと思うのです。それかバス会社がブラック企業で、こきつかわれていたか。
難しいですよねー。お客さんに「眠気が尋常でないから仮眠させて」なんて言えないし…。(^^;)

Re: さみしくなりますよー

> 「夢まほら」が無くなるのは寂しいですよー。(_ _。)

ありがとうございます。


> 私は、JR福知山線の事故のように、運転手は睡眠障害があって、

kuniさんは 運転なさらないですか?
運転中って妙に眠くなるときがあるんですよ。
前日よく寝てても 振動なのか 音なのか・・・原因は わからないけど
妙に眠くなるときがあって ビクッとしたことある人多いですよ。
私の友人達とこの話をすると100%の確率でみんな身に覚えがあるひとばかりです。

この運転手さん 中国から帰化した人なんですってね・・。

No title

せっかくのGWが雨ですねー。

私は車の運転はしないので、眠気については分りませんが、皆一度はウトウトッとしそうになるのを経験するようですね。(^^;)

何だか、今日も鹿沼で事故がありましたね。('A`)トホホ バスの運転手、事情聴取もろくに出来ないレベルの日本語だとか、どこかで読みました。これは会社にコキ使われてたのかなあ。怖すぎ…。

フォーチュニアナ…フォーチュン。きれいに咲いてほしいですね。

そういえば、今年は玄関前に異常なほどタンポポが咲いてますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> せっかくのGWが雨ですねー。

今日の雨は すごかった・・・らしいですね。

> 私は車の運転はしないので、眠気については分りませんが、皆一度はウトウトッとしそうになるのを経験するようですね。(^^;)

居眠りしてるつもりがないのにハッとすること結構みなさん経験されてますね。
私もご多分にもれずその一人ですが・・・。

> バスの運転手、事情聴取もろくに出来ないレベルの日本語だとか、どこかで読みました。

中国から帰化された方のようですね。
どうやって免許証をとったのでしょうか?色々疑問が湧いてきますが・・・。

> フォーチュニアナ…フォーチュン。きれいに咲いてほしいですね。

そうですね。フォーチュンのバラです。

> そういえば、今年は玄関前に異常なほどタンポポが咲いてますw

タンポポですか?
日本タンポポですか?
今は 外来種もおおいとか・・・。

Re: ほ~ちゃん★

> おメメの具合は、どぉですか??

御心配をいただきありがとうございます。
まっ 少しずつ・・・ですが 今快方に向かいつつあります、ほんの少しずつですが・・・。

犬の医療も 診断技術や 治療技術や治療薬が 昔とは比べものにならないぐらい
発達していますから、昔ならば 別の病名で処理されていたものが
具体的に病名を特定できる世の中になってきたのかもしれません。

獣医さんにも専門があるようですし・・・。
その病気の専門の先生に当たったと子は 幸運かも・・です。


> 今年、三代目が六歳なので、今年、ヒートが来なかったら諦めようかと……

我が家の母シェパお~ちゃんは お若いころから赤ちゃんを望んでいましたが
毎度失望の連続でした。
8歳直前にママになったんですよ。かなりな高齢初産です。

> なんでも禁止して安静に生きるより、楽しく自由にする方が、ゆぅりは幸せだと思うから。

そうですよね。
充実した日々・・楽しい日々であってほしいですよね。

たんぽぽ

キノコ…食用でも何だか怖いですね。(^▽^;)

たんぽぽ…調べてみたら西洋種でした。orz

何だか天気が変ですね。今日はお昼に晴れてるのにパラパラ雨が降ってました。

楽しいGW後半を~♪

Re: たんぽぽ

> キノコ…食用でも何だか怖いですね。(^▽^;)

食用かどうか 微妙ですが たべませんでした。
きのこ怖いですよね。
まほらの周りお散歩していると 山菜取りの人にたくさん出逢います
山菜おいしいけど似たようなもので毒のあるものもあるから 怖いですよね・

> たんぽぽ…調べてみたら西洋種でした。orz

西洋種が日本タンポポを駆逐して日本制覇する日も近いかもです。

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

まほら第1期黄金トリオが復活~♪

と~ちゃ~ん!ありがとうございます。<(_"_)> 夢まほら存続うれしいです!(ノ_<。)うっうっうっ 龍虎さん、ありがとうございます!

フォッチュンとら~ちゃんが、「このままじゃあ、僕達のファンがネット上で、僕達を見られなくなっちゃうよ」と、と~ちゃんにテレパシーで訴えてくれたかな?('-'*)フフ

猟師、こわいですね。流れ弾とか、飛んでこないのですか?

Re: ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

> まほら第1期黄金トリオが復活~♪

懐かしいでしょ。
ま~ちゃんもお若いし ら~ちゃんが若いていうか子供っぽいです。

> と~ちゃ~ん!ありがとうございます。<(_"_)> 夢まほら存続うれしいです!(ノ_<。)うっうっうっ

と~ちゃん自身が一番夢まほらを存続させてほしかったのかなぁ・・と思います。
「もう やめるって公表したんだから いまさらジタバタするのも潔くない」という私。
それを笑い飛ばしながら移動完了です。
現在の夢まほらのHPをそっくり新しいサイトに移動完了です。
もう見られるのですよ。
ですが 一部分(ロゴなど)送れないものがあり 若干「×」で表記できないもの(ロゴ)が
あるので それをどうしようかなぁ・・って思ってます。


> 猟師、こわいですね。流れ弾とか、飛んでこないのですか?

オレンジのジャケットは 猟友会の印なのだなぁと思いますが
きっと森の中で目立つ色なのでしょうね。
誤射を避けるためのオレンジ色ですね。

たのしみ~♪

と~ちゃん、仕事が早くてらっしゃる!(゚ロ゚ノ)ノ
と~ちゃんでも分からない所があったら、私のマイミク2人がウェブ関連に詳しいので聞いて下さいませ。(o^-')b

もしかして旧館所蔵の「チワワおかし話」や「恐怖話」も読めますか?('-'*)

タイ…と~ちゃんが微笑みの国タイへ出張なのでは?その送り迎えのどちらかな?とすぐ思いましたww

Re: たのしみ~♪

> と~ちゃん、仕事が早くてらっしゃる!(゚ロ゚ノ)ノ

やるとなったら早いですよぉ・・・

> と~ちゃんでも分からない所があったら、私のマイミク2人がウェブ関連に詳しいので聞いて下さいませ。(o^-')b

さんきゅうです。
頼りにさせていただきます。


> もしかして旧館所蔵の「チワワおかし話」や「恐怖話」も読めますか?('-'*)

そうですね。
もう博物館?所蔵館?アーカイブス?的なもので 再登場も良いかもですね。

> タイ…と~ちゃんが微笑みの国タイへ出張なのでは?その送り迎えのどちらかな?とすぐ思いましたww

へへへへ・・・外れです。
出張では ありません(笑)

No title

のっチュンとなのちゃんカワユスなあ(^ω^)  リニューアル夢まほら楽しみ~♪

腱鞘炎…困りましたねえ。(^^;)
burnetさんも腱鞘炎よくなったかなあ。

動かしたとき、一番痛むところを、更にピンポイントを指で探って、そこに手当て(指当てw)すると良いかもです。あるいは、痛い部分の周辺の皮膚をいろんな方向に動かして、気持ちの良い方向、痛みが減じる方向へ引っ張ったままジッとしてるのも良いです~。早く治りますように~。

Re: No title

> のっチュンとなのちゃんカワユスなあ(^ω^)  リニューアル夢まほら楽しみ~♪

可愛いでしょぉ・・・
夢まほら・・・リニューアルじゃなくて そのままの引越しです。
横すべりみたいな感じで今のまま そのまま・・です。
ただ古い日記が 別サイトにリンクして飛んでいるので
その分も同じところが管理してるサーバーなので期日に消えます。
だから その分も移動しないと 古い日記が消えちゃいます。
かなりめんどくさい・・・・あははは。
と言ってみてもと~ちゃんがやってるんですけどね・・。


> 腱鞘炎…困りましたねえ。(^^;)

ほんと困りました。
なかなか治らないものですね。
アドバイスいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイ~♪

タイは、と~ちゃんのタイ出張ではなかったら何だろう?と思ったら、タイ料理?でなーだったのですねん?(^m^〃)

龍虎さんのお家の方でも雹が降ったのですね!横浜でも降ったそうだし。こちらは夕立のようにザーッと降ったくらいでした。

京都や滋賀ではセーターを着て、ストーブをつけないと寒いくらいだとか…。
どうしちゃったんでしょうか。('A`)トホホ

しかし、あらためて見ると、のっチュンの目は限りなく優しいですね~。(*^-^)

Re: お久しぶりです(o^-^o)

お久しぶりです。
先週末の強風 竜巻 大丈夫でしたか?

> か~ちゃんの夢まほら、もうすぐ終わってしまうのですね(泣) やっと、携帯から見るのに慣れてきたので、是非、引越し先も、教えていただきたいです♪

一応引っ越し先書いておきます
http://yumemahora2012.web.fc2.com/

今のとまったく同じのが出てきますが まだ調整中です。

> ゆぅりの環軸亜脱臼も、一度、専門の先生に診ていただいた方が良いか悩んでます。 か~ちゃんのおっしゃるように、専門の先生に診てもらうと良いかなと前々から考えていたので。

専門の先生って人間の場合と違って 看板上げてないですものね。
整形外科専門ですとか 心臓専門ですとか どうやって専門医を探せばいいのでしょうね。



> ゆ~ちゃんとほ~ちゃんを間違えてしまう事が…(泣) まだまだ勉強が足りませんね!!(笑)

ふふ実物は はっきり区別できるんですけどね。
写真は 良く似てますね。

> そういえば、何日か前に弟がブラック&タン&ホワイトのチワワを気に入って連れてきたんです。
> 尻尾が無い子で、首を左右に不自然に振る事が……

まぁ 新人さんですか?
おめでとうございます。
ブラタンって人気なんですよねぇ・・・。
私も5レンジャーでお散歩してると集まってきた若い人たちには なのちゃん(ブラタン)が一番人気です。

> 病院で診てもらっても、まだ検査とかする段階でないので経過観察との事でした。

心配ですね。
元気で育ってほしいです。

お鼻の詰まった可愛いチワワちゃん どんな子なんだろう??
いっぱいいっぱい想像しています。

> 私も、ピアノをやっていたので、腱鞘炎は、よくなってました。 試験前になると、痛み止めの注射を打ってもらったのですが、初めての時は、あまりの注射の太さにビビってしまい、やっぱり注射はいいです!と言って、先生に怒られた記憶が……(笑)

左手親指ってけっこう家事仕事で使うようで 安静にしておくように言われていますが
主婦で指を使わずには 1日も生活できませんもの 指の安静を守れず
よくなりませんわね・・。
ピアノで腱鞘炎というと指?手首??
私は 子供のころピアノを弾いててかどうかわからないけど 手首の腱鞘炎になって
それを理由にしてたびたびピアノのレッスンを休んでました。

Re: タイ~♪

> タイは、と~ちゃんのタイ出張ではなかったら何だろう?と思ったら、タイ料理?でなーだったのですねん?(^m^〃)


お出かけは お料理が主でなく 音楽が主でした(笑)
タイの純粋な伝統的音楽じゃなくて 伝統音楽をオーケストラでアレンジでした。
去年は 日本の津波 タイの豪雨と お互い未曾有の受難の年だったんですね。
「きずな」でした。


> 京都や滋賀ではセーターを着て、ストーブをつけないと寒いくらいだとか…。
> どうしちゃったんでしょうか。('A`)トホホ

まほら地方の なんとか峠でも雪が降ったとか 今日近くの方が仰っていました。
なんだか 気候が変ですね・

冷害とかで米ができなかったら困るなぁ・・。

> しかし、あらためて見ると、のっチュンの目は限りなく優しいですね~。(*^-^)

判りますかぁ??ありがとうございます。
ほんとうに可愛かった・・・。

そうだ まだ お引っ越しでごたついていますが 
http://yumemahora2012.web.fc2.com/
がお引っ越し先です。

大昔の「夢まほら」の日記や おかし話や こわばな などの
アーカイブスもと~ちゃんが 引っ越し荷物を運んできれそうです。

No title

タイは、でなーではなく、みゅーじっくでしたか~。(^^;)

新アドレスありがとうございます!
と~ちゃん、本当にお疲れ様です!

今日は寒かったですねー。それなのに、宇都宮線はクーラーがかかってました。寒すぎるっつーの。(・ε・´。)

お返事おそくなりました

> タイは、でなーではなく、みゅーじっくでしたか~。(^^;)

はい 音楽会でした。
素敵でしたよ。


> 新アドレスありがとうございます!

アーカイブスとして 古いものもたくさん見られるようになってます。
と~ちゃんがやっています。

大丈夫ですかー!

片足立ちにあ~ちゃんタックルはキツイ!ヾ(。><)シ
更新お休みだったのは、そのせいだったのですね。(^^;)
首大丈夫ですかー!古傷と一緒に治りますように…。
首の前後左右の皮を気持ちよい方向に気持ちよい度合いで引っ張ってみて下さい。m(_ _"m)

お大事に~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大丈夫ですかー!

> 片足立ちにあ~ちゃんタックルはキツイ!ヾ(。><)シ

きつい きつい・・・それに老齢による時間差攻撃の筋肉痛(首と肩のこわばり)で
今日が 最高にきついですv-12

雨の影響もあると思いますか?
もう最悪です・・・

Re: ありがとうございます(o^-^o)

> 夢まほら、新しい引越し先、ありがとうございます(o^-^o)
> 引き続き楽しみに拝見させていただきます(*^∇^*)

昔むかしの初代「夢まほら」も 今と~ちゃんがアップしていってます。
また おいおい暇な折にはご覧下さい。


> 強風、竜巻、大丈夫でした。 ただひょうの粒の大きさにビックリでした!

雹ってビックリしますよね。
TVで入ってましたが 雹の後に竜巻が起こる可能性が多いとか・・。
でも竜巻の予報は 出来ないらしですが・・・。



> でも、私、頭でっかち好きなので、良いんです♪♪♪

頭でっかちというか デカ顔でしょ(笑)
人間ならば小顔が 美人の条件かもだけど チワワは デカ顔が可愛いですものね。

> 夢まほらの掲示板に写真を貼れるようになったら、是非、二人の写真、見てくださいね(*^∇^*)

ぜひぜひ見せてくださいね。
可愛いお顔を拝見できる日が楽しみです。

> 病院の専門は、環軸亜脱臼をインターネットで検索していたら病院とかも出ていたんです。
> まだ悩んでます(^_^;)

いっぱい悩んでくださいね。
かわいいゆぅりちゃんのために いっぱいいっぱい悩んで
一番良い先生に診てもらえるようにと願っていますから・・・。


> 最近、ゆぅり、ワンワン吠えるようになって、かなりウルサイです(泣) 今までは吠えなかったので、これも進歩なんだなと嬉しくもありますが(*^o^*)

元気になってきたし、知恵もついてきたし・・・
ゆぅちゃんも知恵を絞って 世渡りしているのでしょうね。
可愛い姿が思い浮かびます。

> とにかく、体が資本ですから♪♪♪
> 無理しないで、治してください♪♪♪

ありがとうございます。

夢まほら2012!

と~ちゃん、着々と新サイト構築を進められているのですねー。m(_ _"m)ペコリ

龍虎さん、雨の影響大いにあります。私の母は膝に来ます。雨の前日の夜は膝が痛みますから、「ああ、明日は雨だ」と分かりますww

でも、首は本当に大事なところだから、お大事にして下さいね。

スカイツリーというと、今日レディ・ガガが行ったそうですね。

Re: 夢まほら2012!

> と~ちゃん、着々と新サイト構築を進められているのですねー。m(_ _"m)ペコリ

アップしていってるようですが 見て変なところがあったら言ってくださいね。
言われても治らないのも多いのですけどね・・・。

> 私の母は膝に来ます。雨の前日の夜は膝が痛みますから、「ああ、明日は雨だ」と分かりますww

神経痛も天気の崩れがわかるとか言いますね。

今日乗ったバスの中で おばあさん達が「痛み」「しびれ」の自慢をしてましたよ。
おばあさん同士の会話でしたが 聞くともなく聞いてましたが
いかに自分の痛みが大きいかと話してるように聞こえてしまったのですよ・・・。

北斎

『北斎漫画』は展示されてましたかー?
北斎が剣術の稽古を書いているのがあるという事ですが、それは見てみたいなあ~。

病相撲ww 龍虎さんの観察は正しいです。いかに自分の方が重病か、怪我の程度がひどいかという戦いが、そこここの病院の待合室で日々繰り広げられてますよww
人間て、そういうところがあるんですよね。('A`)トホホ

Re: 北斎

> 『北斎漫画』は展示されてましたかー?

展示されてましたよ。
4冊ぐらい並んでましたが 見開きページのままでの展示ですので
自分でめくるわけにいかないですが、デッサン画のようですが
生き生きしててすごい腕前のようです。

> 北斎が剣術の稽古を書いているのがあるという事ですが、それは見てみたいなあ~。

今週末北斎漫画の特集があるらしいですよ。
不確かな情報ですが・・・。


> 病相撲ww 

整形外科病院の待合室は まさに病自慢のご老人の山です。
待合室の座る場所も決まってて 空いてるからと勝手に座ろうものなら
「あっ ココは○○さんの席なのよ。もうそろそろ来るから・・・」だって。
ばぁさん じぃさん 恐るべし!!

歯の保全

歯のお手入れ、頑張って~♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

母の俳句仲間は全員、部分入れ歯か総入れ歯で、自分の歯なのは母だけだそうで、かなりうらやましいと言われるそうです。入れ歯は相当ウザイんだとかw

黒蝶…赤いバラですよね。名前とイメージがまるで違いますね。
ミコリンさんのところで拝見した集合画像~♪ 龍虎さんキリッとしてますねww
地震があった時は大丈夫でしたか?震源地が近かったので、「東京直下型が、とうとう来ちゃいましたか」と覚悟しました。(^^;)

Re: 歯の保全

> 歯のお手入れ、頑張って~♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

どんなにお手入れしてても 微妙に加齢による変化があるように思います。
歯医者からは 8020・・大丈夫だろうと太鼓判を押してもらってます(笑)
入れ歯には なりたいないですね。


> 黒蝶…赤いバラですよね。名前とイメージがまるで違いますね。

赤をつきつめて濃くしていくと黒に近づきますし、
和服の黒を染める時には 下染めで赤を染めてから黒を染めたと母に聞いたときがありました。
赤く見えますが 「黒バラ」は 赤黒いバラを言うんですよ。

>

> 地震があった時は大丈夫でしたか?震源地が近かったので、「東京直下型が、とうとう来ちゃいましたか」と覚悟しました。(^^;)

地震の時獣医受診中で まったく気がつきませんでした。

しかし K市の断水?関係の事 不安ですね。
ホルムアルデヒドとか言ってましたが ホルマリンですよね。
いやな感じですね。
私は まほらにいますが しっかり水まほら近くのスーパーで買い占めしました。

水、買えてよかった。お家の方だったら、買うのが大変でしたね!ホルムアルデヒトに関しては、身の毛もよだつような事がたくさんつぶやかれていますが、デマであってほしいものです。

何だか、こう書いていて、なのちゃんを撫でたくなりましたww 私の代わりによ~く撫でてあげて下さい。m(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水

> 水、買えてよかった。お家の方だったら、買うのが大変でしたね!ホルムアルデヒトに関しては、身の毛もよだつような事がたくさんつぶやかれていますが、デマであってほしいものです。

ホルマリンですよね。
生きてるうちにホルマリン漬け???笑えないですけど 笑っちゃいます。
何があったのか 原因が特定されてないですね。怖いです。


> 何だか、こう書いていて、なのちゃんを撫でたくなりましたww 私の代わりによ~く撫でてあげて下さい。m(_ _"m)ペコリ

は~ぃ・・・いっぱい撫でなでしときます。
ほかの子は よいですかぁ??

Re: どうでしょうか??

> かーちゃんの腱鞘炎、首、ほーちゃんのオメメの具合は、いかがでしょうか??

ご心配いただきありがとうございます。
まっ 大阪弁でいうならば「ぼちぼちでんなぁ・・」です

> いよいよ、明日で本館は閉まってしまうのですね。

今日 夕方に閉じたようです。
あまりに早い閉鎖で驚きました。

>ひなのが体調を崩しましたぁ(>_<)

あららら・・・やきもちでしょうか?
神経が細いんですね。
チワワも十人十色じゃなくて 十匹十色ですね。


> ゆぅりは、やはり、今、診て下さっている先生が、とても良い先生なので

良い先生にめぐり合えたというのは ゆぅちゃんの強運でしょうね。
色々なハンデや事件に遭遇してもそれを乗り切れる運をもっているんですよゆぅちゃんは・・。
良かったですね。


> ここみと体つきを比べると、やっぱり大人チワワになったなぁという感じで、嬉しいです(*^∇^*)

赤ちゃんの時とは 体型が変わりますね。


> 今日の、金環日食、かーちゃんは、見ましたか??
> 私は、メガネ?を購入するのを忘れて、TVで見ました。 とても神秘的でキレイでしたね。

私もTVで見た派です。
眼鏡もないし 曇ってたし・・・・って言うのが私の理由でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ Re: よかった…

> インドのアーユルヴェーダ(伝統医学)の専門家が、もっと東洋医学的に根拠をツイッターで

面白い見解ですね。
ご紹介ありがとうございます。

TVでの報道を見てると 日本中の全員が見たような報道ですけど
見た人も多いでしょうが 見なかった人も多いし 見損なった人も多いものです。
現代の皇室の方は 如何なさったのでしょうか?急に興味が湧きました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい

もー、ちょっ怖話や事件簿なんて、昔のレイアウトそのままじゃないですかー!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!(感涙)本当に復活ありがとうございます!おかし話も復活されてましたねー。(これが隠しページに結果的になっているのかな?('-'*)フフ)

教え子のK君も、恩師がこのように記憶に留めてくれること、感謝していると思います。

懐かしいけど、寂しい(フォッチュン、ら~ちゃん、の~チュン…)って感情も湧きますね。

いやー、毎日少しずつ読み返そうっと。
(*^-^) ありがとうございます!

鍵コメさんへ・・Re: 嬉しいです(*^∇^*)

> 過去のブログを拝見させていただくと不思議な力もありそうな気が……

え~っ???どんな力??力は ないわよぉ・・・体重は あるんですけどね(笑)

> 本当に、神経は細い子だと思います。 いつもは、ハイテンションでママ好きって体全体で表現してくれる可愛い子です(笑)
> みんな性格がそれぞれ違い、それがまた、可愛くて仕方ないです(*^∇^*)

そうですね。
千差万別・・・全く正確も能力も違うって思います。
賢い子もいるし ちょっと天然な子もいるし 神経質な子もいるし おおらかな子もいますね。
でも みんなかわいい~ぃ・・・。
うちの子ならば その可愛さは天下一品だし・・・。

> あとは、か~ちゃんに、家の可愛いぃゆぅりを見てもらえるように、写真を貼り付けられるようにしたいです(o^-^o)

はい 待ってます かわいいゆぅちゃんのペッタン。



> ちなみに、ほ~ちゃんは、もしかして、ロングコートですか?

ロングに見えますかぁ?(笑)
か~ちゃんは ショート ほ~ちゃんは セミロングかな?
ロングには なりません(笑)毛の量は 多いのですが・・・・。

Re: 懐かしい

> もー、ちょっ怖話や事件簿なんて、昔のレイアウトそのままじゃないですかー!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!(感涙)本当に復活ありがとうございます!おかし話も復活されてましたねー。(これが隠しページに結果的になっているのかな?('-'*)フフ)

隠しページを随分面に出し始めたようですよ。
そこそこ構築できてきたからかもです。
でもまだまだ「おかばな1~・・・」など どこにあるのかわからなくなってしまったのもあって
私・・・若干自分の整理能力?なさを 今更ながらに嘆いてる次第です

まだまだですね、頑張れと~ちゃん・・・ですわ。

ちょっと怖いかもしれない話

いやいやいやw 改めて読み返したら、“かもしれない”ではなく、十分怖いです。一番怖かったのは、龍虎姐さんとつるつる坊主さんの対応に出たレストランのマネージャーだったでしょうねwww
怖ばなは、16話以降書き足していかれないのですか?('-'*)フフ

ほんと昨日は寒くて、今日は暖かかったですね。首の調子は大丈夫ですか?

Re: ちょっと怖いかもしれない話

> いやいやいやw 改めて読み返したら、“かもしれない”ではなく、十分怖いです。一番怖かったのは、龍虎姐さんとつるつる坊主さんの対応に出たレストランのマネージャーだったでしょうねwww

こわばな 実際にあった怖い(笑)話ですから 怖いですよね。
つるつる坊主さんは 町を歩いてると「どちらの組の方ですか?」と
怪しい人に聞かれる風貌です。
「3年1組ですよ答えてやった・・」と笑ってました。
教員ですからね・・・。
その風貌の人が ニコニコしてゴキブリが入ってたなんて言ったら
ただではすまないと思ったでしょうね。


> 怖ばなは、16話以降書き足していかれないのですか?('-'*)フフ

怖い話があったら書きましょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事件

いやー、今日も暑かったですねー。
事件…ツイッターでも詳細が分からなかったのですね。

ハイブリッド車、音がしないとかえって危ない(歩行者が気づきにくい)ので、わざと音を出すようにしているそうですね。

つるつる坊主さんて教師の方でしたかww

Re: 大変です(;_\)

> 新しい夢まほら、見今日は繋がらないです……

お~っ・・・それは 大変ですね。

> かーちゃんは、スラッとした方だなと思って拝見させていただいてました。

とんでもない、プックリした方ですぅv-8

> おーちゃんと一緒に写ってるのは、かーちゃんですよね??

はい だいたいか~ちゃんです(笑)

> 普通のロングのチワワちゃんと違うよねと、だめ押しまでされました(爆)
> 更に、ゆぅりは毛量もあまり無い感じです。 でも、世界ゆち可愛いチワワちゃんなんですょお(#^.^#)

そうですよぉ・・・普通じゃないわよね 特別なチワワだもん・・ですよね。
普通じゃなく特別!!

> 今日は、ゆぅり、1週間に一度の病院でした。
> 診察室で歩かせて、先生の見解だと、とても順調そうですねと(*^o^*)

それは それは よかったですねぇ・・・。
ゆぅちゃんの運 ゆぅり∞さんの献身・・・みごと花を咲かせてくれますね。
わが子達が 元気で生活してて飼い主が「ダメぇ」と大声出してる生活が
一番たのしいかも・・です。

Re: 事件


> 事件…ツイッターでも詳細が分からなかったのですね。

パトカー 覆面パトカー 警察官・・・半端じゃなくぐらい来てましたけど
どんな事件だったのでしょうね。


> ハイブリッド車、音がしないとかえって危ない(歩行者が気づきにくい)ので、わざと音を出すようにしているそうですね。

音がしないから 歩いてる人とか 自転車が 急に車の直前で進路変更してしまってぶつかる事も多いそうです。


> つるつる坊主さんて教師の方でしたかww

体育の先生で 柔道の先生で ガタイがでかくて立派です。
坊主でして 外見は「やの字」です(笑)
ジャージや柔道着の時は まだそれなりに体育の教員かと思うけど
背広?スーツになると完全に「や」です。
柔道の先生でもう一人「やの字」に見える人がいて つるつる坊主さんと
その人と 歩くとまるで「THE 極道」って感じだねと よく笑ってました。

え~っ(>ε<)

かーちゃんの、あのスタイルで、ぷっくり……
そしたら私は!!
ヤバいです(笑)
かなりスラッと見えてるんですけど(>д<)


本当に、ゆぅりは私にとって特別です♪
チワワの魅力を教えてくれたのも、ゆぅりだし。
かーちゃんにとっても、ゆめまほらなのちゃんズ、おーちゃん、あーちゃんは特別な存在ですよね(#^.^#)
かーちゃんの、おっしゃる通り、元気でいて、こらぁ~!なんて叱ったりしてる時が、一番良いと思います。
元気が無い時に、叱ったりする事は無いですものね。

ゆぅりも、元気で、ハードな事をしてくれるので、毎日、こらぁ~とか言われてます(*^o^*)
かーちゃんの言って下さる、ゆぅりの運と、私が一緒に過ごしていて感じる、生命力の強さで、このまま元気に過ごしていきますよぉ(*^∇^*)

質問なのですが、ゆめまほらなのちゃんズは、泉門は無いのですか?
小さい子は、塞がらない事があると……
ゆぅり、泉門が塞がらなくて、雨の日などは、いつもより、ちょっと上がっていて、触ってみて泉門の位置が分かりにくくなったり、いつも通りに戻ったりしています。
脳圧が上がるのかな?と…
水頭症なのかなとか考えてしまったりしたのですが、先生にお聞きしたら、人間でも、血圧が上がったりと同じ感じだとおっしゃってたんですが、どうなんだろぉと……

週末は、お出かけ日和と天気予報で言ってました。
かーちゃん様、ご一行は夢まほらかなぁ(o^-^o)

Re: え~っ(>ε<)

こんばんわ

> 元気が無い時に、叱ったりする事は無いですものね。

そうなんですよね。
元気が一番です。

> 質問なのですが、ゆめまほらなのちゃんズは、泉門は無いのですか?
> 小さい子は、塞がらない事があると……

ほとんど皆 泉門開いてますよ。
ガタイの大きなチワワは 閉まってますが 小さい子は ほぼ開いてると思います。

脳が骨でカバーされてない場所があるので 頭を打たないようにしないといけないと
思いますが そのほかは あまり心配していません。

今日は ほ~ちゃんが食欲なくなってご飯も水もなにもとらなくなったので
ウルトラ心配しましたが 夕飯にはすっかり元気になりました。

ほ~ちゃ~ん!

食欲が出て良かったです!(ほっと溜息)でも、か~ちゃんの血圧も乱高下したと思うから心配…(^^;)

CM~♪女の子、まるで普段母親が言ってるのを真似てるようなせりふの入り方してますねー。凄い…。

アーカイブの「お休み処まほら庵」見たら、いきなりMママさんの書き込みが…(ノω・、) 急にフォッチュンが天使になって、龍虎さんのお体を案じる書き込みをされてましたね。遡っていくと、あの時のショックとそれに続く混乱や寂寥感などがまざまざと蘇りました。でも、フォッチュンもそうですが、人も、あの時元気でいらしたのに、もう存命されていなかったり、不思議な気分にもなりました。ただ、こういう哀しい事も思い出してしまうけど、やっぱり記録が残るというのは大切な事だなあと思いました。もちろん、面白い、楽しかった話も同じくらい楽しめるわけですものね。(*'-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほ~ちゃ~ん!

> 食欲が出て良かったです!(ほっと溜息)でも、か~ちゃんの血圧も乱高下したと思うから心配…(^^;)

朝から全く食べず 飲まずでほんとうに心配しました。
でも 点滴のお陰か 夕飯はしっかり食べてくれましたし 
今朝もご飯完食で安心しました。

> CM~♪女の子、まるで普段母親が言ってるのを真似てるようなせりふの入り方してますねー。凄い…。

実におかしくて まるでか~ちゃんがと~ちゃんに言ってるようで笑えます。

> アーカイブの「お休み処まほら庵」見たら、いきなりMママさんの書き込みが…(ノω・、) 

なつかしいですよね。
メールもMママさんのは 消せなくて・・・・。
過去の記録は 楽しい事もいっぱいだけど 哀しいこともありますね。

Re: ほ~ちゃん♪♪♪

ご心配をおかけしました。

> 私、低血糖はパピーの時だけだと思ってました。
> 大人になれば、体が小さくても大丈夫なんだと……

そうですね。世間一般では 体が小さくても大人は大丈夫って言いますね。
獣医さんの多くもそのように仰います。
でも 夢まほらの子達は 500とか600とか800とか900とかだから
普通の仔犬より小さい子が多かったので 獣医さんもご飯を食べなかったとか
下痢が続くと 血糖を計ってくださいます。

昨日も朝ご飯を食べなかっただけで血糖値が通常の半分以下に減少です。


> でも、元気に復活してくれて、本当に良い子ちゃんです(*^∇^*)

はい ほんとうに良い子です。

> 家の母、ゆめまほらなのちゃんズの写真を見て、可愛いぃ~(*^∇^*)ってニコニコして喜んでいました。

お母さまと か~ちゃんは 同じ年代かもです。

今日は シェパのシャンプーをしました。
重労働でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんわ(o^-^o)

今日は お天気が安定してて良かったです。
ここ数日 お天気の急変がありましたから 久しぶりの平和なお天気(笑)のような気がします。


> あーちゃんと離れて寂しくなってしまったのですね。おーちゃんは、もう、かーちゃんと、ずっと一緒に居るのですか??

お~ちゃんは もうばぁちゃんですから 訓練も終わりでして自宅にいます。
時々と~ちゃんと競技会に出るぐらいです。


> ゆぅりの誕生日まで、後、17日です(o^-^o)

あら?ゆぅちゃんとお~ちゃんは 同じ月誕生日なんですね。

> どんな風に祝おうかと、考えてます(*^∇^*)

1歳は ほんとうに大事な節目だと思います。
大切に大々的にお祝いしてあげてください。
手作りケーキなんてどうでしょうか?

> その前に、31日に、ギブスを、もう一段階、軽い物にするので、ドキドキです

又一段階軽くなるんですね。
またまた楽になるゆぅちゃんですね。

> ここみも、相変わらず首を左右に不自然に振ったりしてます。 ただ、体重は800gを越えました!

800あたりになると 妙に間延びしたなぁという印象をもちませんか?
それも可愛い時なんですけどね・・・。

ゆぅちゃんも順調に成長中のようで おめでとうございます。


> ちなみに、家でも、父の遺してくれた黒バラが、頑張って咲いてくれてます
> (o^-^o)
> なんだか嬉しいです♪♪♪

黒薔薇ですかぁ・・・・豪華でしょうね。
黒薔薇のビロードのようなはなびら・・・素敵です。
それがお父様の遺された薔薇だなんて・・・・大事に育ててくださいね。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード