ちょんまげ

ここ数年 ベリーショートだったか~ちゃん 
女を捨て去ってましたが

心を入れ替え女をめざそうかなぁ・・・と思い立ち

まず手始めに 髪を伸ばし始めました。

まっ・・・そう思い始めたのは ほんの春先のことでした。

その髪がようやく結べるようになりました。

小さなちょんまげ・・・。

cyonnmage



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ちょんまげ~

あーちゃん、しばらくと~ちゃん、か~ちゃん、オリーママやチワたちと離れて暮らすのだと分かるのですかね。でも、訓練士さんとも信頼関係が築かれているから、訓練所での寄宿生活も、それはそれですぐ適応出来るのでしょうか。

髪~!どれくらいまで伸ばすのですか?('-'*)フフ 首に負担がかかりませんように~。私は一時、全盛期のキムタクくらい伸ばしてた時期がありましたが、バッサリ切った時、首が非常に解放されて頭が軽くなったのを覚えていますw

ほ~ちゃん、食欲が出てきて良かった!

Re: ちょんまげ~

kuniさん 午後からの雨 雷など 大丈夫でしたか?
自宅地方すごい雨 風でした。

> 訓練士さんとも信頼関係が築かれているから、訓練所での寄宿生活も、それはそれですぐ適応出来るのでしょうか。

はい きっとすぐに適応して爆裂振りを発揮してるとは 思いますが、
お別れの時には 哀しくてないちゃうんです(笑)
訓練士さんは 大好きだけど お~ちゃんママも好きだし・・・・て ところでしょうね。
>
> 髪~!どれくらいまで伸ばすのですか?('-'*)フフ 

ははは・・・・アツくてたまらん・・と いうことで
夏には きっちゃいますね・・・リュームズ氏の推理。


お~ちゃ~ん!

お~ちゃん、もうすぐ誕生日なのにー。゚゚(´O`)°゚  早く良くな~れ♪ 

今日は雷が凄かったですねー!雨はそうでもなかったんですよ。

確かに夏は髪が短い方が快適ですよねー。髪を洗った後、ドライヤーで乾かす時間も短くて済むし。(^m^)

ところで、アーカイブの「ちわわおかし話」の画像(特にフォッチュンの、見る人の心をアッと言う間に掴んだであろう「ずこっ!、ぼてっ!」wwの画像)は復刻されますでしょうか?(^m^〃)

Re: お~ちゃ~ん!

> お~ちゃん、もうすぐ誕生日なのにー。゚゚(´O`)°゚  早く良くな~れ♪ 

舐めると良くないし 治りが悪くなるので 衿カラしてます。

> ところで、アーカイブの「ちわわおかし話」の画像(特にフォッチュンの、見る人の心をアッと言う間に掴んだであろう「ずこっ!、ぼてっ!」wwの画像)は復刻されますでしょうか?(^m^〃)

そのうち・・ネッ!!
あの画像は ヒットどころか場外ホームラン級の画像でしたよね。


ところで先日「つるつる坊主さん」の話をしてましたよね。
そしたら 久しぶりに(数ヶ月ぶり)つるつる坊主さんからメールが来て
お孫さんが出来たんだそうです。
噂をすれば影・・・・ですね。

噂をすれば影

お~ちゃん、ちょっと寂しいけど、あ~ちゃんと相撲をとったりガブガブすると、足に障るといけないから、ちょうど良かったかもしれないですね。(ノω・、)

つるつる坊主さん!日記を読んでいて、もしかしたら…と思ったら、そうでしたかぁ。(^m^) めでたい話で良かったw

ワンコおかし話やら、に~ちゃんのフルチン写真wwwやら、また見られると思って探しましたよ~。さすがにに~ちゃんのフルチンはNGが出るでしょうけどww
フォッチュンがま~ちゃんと真のめおとになろうとして失敗した貴重な場面は、まほら史のNo.1の珍場面には間違いないですよねん?プププッ (*^m^)o==3

Re: 噂をすれば影

> つるつる坊主さん!日記を読んでいて、もしかしたら…と思ったら、そうでしたかぁ。(^m^) めでたい話で良かったw

ほんとうにめでたい話ですよね。


> ワンコおかし話やら、に~ちゃんのフルチン写真wwwやら、また見られると思って探しましたよ~。さすがにに~ちゃんのフルチンはNGが出るでしょうけどww
> フォッチュンがま~ちゃんと真のめおとになろうとして失敗した貴重な場面は、まほら史のNo.1の珍場面には間違いないですよねん?プププッ (*^m^)o==3

初代夢まほらは 一度消えてしまってるので 再構築がなかなか時間がかかります(笑)
自分では 全くやってないので他人事です(爆)
おいおいアップしてもらいますね・・・
首を長くしてお待ち下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーモンド

今度はアーモンドとクルミですかー!
そういえば、R-1ヨーグルトwwやっと買えました。(遅っ)
今日母が大腸の内視鏡検査を受けてきて、朝から2リットルもの水を飲まされて下剤で腸をキレイにしたという事で、善玉の大腸菌も流されちゃったと思い、買ってまいりました。

そういえば、一昨日?でしたか。。夜中の地震焦りましたね。もうお休みになってましたかな?

Re: ちょんまげ!!

> ちなみに私は、男顔なので、せめて髪の毛だけでも女の子しちゃおって感じで、ずっと超ロングで腰まであります(笑)

自慢じゃないけど我輩もずっとロングだったんですよ・・・若かりし頃は・・・(笑)


> ゆぅり、おーちゃんと同じ月誕生日なのですね! だから、ゆぅりも天才なんですね! アインシュタイン級の(笑)

お~ちゃんは 明日がお誕生日です。
お肉の煮物?スープ?を冷蔵庫で冷まして 上に浮いた油を取り除いて
肉とスープとをフードプロセッサーで粉砕して 型に入れて冷蔵庫で冷やすと
プルンプルンに固まります。←これが ケーキの台です。
そこに カッテジチーズでデコレーションしたりして デコレーションケーキの
出来あがり・・・。
そんなケーキを作ります。

> とりあえず、明日は、病院で更に軽いギブスに変えてもらってきます。

急がず一歩ずつですね。
完全にとってしまうのが心配なのは とってもよくわかります。
いつか完全にのーギブスの日が来ることを願っています。

> 父の遺してくれた、黒バラ。黒バラと言っても、真っ黒では無いのですね。
> 父に、黒バラなのに、真っ黒じゃない!変だ!と話していたりしたのを思い出します。

赤黒ですよね。
濃厚な香りの黒薔薇は 大人の雰囲気v-8ですね。

Re: アーモンド

> 今度はアーモンドとクルミですかー!
> そういえば、R-1ヨーグルトwwやっと買えました。(遅っ)

R-1ゲットおめでとうございます。
近くの1軒のスーパーでは 今も開店早々売り切れが続いてる所があります、
でもほかのスーパーでは 今は夕方まで並んでいます。
LG21がメタボには良いみたいですよ。


> そういえば、一昨日?でしたか。。夜中の地震焦りましたね。もうお休みになってましたかな?

地震の時・・・・もう寝床に入ってましたが
「あっ・・・地震だぁ・・・けっこう大きいかなぁ・・」と
思いながらも起き出さず 根性で寝てました(笑)
め~ちゃんは 大急ぎで私の寝床に走ってきましたが・・・。

No title

これはと~ちゃん(゚ー゚)ニヤリとしてしまいますわなw 明日はお~ちゃん誕生日ですが、と~ちゃんのバースディも近いのですね!おめでとうございます!

生保受給騒動の裏でもっと恐ろしい事が進行中です。orz 日本が日本でなくなっちゃいます。('A`)トホホ

Re: No title

> これはと~ちゃん(゚ー゚)ニヤリとしてしまいますわなw 明日はお~ちゃん誕生日ですが、と~ちゃんのバースディも近いのですね!おめでとうございます!

と~ちゃんのお誕生日は もう終わってしまいました。
その日には 開新堂でお食事しました。
お~ちゃんのお誕生日バースデェーカードありがとうござぃました
11歳・・・・若づくりにしてますが やっぱり歳をとりました。

> 生保受給騒動の裏でもっと恐ろしい事が進行中です。orz 日本が日本でなくなっちゃいます。('A`)トホホ

中国の外交官の話ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます・・・Re: おーちゃん♪♪♪

お出かけしててお返事が遅くなりました。

> お誕生日 おめでとうございます(o^-^o)

ありがとうございます。
11歳です。
大型犬シェパード・・・友人達の愛犬の多くは 12歳を待たずに逝ってしまいました。

お~ちゃん11歳・・・・若作りですので
まだまだ そんな日がくるなんて信じられません。


> ただ、お菓子類は作った事が無いので、体調を崩させないように気をつけて作ります(笑)

我が家の犬用のケーキは 全部肉です(笑)

> でも、私が見ていて、なんとなく、ゆぅりがいつもよりニコニコに見えてしまうんです。 軽くなって動きやすいのかなぁ?と思う感じです。
> レントゲンも2ヶ月ぶりに撮ったのですが、環椎と軸椎の離れていた部分の隙間が半分くらい元に戻って近くなっていたのです。

ニコニコ元気なのは 調子良い証拠ですね。
それがレントゲンでも証明されてるようなものですね。
 
> やっぱり、ゆぅりは強い子だぁ(*^_^*)、改めて天才だなぁと思ってしまいました(笑)

そうそう その気持が大事ですよね。
ゆぅちゃんは 天才だわ。

我が家のほ~ちゃん800も ちょっとおとぼけですが
めちゃめちゃ頑張る天才です。


> バラと言えば、バラの香りの蚊取り線香が出ましたよね。 なんだか、お香みたいで気に入ってます
> (*^o^*)

え~っ??薔薇の香りの蚊取り線香ですかぁ???
知りませんでした。
今度マツモトキヨシで探してみます・・・マツモトキヨシにもあるかしら??

Re: 進行中の恐ろしいこと

情報ありがとうございました。

う~m・・・・・。
いやだなぁ・・・・こんなことが・・・・。
何をかんがえてるのでしょうかね・・。

お出かけ~♪

龍虎さんか、ほ~ちゃんの具合でも悪いのかとドキドキし出しましたが、楽しいお出かけで良かった!(o^-')b

久しぶりにのんびり出来ましたか~?
('-'*)

隠れ家…(武士モードON)意地悪ではなく、マナーやエチケットが守れない者どもがニッポンにも増えておる故、荒らされないためにも秘しておくのが吉かと…(OFF)そしたら、龍虎さんに「教えて」メールが殺到したりしてwww

そうそう!龍虎さん、R-1はやっぱり売れるだけあります。普段ヨーグルトを食べている母でも、時折便秘気味になっていたそうなのですが、R-1(飲む方)を大腸内視鏡をやった後、2日くらい朝晩と1日2本飲ませていたんですが、大変便通が良いそうです。

Re: お出かけ~♪

> 龍虎さんか、ほ~ちゃんの具合でも悪いのかとドキドキし出しましたが、楽しいお出かけで良かった!(o^-')b

はい おかげさまで楽しい時間で 生き返りました。
お~ちゃんも 5レンジャーも元気いっぱいでした。

> そうそう!龍虎さん、R-1はやっぱり売れるだけあります。普段ヨーグルトを食べている母でも、時折便秘気味になっていたそうなのですが、R-1(飲む方)を大腸内視鏡をやった後、2日くらい朝晩と1日2本飲ませていたんですが、大変便通が良いそうです。

やっぱり 特許をとってるだけの価値ある菌なのですねぇ・・。
私は 毎日R1とLG20とをとっています。

フルーツトマト

宿で食べたトマトは緑健農法(永田農法)で栽培されたものだったのかも!
緑健で作ったトマトは果物のようだと書いてあった本を25年くらい前に読んだ事があります(確か漫画『美味しんぼ』でも初期の頃、取り上げられていたと思います)が、いまだ食べたことがありませんww
普段、あまり食べない龍虎さんが美味しいと食べたのですから、よほど美味しかったのでしょうね~!

ヨーグルト2種類ですかー。(゚ロ゚ノ)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フルーツトマト

> 宿で食べたトマトは緑健農法(永田農法)で栽培されたものだったのかも!

そんな農法があるんですかぁ・・・・
ほんとうに甘いトマトでした。
と~ちゃんが買ったトマト・・・か~ちゃん的には ものすごく高いと思うのですよ。

> ヨーグルト2種類ですかー。(゚ロ゚ノ)ノ

R1&LG21です。
味とか触感で区別できるほどになるかなぁ・・・あたし。

Re: ゆ~ちゃん♪♪♪

色々な可愛さがありますね。

> 薔薇の香りの蚊取り線香は、正確に見たら、アースの渦巻き香 薔薇の香りでした。

薔薇の香りの・・・・情報ありがとうございます。
お使いになってのご感想として 蚊取りとしての利き目は いかがですか?

こんどマツキヨに行ったら見てみます。

> またまた質問、良いですか?!
> ゆめまほらなのちゃんズは、鼻をグシュグシュしたりする事は無いですか?

鼻グシュグシュというのかどうか わかりませんが
なのちゃん め~ちゃんは よく 鼻にご飯を詰めてしまったような感じで
ご飯の後 クシュンクシュンとくしゃみをしたりすることは あります。
チワワの場合 お鼻が詰まってるといいますか
鼻ぺちゃさんが多いので ご飯を急いで食べると鼻の中にご飯が入り
やすいので くしゃみするのかなぁと思ったりします。

特に 肺炎を起したこともないので 気にしないでいます(笑)

オムライス~♪

たいめいけんって、あの池波正太郎が通ったという店のですか!(゚ロ゚ノ)ノ 画像で見るだけでも美味しそうですね~!

ヨーグルト…利きヨーグルトが出来るようになったりしてww(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オムライス~♪

> たいめいけんって、あの池波正太郎が通ったという店のですか!(゚ロ゚ノ)ノ 画像で見るだけでも美味しそうですね~!

たぶんそのたいめいけんの支店だと思うのです。
真実のほどは存じませんが・・・。
昔と~ちゃんと「たいめいけん」でオムライスをいただきました。

> ヨーグルト…利きヨーグルトが出来るようになったりしてww(^m^)

ヨーグルトも奥が深いです。
私は 自家製ヨーグルトも作っております。

Re: ありがとうございます(o^-^o)

鼻水話ですが 今日夕飯でほ~ちゃんは 呼吸器に御飯を入れてしまったようで
しばらく鼻水 よだれ くしゃみ等 で 大変でした・・・ていうほど大変でもないんだけど。
結局御飯を3回に分けて完食したのですよ。
今は なんともないですが・・・。

> おーちゃんのケーキ♪♪
> カッテージチーズで文字を書いたのですね。
> (-_-;)!
> 回りをヌリヌリするのが精一杯でしょう(笑)

カッテージチーズもぬるは 根気よくすこしづつやったほうがうまくいきますよ。
ぜひ手作りに挑戦してくださいね。




> あらひなゆぅを連れて、泊まりに行きたいです♪♪
> メチャメチャ楽しいだろうなぁ(*^.^*)

関東には わんこ連れでお泊りできるところが多いですね。
ぜひ素敵なペンションを開拓してお泊りに出かけkてみてください。
良い思い出になりますよ。


> とても、お高いトマトだったのですね。

あ~ぁ良かったぁ・・・あの値段を高いと思ってくださる人がいて良かったぁ・・・。
庶民主婦のか~ちゃんだけが 1個290円のトマトに驚いたのかと
日記に載せてから 冷や汗ものでした…ホッとしました。


> 私も、ワンちゃん大好きな素敵な方に巡り会いたいです(*^_^*)
> 素敵な方に巡り会うには、まず私が素敵な人にならなくては!!(笑)


なんて素敵な心構えでしょう。
その心構えならばきっと素敵な白馬に乗った王子様に巡り合えますね。
白馬に乗ったおじいさま・・・は パスですよね。


> か~ちゃんは、蚊取り線香って効き目あると思いますか?!

効き目あると思います!!断言!!(笑)
蚊取り線香は 効き目があると思うけど 虫コナーズとかいう吊っておくだけで
虫が来ないというやつは 怪しい・・・と思っています。
そう思ってますが 庭には ぶらぶらぶら下げています。
それを ぶら下げてる木に小さな羽虫がいっぱい飛んでました。
それを見て 効き目はあやしいのだ・・と思いました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と~ちゃん原稿~♪

龍虎さん、挿絵上手すぎww
何の原稿なのかなあ。絵のかわいさから言って、本文の内容はどのようなものか想像もつきません。と~ちゃんの原稿は、いずれ市販されるのですか?読んでみたいです。('-'*)エヘ

自家製のヨーグルトが一番からだには良いのですよね。

Re: ほ~ちゃんったら(*^o^*)

> カッテージチーズ、ヌリヌリ頑張ります!
> 世界ゆち可愛い♪ゆぅりの為に!!

頑張ってね。
素敵なケーキ 世界ゆちかわいい子のためのケーキ・・・ですものね。
素敵なプレゼントもママの愛情をリメークトッピングで安全になりますね。
頑張ってね・・。


> 虫コナーズは、効かないのですね。

効かない訳でないと思うのですが 我が家庭の虫は虫コナーズなどには
負けない強い子でした(笑)

> 蚊取り線香は、ゆぅり、煙りの近くだと鼻水がひどくなってしまうようなので、ゆぅりの側にはベープにしようと思ってますが、ベープの効き目も、どうなんだろぉ??って思うのですが、か~ちゃん情報は、ありますか?

夏は 蚊取りは 欠かせません。
シェパは 「どこでもベープ」を首にぶら下げてたりします

> 白馬に乗ったおじいさまでも、ワンちゃん好きの素敵な方なら大歓迎ですょお(笑)
> ワンちゃん好きは、私の中で、一番のポイントかもです(笑)

ふふふ 白馬に乗った王子様でも 白馬に乗ったお爺様でも OKなのですね(笑)
守備範囲が広いですね(笑)

> そういえば、久々に、くろーどワンさんの店長のブログに、ゆぅりちゃん、載せてもらいました。
> 今回は、私がブサカワと言ってるのが分かる、正面からの写真も載ってます。
> 体も大きく、シッカリしました(o^-^o)

可愛いゆぅちゃん しっかり見せていただきます。
ぶざかわだなんて・・・ウルトラ可愛い世界ゆちかわいいチワワですよぉ・・(笑)

Re: と~ちゃん原稿~♪

> 龍虎さん、挿絵上手すぎww

上手くないですよぉ・・・。

> 何の原稿なのかなあ。絵のかわいさから言って、本文の内容はどのようなものか想像もつきません。と~ちゃんの原稿は、いずれ市販されるのですか?読んでみたいです。('-'*)エヘ

比較するときに基準がないと比較できない。
子供でも同じ所に立ってると大小を比較できる。
何かに乗ってると比較できない・・・とか何とか・・・具体的な話で説明してる部分のようです。

市販されてますよ・・・専門書のコーナーで・・。

お~ちゃん

若返って良かった~!(o^-')b
やっぱり、ワンコも刺激があるところの方が若返るのでしょうか。お~ちゃん、まだまだ元気で長生きしますよね!

と~ちゃんの御著書で龍虎さんの挿絵の本はもう市販されてるのですかー!
(゚ロ゚ノ)ノ 今度こっそり題名を教えて下さい。
と~ちゃんの名前とamazonで検索してもヒットしなかったので…(^m^)

Re: お~ちゃん

> 若返って良かった~!(o^-')b
> やっぱり、ワンコも刺激があるところの方が若返るのでしょうか。

そのようですね・・・。
若返っててびっくりです たった3日ぐらいの変化ですから
体そのものの変化と云うより 気の持ちようと云う分野での
若返りでしょうね。


> と~ちゃんの御著書で龍虎さんの挿絵の本はもう市販されてるのですかー!

はい 何冊か市販されてますよ。
でも 普通の本屋さんでは ないでしょうね。
アマゾンだってないでしょうね。
私には 内容は さっぱりわかりません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和菓子~♪

これこれ~!この右側のお菓子!中は粒あんたっぷりですよね?甘い物をあまり食べない私でも、これは大福と並んで好きな和菓子でしたー。なんて言うのでしたっけ?(^^;)

う~ん…専門書なのに、か~ちゃんのかわいい挿絵が入っているとは、どんな分野なのでしょうか…。今度こっそり教えて下さいね。('-'*)エヘ

R-1、水より高いのが難ですが、かなり快便のようです。もうポリープ取ってから2週間経つので、飲まなくても大丈夫だと思うのですがね。

Re: もちろんです(*^_^*)

ストライクゾーンの広い 守備範囲の広いゆぅり∞さん 今日は 寒かったですね。
素敵な王子様にめぐり合いますように・・・頑張ってくださいね。

> とーちゃんは、作家の先生なんですか?!

ちゃいますぅ・・・。
お勉強の本(専門書)を 現在書いてるのです。
作家だったら 儲かるのにね・・・(泣)

> かーちゃんさんちのカワイコちゃん達は、保険に入っていますか?

入ってません。
毎月 そうとうな金額を医療費として支出してますから ほんとうは 入ってたほうが
いいのでしょうが・・・。
我が家は 入っておりません(笑)


> ゆぅりは、首は弱いけど、生命力は、かなりの強さだと思ってるんです(笑)

ママに守られて ゆぅりちゃんは 素敵なチワワ人生を送りますよね。
「首は 弱いけど 心も体も強いんだぞ・・・」by ゆぅりちゃん

寒い一日でしたが ワンちゃん達体調をくずしませんように・・・。

Re: 和菓子~♪

> これこれ~!この右側のお菓子!中は粒あんたっぷりですよね?甘い物をあまり食べない私でも、これは大福と並んで好きな和菓子でしたー。なんて言うのでしたっけ?(^^;)

茶通という和菓子です。
甘みが強くない和菓子ですね

> どんな分野なのでしょうか…。今度こっそり教えて下さいね。('-'*)エヘ

はいはい 今度ね・・・(笑)
面白くないし 読んでも興味湧かないよ きっと・・・。

> R-1、水より高いのが難ですが、かなり快便のようです。もうポリープ取ってから2週間経つので、飲まなくても大丈夫だと思うのですがね。

体にあうのならば 絶対に続けたほうが良いと思います。
善玉菌は 毎日排泄されるから 毎日補ってやらないといけないそうですよ。
続けるほうが良いと思います。

巻き寿司~♪

変なとこで想像力が豊かなもので、かたつむりはヒィ!となりましたけど、これは作るの大変でしたでしょ?桃もよく出来てますねー!(o^-')b 桃のピンクがグラデーションになってますが、全部でんぶですか?天辺の一番濃い部分も?

今日は肌寒かったですねー。あったか~くして下さいね♪

Re: 巻き寿司~♪

> かたつむりはヒィ!となりましたけど、これは作るの大変でしたでしょ?桃もよく出来てますねー!(o^-')b
桃のピンクがグラデーションになってますが、全部でんぶですか?天辺の一番濃い部分も?

カタツムリとか蛙とかは やっぱ食品として扱うのは いやですね。
お花寿司は 出来上がりがわかってないと何を自分がやってるのかわからないんですよね。
でも 未知の楽しさがあります。
桃のピンクは デンブと紅しょうがと赤い酢飯です。
紅い色をつけるのに「とびこ」と云うのを使うこともありますが 昨日は 入ってませんでした。

> 今日は肌寒かったですねー。あったか~くして下さいね♪

寒かったですね。
北海道では 氷点下だったとかですね、どんなけ寒いのぉ・・って
つっこみを入れたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り!

昨日の桃の巻き寿司の赤は紅しょうがでしたか~!

このごろは産地偽造されたりして、本当に食の安全が危うくなっていますから、手作りだと安心ですよね。美味しいし。
(o^-')b 手作りといえば、塩麹の次はコレだそうです。もう龍虎さんつくってたりしてww(^m^) 

http://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/recipe/20120425.html

Re: 嬉しいです(*^_^*)

今日は 久しぶりのお日様が出て暖かな一日でした。

> ゆぅりの誕生日、いよいよ明後日です(*^_^*)

というと 今日からみると明日ですか?
15日がお誕生日ですか?
おめでとうございます。
1歳の日々も楽しい日々でありますように・・。


> 安全と愛情ですよね♪♪♪

安全と愛情たっぷりのプレゼントにゆぅちゃん きっと喜ぶでしょうね。
顔はいつもと同じ表情をしてても心の中で ニコニコしますよ。。


> 明日は、またギブスを薄くします。

またまた少し楽になったぁ・・・by ゆぅりちゃん

少しずつすこしずつ・・・元気になって
いつのまにか 首にギブスを巻いていた日のことなんて忘れちゃう日が
来ますように・・・。

Re: 手作り!

手作り・・・おいしいかどうかは 別問題ですが
中に何が入ってるかとか 混ぜ物がないとか 安心と安全が入っています。

> (o^-')b 手作りといえば、塩麹の次はコレだそうです。もう龍虎さんつくってたりしてww(^m^) 

醤油麹・・・もう既に作って冷蔵庫に入ってます(笑)
塩麹オリーブオイルなんてのも作ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶饅頭~♪

茶饅頭~!子供の時、甘い和菓子の中では一番好きだったかも! 表面つるんとして、市販されているものと変わらないですねー!上手い!

次課長河本&キンコン梶原、か~ちゃんと同じくドン引きして以来笑えません。(`・ω・´)

醤油麹wwwさすがか~ちゃん、もう既に作ってましたかー!(^m^〃)

お誕生日おめでとうRe: あと少し♪♪♪

> ゆぅりちゃん、歳です(o^-^o)

おめでとうございます。
1歳・・・というお誕生日は すごく嬉しいお誕生日ですね。


> 産まれて来てくれて、ありがとう。
> 私のとこに来てくれて、ありがとうです。

そうですね、不思議ですよね。
他の家でなく自分ちにきてくれた事 どんな偶然だったんでしょうね。
紅い糸にむすばれてたのでしょうね。
おめでとうございます。

> 今日、ギブスを更に薄くしてきました。

重ね重ねおめでとうございます。

> もう1つ、嬉しかったのが、先生に、ゆぅりちゃん、骨がシッカリしてきましたねと言ってもらえました!嬉しかったんです(*^∇^*)

良かったですねぇ・・。
骨がしっかりしてきたと先生に言われたら私ならうれしくて泣けちゃうかも・・。


> 今でも、1日3回、私がスプーンで食べさせてます。ご飯を、下を向いて食べるのが首に良くないみたいので。

あららら・・お食事介助ですかぁ・・・・。
下に首を伸ばすのが心配ならば ゆぅちゃんサイズの台の準備されては 如何でしょうか?

> 食べてる時の、ゆぅりちゃん、いつもより更に可愛いぃんですょお(=^_^=

可愛いでしょうねぇ・・・。
目に浮かぶようです。

> ゆぅりちゃんは今、今日は道の駅の芝生で、かなぁり走り回って来て疲れたのか、ガン寝してるので、

小さな体で遊びまわって 疲れて眠る・・・・人間の子もチワワも同じですね。

Re: 茶饅頭~♪

> 茶饅頭~!子供の時、甘い和菓子の中では一番好きだったかも! 表面つるんとして、市販されているものと変わらないですねー!上手い!

へへへ・・・お褒めにあずかり・・・ありがとさ~ん
うまくなったでしょ(笑)

> 次課長河本&キンコン梶原、か~ちゃんと同じくドン引きして以来笑えません。(`・ω・´)

絶対に笑えないし 顔見たら「給付金は われわれの血税ですぞ」とTVに向かって言ってしまいます。

13回忌

お母さん、折に触れて夢に現れてくれるのですね!(ノω・、) 私の妹は、父が亡くなってから2~3年は「全然夢に現れてくれない」と嘆いてましたw

やっぱり、末っ子で一番かわいがられたか~ちゃんだから、何度も現れてくれるのでしょうか?お姉さん達の夢にも現れてるのかなあ。だとしたら凄いww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

法事

お疲れ様でした~。お母さんが温泉のんびりプレゼントをしてくれたのですね~。(o^-')b

Re: 13回忌

> 私の妹は、父が亡くなってから2~3年は「全然夢に現れてくれない」と嘆いてましたw

夢でもあえるのは嬉しいですものね。
お父様が妹さんの夢に現れないのは 妹さんがもう立派になられたからかもです、
私は いまだに夢でよく母に叱られます。

そういえば チワワ達 そろそろ夢でも逢いにきてほしいです。

Re: 昨日とは違う…

お返事おそくなってしまいました。
1歳のお誕生日おめでとうございました。

> 大人になった感じに見えてしまう、ゆぅりちゃんです(*^_^*)

本人もしっかりしてきたし 1歳を迎えてこっちの見る目もかわってきてるのでしょうね。

> 強くて天才なゆぅりは、また軽く二歳を迎えてくれると思います(*^∇^*)

そうですね、天才ゆぅちゃん 頑張れ~ぇ・・。
夢まほら5レンジャーとか~ちゃんと揃って応援してます。

> かーちゃんは、何か苦手な事、あるのですか??

苦手なものありますよ。
全く秘密にしてないので みんなが知っていますが
鶏肉が苦手です。
でも鶏肉料理は 得意です。
味見もしないのに みんながおいしいって言ってくれます。
でも その「美味しい味」を食べたことがありません(笑)


> 亡くなってから気付いたのが、私はファザコンだったと…… 今でも逢いたくて、たまらないです。
> 優し過ぎて、弱い父でしたが、自慢の父です。

素敵なお父様との思い出
だれも盗むことが出来ない宝物ですね。
お父様は お幸せです・・・逝ってしまっても誰かの心の中に逝き続けることができるなんて
幸せ者ですね。

> そういえば、ほーちゃんの、おメメの具合は、どうですか??

ぼちぼちでんなぁ・・・(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
目に溜まった血は ずべて吸収されました。
飲薬は 終わったんですよ。

Re: 法事

> お疲れ様でした~。お母さんが温泉のんびりプレゼントをしてくれたのですね~。(o^-')b

すっかり疲れてしまいました。
に~ちゃん夫婦とか~ちゃん&と~ちゃん4人珍道中・・・
愉しかったです。

怖バナ再び!

いやー、と~ちゃんがヤー様みたいな外見でなくて、店の人は良かったですねーwww しかし、何でパスタに紙片が入るんでしょうね? 

集合写真~♪ しっかり目線をくれてるのはゆ~ちゃんだけですねw ゆ~ちゃん、本当にか~ちゃん大好きなんですねー。('-'*)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 怖バナ再び!

> いやー、と~ちゃんがヤー様みたいな外見でなくて、店の人は良かったですねーwww しかし、何でパスタに紙片が入るんでしょうね? 

おかしいでしょ・・・つるつる坊主さんは ただになったのに
私達は 20%引きでした。あはははは・・・。
その差は 風貌のせいかな?
入ってたもののせいかなぁ・・・・あはははは。

怖いばな・・・にもならないですね、今回のは・・・。

Re: ありがとうございます(*^∇^*)

台風が来てるそうで 雨風が強いですね。
危ないから外にでないほうが良いですね

> かーちゃん、鶏肉が苦手なんですね! 皮のブツブツが嫌なのかな?

違いますぅ・・・。
小学生の時 ひよこを買ってもらいました。
母は 子育ての上手な人で ひよこが鶏に育ちました。
だから鶏が食べられません・・・。

養豚場を経営者のお嬢さん(友人)は 豚肉がたべられないといってましたよ。



> 私は、ちなみに牛肉がダメダメです(x_x;)

え~っ???なんでぇ???


> ゆめまほらなのちゃんズが、風で飛ばされないように気をつけて下さい(笑)

こんな風が吹いてる時間は 外には 出さないです。
絶対に飛んでいくと思いますので・・・。

> 家も、ひなゆぅが飛ばされないように気をつけます(笑)
> ちなみに、あらし兄ちゃんは、2キロあるから、なんとか大丈夫かなぁ(^_^;)

2キロだとこの風では 飛ばされちゃいますよぉ・・・
充分気をつけてくださいね。

一周忌

まずは真理子ママさんに合掌。アニーちゃん、キララちゃん、ピーちゃんたち、元気でいるといいですね。

夕食の後、mixiをチェックしたらミコリンさんが更新されたいたので、まずミコリンさんのブログを拝見したのですが、参加チワワの紹介を読んだら、わたしにとってドリームチームでしたよー!

ま~ちゃん、愛桜ちゃんに一喝してますねーww愛桜ちゃんの表情ww クルミちゃんも、か~ちゃんのちぅに遠い目をしてますねwwww
いやー、楽しい会で真理子さんもさぞかし楽しまれた事でしょう。(o^-')b
龍虎さんは長生きして下さい。お願いします。

Re: 一周忌

> まずは真理子ママさんに合掌。アニーちゃん、キララちゃん、ピーちゃんたち、元気でいるといいですね。

早いもので もう1年になります。
親子三代チワワのこと皆が どうしてるかなぁと言ってました。


> わたしにとってドリームチームでしたよー!

ドリームチーム・・・・とびきり可愛い面々でした。

> ま~ちゃん、愛桜ちゃんに一喝してますねーww愛桜ちゃんの表情ww クルミちゃんも、か~ちゃんのちぅに遠い目をしてますねwwww

いやはや お恥ずかしい・・・ま~ちゃんの姿が残ってしまいました(笑)
クルミちゃんは ウルトラ可愛い子なんですが まだオフ会になれてないようで
緊張していました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青汁~

お~ちゃん若返って帰ってきたのですね!あ~ちゃんはまだ修行中?
青汁…美味しいのは抹茶で味つけしてますよねw 私は市販の粉の青汁を飲むと、お腹が張って苦しくなってしまうんです。('A`)トホホ おならばかり出て困るww 
水饅頭って、中の餡が透き通るような表面は葛のような感じになってる饅頭ですか?あれ美味しいですよね。にいちゃん、楽しみにしていますね、きっと。(o^-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆぅりにも♪♪♪

> エロジジィになって下さい(*^∇^*)
>
いつかゆぅりちゃんお会いする日には 可愛さに エゴ爺になっちゃいますね きっと・・・。 (>_<)

> 初めてワンちゃんに物を落としてしまって……
> 相手はゆぅりで、しかも首にヒットしてしまいました(泣)

大丈夫ですか?
小さな犬にとってほんとうに危険がいっぱいですね。



> 一応、経過観察と言うことでした(ToT)

良かったですね。
大事に至らず ほんとうに良かったです。
色々な事故を耳にしますが 助かるか助からないかなんてのがあるのを耳にするたびに
運という文字が頭に浮かびます。
やっぱりゆぅちゃんは 強運の天才なんですよね。


お返事遅くなってごめんなさい。
まほらの台風被害が ちょっと大きくて連日の肉体労働でNETする暇さえなかったので
コメントは読ませていただいてましたが お返事するのが
おそくなってしましました。

Re: 青汁~

> お~ちゃん若返って帰ってきたのですね!あ~ちゃんはまだ修行中?

法事のための宿泊でしたので お~ちゃんは帰宅
あ~ちゃんは お勉強中ですので継続学園生活を続けています。

> 青汁…美味しいのは抹茶で味つけしてますよねw 

美味しく飲めるので 効果が薄いのではないかと思ったりします(笑)

> 水饅頭って、中の餡が透き通るような表面は葛のような感じになってる饅頭ですか?あれ美味しいですよね。にいちゃん、楽しみにしていますね、きっと。(o^-')b

に~ちゃんは 水まんじゅうにはまってるようです。
中の餡の味に変化をつけられますので
美味しさの幅が広がります

Re: 薔薇★

バラのお世話だけでなく パーゴラやアーチの壊れたのを
建てなおさなければいけないので 土方仕事でした。


> 朝の内は涼しかったので良かったのですが、何気に暑くなりました。
> 気が付けば、お昼過ぎ、腕が何気に赤く…… 日焼けです(x_x;)
> 皮膚も赤く湿疹が…(ToT)見かけによらず、結構、デリケートな肌なのかもっ(笑)

日差しが強くなりましたよね。
私も塀をなおしながら あまりのじりじり照りつける暑さに アチチチって声を出しました。
太陽光は お肌の老化の大敵ですよ。
しっかり日焼け止めをしないと大変ですね。

>今、とても元気ですが、
> 天才的な強さに助けられてます。

そうです そうです 私たちが助けられてますよね。
がんばってる天才ちゃんに拍手です
立派に生きた天才のら~ちゃんは いつも不死身のら~ちゃんと言われましたよ。
その生きざま たくさんのことを教えてくれました。

台風の爪跡

まほら大変な事になってたのですねー!(゚ロ゚ノ)ノ 近ければお手伝いに行くのになー。('A`) でも、に~ちゃんも来てくれて良かったですね。(o^-')b  か~ちゃんの顔がアンパンマンみたくなってるじゃないですかー。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ と~ちゃんは現場監督で、に~ちゃんは、か~ちゃんの中では永遠にぼっちゃん刈りのかわいい坊やなのかな?('-'*)フフ ね~ちゃんの上に乗ろうとしているのはめ~ちゃんかな?すっかり仲良くなっていますねー。(*^-^)

Re: 台風の爪跡

> まほら大変な事になってたのですねー!(゚ロ゚ノ)ノ 近ければお手伝いに行くのになー。('A`) 

まほら自体は 頑丈な建物ですのでビクともしてないようですが、
庭の建造物は まぁ 酷い状況です。
精神的にも肉体的にも疲れた週末でした。

に~ちゃんは なのちゃんがお好みのようです。
以前は ほ~ちゃんがお好みだったのですが 目が悪くなって
か~ちゃんが目に影響があるとたいへんなので 余り触らせませんので
今では すっかりなのちゃんを配下にしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫蘇ジュース~♪

紫蘇って茹でると緑になるのですね!知りませんでした。(^^;)

に~ちゃん、なのちゃんがお気に入りですか~!(*^-^) 一番ピチピチして若いから、遊ぶのに都合が良いのかな?('-'*)フフ ほ~ちゃん、少しでも目が良くなるといいですね。辛い目にあってほしくないです。チワパで会っていらい、ほ~ちゃんを思い出す時は、ボーロをあげた時に、シュルリと舌が掌の上を踊った時の冷たく気持ちいい感触を思い出しますw 

Re: お疲れさまです(>д<)

こんばんわ

> 土方仕事!!大変ですよね(>_<) 筋肉痛は、無いですか? 私は、首、背中がメチャメチャです(x_x;)

筋肉痛というよりも 朝起きると関節がこわばってます。
ぼちぼちやっていきます。
ゆぅりちゃんのママさん 首 背中痛いのですか?お大事になさってください。

> 不死身のらーちゃん★★★
> 一番ビックリしたのは、カートから落ちても何事も無かった事でした。

いやいやら~ちゃんは 高さ1メートル以上のところから落下したこともあります。
生後4ヶ月にならない頃ですが・・・・。
それでも元気でした・・・もうこれは スーパーら~ちゃんです。

> ゆぅり、木曜日にギブスを外す予定です。

明日ですね。
経過がよく 今の心配事が取り越し苦労だったねと
笑える日が来ますようにと祈っています。


> 大切なのは、生きてる長さで無いと分かっていても、やっぱり長く生きて、たくさん楽しく過ごしてほしいと……

そうですね。
頭の中で「長さでは なく 充実したひびだったかどうかだ・・・」とか
わかっていても 長く生きていく方法を選びたいですね。


> ブログのまほらでの5レンジャーの写真、4人しか確認出来ないのです!

ほ~ちゃん お昼ね中・・・でした(笑)

> あれは、向かって左から、めーちゃん、次が、ほーちゃんかゆーちゃん??(また悩みます~(ToT))その隣が、とても分かりやすい、なのちゃん、最後が、まーちゃん!! かなと思ったのですが、正解は、どうでしょうか!??

はいはい 大正解・・・・すばらしぃ・・・。

> 質問なのですが、ほーちゃんは、ホープくん、のっちゅんが、のぞむくん、らーちゃんは、太陽神ラーからと書いてありましたよね?!
> まーちゃん達も、本名(笑)が、あるのですか??

ありますよ。
それぞれに意味のある言葉、意味のある命名です(笑)
書くと長くなるので それは またの機会にしますね・・。

Re: 紫蘇ジュース~♪

> 紫蘇って茹でると緑になるのですね!知りませんでした。(^^;)

赤紫蘇ってゆでるとゆで汁に赤い色(汚い赤色)が出て 緑の葉っぱが残ります。
汚い赤い汁が クエン酸で実に美しい紅色の煮汁になるんですよ。
効果も凄いらしいので ぜひお試しあれ・・・。

> に~ちゃん、なのちゃんがお気に入りですか~!(*^-^) 一番ピチピチして若いから、遊ぶのに都合が良いのかな?('-'*)フフ 

先日の伊豆行きのときも ずっとなのちゃんは ね~ちゃんのお膝で抱っこして遊んでましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スーパーらーちゃん♪♪♪

> 本当にスゴイです(>д<)
> 4ヶ月と言うと、大人になっても、ちっちゃい♪らーちゃんなら、メチャメチャ小さかったりしますよね!

うん メチャメチャ小さかったです。たぶん320グラム以下だったと思います。
なつかしいです。


> 胸が下に下がってきて(船底のよぅに(笑))男の子だなぁって感じになりました。
> 私のサンダルに、足を上げて、かけションしたり!

立派に大人になってきてるんですね。
えらい えらい・・・。
マーキングするなんていっちょまえですね(笑)

ほ~ちゃんは マーキング大王なので マーキングパンツはいてます。
マーキング禁止の我が家では マーキングを覚え始めた頃に指導をいれるのですが、
指導を始めた直後にほ~ちゃん体調を崩して 
「元気で生きていればマーキングしててもいいやぁ・・」って思って
病気治療を優先した結果マーキング大王になってしまいました。


> シッポも上げる事は、ほとんど無かったのが、上げてフリフリしながら歩いたり、走り回ったり。
> 本当に嬉しいんです。

良かったですね。
その気持すごくわかります。
ふつうに大人になってるだけなのに それが ものすごく嬉しい・・・。
良かったです。


> ゆーちゃん、ほーちゃんが区別つかないですぅ(T^T)
> やっぱり、重要なのは、ゆーちゃん、ほーちゃんを見分ける事ですね!!
> なのちゃんは、色で分かるし、まーちゃん、めーちゃんも区別しやすいので。 ゆーちゃん、ほーちゃん!頑張るぞぉ(^o^)/♪♪♪

ま~ちゃんとめ~ちゃんが区別つかないと言う人もいますよ・・・。
ほ~ちゃんとゆ~ちゃんに血縁関係は ありませんが、
ま・め・なのトリオは いとことか はとこぐらいの関係です。(のっチュンもです)
ま・め・な・ゆのカルテット(のっチュン)は どこかで血が混じってますので親戚関係になります。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード