ゆ~ちゃんの眉毛

yumayuge

か~ちゃんが筆字を書いてる時に やってきたゆ~ちゃん・・・・。
あまりにも可愛いので 思わず眉毛を足してみました。


いもとに似てるなんて言われるかも・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ゆ~ちゃん、カワユスなあ(^ω^)
これくらいだと自然ですねww

一寸法師エビ煎餅凄い!あれって、ジューってプレスして焼くんですよね。うまく伸びた時の絵面を計算してあそこまでするなんて凄いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさん

> (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ゆ~ちゃん、カワユスなあ(^ω^)
> これくらいだと自然ですねww

もうほとんど見えないほどになりました。
今度はもうちょっと濃く描いて見ようかなぁ
可愛くて 面白くて・・・・ゆ~ちゃん大好き

> 一寸法師エビ煎餅凄い!あれって、ジューってプレスして焼くんですよね。うまく伸びた時の絵面を計算してあそこまでするなんて凄いと思います。

どうやってその絵を描いてるのかわかりませんが
焼いて引き延ばした煎餅に絵をプレスするというのもあるかも・・・ですね。

鍵コメさん

仲良く12歳を一緒に迎えたかったです。

フォーチュンにコメントをくださってありがとうございました。4

No title

あー、フォッチュンとまーちゃんとかーちゃん(何で波線が普通に表示されなくなっちゃったのでしょうか?(^^;))の腕のアップは見たことありますが、こんな引きの画像は初めてかも!
考えてみれば、フォッチュンはシンバ君と生まれた年も月も同じ生まれだったんですねー。(ノ◇≦。)

もう今はもうまほらではなくお家ですよね?暑いでしょう?(;^ω^)
もう少しの間、暑さに耐えましょうww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさんへ

> 腕のアップは見たことありますが、こんな引きの画像は初めてかも!

プロの写真家が撮った写真です。
このカメラマンは ほんとうに上手でした。
チワワたちが生き生きしてました。

> 考えてみれば、フォッチュンはシンバ君と生まれた年も月も同じ生まれだったんですねー。(ノ◇≦。)

そうなんですよ。はじめてシンバ君と会ったのは 4か月直前の頃だったと思います。
懐かしい思い出です。

鍵コメさんへRe: お久しぶりです(o^-^o)

下痢ちゃん(失礼v-8) 大丈夫ですか?
下痢をすると体力消耗して抵抗力も落ちますので 注意してくださいね。

> あとは、家に新しい家族が…… > まだまだ、何があるか分からないので、頑張って一歳を迎えよう!と思います。

お迎えおめでとうございます。
色々大変な事があったのですね。
でも 優しい家族に巡り合えてこれでひとまず バンバンザイですね。

> ゆぅりは、ますますパワフルで、何でも分かって、ますます可愛くなりました。まさに可愛さ∞です(笑)

いいですねぇ・・・
可愛さ無限大・・・・ゆぅちゃん 可愛子ちゃん街道ばく進中!!


> ゆ~ちゃんの眉毛、ダメですよ! そんなことしては! 私も、ゆぅりに書きたくなってしまうぢゃないですかぁ(*^∇^*)/★★★

あははは・・・ゆ~ちゃんの眉毛 描いた次の日には 消えてました(笑)



> フォッチュン&まーちゃんの空中写真(笑) 何度見ても、スゴイです!

すごいでしょう。
二人そろって「飛べ!」の命令で飛ぶんですよ。
自慢の技でした

私は3.11以降、毎日空を見て雲の形を観察するのが習慣になりました。(^^;)
地震の3日前くらいに、線状の雲(飛行機雲よりも太くて長い)のが出ている事が多いような気がします。きちんと記録しておけばいいんですが…。

私は日記の画像は鳳凰に見えました。いろいろな形に見えて楽しいですね♪

kuniさんへ Re: 雲

> 地震の3日前くらいに、線状の雲(飛行機雲よりも太くて長い)のが出ている事が多いような気がします。

そうなんですかぁ・・・・。
昨日の雲・・・ど真ん中 垂直に飛行機雲みたいだけどもっと太くて長い雲が一本ありました。
夜には 北海道で地震 深夜にはまほらも揺れました。
あれは 地震雲でしょうか??

> 私は日記の画像は鳳凰に見えました。いろいろな形に見えて楽しいですね♪

はい 自然が作る瞬間芸の芸術作品。
次の瞬間には 消えていきますので その瞬間を画像に残せたら幸せです

No title

これは驚き!同じ関東でこれだけ違うんですね!>稲穂

ゆ~しゃんが枕にしているのは、め~ちゃんの背中かな?('-'*)フフ みんなかわいいですね(*^-^)

また、揺れましたねー。今日の午後3時頃、港区の上空は飛行機雲だらけで凄い事になってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさんへ

> これは驚き!同じ関東でこれだけ違うんですね!>稲穂

田んぼの稲に気がつくほどに年寄になったのね あたし・・・v-12


> ゆ~しゃんが枕にしているのは、め~ちゃんの背中かな?('-'*)フフ 

め~ちゃんです
背中だけで区別できるなんて kuniさん 夢まほら度上級者ですね

> 上空は飛行機雲だらけで凄い事になってました。

それって自衛隊の飛行機とかでなくて 地震雲ですか?
この頃 わたしも飛行機雲多く見かけます。

鍵コメさんへ Re: ゆ~ちゃん♪♪♪


> ま~ちゃんは、本当に寝顔まで気品がありますね!
> さすが女帝です★★★
> ちなみに、家のは、ゆ~ちゃん系です(笑)
> なので、眉毛も書かないとっ(笑)

寝顔も百人百様でなくて 百チワ百様です。
可愛いからと眉毛を描かれるなんて・・・(笑)
可愛すぎるのも罪ですねv-8

> 今は、落ち着いてきましたが、まだ、ご飯の食べが良くないです(>д<)

少し落ち着いてきて良かったですね。
食が細い子もいますが 元気で食べれるようになるといいですね。

> 白くて大きな雲を見ると、乗ってみたいなぁ(*^o^*)って、いつも思います。

いいですねぇ・・・。
フカフカかなぁ・・・・私も乗ってみたいです。
あっ でも あたしは 少し体重を落としてからにします。
今の体重で乗ると ストンと抜けちゃって落下すると思うので 
減量してからにしますね。

今日も暑かったですね。
熱中症など充分に御気をつけ下さい

パン~♪

パンの皮が柔らかく出来ましたかー!εε-(o^▽^)o ツブツブに見えるのはゴマですか?

飛行機雲…飛行機雲だと思うんですよねー。はっきり、くっきりしているから。
まあケムトレイルじゃなきゃいいんですがね。(^m^;) 

kuniさんへ Re: パン~♪

> パンの皮が柔らかく出来ましたかー!εε-(o^▽^)o ツブツブに見えるのはゴマですか?

はい 胡麻入りぱんです。美味しかったですよ。
レーズンパンも美味しかったし・・・
ソフト食パンも絶品でした。

> 飛行機雲…飛行機雲だと思うんですよねー。はっきり、くっきりしているから。

今日横浜へ行ったのですが 飛行機雲数箇所にでてました。

あ~ちゃん

あ~ちゃんも新学期が始まりますか…さみしくなりますね。でも、お~ちゃんママのような境地に至ってほしいですね。o(^-^)o

言われてみればしばらく雨降ってないですねえ。(^^;)

kuniさんへ Re: あ~ちゃん

> あ~ちゃんも新学期が始まりますか…

ほんとうは 2週間の夏休みと言って帰ってきたのですが
帰ってくると 可愛くてついつい 3週間の夏休みになってしまいました。

> 言われてみればしばらく雨降ってないですねえ。(^^;)

自宅地方は この季節の雨不足でおコメがダメージを受けるとは 思いませんが
東北地方のコメは 今開花 受粉の時期でしょうね
その時期の旱魃は 困りますよね。

正装な2人

のっチュン&ら~ちゃんと夢で会えたのですね!(ノ◇≦。)

可愛いでしょ・・Re: 正装な2人

> のっチュン&ら~ちゃんと夢で会えたのですね!(ノ◇≦。)

この頃 よく出てくるんですよ。
リアルな感じでして すごく嬉しいです

そうめんかぼちゃ!

饅頭~、どれも同じような色に私のノーパソの画面では見えてしまいました。('A`)トホホ しかし、ピーマン饅頭だと、ピーマン嫌いな子供でも食べることが出来ますね!(o^-')b

そうめんかぼちゃ!材料は「かぼちゃ」なのですか?(゚ロ゚ノ)ノ

Re: そうめんかぼちゃ!

> 饅頭~、どれも同じような色に私のノーパソの画面では見えてしまいました。('A`)トホホ 

アッ 失礼しましたぁ・・・。
この画像は 全部同じ色の饅頭ですので PCのせいでは ありません。
kuniさんのPCが「あたしのせいじゃないわよ」と怒ってる声が聞こえます。ごめん!!
この画像は 全部赤ピーマン饅頭で 酒饅頭とか利休饅頭は 以前に載せたけどと
言う話です。
紛らわしいことで失礼しました。


> そうめんかぼちゃ!材料は「かぼちゃ」なのですか?(゚ロ゚ノ)ノ

これも また紛らわしいことで失礼しましたv-12
そうめんかぼちゃは 別名 糸かぼちゃ と 言いまして
茹でると中身が糸状・そうめん状のようにほぐれるんです。
めずらしいので見たことないかも・・・です。
味は 非常に淡白で刺身の大根の千切りと似ています。

No title

こちらこそ、ごめんなさい。よく読めば「上の画像・・・
赤い蒸し饅頭です。」と書いてありましたね。orz そうめんかぼちゃもググったら、瓜のようなものなのですね!こんな食材があるとは…。まだ一度も食べた事ないかもw 大根の千切りみたいという事は淡白な味なのでしょうね。

また地震の回数が増えてますね。気をつけましょう~。

Re: No title

> そうめんかぼちゃもググったら、瓜のようなものなのですね!こんな食材があるとは…。まだ一度も食べた事ないかもw 大根の千切りみたいという事は淡白な味なのでしょうね。

私も20代のころに料理か何かの本で そうめんかぼちゃなるものの存在を知りましたが
お目にかかることなくこの年まできました。
ここ数年 毎年買いますが 美味しいと思ったことは一度もありません。
シャリシャリした触感で 刺身のつまの大根と兄弟のようなお味です。
それ以外に表現できませんv-8


> また地震の回数が増えてますね。気をつけましょう~。

昨日から大震災の被害の予測報道ばかりですね。

No title

昨日の画像、私もひょうたんかと思いましたw

今日はまほらはずっと雨降りっぱなしでしたか?こちらは、晴れたと思ったら、ザーッと降って、また晴れる…これを繰り返していました。へんな天気でしたが、雨が降ったのは久しぶりだったので良かったです。さすがに今日は窓を開けると、今の時間肌寒いです。

虹~!キレイですね。(o^-')b

腱鞘炎…良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 昨日の画像、私もひょうたんかと思いましたw

普通のスーパーには売ってないですよね、こんなかぼちゃ・・。


> 今日はまほらはずっと雨降りっぱなしでしたか?こちらは、晴れたと思ったら、ザーッと降って、また晴れる…これを繰り返していました。

まほらも似た様なお天気でした。
雨で涼しくなりましたね。


> 腱鞘炎…良くなりますように。

ありがとうございます。
なかなか良くなりません。

鍵コメさんへRe: こんにちわ(o^-^o)

さっきから 何回かコメント書いて送信したのですが そのたびに「メンテナンス中」で
はじかれてしまいました。
かなりガックリです。

ゆぅちゃん 冷房病?大丈夫ですか?
30グラム減ったら やつれたでしょうね かわいそうに・・・。

でも どんなに体調悪くてもご飯をワシワシ食べる良いなんですね。
小さい子は 食べなくなったら早いですからね・・・どんなときでも
ご飯命なゆぅちゃんは やっぱ偉いです。天才ですね。

我が家の5レンジャー 夏バテもなく 食欲の秋を迎えます(笑)

オペラ~♪

オペラなんてケーキがあるのですね!コーヒーの苦みが利いているなんて美味そうです。('-'*)フフ

ゆ~ちゃん、甘えん坊ですねえ。('-'*)フフ

腱鞘炎…つまようじ療法って、前にお知らせしましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オペラ~♪

> オペラなんてケーキがあるのですね!コーヒーの苦みが利いているなんて美味そうです。('-'*)フフ


ケーキの種類の中では 有名なケーキの一つです。
コーヒー味が 大人の味っぽいです。

> 腱鞘炎…つまようじ療法って、前にお知らせしましたか?

爪楊枝療法ですか?知らないです

Re: こんばんわ(o^-^o)


> もう、復活で15g は元に戻りました。 明日には、元通りかなぁ(笑)

お~ぉ・・・すごい さすが天才ゆぅちゃん・・・。
すでに50%復活だなんて やっぱただものでは ないですね。


> オペラ… 歌劇もオペラって言いますよね? どんな由来で、その名前がついたのかなぁ?

フランス パリのオペラ座の近くのケーキ屋さんが「オペラ座」をイメージして
創作したケーキだそうですよ。
オペラ座には 金色の飾りがあるそうで ケーキの上には 金箔とか飾るのが定番です。

> ちなみに、家のゆぅりも、ゆーちゃんと呼ばれてます(o^-^o)
> やっぱり、眉毛かかなくちゃ!←まだ言ってます(^_^;)

そちらのゆ~ちゃんの眉毛写真 ぜひぜひ公開お願いしますね。

No title

こちらは夕方に台風なみの風が吹いていましたー。空も真っ黒になるほどなのに、雨は降らず…。

財布~ww 家から歩いて10分以上の距離だとウンザリしますね。(^^;)
レジに行く前に気がつかれて良かった!

つまようじ~。メールしましたん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

随分朝夕は 過ごしやすくなりましたね。
夜の寝苦しさから解放されて ホッとしています。

> レジに行く前に気がつかれて良かった!

ほんと良かったです。
道を引き返すときは 足取り重たかったですねけど、物は考えようで
早く気がついてよかったぁ・・と 何度も自分で言い聞かせてました。

> つまようじ~。メールしましたん。

ありがとうございます。
あれ、効果大みたいですね。
実感しました。

Re: ありがとうございます(*^∇^*)

> 金箔

金箔 味を感じたことは ないです。
体には 良いらしいですよ。吸収は されないとか・・・。
金箔食べると 数日ののちには 運子ちゃんで出て行くとか聞きましたよ・・・。

和菓子の上にちょんと乗せるとか チョコレートケーキの飾ると
ゴージャスな感じですね。
金額的に料理用にうってる金箔は 高価な感じはしませんよ。
うす~~~~ぃ 金箔だから・・・。

> 私の場合は、レジを通して、支払いの時に気付きます(-_-;)

え~っ・・・・超サザエさんですね。
ちょっと お伺いしますがv-11その場合は どうのように
解決なさったのですか?(笑)


> 枝豆おこわ…… 食べてみたいですぅ(>_<) 豆好きなんです♪♪ 給食でグリーンピースご飯の日は、嬉しかったです(=^_^=)

同じですぅ・・・。
私もお豆系大好きです。

> 枝豆は、冷凍食品でも買って来てしまいます♪♪

枝豆好きならば だだ茶豆ご存知ですか? 
だだ茶豆たべたら 他の枝豆食べられなくなりました。


> チビチビマルチーズは、700gになりましたが、まだ、ご飯を食べたり食べなかったりで、強制給仕を止めるのは無理そうです。

無理に食べさせるのは良くないと 獣医さんやブリーダーさんは 仰いますが
強制的に給餌しないとどんどんしぼんでいくので心配ですよね。
やめようと思いつつも 止められない・・・・ですよね。

> ゆぅりの眉毛は、私の場合、油性マジックで… しかも極太で書いてみようかなぁ(笑)

ふふふまさに「イモト」になっちゃいますね。

> かーちゃんは、冬はレンジャーは、寒く無いように、どんな工夫をしてますか? 暖房は、付けっぱなしですか?

床暖房です。
ホットカーペットの穏やかな暖かさです。
一日中ついてます。

カレー

そういえば家でも、この夏はかなりカレーを食べましたww

最近夜は涼しくなってきましたね。

つまようじ、何とか続けられるといいんですけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カレー

> そういえば家でも、この夏はかなりカレーを食べましたww

ですよねぇ・・・夏は ハーハー言いながらカレーですね
kuniさんちは カレーにニンニクいれますか?
我が家は たっぷりニンニク入れるので カレーの次の日は
息が臭いです。
だから お出かけの前日には かれーは しません。


> つまようじ、何とか続けられるといいんですけど…。

爪楊枝・・・今日もプチプチやってます

Re: 超サザエでございまぁす(*^∇^*)/

「サザエさん事後処理実例集2例」ありがとうございました(笑)
「戻しておきますか?」なんていわれたら わたしだったら「はい」って
言っちゃうかも・・笑

> おっちょこちょいなんて通り越して、

おっちょこちょいなのは か~ちゃんも負けてませんよ。
ドジで粗忽がか~ちゃんの特徴です。
こんどおっちょこちょい自慢をしましょうかぁ???

> ゆぅりちゃん、体重、戻っただけでなく、元より10g増えました(笑)

あら良かったですね。

> また、成長続けるのでしょうか(笑)
> どこかで、2.3歳くらいまで、成長し続ける子もいると読んだ記憶が……
> ゆぅり、どんだけ大きくなるつもりなのかな?(笑)

ほとんど大きさは 今のままでしょうが、充実して幅がでるかもですね。
大きさ的には この先さほど大きくは ならないと思うのですが・・・。

> カレー! かーちゃんは、カレーのお肉は、牛ですか?豚ですか?
> 私は、豚カレーが大好きです(*^o^*)

カレーは 牛が多いですが シーフードカレーも大好きです。

> ただちゃ豆も、テレビで見て、食べてみたくてスーパーに買いに行ったのですが、無かったです(泣)
> 田舎には無い物が多いです(>_<)

出回る時期も短いし 街のスーパーにもほとんど出回りませんね。
我が家は 山形から送ってくださる方がいるので いただけてます。


> レンジャーは、床暖房なんですね(o^-^o)
> 熱すぎず、ホンワリした感じで良いですね(o^-^o)

言い忘れてましたが 床暖房・ホットカーペット以外に
冬本番の時期は 湯たんぽを一人一個使ってます。
湯たんぽは 柔らかいシリコン系のゆたんぽでぬくぬくです。

No title

おろ?バナナを取ろうとしているのはゆ~ちゃんかな?ほ~ちゃんかな?(まだこういう所で迷うようではまほら免許皆伝はまだまだ先ですねw)

果物といえば、今年はスイカは2回くらいしか食べませんでした!いや大人になってから、そうたくさんは食べなくなりましたが、今年は少なかった気がします。

カレーはニンニク入れますとも!でも少量です。やはり匂いが気になりますので。(^^;) 仕事が暇な日の前日などは大目にしてもらいます。(^m^〃)

プチプチ(こう書くと痛そうww)でドンドン良くなるといいなあ♪

Re: No title

> おろ?バナナを取ろうとしているのはゆ~ちゃんかな?ほ~ちゃんかな?

ふふふ・・・だろうなぁ・・・と 思ってあえて名前を日記に出さなかったか~ちゃんです。
「kuniお兄ちゃん 女帝の横顔を判別できないなんて ショック!!」・・・by ゆ~ちゃん

> いや大人になってから、そうたくさんは食べなくなりましたが、今年は少なかった気がします。

そうそう 子供の頃は 毎日すいか食べましたよ・・私は。
でも 今は ひと夏に1回~2回ぐらいですねぇ・・・。
夏もおいしいものがいっぱいだから スイカ食べる暇がないのかなぁ・・。


> プチプチ(こう書くと痛そうww)でドンドン良くなるといいなあ♪

プチプチは まだ痛さは 我慢できそうだけど、
チクチクは 耐えられそうにないですぅ・・・。

No title

何とも頼もしい画像ですねー♪ お~ちゃんは大病したのに、老いに負けてないですねー。若い!おーあー対戦、いずれ霧が峰で~♪(^m^) あ~ちゃんだけでなく、訓練仲間のお手本でもあるのですね!お~ちゃん偉い(o^-')b

*ゆ~ちゃん、ごめんよー('A`)トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お~ちゃん なぜか老けないんです 若作り?母似??でしょうか?v-8

生涯現役・・・飼い主のエゴと云う方もいらっしゃるかもだけど、
元気で動けるのに 歳だから引退しますっていうのも
私は おかしいと思うのですよ。

> *ゆ~ちゃん、ごめんよー('A`)トホホ

あはははh、また次回に向けて精進してくださいませませ・・・。

Re: ゆーちゃん可愛い(*^∇^*)


> ゆーちゃんで、あってますよね??←ちょっと自信が無い(^_^;)

はい ゆ~ちゃんでございます。
毎日毎晩 か~ちゃんにからかわれ いじられてるゆ~ちゃんでございます。


> おーちゃん&あーちゃん!前から見てもカッコイイぃぃぃ~(*^o^*)

ありがとうございます。
シェパードといると「カッコいい」とか「凛々しい」の言葉を掛けられます。
チワワにたいする言葉とは 全く違いますよね。

> 引退するより、張りのある生活になり、若くいられそうですね(o^-^o)

私もそう思います。
まだまだ 思い出作りをしたいです。

> だって、今の時点でも、かーちゃんはサザエさん、私は、『超』サザエさんですもぉ~ん( ̄▽ ̄)

あははは・・・普通のサザエ対超サザエさんですね。


> シリコンの湯タンポは、水枕みたいな見た目のやつですか?

そうですよ。
お湯を入れるのが 暖かさ状態 頼りがい・・・など 私好みです。
レンジで暖めるタイプもよく使っています。


> 一人で走り回り始めて

気持ちよいし元気になったし・・・よい状態だったんですね。
元気で走り回るのを見ると ほんとうに嬉しくなりますね。
よかったです・・・おめでとう。

> (*^∇^*)と、今日も親バカな私でした(笑)

いえいえ 親ばかじゃあないです。
正直者なのよね。
可愛いものを可愛いと言うのを 親ばかでなく正直者ですよぉ・・。

No title

凄いですねー、お~ちゃんの毛!まだまだ暑い日が続いているから、サッパリしていいかもヾ(^m^〃)。それとも秋に向けて毛が生えかわる時期なのでしょうか?

明日も暑いそうですね。('A`)トホホ

Re: No title

> 凄いですねー、お~ちゃんの毛!

ほんとにすごいですよね。
お年ごろの男性が見たら涙が流れる毛抜け毛の量ですよね。
でもお~ちゃんは これだけ抜けても全く見た目は 変化なしです
恐るべしシェパの毛量・・・。

今日も暑いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

龍虎さん、和菓子のほとんどを、もう作れるんじゃないですかー!

粟ぜんざいって美味しいですか?

Yパン…パーマ液の原料に使われるものが使用されてるんだそうですね。だから
フワフワになるんだと。工場で生産に携わっている人は誰も食べないとかww

酵母パンは体にいいですよね!

Re: パン♪♪♪

> 白いパンを見ると、アルプスの少女ハイジを思い出します(o^-^o)

アルプスの少女ハイジかぁ・・・。
昔「あるブスの少女」とか言って笑ってたことを思い出しました。

> ゆぅりが可愛いって思うのは、親バカで無く、正直者だったんですね(*^_^*)
> このまま正直者でいきます(*^∇^*)/

そうです、世界中の誰も認めなくても私は自分ちの子が一番可愛いと思う正直者であります。
ゆぅちゃんのママも このまま正直者でいてくださいね。
たぶん努力しないでも 大丈夫だとおもいますが・・・。

> 家のポメラニアンのあらしが、アレルギーが酷い時も、抜け始めると一気に抜けるので、「いやぁ~!あらしの貴重な毛がぁぁぁ(>д<)」と叫びながら、ブラッシングしてます(笑)

アレルギーも大変ですね。
はげちゃう子もいますものね、アレルギーで・・・。
ブラッシングの刺激は大丈夫ですか?

Re: No title

> 龍虎さん、和菓子のほとんどを、もう作れるんじゃないですかー!

おほほほ・・・ほとんどネッv-8


> 粟ぜんざいって美味しいですか?

普通のぜんざいが嫌いな人でも これは おいしいと思いますよ。
粟とかひえが ひなびた味わいでおいしいです。


> Yパン…パーマ液の原料に使われるものが使用されてるんだそうですね。

えっ???ぎょえ~ぇ・・・。

No title

うう…菊とコスモスのお寿司画像が見られません。
他の人には見えているんだろうか…。

さすがに夜暑くて眠れないという事はなくなりましたが、昼は相変わらず暑いですね。(^^;) 夜になると涼しくはなりますが…。(涼しいったって室温27度ありますけどw)
。。。という事は、まほらは、もう夜はかなり涼しくなるでしょうね。

お家の方は、小山とあまり変わりないかな? 寝冷えしまいようにしましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> うう…菊とコスモスのお寿司画像が見られません。

もう 見られますかぁ???

> さすがに夜暑くて眠れないとい

富士山は 初冠雪だったそうです。
季節が確実に進んでいってるようですが まだまだ日中の暑さきついですね。

> まほらは、もう夜はかなり涼しくなるでしょうね。
> お家の方は、小山とあまり変わりないかな? 寝冷えしまいようにしましょう~♪

まほらは すずしいでしょうねぇ・・・(笑)
自宅は 暑いですよぉ・・・。
東京から北に向かうと 川を渡るたびに1度下がると冬の話ですが聞きました。
夏は 余り関係ないでしょうけど・・・。

Re: あるブスの少女……

> 私も言ってましたぁ(^_^;)
> まさか、かーちゃんもだったなんて(笑)

あへっ??同年齢???なぁんちゃって・・・。
失礼しました!!


> 和菓子も素敵ですし、華寿司、しっかり、菊とコスモスに見えます!

お褒め頂いてうれしいです。ありがとうございます。

お菓子は 味だけでなく目でも楽しむものですね。
和菓子は どぎつい色のは 私は好きではありません。

> 最近、写真を見ると、ゆーちゃんと、ゆぅりの雰囲気が、とても似てる気がするんです。

そうなんですかぁ?
可愛いところがそっくり・・(笑)
ゆぅちゃん&ゆ~ちゃん 名前も似てますものね。

> あらひなは、あらしは世界一可愛い、男の子ポメラニアンで、ひなのは、世界一可愛い女の子ポメラニアンです(笑)

うあぁ・・・世界一が揃いましたね。すごいですぅ・・。
男女そろって金メダル獲得ですね・・・拍手です(笑)

No title

コスモス寿司の画像見られました~♪真ん中はチーかまですか?これも巻く前は
大変そうですね!

バイク音…普通、新聞配達で使用されるのって、カブが多いですけど、もっと大きいエンジンのバイクで配っているのでしょうか?

龍虎さんは、11年前の911でWTC北タワーの22階から落ちて助かったPasquale Buzzelliという人物が事故後初めてニュースとして紹介されたの御覧になりましたか?本当に驚きですね。22階から7階まで崩壊するビルの瓦礫と共に落ちて助かるなんて奇跡としか言いようがありません。

Re: No title

> コスモス寿司の画像見られました~♪真ん中はチーかまですか?これも巻く前は
> 大変そうですね!

チーかまです(笑)
一つ一つのパーツが細かいので ほんとうに大変です。
たいへんなんだけど 美味しくありません(笑)
デンブとか 甘いピンクの色使ったりするので 私は 味としては 嫌いです。
今度は 自分流で研究していきます。おいしい飾り寿司を目指して・・・。


> バイク音…普通、新聞配達で使用されるのって、カブが多いですけど、もっと大きいエンジンのバイクで配っているのでしょうか?

怖いから見たことないですが たぶん 悪意でエンジンふかしてるのでは ないかと思います。

> 瓦礫と共に落ちて助かるなんて奇跡としか言いようがありません。

いろいろな事件で アンビリーバボーな奇跡としか生還者がいますよね。
生還できるか 犠牲者になるか 神様の裁量でしょうか?
運ですか?
不思議ですね。

ほ~ちゃん

食べる以外は寝てたなんてと心配しましたが、姉達と喧嘩する気力があるのですね!良かった。(*^-^)

新聞配達のバイク、困りましたね。
お寿司も手間をかけた割に美味しくないって。。。(^^;)
今日もまた暑かったですね。蝉がまだまだ鳴いてますww

Re: ほ~ちゃん

> 食べる以外は寝てたなんてと心配しましたが、姉達と喧嘩する気力があるのですね!良かった。(*^-^)

元気ですよ。
無駄な消耗をしないように身を守る術を知っているようです。
よく寝たほ~ちゃんの夏でした。



> お寿司も手間をかけた割に美味しくないって。。。(^^;)

中に入れるもので絶対に美味しくなるのが巻き寿司です。
徐々にバージョンアップしますじょ~・・。

> 今日もまた暑かったですね。蝉がまだまだ鳴いてますww

ほんと いつまで続くのでしょうか?
日照り 渇水も心配ですし・・・

まーちゃーん!

まーちゃんのアップが嬉しいですねー♪ ゆーちゃんも、めーちゃんも、なのっちも可愛いけど、やっぱりまーちゃんには初代まほらメンバーとして、まだまだ女帝として頑張ってほしい気持ちがあります。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

昨日(木曜)の夜中の地震、お家の方はかなり大きく揺れたと思いますが、大丈夫だったようですね。安心しました。

Re: まーちゃーん!

> まーちゃんのアップが嬉しいですねー♪ 

お耳をぜんぶ隠してしまってるま~ちゃんです。
まだまだお若いです。

> 昨日(木曜)の夜中の地震、お家の方はかなり大きく揺れたと思いますが、大丈夫だったようですね。安心しました。

真夜中 草木も眠る丑三つ時・・・・でしたね。
グラッ ドーン・・・とけっこう大きな揺れでしたが それで終わりでした。
ゆれた瞬間め~ちゃんは 大急ぎでか~ちゃんの枕もとに走ってきました。

No title

中の国も国民の不満のはけ口を日本に向けさせているようですね。尖閣諸島がどこにあるかも分からない人も大勢デモに参加しているそうです。

めーちゃん、やっぱり地震には過剰反応してしまうのですね。(ノ◇≦。)

Re: No title

> 中の国も国民の不満のはけ口を日本に向けさせているようですね。

暴動 どこまで行くのでしょうか?
在中国大使の死因って何ですか?死因をはっきり言ってませんよね。
親中派の友人でさえ怒ってました。

> めーちゃん、やっぱり地震には過剰反応してしまうのですね。(ノ◇≦。)

め~ちゃんには 地震は 天敵なのでしょうね。

No title

昨日はどういうわけか11時頃に異常な睡魔に襲われ、チワワブログ巡回の前に仮眠しようとして朝まで寝てしまいましたw
久しぶりの親子競技会だったのですね!アーちゃん、おーちゃんに何となく似てませんか?親戚かな?('-'*)フフ 

しかし、1枚目のお~ちゃんと5レンジャーの横からの画像。おーちゃん、かっこいいですねー!(o^-')b 5レンジャーは皆ハヒハヒしてますねwww

ゆ~ちゃんのできものとほ~ちゃんの目、大した事がありませんように…。
財布も鍵も見つかってよかったww

Re: No title

> 昨日はどういうわけか11時頃に異常な睡魔に襲われ、

そういう時って 体が眠り?休息を欲してたんですね。
お疲れだったんでしょうね。

> 久しぶりの親子競技会だったのですね!アーちゃん、おーちゃんに何となく似てませんか?親戚かな?('-'*)フフ 

しんせきじゃぁ ねぇよぉ・・・・って 声が聞こえてきますでしょv-8
アーちゃんは 訓練系バリバリ お~ちゃんは 展覧会系バリバリ・・・
たぶん全く血が混じってないと思います(笑)
でも 優しげなお顔の表情が似てるのかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久兵衛

うーむ、最後の字は「寿」にも見えますね。「夷」…どうしても「衛」には見えないw

私も最近、早い時間に眠くなります。(^^;)

鍵コメさんへ

> あっ!クイズの答えは…

あはははは・・・抱腹絶倒・・失神しちゃいそうでした。

> (かーちゃんに、クイズ出してないしぃって言われちゃいますね(笑))

受けましたぁ・・・。

> おーちゃんと一緒は、向かって左から、めーちゃん、なのちゃん、まーちゃん、ほーちゃん、ゆーちゃん!アーちゃんと一緒は、同じく左から、ゆーちゃん、まーちゃん、なのちゃん、ほーちゃん、めーちゃん!! 当たってますかぁ(>д<)?

まっ 50点ですね。
1問目は ブーッ・・・×
2問目は 正解!!
部分点を上げるとした 1問目は 50点満点で30点
2問目は 50点満点で50点・・・ということで 80点になります。


> かーちゃん、ちょっと眉毛、書きましたか?(笑)

描いてないですぅ・・・無実ですぅ

> ちなみに、今、一番小さいのは、ゆーちゃんですか?

いいえほ~ちゃんの方が200グラム弱小さいと思います。

> 背中、体高のサイズは全然、変わっていないのに、とうとう800gになりましたぁ♪♪♪

ほ~ちゃんサイズですね。

> 最近、お話、文句(笑)が増えてる、ゆぅり様(笑)です(^_^;)

おしゃべりゆぅちゃんですね。
ちゃんと会話してあげてますか?
何か言ったら お返事返してあげてくださいね。


> 今週の土曜日は、あらし君、麻酔をかけて、歯石をとったりします。
> 今からドキドキです
> (◎o◎)

ドキドキですね お察しします。
どうぞ無事で手元に帰ってきますようにと こちらからも念を送りますね。

Re: 久兵衛

> うーむ、最後の字は「寿」にも見えますね。「夷」…どうしても「衛」には見えないw

日本画家が書いた字だそうで 字というより意匠重視な看板なのかもですね。

> 私も最近、早い時間に眠くなります。(^^;)

私 この頃 脳細胞が加速度的に死滅して逝ってます。
かなり努力しないと あぶないかも・・です。
ボケ度高いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 部分点……


> 一番左は、明らかに……
> まーちゃんだぁ( ̄▽ ̄)!

再試験で合格ですね
おめでとうございます


> ゆぅりと、ほーちゃん、同じくらいなのですね!
> ただ、家のゆぅりはガリガリなので、ほーちゃんの方がサイズは小さいでしょうね(o^-^o)

チワワも他の犬も 毛量によって大きさの感じがかなり違いますよね。

歯石とり 今日でしたね・・。
元気で帰ってきましたか?
麻酔の後だし 何か自分に起きたのだろうとおもうけど・・・と
不安な様子でしょうね。

> 歯を抜く可能性が高いので、麻酔がキレた後、痛いのが可哀想です(>_<)
> が、しっかり見守ります。(o^-^o)
> 可愛い息子なので♪♪♪

大事な可愛い息子でしょ。大事な・・が 抜けてますよ。
しっかり見守ってあげてくださいね

今日は痛がってても 明日は 少しましになって
次の日には もっと元気になって・・・と 毎日良くなっていきますから
大事な可愛い息子さん ギューっと抱っこしてあげてください。
よくがんばったねぇ・・・って・・・。

祝!スマホデビュー

スマホデビューおめでとうございますw

人を小馬鹿にしたようなのは店頭に立たせてはいけませんね。
携帯のカメラ機能って、シャッターが1テンポ遅れますけど、スマホは押すと同時にカシャッと撮れるのでしょうか?動画もきれいに撮れるんでしょうね。
私はまだガラケーですw

Re: 祝!スマホデビュー

> スマホデビューおめでとうございますw

デビューしても売れない芸人は沢山いますが
私のスマホデビューも そのくちかも・・・・・です。
なかなか使いこなすまでにはいきませんね。

> 人を小馬鹿にしたようなのは店頭に立たせてはいけませんね。

NTT docomoという大昔の専売特許的大企業の上にふんぞりかえっている奴なのだと思います。
パソコン・パソコン周辺機器・今度のスマホ・・・この辺りの売り場の方
ばぁちゃんを小馬鹿にしてると感じます。
「どうせ 言ってもわかれねえだろう」って感じが見え見えです。

> 携帯のカメラ機能って、シャッターが1テンポ遅れますけど、スマホは押すと同時にカシャッと撮れるのでしょうか?

すごい速さでカシャカシャと連射してくれます。
これは これで はっきり言って迷惑です(笑)

>動画もきれいに撮れるんでしょうね。

動画は まだ撮影していません。
そのうちに挑戦しますね。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード