雨です

まほらは 本日は雨です。

昨日作ったパンが 超ウルトラ大失敗で 岩石みたいなパンができました。

一応スープに入れてふやかして食べましたが トホホホ・・・です

画像は・・・のせません あまりにも情けないから・・・・。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

虹すごい!実際に見られたって幸運ですねー。こんな虹って実際に見た事ないかも。

あんな光の粒子の清浄な場所でフォッチュンやら~ちゃん、のっチュン、チクワ君たちが遊んでいるのかなあと思いますね。(*^-^)

しかし、今日は肌寒かったですねー。まほらは長袖じゃないといられなかったんじゃないですか?

虹って夢がありますね

> 虹すごい!実際に見られたって幸運ですねー。こんな虹って実際に見た事ないかも。

でしょ 私も20歳で初めて見て 2回目が昨日でした。

> あんな光の粒子の清浄な場所でフォッチュンやら~ちゃん、のっチュン、チクワ君たちが遊んでいるのかなあと思いますね。(*^-^)

でもね 虹が地平線から地平線まで行ってると 魂が空に上って行くって感じじゃなくなりますね。
行った魂がまた 地上に降りてこれそうです。

No title

スマホって、もうミニPCみたいですよねー。当分遊べますね。('-'*)フフ

そういえば、昨日のこのブログの記事へのコメを書き忘れましたwあまりの虹の素晴らしさに…(^^;)
岩石のようなパンて、フランスパンより固くなっちゃったのですか?

しかし、昨日の虹の記事はなんだか吉兆を暗示しているようで嬉しかったです!

ふと、子どもの頃、夏に庭で母や祖母がホースで水撒きをしている時に、小さな
虹が出来るのが不思議に思って見ていたのを思い出しました。

Re: No title

> スマホって、もうミニPCみたいですよねー。当分遊べますね。('-'*)フフ

そうですね。自宅のノートPCよりもよっぽど早く動きます(笑)

> 岩石のようなパンて、フランスパンより固くなっちゃったのですか?

フランスパンは 外はパリパリですが 中は ふっくらでしょ、
先日のパンは 外も中も・・・裏表のない素直な固さでした(笑)


> しかし、昨日の虹の記事はなんだか吉兆を暗示しているようで嬉しかったです!

だといいのですが・・・・v-8


> ふと、子どもの頃、夏に庭で母や祖母がホースで水撒きをしている時に、小さな
> 虹が出来るのが不思議に思って見ていたのを思い出しました。

太陽を背にして水撒きすると虹が出ますよね。
小さな虹に感動したりしました。
虹を七色だと言うのは 日本独特の感性のようですよ。
七色ない・・とかこの間誰かが言ってました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も昨晩は薄い掛け布団を2枚かけました。
夕方は長袖Tシャツを今シーズンw初めて袖を通しました。

と~ちゃんが出られたのって、建国63周年記念の大使館のレセプションですか?(゚ロ゚ノ)ノ

フランスパン…私、未だに本当に美味しいフランスパンて食べた事ないかもww
子どもの頃、かったい、かったいフランスパンを食べて以来、「こういうもの」だと思って、口にしなかったものですからwww(;^ω^)

虹~♪  検索したら英語圏でも7色のようです。
ROY G. BIVと覚えるのだそうです。
R=red, O=orange, Y=yellow, G=green, B=blue, I = indigo, and V=violet.
しかし、ロイジービヴって覚えやすいのでしょうかww

中沢新一だったかな、本に書いていましたが、チベット高原やネパールのような高所では、大きな虹が手に届きそうなほど近くで見えるそうです。見てみたいなあ。

こんちわぁRe: こんばんわ(o^-^o)

> あらしは、無事に帰ってきました。

良かったですね。
ほんと何よりでした。
無事にかえってきてくれたら 最高です。

> また、先生に簡単な手術ですよと笑われながら、病院で待たせていただいちゃいましたぁ(^_^;)

簡単な手術でも全身麻酔ですから、麻酔でダメになった話は
両手の指では数えられないぐらいたくさんの哀しい思いをした飼い主さんの話を聞いてますから
何はともあれ無事で帰ってきたことは このうえない喜びです。

> 今日から、お散歩も再開しました♪ なんとなく、歩くのが、前より遅いのが気になります……
> 今度は膝骸骨?????

ふふふ・・・次々に気にかかるのですね。
一面元気な証拠かもですね。
病気・虚弱で寝込んでる子だと 病気を探してられないですよね。

おおらかに元気で毎日生活できてればOKだと思ってあげるのも大事ですよね。



> レンジャーは、もう、暖房類は入れましたか?

まだ 暖房はいれてないですよ(笑)
フリースは ねどこに一枚多く入れてあげました。

Re: No title

> 私も昨晩は薄い掛け布団を2枚かけました。

過ごしやすくなりましたね。
夜間はちょっと寒いぐらいでした。
夏が行ったと思ったら今度は すぐそこまで台風がきているそうですね。
お気をつけくださいね。

> フランスパン…私、未だに本当に美味しいフランスパンて食べた事ないかもww
> 子どもの頃、かったい、かったいフランスパン

あららら それは 残念ですねぇ・・。
ヨーロッパではフランスパンのサンドイッチもあり おいしいですよ。

> 虹~♪  検索したら英語圏でも7色のようです。

あららら そうなの?
じゃあこの間の話題は なんだったのかしら??


> 中沢新一だったかな、本に書いていましたが、チベット高原やネパールのような高所では、大きな虹が手に届きそうなほど近くで見えるそうです。見てみたいなあ。

目線よりも下に虹があるのかなぁ・・・。
虹も半月の孤みたないなのもあるし 三日月の孤みたいなのもあるようですね。
三日月の孤みたいな つまりは 低い虹ですが・・・・あたしは 見たことないですが
雑誌の写真に載ってました。

漢字

確かに読めるけど書けなくなりましたねー。('A`)トホホ
パソコンでも携帯でもキーボードを打ちゃ変換で大体出ますもんねー。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 漢字

> 確かに読めるけど書けなくなりましたねー。('A`)トホホ
> パソコンでも携帯でもキーボードを打ちゃ変換で大体出ますもんねー。(^^;)


そうなの そうなの 難しい感じでも変換してくれるからね・・・
でもいざ自分書こうと思うと 難しくなくてもおもいだせなくなってるぅ・・・
ほんとびっくりです。

で、漢検2級の問題集(笑)やり始めたわけです。
漢字は いまでは けっこうスムーズに思い出せるようになりました。
で、今は 四字熟語・・・・トホホホなのだということに気がつきました。

Re: おはようございます(o^-^o)

> 最高のママだよ!って、あらひなゆぅに思って貰えるように頑張ろう!!って改めて思います。

そうですよぉ・・・。

5レンジャーたちも うちのか~ちゃんドジだけど・・・
抜けてるけど・・・・怖いけど・・・・でも最高!!
って言ってもらえるように私も頑張りたいです。 

> 漢字~!
> 私も、そうです(>д<)
> 読むのは、なんとか読めても、書くのは……
> あれっ?なんで、こんな普通のが思い出せないの?!って…… やはり、手書きは大切ですよね(>д<)

え~っ??
ゆぅちゃんのママは まだお若いから感じが思い出せないって少ないと思いますよ。
ある年齢に達すると 漢字だけでなく 人の名前 固有名詞だけでなくものの名前さえ
おもいだせなくなるんです。
「え~っと・・・あれが あそこで あれ・・なのよ」って
友人と話することもあったりして・・・ちょっと情けないです。


> ゆぅり、朝方寒がるので、ミニ毛布を敷きました。
> まだ、ヒーターとかは、早いですよね(^_^;)

今からヒーターでは 真冬が・・・・(笑)
でも来週は もう10月ですものね 朝晩寒い日も出てくるでしょうね。

> 湯タンポも、可愛いクマさん形があったので、早速、購入してみました(o^-^o)

クマさん形の湯たんぽですかぁ??
かわいい~ぃ・・・。

> ちなみに、レンジャーは、寝る時は、かーちゃんと一緒ですか?
> ハウスは、普通のカドラーですか?それとも屋根付きのですか?

一人ずつのハウスで寝ています。
ら~ちゃんは 絶対に一人で寝られない子でした。
ハウスで寝ている起こすとかわいそうだから そのままに私が寝床で寝てたら
夜中に目が覚めてか~ちゃんがいない・・・と大騒ぎ「あん アン」って泣いてました。
100%か~ちゃんとねてました ら~ちゃんは・・・。
他の子は だいたい自分のハウスで寝ています。

ゆ~ちゃんは ハウスで寝ていてもか~ちゃんが 布団に入った瞬間
か~ちゃんの布団にもぐりこみます。
百人百様とは いいますが ほんとうにみんな個性がありますね。

ハウスは 屋根はありません。サークルになってます。
寝床は 冬は もぐりこめるタイプです。

四字熟語

博覧強記と大悟徹底しか知りませんでした。orz まあ、大悟徹底は禅の用語だから知ってたようなもので、逆に一般的にも使われるんだと驚きました。

備蓄・・・龍虎さんはパン派?米もしっかり備蓄した方がいいみたいですが、玄米も高いですね。

Re: 四字熟語

四字熟語 面白いですね。
kuniさん 通勤の電車の中で覚えるのも 脳トレになるかもですよ。


> 備蓄・・・龍虎さんはパン派?米もしっかり備蓄した方がいいみたいですが、玄米も高いですね。

コメもですかぁ・・・・コメ 今年の新米あまり美味しくない・・・ていうか
美味しい新米に今年は あたっていません。

大きな台風が来てますね。
どうぞお気をつけてください。

たいふー

いま、暴風雨の真っ最中です。なんだかヤバイ揺れ方してるけど、家大丈夫かなあと思ったら、地震でしたww
家は築15年ですが、安普請なんで心配です。('A`)トホホ

何といっても蒸し暑いですね。

ソーセージパン~♪ ホットドッグとどう違うのですか?
メロンパンのあの表面の味つけって、実際のメロンのエッセンスのような(バニラエッセンスみたいなもの)のを使うのですか? 近所のヨークベニマルで売っていた「夕張メロンパン」というのが、オレンジ色で本当にメロンのような味が
して美味かったんですが、このごろあまり見ないんですよねー。

台風、速やかに通過してくれるといいんですが、5レンジャーやお^ちゃんは大丈夫ですか?ハアハアしてませんか?(^m^〃)

龍虎さんもお気をつけて~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たいふー

台風・・・・ご無事でしたか??

こちらは 自宅のモッコウ薔薇が どさりと倒れておりました。
まほらは 如何でしょうかねぇ・・・・。

> 何といっても蒸し暑いですね。

台風一過・・・ちょっとじっとりした暑さですね。


> ソーセージパン~♪ ホットドッグとどう違うのですか?

ホットドックは コッペパンに切り込みをいれてソーセージを挟みますね。
ソーセージパンは パン生地の中にソーセージを入れてから焼くので
焼けたパンは 外から見ると中に何が入ってるかわかりません。

> メロンパンのあの表面の味つけって、実際のメロンのエッセンスのような(バニラエッセンスみたいなもの)のを使うのですか? 

こんな歌知ってますか?
v-342♪メロンパンには メロンが 入ってないッ♪v-342
って言う歌・・・・。
この歌のまま メロンは 入ってないのがメロンパンですよ
クッキー生地がパンに貼り付いてるのがメロンパンですv-290

ほんとに蒸し暑いですねRe: 暑いですぅ(>д<)


> 隣でスヤスヤ眠ってました。
> ママに似て、神経が図太い(笑)

ふふふ・・・大物なのよぉ・・・。
ちっことで ガタガタ騒ぐんじゃねぇ・・・って言ってますよ。


> ただ、ゆぅりは人を見ると吠えまくり…… 近付くと攻撃(泣) 不思議なんですが、近付いても大丈夫な人もいるんです。 何か感じるものがあるのかな?
> ただ、生きていてくれたらイイよで甘やかしてしまった私のせいですね(^_^;)

我が家にも よそのワンコに「タイマン」はる子がいたのを思い出しました。
のっチュンでした。
小さくて華奢な体で すごい顔して吠えるのを「ダメ!!」と言いながらも
そのすごい顔を楽しんでいた飼い主です。
だから真剣に矯正しなかったように思います。




> そうだ! 家のマルチーズ、ゆぅりを余裕で抜かしました(^_^;) 今、5ヶ月半で880gです。

しっかりしてきたのですね。
でもまだ充分に小さいですね

ゆぅちゃん 体格で抜かされても 根性では負けてねぇよって
言ってますよね。

> ほーちゃんのオメメは、その後、どうですか??

もう目薬もなく 経過観察の状態です。
いつもご心配をいただきありがとうございます

ま~ちゃん

台風は大丈夫でしたか?

ま~ちゃん、かわいい~。今度チャンスがあったらおもちゃを抱えているところの画像をお願い致します。m(_ _"m)ペコリ ま~ちゃん以外の女子組で子育てする子はいるのでしょうか?

ソーセージパン♪なるほど分かりました。メロンパンのカリカリはクッキー生地だったのですね!
夕張メロンパンのオレンジ色は中の生地に練りこんであったのかなあ。

今日はまた暑さがぶり返しましたね。(^▽^;)暑い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ま~ちゃん


> ま~ちゃん、かわいい~。今度チャンスがあったらおもちゃを抱えているところの画像をお願い致します。m(_ _"m)ペコリ ま~ちゃん以外の女子組で子育てする子はいるのでしょうか?


育児写真なんて そうとう狙ってないと撮れないですね。
ま~ちゃんだけですよ ママやる子は・・・・。


> 夕張メロンパンのオレンジ色は中の生地に練りこんであったのかなあ。

オレンジ色は 着色料かもですね。
緑色のメロンパンもありますね。


> 今日はまた暑さがぶり返しましたね。(^▽^;)暑い

でも すっかり秋めいて昨日は沈丁花が香り始めました。

Re: まーちゃん♪♪

> 子育てなんですね(o^-^o)

はい 育児になれてない新米ママなのか 心配性なのか
年中抱え込んで「か~ちゃん 大丈夫かしら?この子・・・」って
か~ちゃんに向かってヒャンヒャン言ってます。


> やはり、産まれたら、全て、残しておきたくなってしまう気もしました(笑)ので、それも、難しいかなと……

そうですね、全て残すのは たいへんですね。
でも 一人っ子だったら全部残せますよぉ・・・。

> あらひなに子供が出来たら、かーちゃん、毛ぶきがかなぁり良いチワワとして、まほらの子に迎えてくれますか(笑)

ふふふ・・・・生まれたら外になんか出せないですよ きっと・・・。

> ゆぅりも、かなぁりスゴイ顔しますが、ママから見ると、それもまた可愛い(笑)ただ、ゆぅりの場合は人に吠えるので、問題かなと………

ゆぅちゃんとゆ~ちゃん 名前だけでなく そういうところも似てますね。
ゆ~ちゃんは その癖を発見してすぐ矯正しましたので 今は 人間には ガウガウしなくなりました。

> かーちゃん!家のマルチーズ(ジャル君)は、家のワンコ達に、まだビビって仲良く出来てないんです(泣)
> 逃げ回ってます(泣)
> 何か、良い方法があったら、よろしくお願い致します。

ワンコ社会に ジャル君が認めてもらうためには 時間が必要なのですよね。
犬社会に人間が割り込んでは いけないとか言う人もいますね。

私も その原則は 守りつつ でも どうしても人間が守ってやらないと
いけないサイズ(小ささ)や 体のハンデなどのある子には 
「この子に手を出したらか~ちゃんに叱られる」と云うのを示しました。
だから 500グラムの子も600グラムの子 仲間にやられることなく
いられたように思います。
ムツカシイデスね。

No title

10月~♪ なのちんの誕生日や結婚記念日がありますねー。(^m^〃)
でも、悲しい別れをしなくちゃいけなかった月でもありました。(ノω・、)

子育てはま~ちゃんだけだったのですね!
ゆ~ちゃん、め~ちゃん、な~ちゃんだったら、誰がしそうかなあと思っていたのですが…。よくよく考えてみるとどうしても、まだら~ちゃんより後の子たちはおこちゃまに見えてしまうから、子育てって感じがしないですよね。('-'*)

ブラマヨヨシダ…前は面白かったんだけど、コーモトを擁護するために、ツイッターで一般人に吐いた言葉で、コーモト同様、なんだかドン引きして笑えなくなりました。

何だか気温の上下動が激しいですね。日によっても、朝晩によっても・・・。
か~ちゃんもと~ちゃんも御自愛下さい♪

Re: No title

なのちゃんに お祝いの言葉をありがとうございます。
6歳・・・フォーチュン&のっチュンは6歳にはなれなかったけど・・・
なのちゃんは 6歳になりました。
我が家では 一番お若くて 年少さんなのですが 
堂々としてるから お若いのだと言うのを忘れちゃいます。

> ブラマヨヨシダ…前は面白かったんだけど、コーモトを擁護するために、ツイッターで一般人に吐いた言葉で、コーモト同様、なんだかドン引きして笑えなくなりました。

そんな話もあるんですねぇ・・・。
あの人 「たくさんのお金を家に入れてたら 浮気してもいいはずだ・・」とかも
言ってて 何か尺度が違う人なのだと思います。

また 台風が来てますね。
被害がないことを祈るばかりです。

なのちんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ま~ちゃんの跳躍力はまほらファンなら誰でも知るところ。しかし、一挙手一投足にバンビのようなバネというか、躍動感に「生命力」を一番感じたのは、なのちゃんでした。(o^-')b まあ私が会ったのは、まだ2歳の頃だから当然かな。('-'*)フフ いやー、一番年少のなのちゃんがフォッチュンを越しましたかー。(ノ_-。)シミジミ 末っ子ののっチュンの分まで長生きしてね。

今日の夕方の地震、龍虎さんのお家は揺れましたか?こちらは全く分かりませんでした。台風、軽く過ぎ去ってほしいですね。

Re: なのちんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

> ま~ちゃんの跳躍力はまほらファンなら誰でも知るところ。しかし、一挙手一投足にバンビのようなバネというか、躍動感に「生命力」を一番感じたのは、なのちゃんでした。(

そうなんですよぉ・・・
跳ねるんですよね。
今もピョンピョンやってるなのちゃんです。

> 今日の夕方の地震、龍虎さんのお家は揺れましたか?こちらは全く分かりませんでした。台風、軽く過ぎ去ってほしいですね。

全くわからなかったです。
今日お~ちゃんのお散歩でちょっと足を延ばした公園が立ち入り禁止でした。
たて看板があって除線中だって・・・0・23以上は 強制除腺するんだそうです。

エリカラ

ゆ~たん、元気でよかった!(ж>▽<)y ☆

エリカラといえば、やっぱりら~ちゃん用の「どんべえ」あれ?「赤いキツネ」でしたっけwww通称ら~めんエリザベス。あれですよねえ。(^m^)

追記:日曜日23:12

結婚記念日おめでとうございます!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
学生結婚だったのですから、同世代の夫婦よりも、もっと長い間仲良し夫婦だったのですね~♪

これからもご夫婦共々、健康で仲良く暮らせますように~♪








おはようございますRe: エリカラ

> ゆ~たん、元気でよかった!(ж>▽<)y ☆

元気良すぎですぅ・・・
長老ま~ちゃんに喧嘩売ってます。

> エリカラといえば、やっぱりら~ちゃん用の「どんべえ」あれ?「赤いキツネ」でしたっけwww通称ら~めんエリザベス。あれですよねえ。(^m^)

ドンべえのミニサイズでしたね 懐かしいですね。

> 追記:日曜日23:12
>
> 結婚記念日おめでとうございます!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ありがとうございます。
たぶん kuniさんが生きてきた年数よりも 我々夫婦の結婚年数多いかも・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

め~ちゃ~ん!

悪性の出来ものでなくて良かった!(ノ◇≦。) お尻の赤いのも足のできものも早く治りますように…。

>たぶん kuniさんが生きてきた年数よりも 我々夫婦の結婚年数多いかも・・です。

いやいやいやwww そんないってないと思うですwwかなり若く見られているようで嬉しいですが・・・(^m^〃)


Re: 遅れてしまいましたが(>д<)

> なのちゃん、お誕生日、おめめとうございます(o^-^o)
> 6歳! 家のあらし君と同級生ですね(o^-^o)

ありがとうございます
あらしちゃんは 何月生まれですか?
壮年期で油が乗って老いも知らずでよい年齢ですね。
ちなみにのっチュンも同級生です。

> かーちゃん、とーちゃん、○十○回目の結婚記念日、おめでとうございます
> (*^∇^*)/

おめでとうをありがとう・・・
すっかり歳をとりましたわぁ・・・v-40

よく友人とする笑い話・・・若い頃は 愛が全て あなたがいればなにもいらないとか
言って結婚したけど・・・・あ~ぁ・・・ってため息ついて大笑いです。
あ~ぁの後の言葉は ご想像におまかせしますが・・・・。
今 歳を重ねて・・・その友人「今度結婚するなら ビルゲーツか 孫まさよし・」と
豪語しています。
「相手にも選ぶ権利があるからね・・」とちゃちをいれるか~ちゃんです。

あんまり変なこというと結婚に幻滅を感じるといけないので この辺でやめときましょう・・

> ゆーちゃんもガゥガゥさんだったのですね(笑)
> どんな風に矯正したのですか?

ガウと言った瞬間に首のチョークで小さくショックを与えます。
小さいチワワのショックは 指加減程度です。
それからゆぅちゃんは 首が心配なのでこの方法は ダメですね やらないでくださいね

いけないこと やめてほしいことを叱るときは こちらの NOという態度を
はっきり伝えることが肝心だと思います。
「いけましぇんよぉ」なんて言ってたら その飼い主の優しい声を聞けるならば
またやろうと言うきになりますよね。

> しかし、子供はダメみたいです。 子供が急に走りよってくるのとか動きに反応しては吠えながらビビって下がってました(笑)

子供は こわい・・・かもです(笑)
本人には 悪気はなくても遊び感覚?地面でうろうろしてるからボール感覚で
蹴られた・・・って話も実際にある話です。

今朝は 寒かったですね。
お風邪など召しませんように・・・。

Re: め~ちゃ~ん!

さっきから 何度も何度もこのコメントに返信を書き込んでいますが
私のレスに対して「不正な投稿であると判断されました」と出ます。

何が不正なのか さっぱりわかりません。

出来ものが悪性でなくてよかったとか
抗生物質の効果は まだでていません・・・とか
そんなことかいてるだけなのに・・・・

まっ いいや・・・とにかく送信してみます。
これならどうでしょうか??

No title

あ、私もコメが出来なかったこと、前に何度かありました。抗生剤の効果が出ていないのですかー!(_ _。)・・・ 早くめーちゃんが不快でなくなりますように…。

また各方面wから地震警報が出ています。気をつけましょうね。

Re: No title

> あ、私もコメが出来なかったこと、前に何度かありました。

何かいけない言葉を使ってるのかと 何度も読み返しましたが
へんな意味の言葉は 書いてないのに なぜかひっかかってしまい
アップできませんでした。
kuniさんもそんな憂き目にあっておられたのですね。

地震・・・怖いですよね。
小さいのがちょこちょこあって 地球もガス抜きしてくれてると
良いのですが・・・。
この間の大震災みたいなのは 二度とごめんです。

No title

め~ちゃん、早く良くな~れ♪(チチンプイプイ←今の子どもたちに通用するんでしょうか?(^^;))

夕方さっそく地震がありましたね。また茨城県南部・・・宮城沖、福島中通り、茨城沖に次いで多いんですよねえ。ここで震源地(いや、ここじゃなくても)の大地震が来ないでほしいものです。

と~ちゃんもか~ちゃんもチワワ雑誌に載ったことがあるのですね!見たかったなあ。まだフォッチュンとま~ちゃん、お~ちゃん時代かな?('-'*)フフ

kuniさんへ

今日も地震があったようですが 私は ただいま旅行中です。
スマホでコメントしています。
雑誌には ほんの数回です。
不細工なかおをさらしてしまいました。
しかし スマホでの入力は 骨が折れます


もしかして・・・

(。`・д・) ハッ 今日、明日とあの大会ですか? そうだとしたら、あ~ちゃん、がんばれ~♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Re: もしかして・・・

はい そのもしかして・・・でした。
なかなか むつかしいですが 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は 遠路帰ってきてもうくたくたです。
ご飯も食べたくないぐらい・・・眠いです(笑)

お疲れ様でした!

お~ちゃんも出場したのですね!親子共々元気に出場出来るというだけでも
凄い事です!(o^-')b

地震の時、お家にいなくて良かったです。震源地が近かったですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした!

は~ぃ お疲れでぇ~っす・・・。
疲れると 何も考えられないし・・・動きたくない・・・・
だけど ケーキ教室の日だったので お休みせずに行って来ました。
今日のケーキは むつかしかったぁ・・・

> 地震の時、お家にいなくて良かったです。震源地が近かったですから。

そうそう 宿の方も「震源地近い」ってことで心配してくださってましたが
「いなかったのでわかりません(笑)」て言って
「そりゃぁ そうよね」と大笑いでした。

Re: かーちゃん!

ご心配ですね。
アレルギーって 何のアレルギーなのかしらね・・。

なにがあったのかしら??
5%減量に 私が成功したら嬉しいけど・・・
ゆぅちゃんの5%減量は だめですよね。

> けれど、次の日の朝、体重を計ったら、760gに減っていて……(泣)

何が原因なのか はっきりしないと心配ですね。

> 病院に行き、血液検査をしましたが、異常は無くて、原因が解りません。

秋になって気温が下がって 体温維持のためにエネルギーを使うのかなぁ??
ちょっと高カロリーにしてみますか?

> かーちゃんちのゆめまほらなのちゃんズも、こんな事、ありましたか?

体重減のときは 色々な原因で摂取量が少なくなったとか
色々な原因で吸収されない状況(嘔吐・下痢)とか
何かしら思い当たる原因があって痩せたことは 多々ありますが、
原因が思い当たらないというのは あまり記憶がありません。

くれぐれも低血糖を起さないように気をつけてあげてください。
低血糖は 怖いです。
獣医さんの中には 「小さくても大人なんだから 低血糖は起さない」と
仰る方もいますが、大人でも規格外の小ささの子は 低血糖を起こします。
気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます。

今日は 如何ですか?
少し心が穏やかになられましたか?
ほんとうに子供達の具合が悪いのは 些細なことでも心配です

> 原因が分からないから心配なのに……

すごくわかります。
不安で心の中が満タンになりますよね。


> ちゃんとアレルギーの原因を探る検査をした方が良いのでしょうか?

どうなのでしょうねぇ・・・・
小さい子達には どんな検査も負担になりますものね・・・。
実は 私自身もアレルギーがありますが アレルゲンは いまだにわからないです。
色々なことに反応するし 体調によって乗り切ることができるし・・・で
原因物質はわからないままです。

> ゆぅり、採血の時、必ずチッコを漏らしてしまうんです(泣)

かわいいぃ・・・・
あっ いけない・・・可哀想・・・ですね。
でも うれションじゃなくて ビビリしょんですね。

> とりあえず、甲状腺の数値は、前から低かったので、その薬を服用する事になったのと、後は、かーちゃんのアドバイスにもあったように、カロリーを採るようにしてみます。

あっ でも 体重を戻そうと躍起になって 下痢や消化不良をおこさないように
ご注意くださいね。

朝晩冷えますね。
ワンちゃん達も 暖かくしてお休み下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日の日記~♪ なのちんの上に乗ってるのはゆ~ちゃんかな?('-'*)フフ

今日はら~ちゃんの誕生日でしたね。。・゚・(ノε`)・゚・。

ま~ちゃんは返り血ではなく、耳をちょっと切った感じだったのですか?
(血を見た瞬間、龍虎さんの血圧が急上昇してなかった事を願いますw)
ま~ちゃんの相手となると、ゆ~ちゃんかな?(ゆ~ちゃん即答してゴメンw)

Re: ありがとうございます(o^-^o)

> ゆぅり、体重、元に戻りました(o^-^o)

あ~ぁ ヨカッタァ・・。
原因不明の体重減少は ほんとうに心配でしたね。

元気でワシワシご飯を食べて 立派な運子を出して よく寝て よく遊んで・・・
時々いたずらして・・・それが出来ればOK~ぇ・・・大天才です。


> 「ゆぅり、可愛いんじゃないじょ!
> 僕、男の子だからねっ!
> それにね!あれはチビったんじゃなくて、ヨダレだじょ!!
> かーちゃんもママも間違ったらダメなのっ!」

失礼しました ゆぅり君。
ジャニーズ系のゆぅり君だけど ジャニ系でも 関ジャニのようですね。


> 写真は、下の子は毛色が黒く見えるので、なのちゃんかな? 上の子は、キャラ的に、ゆ~ちゃんかなぁ?って思ったのですが(^_^;)

大正解です。
キャラ的にゆ~ちゃんを当ててくださって・・・ゆ~ちゃん しょげてます。
「あたしって・・・おてんばキャラなのね・・」って・・。
でも 正解だから仕方ないですね。

パイお好きなのですか?
練りパイと折りパイどちらがお好みですか?
私は 折りパイが好きです。
林檎の美味しい季節 アップルパイも美味しいです。

Re: No title

> 昨日の日記~♪ なのちんの上に乗ってるのはゆ~ちゃんかな?('-'*)フフ

あたり~ぃ・・。
なんでゆ~ちゃんてわかるんだろぅ(笑)


> 今日はら~ちゃんの誕生日でしたね。。・゚・(ノε`)・゚・。

かわいくてねぇ・・小さいのにいっちょ前で・・・・。
いっしょに生活できた日々に感謝です。
会いたいです。

> ま~ちゃんの相手となると、ゆ~ちゃんかな?(ゆ~ちゃん即答してゴメンw)

あははは・・と~ちゃんと同じ推理でぃています。
でも わたしのとは ちょっとちがう・・・。
あたしは なのちゃんか め~ちゃんだと思います。
ゆ~ちゃんは 体が小さいので破壊力?殺傷能力が低い・・・なぁんちゃって・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ちゃん帰ってきたのですねー。

ま~ちゃん、魚嫌いなのかな?('-'*)フフ

龍虎さん、お顔の色がいいですねー!(o^-')b

Re: 太陽神らーちゃん

> お誕生日おめでとうです(*^o^*)

ありがとうございます。
ただただ可愛い子でした。

> ところで、何を覗いてたんですかぁ?ゆーちゃん(笑)
> かーちゃんが、ご飯を作ってくれてるとこかなぁ?

いいえ か~ちゃんがワンコOKのレストランでご飯中でした。

> ゆぅり、体重が戻ったけれど、

少しずつですよね。
無理しないように少しずつ・・・ですよぉ・・がんばってね。

> 持った時に、ずっしりして、充実した体、

この感覚すごくわかります。
体重計とかメジャーとかの数字には出てないけど 感覚での変化・・・これ嬉しいのよね。

> ちなみに、二種類は、どんな風に違うのですか??

サクサク感が違います。
折りパイは 雲母みたいに幾重にも層になっていて、
例えて言うならばクロワッサンみたいな層になってます。
練りパイは サクサク最上級のクッキーってかんじかなぁ・・・

> まーちゃん、お耳、大丈夫ですか??
> 犯人は誰だぁ!(笑)

犯人は・・・・ 迷宮入りです・・・。
限りなく黒に近い奴は 捜査線上にでています。
しかし 決め手と言いますが 物的証拠がありません・・なんちゃってね。

Re: No title

> あ~ちゃん帰ってきたのですねー。

帰ってきた早々 いろいろやってくれましたが
数ヶ月ぶりに帰ってきたあ~ちゃんは ずいぶん大人になってます。


> ま~ちゃん、魚嫌いなのかな?('-'*)フフ

おかしいでしょ。
無視してるのですよ、見ないようにしています。
魚の大きな目が 威嚇しているようでこわいのかも・・・。

> 龍虎さん、お顔の色がいいですねー!(o^-')b

kuniさん褒め上手ですね。ありがとうございます
顔色以外に褒める所がなかったのね・・・v-8

にほい

本臭と誘惑臭なんてあるのですねー!

双子でも二卵性とか、一卵性でも違うところで食事をしたとか、そういう事でもなければ、一卵性で食事内容も一緒だと、ワンコでも識別が難しいほど体臭はほとんど変わらないのでしょうね。

Re: にほい

> 本臭と誘惑臭なんてあるのですねー!

はい 台の上には 誘惑の臭いが4つ 探してほしい臭いが一つ合計5つが並んでいます。

> 双子でも二卵性とか、一卵性でも違うところで食事をしたとか、そういう事でもなければ、一卵性で食事内容も一緒だと、ワンコでも識別が難しいほど体臭はほとんど変わらないのでしょうね。

大人になると生活?行動が 個別で違うと思うのですが 小学低学年だと
ほぼ同一だと思うので なかなか区別化が難しいようでしたよ。
でも まったく区別できないわけでなく まぎらわしい・・・って感じです。

非常に面白い選別練習になりました。

No title

ゴミ当番大変でしたね。家も道路を隔てた斜め前がゴミ収拾場なのですが、前の晩から生ゴミを出す人がいて、カラスや猫がほじくり返して、前の道路が凄い事になってたりするので、結局うちの母か斜め前のアパートの住人の人(いつも決まっている)が掃除をする事になります。('A`)トホホ

えーと、この横顔はま~ちゃんですよね?(どうか当たっていますように・・・)

No title

あれ?昨日、日記の画像はま~ちゃんかな?と書き込んだ筈が・・・。

Re: No title

> ゴミ当番大変でしたね。家も道路を隔てた斜め前がゴミ収拾場なのですが、前の晩から生ゴミを出す人がいて、カラスや猫がほじくり返して、前の道路が凄い事になってたりするので、結局うちの母か斜め前のアパートの住人の人(いつも決まっている)が掃除をする事になります。('A`)トホホ

ルールを守らない人ってどこの地域にもいるんですね。
我が地域には ごみ出しに目を光らせてるおばちゃんがいますので(私じゃないよ)
ルール破りのごみは 少ないようです。
しかしカラスや猫って ゴミあさりに技を持ってますよね。
 
> えーと、この横顔はま~ちゃんですよね?(どうか当たっていますように・・・)

はい そうです。

Re: No title

> あれ?昨日、日記の画像はま~ちゃんかな?と書き込んだ筈が・・・。

大変失礼いたしました。ちょっと昨日は多忙でして 放置状態でした。
ま~ちゃんで 大正解です。
kuniさんもすっかりまほら度ハイレべルですね。

すんませんw

あー、昨日の管理人のみ閲覧は、ゆぅり君ママさんではなく、私の書き込みでしたか?(;^ω^)

ま~ちゃんですか?とわざわざ確かめてる事自体、迷いが見えますでしょ?(^m^〃) 実は、め~ちゃんか、かなり迷いましたw

龍虎さんが一番若いって教室。使いっぱしりにさせられてませんか?(^^;)
良い人ばかりの教室ならそういう事はないかな。('-'*)フフ

前にもご紹介しましたが、きんさん・ぎんさんの、姉のきんさんは、かなりボケてヤバくなった時、足の軽い筋トレでボケを回復させたという事実がありますから、足は鍛えておいた方がいいと思います。アルツハイマー予防はココナッツオイル。(これはアメリカの医師が自分の母親のボケを回復させた事で代替医療の分野で注目されています)
以下は極端ですけどね。雨水と野菜や果物、ナッツだけで40代に見える70代の女性ww
http://rocketnews24.com/2012/03/09/191098/

頑張りましょう~♪(^-^*)/

Re: すんませんw


> ま~ちゃんですか?とわざわざ確かめてる事自体、迷いが見えますでしょ?(^m^〃) 実は、め~ちゃんか、かなり迷いましたw

め~ちゃんは もっと眼光鋭いかもよ。
まっ ま~ちゃん め~ちゃんは けっこう血が濃い繋がりですので
似てるのは 当然です。

> 龍虎さんが一番若いって教室。使いっぱしりにさせられてませんか?(^^;)

パシリには ならないですが 気をつけて動くようにしています。
「あっ わたしやります。」と 一番腰が軽いといいますか
フットワーク良く頑張るば~ちゃん それは 龍虎です。

> 前にもご紹介しましたが、きんさん・ぎんさんの、姉のきんさんは、かなりボケてヤバくなった時、足の軽い筋トレでボケを回復させたという事実がありますから、足は鍛えておいた方がいいと思います。アルツハイマー予防はココナッツオイル。(これはアメリカの医師が自分の母親のボケを回復させた事で代替医療の分野で注目されています)

今日は 土合駅の階段昇降やりました。
きついです。

ココナツオイルですか?
ココナツミルクでなくオイルですか?
探してみます・・・(なんでもすぐに飛びつく龍虎です)


> 以下は極端ですけどね。雨水と野菜や果物、ナッツだけで40代に見える70代の女性ww

雨水・・は ちょっと放射能汚染や化学物質などの心配もあるし
ちょと真似したくないですが 良いと言われると真似したくなりますね。
アーモンドの美容効果は よく言われてますので 私も取り入れてます。
私は 基本的にアーモンド大好きなのですが 義務的に食べなければいけないと
考えて食べてると美味しくありません。
素敵な情報ありがとうございます。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード