もぐらの駅 土合

DSCF2669a2.jpg

谷川岳の下・・・そう地面の下にそれは ありました。
それって何??・・・駅・・・土合駅のホームです。

無人駅のようで 駅員さんらしい人は みかけません。
改札口にも検札のひといません。
フリーパスで中に入れます。

無人駅のようですが 駅舎の待合室もトイレもモダンでとても気持ちいいです。
だけど 地下ホームに向かう通路は
どこか物悲しい・・・ちょっと廃屋の雰囲気もあったりして
ホーンテッド ステーション的?かも・・・
で わくわくしちゃいます。

DSCF26741a.jpg

これが 噂のホームに続く階段です。
エレベーターもエスカレーターもありません。
ホームに行くためには 自力救済 自分の足だけが頼りです。

「いくか?」
「やめとこか?」
ちょっと迷うけど わけぇところをみせたろかぁ・・・と
降りて行ったわけです・・・・・
 ♪行きはよいよい 帰りは 怖い・・・・



DSCF26792a.jpg

ふ~っつ・・・・

この階段 降りて 上ってで 谷川岳登頂成功した気分です
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

谷川岳!

谷川岳って、群馬と新潟の県境にあるのですよね!当然まほらから行かれたんですよね~?
しかし、この画像みると、相当深いですね!大江戸線なんかメじゃないwww
帰りは膝笑ってませんでしたかwwww
車椅子の親子風の人達、嬉しかったと思いますよん。('-'*)エヘ

確かに雨水は怖いですねw
ココナッツオイルです。もちろん、ココナッツミルクも体に良いそうですが、アルツハイマーや老人性の認知症にはオイルが使われているそうです。
1日にスプーン何杯分だったかなあ。ちょっと昔読んだ記事を探して、また報告いたしますねん♪

Re: 谷川岳!

> 谷川岳って、群馬と新潟の県境にあるのですよね!

そうですよぉ・・超有名な谷川岳です。
登ったことありますか?
私は ハイキング?登山?で2回かな?お頂上まで歩きました。
そうそう 初代ホーチャンも登頂成功でした。
今の我が家のチワワさんは 軟弱で登山やる子は いません。

> しかし、この画像みると、相当深いですね!

相当深いですよ・・。
半分ぐらいのところに丸太の半分のベンチがあるぐらいですから
どんなけ疲れるか・・・。
無理な駆け込み乗車は ない・・・でしょうね。
でも 地底の駅・・・ちょっと怖い。


> ココナッツオイルです。

ココナツオイルの情報ありがとうございました。
早速NETで注文しました。
近所のスーパーに あるかどうか見に行ったのですよ(笑)でも
ありませんでしたので NET注文です。
450CCで2500円・・・・私としては 高いんだね・・という
印象です。
私は 脳みそ活性化のためには フェルガードを飲んでいます

ら~ちゃ~ん!

初公開の画像うれしいです!ら~ちゃ~ん!(ノ◇≦。)
2枚目の画像、みんな若い!め~ちゃんは薄らガングロが残ってますねww

紫芋って、自然の色でこんな色なのですねー!(゚ロ゚ノ)ノ
泡立て器…昭和な中身ですねー!(^m^〃)
でも30年も使えるなんて凄い。

メルありがとうございました。
ココナッツ効きますように~。
いつまでも若々しくいて下さい!o(^-^)o

Re: ら~ちゃ~ん!

> 初公開の画像うれしいです!ら~ちゃ~ん!(ノ◇≦。)

へへへ・・・かあいいですぅ・・。

> 2枚目の画像、みんな若い!め~ちゃんは薄らガングロが残ってますねww

みんな若い・・・きっとこっちでカメラ構えてるか~ちゃんも若いですよね。

> 紫芋って、自然の色でこんな色なのですねー!(゚ロ゚ノ)ノ

青色って食品の色じゃないよね。
食欲減退ですが 見た目は綺麗ですよ。。

> 泡立て器…昭和な中身ですねー!(^m^〃)
> でも30年も使えるなんて凄い。

泡だて器の中・・・この仕事は 中国ではできないだろうなぁ・・という感想です。
私って物持ち良いのです。
電磁調理器といわれた時代のIHもまだ使えるんですよ。
これも30年以上前の商品です。

ココナツオイル明日到着予定です。
即決即断すぐやる龍虎です。
効果が出たらまたアップします。

お~ちゃん

老いを感じるようになり…と、ここ数年龍虎さんは書いてらっしゃいますが、画像だけを見ると、相変わらず若々しいですねー、お~ちゃんは。(o^-')b
いつまでも健康でいてほしいですね。

もしかして、メリー医師がブログで推薦しているのを注文しましたか?>ココ・オイル

Re: お~ちゃん

> 老いを感じるようになり…と、ここ数年龍虎さんは書いてらっしゃいますが、画像だけを見ると、相変わらず若々しいですねー、お~ちゃんは。(o^-')b

お~ちゃん 見た目は 6歳の壮年期のワンコみたいです。
でも後ろ足が ずい分弱くなりました。


> もしかして、メリー医師がブログで推薦しているのを注文しましたか?>ココ・オイル

おなじかどうかわかりませんが・・・
値段もまちまちですね。

どんこのミルフィーユ

なんだかセレブな女子会レポートは久しぶりな感じでワクワクです。(*^-^)

どんこのミルフィーユ・・・「どんこ」?初めて聞く(見る)名で検索しましたが、
干ししいたけの方ですか?それとも魚?龍虎さんがベスト3に挙げられたのですから美味しかったのでしょうねー!どんな味がするんだろう?

楽しいから真理子ママさんもあちらで楽しみにしているでしょうね!「次はいつかな?」って。('-'*)エヘ

Re: どんこのミルフィーユ

> なんだかセレブな女子会レポートは久しぶりな感じでワクワクです。(*^-^)

久しぶりのような気がするけど・・・ちゃんと月例なんですよv-7

> どんこのミルフィーユ・・・

どんこって書いてるけど生しいたけです・・・たぶん。
しいたけって干すと旨みが増幅されるんですが 生よりも10倍美味しいしいたけでした。


> 楽しいから真理子ママさんもあちらで楽しみにしているでしょうね!「次はいつかな?」って。('-'*)エヘ

はい そうだと思います。
毎回話題にのぼるんですから・・。
おしゃべり大好き真理子ママさん 必ずおしゃべりに参加されます。

そうそうミコリンさんのブログでkuniさんが質問されてたロウソクの立ててある土台は
アイスです。

ハロウィン

ハロウィンといえば、魔女に仮装したフォッチュンやら~ちゃんの姿が懐かしいなと思って、5レンジャーがどんなコスプレしてるかな?って日記を開いたら…
龍虎さん、これはズルイですよ~。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! でも、元々のハロウィンは、日本でいうお盆に似たものだそうですね。ら~ちゃんやのっちゅん、フォッチュンが夢に出てきてくれるといいですね。('-'*)エヘ

ココナッツオイル…やっぱり、あのあま~い匂いがするのでしょうか?(;^ω^)
ニューポート医師は夫のオートミールに入れたそうですが、オートミールなんて食べないから、やっぱりサラダのドレッシングかなあ。

あー!あのプレートのろうそくの土台はアイスクリームでしたか~!(゚ロ゚ノ)ノ
まったく予想出来なかったです。豆に見えたけど、大きすぎるし、何だろうと思いました。ありがとうございます!すっきりしましたww

Re: ハロウィン

> 龍虎さん、これはズルイですよ~。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! でも、元々のハロウィンは、日本でいうお盆に似たものだそうですね。ら~ちゃんやのっちゅん、フォッチュンが夢に出てきてくれるといいですね。('-'*)エヘ

夢には 天使チワワご一行様誰も現れませんでしたv-40
お稽古事でへこんでたので その夢を見ました。v-12

ハロウィンの夜は お化けが街を練歩くので外に出ないほうが良いんですよぉ

> ココナッツオイル…やっぱり、あのあま~い匂いがするのでしょうか?(;^ω^)

とくに味も においもありません。
だから お料理に活用しやすいですね。
この季節常温だと固形です・・・強いて言うならばラードとかヘッド状態です。
でも24度~26度で固まるというので 体内にナイルと固まらないですね。
私は 昨日ホワイトシチューに入れました。

No title

何だか去年の311以降、ただでさえ月日の経つのが早くなっているのに、加速しているように思います。もう年賀状だなんて・・・。

ココオイル~♪あの匂いがしないなら、いろいろなものに使えそうですね!

Re: No title

> 何だか去年の311以降、ただでさえ月日の経つのが早くなっているのに、加速しているように思います。もう年賀状だなんて・・・。

ほんと月日の流れが早いですね
5歳の子供の1年は 人生の5分のⅠの長さだから長い。
60歳の人にとっては 人生の60分のⅠだから短い・・・
100歳の人にとっては 1年は100分の1でしかないんですから
超短いですね・・・あははは。


> ココオイル~♪あの匂いがしないなら、いろいろなものに使えそうですね!

何にでも使えそうです。
でも 190度までとか書いてあるんですよ。
お菓子だと200度ぐらいのオーブン加熱もあるので 
その場合はつかえないのかなぁ・・・とか 考えてます。
高温で焼くお菓子だとどうなるのか興味があります。

R-1

R-1が、また品薄に!そういえば、栃木県はヨーグルトの消費量が日本一だとかスーパーに張り紙がしてありましたww 水曜日が普段は120円だったかな?のR-1(飲む方)が98円くらいになるので、水曜日の午後から金曜日はR-1が買えませんw私は高いので、最近は買わなくなりましたが・・・。(^^;)

Re: R-1

> R-1が、また品薄に!そういえば、栃木県はヨーグルトの消費量が日本一だとかスーパーに張り紙がしてありましたww 

へぇ・・・日本一の消費県ですかぁ・・・すごいですね。
私の県は どのぐらいなのかなぁ
我が家では けっこう買ってるのですが・・・。
R1の品薄は ほんとうにイやです。
製造者ももっと企業努力してほしいです。

勢ぞろい!

みんな元気で一緒に写ってて嬉しいです!εε-(o^▽^)o

ケーキww ショートケーキやカップケーキなら、お~ちゃんがペロンとしたら、一発で全部もってかれますねww 

Re: 勢ぞろい!

> みんな元気で一緒に写ってて嬉しいです!εε-(o^▽^)o

ですよね・・・皆一緒の写真が撮れることがうれしいです。
あ~ちゃんもこうやって一緒の写真がなんとか撮れるようになりました(笑)


> ケーキww ショートケーキやカップケーキなら、お~ちゃんがペロンとしたら、一発で全部もってかれますねww 

はい・・・ダメという暇もなくパクッで消滅しました。
袋や紙がついてなくて不幸中の幸い??でした。

No title

ココナツオイル、常温だと固まってしまうのですね!そうなると、確かにドレッシングにはキツイですねー。ドクター・ニューポートが、オートミールに入れる他、どうやって摂っていたのか、情報がないかどうか、ちょっと調べてみますね!

今日、仕事へ向かう途中、芝公園でシェパが散歩しているところに出くわしました。痩せた50代くらいの女性がリードを引いていましたが、下山するときのように、重心を後ろに傾けて、上半身を後ろに軽くそらせて、一歩一歩踏みしめるようにシェパに引っ張られていましたww
それを見て思いました。龍虎さん、お~ちゃんやあ~ちゃんを散歩させるだけで、腕や足腰の筋トレに十分なっていると思いますよ!!(o^-')b ww

Re: No title

> ココナツオイル、

情報ありがとうございました。
やっぱりバターとかの代用的に使うのがメインのようですね。

> 今日、仕事へ向かう途中、芝公園でシェパが散歩しているところに出くわしました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・シェパに引っ張られていましたww

我が家のお~ちゃんもあ~ちゃんも 訓練所での面会のときは
嬉しくて爆裂で引っ張りますが 普段家に帰ってると引っ張ることはないですので
散歩で力を使うことはほとんどないですよ。
芝公園で出会った子は まだお若くて訓練中?お勉強半ばの子だったのでしょうね。

Meysiちゃん

ひよこより一回り大きいっていう感じですね~♪しかし、最小ワンコがチワワじゃないことに驚きました。あー、ら~ちゃんに会いたい(ノ◇≦。)

ココオイルと天然酵母って、素晴らしいコンボですね。体にいい!

腱鞘炎、早く治まりますように。つまようじでツンツンしてみて下さいw

シェパ・・・グイグイ飼い主を引っ張ってました。あまりシェパを見慣れていませんから自信ないですが、そう言われてみると若かったような気がします。お~ちゃんやあ~ちゃんは訓練がきちっとされているから、龍虎さんやと~ちゃんの速度にあわせて歩いているのですね!

京都へ行った時、友人のミニチュアダックスのリードをひいたのですが、想像以上にワンコってグイグイ引くなと、その力に驚きました。5レンジャーもまとめてリードをひくと、結構グイグイ手応えがあるのでしょうね。

Re: Meysiちゃん

> ひよこより一回り大きいっていう感じですね~♪

あの子は 大人になってもたぶん相当小さいと思います。
大人になるまでは 相当波乱万丈ありそうな体格ですが・・・・。

>あー、ら~ちゃんに会いたい(ノ◇≦。)

私もそう思います。
のんちゃんいも会いたいです。
まっ ら~ちゃんに会えたらその後ろにかならずのっチュン とっとこつぃてきてると思いますけど・・。

> 腱鞘炎、早く治まりますように。つまようじでツンツンしてみて下さいw

はっ ありがたとうございます頑張ります。
昨日 親指の関節の痛みがぶり返したのは 今日の雨のせいだったかも・・・です。
今日は うどんをこねて見ました(笑)

> 京都へ行った時、友人のミニチュアダックスのリードをひいたのですが、想像以上にワンコってグイグイ引くなと、その力に驚きました。5レンジャーもまとめてリードをひくと、結構グイグイ手応えがあるのでしょうね。

小さい子達がひっぱっても まったくびくともしないですよ。
夢まほらセブンとダックスだったら たぶんダックスの方が 体重もあるし
力も強いでしょうね。

ま~ちゃん、おめでとう~♪

あらためまして、ま~ちゃん誕生日おめでとう~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ 表紙のま~ちゃん、12歳のま~ちゃんも、相変わらずカワユスなあ(^ω^)

ほんと、ま~ちゃんにチョイチョイってされて、ぷるぷる震えていたゆ~ちゃんが懐かしいですねww

うどん!画像で見るだけでも、モチモチ弾力がありそうで、美味そう~♪讃岐っぽい!
返信カードありがとうございました。(*^-^)
「長生きするんだよ」って、ま~ちゃんのお腹を私の分まで撫でてあげて下さい。(〃_ _))

Re: ま~ちゃん、おめでとう~♪

> あらためまして、ま~ちゃん誕生日おめでとう~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ありがとうございます
12歳ですよぉ・・・フォーチュンも生きてたら12歳になってたんですけどね・・・。

> ほんと、ま~ちゃんにチョイチョイってされて、ぷるぷる震えていたゆ~ちゃんが懐かしいですねww

あのちいちゃな可愛いゆ~ちゃんが すっかり女帝ですからね・・・。
時代は流れております。
そうそう群雄割拠の戦国時代みたいな女帝争い?国盗り物語ですよ・・・。

> うどん!画像で見るだけでも、モチモチ弾力がありそうで、美味そう~♪讃岐っぽい!

うどんは けっこう我輩は センスあるかも・・・です。
なんて言いながら春ごろには 失敗してましたが・・・・(笑)
私も腕をあげました。
うどんは けっこう極めたので 次は そばに挑戦しようと思います。
そばは 難しいらしいですね。
まずは 37蕎麦から始めます。
その次は 28蕎麦・・・で・・・いつになったら十割蕎麦までいけるのやら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん ほんとうにびっくりされたでしょ。

> まさか、昨日の日記の子がまいちゃんだったなんて・・・。信じられません。

数日前に入院された。
でも逝く前日には ご飯を100%食べたと聞いて回復の兆しだと喜んだけど
次の日には・・・・。

> ミコリンさんの悲しみが1日も早く癒えますように・・・合掌。

きっと 色々なことにまいちゃんを思い出し、あれこれと後悔したり悔やんだりの日々でしょう。
今は そっと見守ってあげたいです。

お~ちゃん

お~ちゃんの足、大したことなくて何よりでした~。(*^-^)

しかし、昨日の日記の画像で驚きました。ずいぶん広いグランドがあるのですね!お~ちゃんもあ~ちゃんも十分爆走出来ますね。(o^-')b

Re: お~ちゃん

> お~ちゃんの足、大したことなくて何よりでした~。(*^-^)

ご心配おかけしました。
一晩様子を見て・・・とも思いましたが 速攻治療をして正解だったのかもです。
しかし こうやって年老いていくのでしょうね。

> しかし、昨日の日記の画像で驚きました。ずいぶん広いグランドがあるのですね!お~ちゃんもあ~ちゃんも十分爆走出来ますね。(o^-')b

すごい広いですよぉ・・・。
こんな場所が 平日は 人が少なくて広々としています。
日曜日は 野球やサッカーなどの試合をいくつも同時にできるんですよ。
ゴルフ場もあります。
誰が管理してるのかなぁ・・・市でしょうね・・・。

No title

め~ちゃんのきちんと揃えた前足がかわいいですね。(*^-^)

Re: No title

> め~ちゃんのきちんと揃えた前足がかわいいですね。(*^-^)

そう言われてみれば お手手をそろえて超大和なでしこですね、め~ちゃん。
母の教えを守ってる??のかな??んな訳はないっすね。

天気

昨日は暖かかったですね。今日は寒かったです。昨日、今日と河川敷近くの公園でバルーンフェスタという気球を上げるイベントがあったのですが、流石に今日は中止だったようで気球は見えませんでした。

Re: 天気

> 昨日は暖かかったですね。今日は寒かったです。昨日、今日と河川敷近くの公園でバルーンフェスタという気球を上げるイベントがあったのですが、流石に今日は中止だったようで気球は見えませんでした。


今 あちこちの河川敷で毎週のように色々なイベントが行われていますね。

こちら地方 河川敷は けっこう緑地として公園やグランドに整備されています。
しかし・・・・今日 簡易測定器(例のものの測定ですが・・・)で
測定したら すごい高い値が出てました・・・。
雨の後だったからなぁ・・・・

ザボン

5レンジャーの頭より大きいですね! ザボンとぼんたんって、子どもの頃からなぜか食べる気しないのですよねー。(^^;)ぼんたん飴とかは、駅の売店でよく買いましたがww

見た目は、まるでグループフルーツですね!(グレープフルーツは大好物)
イメージとしては、味は夏みかんに近いと思うのですが、如何ですか?

高線量・・・もういい加減にしてほしいですよね。日夜現場で作業をしている人達には本当に頭が下がりますが…。

Re: ザボン

> 5レンジャーの頭より大きいですね! 

そうですね あまり食べたい意欲がでる大きさでは ないですね。

> 見た目は、まるでグループフルーツですね!(グレープフルーツは大好物)
> イメージとしては、味は夏みかんに近いと思うのですが、如何ですか?

見た目もグレープフルーツで味もほぼグレープフルーツですよ。

今日は その河川敷緑地から 河川土手である高校が 全校マラソンやってるようでした。

No title

初七日・・・早いですね。Mさん、お体壊されてないでしょうか。龍虎さんはじめ、仲良しなお友だちもいるし、音楽もあるし、あみたんもいるし、きっと大丈夫ですね!少~しずつ、元気が出てくるといいですね。

福島でも去年、信じられないような数値をガイガーカウンターが示しているのに、マラソン大会が行なわれてましたね。('A`)トホホ 健康被害が出ませんように…。

Re: No title

> 初七日・・・早いですね。

早いですね・・・・。
永訣の悲しみ 荼毘に付してもう二度とこの眼で見られない 触れない・・・
現実にこの世から消える・・・と思うとき
哀しみの堰が切れたことを思い出します。

たくさん写真を撮っていれば良かった・・・っていう後悔・・・。
これは 亡くした皆が感じることのようですよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ Re: お久しぶりです(o^-^o)

ご冥福をお祈りします
お辛かったですね

先日 お友達の超可愛いチワワちゃんが虹の橋に逝きましたが 聞いてるその子の症状と似ていると
思ってしまいました。

> 毎日、二度の病院通い…
> 家で看護…
> 必死でした。

そうですね、必死ですよね そんなときは・・・。
ただただ助かってほしい 生きてほしい 元気になってほしい・・・
そう願う気持だけで頑張れるんですよね。

> ワンちゃんの力は計り知れません。

癒されて 慰められて 暖かさをもらって・・・。
ほんとうにありがとう・・・ですよね。


「どうされたのかなぁ??」ってしばらく案じていたのですよ。
おちびちゃん達の体調がよくないのかなぁ・・・って 思ったりしてましたが
哀しい出来事があったのですね。
お辛かったですね。
思い出や写真でしかあえなくなったことは ほんとうに辛いですね。

ご冥福をお祈りしています。



> ※ハロウィンの、らーちゃん&のっちゅんの写真、ポストカードみたいで、とても素敵ですね。
> 売っていたら即買いしちゃうだろうくらい欲しくなっちゃいます♪♪♪

虹の橋コンビです。
でもあの子達は ハロウィンには町を闊歩しないと思います。
だってハロウィンに出歩くのは「悪霊」とか「ゾンビ」ってかんじだからね、
あの子達は ハロウィンはかぼちゃの中の妖精になります(笑)

No title

シェパ組の訓練お疲れ様です!
あ~ちゃんは、また訓練所で寮生活ですか?

歯…大丈夫。この前の日記の画像でも白くて健康そうな歯でしたもん。(o^-')b

Re: No title

> シェパ組の訓練お疲れ様です!
> あ~ちゃんは、また訓練所で寮生活ですか?

いえいえ 家にいますよ。
昨日は ちょっと用事もあって訓練所で遊んできました。
でも来週には 親子そろって数日間訓練所生活です。

> 歯…大丈夫。この前の日記の画像でも白くて健康そうな歯でしたもん。(o^-')b

歯医者行ってきました。
どっこも悪い所は なかったです。
歯磨きも完璧だとか言われましたが お掃除してもらって帰ってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへRe: ありがとうございます。

モネちゃんのご冥福をお祈りします。
> 『歳は私の方が下だけど、モネちゃんは来たばかりだから、面倒みてあげましゅね♪』って、らーちゃんが言ってくれてるかもo^-^o)

はい ら~ちゃんが先輩風ふかせて色々ご伝授してることでしょう。

> その後ろで、のっちゅんがモジモジさんしてるかなぁ。

ふふふ・・・のッチュンは モジモジ君では ないですv-8
のっチュンは モネちゃんに喧嘩うってるかも・・・です。

> 亡くなる前、元気に戻る時間って必ずありませんか?

よく聞きますね、同じようなことを・・・。
ロウソクの炎が燃え尽きて消える寸前に とっても明るく燃える・・・とか
太陽が沈む寸前 より明るく輝く・・・とか
これを残照と云うらしいです。

命の残照でしょうね。


ただいま我が家のPC・・・ウルトラ調子が悪いので お返事途中ですが
ひとまず送信します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォッチュン

フォーチュンの背中に羽が…この、と~ちゃんの書き込みは、未だにはっきり覚えています。「えっ?どういうこと?」と読み進めるうちにサーッと血の気が引くのが分かりました。

フォッチュンに会いたかったなあ。('-'*) 

名月・・・味音痴の私でも送って頂いて食べた時は、本当に美味しいと思いました。

そうそう!龍虎さん、とうとうこちらもR-1の飲むヨーグルト、また買えなくなりましたw 買えても「お一人様1本のみ」だそうです。(^^;)

昨日の続き・・・Re: ありがとうございます。

昨日の返信の続きですぅ・・・。

> ザボンと一緒のレンジャーズ! 懲りずにクイズにしちゃいました(笑)
> 向かって左から、なのちゃん、ゆーちゃん、ほーちゃん、めーちゃん、まーちゃん!!

あはははは・・勝手にクイズ・・・いいですねぇ・・・。
大正解です・・・おめでとうございます!!
> 再発で無い事を祈るばかりです。
> 最近、体重も770~780g に後退してしまって(泣)

元気でいてほしいですね。
体重も減少とは ちょっとブルーになっちゃいますね。
寒いと小さい子は 体温維持のためにカロリー使いますからね、体重維持も大変です。

我が家は め~ちゃんが今ちょっと食欲なくて心配です。

鍵コメさん Re: パソコン!

パソコンは 本日も調子悪し・・・・です。
PCそのものの調子も悪いですが NETがなかなかつながらなくて・・・
泣きが入っています。

> のっちゅん、あんなに可愛らしい感じなのに……

のっチュンの「喧嘩上等!!」って態度を「ダメ!!」と言いながら本気で矯正しなかったか~ちゃんです。
どの子の悪癖も3日もあれば 完全になおしちゃう自信があるか~ちゃんですが
のっチュンのは あまりにも喧嘩姿が可愛くて 本気で矯正しなかったように思います。
掌に乗るような小さな子が 大きなチワに向かって喧嘩売って・・・・可愛くておかしくて・・。

> とにかく、穏やかな子でした。 いつも静かに微笑んで、気付くと顔を見て、シッポフリフリしてくれていました。

モネちゃんは 穏やかな良い子だったんですね。
フォーチュンみたいだったのかしら??

> 居ない事が、だんだん現実になってきて……

わかります。
もう逢えないその現実 実感が 突然襲ってくるんですよね。
寂しいですね。

Re: フォッチュン

> フォッチュンに会いたかったなあ。('-'*) 

フォーチュンは お散歩中に行きあった人 一人ひとりに挨拶に行く子でした。
行き会う人のなかには 犬嫌いだとか 犬に興味のない人もいるでしょ 
そんな人にも 一応挨拶に向かうけど あいてにしてくれないと思ったら
さっさと次の人の方にむかうんですよ。
逢えてたらあの可愛さに kuniさんもノックダウン・・KOです。


> 名月・・・味音痴の私でも送って頂いて食べた時は、本当に美味しいと思いました。

甘い林檎で 人気の林檎が なぜに市場に出回らないでしょうね。
ぐんま名月とは 別物で しなの名月と云うのもあるそうです 味は違うそうです。

> そうそう!龍虎さん、とうとうこちらもR-1の飲むヨーグルト、また買えなくなりましたw 買えても「お一人様1本のみ」だそうです。(^^;)

R-1は 絶対に品薄を克服する企業努力をするべきだと私は 考えます・・なぁんちゃって。

あ~ちゃん

本当に今日は寒かったですね。
しかし、あ~ちゃんの「ゲー」まで読んでサッと血の気が引きました。(^^;)
重篤な状態にならなくて良かったです。明日また元気にもりもり食べて普段通りの体調に戻っていますように。

R-1、以前として飲料バージョンは入手できませんw 普通のヨーグルトバージョンはあるんですけどね。やっぱり飲む方が摂取しやすいのか、飲むバージョンを皆買うのでしょうねえ。冬になると売れると先読みしていなかったのでしょうかね。(と、ここでグチっても仕方ないですねw)

kuni さんへ

自宅のパソコンまったく繋がりません
ただいま スマホです

Kuni さんは のむヨーグルト 派なのですね
我が家は 犬逹もR1毎日食べるので
今の品薄は 困ります

あ~ちゃんは その後かわりなく元気です

No title

あれれ…掲示板②でも見ましたが、接続の調子が悪いのですね。イラッとしますよねえ。原因が分かれば仕方ないと諦められるのですが…。

あ~たんは、もう大丈夫ですか?

R-1の普通のヨーグルトタイプをワンコたちも食べているのですね。ヨーグルトタイプは、結構店に置いてありますよん?飲むタイプが1人1本で、毎日1本ずつ買おうとしても、翌日は売れ切れてありません。('A`)トホホ

風邪は引いてもインフルエンザにならぬよう気をつけましょうね。(^m^〃) 

kuniさん

我輩の自宅のPC不調のみならず と~ちゃんのPCもつながらない。
か~ちゃんは 遊びでPCつながってるわけですが と~ちゃんのPCは
仕事連絡などが多いので 困ります。

結局モデムの不調らしいです。

取り替えるそうです。

今日は紅葉三昧のまほらチワワでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いま京都ですか?

> 龍虎さん、mixiでつぶやき?を見ましたが、今京都にいらっしゃるのですか?
> いま、京都に旅するのは、寒いかもしれないけど、良い季節なんでしょうね。('-'*)

寒くもなく良い季節でした。
紅葉も綺麗で 気持のよいドライブ旅行になりました。

NETもモデムの交換でサクサク動くようになりました。
つながらないと私の場合 PCで表計算などするわけでないので電源もいれないで
放置してました。

No title

サクサク動くようになって良かったですね。私も一度ルーターが壊れたこどがありますが、無料交換でした。

と~ちゃんのお母さん、お元気でいらっしゃるのですね!素晴らしい。
さすがに、京都まで車移動って疲れるでしょうね。3、40代でも疲れると思いますよん?ヾ(^m^〃)

お疲れ様でした。

今日の夕方の地震は大丈夫でしたか?東京・千葉はかなり大きく揺れたようですが。私はちょうど地元駅に着いた時で、まったく感じませんでした。

Re: No title

> と~ちゃんのお母さん、お元気でいらっしゃるのですね!素晴らしい。

足腰は 年齢相応に弱っても 頭は 実にさえておられます。
「ボケる」という言葉とは 無縁のように思います。
頭の良い方ですので いつまでもそのままでいてほしいです。

> さすがに、京都まで車移動って疲れるでしょうね。3、40代でも疲れると思いますよん?ヾ(^m^〃)

昔は 一人で往復してましたけどね・・・(笑)
今は 絶対にダメ(笑)

> 今日の夕方の地震は大丈夫でしたか?東京・千葉はかなり大きく揺れたようですが。私はちょうど地元駅に着いた時で、まったく感じませんでした。

あの地震は 大きかったですね。
か~ちゃんは 最初の小さな揺れから感知しましたが と~ちゃんは その後の
大きな揺れからしか感じなかったみたいです。
外にいたら 割合感じないのかもしれませんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

め~ちゃ~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

「バースデーカード遅れてゴメンねー」と、め~ちゃんに、よ~く謝っておいて下さい。


私は写真館で撮った写真なんて赤ん坊の頃だけで、七五三の時も神社で撮ったくらいです。
折々に記念として写真館で撮るっていいですね!
と~ちゃん、メイクまでされたのですね!(^m^〃)
恐らく出来上がりは、PCで画像処理までするのでしょうか?
ちなみに私のクライアントの方が、就職活動しているのですが、もう40代後半なので、写真館で履歴書に貼る写真を撮ってもらったのですが、しわとか修正で消してくれるのだそうです、今はww 本当に驚きました。

Re: めーちゃん♪

> その後、食欲は戻りましたか?

め~ちゃん 食欲のないのが続いていますので 今日は 病院へ行きます。

> ゆぅりは、洗うのが怖くて、くちゃいです(笑)
> 痛みが出るより、多少くちゃいくらい、なんでも無いですょね。 ただし、カイカイになったら別ですが
> (^_^;)

そうですね、言えてます。
だっこしてなでなでしてあげてると けっこう清潔ですよ。
ママの手あぶらでオイルシャンプー状態です。

小さいと色々心配な事が多いですね。
少し体重が戻られたようで 一安心ですね。
筋肉質なマッチョなチワワもかわいいですよね。

Re: め~ちゃ~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

> 「バースデーカード遅れてゴメンねー」と、め~ちゃんに、よ~く謝っておいて下さい。

いつもいつもありがとうございます。
二人になりかわりまして お礼申し上げます。

「kuniさん カードありがとう。」by ゆ~&ま~・・・。


> 私は写真館で撮った写真なんて赤ん坊の頃だけで、七五三の時も神社で撮ったくらいです。
> 折々に記念として写真館で撮るっていいですね!

この世の中 写真なんて日常茶飯事ですけど きばって よそいきで撮るのもいいと思います。

> と~ちゃん、メイクまでされたのですね!(^m^〃)

そうそう も~ぉ・・超かっこよくなって 男前でしたよ。

> ちなみに私のクライアントの方が、就職活動しているのですが、もう40代後半なので、写真館で履歴書に貼る写真を撮ってもらったのですが、しわとか修正で消してくれるのだそうです、今はww 本当に驚きました。

写真を撮ってからの修正と云うよりは しわなどが映らないような化粧?をしたのでは
ないでしょうか???
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード