はぴばすでぇ お~ちゃん

ori12

我が家のシェパードお~ちゃん 本日12歳になりました

大型犬を襲う恐ろしい「胃捻転」も経験し 復活し
癌の手術や 抗癌剤治療や・・・
色々な山を越えて迎えた12歳・・・

シェパにとって12歳は ご高齢です

でもお~ちゃんは 元気です

たくさんの皆様の見守りのおかげです
ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

おーちゃん、誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ぷーさんのケーキ美味しく頂いたかな?('-'*)フフ

おー!キャンサーだったこと、カミングアウトされたのですね!本当にサクッと手術で治って良かったです。今こうして元気でいるのですもんね。(o^-')b

「私もよく頑張った」とか~ちゃんも自分にご褒美して下さいね。('-'*)エヘ

Re: ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

> おーちゃん、誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ありがとうございます

> おー!キャンサーだったこと、カミングアウトされたのですね!

はい 平穏無事に何事もなく生きてきたわけでなく 
山あり谷ありでも お~ちゃんは いつも頑張ってきたんだよと
一行で残しておきたかったもので・・・・。

今日の様子では 13歳まで 大丈夫のような気になってきますよ。
元気だし お若いし 食い物のためなら走りまわってるもん・・・あははは。

No title

普段大人だけでいる空間に子どもがくると、パーッと明るくなりますね。
龍虎お姉さんwwのまほらは、かわいいワンコがいて、美味しいスイーツも食べられるし、子どもにしたら泊まっていきたくなりますね~♪。(*^-^)

Re: No title

> 普段大人だけでいる空間に子どもがくると、パーッと明るくなりますね。

まさに天使です
大人にはない発想で喋りますから可笑しい可笑しい・・・。

> 龍虎お姉さんwwのまほらは、かわいいワンコがいて、美味しいスイーツも食べられるし、子どもにしたら泊まっていきたくなりますね~♪。(*^-^)

よく仕込んだでしょ・・。
次回逢うまでもつかどうかは わかりません。
でも げぇのぉかいの漫才系の人なんて 老婆になっても「お姉さん」って呼ばれてるし
しわくちゃのおっちゃんでも「兄さん」って呼ばれてますから
その尺度でいくと許されるかなぁ・・・。
ふふふ・・・。

No title

象とうさぎ、凄いですね!これ白い材料は大根ですか?
今は3Dなんですね~♪

お返事おそくなりました

> 象とうさぎ、凄いですね!これ白い材料は大根ですか?
> 今は3Dなんですね~♪

大根で作ったものです。
抜き型も時代ととも進歩しているようです。

No title

ゆ~ちゃん、はなちゃん、お利口だったのですねー。
隣のトカゲ?よく出来てますね!はなちゃんの後ろは亀ですか?

たまねぎは本当に血液の健康に良いそうですね。たまねぎ氷でしたっけ?健康雑誌でよく取り上げられていますね。

今回のお店の料理も美味そうですねー。(*'-')b

Re: No title

> 隣のトカゲ?よく出来てますね!はなちゃんの後ろは亀ですか?

レストランからの帰り道 とあるお店の前にあった 陸ガメとエリマキトカゲです
これ フォークやスプーンや傘などの廃材(?)で作ってるみたいな感じで
すごい作品です。


> たまねぎは本当に血液の健康に良いそうですね。たまねぎ氷でしたっけ?健康雑誌でよく取り上げられていますね。

玉ねぎ 血液をサラサラにするそうで 私は 積極的に
取ろうと頑張ってます
玉ねぎのスープは 今後我が家の定番スープになりそうです。
>
> 今回のお店の料理も美味そうですねー。(*'-')b

No title

血管年令凄い、凄い! 血管が若い=丈夫だと思うと安心しますよね。(o^-')b

Re: No title

> 血管年令凄い、凄い! 血管が若い=丈夫だと思うと安心しますよね。(o^-')b

血管が若いという事は 体が若いという事ですよねぇ・・・。
と言っても 年寄りなんですけど・・・。
昨年度の値と比較して好転してるというだけのことですけど うれしいです・・・。

No title

えー!(゚ロ゚ノ)ノ 一晩でこんなに竹が伸びたという事ですか? 凄すぎる!

今日は大阪や京都で37度もあった地域があるそうですね。(;^ω^)
こちらは暑いですが、割と過ごしやすかったです。

お返事おそくなりましたぁ

> えー!(゚ロ゚ノ)ノ 一晩でこんなに竹が伸びたという事ですか? 凄すぎる!

とにかく 昨日は 気がつかなかった・・・ってことが
庭のあちこちで起こります。
これが自然というものですね。
地球上から全人類が消滅したら そう長くない時間で 人間が作ったすべてのものを
覆いつくして緑の地球にするでしょうね・・・雨があれば・・。

ようやく梅雨らしくなりました。
梅雨は梅雨らしく 夏は夏らしくないと 秋の実りが望めません。
電力不足に 水不足のダブルパンチは やめてもらいたい・・。

No title

ユトリロ…初めて知りました。(芸術関係知らない事多すぎww)佐伯祐三は整体の師匠が「佐伯祐三の絵は見ていると、こちらの身体がおかしくなる」ほどだと言っていたのを覚えています。佐伯祐三の晩年をウィキで見たら、狂気に呑み込まれたようですね。('A`)トホホ
しかし、文字通り芸術と狂気は紙一重のところがありますよね。(^^;)
草間弥生のように上手く綱渡りしていればいいんだけどw

暑いけど湿気が少ない、日本では珍しい日が続いていましたが、ここに来て湿度がグンと上ってきましたね。龍虎さんも御自愛下さい。

Re: No title

> しかし、文字通り芸術と狂気は紙一重のところがありますよね。(^^;)

ほんとうに紙一重と言いますか
神経が研ぎすまされた人だけがたどり着ける世界があるのでしょうね。
ほんとうに芸術家と言われる方の多くが ちょっと・・・とかの人
多いですね。
芸術雑誌とかで 高名な画家の年表などに触れると 神経を病んでたとの
表現が多いですね。

雨・・・少ないですね。
ジトジト していますが、水不足ですものね・・・。

No title

フオオオオなるほど、に~ちゃん達が週末に来て盛り上がっていたのですね~!(o^-')b

「あたしならたべるわ」wwwwこの一言をお姑さまの口から出たら、ねーちゃん、持って帰りますわなww(^m^〃)
ザッハトルテって、日持ちはしないものなのでしょうか?

タルトはフルーツ山盛りで体に良さそうですね~♪

今週末は台風が来るみたいですね。雨が降るのはいいんですけど、風はあまり暴れてほしくありませんね。(^^;)

Re: No title

> フオオオオなるほど、に~ちゃん達が週末に来て盛り上がっていたのですね~!(o^-')b

はい 盛り上がりも盛り上がり・・・・。
に~ちゃん夫婦が帰った後 楽しくて大笑いの疲労が襲ってきました。

> 「あたしならたべるわ」wwwwこの一言をお姑さまの口から出たら、ねーちゃん、持って帰りますわなww(^m^〃)

でしょぉ・・・すごい一言ですよね。
でも 食べたかどうかは あたしゃぁ 知る由もなかった・・・です。

> ザッハトルテって、日持ちはしないものなのでしょうか?

ウィーンのお店では かなりの長い日にちを設定してましたよ。
だから日本へのお土産に買う人も多いです。

> 今週末は台風が来るみたいですね。雨が降るのはいいんですけど、風はあまり暴れてほしくありませんね。(^^;)

すごい湿気ですね。
じめじめジトジトしていますね

No title

お料理教室本格的ですねー!香蕉豆沙巻って何かと思ってググったら、中華料理バージョンのバナナロールだったのですね!クレープなのかな?どちらにしても、デザートですよね。美味そうですねー♪(*'-')b
じめじめして嫌ですね。愛桜ちゃんの腰や膝に堪えなきゃいいんだけど。。。
5レンジャー&シェパ親子は皆息災ですか?('-'*)フフ

そうそう!この前「志村どうぶつ園」に出た犬の車椅子を作っている人って、の~チュンの隼号を作った方ですか?あー、に~ちゃん夫婦と盛り上がっている時だから御覧になっていないですね。(^^;) 何という人だったかなあ。あの番組を見て、のっチュンが龍虎さんに呼ばれて、サーッと隼号で駆け寄ってきて、「あ~、上手~♪」と龍虎さんが優しい声をかけた動画を思い出してやばかったですね。母のいる前で涙を流す訳にはいかないんで、ウームと臍下丹田に力を込めて
堪えましたけどwww

Re: No title

> 香蕉豆沙巻って何かと思ってググったら、中華料理バージョンのバナナロールだったのですね

バナナのクレープでした。
香蕉がバナナで 豆が 小豆餡 巻いたもの・・・つまりは バナナと小豆餡のクレープです。
どこが中華なのかちょっとわかりませんでしたけど・・・
おいしかったです。


> じめじめして嫌ですね。愛桜ちゃんの腰や膝に堪えなきゃいいんだけど。。。

愛桜ちゃん ちょっと関節にきちゃったのですね。
案じていますが 大丈夫 大丈夫と自分に念をかけています。

> 5レンジャー&シェパ親子は皆息災ですか?('-'*)フフ

はい それなりに元気でいます。
病院に行くこともなく元気です。
時々め~ちゃんが 食欲ない日がありますが でも みんな元気です。


> そうそう!この前「志村どうぶつ園」に出た犬の車椅子を作っている人

のっチュンの車椅子は 大阪の方に作ってもらったんですよ。
いつまでも元気で自分の足で歩かせてあげたい・・・との願い?老婆心??で
早々と作って慣れていようなどと思ったけど・・・ほんとうに 早とちりと言いますか
先読みしすぎで 無用の長物でした。
今も玄関にそっとぶら下がっています。あの椅子に乗って何度走ったかしら???
ほとんど使う日は なく 元気で自分の足で走ってましたよ・・・。

臍下丹田・・・懐かしい言葉です。
中学の時の数学の先生が ここいちばんの時にいつも言ってた言葉です。

No title

ほ~ちゃんのかわいい後頭部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おりこうですね♪

台風はそれていったようですが、こちらは降ったり止んだりの繰り返しでした。今はシトシト降ってます。水不足、電力不足は本当に困りますね。

のっチュンの隼号は大阪の方が作ったのですねー。各地にこういう方々がいるといいですね。

Re: No title

> ほ~ちゃんのかわいい後頭部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

可愛い後姿です
前に回れば 食べたくてよだれたらですのよ・・あはは。

今日は 暑いですね
まほらは 木々が多いので下界に比べると涼しいけど・・・。
それでも 気温がぐんぐん上がってると思います。

No title

きゅうりの顔文字~ww( =゚∀゚)ノ
鼻の部分のきゅうりは随分小さいですねw

今日は真理子ママさんの3回忌だったですね。早いですね。ワンコたち元気にしているかな…。

Re: No title

> きゅうりの顔文字~ww( =゚∀゚)ノ
> 鼻の部分のきゅうりは随分小さいですねw

そうなの うるとら小さいキュウリです。
ら~ちゃんキュウリかな??


> 今日は真理子ママさんの3回忌だったですね。早いですね。ワンコたち元気にしているかな…。

早いものですね・・・・
今何をしておられるかしら??
ら~ちゃんもお世話になってるかしら???
思い出をいっぱい残して逝かれました

No title

スーパームーン見えましたか?こちらは曇り空で見えませんでした。

暗赤色って体にいいそうですね。梅干の時の紫蘇とか…。
今日の画像、小さくて自信がないですが、と~ちゃんがリードしているのは、あ~ちゃんかな?('-'*)フフ

Re: No title

> スーパームーン見えましたか?こちらは曇り空で見えませんでした。

こちらも天候の関係で全く見えませんでした。
だからどのぐらい明るかったのか 全くわかりませんでした。
残念です


> 今日の画像、小さくて自信がないですが、と~ちゃんがリードしているのは、あ~ちゃんかな?('-'*)フフ

あたりぃ・・・・(笑)

No title

ほ~ちゃん、ご飯が食べられるようになって良かったですね!はやく完全に治りますように。私達でも鼻がつまっているとご飯が美味しくないですもんね。

ま~ちゃ~ん♪ 相変わらずカワユスなあ(^ω^)  元気でいるなら、もう女帝じゃなくてもいいよって、私の分も撫でてあげて下さいw


今日、東京は凄まじいゲリラ豪雨があったようですが、千葉は大丈夫でしたか?こちらはずっと晴れたり曇ったりでした。

Re: No title

> ほ~ちゃん、ご飯が食べられるようになって良かったですね!

まだ食べられる・・と云うような感じでは ないのですよ・・。
少し改善したかな・・ってところでしたが 今日は また・・・とほほです。
今日は 獣医さんお休みなので 明日朝一で獣医さんに走る予定です。

> ま~ちゃ~ん♪ 相変わらずカワユスなあ(^ω^)  元

ま~ちゃん かわいいでしょ(笑)
雨けっこう降ってますね。
でも水源地の方は 少ないとかTVで言ってましたが・・・。
水不足は いやだなぁ・・・。

祝!食欲復活

ほーちゃんモリモリ食べられるようになって良かったですねー!(o^-')b

昨日のほ~ちゃんの「しつこいんじゃ、ぼけえ」とでも言ってるような顔、面白いww
こういう迫力あるほ~ちゃんの顔見たの初めてかも!(^m^) そういえば、フォッチュンのこういう戦闘的な顔も見た事ないかも。いつもニコニコしているイメージがあります。のっチュンは愛桜ちゃんに凄んでいる顔が最高でしたねww 
しかし、あ~ちゃんの舌とほ~ちゃんの顔の大きさだと、私達人間の感覚だと、生暖かいこんにゃくのように大きいものでぺろぺろ顔を撫でられるようなものですよねww

Re: 祝!食欲復活

> ほーちゃんモリモリ食べられるようになって良かったですねー!(o^-')b

なんとか一山越しました。
このまま上昇気流にのって一気に全快までもっていきたいです。

> 昨日のほ~ちゃんの「しつこいんじゃ、ぼけえ」とでも言ってるような顔、面白いww

すごい顔でしょ
あのほのぼのクンでもこんな顔するときがあるんですねぇ・・・。
可愛すぎます。

チビサイズの怒り顔は 目尻が下がります。
フォーチュンは あまり怒った顔をしませんでしたが 
ま~ちゃんがら~ちゃんを弄ってごろごろ転がしているときに
「そんな事をしてはいけない」と怒ってましたが、フォーチュンは 優しい子でした。

No title

ほ~ちゃ~ん、早く良くな~れ~♪

なのちゃんブログ、時々チェックしておりました。「もう龍虎さん更新しないんだろうなあ」と思いつつも…(^m^)

私がチワパで初めてみんなと会ったとき、実物と画像や動画とは違うという事を一番感じたのがなのちゃんでした。以前書きましたが、バンビのようにバネがある動きで、文字通り若々しさがあふれ出ていました。まだ1歳とちょっとの時だから当たり前ですね。('-'*)フフ あと、いたずらっ子のような表情、こういった魅力におじさんコロリとやられてしまいましたwwもう5年経つから落ち着いてしまったかな?('-'*)フフ

お向かいの家、常識人で気が合う人が来るといいですね♪

Re: No title

> なのちゃんブログ、時々チェックしておりました。「もう龍虎さん更新しないんだろうなあ」と思いつつも…(^m^)

え~っ・・・じゃなくて ジェーじぇじぇじぇ・・・・
書いた本人さえも忘れていたのに・・・・
いやはや 御贔屓にしていただきありがとうございます

> バンビのようにバネがある動きで、文字通り若々しさがあふれ出ていました。

そうなのそうなのなのちゃんのばねのある動きは アスリートか
野生の小鹿見たいです
いまもその動きは健在ですが その動きを見せるのは いたずらしてて
逃げるときぐらいになりました。

No title

師匠のK先生の庭の竹も、地中で根を張って、書斎の縁の下からニョキニョキ伸びてきて、以前縁の下にもぐって伐らなければならず大変だったという話を聞きました。龍虎さんのお家はそういう事はないと思いますが、竹の生命力って凄いですね!
しかし、イノシシの体が嵌るくらいの穴って相当大きいですよね!(゚ロ゚ノ)ノやはり前足と牙で掘るのかなあ。犬みたいに器用に掘れないような前足ですけどねww
ほ~ちゃん、元気なら安心です♪(o^-')b

Re: No title

> 竹の生命力って凄いですね!

竹の寝って四方八方に伸びているので 地震とか大雨の地滑りには
力を発揮してくれるとか聞きますけど 真偽のほどは 如何でしょうか??

> しかし、イノシシの体が嵌るくらいの穴って相当大きいですよね!(゚ロ゚ノ)ノやはり前足と牙で掘るのかなあ。犬みたいに器用に掘れないような前足ですけどねww

そうそう 我が家のあ~ちゃんも地面に穴を掘るんです。
庭のあちこちにすごい穴をあけてたりして 土中にあったガス管が
見えていてびっくりします

> ほ~ちゃん、元気なら安心です♪(o^-')b

薄皮をはがすように少しずつ・・・ってところでしょうか??
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード