夏休み

たなばた

子供達は「夏休み」ですよねぇ・・・

でも 昔の夏休みの雰囲気は 全くないですね。
夏休みの風物詩・・・朝のラジオ体操もやってないのかなぁ・・・・


雑木林で虫かご 虫取り網を持った子供達もみかけません。

カブトムシや クワガタは デパートで買うものだと思ってるのかもね・・。


画像は 我が家のセブン 2007年の夏です

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

懐かしいですね~。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ま~ちゃん、のっチュン、ほ~ちゃんはカメラ目線だけど、ゆ~ちゃん、め~ちゃん、ら~ちゃん、なのちゃんはどこを観ているんでしょうww 2人体制で撮影してたのですか?('-'*)フフ

ラジオ体操…子どもも減って、やらないところが多くなったようですね。
私が小学生の頃の1学年分の生徒数と、今の全学年の人数が同じだと聞いて驚きました。まあ、学校の数も増えて、それで子どもが減ってるから当然といえば当然なのでしょうが…。(;^ω^)

Re: No title

> 懐かしいですね~。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

懐かしいですねぇ・・・
すごい 人口密度ならぬチワ口密度です

> ラジオ体操…子どもも減って、やらないところが多くなったようですね。

そうなんですかぁ・・・
やっぱりね、夏の風物詩が又一つなくなりますね。

我が家の地域も 子供の数も少なくなって老人が多くなりました。
道路の遊ぶ子供達も20年前に比べると ほぼゼロみたいですもの・・・。 

No title

行儀が悪い=正しい姿?
これは床や畳に直に毛氈&和紙を敷き、四つんばいのような恰好で筆を揮うって事ですか? かっこええですね!

老化…出来るだけ遅らせたいですね。('A`)トホホ

Re: No title

> これは床や畳に直に毛氈&和紙を敷き、四つんばいのような恰好で筆を揮うって事ですか? 

四つんばいでなくて 私は立膝です。
かっこ良過ぎですね・・・あははは。

> 老化…出来るだけ遅らせたいですね。('A`)トホホ

私もお~ちゃんもと~ちゃんも かなりの若作り(笑)ですが
確実に老化の波が押し寄せいています。
kuniさんも 気をつけてくださいね・・(笑)
遅かれ早かれ誰にでも押し寄せてくる老化と云う波・・・出来るだけ頑張って抵抗したいです

No title

シェパのシャンプーは大仕事ですね!お疲れ様でした♪ ほんと、冬にシャンプーはキツイですね。(^^;)

さっき、フレブルのミルコが虹の橋に行った事を知りました。シェパ親子や5レンジャーたちに「長生きしてね」と私の分も撫でてあげて下さい。

Re: No title

> シェパのシャンプーは大仕事ですね!お疲れ様でした♪ ほんと、冬にシャンプーはキツイですね。(^^;)

冬もお湯で洗ってるのですが ブルブルってやったときの飛沫は冷たくて キツイです
夏は 半分水遊び気分でやってます。

> さっき、フレブルのミルコが虹の橋に行った事を知りました。シェパ親子や5レンジャーたちに「長生きしてね」と私の分も撫でてあげて下さい。

TVで活躍しているワン子達 短い命でも多くの人の思い出に残りますね。

No title

ゆ~ちゃんwwまあ墨汁は炭だから大丈夫ですよね。(^m^〃)
ゆ~ちゃんの背後のか~ちゃんの書も気になります。

後でキレイにするのが大変だけど、5レンジャーの足に墨をつけて、自由に和紙の上を歩いてもらったら、面白い作品が出来るかも!(;^ω^)

Re: No title

> ゆ~ちゃんwwまあ墨汁は炭だから大丈夫ですよね。(^m^〃)

どうでしょうか?
腹黒になるかなぁ・・・。

> ゆ~ちゃんの背後のか~ちゃんの書も気になります。

でへへへへ・・。

> 後でキレイにするのが大変だけど、5レンジャーの足に墨をつけて、自由に和紙の上を歩いてもらったら、面白い作品が出来るかも!(;^ω^)

梅が咲きますね キット・・・・。
白い紙に 黒い梅・・・まさに水墨画の世界・・・カッコエエデス

No title

久々のシェパ親子2ショットキタコレ!相変わらずお~ちゃんはお婆ちゃんに見えず、キレイですなあ。(*'-')b あ~ちゃんwww「えへっ」って言ってるみたいですね!カワユスなあ(^ω^)

地震…また活発になってますね。と~ちゃん相変わらず面白いですね。(^m^)
お~ちゃんの筆、早く出来るといいですね!是非、その筆で書いた書を公開して下さい。(〃_ _))

Re: No title

> 相変わらずお~ちゃんはお婆ちゃんに見えず、キレイですなあ。(*'-')b 

でしょ でしょ でしょ~ぉ・・・・。
とてもばばぁには 見えません。
「母に似て若作りで・・」とか言ってましたが 母(私)は 加速度的に老いていきますが
お~ちゃんは 見た目は ほんと若いです。

> お~ちゃんの筆、早く出来るといいですね!是非、その筆で書いた書を公開して下さい。(〃_ _))

お~ちゃんの筆 出来上がったら公開します。
か~ちゃんの字は かっこ悪くて見せられません・・とほほほ。

No title

ほ~ちゃん調子悪いですかー。(ノω・、)
元気が回復しますように…。

龍虎さんも夏負けしませんように御自愛下さい~♪

Re: No title

> ほ~ちゃん調子悪いですかー。(ノω・、)

はい・・・あまり良くなくて・・・
ていうか 今日はご飯を食べなくなって 急いで病院へ行きました。

>龍虎さんも夏負けしませんように御自愛下さい~♪

家族が具合が悪いと 私も気持が滅入ってします。
でも か~ちゃんがダウンするわけには 行かない状況なので
がんばります。

No title

ほ~ちゃん、頑張ってますね! 元気で9歳を迎える!(断言!)
人間だと、すねの横の筋肉に沿った部分が胃を養っているのエネルギーの通り道で、ここの通りを良くすると、胃の調子を整えたり、環境に影響を受けないようにするのですが、ワンコの場合は後ろ足の後三里というツボが相当するようです。
http://sun.la.coocan.jp/~tubokorore/tubokorore_tubo_gosanri_hone.htm
その辺りにお手当をしてあげて下さい。_(._.)_

Re: No title

> ほ~ちゃん、頑張ってますね! 元気で9歳を迎える!(断言!)

ら~ちゃんも頑張りとおした日々でしたので ほ~ちゃんも頑張ると思います。
9歳まで後6カ月・・・。
頑張ってほしいです

> 人間だと、すねの横の筋肉に沿った部分が胃を養っているのエネルギーの通り道で、ここの通りを良くすると、胃の調子を整えたり、環境に影響を受けないようにするのですが、ワンコの場合は後ろ足の後三里というツボが相当するようです。

貴重な情報ありがとうございます
ほ~ちゃんを抱っこするたびに
ほ~ちゃんのあんよをなでなでしてあげようと思います。

今日は 少し良いようで 御飯を進んで食べました。

No title

ほ~ちゃん、えらいね!龍虎さん、食べられるようになって良かったですね!
まほらは涼しくていいですね~♪ 夕方、私の部屋42度でした。orz サウナのようでした。

お家でもエアコンで部屋の温度を調整されていたのでしょうが、やはり外界が涼しいと、ほ~ちゃんも体が楽なのでしょうか。

まほらは蝉時雨も凄いのでしょうか?今年は何だか蝉が元気で、今も庭でうるさい位鳴いています。(^^;)

Re: No title

> ほ~ちゃん、えらいね!龍虎さん、食べられるようになって良かったですね!

う~m・・・・昨日は なんとか自力で食べてくれて喜んだのですが
今朝の御飯は 昼過ぎまでかかり 夜の御飯は 三分の一残しました。
一進一退てかんじかなぁ

> まほらは涼しくていいですね~♪ 夕方、私の部屋42度でした。orz サウナのようでした。

まほらも日中は クーラーやってます。
病チワいるから・・・・。
でも夜は 涼しい風が吹いてくるので 寝苦しい夜は ないです。


> まほらは蝉時雨も凄いのでしょうか?今年は何だか蝉が元気で、今も庭でうるさい位鳴いています。(^^;)

蝉元気ですね
昨日 ツクツクホウシの初鳴きをききました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

長いお付き合いですので チワたちもみんな高齢になっていきます。
あっちに逝ってしまった子も多くなりました。
あっちもにぎやかになって 寂しくないと思いたいけど
残される身は さみしいです。

> 明日が迎え盆です。

あ~ちゃんの夕方のお散歩では お迎え火の提灯を下げた人たち
何組かと行きかいました。
私は 今日は 墓掃除に行ってきました

No title

夕方になると「怖い」と思う位の森があるのですね!逆に言えば、それだけ自然が残っているのですねー。まあ、あ~ちゃんがいれば大丈夫ですね。(o^-')b
ほ~ちゃん、皆と一緒に食べられるようになって良かった。
掲示板のこと、ありがとうございます。バニラ父さんにも会いたかったです。
シンバ君、フォッチュンと、「あー久しぶり~♪」って再会してますかね?あ、お盆だから、それぞれお家に帰ってるかな?('-'*)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuniさんへ

> 夕方になると「怖い」と思う位の森があるのですね!

そうなの そうなの すごい森ですね。
たぶん市有林(笑)です
自然のまだ残ってる地域です。


> シンバ君、フォッチュンと、「あー久しぶり~♪」って再会してますかね?あ、お盆だから、それぞれお家に帰ってるかな?('-'*)フフ

今は お盆でみんなそれぞれの家に帰っているでしょうね。
「あのねか~ちゃん シンバ君が来たよ・・」って 言ってるのかなぁ・・。
「か~ちゃん 去年は まいちゃんやだいちゃんが来たよ。」って逐一報告してくれるのかな?
でもか~ちゃんの耳には なかなか聞こえない・・・。

昨夜チワワの夢を見たんだけど どんな夢だったか さっぱり覚えてない。
ら~ちゃん・・・だったかなぁ・・。
のっチュンかな??・・・・フォーチュン????さっぱりわからん。

鍵コメさんへ Re: お久しぶりです(o^-^o)

毎日暑い日が続きますが お元気ですか>

> ほーちゃん、一進一退みたいですね…
> 気になって気になって、時間を見つけては拝見させていただいていました。

ありがとうございます
皆様の応援のお陰で ほ~ちゃん頑張っています。
なかなか「元気になりましたぁ」と ご報告できる状態では ないですが
少しずつ元気に戻ってくれることを願っている毎日です。


そちらの「衝突事故」も大変でしたね。
子供達 予期せぬ事故や事件を起してくれますから
一日が平和に終わって行くことの奇跡を 寝床に入る頃には 毎晩感謝しています。

大切な「わが子たち」が 元気で明日の朝ご飯もワシワシ食べれますように・・・。

No title

今日、盆送りを済ませ、ホッとしています。まほら涼しいのですね~♪いいなあ。('-'*)フフ 見当識を失うほどの闇だったのですねw そのくらいだと気持ちよく眠れそうですね~。

burnetさんが掲示板に書き込んで下さって嬉しいですね。(*^-^) 早くお元気を取り戻して頂きたいです。

Re: No title

> まほら涼しいのですね~♪いいなあ。('-'*)フフ 見当識を失うほどの闇だったのですねw そのくらいだと気持ちよく眠れそうですね~。

日中は 日本全国暑いですね。
でも 夜には涼しい風が吹いてくるので 助かります。
寝苦しい夜は いやです


> burnetさんが掲示板に書き込んで下さって嬉しいですね。(*^-^) 早くお元気を取り戻して頂きたいです。

そうですね。
kuniさんの写真のおかげです。
ありがとうございます

No title

ほ^ちゃん、安定していて良かったです!

犬がシッコしたら、水をかけたりする方は良心的な方なのですかね?家の近所は犬の糞がよく落ちています。マナーを知らない人間がまだまだいるようです。
いやー、今日は本当に暑かったですね!夜眠れないのがキツイです。

Re: No title

> ほ^ちゃん、安定していて良かったです!

う~m・・・低値安定って感じかな??
以前のようなレベルでは ないけど 若干低めでもあんていしてるから良いです


> 家の近所は犬の糞がよく落ちています。マナーを知らない人間がまだまだいるようです。

それは いやですね。


> いやー、今日は本当に暑かったですね!夜眠れないのがキツイです。

まほらは 夜 寒いぐらいでしたよ。
今は 自宅です。

No title

あ~ちゃんの水遊び、読むだけで楽しそうですね~♪ まほらからお家に帰ったら、かなり暑いでしょう?(^^;) チワワンたちは行水はしないのですか?('-'*)フフ
ほ~ちゃん、人間でいえば、調子はよくないけど、ものすごく辛い状態ではないって感じでしょうか?少しでも苦痛や不快感が消えていきますように。。

Re: No title

> あ~ちゃんの水遊び、読むだけで楽しそうですね~♪ 

すごく楽しそうですよ。
はしゃぎまわってます。

夢まほらチワワ達は 水遊びしないですねぇ・・・水嫌いのようです。
水溜りもよけて歩きますよ。 

> ほ~ちゃん

低値安定でも平和に時間が流れています。
朝ちゃんと目が醒めて ご飯のコマンドを喜んで待っている・・・。
そんな普通の時間があることを感謝しますよ・・・。
チワワ一同にいつも言います「今日もご飯を食べられて良かったね」って・・。




禾黍油油

凄いなあ、龍虎さん中国語も御存知なんだなあと思ったら!www
四字熟語だったのですねww(^^;) は、は、恥ずかしい。(*ノωノ)キャー
「かしょゆうゆう」と読むのですね。各地で野菜が高騰していますが、少なくとも、龍虎さんのお家周辺のお米は大丈夫みたいですね。(o^-')b
ほ~ちゃん、安定を保ちながら、そのレベルがどんどん上がっていけばいいですよねん?

Re: 禾黍油油

> 凄いなあ、龍虎さん中国語も御存知なんだなあと思ったら!www

あははは 面白い誤解ですね。
春から夏にかけての青々とした田んぼの景色を見ては「郁郁青青」って言葉が
浮かんでました。
ほんとうに意味の郁郁青青の意味するところは ちょっと違うんですけど
香り立つ緑・・・って言う意味で 思い浮かんでました。
季節は ほんとうに早く移ろっていきますね。


> ほ~ちゃん、安定を保ちながら、そのレベルがどんどん上がっていけばいいですよねん?

どうしても800まで体重が戻らないので困ります。
800オーバー位にして 余裕を蓄えていないと いつ 低値安定の
箍がはずれるかもしれないですから・・・・
余力を蓄えておきたいです。


No title

ピンクの怪獣キャラww 肉食獣ら~とんの方がかわいかったですよね?('-'*)フフ

ほ~ちゃん、食いつきが悪いですか。チワパでは、なのちゃんにボーロを差し出した時かなあ、横から来てシュルリと舌でボーロを口に入れていた感触が忘れられないです。冷たい水を飲んだ直後だったのか、ほ~ちゃんの舌が冷たくて掌が気持ち良かったです。あの時みたく、積極的に食べてほしいですね。(*^-^)

Re: No title

> 肉食獣ら~とんの方がかわいかったですよね?('-'*)フフ

ですよねぇ・・・
肉食獣ら~ちゃんは ご飯食べなくて・・・という心配をした記憶が
あまりありません。
よく食べました。
肉と格闘する必死の形相・・・・笑えました。

> ほ~ちゃん、食いつきが悪いですか。

食べなくなってますねぇ・・・
原因がさっぱりわかりません。
今日朝ご飯は 最悪です。
仕方ないのでアイスを溶かしてあげました。2匙たべてくれました。

No title

ほ~ちゃん 夕飯を皆と一緒に食べられて良かったですね♪(o^-')b
この酷暑を乗り切って涼しくなってくれば、もっと体調も良くなるんじゃないかなあと思います。

苦瓜ゼリー…ヒィー!(>ω<ノ)ノ 美味しいのですか?

Re: No title

> ほ~ちゃん 夕飯を皆と一緒に食べられて良かったですね♪(o^-')b

実は 夕飯をいっしょに食べられてよかったぁ…・と思った次の日の朝には
水も飲まなくなってしまって 病院へ走りました。
点滴して なんとか命永らえてるぅ・・・って感じでしたが
薬が代わって俄然元気がでてきたように見えます。
3回目の正直?4回目の正直??この薬で悪い奴をノックアウトしてほしいです。
 


> 苦瓜ゼリー…ヒィー!(>ω<ノ)ノ 美味しいのですか?

私は 苦瓜好きでは ありませんが、けっこうさっぱり系でおいしですよ。
レモン風味のシロップで食べます。
しっかり苦いです

苦瓜ゼリー

フオオオレモンシロップをかけるのですねー!そうなると途端に美味しそうに思えます。

今日は割りと涼しい方だったから、まほらは肌寒いくらいだったのではないですか?('-'*)フフ 
ほ~ちゃん、今日は食べられたかな~?

あ、それから今日の読売新聞で広告を見つけたのですが、以前お伝えした、夫のアルツハイマーを軽減させたニューポート医師のココナッツオイルの本が邦訳されていました!http://www.amazon.co.jp/dp/4797371692/

Re: 苦瓜ゼリー

> 今日は割りと涼しい方だったから、まほらは肌寒いくらいだったのではないですか?('-'*)フフ 

まほらは 秋の足音が聞こえます。
夜は 窓を開けて寝る勇気は ありません(笑)

> ほ~ちゃん、今日は食べられたかな~?

まだ 波がありますが随分よくなりました。
山越した・・・感が あります。

> ココナッツオイルの本が邦訳されていました!

かいま~っす
ココナツオイル使ってま~っす。

No title

ほ~ちゃん、薬が効いたようでよかったですね!(o^-')b

このまま安定してくれますように~♪

Re: No title

> ほ~ちゃん、薬が効いたようでよかったですね!(o^-')b

このまま 元気になってくれることを願っています
なかなか一気に良くは ならないだろうけど・・。

毎日 毎回「あ~ぁ ご飯をたべてくれたぁ・・」と
そんな事を大喜びしている毎日です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

去られてみると後悔ばかりが残るのは いつものことです。
時折 訓練所で見かけましたが「あらら 私のこと覚えてるのかしら??」と
思えるようなしぐさをしてくれたのを思い出します。
でも一番覚えているのは 乳幼児の可愛い可愛い姿です。
「どうぞ 幸せになって・・・」と送り出しましたが
余りにも短かった生涯を思うと哀しいです。


> とにかく、きっちゃんが虹の橋で、まほら天使組と合流して、ら~ちゃんに、「えーっ、もうこっちに来ちゃったの?」と驚かれたり、のっチュンに「こっちではボクが先輩なんだから、いう事聞くんだじょ」と言われながらも、仲良くしているところを想像して供養させて頂きます。

ありがとうございます。
ら~ちゃんに 赤ちゃんの時 「しつこい!!ガオ~」って叱られてました・・・。
あっちにたくさんの子達が逝ってしまいましたね・・・・。
あっちは 寂しくないでしょうが、こっちは さみしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ Re: 突然でしたね

> きっちゃん、逝ってしまったのですね

鍵コメさんも同じ想いをされてたんですね。
幸せだったのかなぁ…・それを思うと短い命が悔しいです。
ほんとうに美しい子でした。
手放した子ですから 何も言えませんが 幸せだったと思いたいです。


> あちらでのこれからの楽しい時間をお祈りしています

ありがとうございます。
きっちゃん また ら~ちゃんに怒られてるでしょうか?
その姿・・・・あの日と同じかしら??
ら~ちゃんは 怖いもの知らずだったから・・・。

味見ww

味見するお~ちゃんww ほ~ちゃんはギャウギャウ怒らないですか?('-'*)フフ
お~ちゃんがペロンとすると、ほ~ちゃんもら~ちゃんみたく転がってしまいますか?
あ~ちゃんだと、どうなんでしょう?('-'*)エヘ

今日は暑かったですが、夕方凄まじい豪雨で、今はかなり涼しいです。7,8度温度が下がりました。今晩は気持ちよく眠りにつけそうです。

ほ~ちゃんも過ごしやすくなって、どんどん回復するといいなあ。

Re: 味見ww

> 味見するお~ちゃんww ほ~ちゃんはギャウギャウ怒らないですか?('-'*)フフ

おこらないですよ
ら~ちゃん のっちゅんならば バリバリ怒るけど
ほ~ちゃんは「お味は 如何ででしょうかぁ・・」って感じで平気の平左です。

> あ~ちゃんだと、どうなんでしょう?('-'*)エヘ

あ~ちゃんは 嬉しくてはしゃぎまわるから怖いです。
あっ って思ったら だれかがぺっしゃんこ・・・ってことにもなりかねません。
でもあ~ちゃんもチワたち大好きだから ペロペロしてくれます。
そのときは「座れ 待て」のコマンドで停止中のペロペロです。


> 今日は暑かったですが、夕方凄まじい豪雨で、今はかなり涼しいです。7,8度温度が下がりました。今晩は気持ちよく眠りにつけそうです。

夜は 涼しかったですが また暑い日ざしがさしています。
あつ~ぃ・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード