ほ~ちゃんのお食事

今 か~ちゃんの横でほ~ちゃんは 3回目の朝ごはん(?)を
食べています。
皆といっしょにテーブルにつぃても 食べきることができないので、
1回分を3回に分けて与えています。

もちろん1回目を完食してまだ食べたそうにしていたら 「おかわり」も
あげるのですが・・・・・。

だいたい3回で食べきりです・・・・

そうこうしてたら 夕飯の時間になるわけで・・・・。
こんなので お腹すかないよね・・。
で、また夕飯の3回食がはじまるので ありました。

ふふふ・・・けっこう手間かかります。
でも たべてくれるだけで 食べてる姿をみせてくれるだけで
か~ちゃんは 超うれしいのであります。

あっ ただいま3回目朝ごはん 完食・・・・
かと思ったら 若干残したようです。
計測したら小さじ2分の1・・・・だけ 残しました。

食べるようになって顔つきも変わりました。
元気で~ッす。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ほーちゃん、いつもグーグーお腹が空いて、モリモリ食べられるようになるといいですね。

まだまだ暑いですねー。('A`)トホホ

Re: No title

> ほーちゃん、いつもグーグーお腹が空いて、モリモリ食べられるようになるといいですね。

ほんとうに もりもり食べるようになったら 回復も早いでしょうね
昨日は むしゃむしゃ食べてたけど 今朝のご飯は ペロペロ程度で
まだ1回目のご飯が完食していないので また心配です。

No title

今日の地震は本当にゆ~らゆ~ら気持ち悪い揺れでしたね。竜巻も怖いですね。友人が矢板に単身赴任しているので、メールしたら、住んでいるところから1.5キロしか離れていない所が竜巻でやられたそうです。友人が竜巻を割りと近くで見た人から聞いた話では、川の上流で発生していた時、川の水が巻き上げられていたそうです。魚でも降るんじゃないかと言って笑ったのですが、本当にどこかで降ったかもしれないですね。(^^;) 気圧の関係で頭痛がしたり、耳鳴りがしたりしている人がいますが、首の方は大丈夫ですか?御自愛下さいませ♪

Re: No title

ゆらゆら気持悪い揺れでしたね・・・。
ボロ家のせいかと思ってましたが 我が家だけでなくゆらゆら揺れたのですね。
 
竜巻の傍におられたお友達は 何事もなくお過ごしでしたか?
水を巻き上げていくのをご覧になったなんて貴重な体験です。

>(^^;) 気圧の関係で頭痛がしたり、耳鳴りがしたりしている人がいますが、

そうそう首は 平気なのですが ここ数日 低血圧で本人もびっくりしています
いつも高血圧なのに・・・・。

No title

あ~ちゃん、寄宿生活に戻っていたのですね。それじゃあ、あ~ちゃんも龍虎さんも帰りは名残惜しかったですね。(ノ◇≦。)

血圧に出ましたか~。(^^;)

Re: No title

> あ~ちゃん、寄宿生活に戻っていたのですね。

別れの時 暴れたりは しませんが それでも隙あらば逃げたいと言う
態度ありありです。
おもしろい・・・かわいい・・・って思います。

> 血圧に出ましたか~。(^^;)

家の血圧計ですから 不確かですけどね・・・

お~ちゃん筆!

これは立派なものですねー!確かに使ったら勿体ないwwもう1本保存用に作ったら如何ですか?高いのかな?(^^;)

ま~ちゃん、まだまだ元気で、お~ちゃん共々長生きしてほしいです。他のワンコも勿論そうですが、私がお邪魔すようになった初代ワンコたちですから、思いいれも深いというもの・・・そこはお赦し下さいww(^m^)

13歳のフォッチュン…実にイイ味出してたでしょうね。(*^-^)
向こうでも、ら~ちゃんをかわいがっているかなあ。('-'*)フフ
・・・会いたいですね。

Re: お~ちゃん筆!

> これは立派なものですねー!確かに使ったら勿体ないwwもう1本保存用に作ったら如何ですか?高いのかな?(^^;)

はぁ・・・・・私のお小遣い的には ちと高価なもので・・・。
いちまんはっせんえん・・も するので もう1本とは なかなかです。
あ~ちゃんのも 作らなきゃあ 片手落ちだし・・・ね。
まっ 当分眺めて楽しんです。
筆やさんも ぜひ作品創作の時はこれで・・・とか 言ってますが・・。
作品て誰の??ってかんじです・・。



> 13歳のフォッチュン…実にイイ味出してたでしょうね。(*^-^)
> 向こうでも、ら~ちゃんをかわいがっているかなあ。('-'*)フフ

ぜったい「おもろいおっちゃん」「ちっこいおっちゃん」になってますね。
ら~ちゃん フォッチュンのら~ちゃんだから ら~ちゃんの後をトコトコ
ついてくるのッチュンにどんな態度でいるのやら??
想像すると笑えます。

No title

フオオオオオほ~ちゃん、良かったですね!εε-(o^▽^)o
竜巻の爪跡凄そうですね。

Re: No title

> フオオオオオほ~ちゃん、良かったですね!εε-(o^▽^)o

ありがとうございまs
今朝もワシワシとご飯を食べております。


> 竜巻の爪跡凄そうですね。

隣の家は 無傷・・・てな感じのところもあって
竜巻って なんだろうなぁ・・ってつくづく思います。

No title

おーちゃんの靴、高っ!(^^;) かーちゃんのウォーキング用の良い靴並みですね!でも、それでおーちゃんの足の痛いのが良くなれば安いもんですね♪(o^-')b

Re: No title

> おーちゃんの靴、高っ!(^^;) かーちゃんのウォーキング用の良い靴並みですね!

あははは kuniさんも高いと思いますかぁ・・・
私も「ええ値段やなぁ」って思いました。
でも お~ちゃんのためだから ためらわずに買った優しい母です←私・・・のことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> 返信不要です

と、書かれていてもかいちゃいま~っす。

ここのところめっきり秋めいてきましたが 今日は暑くなると
TVの天気予報で言ってました。
体調管理 御気をつけください。

No title

今日の暑さのなか1万歩以上歩かれたのですかー\(゚ロ゚;)/凄すぎww

Re: No title

> 今日の暑さのなか1万歩以上歩かれたのですかー\(゚ロ゚;)/凄すぎww

へへへへ・・・とにかく 健康のため一日1万歩を自分のノルマにしています。
1万6千歩は ちときつかったです。

今日も1万歩歩きました。


懐かしいですね~♪

ああ懐かしい。まだなのちゃん、のッチュンが来る前ですねー。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!! 「あれ?2006年て、まだ5レンジャーだったっけ」と思い、2006年の日記を見にいきましたら、懐かしいBGMも流れてきて、一気に過去にタイムスリップしたようになりました。音楽の力って凄いですね。
めろんちゃん、オムライスちゃんと、懐かしいお友だちとのオフ会の画像を見ましたが、ママさん共々お元気なのでしょうか?
また暑さが戻ったようでキツイですねw 体調崩されませぬように~♪


Re: 懐かしいですね~♪

> ああ懐かしい。

懐かしいですよねぇ・・・。
古い画像を見ると すぐにその時にワープできますね。
目に見えないけど 音楽もそのときを思い起こさせますね。
その瞬間に流れていた音楽をふと耳にすると その時戻りますね。
懐かしいですねぇ・・・。

懐かしいチワ友さんたち それぞれ元気でご活躍でしょうが
この頃チワワオフ会もないんでね、ちょっと寂しいです。

No title

今日はあの雨の中、早朝から大変でしたね。でも無事にお帰りになれて良かったです。しかし、犬の競技会も普通の雨天なら決行されるのですね!\(゚jjj゚;)/
今日はあ~ちゃんに抱きつかれてドロドロにはならずに済んだのですねん?(^m^)



kuniさんへ

台風 そちらは いかがですか?
ただいま昼ですが自宅地方 風が強いです。
庭の夏みかんの木が わさわさ揺れています。

昨日の雨で大会延期と云う判断は 正解だったのかどうかは
わかりませんが、自然を侮ることなく決断したことは 勇気アル撤退
ちゅうことで 良かったとおもいます。
あ~ちゃんは トラックの中にいましたが 逢うことなく帰路についた我々です。

お~ぉ・・・・すごい風でみかんの木が折れそうです・・・こわ~ぁ

たいふー

こちらより、龍虎さんの御自宅の方が風の威力は凄かったようですね。
こちらは、まあ台風の中でもそう酷くないカテゴリーに入るくらいでした。
ひどい時は、突風で家が振動して、「大丈夫かな?」と不安が湧いてきますが、今日は「おおー、来たなー」という程度で、もっと強くなるのを覚悟していたら、いつのまにか風が凪いで、日没くらいに西日が強く出てましたww

しかし、京都は凄い事になってましたね。渡月橋みてたら、311の津波を思い出してしまいました。('A`)トホホ 龍虎さんの京都の知人や親戚の方はみなさん無事だったでしょうか?

私はふくいちが無事だったのにホッとしました。

Re: たいふー


> こちらは、まあ台風の中でもそう酷くないカテゴリーに入るくらいでした。

そこそこの台風だったようで良かったですね。
我が家も 被害と云う被害もなく 
道路に落ちていた落葉や折れ枝の掃除を朝一でやりましたが
空は 台風一過の青空で日焼けが心配でした。

> しかし、京都は凄い事になってましたね。

ほんとね・・。
渡月橋のいつもののんびりした風情は なくなってましたね。
こわいなぁ・・・って思います。

No title

焼きそば美味そうーεε-(o^▽^)o ひよこ饅頭は何で出来ているのか気になります。どんな味なんだろう…。

お料理教室から書道の稽古へと大変でしたね。その間に何があったか分かりませんが、帰りはまた気分がカラリと晴れて良かった♪(o^-')b

Re: No title

> ひよこ饅頭は何で出来ているのか気になります。どんな味なんだろう…。

浮き粉という小麦粉澱粉をベースにパウダーミルク・カスタードパウダー・砂糖・ラードを入れて
捏ねたもの・・・・皮
中身は カスタードクリーム中華バージョンでsy

> お料理教室から書道の稽古へと大変でしたね。その間に何があったか分かりませんが、帰りはまた気分がカラリと晴れて良かった♪(o^-')b

へへへへ・・・自分の作品の出来が悪くて落ち込んでました。

はじめまして!
極小チワワちゃんでみているうちにこちらのブログに辿り着きました!
とってもかわいーチワズに大ファンになってしまいました(=´∀`)人
実はうちにも小さなポテチとゆう名前のチワワがおりまして、食べないことに悪戦苦闘しながら日々すごしております。ポテチの姿とほーちゃんが重なって他人事とは思えず、ついついコメントしてしまいました。
ほーちゃんのアイスご飯、ポテチにもあげてみようと思います。とっても勉強になります、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

ようこそ おこしくださいました。
ゆっくりしていってください(笑)
本館夢まほらhttp://yumemahora2012.web.fc2.com/
覗いてくだされば もっと我が家のチワワたちのことが
わかります。 
チワワ飼いの波乱万丈な毎日やずっこけな日常が
「か~ちゃん日記」に書いてありますので ご覧下さい

> 実はうちにも小さなポテチとゆう名前のチワワがおりまして、

ポテチとは可愛いお名前ですね。
ポテトチップスですね・・・。
おいしいそうですね等と冗談を言ってる場合じゃなくて
食欲ない子は ほんとうに困ります。
食べれるものを探すのが大変ですね。

アイスご飯・・・気に入るといいですね。

No title

おー、お元気そうで良かった。更新がなかったので、どうされたかと思ってますた。(^^;)
薔薇アーチの修復ご苦労様でした。
私は明日の中日に墓参りに行ってきます。(あ、日付変わって今日ですねw)

Re: No title


> 薔薇アーチの修復ご苦労様でした。

台風のたびに まほらで 庭のどこかの薔薇アーチが倒壊しています。
去年倒れたのは 今年の台風では 大丈夫でした

> 私は明日の中日に墓参りに行ってきます。

ご先祖様に手をあわせて来られましたか?
ご先祖様を思うというのは 良い慣習ですよね

No title

と~ちゃん、血液検査の結果が良くなっていますように~♪

のっチュンぬいぐるみ~♪ 画像だと全然似てませんけど、実物は龍虎さんが思わず買ってしまうほどだから、似ているのでしょうね~。(*^-^)
でも、青い角がない警視庁のピーポ君かと思ってしまいましたww


Re: No title

> と~ちゃん、血液検査の結果が良くなっていますように~♪

たぶん 絶好調で お若い血液検査値が出ると思います。
自慢の検査値がでるといいなぁ・・・と 願ってますが・・・(笑)

> のっチュンぬいぐるみ~♪ 画像だと全然似てませんけど、実物は龍虎さんが思わず買ってしまうほどだから、似ているのでしょうね~。(*^-^)
> でも、青い角がない警視庁のピーポ君かと思ってしまいましたww


あははは・・・そうかもね・・ピーポー君かも・・。。
実は トムとジェリー・・・の 特設店舗で買いました
実は 鼠です。

No title

おかしな人間が増えてきているから、ぶつけられなくて良かったですね。

ら~ちゃんとのっチュンが夢に出てくれたのですね!ら~ちゃんに逢える方法、今度は覚えておいて下さい!ww

Re: No title

> おかしな人間が増えてきているから、

ルール無視とかの言葉の範疇を越えてました。
まるで超我侭のガキが順番を待てなくて 並んでいる列に暴力的に
割り込んでいく図でした。
怖いですねぇ・・・。

> ら~ちゃんとのっチュンが夢に出てくれたのですね!ら~ちゃんに逢える方法、今度は覚えておいて下さい!ww

はい 覚えておくようにします・・なん言っても どうすりゃあ良いのでしょうか?(笑)
覚えてられたら いつでもあえるのに・・・ざんねん・・。

No title

大大大…先輩って、70代、80代の方々が矍鑠として教室に君臨しているのかな?(^^;)
落款・・・どうして66歳までなんでしょうね、気になります。

「あまちゃん」終了してしまいましたねい。('A`)トホホ
ここにきて「潮騒のメモリー」が、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」のアンサーソングになっている事を知って驚きました。いろいろネタが仕込んであって面白かったですよねー。

Re: No title

> 大大大…先輩って、70代、80代の方々が矍鑠として教室に君臨しているのかな?(^^;)

君臨してるのでなく 若輩者たちを優しく見守ってくださっています。
御上手な字を盗み見して技を盗み見たいです

> 落款・・・どうして66歳までなんでしょうね、気になります。

左上から六十六と読めます。
真ん中の字と右の字がわかりません(笑)


> 「あまちゃん」終了してしまいましたねい。('A`)トホホ
> ここにきて「潮騒のメモリー」が、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」のアンサーソングになっている事を知って驚きました。いろいろネタが仕込んであって面白かったですよねー。

ほんとに毎朝面白かったです。
ずっこけでしたよね、薬師丸ひろこもふとまきさんも みずたくも とっても良い味でした。
「あきちゃん」の頭悪い系も面白かったです。

お~ちゃん

おーちゃん…寝たきりとかにはならずに長生きして頂戴。これは人間のエゴに違いないけど、そう願わずにおれません。

でも、いつか来る日に向けて、腹を括ったり、覚悟を決めなければいけないのでしょうね。その方が1日1日しっかり向き合えるのかもしれないですね。
父が急に亡くなってから、よくそう思います。フォッチュンやのっチュンのように、アッと言う間に逝かれてしまったら堪りません。

なのちんと何を話しているのかなあ…('-'*)フフ

Re: お~ちゃん

> おーちゃん…寝たきりとかにはならずに長生きして頂戴。これは人間のエゴに違いないけど、そう願わずにおれません。

私もそう思うのですよ ぴんぴんコロリ・・・で・・・・と
でも 目の前に繰り広げられるお~ちゃんの姿・・・
あまりにも症状が悲惨だったので 涙涙の1日でした。

> 父が急に亡くなってから、よくそう思います。フォッチュンやのっチュンのように、アッと言う間に逝かれてしまったら堪りません。

そうですね、心の準備がないと堪りませんね。

No title

よろけて倒れたのは、耳の症状のせいだったのですね!原因が分かって、解決策も分かって良かった~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

ほーちゃんも元気になって良かったです♪(*^-^)

Re: No title

> よろけて倒れたのは、耳の症状のせいだったのですね!原因が分かって、解決策も分かって良かった~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

安静にしないで ドンドン歩いたことが良かったみたいです。
今日は 嘘のように「まっすぐ歩き 時々ゆらり・・・」って感じです。
今日も お~ちゃんは 江戸川の土手を5000歩ほど歩きました。
完治も早いかも・・・・
ご心配をおかけしました。

> ほーちゃんも元気になって良かったです♪(*^-^)

ほ~ちゃんも ご飯を一杯食べるのでようやく安心できるような状況になりました

No title

霧が峰~♪ 親子で1,2位独占見たかったけど、お~ちゃんが元気でいてくれればいいのですよねん♪(o^-')b

Re: No title

> お~ちゃんが元気でいてくれればいいのですよねん♪(o^-')b

はい 元気でいれば良いですし 私の体力があれば
日帰り参加も良いかなぁ・・・って思います。

思い出作り・・がんばろうと思います。

No title

皆元気そうで良かったです!

台風が近付いているようですが、明日のグルメ女子お誕生会、良い天気でありますように~♪

Re: No title

> 皆元気そうで良かったです!

日記をアップしないと 皆様に色々ご心配をおかけしているようで
心苦しいです・・・すみません・・。
いたって 平和に過ごしております。

> 台風が近付いているようですが、明日のグルメ女子お誕生会、良い天気でありますように~♪

台風の大雨でない間に帰宅できました。
とっても楽しい時間でしたし、お天気さんにも この程度で収まっていてくださって
ありがたいと感謝しようと思うのであります・・・なんてね。

No title

ら~ちゃ~ん!今日の画像は初公開ですか?(私は見覚えありません。カワユスなあ(^ω^) )

母さん助けて詐欺www(←これおかしな呼び方ですよね。何でこんなふうに警視庁は換えたのでしょうか)
いやー、しかし龍虎さんの所は前にもかかってきましたよね。にいちゃんは「俺…」なんて言わないから、すぐ分かったのでしょうか?('-'*)フフ

犯人、龍虎さんの「はぁ?」の破壊力に気圧されたのかな・・・(^m^)。

雨風が今日はそんなに酷くなくて良かったですね。

Re: No title

> ら~ちゃ~ん!

かわいいでしょ~ぉ・・・
懐かしくて ら~ちゃん最期のオフ会画像です。
ら~ちゃんが動けば 人だかりでした。
「さわってもいいですか?」「抱っこしていいですか?」の声がかかりました。


> 母さん助けて詐欺www

え~っ???
最近はそういうんですかぁ・・・・
変ですね 助けるわけねぇじゃん!!

> いやー、しかし龍虎さんの所は前にもかかってきましたよね
> 犯人、龍虎さんの「はぁ?」の破壊力に気圧されたのかな・・・(^m^)。

はい これで 何回目かなぁ・・・
馬鹿にスンナよ!!と怒りたいか~ちゃんです。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード