130929aa91.jpg


2013年秋の5レンジャーです

5レンジャーの皆様 バリバリに元気です。

ゆ~さんは あいかわらずけメラを向けると超一流のブス顔をしてくれますなぁ・・・。

ま~ちゃんは 優しくほ~ちゃんを守ってくれています。


気弱だっため~ちゃんは 今では TOPを狙う勢いの女帝候補です。
同じくなのちゃんも 負けていません。
ゆ~ちゃん VS め~ちゃん VS な~ちゃんの 三つ巴・・・かな??

ま~ちゃんは その戦いの土俵には あがりたくないそうです(笑)

ほ~ちゃんも すっかりと言っていいほど元気にご飯ワシワシ
お散歩トットコ・・・元気です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

惜しい!ほ~ちゃんとゆ~ちゃん以外、みんないい笑顔なのに!
きれいな虹ですね。ニュースで流れていたスカイツリー近くにかかった虹と同じものかな?('-'*)フフ

のっチュン…きっと、ら~姉ちゃんに付いてきてもらわないと、恥ずかしくって、か~ちゃんに会いに来られないでしょう。ちゃんとか~ちゃんとと~ちゃんに「行ってきま~す」って挨拶しないで、三次元を卒業しちゃったんだから…。・゚・(ノε`)・゚・。何で急いで行っちゃうかなあ…もう1度(でも2度でも)会いたかったのに。('A`)

今度、夢を見たら、「kuniの夢にも出てあげてね。チワパで会ったおじさんだよ」って言っておいて下さい。(*^-^)

Re: No title

のっチュンに色々お話したいのですが のッチュンは なぜか話をしないんですよ。
ら~ちゃんは それなりに話を聞いてくれるのですが・・。

のっチュンが話を聞いてくれる事があったら kuni兄さんからの
伝言必ず伝えます。

虹は あっちとこっちを結ぶ架け橋のイメージがありますね。
綺麗な虹でした

ゴメンです!

な~ちゃ~ん!ごめんなさい。すっかり誕生日を失念していました。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

日記の画像、本当に嬉しそうな笑顔がかわいいですね。「('-'*)エヘヘ」って笑ってるようで…。

数年前まで、なのちゃんの誕生日前後は何かしらの事件があって、ちゃんと誕生祝いをしてあげられなかったって、龍虎さんが日記に書かれていたのを憶えていますが、おいしそうなケーキを前にして恥ずかしそうな笑顔がいいですね~。(o^-')b おや?ま~ちゃんの目力が強いですね、今日はw
ほ~ちゃんも、お~ちゃんも幸せ一杯のケーキをちゃんと食べられて良かった!お~ちゃんはちょっと寂しかったですね。

ところで、太陽からの磁気嵐で耳鳴り、頭痛、不眠の人が増えています。龍虎さんも御自愛下さい。(調子悪かったら、裸足で土の上に10分位立つといいです。アースされるから)

Re: ゴメンです!

> な~ちゃ~ん!ごめんなさい。すっかり誕生日を失念していました。

なんの なんの か~ちゃんだって 毎年うっかりしそうになるんですもの・・
なのちゃん7歳になったって・・・いうことは
半年後には のッチュンも7歳になるはず・・・
そんな事を思うのですが・・・・
今日は のッチュンの命日です。

お~ちゃんは 今日は 寝てばかりです。
雨でお散歩にも引き出せないことをいいことに 寝てばかり・・・
それも 爆睡です

No title

愉快なカードありがとうございました~♪(*^-^)
今日の日記…プラハでそんな事があったのですねー。(ノ_-。)
本当に、のっチュンとのお別れはショックでした。あの日、mixiをチェックしたら、ミコリンさんのmixi日記の題名が「のっちゅーん」で、「あれ?何かのっチュン面白いことでもやらかしたかな?」と思って、ブログを拝見したら。。。「ええ?どういう事」と訳が分かりませんでした。フォッチュンの時もショックでしたが…。やっぱりこの手に抱いた事があるのっチュンともう会えないと分かった事がキツかったです。プラハで無性に涙が流れたのは、のっチュンがお別れに来たのを、無意識に龍虎さんは感じておられたのでしょうね。

お~ちゃん、かーちゃんの手作りご飯は食べるのですね!良かった。
眠ってばかりでも、お散歩の時は元気で歩けるなら良いですよね。

Re: No title

> 愉快なカードありがとうございました~♪(*^-^)

あははは・・・・武士道でござる・・・???・・

> 今日の日記…プラハでそんな事があったのですねー。(ノ_-。)

えっ??御存じなかったですかぁ・・・
意味もなくチワワたち同士てるかなぁって思って涙が流れた・・・
その頃 のッチュンが魂となってあいにきてかも・・・と
思う時間帯だったんです


> お~ちゃん、かーちゃんの手作りご飯は食べるのですね!良かった。
> 眠ってばかりでも、お散歩の時は元気で歩けるなら良いですよね。

お~ちゃん 外見は 以前のように戻りました。
ものすごく回復が早かったです。
でも 体力は落ちました。
リハビリでどこまで戻るか不安です

猪・・ヾ(。><)シ

こわっ! 突進して来なくて何よりでしたねー!
お~ちゃん、命にかけても闘うつもりだったのですかね。(ノω・、)

しかし、熊って…。((((^^;)まほらの近くはまだまだ野生動物がたくさん住んでいるんですね。

乗馬~♪ 颯爽とした馬上の龍虎さん(現在)を拝見してみたいです。('-'*)フフ

Re: 猪・・ヾ(。><)シ

> こわっ! 突進して来なくて何よりでしたねー!
> お~ちゃん、命にかけても闘うつもりだったのですかね。(ノω・、)

面白いですよね
ヘロヘロで疲れきったば~ちゃんモードなのに
急に闘争本能バリバリで すごい鼻息でした・・・・頼もしかったです。


ところで話は変わりますが、例のドヤ顔になるという「ゴ〇〇〇体操?」を
ほ~ちゃんにやってみたところ きゃははは・・・うっとり・・してました。
ドヤ顔っていうより うっとり恍惚の表情です
あれって 気持いいのかしら??
お~ちゃんにもやってみたくなりました。

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます♪ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

初代まほらメンバー2ショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まだまだ、まーちゃんとおーちゃんには元気でいてもらわなくちゃ!(*^-^)

ほーちゃん毛管運動気に入ったんかな…ww(^m^)
ほーちゃんの「気持ちええ~」って顔見たいなあ。('-'*)フフ
体に変な刺激が入るようなら嫌がるだろうから、やってあげても大丈夫
ですね。(o^-')b これで体調もよくなっていくといいですねー。
おーちゃんは、とーちゃんにも手伝ってもらわないとキツイですね。中腰の体勢でなんかやったら、翌日起きられなくなりますよん。(;^ω^)

Re: おめでとうございます!

> 結婚記念日おめでとうございます♪ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ありがたいでござるぅ
これだけ長く維持し続けることができたことに 神様 仏様に感謝です( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


> まだまだ、まーちゃんとおーちゃんには元気でいてもらわなくちゃ!(*^-^)

ま~ちゃんと比べたら お~ちゃん体力的にどうもバァさんですが
なんだかこの二人見てると「茶のみ友達」みたいで和みますでしょ。

> ほーちゃん毛管運動気に入ったんかな…ww(^m^)

嫌がりもしないでポワ~ンと目をつぶっています。
なんとも気持ちよさげです
ありがとうございました。

No title

良い記念日になりましたねー♪ 
しかし、グラスの足、ほんとうに細いですねー\(゚ロ゚;)/ちょっと力を入れたらポッキリ折れてしまいそうですね。(^^;)

1日1万歩以上!順調ですね。(o^-')b
最近、母の携帯にも万歩計がついているのが分かって、使えるようにセッティングをしたんですが、6000歩でくたびれてしまう自分にショックを受けています。('A`)トホホ まあ、これ以上歩数を減らさないようにしなよって言っていますが…。(^^;) 楽々毛管運動を教えてもやらないから、せめて歩いてもらわなくちゃw

Re: No title

> しかし、グラスの足、ほんとうに細いですねー\(゚ロ゚;)/ちょっと力を入れたらポッキリ折れてしまいそうですね。(^^;)

前回はこのグラスでは なかったです。
だからこのグラスの足を見たとき 思わず「ひゃ~ぁ」って声を上げちゃうぐらいでした。

> 1日1万歩以上!順調ですね。(o^-')b

は~い 一日 1万5000~2万 歩いてます。
一度に歩くと大変ですが 朝 昼 晩と分けて歩くと けっこう歩けるものです。

> 最近、母の携帯・・・・6000歩でくたびれてしまう自分にショックを受けています

けっこう歩いておられますよぉ・・・
普通の主婦が 普通に生活してると5000歩いかないぐらいですから
けっこう歩いておられます。
でも 健康のためには もう日と頑張り・・・・意識的に歩くようにすると
いいですよね。

No title

ホントだ!ほーちゃんの顔がしっかり見られる~♪
あー、皆の元気な姿が見られて嬉しいです。(*^-^)
かーちゃんのお疲れは、ほーちゃんの運動補助のためですか?(^m^)
今日辺り、温度だけなら夏ですから、きつかったですね。台風の影響か、風が物凄かったです。晴れていたんですけどね。

Re: No title

> ホントだ!ほーちゃんの顔がしっかり見られる~♪

調子良いのだと思います。
ゴ〇〇〇体操のおかげでしょうか・・・??しら???


> 今日辺り、温度だけなら夏ですから、きつかったですね。

昨日は 風が強かったですね。
今日もあつかった・・・です。
今日は 訓練所に行きましたが お客さんも訓練資産もみんな半そでだったので
ちょっとビックリしました。

No title

本当に今日も暑かったですねー。台風の影響なのでしょうが、今年は多すぎですね。('A`)トホホ
カギ裂きになってしまいましたねー。(๑≧౪≦) あ~ちゃんが、「バイバイはやだよー」ってしがみついてくるのを、ウムと受け止められるのだから、龍虎さんは足腰が強いですねww(o^-')b 私はいま稽古もしなくなってヘロヘロなので、あーちゃんにしがみつかれたら倒されてしまうかも!

昔はちょっとした事件なら、覚えていられましたけど、猟奇殺人も数が増えて、「そんな事件あったっけ?」という事が増えましたね。ああヤダヤダ・・・。ヾ(。><)シ

Re: No title

> 本当に今日も暑かったですねー。台風の影響なのでしょうが、今年は多すぎですね。('A`)トホホ

続いて今日も暑いです(笑)
今日は すごい風が吹いてます。

> 私はいま稽古もしなくなってヘロヘロなので、あーちゃんにしがみつかれたら倒されてしまうかも!

あっ・・・間違いなく倒されますねぇ・・・
と~ちゃんも時々ぶっ飛んでます(笑)


> 昔はちょっとした事件なら、覚えていられましたけど、猟奇殺人も数が増えて、「そんな事件あったっけ?」という事が増えましたね。ああヤダヤダ・・・。ヾ(。><)シ

いやな事件といか 自己中な動機に見えますね・・・。
もう少し 我慢できなかったのかなぁと思うようなことばかり・・。

No title

台風は大丈夫でしたか?私は明け方の5時ごろにあまりの暴風雨の音で目が覚め、ずっとニュースを見ていました。午前10時頃、ピタッと雨と風が止んだのには驚きました。いま台風の目なのかと思ったら、そのまま晴れてきました。

伊豆大島は大変な事になったようですが、台風によって地震エネルギーが弱まるという民間の研究もあり、そうであってほしいと思いますね。

昨日、セレブグルメ会のメニューをミコリンさんのブログで一足先に拝見しましたが、龍虎さんが選択を失敗したスープは中段真中ですか?ミコリンさんはかぼちゃのスープだったけど、いろいろ選べるのですねー!

しかし、表参道から恵比寿まで歩かれるとは凄いww でも、その後の食事は本当に美味しく食べられますよね。(o^-')b

Re: No title

> 台風は大丈夫でしたか?

自宅地方 大型台風と云う感じは なかったです。
でも近くの大学キャンパスの木々は 折れたりしてますので、
相当のかぜだったようですね・・。
kuniさんのところも ご無事なようでよかったです。

> 台風によって地震エネルギーが弱まるという民間の研究もあり、そうであってほしいと思いますね。

そんなことあるんですか?
台風と地震・・・どう結びついてるのかしら??


> 昨日、セレブグルメ会のメニューをミコリンさんのブログで一足先に拝見しましたが、龍虎さんが選択を失敗したスープは中段真中ですか?ミコリンさんはかぼちゃのスープだったけど、いろいろ選べるのですねー!

ご名答・・・。
そうめんみたいなのも入ってて 食べにくかったし・・・
パクチの香がするのよ・・・。

> しかし、表参道から恵比寿まで歩かれるとは凄いww でも、その後の食事は本当に美味しく食べられますよね。(o^-')b

良いお散歩距離です。
積極的に歩こうと思わない限り ほんとうに主婦って一日2000歩って感じに
なりそうです。

No title

10歳のら~ちゃんを見たかったし、会いたかったです。(ノω・、)
台風や放射能なんて全く関係ないところで、フォッチュンやのっチュンやチクワ倶楽部の皆やまいちゃんたちと鬼ごっこしてるかな?('-'*)フフ 

龍虎さん!聞いて下さい。台風の時、強風で物凄い形に庭の木が撓んでいたので、駆除し残したアメリカシロヒトリは全部地上に落ちてしまったかなと思いきや、今日確認してみたら、しぶとく相変わらず葉っぱの上に何匹も這っていたのですよ!ヒィィ(ノ><)ノ 凄いですよね。小さいから上手く葉の裏にでもしがみついて飛ばされなかったのでしょうか。あの雨風をサバイバルした毛虫を殺生はしたくなかったですが、殺虫剤をまかせてもらいました。(-人ー)

Re: No title

> 10歳のら~ちゃんを見たかったし、会いたかったです。(ノω・、)

ら~ちゃんたちといっしょに過ごした時間て ほんとうに存在してたのかなって
思うときがあります。
とおいとおい昔の出来事のようで ひょっとしたら 夢だったのなぁって・・・。
逢いたいです。

> 駆除し残したアメリカシロヒトリは全部地上に落ちてしまったかなと思いきや、今日確認してみたら、しぶとく相変わらず葉っぱの上に何匹も這っていたのですよ!ヒィィ(ノ><)ノ 

おそるべし・・・アメリカシロヒトリさすが しぶといですね・・・。
自然をあいてにして生き延びる術を身に着けてるんですね。

No title

もしかして、あ~ちゃん霧が峰ですか?そうだとしたら、頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

おひさしぶりでした

> もしかして、あ~ちゃん霧が峰ですか?そうだとしたら、頑張れ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

あ~ちゃんだけじゃないよ お~ちゃんも出場しましたよ
お~ちゃんもがんばりました
応援ありがとうございました。

お疲れ様でした!

何だか気になって、こんな早い時間に来てみたら…フオオオオお~ちゃんまで出場していたとは…(感涙)雨の中お疲れ様でした~♪
ギャラリーの方たち、全盛期のおーちゃんのパフォーマンスを覚えているなんて、おーちゃん凄かったのですねー!(o^-')b
あーちゃんも雨の中偉かったですね。親子で最高の犬ばかりが集まる競技会に出場出来るなんて、そんなにいないでしょう?

ゆーちゃん、なぜに踏ん張っているのですか?www(^m^)

Re: お疲れ様でした!

> フオオオオお~ちゃんまで出場していたとは…(感涙)雨の中お疲れ様でした~♪

ほんとうに酷い雨でした・・・(泣)
犬って健気ですね・・泣けてきます。ほんとうに涙ものでした。

> ゆーちゃん、なぜに踏ん張っているのですか?www(^m^)

あははは ゆ~ちゃんの画像がのってるときに 来られたのですね。
画像入れ替えちゃいましたので もの見られません(笑)
解説します・・。
自分で道に落ちてた木の枝に戦い挑んで 枝に組み手技をしかけられ
その技から逃れられなくなって 必死で逃げるンですが
枝もツワモノでしっかりからんでいました(笑)・・・そんな図です

No title

えー!あのゆーちゃんかわいかったのに~!(^m^)
どうしても行くの嫌だーって、ダダをこねているように見えましたw

柿…干し柿にすることは難しいのですか?

鹿の糞と同じような運をチワワもするのですねww

Re: No title

> えー!あのゆーちゃんかわいかったのに~!(^m^)

ゆ~ちゃんネタのお返事を書き始めたら・・・・ゆ~ちゃんが・・・・今・・
運子していま~っす・・・(爆)


> 柿…干し柿にすることは難しいのですか?

渋柿は 干し柿で保存しますよね・・・。
甘柿は 干し柿にするとどうなるのでしょうぁ????
最終的には ピューレで保存かなぁ・・。
今年は 柿豊作・・・みかんは4つだけでした。

> 鹿の糞と同じような運をチワワもするのですねww

よくよく回りをみたら 鹿の糞だらけでした。
どんなけ鹿がおるねん・・と つっこみいれちゃいます

No title

ゆ~ちゃん、サブミッションに動けずwww復活させて下さってありがとうございます!

明日お天道様が出るといいですね。

柿…渋柿を干し柿にするのですねー、知りませんでした。(恥)

Re: No title

> ゆ~ちゃん、サブミッションに動けずwww復活させて下さってありがとうございます!

面白いでしょ・・なさけないゆ~ちゃん・・・。
でもかわいい~ぃ・・・。


> 柿…渋柿を干し柿にするのですねー、知りませんでした。(恥)

柿 お好きですかぁ・・・。
kuniさんは かぼちゃがお好きでないとかどこかで(笑)書き込みを見たけど
柿は どうでしょうか?
かぼちゃを嫌いと云う方 少ないですよねぇ・・・

No title

こちらも今日は霧雨でした。霧雨は普通の雨より傘をさしてても濡れますねw
でも、それでも外出が苦にならない集まりっていいですよねん♪

かぼちゃは苦手でも、柿は食べてますよ~♪ww 

Re: No title

> こちらも今日は霧雨でした。霧雨は普通の雨より傘をさしてても濡れますねw

ほんと霧雨って ぬれちゃいますね。
そんな日は 傘よりも雨コートが良いですね。


> かぼちゃは苦手でも、柿は食べてますよ~♪ww 

今日は 何個かを「ドライフルーツ 柿バージョン」にしようと頑張りました。
剥いて5秒ほど熱湯にとおしてから干すそうです。
カビ防止でしょうかしら???
何個かは もう熟柿になってるので中をくりぬいて ジュレで保存しようと思います

No title

ご夫婦揃って、旨い魚(肴)で一杯♪ いいですねっ!(o^-')b

Re: No title

> ご夫婦揃って、旨い魚(肴)で一杯♪ いいですねっ!(o^-')b

久しぶりの「二人飲み」・・・いいでしょう・・・へへへへ。
たまには いいですねぇ・・・。

ほろ酔い加減で帰りましたが 睡眠が・・・良く眠れました。
たまに飲む酒は 百薬の長・・かもです

No title

と~ちゃんまで料理教室に通われていたとはwww(・m・ )クスッ

中華クレープは龍虎さんのお口に合わなかった?(^m^)

晩酌~♪人間て50歳を過ぎると、なかなか体のこわばりが取れないので、50過ぎた方へ晩酌する事を、整体の天才、野口晴哉師は勧めておられました。寝酒しないと眠れないというのでは問題ですが、夕食に軽く一杯というのは体にも良いようですよん。

Re: No title

> と~ちゃんまで料理教室に通われていたとはwww(・m・ )クスッ

ふふふ・・・強制的にたまに週末に出かけております。
でもね 自主的に習いに行ったものでないから 家で家族に再現は してくれません(笑)

> 中華クレープは龍虎さんのお口に合わなかった?(^m^)

見た目は 生春巻きでした・・・。
先生が作った分を味見しましたが それは 美味しかったです。
でも 私が作ったものは あまりおいしくありませんです(泣)


> 晩酌~♪人間て50歳を過ぎると、なかなか体のこわばりが取れないので、50過ぎた方へ晩酌する事を、整体の天才、野口晴哉師は勧めておられました。寝酒しないと眠れないというのでは問題ですが、夕食に軽く一杯というのは体にも良いようですよん。

やっぱり程よい飲酒は 百薬の長ですかしら???
でも 酒で体壊す人 多いですね。

No title

今日はもうお~ちゃん復活しましたか?急に寒くなってので冷えちゃったかな?でも、今日は暑かったですね。(;^ω^)

足パンパンという事はそれこそパンプアップしているのですから、足は強化されてますねん。(o^-')b

Re: No title

お返事遅くなりました。
もぅ・・・すごく忙しい・・・(笑)
これだけ動き回ってるけど 一文の収入にもなりません(笑)
こういうのを 貧乏暇なし・・・っていうのかしら??(笑)

> 今日はもうお~ちゃん復活しましたか?

お~ちゃん すっかり復活です。
良く食べて よく寝て・・・
傍に私が行くまで全く気配も感じないで寝ています・・お年寄になって
まさに仙人の境地にはいっていくのでしょうね・・・
外見は まだまだ若いので12歳半とは 誰も思いませんけど・・。


> 足パンパンという事はそれこそパンプアップしているのですから、足は強化されてますねん。(o^-')b

そうなんですかぁ・・・
この頃は 毎日2万歩オーバーです

No title

ほ~ちゃん、体重がベストに早く戻るといいですね。カービング!彫刻刀のような道具で切り出すのでしょうか?龍虎さん、手先が器用なのですねん?
初めてでもあんな風に出来る自信が私にはないです。(^^;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ほ~ちゃん、体重がベストに早く戻るといいですね。カービング!彫刻刀のような道具で切り出すのでしょうか?龍虎さん、手先が器用なのですねん?

ほ~ちゃん なかなかほ~ちゃん800になりませんね・・。
今朝の体重は700を切っていました…困りました。

カービングは 専門なナイフを使って切っていきます。
手先の器用な日本人がカービングをやれば 相当に素晴らしいものを
作る人もでますね・・・。
私に教えてくださった方の作品も絹のレースみたいなのもあって
素晴らしかったです。

No title

と~ちゃん…。・゚・(ノε`)・゚・。 しかし、小学生からすると、「席を譲らなきゃ」と思うような年に見えるのですかねえ。まあ、そうですよね、私が小学生の頃、中学生でさえ、すごく大人びて見えたものでした。昭和の大人に較べたら、今の大人の方が圧倒的に容姿は若く見えますが、年の差ばかりは埋めようがないですもんねww(泣き笑い)龍虎さんは譲られなかった事もショックでしょうね。(^m^)

ほ~ちゃん、早く具合が良くなりますように…。

Re: No title

> と~ちゃん…。・゚・(ノε`)・゚・。 しかし、小学生からすると、「席を譲らなきゃ」と思うような年に見えるのですかねえ。

そんなおりこうさんがいたことが なんだか心がほっこりしますよね。
と~ちゃんは ショックでしょうけど・・・。

> ほ~ちゃん、早く具合が良くなりますように…。

あんまり良くないので 心配です。

No title

(´;ω;`)ほ~ちゃん…。 相当頑張っているほ~ちゃんに追い討ちをかけるように「がんばれ」とは言えません。龍虎さん、頑張って下さい。(泣笑)でも、無理なさらぬように・・・。

Re: No title

> (´;ω;`)ほ~ちゃん…。 相当頑張っているほ~ちゃんに追い討ちをかけるように「がんばれ」とは言えません。龍虎さん、頑張って下さい。(泣笑)でも、無理なさらぬように・・・。

ほ~ちゃんへの「頑張れ」の声援・・・うれしいです。
私は「頑張れ!!」の言葉 日本語は 祈りが込められている言葉だと思います。
今を生きろ 踏ん張っていけ・・・色々な言葉の意味を含めて
「神様力を与えてください」という祈りが込められた言葉だと思っています。
だから ほ~ちゃん頑張ってるけど 頑張れの言葉 ありがたく頂戴します。
今も頑張って 踏ん張っています・・・。 
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード