謹賀新年

謹賀新年
fuji1.jpg

今年もよろしくお願いします。
夢まほら5レンジャー・・・あっ違った・・・・夢まほほらカルテット&シェパペアー
元気で正月やってます。

よそ様では お犬様専用の「お節料理」などをいただいたお犬様もいらっしゃるでしょうが
我が家のチワカルテットならびにシェパペアーは 定番のお料理の
「プチ大盛りと肉増量」がお正月おせちでした。

ことしもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

かっこいい母娘ですね~♪ お~ちゃんが元気そうで嬉しいです。こちらは割と温かかったです。でも、まほらは寒いでしょうね。山だから。(^^;)

正月は妹が見せろというので、初めて「相棒」をちゃんと見ましたw

Re: No title

> かっこいい母娘ですね~♪ お~ちゃんが元気そうで嬉しいです。こちらは割と温かかったです。でも、まほらは寒いでしょうね。山だから。(^^;)

元旦から2日の午前中までは わりあい暖かでした。
でも 2日の夕方ぐらいから冷たい風がヒューヒュー吹いて寒かったです。
まほらは 別荘地の最南ですから 北風がさえぎられて 別荘地の中では
別天地です。

> 正月は妹が見せろというので、初めて「相棒」をちゃんと見ましたw

私達家族揃ってみました・・・・・が 私は途中 途中寝てました(笑)
次の日に ね~ちゃんに「途中途中寝てばかりだったわ・・」と云うと
「犯人は わかりましたか?」て聞くので「誰々が犯人だったね」と答えて
「大筋 わかる範囲内の居眠りだった」と笑いあいました

No title

再検査、何でもありませんように…。

そういえば、初詣に行く時、歩いていったのですが、母の携帯の歩数計を見たら、往復で7500歩ほどでした。往復で1時間半くらいの場所なのですが、「これでも1万歩行かないんだねえ」と母は驚いていました。心中で「龍虎さん、ほぼ毎日1万歩以上歩いてるって、すげえな」と思いましたよw

私は「相棒」より「Trick」が好きなんですが、明け方近くの時間にやっていたんで、さすがに仕事で疲れて明け方まで起きてみられませんでしたぁ。

Re: No title

意識して歩こうとしない限り 1日1万歩は 現代人には むつかしいですね。
買い物 散歩 何でも歩きます。
まとめて1万歩は 大変ですが 朝4000歩 昼4000歩 夕方4000歩
これなら1万2000・・いっちゃいます。

> 私は「相棒」より「Trick」が好きなんです

トリック・・・笑いのあふれた描写が多いですね。
ばかげたシーンも多くてお笑いでですね。
私は見ましたよ トリック・・TVで・・。

No title

本当に口に入れるものは怖いですね、何かされていると…。

そういえば前に伺ったかな?龍虎さん家のお雑煮は関西風で白味噌ですか?それとも関東風にお澄まし系ですか?('-'*)

>トリック・・・笑いのあふれた描写が多いですね。

あのドラマも「あまちゃん」のように、ちょっと前の小ネタがふんだんに使われてましたねw

あ、そうだ!龍虎さんは「進撃の巨人」は読まれましたか?('-'*)フフ

Re: No title

> 本当に口に入れるものは怖いですね。

無差別殺人未遂として犯人を立憲すべきだと思います。
食の安全だけどは 日本の誇りとして守ってもらいたいです。


> そういえば前に伺ったかな?龍虎さん家のお雑煮は関西風で白味噌ですか?それとも関東風にお澄まし系ですか?('-'*)

関西風と云うよりも 我が家ふうでして 元旦のお正月が「濁りのないもの・・」と
決めています。
とにかく澄ましじるですし 中身も色々いれますが 絶対に濁らないもの・・・になります、
それは 母の教えです。

> あ、そうだ!龍虎さんは「進撃の巨人」は読まれましたか?('-'*)フフ

えっ それ何??ッ手感じです。
読んでないですので NETで検索かけてみます。

No title

今日は母は七草おじやw、私は七草茶漬けでしたww(;^ω^)

今年は(というか不可能だけど、ずっと)誰も病院に行かないで済む年にしたいですよね。ワンコもヒトもw

Re: No title

> 今日は母は七草おじやw、私は七草茶漬けでしたww(;^ω^)

七草おじや・・・雑炊ですねぇ・・・美味しそうですね。
七草茶漬けって 七草粥の煮込んでないやつかなぁ・・(笑)


> 今年は(というか不可能だけど、ずっと)誰も病院に行かないで済む年にしたいですよね。ワンコもヒトもw

願わくば ワンコだけでもそうあってほしいです。
じじ&ババは・・ムリですが・・・。
無病息災もこの年齢になると かなり難しい・・・でも 一病息災で
今年も頑張りたいです。
「進撃の巨人」情報ありがとうございました。
面白いですね

No title

今日はシンバ君が彼岸からメールをくれて、蝶ネクタイの一張羅で近況を送ってくれました!(*^-^)ニコ 「まほらの掲示板にも登場して~!」とお願いしましたが、来てくるかな?('-'*)フフ

石鹸のカービング凄いですね!真珠のように見えるのは何なのでしょうか?

七草茶漬けは、そういうお茶漬け海苔が売ってるんですよ~www(^^;)

Re: No title

> 今日はシンバ君が彼岸からメールをくれて、

それは 良かったですね
シンバ君 いつも守ってくれる後ろ盾がいたから 強気のチワワちゃんでした。
フォーチュンと同じ年で可愛かったです。


> 「まほらの掲示板にも登場して~!」とお願いしましたが、来てくるかな?('-'*)フフ

ほんとうに 登場してほしいものですね シンバ君。

> 石鹸のカービング凄いですね!真珠のように見えるのは何なのでしょうか?

ほんとうにすごい腕前なんですよ。
真珠に見えるのは 人工真珠です(笑)

> 七草茶漬けは、そういうお茶漬け海苔が売ってるんですよ~www(^^;)

へ~えっ・・・・そんなのがあるんですね。

No title

スーパー銭湯~♪気持ちよかったですか~!私は銭湯のお湯は熱くて入れなかったんですよねえ。東京で暮らしていた頃は、銭湯へ行っても体を洗って、シャワーを浴びてそのまま出てました。だから冬は寒い寒いww

今日の画像の黄色いKも石鹸ですか?これも石鹸に見えないですね!

Re: No title

> スーパー銭湯~♪気持ちよかったですか~!私は銭湯のお湯は熱くて入れなかったんですよねえ。

スーパー銭湯・・・・近くのは サウナが3個も在るんですよ。
塩サウナ ミストサウナ 高温サウナ・・・だったかなぁ・・。
露天風呂も3種類 電気風呂 冷たい風呂 ジャグジー(泡風呂) 電気風呂
そのほか色々・・・
女性用にこれだけあって たぶん男性用にも同じだけあるのだと思います。
これだけ紹介しても楽しそうでしょ・・・。
熱いお風呂が嫌いな人は ヌル目のに入ればいいです。
熱いお風呂が嫌いなkuniさんは サウナも苦手ですか?


> 今日の画像の黄色いKも石鹸ですか?これも石鹸に見えないですね!

石鹸です。
上手でしょ・・・。
繊細でレースの部分なんて 透けてあちらが見えそうです

No title

人生の幕の降ろし方…前にもここで書いたと思いますが、女優の原ひさこさんのようなのが一番いいですねえ。夕飯を食べて「ああ美味しかった、ご馳走様」と言って、テレビを見ながらうたた寝し、そのまま・・・という。でも家族が大変ですね。今は病院で死なないと本当に大変らしいです。あと、お風呂で気持ちよく逝った場合も残された方は大変。(^^;)布団の上がいいですね。

明日の葬儀、いまは葬祭ホールはエアコンが完備しているでしょうが、昔ながらのお寺だと冷えますから、どうぞお気をつけて…。

Re: No title

> 人生の幕の降ろし方…

ピンピンコロリで逝っちゃうと「自然死」だけど「不審死」ってことで
検視がおこなわれるのでしょうね。
たいへんでしょうね そうなると・・・。

家族だけで送られるお葬式・・・・暖かな良いお葬式でした。
ご遺体を見てると「あんな事」「こんなこと」思い出されて涙が出てきました。
ご冥福を祈ります(合掌)

ありがとうございます

今頃ですが、日記に画像を張って頂いてありがとうございました
直ぐに読んだのですがなかなかコメントが書けなくて失礼しておりました

チワ達の人形はフエルトの作家さんにお願いしようと思ったのですが、
「飼い主が作るのが一番ですよ」と言われました
最初は全く似てなくて家族に呆れられました
でも手作りの良さはいつでも手直しが出来る事ですね
だんだんその子らしく見えてきました

作ってる間はその子を思い対話してる気がしました
自分で作ったからこそ、これまでを振り返る貴重な時間をも過ごす事が出来ました
作って良かったと思います

でも褒めて頂いて嬉しいですが、私にはわが子しか出来ません
プロの皆様を尊敬します

kuniさんに送ったシンバも蝶ネクタイをちょこっと付けただけですので
改めて画像を張らせて頂く様なものでは有りませんので遠慮させて頂きます

龍虎さん、kuniさん
話題にして頂いて、ありがとうございました

寒さが一段と厳しいですね
ご自愛ください。



Re: ありがとうございます

こんにちわ・・・・
お久しぶりです
チワワの勢揃い写真ありがとうございました。
とってもお上手で拍手喝采です。

> 「飼い主が作るのが一番ですよ」と言われました

私もそうだろうと思います。
どんなプロでも 些細な表情は 表現できないような気がします。

> だんだんその子らしく見えてきました

どのこもそれぞれ その子らしい雰囲気が写真からも見て取れましたよ。
手直ししながらもここまで辿り着けるなんて すごいなぁ・・・と
思います。


> 作ってる間はその子を思い対話してる気がしました

ですよね・・
その子との過ぎ去った時間は 誰も盗めない思い出ですね。

春になったら まほらにお遊びにおこし下さい。
シンバ君やチクワ君がまほらに来た日のことが昨日のことのように
思い出されますので また 思い出話がしたいものです・・・。

No title

(。`・д・) ハッ burnetさんがいらっしゃってた!

その前に、まずはきっちゃんに合掌。あちらでフォッチュンにかわいがられてますかね?「へえー、お~ちゃんの子供なのかあ・・・不思議だなあ」とか言われて・・・('-'*)フフ。ら~ちゃんには「久しぶり…覚えてる?」って言われてw のっチュンに甘噛みされてたりして…(^m^)

シンバ君の画像、龍虎さんにお送りしてもburnetさんには叱られませんよね?

明日は首都圏は雪になるかも知れないそうですね。龍虎さんもburnetさんも足元お気をつけ下さい。

Re: No title


> その前に、まずはきっちゃん

ありがとうございます
きっとら~ちゃんに「おひさしぶりぃ・・・あんた来るのが早すぎるわよぉ」と
叱られていると思います。
生まれて半月の頃 ら~ちゃんによく叱られてたきっちゃんです

> シンバ君の画像、

ありがとうございました。
可愛いですねぇ・・・ほんとうに まさにシンバ君ですよね。
お上手ですよねぇ・・・・

私もフェルト人形作ってみたくなりましたが できばえをかんがえると
踏み出せそうにありません(笑)

オリーママ!

今日の表紙の画像は、つい最近のものですか? もしそうなら、お~ちゃん若返ってませんか?(゚ロ゚ノ)ノ まだまだあ~ちゃんに負けてない姿勢(文字通り勢いの姿)です。人間に例えれば、ピシっと背筋が立っているというか…。

坦々麺美味そう~♪ 豚のお菓子かわええですねw 味はどんな味がするんでしょう?

雪は降らなくても寒かったですね。
精密検査の結果、大したことがありませんように…。

Re: オリーママ!

> 今日の表紙の画像は、つい最近のものですか? 

はい ごくごく最近の画像です。
お若く見えますよね、お~ちゃん・・・。
関節のサプリとかビタミン剤とかは 飲んでますが それが効いているのでしょうか?
とってもお若く見えます。

> 坦々麺美味そう~♪ 豚のお菓子かわええですねw 味はどんな味がするんでしょう?

坦々麺 やっぱホテルレストランの坦々麺は 一味も二味も美味しい代物です。
豚のお菓子は 皮は サクサク・ホロホロのパイみたいな食感で
中の餡は 白餡みたいな味「蓮の実餡」です。

No title

姪っ子さんの結婚式、楽しみですね。ね~ちゃんがか~ちゃんの着物を着てくれるっていいですね♪(o^-')b

>豚のお菓子は 皮は サクサク・ホロホロのパイみたいな食感

これは見た目の印象と違うんで驚きました。まんじゅうみたいな感じと思ってたんでww 

Re: No title

> 姪っ子さんの結婚式、楽しみですね。ね~ちゃんがか~ちゃんの着物を着てくれるっていいですね♪(o^-')
b

いいでしょ・・・。
先代の着物や 先代の持ち物を伝承できる・・・それは ものすごく
贅沢なことだと思います。
話は 飛躍しますが「何でも鑑定団」で時々「家にこんなものがあった」ってことで
鑑定してもらう人に司会者が「本物で高い値段がついたらどうしますか?」って
質問しますよね。
あの質問に「売って海外旅行行きます」とかいう返事を聞くと 「むか~っ」とイラつくか~ちゃんです。

先祖伝来のものは 次に伝えるのが子孫の義務で 自分の遊興のために
使うものでないと思う・・・古いやつ・・・それは 私です。

小野田さんの私の書き込み・・・めちゃめちゃ間違いで 恥ずかしいですわ・・。

No title

こちらは夜中にちょっと雪になっただけで、お昼にはほとんど溶けてしまいました。
に~ちゃん夫婦が来られず残念でしたね。

小野田さん書き込みw あれは仕方ないですよ。30年以上前の話ですもの。
私も小野田さんが言ったと思ってましたもんww(^^;)

Re: No title

> こちらは夜中にちょっと雪になっただけで、お昼にはほとんど溶けてしまいました。

まほらもすぐに溶けてしまって に~ちゃんの早々の断念の決断が裏目にでてしまいました。
私は 雪が降ると ら~ちゃんがまほらのワンコになった日のことを思い出します。
まほら史上もっともドカ雪が降った日でした。


> 小野田さん書き込みw あれは仕方ないですよ。

次の日に 唐突に「あっ あの台詞は 小野田さんのでは なかった」って
思い出したんで 自分でもびっくりでした。
唐突に思い出すこともあるんですね。
このように 我輩は かなり呆けておりますので 例のサプリを
試してみようかなぁとおもうのであります。

バラ

誘因作業頑張って下さ~い!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Re: バラ

> 誘因作業頑張って下さ~い!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

は~ぃ がんばりま~っす
でも 毎年「フ~ッ おわったぁ」って思ったら 春・・・なんですよね。

No title

あれあれかわいい雛人形ですねー!考えてみれば、まほらはワンコたちが圧倒的に女子の方が多かったですものね。
恵方巻を丸かじりする習慣が、すっかりこの10年くらいで関東でも普及しましたね。(*^-^)

Re: No title

> まほらはワンコたちが圧倒的に女子の方が多かった

ふふふ いまは 全員女の子です。
今年のお雛さまは 大変ですかしら???

> 恵方巻を丸かじりする習慣が、すっかりこの10年くらいで関東でも普及しましたね。(*^-^)

ほんと関西文化がこれほど日本中を席巻してしまうとは・・・・。
コンビニが仕掛けた恵方巻きですが コンビニの太巻き(恵方巻き)私は 味が好きではありません。
私の太巻きが 自分的には お好みです。

No title

具合の悪い時はゆっくり寝て下さ~い!(>A<。)
早く血圧が正常に戻りますように~。
ところで、80歳の人の最高血圧での五年生存率の疫学調査で、180以上の人が一番生存率が高いという結果が出たそうですね。ほんとに驚きました。
少々高い方がいいみたいですね。(^^;)

Re: No title

> 少々高い方がいいみたいですね。(^^;)

へ~っ・・・・そうなんですかぁ・・・知らなかったぁ・・。
最近は 脳卒中等で亡くなる方は 昔に比べて激減らしいですね。
癌が一番覆いのかなぁ・・・・。
私の周りにも癌と戦っておられる方も多いです。
癌は 誰でも可能性は あるわけですから
kuniさんも 人間ドック受けて 早期発見あるのみですよ。

No title

ほっ、具合が悪くなられていたのではなくて良かったです!(*^-^)
に~ちゃん達、先週来られなかったから、今週は来てくれたのですね~(o^-')b

食べ物に農薬やら、あり得ない数のノロ集団感染やら、気持ちの悪い事件が多くてイヤですね。

Re: No title

> ほっ、具合が悪くなられていたのではなくて良かったです!(*^-^)

ご心配をおかけしたようで 申し訳ありません(ペコッ)

> に~ちゃん達、先週来られなかったから、今週は来てくれたのですね~(o^-')b

に~ちゃんたちが来るときは 前日から「何を食べさせようかなぁ」と
あれこれ献立考えて お料理も何種類も作るので忙しいです。

> 食べ物に農薬やら、あり得ない数のノロ集団感染やら、気持ちの悪い事件が多くてイヤですね。

ノロ・・・菌に感染しても症状の出ない人もいて その人が自覚のないままに
人にうつしていってる場合もあるようですね。
食べ物への農薬混入は 威力妨害とかの犯罪よりも殺人未遂だと思います。

No title

黒豆~♪
今晩、斎藤こずえがダイエット番組で黒豆三昧してましたねw
ブルーベリーやブラックベリーなどの皮の黒いのも同じように体に良い成分が含まれているんでしょうね。

ルンバなど室内で動かしてたら、あ~ちゃん、破壊王になってしまいますかwww(^m^)

Re: No title

> 黒豆~♪

健康によいようですね。
昨夜漬けておいた黒豆を朝から煮て 半分は 甘く味付け 残り半分は
なんと 本日のカレーに入れちゃいました。

> ルンバなど室内で動かしてたら、あ~ちゃん、破壊王になってしまいますかwww(^m^)

そうそうルンバですね 
あ~ちゃんよりも チワワが大騒ぎするのでは ないかと思います。

No title

ゆーちゃんの咳は演技でありますように~。なのちゃん、相変わらずバンビのように躍動感がある動きをしているのかな?('-'*)フフ
私の周囲でも鼻血が止まらないだの、ノロではないが吐き気が続くだの、いろいろ体の変動を起こしています。龍虎さん&と~ちゃんの人間組も御自愛下さい。

Re: No title

> ゆーちゃんの咳は演技でありますように~。なのちゃん、相変わらずバンビのように躍動感がある動きをしているのかな?('-'*)フフ

は~ぃ 演技派女優やってます。
なのちゃんのしなやかさは 健在ですが 年中階段落ちしてます

> 龍虎さん&と~ちゃんの人間組も御自愛下さい。

昨日は 私 鼻水津波とくしゃみ嵐でまいりましたが、
市販薬一服で驚異的な回復 今日は 復活です
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード