こむらがえり

今朝方のことですが 寝返りをうって 足を延ばした瞬間・・・・
う~m・・・・・・右足ふくらはぎに猛烈なこむら返り・・・。

タタタタタッツ・・・・・う~m・・・・・と しばらく布団の中で耐えておりました。

長い時間だったようにも思いますが しばらくの後 痛みも治まって・・・
いつしかまたウトウトしたようで・・・・。

で、また寝返りをうって伸びをした瞬間・・
う~m・・・・・・今度は 左足ふくらはぎのこむら返り・・・。

またしても タタタタタッタッタタタ・・・・と耐えておりました。


朝起きても まだ明らかにこむら返り後遺症???で ふくらはぎがこわばって
痛い・・・・。

午後まで なんとなく こわばってた。

これって 老化???
あっ そうそう 糖尿病の症状で「こむらがえり」ってのが書いてあったけど・・・。

昔若いころだって こむらがえりには なったけど 
ババアになってからのこむらがえりは 

痛いぜ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こむらがえり

関西ではコブラ返りという言い方もしますか?(前に釣瓶師匠が言ってたからww)
私はなった事が一度もありませんが、足がつった友人の苦しむ様を見て、相当痛いんだろうなあと思いました。

うとうと気持ち良く寝ているところに攣ったら痛いでしょうね。(≧ヘ≦)トホホ

糖尿病だったら検査でひっかかってますよね。だから糖尿病ではないんじゃないかなあ。老化だったら鍛えれば大丈夫!(^m^)

湯たんぽネットで探してもないですか?見つかるといいですね~♪

Re: こむらがえり

> 関西ではコブラ返りという言い方もしますか?(前に釣瓶師匠が言ってたからww)

そんな言い方するかたもいますね・・・
こむらがえりというよりも コブラがえりって言ったほうが
「言いえて妙」かもです。
ほんとうに痛かった・・・

> 私はなった事が一度もありませんが、足がつった友人の苦しむ様を見て、相当痛いんだろうなあと思いました。

なったことないのですかぁ???
そうとう毎日鍛えておられるからでしょうか???
そうとう痛いのですよぉ・・・。
「四の字がため」とか 関節技をかけられているような? 
猛烈なねじりを入れられているようなそんな痛みです・・・なんてね。

>
> 湯たんぽネットで探してもないですか?見つかるといいですね~♪

見つかりまして買いまして・・・でか過ぎまして 笑えます。
NETでの買い物は 時々失敗する私です。

No title

(。`・д・) ハッ 日曜日も更新されてる!龍虎さん、もしかして『鍵泥棒のメソッド』御覧になって、それからアップされましたか?('-'*)フフ

と~ちゃんと2人で居酒屋!いいですね(o^-')b

丸かぶりは下品!そう!そうですよー!と~ちゃん!ww
というか、食べるのにも疲れますよね。無言で一本食べるなんてw

うちも普通の海苔巻きサイズでした。

赤鬼パン&青鬼パン かわいすぎwww

Re: No title

> 『鍵泥棒のメソッド』

観ましたよぉ・・・
面白かったですね、と言っても 私は 結婚式に着ていく着物の準備をしてたので
集中してみていたわけでは ありませんが、針仕事をしながら耳は
TVに集中でした。
と~ちゃんは 大笑いしてみてました。

> うちも普通の海苔巻きサイズでした。

アレを全国区に展開 仕掛けた 某〇ブンイレブンの企画の方
すごいですね・・・。


あたしゃぁ NETで色々見つけてついつい買い物・・・で失敗の連続。
先日の居酒屋のサラダに出た海草サラダみつけました NETで・・・。
注文したので明日とどきますが また 失敗だったら笑ってやってくださいね。

No title

雪でしたねー。こちらは、そんなには積もらなくて良かったですが…。

な~ちゃん、龍虎さんに問い詰められて、いたずらっぽい笑顔で('-'*)エヘヘって笑っているような表情が目に浮かびます。

R-1、明日水曜日はヨーグルトの日で、いつも128円なのが、87円で買えたのですが、今年からR-1だけ、割引の対象から外れると表示がしてありました。
('A`)トホホ 

Re: No title

> 雪でしたねー。

今朝は 庭の水道が凍ってました
この冬では 2回目です。
もちろん 犬の水飲みボールの水も凍ってました。
そうそう 庭へ出る掃き出し窓が凍ってて開かなかったです(笑)


> R-1

TVか なんかで取り上げたのでしょうか??
町で歩きながら食べてる若い子を見かけましたし・・・・。

No title

海草サラダ麺!カロリー低そうでいいですね!
R-1 家のような田舎でも一人2個と制限されているのに、無制限なんて凄いですね!買えて良かったですね~♪(o^-')b

Re: No title

> 海草サラダ麺!カロリー低そうでいいですね!

海草サラダ・・・私が買ったのは メイドイン熊本(笑)ですが
NETで見かける多くの海草サラダが 韓国製とか中国製でした。
NET注文 その点についてだけは かなり神経質に気をつけていますが・・・・。

> R-1 家のような田舎でも一人2個と制限されているのに、無制限なんて凄いですね!買えて良かったですね~♪(o^-')b

今日は けっこう数で回ってます。
何でかは わかりませんが、「お一人3個」は 変わりませんが 棚にはしっかり
並んでします。
皆様もう飽きちゃったのかなぁ?
あるいは メーカーの努力家かなぁ??

No title

久しぶりなゆ~ちゃん、かわいいですね~♬

早く温かくなってほしいですね。

Re: No title

> 久しぶりなゆ~ちゃん、かわいいですね~♬

ゆ~ちゃんは 今 と~ちゃんの御膝(セナカ? お尻?)を
独占する時間が多いです


> 早く温かくなってほしいですね。

明日は 全国的に雪のようですね。
本日夕方に 冬眠準備(笑)みたい?な 雪による籠城(笑)に
そなえて数日分の食料を確保しましたぁ・・・なんちゃって。

No title

凄い雪になりましたねー!
雪の中のシェパ親子かっこいい~♪ お~ちゃん、この雪ではしゃげるなら、まだまだ元気で若い証拠ですね(o^-')b
チワワンたちは皆くっついて温かそうだけど、な~ちゃんのいたずらっ娘っぽい笑顔に注目してしまいますww

足元気をつけて下さいね。雪掻きも無理なさらぬように~♪ww
私はもう背中が筋肉痛です。

Re: No title

> 凄い雪になりましたねー!

ほんとすごい雪で シェパのウンチ出だしで庭にでると膝まですっぽり雪に埋まります。


> 雪の中のシェパ親子かっこいい~♪ お~ちゃん、この雪ではしゃげるなら、まだまだ元気で若い証拠ですね(o^-')b

ですよね
これが最後の雪遊びかなぁ・・・などと感傷的になってしまいますが・・・。



> 足元気をつけて下さいね。雪掻きも無理なさらぬように~♪ww
> 私はもう背中が筋肉痛です。

あららら お若いkuniさん早くも筋肉痛ですか?
私の場合 年寄りの筋肉痛は 時間差で来るそうですから
まだ筋肉痛にもなっていませんが 疲労困憊です。
クタクタでごじゃりますぅ

No title

膝までスッポリって、さぞ除雪作業は大変だったでしょう?(^^;)
私も今日の雪搔きの方がきつかったです。

お~ちゃんの足がスッポリという事は、チワワ組だったら完全に埋まってしまいますねww なのちゃんだったら、バンビのように跳ねるかな?('-'*)フフ

Re: No title

> 膝までスッポリって、さぞ除雪作業は大変だったでしょう?(^^;)

雪化粧の風景は綺麗ですが 生活は たいへんですね・・・。
自宅に戻ったら 我が家の前の雪・・・・せっせと除雪して
フ~ッ・・・・たいへんです。


> お~ちゃんの足がスッポリという事は、チワワ組だったら完全に埋まってしまいますねww なのちゃんだったら、バンビのように跳ねるかな?('-'*)フフ

なのちゃんは きっと固まってしまうと思います。
チワワを庭に出すのは 自殺行為かも・・・と思ってやめました(笑)

No title

ほーちゃんに今年も「誕生日お目でと~♪」ってカードを送りたかったです。(ノω・、)

そっか、お家の方も雪搔きしなくちゃならなかったんだー!(^^;) 大変でしたね。筋肉痛が思ったよりも軽いので、明日辺りが怖いですww

Re: No title

> ほーちゃんに今年も「誕生日お目でと~♪」ってカードを送りたかったです。(ノω・、)

ありがとう・・・。
ほ~ちゃんにそのお気持が届いていると思います。
「毎年 ありがとなっし~ぃ・・」

> そっか、お家の方も雪搔きしなくちゃならなかったんだー!(^^;) 大変でしたね。筋肉痛が思ったよりも軽いので、明日辺りが怖いですww

今日も雪が舞ってましたし 千葉市内は 大雪だったそうです。
今週末 また雪だそうですね・・・関東地方。

No title

千葉は昨日も雪で大変でしたね。(^^;) 週末にまた雪が振るとか、除雪用のスコップ買おうかなあ。使い勝手良さそうだし…。今までは角型のスコップを使ってたのですが。

おから…何かのテレビで紹介されたのですね?一時、納豆が店頭から無くなった事がありましたねww

美容室といえば、まだセミロングを維持なさっているのですか?('-'*)フフ

Re: No title

> 週末にまた雪が振るとか、

そのようですね・・・。
スコップやっぱ 早めに買ったほうが良いと思う方が多いようですね。
買って帰られる方・・・見かけましたもの・・・。

> おから…何かのテレビで紹介されたのですね?一時、納豆が店頭から無くなった事がありましたねww

いつもTVで紹介すると その品物が消えますね。
去年だったか 麹が消えて 味噌作りの時期には こまりましたもの・・・。


> 美容室といえば、まだセミロングを維持なさっているのですか?('-'*)フフ


ふふふ・・・ショートへあ~・・・でございます。
襟足だけ若干長めのショートでしたが 着物を着るので
すっぱり短くしました。
着物では 襟足に掛かる髪は アップし・・・・でも
アップに出来ない程度だったので すっぱり切りました

No title

と~ちゃん、どんなチョコかな?と楽しみにしているんじゃないかな?('-'*)フフ
ね~ちゃんからももらえるのですかね?w

除雪スコップ、ホームセンターで580円と安かったので買ってきました。夕方、まだ残っている雪を掻いたのですが、やりやすくて笑いました。もっと早く買えば良かったです。重たい角形スコップでやっていたのがバカらしいほど楽でした。これなら明日から雪が降ってもヘッチャラです!

Re: No title


> 除雪スコップ、ホームセンターで580円と安かったので買ってきました。夕

今回の大雪で除雪スコップさっそく大活躍でしたね。
580円とは お安いですね。
今日近くのホームセンターで見かけたものは980でした。

さて しばしのご無沙汰でしたが その模様は か~ちゃん日記にアップ始めました。
TVのニュースの事件の中に自分がいました

大変でしたね!

いやー、こんなに更新がないなんて、もしかしたら「まほら」に閉じ込められてる?って心配しておりました。(^^;) でも、無事でお帰りになられたようで本当に良かったです。ワンコたちも無事ですよね。山梨の方は今でも大変なようですからね。

何だかホッとしたので、姪っ子さんの結婚式はどうなったのか、に~ちゃん夫婦と合流出来たのか・・・日記のつづきを楽しみにしておりますww(^m^)

しかし、木曜日も雪かもしれないという事で、本当に勘弁してほしいですね。('A`)トホホ まだ雪の山がそっくりそのまま残っているのに…。何だか今年の雪は溶けにくくないですか?

Re: 大変でしたね!

> ワンコたちも無事ですよね。

無事です 御心配おかけしました。
普段よりも密着時間が長くて チワワ的には超幸せな時間だったかもです。
シェパさんは 訓練所にいってますので 今回の悲惨な渋滞を経験しなかったので
良かったです。

> 日記のつづきを楽しみにしておりますww(^m^)

おいおい思い出しつつ記録としてアップしておこうと思っていますが
二度と経験したくない事件でした(笑)

家に帰りついたら 今回の雪は 跡形もなくなってました。
雪の後の雨でなくなったのでしょうか??

お疲れ様でした

こんなにベリーショートにされたとはwww

しかし、名古屋を過ぎて…って、どこで御式は行なわれたのですか?よく抜けられましたね!御式に間に合って、ほんとうに良かった。叔父さん、叔母さんが向かっている途中で足止めされて式に間に合わなかったとなれば、姪っ子さんも残念な思いを残してしまいますもんね。

目線が入ってる画像はね~ちゃんかな?何だか普段から和装に慣れているような感じですね。か~ちゃんの着付けの腕かな?('-'*)フフ

白髪の新婦の御祖母ちゃんは、と~ちゃんのお母さん?それともと~ちゃんのに~ちゃんの奥さんのお母さんかな?(長っ)ww

お家の方、すっかり雪は溶けてましたか!こっちはまだまだ残っておりますよん。('A`)トホホ

木曜日の大雪予報は変わったようで、雪は降るかもしれない位になって何よりでしたね。

Re: お疲れ様でした

> こんなにベリーショートにされたとはwww

はははは~はぁ・・・・
バァさん風のベリーショートでごじゃりますう


> しかし、名古屋を過ぎて…って、どこで御式は行なわれたのですか?

姫路です。
NHK今年の大河ドラマの舞台・・・クロダかんべぇの姫路です。

> 目線が入ってる画像はね~ちゃんかな?何だか普段から和装に慣れているような感じですね。

ね~ちゃんです。
でしょ でしょ・・ほんとに良く似あうの着物が・・・。

> 白髪の新婦の御祖母ちゃんは、と~ちゃんのお母さん?

と~ちゃんのお母さんですよぉ

> お家の方、すっかり雪は溶けてましたか!こっちはまだまだ残っておりますよん。('A`)トホホ

雪かきで雪を集めた部分は まだしっかり残っておりますが
随分溶けましたよね。
ただ まほらは どうなってますかしら??
相当な降雪量だったようですので・・。

No title

「行きは怖かったが、帰りはヨイヨイ」で良かった~♪ に~ちゃんが運転してくれて良かったですね。しかし、姫路からじゃあ大変でしたねー。チワワンたちもに~ちゃん、ね~ちゃんも一緒ではしゃいでましたかな?('-'*)フフ

とにかく式にも無事出席出来て、体調を壊したり、怪我なども誰もなくて、本当に良かったですね。やっぱり運が良いのですよね。(o^-')b 渋滞に巻き込まれたのは、ちょっとした税金だと思えば…(^^;)

しかし、龍虎さんタフですね!もう通常通りお稽古事に出られるとはww(^m^)

チワワン達に「よく頑張ったね」と私の分まで、よ~く「よしよし」と撫でて上げて下さいww

Re: No title

> 本当に良かったですね。やっぱり運が良いのですよね。(o^-')b

はい 私もそのように思いますぅ・・・。
でも 昔は 自分の幸運さが明らかに目に見えるぐらいでしたが
この頃の幸運は うす~ぅ・・・・です。あれ?薄い幸運って 薄幸??
薄幸って幸薄いってことですよね(泣笑)

> しかし、龍虎さんタフですね!もう通常通りお稽古事に出られるとはww(^m^)

あたりまえですよぉ・・。
あたしゃあ タフだけが自慢のおばちゃんです

ゆ~ちゃ~ん!

ほ~ちゃん、ちゃんとみんなのいる虹の橋に連れていってもらったかな?ほ~ちゃ~ん!ゆ~ちゃんの目が治るようにパワーを送ってねー。

ゆ~ちゃん、前の時のように傷は酷いのでしょうか?あ~ちゃんの血清で作った目薬がよ~く効きますように…。私も瞑想している時、光を送ります。(o^-')b

No title

ら~ちゃんがあちらへ行ってから、もう4年も経った事に愕然と致しました。
ほ~ちゃんの百箇日と併せて、龍虎さんの胸中にさまざまな思いが去来されていることと思います。私もこれから寝る前に供養しますね。

Re: ゆ~ちゃ~ん!

> ほ~ちゃん、

あっちの住人が多くなってしまいましたね
こっちでの性格とかは あっちでも同じようにやってるのでしょうかしらね・・。
世の中のしがらみがないから 自由気ままで性格もかわってるかなぁ???
ほんとうに良い子でした。

> ゆ~ちゃん、

パワーよろしくお願いします。
あ~ちゃんにもらった血清ですので 効果絶大だと信じたいです。
なかなか良くならなくて胆を冷やしましたが 少し目に見えての回復の兆しを感じます。

ちくわ君へ

> ら~ちゃんがあちらへ行ってから、もう4年も経った事に愕然と致しました。

ですよねぇ・・・。
めちゃめちゃ早いです。
4年経って 今のか~ちゃんを見たら~ちゃんが「か~ちゃん おばあちゃんになったね」
って言ったら いやだなぁ・・・・。
平成22年2月22日という2が並ぶ日に逝くなんて どこまでにゃん子っぽい子だったのでしょうね。
ら~ちゃんの事 覚えてくださっててありがとう。
命日と言えば もうすぐちっくんの命日がきますね。
命日のたびに懐かしく思い出されますね・・・。

> ほ~ちゃんの百箇日と併せて、

偉大なる伝説のチワワ(笑)・・・・当然 この状況では 回復はないと
思われる状況から生還すること数回・・・
ある意味 今はやりの言葉でいえば レジェンドですね。

ちくわ=kuniでしたw

名前がちくわ君の名前になってましたねw以前、治療関係の掲示板に書き込んだ時にちくわ君の名前を借りたのですが、それが何で変わったんだろう…(^^;)

いやー、まだ50センチも残ってましたかー!と~ちゃんの長靴は膝のすぐ下まであるブーツのような感じに見えますが、それでも雪が入り込みましたか?
八ヶ岳のワンコ連れOKのペンションを経営されている方のブログを読んでいたら、大変だなあと思ったのですが、まほらも似たような状況ですね。(^^;)
近ければ除雪の助っ人に馳せ参じるのですが…。

お~ちゃん、やっぱり普段と違って歩きづらいし、疲れますよね。

龍虎さんも筋肉痛が残りませんように~ww



Re: ちくわ=kuniでしたw

> いやー、まだ50センチも残ってましたかー!

50センチ以上残ってますが 明日からの気温で一気に溶けるのでは・・と
期待しているまほら夫婦です
重機が入って道路の除雪したようですが 噂によると地域地域の重機を持っている
人がボランティアで出ているのだとか・・・・
ほんとかしら???
でも なには ともあれ 除雪してくださった方に感謝です。

> お~ちゃん、やっぱり普段と違って歩きづらいし、疲れますよね。

お~ちゃん 外見はお若く見えますが 中身は相当お年寄り・・なのでしょうね。
>
> 龍虎さんも筋肉痛が残りませんように~ww

と~ちゃん 除雪がんばりました(笑)
だから か~ちゃんは と~ちゃんの好きな食べ物を
健康を壊さない範囲でサービスしてあげました。
食い物で釣っています

ゆ~ちゃ~ん!

ゆ~ちゃんの目が早く治りますように…。あ~ちゃんから血を摂らなくても、きれいにゆ~ちゃんの目がなっていくようにお祈り致します。

Re: ゆ~ちゃ~ん!

> ゆ~ちゃんの目が早く治りますように…。

ありがとうございます
傷がふさがっていますが まだ傷を蔽っている膜がとても薄いので
気をつけないといけないです。
だから隔離政策を実施しています。
もう1回は あ~ちゃんの血をもらわないといけないかも・・・です。
ゆ~ちゃんは 吸血鬼???あはははは。

No title

「箸の使い方」…日本人の基本スキルですよね。

芸能人が食事ロケなどに行って、おかしな持ち方をしているのを見ると残念な気分になりますよねww

2・26事件…一体あれは何だったのでしょうか。。。三島由紀夫はあの時処刑された将校の誰かを古神道の秘技「鎮魂帰神の法」を使ってチャネリングwして、「英霊の声」を書いたという事ですが、あれが自決するに至る大きな要因のひとつだったと私は考えています。美輪明宏はその将校が三島に憑いているのを見たそうですね。こわっww


Re: No title

> 芸能人が食事ロケなどに行って、おかしな持ち方をしているのを見ると残念な気分になりますよねww

芸能人の箸使い・・・酷い ひどすぎるぅ・・。
どんな育ちかたしたのかと 嘆かわしいです。
そんな中 歌舞伎の方のお箸使いは 最高でしたが・・・。


> 2・26事件…一体あれは何だったのでしょうか。。。

昭和維新??をめざしたのでしょうが・・・なんだったのでしょうね。

> 美輪明宏はその将校が三島に憑いているのを見たそうですね。こわっww

三輪さんには 霊が見えるのでしょうか???
三島由紀夫さん いまご存命ならば この世の中 若者の姿 イライラなさることでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あみちゃんのこと なぜかここ数日気になって気になってました。
胸騒ぎ・・・っていうのでしょうかしら??

よく生きたと思います。15歳になって次の日に幕引きをするなんて
ママに15歳のお祝いの気持?区切りを味あわせてくれての旅立ちですもの
立派です。
ママの寂しさは お慰めする言葉もないですが 15年の日々をかみ締めておられると思います。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード