自宅近くの早咲きの桜が今日は 5分咲きに咲いていました。
火曜日(25日)に通ったときは 咲いてなかったのに・・・
今日通りかかったら咲いていて ピンクになっていた。

大きな桜の木なので 見上げると青空とのコントラストが美しい桜です。
でも 今日は 生憎の曇り空でしたけどね・・・。

今年も桜の季節がやってきました。

今年は 何箇所の花見ができるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うちの庭の杏の木もこの前の暑い日で一気に咲きました。

お~ちゃん、いつまでも元気でいてほしいですね。(祈)御長寿犬の表彰状がきたら、また日記で見せて下さ~い♪

胃の調子治ってきて良かった~。o(^-^)o ピロリちゃんの最後のあがきだったんかな?ww

Re: No title

> うちの庭の杏の木もこの前の暑い日で一気に咲きました。

我が自宅のスモモの木も満開です。

> 御長寿犬の表彰状がきたら、また日記で見せて下さ~い♪

はい 誌上発表しますぅ・・なぁんちゃって・・。

> ピロリちゃんの最後のあがきだったんかな?ww

いやぁ・・ピロちゃんの責任なのかどうかは わかりませんが
胃痛に胃もたれに たいへんです。
でもピロちゃん「濡れ衣だぁ」って言うかもね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへRe: お~ちゃ~ん!

ご心配頂きありがとうございます
お~ちゃんは 昨日までの爬行が嘘のように 元気で走り回っています。

お~ちゃんの最大級の強みは 食欲です。
足が痛くなっても ご飯だけは 元気で食べてくれるので助かります。
食欲は 命の源ですものね・・・。

今日は 上野に花見に行きました。
中〇人がいっぱいでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お~ちゃん とっても元気です。
今日は かなりの距離を歩きました・・・歩けました。
すっかり足の調子は良いようです。

今日の花見お散歩コースは 静かな住宅街なので昨日の 雑踏の中の
花見とは 違って良い感じでした

エイプリル・フール

と~ちゃん、相当の嘘をつかれたのですね?www

お~ちゃん、すっかり良くなったようで良かったですね~♪

今日もよいお花見日和でしたね。ちょっと強風が吹いてた時間帯もこちらはありましたけど…。

Re: エイプリル・フール


> お~ちゃん、すっかり良くなったようで良かったですね~♪

抗炎症鎮痛剤でみごとに良くなりました。
薬がよく効いてくれるので助かります。

> 今日もよいお花見日和でしたね。ちょっと強風が吹いてた時間帯もこちらはありましたけど…。

昨日の時点で散りはじめた桜もありましたが、
今日の雨は 憎らしいですよね・・・花散らしの雨・・・・
桜散るかしら???悔しいわね・・。

No title

あれあれ、そちらは雨だったのですか! こちらも台風のような風が2日続いて吹いて、かなり散ってます。

龍虎さんのお父さんは早く亡くなられたのですね。お父さんも末っ子の龍虎さんをかわいがったでしょうねえ。('-'*)フフ

表紙のシェパ親子の画像いいですね!あ~ちゃん、どんどんたくましくwなっていますね。頼もしいです。ザ・ポリスドッグって感じです!(o^-')b  

Re: No title

> かなり散ってます。

あららら 散り始めたのですか?
残念ですよね 桜は短くて・・。 
自宅地方 今日の雨でも 頑張って満開です。

> 表紙のシェパ親子の画像いいですね!

お~ちゃんも あ~ちゃんもとっても元気です。
あ~ちゃん あと2ヶ月で13歳です。
シェパの13歳は ウルトラご長寿です。
ほんとうに 頑張ってほしいです。
 

幸手の権現堂って、神楽さんも良く行かれるところですよね。

そういえば「はなげいし」が千本桜だったかな?これから行かれるのかなあ?なぁ~んて思って、過去の日記を遡って見ていたら、ほ~ちゃん、のっチュン、ら~ちゃんが元気な頃の姿を見つけて、何だかジーンとしてしまいました。(^^;)

お~ちゃん、いま流行りの「美魔女」ですね、シェパの世界の…。ww(*'-')b 本当に元気で長生きしてほしいです。

Re: 桜

> 幸手の権現堂って、神楽さんも良く行かれるところですよね。

そうですぅ・・・神楽さんご用達(笑)の権現堂でございますぅ・・・。
>
> そういえば「はなげいし」が千本桜だったかな?これから行かれるのかなあ?なぁ~んて思って、過去の日記を遡って見ていたら、ほ~ちゃん、のっチュン、ら~ちゃんが元気な頃の姿を見つけて、何だかジーンとしてしまいました。(^^;)

はなげいし・・・今年も 必ず行ってチワワの写真を撮ろうと思います。
きっと胸に迫るものがあるでしょう・・・・。
のっちゅんやほ~ちゃんやら~ちゃんの姿が見えると確信しています。


> お~ちゃん、いま流行りの「美魔女」ですね、シェパの世界の…。

お~ちゃんの美の秘訣は 歯だと思います。
歯石管理もきちんと出来ているから 歯茎もきれいなんですよ。
だからお若いし健康なのだと思います。

No title

そんなに詐欺まがいの電話があるのですかー!\(゚ロ゚;)/

家の母は結構しつこいセールスの電話も、ついつい聞いてしまうので(買わされたようなことはありませんが)、心配です。(^^;)

しかし、警察の人に感心されたというのは凄いですね。(o^-')b

鼻毛石…今年の画像も楽しみにしておりますね~♪

Re: No title

> そんなに詐欺まがいの電話があるのですかー!\(゚ロ゚;)/

多いらしいですよ。
お母様にも充分気をつけるようにお話してあげてください

> しかし、警察の人に感心されたというのは凄いですね。(o^-')b

私は 性悪説で生きているのかもです
性善説で人間を見ている人は たやすくだまされるかも・・・。

> 鼻毛石…今年の画像も楽しみにしておりますね~♪

愉しみにお待ちください。
あと半月後・・・

No title

どう見ても、ネクタイの柄がキティちゃんとして見えないです。(^^;)
でも、パッと見て、誰が見てもキティちゃんと分かるようなデザインだったら、と~ちゃんもそのネクタイをしめられないでしょうねw

ちなみに、龍虎さんがプレゼントされたのですか?('-'*)フフ

Re: No title

> どう見ても、ネクタイの柄がキティちゃんとして見えないです。(^^;)

キティちゃんです。
でも 小さいのよ4ミリ丸ぐらいの大きさのキティーちゃんです
だから アップにするとキティーちゃんにしか見えないけど
ネクタイの中では 単なる白丸です(笑)

> ちなみに、龍虎さんがプレゼントされたのですか?('-'*)フフ

そのようでございます(笑)
スタッフにそのことを聞かれてと~ちゃんが 私を指してました。

No title

鷹取山・・・逗子の方まで行かれたのですね!磨崖仏~♪ 椅子に座っているような坐像って珍しいですね。一度は見に行ってみたいです!

Re: No title

> 鷹取山・・・逗子の方まで行かれたのですね!磨崖仏~♪ 椅子に座っているような坐像って珍しいですね。一度は見に行ってみたいです!

平日なので混んでなくて よいお散歩日和で良かったです
ぜひ 一度足を運んでみてください。
http://zy-hiking.ebb.jp/takatoriyama2.html
↑追浜駅から この通りに行くと良い散歩コースで 日ごろのうさを忘れます。
 
磨崖佛・・・素敵な仏様です。
静かな空間でした。
中〇の人がいない観光地でホッとするかも・・・。

No title

おぼちゃん、特許の関係で貶められたのではないかという話も出てますね。(≧ヘ≦)トホホ あーやだ、やだ。

トマト~♪トマトジュースは好きですけど、トマトはあまり好きではありませんww (^m^)

Re: No title

> おぼちゃん、

なんだかねぇ・・・イジメかなぁとも思ったりする雰囲気もあったりして・・・。
でも科学論文となると ミスは許されないわけで・・・・
どんな結末がまっているのかしら????


> トマト~♪トマトジュースは好きですけど、トマトはあまり好きではありませんww (^m^)

え~っ???トマトジュース・・好きなんですか??
美味しいですか??
この頃 美味しいトマトが出てますので ぜひ生食やってください。
トマトに対する偏見がなくなると思います(笑)

No title

テリーヌだけって面白いお店ですね!

Re: No title

> テリーヌだけって面白いお店ですね!

余りないですよね・・・。
コース料理のメインでは 私は「和牛の・・・」てのをチョイス。
と云うわけでテリーヌしかないというわけでは ないですwwww。

No title

千本桜に行かれていたのですね!に~ちゃん達は行けなくて残念でしたけど、か~ちゃんの美味しいお料理を食べられたから良かったですね!


まほら=薔薇と思い込んでいました。何年もこの時期にか~ちゃん日記を見ているのに、わあ!こんなにまほらが桜の園になるとは…と、あらためて驚きました。(^^;)

ま~ちゃん、「ほ~ちゃん、この桜は見ていかなきゃね。さあ、ここにおいで」と場所を空けたのですかね?ちゃっかり、のッチュンとら~ちゃんが入り込んでたりして…(泣笑)

Re: No title

> 千本桜に行かれていたのですね!

今年も千本桜満喫しました。
今週末にもう一度朝に出かけてみようと思います。
桜吹雪か 桜の絨毯か???

> まほら=薔薇と思い込んでいました。こんなにまほらが桜の園になるとは…

まほらは 山桜が沢山植わってます
自分の家の庭にこんなに何本も桜があるなんて ちょっと贅沢ですよね。
美しい季節ですよ。

> ま~ちゃん、「ほ~ちゃん、この桜は見ていかなきゃね。さあ、ここにおいで」と場所を空けたのですかね?ちゃっかり、のッチュンとら~ちゃんが入り込んでたりして…(泣笑)

ら~ちゃんは「あたちも写してね」と言って一番乗りで来ると思います。
その後をのっチュンが「ら~ねえちゃ~ん」と言いながらひょこひょこ走ってきて横に並ぶ。
その後を ほ~ちゃんが「ボキュも入って言いでしゅか?」・・。

No title

鶏のXOジャン!美味そうなのにww(^^;)

あれ?もしかして、背だけじゃなくて年齢も龍虎さんが一番低いんじゃないですか?ww それも相当…。
目線が入っていても分かります。(๑≧౪≦)

今日は久々に東京へ行きましたが暑かったですね。(;^ω^)

Re: No title

> 鶏のXOジャン!美味そうなのにww(^^;)

美味しかった・・・みたいです。
下に敷いてるキャベツを味見しましたが ウルトラ美味しいです。

> 背だけじゃなくて年齢も龍虎さんが一番低いんじゃないですか?ww それも相当…。
> 目線が入っていても分かります。(๑≧౪≦)

きゃぁ~・・・そんなお言葉 超嬉~ぃ・・・。

> 今日は久々に東京へ行きましたが暑かったですね。(;^ω^)

暑かったのですかあ・・・。
この頃の龍虎さん 寒さは けっこう敏感なのですが
暑さは 全然平気です・・・そうですかぁ・・暑かったのですか??
気温の変化に鈍感になるのは 老化なのでしょうね・・・。

No title

案山子www怖すぎw
最近はマネキンみたいなのが多いようですね。

昨日の年齢の件…お世辞でも何でもなく、本当にそう思ったのですが、龍虎さんのお喜びようを拝見するとww、そう変わらない年齢の方がいるのですか?(^^;)

kuniさんへ

不気味な案山子も多いですが ずいぶん凝った案山子もあって
たかが案山子なのに思わず足を止めて写真をとったりするのも
ありますね・・・。
マネキンの頭だけのは写真に撮る気には なりませんでしたが・・。

kuniさん地方は桜はもう散りましたか?
日本は南北に長いし 平地から高地まで さくらの時期が
微妙にずれるので長く楽しめますね

千本桜は 桜の花びらの絨毯です

滝桜

福島まで行かれたのですね~♪ 滝桜…このような名所があるなんて知りませんでした。八重の桜も見られたのですね。('-'*) 

帰りはちょっとドキッとしましたね。(^^;) 

「Youは何しにニッポンへ」という番組で、桜前線に合わせて九州から青森まで北上して桜を見ていくために来日した外人がいました。ぜいたくですね。

弘前の桜…今年行けるといいですね。('-'*)フフ

kuniさんへ

桜前線を追いかけて北上・・・・素敵な旅行ですね
リタイアした夫婦の多くが夢描く旅行のようですよ。
でも実現するのは なかなかのようで・・・・私の周りの
ご夫婦もまだじつげんしておられません。
かく言うわれわれまほら夫婦もと~ちゃんがリタイアしたら
桜前線を追いかけたいです。
沖縄の桜って2月でしょうか?
河津桜も早いから 沖縄行って 伊豆に戻って・・・
てなことにもなりかねないのかしら??

No title

鼻毛石の千本桜~♬ 何か今年は躍動感がありますねw

と~ちゃん腰大丈夫でしょうか? お大事に~♪

女優の釈ちゃん(釈由美子)のかわいいチワワ、さくらちゃん、かわいそうな事しましたね。(>A<。)

Re: No title


> と~ちゃん腰大丈夫でしょうか? お大事に~♪

腰のコルセットが効いているようです。
しかし、夫婦揃って歳を重ねていくわけですから
色々なところにガタがくるようです。
歳をとるってこういうことなのね・・・と老いを経験していってます(笑)


> 女優の釈ちゃん(釈由美子)のかわいいチワワ、さくらちゃん、かわいそうな事しましたね。(>A<。)

何があったのでしょうね。
朝起きたら死んでいた・・・ってことなのでしょ。
かわいそうに・・・チワワちゃんも釈さんも・・・。

No title

お~ちゃん、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

シェパ界の美魔女ww お~ちゃん、まだまだ元気で長生きしてね♪

 

Re: No title

> お~ちゃん、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ありがとうございます。
まだまだ 美貌に磨きをかけていきます・・・。by お~ちゃん

若い若い・・・と思っていても老化は 足音もなく静かにやって来ていると
思える瞬間がありますが、まだまだ頑張ってほしいです。  

No title

お~ちゃん、笑っているようでかわいいですね~♪ 

桜といえば、千葉市に芝桜がキレイな所があるそうですね。千葉市富田都市農業交流センターという所で、ワンコ連れていけて、結構穴場とか…。ブログランキング上位の「かぼすちゃんとお散歩。」で紹介されてたから、それ見た人が大勢行くかな?('-'*)フフ 御自宅からだと同じ県内でも結構距離ありそうですが…。

メールありがとうございました。早く治りますように~。と~ちゃん、執筆の時にバランスボールに座っていると、微妙に動いているから腰が強張らなくて良いかもしれないですね。(*^-^)

Re: No title

> お~ちゃん、笑っているようでかわいいですね~♪ 

そうなんです。
眼がへみたいな形で笑顔に見えますよね


> 千葉市富田都市農業交流センター

ちょっと時間がかかりそうな場所ですね。
都市は 距離で時間がかかるのでなく 交通量で時間がかかります。
自宅からそちら方面は交通量が多いので・・・・。

> 執筆の時にバランスボールに座っていると、微妙に動いているから腰が強張らなくて良いかもしれないですね。(*^-^)

仰せのとおり バランスボールを使うようにしてみます。
わたし 数ヶ月前からご飯の時の椅子は 実はバランスボールなんですよ(笑)

No title

フオオオオすでにか~ちゃんはバランスボール導入済みでしたか~www(*'-')b

しかし、パワーアンクルつけてるなんてかっこいいですね!

Re: No title

> フオオオオすでにか~ちゃんはバランスボール導入済みでしたか~www(*'-')b

へへへ・・・全く どこに効果があるのかわからないけど
もうかれこれ半年使用しています。
まほらに1個 自宅に1個・・・。

> しかし、パワーアンクルつけてるなんてかっこいいですね!

1キロずつ計2キロ・・・・・けっこう重いですよ。

No title

古書注文のエピソードを読んでも、か~ちゃんが墨のお稽古でも若い方だと分かりますねww

バランスボール…こんな使い方も出来るから本当に便利ですよん♪
https://www.youtube.com/watch?v=jzouAtz-IzQ

Re: No title

> 墨のお稽古でも若い方だと分かりますねww

若い方・・といわれて「はい そうです」などというのは 御幣があるかも・・ですが
皆様 師範以上の腕前の方ばかりです。

> バランスボール…こんな使い方も出来るから本当に便利ですよん♪

バランスボール活用すれば 良いですね。
我が家では 時折邪魔にされて蹴飛ばされていますが・・・・(笑)

No title

うちの庭の夏みかんは酸っぱくて食べられません。そういうのが好きな母の友人に毎年差し上げてますww 何が違うのですかね。

Re: No title

> うちの庭の夏みかんは酸っぱくて

そうなのですかぁ・・・・
夏みかんは 酸っぱいのが正統派ですよね(笑)
我が家の夏みかんもお若いころは 酸っぱくて我が家でも誰も食べなかったのですよ
でも 経年変化といいますか 歳とって味に深みが出たといますか
優しくなったといいますか・・・・・おいしい夏みかんになったのは
15年たってからだったようにも思います
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード