背中に哀愁漂う・・・蛙

1メートル70センチぐらいの高さのバラの先に なぜか蛙ちゃんを発見。

この子 昨日は 地面にいて か~ちゃんの散水作業に逃げてた子かなぁ・・・。

蛙に詳しくない私ですが この子って所謂「アマガエル」ってやつ・・・だと
思うのです、昨日 散水作業で水をかけてやったら 逃げてました。


1メートル70センチぐらいの高さのバラの先に なぜか蛙ちゃんを発見。

この子 昨日は 地面にいて か~ちゃんの散水作業に逃げてた子かなぁ・・・。

蛙に詳しくない私ですが この子って所謂「アマガエル」ってやつ・・・だと
思うのです、昨日 散水作業で水をかけてやったら 逃げてました

kaeru
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いよいよバラの季節なのですね!

あまがえるww自分の体重で上下に撓みそうですねw

いま、こちらは土砂降りの雨です。明日のグルメ会は天気になるといいですね~♪

Re: No title

> いよいよバラの季節なのですね!

はい 冬のあの寒波の中 鼻水たらして頑張ったことが
この一輪に集結し 報われる春です。


> あまがえるww自分の体重で上下に撓みそうですねw

でも 薔薇は 強いです
蛙の体重に負けないように頑張ってる薔薇ちゃん えらいです。

>
> 明日のグルメ会は天気になるといいですね~♪

おかげさまにて はれましたぁ・・・。

No title

か~ちゃんは分かるけど、ミコリンさんは前列左の方かな?(^^;)

食用ほおずき(゚ロ゚ノ)ノ ど、ど、どんな味なのですかあ?

今日は晴れて良かったですが、夏のようでしたねww

Re: No title

> か~ちゃんは分かるけど、ミコリンさんは前列左の方かな?(^^;)

ありゃ・・・か~ちゃんは わかりやすいのですね(笑)
ミコリンさん・・・正解!!

> 食用ほおずき(゚ロ゚ノ)ノ ど、ど、どんな味なのですかあ?

ちょっぴりすっぱいけど甘いです。
http://www.acorn-0.com/hozuki_story.html
↑詳しくは こちらで・・・

No title

か~ちゃん日記を読んで、こりゃ大変とメール致しました。添付ファイルありなので、迷惑メールボックスに入ってしまっているかも知れません。
元気を出して~♪

ほおずき、何となく紹介して頂いたページを読むと、さくらんぼっぽい味がするような気がしていますww 

Re: No title

> か~ちゃん日記を読んで、こりゃ大変とメール致しました。

貴重な情報をありがとうございました。
ホウレイ線にまで効果があるとなったら絶対に努力しようと思う龍虎であります
いつも ありがおうございます
>
> ほおずき、何となく紹介して頂いたページを読むと、さくらんぼっぽい味がするような気がしていますww

ちょっとすっぱいけどおいしいです。
でも 町のスーパーでは 売っていませんね。
こんどT島屋さんにいったら覗いてみようかなぁ???・・・ 

No title

と~ちゃんも、か~ちゃんも長袖着て暑くなかったですか~!\(゚ロ゚;)/

しかし、背後の植物(バラ園という事は全部バラですか?)の背が高いことに驚いていますww

お~ちゃん、もうすぐ~♪ もう大丈夫ですね。13歳(o^-')b

Re: No title

> と~ちゃんも、か~ちゃんも長袖着て暑くなかったですか~!\(゚ロ゚;)/

暑かったですが 日差しが強いので半袖は この歳になるとタブーです(笑)

> しかし、背後の植物(バラ園という事は全部バラですか?)の背が高いことに驚いていますww

すごい盛大にバラが咲いています。
何種類あるのか 数えることもできないです

> お~ちゃん、もうすぐ~♪ もう大丈夫ですね。13歳(o^-')b

ありがとうございます。
今日で12歳最後の日になりました。
ありがとうございます

暑かったですね('A`)トホホ

まほらの下界は一番の暑さだったでしょうねww
まほらは山だから下界よりは過しやすかったかな?

シェパ親子は地下で涼しく過しているかな?('-'*)フフ

明日は「おめでとー!」って私の分までお~ちゃんを撫でて下さい。m(_ _"m)ペコリ

Re: 暑かったですね('A`)トホホ


> まほらは山だから下界よりは過しやすかったかな?

日差しは どこも強くて暑いですが山や高原は 湿気がないので
体感的には さわやかです。
都会は こもってるような暑さがありますよね・・。 

> 明日は「おめでとー!」って私の分までお~ちゃんを撫でて下さい。m(_ _"m)ペコリ

ありがとうございます
カード&メッセージ・・・・13歳の記念です。
なんだかいっぱい思い出があります。
やっぱり大きいから思い出もおおきいのかなぁ??なんちゃって。

No title

お~ちゃん、おめでと~♪

今日はか~ちゃんに美味しいご馳走を頂いたかな?('-'*)フフ

しかし、今日も暑かったですねえ。私の部屋の室温は37度まで上がりました。(^^;)

ただ、湿気がないから、7、8月のように汗が滝のようにとまでは出ませんでした。これは不思議ですね。


Re: No title

> お~ちゃん、おめでと~♪

ありがとうございます
暑い夏を乗り越えて欲しいと思います。
夏が一つの山場・・・そして冬の寒さを乗り越えて・・・14歳めざします。


> しかし、今日も暑かったですねえ。私の部屋の室温は37度まで上がりました。(^^;)

ゲッ!!37度は 微熱ですね・・・風邪かしら??の体温ですが
それが気温だと暑いですねぇ・・。

> ただ、湿気がないから、7、8月のように汗が滝のようにとまでは出ませんでした。

そうですね。気温は高いけどジメジメ感がなにのでまだ過ごし易いですね

入梅は まだでしょうかぁ???
雨が続くと文句をいい 暑いと言っては 文句を言い・・・。
そんな私ですが まっ 神様許してください・・て感じです

No title

まほらは涼しそうでいいですねえ~。自宅に帰ると暑くて適わなかったでしょう?(^^;)

まほらのバラを毎年楽しみにしている方々にとっては、これからがいよいよ待ち遠しい季節なのでしょうか。('-'*)

エアコンの掃除しなきゃ…(≧ヘ≦)トホホ

Re: No title

> まほらは涼しそうでいいですねえ~。

なんだか 下界は 暑いですね。
車で遠距離通過してくると「あれれ??ここ涼しい・・・」って
場所があるんですよ。
車の外気温度計も気温が他の場所よりも低い値を示してました。
そんな場所は 両サイドが広い水田の中の道だったんですよ。
私が思うに 水があるところが涼しいのでしょう・・・。

> まほらのバラを毎年楽しみにしている方々にとっては、これからがいよいよ待ち遠しい季節なのでしょうか。('-'*)

はい すでに何組か 見にこられてますよ。
散歩がてら歩いて 足をとめてみていかれます。
>
> エアコンの掃除しなきゃ…(≧ヘ≦)トホホ

No title

と~ちゃんオール5をとった事があるのですかあ\(゚ロ゚;)/ 凄い!

通信簿に「おやじギャグを連発しない」ってのはありますねwww
これは非常に大切な事ですw なぜ親父になると下らない駄洒落を言い出す人がいるのでしょうか? 他所の国の親父はどうなんでしょうか?ww
でも、受ける受けないはともかく、次々と駄洒落を繰り出せる頭脳はうらやましいと思いますねww

まほらのと~ちゃんは、親父ギャグを連発しないの項は「よくできる」ですね、きっと。(^m^)

Re: No title


> なぜ親父になると下らない駄洒落を言い出す人がいるのでしょうか? 

駄洒落ってあまり笑えないですよね。
私は あまり駄洒落は好きでは ないです。
次々と飛び出す駄洒落で 頭の良さを感じる駄洒落は 尊敬しちゃいますけど・・・。

>
> まほらのと~ちゃんは、親父ギャグを連発しないの項は「よくできる」ですね、きっと。(^m^)

はい あまりというかほとんど連発ていうか
単発さえありません。

どんな通知表になるか 私もしっかり評価しなければいけません。
教師の気分です

No title

ワンコは鼻だけでなく、耳も良いのですね!吠えるのはあ~ちゃんだけですか?お~ちゃんやチワワたちも「か~ちゃん、おかえり~」って吠えますか?('-'*)

虫歯予防の日…今日から10日までが歯の衛生週間なのだそうですね。

Re: No title

> ワンコは鼻だけでなく、耳も良いのですね!吠えるのはあ~ちゃんだけですか?お~ちゃんやチワワたちも「か~ちゃん、おかえり~」って吠えますか?('-'*)

お~ちゃんは そういうことは あまり若い頃からしません。
家族が帰ってきたらうれしいけど それを下品にぎゃんぎゃんと騒ぐようなことは
自分を抑えてるようでしませんでした。
あ~ちゃんは 天真爛漫でうれしければうれしいと表現します。
チワワも喜んで吠えます。


> 虫歯予防の日…今日から10日までが歯の衛生週間なのだそうですね。

6月4日むし・・・って言ってましたよね。

No title

関東一円に大雨警報が出ていますね。(6日23時現在)

大きな被害が出ないといいですね。

Re: No title

> 関東一円に大雨警報が出ていますね。(6日23時現在)

あちこちですごい雨被害が出ていますが
kuniさん地方は 大丈夫ですか?
まほら地方は 酷い雨ではないです。
でも長雨みたいでバラが酷く傷んでいます

お~ちゃん あ~ちゃん なんとか今日はお散歩に行ける程度の
降りだったので良かったです

No title

フオオオオ月曜日の画像より、天辺のピンクのバラが多く咲いているのが分かります~♪(o^-')b

ニンニクタップリのカレー美味いですよね~。今日は肌寒かったらちょうど良かったですね。(*^-^)ニコ

こちらは、昨日よりは雨が弱いので大丈夫です。まほらの方もそんなに激しく降らなかったようで良かったですね~。

Re: No title


> ニンニクタップリのカレー美味いですよね~。

おいしいですよね。
と~ちゃんの今日のお昼ご飯は昨晩のカレー・・・に なるはずでしたが
よくよく考えたら 明日(月曜日)は と~ちゃん歯医者(検診日)だと
思い出しまして 今日は 「ニンニク大入りカレー」は 「食べないこと」にしました。
だって 食べたら 歯医者さんに悪いでしょ(笑)


No title

雨が続きますねえ。(≧ヘ≦)トホホ 久しぶりに長袖のTシャツを着ましたw

栃木市や佐野市には大雨警報が出てるようですが、こちらも結構降っていますが、大丈夫みたいです。

バラあまり傷まないといいですねえ。

歯医者さん、普段、歯科医も助手の女の子もマスクしているから、ニンニクたっぷりカレーを食べた後に、リンゴ食べておけば大丈夫かもww1日経ってるんだしww(^m^) リンゴって凄いですね。

Re: No title

> 雨が続きますねえ。(≧ヘ≦)トホホ 久しぶりに長袖のTシャツを着ましたw

お若い方でも この肌寒さでは 長袖の出番なのですね。


> 栃木市や佐野市には大雨警報が出てるようですが、こちらも結構降っていますが、大丈夫みたいです。

なんだか地域限定型の大雨みたいですね。
自宅もまほらも普通の露の雨ですけど まほらからの帰路 埼玉県の某所を通過中
すごい雨が降ってました。
まるで熱帯地方のスコールみたいでした。


> リンゴ食べておけば大丈夫かもww1日経ってるんだしww(^m^) リンゴって凄いですね。

へぇ~・・・・林檎で消臭ができるんですか?
それは すごい・・・。

No title

胃の不快感、早く治りますように~♬

か~ちゃんに注意されてもw「うっさいのう」と切れないところで、と~ちゃんの優しいお人柄が分かります。('-'*)フフ

kuniさんへ

おほほほ・・・か~ちゃん怖いから・・・
と~ちゃん従順でございますぅ・・・。

今日は女子会・・・雨は降らずでルンルンですが、蒸しました。

このブログ調子悪くないですか?
管理者の私が このごろとっても使いにくくて仕方ありません。

う~m・・・・困りましたぁ・・。

No title

きゅ、きゅ、久兵衛でランチだったのですかあ~!\(゚ロ゚;)/ って、前にも「久兵衛」の文字について書かれてましたねw

チワ友さんのワンコ…合掌。

Re: No title

> きゅ、きゅ、久兵衛でランチだったのですかあ~!\(゚ロ゚;)/ って、前にも「久兵衛」の文字について書かれてましたねw

あっ よく覚えてられましたねぇ・・・・看板の文字の話まで・・・。

久兵衛さん・・・グルメを気取っておられる方のブログで「さほどでもない」とか
書かれているのをよく目にしますが やっぱり銀座の一等地に存続し続けるのですから
美味しいと私は思います。


> チワ友さんのワンコ…合掌。

悲しいです。
まだ2歳前なんだそうです・・・。

No title

そうそう、一昨日のレスで、このブログの調子は?とお尋ねでしたが、別に書いたのが反映されなかったとか、文字の表記が遅いとか、全く不具合は感じませぬよん。龍虎さんはログインしたり、書き込みの際に調子が悪いのかな?

ブログをいろいろ拝見すると、見ている分には何でもなくても、画像がアップできなかったとか、ほぼ完成間近に消えちゃったとか、書いている人がおりますね。(^^;)

今日はこちらは曇りで、降ってきたのは夕方からです。東京千葉埼玉は凄かったようですね。明日もだとか…。
そんな中、墨のお稽古に行くなんて凄い!(o^-')b

チワワたちは散歩に行けなくて家の中で運動会かな?('-'*)フフ(シェパはそれも出来ないですねw)

Re: No title

> そうそう、一昨日のレスで、このブログの調子は?とお尋ねでしたが

なんだか管理者の使用方法が若干かわったようです。
今までのやり方だと全く動かずで情けなかったです

> ブログをいろいろ拝見すると、見ている分には何でもなくても、画像がアップできなかったとか、ほぼ完成間近に消えちゃったとか、書いている人がおりますね。(^^;)

そうそう 多いのですよ・・・。
一所懸命書いたのにアップする寸前に消えた・・・・なんてときは
泣きたくなりますし もう一度同じ文面ではかけない・・・と嘆いてしまいます。



> チワワたちは散歩に行けなくて家の中で運動会かな?('-'*)フフ(シェパはそれも出来ないですねw)

チワは 雨が降っても平気だけど シェパさんは散歩は雨の晴れ間を
狙って行かなければなりません・・・とほほほ

No title

たけは成長速度がそんなに早いのですね!私の先生も縁の下から竹が生えてきちゃって、切るのに難儀したと言っておりました。(^^;)
まあ、そばに竹林があると地震の時は安全だといいますけどね。それだけ根が広く張るから、家の下から生えてこられると大変ですねw

今日は東京は雨が降ったり止んだりだったのでしょうか?お疲れ様でした~♪

私は『MOZU』『アリスの棘』と、珍しく毎週楽しみだったドラマが終わってしまって、軽い虚脱感を覚えていますww(;^ω^)

Re: No title

> たけは成長速度がそんなに早いのですね!

我が家も絶対に床下からも生えてるのだろうと思います。
まだ床をおしあげてないから ほったらかしですが
いつか床を持ち上げる時があるかも・・・ですね


> 今日は東京は雨が降ったり止んだりだったのでしょうか?お疲れ様でした~♪

歩いて疲れたのかも・・・とか
お出かけで人ごみで疲れたと思ったけど
気温の急上昇が 原因かも・・・と 今日おもいました。

No title

お元気でお忙しくされていたようで良かった!

何だか、女帝争いをしてたま~ちゃんとゆ~ちゃんが仲良しだと分かって嬉しいです。ゆ~ちゃんが来た時、ま~ちゃんが軽~~い猫パンチ、というより撫でただけで、ゆ~ちゃん、プルプル震えてたんですもんねえ。(しみじみ)('-'*)

この前、どこかのブログでリンクされてたのですが、大型犬の13歳って、人間の100歳くらいに相当するのだそうですね。私はもっと下かと思ってました。おーちゃんの容姿が若々しいから、余計ですね。龍虎さんが、どうしてあれほど誕生日を元気に迎えられるのを願っていたのか、そのお気持ちが、よく分かりました。(>A<。)

超多忙??

> お元気でお忙しくされていたようで良かった!

へへへへ・・・貧乏暇なし・・でございますぅ

> ゆ~ちゃんが来た時、ま~ちゃんが軽~~い猫パンチ、というより撫でただけで、ゆ~ちゃん、プルプル震えてたんですもんねえ。(しみじみ)('-'*)

ものめずらしいものを そうやって接して良いのかわからないま~ちゃん
おそろしいものに遭遇してしまったゆ~ちゃん・・・あれから もう10年ですよぉ・・。

> 大型犬の13歳って、人間の100歳くらいに相当するのだそうですね。

そうなんです。
大型犬の中でもラブは けっこう長生き傾向ですが
シェパは 特に短命です。
10歳越したら ご長寿ですね・・・って感じです

No title

こちらは今雨が降っております…('A`)トホホ


先生のお手本、さすがですね!あ~字が上手くなりたい(稽古せずにww)。

親父の内蔵助の辞世の方が凄みを感じます。これから切腹する人の句なの?と思いますね。(;^ω^)

龍虎さんの書もいずれ掲載して下さい~♪

Re: No title

> こちらは今雨が降っております…('A`)トホホ

こちらも雨が振ったようで朝起きたら庭が濡れていました。
雨の音も気が付かなく爆睡の龍虎おばさんでしたぁ・・・。

> 先生のお手本、さすがですね!あ~字が上手くなりたい(稽古せずにww)。

いい味でしょ・・・。
字・・・・持って生まれたものもあるでしょうね。
kuniさんのご先祖には 祐筆がおられるとのことですので
字の上手な血筋DNAは 受け継がれていると思いますよ。

> 親父の内蔵助の辞世の方が凄みを感じます。これから切腹する人の句なの?と思いますね。(;^ω^)

討ち入りの本懐をとげた気分でしょうか??

大公秀吉の辞世といわれている「・・・・・・難波の事は 夢のまた夢・・」っていうのも
胸にぐっときます。
栄華を極めても「この世のことは 夢幻?」と思うのですね

> 龍虎さんの書もいずれ掲載して下さい~♪

あかん あかん・・・見せられしません(笑)

No title

凄い!これは既婚女性だから分かることなのでしょうか。

確かに男は分かる人は少ないでしょうねー。(^▽^;)

今日は暑かったですね、暑さバテしませんように~♪

Re: No title

> 凄い!これは既婚女性だから分かることなのでしょうか。

そうそう世の中の大概の既婚女性は わかるでしょうね。
「おかあさん」という一言で実の母か姑かをわかるなんて
すごいでしょ・・(笑)


> 今日は暑かったですね、暑さバテしませんように~♪

夏が来る前に夏ばて・・・kuniさんも気をつけてくださいね。

お~ちゃんの老化が加速していて 毎日ハラハラどきどきです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんありがとうございます

ご助言ありがたく拝聴し 実行あるのみ・・・ですよね。
安寧な老後の日々でありますようにと 飼い主としては あれこれ
努力の日々です(笑)
いっぱい楽しい事を味あわせてくれた子ですので きっちり管理してやりたいと思っています

No title

調布辺りの雹、たくさんyoutubeにアップされてましたが凄かったですねー!
もうすぐ夏だというのに本当に異常です。あれ、雪掻きより大変ですね。雹の塊は重たいですし…(^^;)

カトちゃん、まあ自業自得だと云えばそれまでですが、晩節を汚してほしくないです。「鶴瓶の家族に乾杯」を見た時、カトちゃんより遙かに年上の現地の方々の方が若々しくて、目に、顔の表情に力がありました。今年3月の動画では、元気にドリフ時代の早口言葉を元気で言ってたのに…(≧ヘ≦)トホホ

Re: No title

> 雹、たくさんyoutubeにアップされてましたが凄かったですねー!

なんだか信じられないような映像で 底知れない不気味さを感じますね。
地球規模でなにやら不穏な気配・・・みたいな・・・。


> カトちゃん、まあ自業自得だと云えばそれまでですが、晩節を汚してほしくないです。

え~っ???自業自得ってなんですかぁ??
とにかく話題についていけないか~ちゃんです(笑)・・・。


>カトちゃんより遙かに年上の現地の方々の方が若々しくて、目に、顔の表情に力がありました。今年3月の動画では、元気にドリフ時代の早口言葉を元気で言ってたのに…(≧ヘ≦)トホホ

そうなんですよね
一般人の元気さ 頭の回転に比べて ものすごく遜色あり・・・でした。
3月から3ヶ月で・・・と いうことは ボケというよりも体調がわるいのかなぁ????
でもあきらかにあの表情は 反応鈍くてボケじょうたいですよね・・。
奥さん 病院へ連れて行こうとか 思わないのかなぁ??
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード