毎日変な天気ですね

シェパ母娘・・・本日は 散歩に出ようとしたら雨が降ってきた・・・・。

部屋の中でごろごろしてたら ピーカンにお日様が出たから 散歩にいこう・・・。
お散歩に行く前には お庭でちっこと運ちゃんをしてから 身軽に行こうね・・・と
庭でうろうろしてたら ぱらぱら・・ぱら・・・
「また雨だぁ・・・」

今日は お散歩に行くなと神の采配じゃぁ・・・と
シェパ&チワワ ともにお部屋の中でうろうろしてすごしてました。

梅雨は いつまで続くやら???
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お~ちゃんの運ちゃんは間に合いましたか~?('-'*)フフ

今日こちらは午後に1時間ほど集中して土砂降りになりましたが、そのほか晴れたり曇ったりで、龍虎さんのお家の方と似たような感じだったみたいですね。

カトちゃん、脳血管障害を起こしてたのかもという話しもありますね。ネットで 「カトちゃん、ムーディー勝山」とか「カトちゃん 誕生パーティー」とかで検索すれば、いろいろ大変だなと分かりますよwww

Re: No title

> お~ちゃんの運ちゃんは間に合いましたか~?('-'*)フフ

あ~ちゃんだよぉ・・・。
ちゃんと 我慢しておりました(笑)


> 今日こちらは午後に1時間ほど集中して土砂降りになりましたが、そのほか晴れたり曇ったりで、龍虎さんのお家の方と似たような感じだったみたいですね。

私は 土砂降りの雨・・・・とか
不穏な雲行き・・・とかの お天気けっこう好きなのですが
もちろん家の中ていうか 自分が濡れない場所にいての話・・・です(笑)。

でも災害が起きるようなのは ごめん被りたいです。


> カトちゃん、脳血管障害を起こしてたのかもという話しもありますね

だとおもいますね・・・。
脳梗塞みたいですものね・・・あれでは・・・。

カトちゃんのブログ見ましたが 奥さんが書いてるのでしょうか?
カトちゃんは 写真出ているだけで内容は カトちゃんじゃないですね。
料理の写真とか お花とか・・・・。

No title

ここ最近の豪雨でバラが傷んじゃったのですかね。('A`)トホホ
でも、龍虎さんに声をかけた方は、どんな人がこの綺麗なバラを育てているのか、ずっと気になっていたのでしょうね~♪('-'*)

紫蘇~♪ 梅干と一緒でしか食べた事がありませんw

良い週末を~♪

Re: No title

> ここ最近の豪雨でバラが傷んじゃったのですかね。('A`)トホホ

まほらの薔薇の最盛期は 梅雨の時期なので ほんとうにトホホです

> でも、龍虎さんに声をかけた方は、どんな人がこの綺麗なバラを育てているのか、ずっと気になっていたのでしょうね~♪('-'*)

kuniさんなら 美しい薔薇がたくさん咲いている庭をみたら
どんな人がこの庭をつくってるのだろうか?と創造したら どんな人を創造しますか?

美しいご婦人が薔薇をそだてている・・・と思いますすよねぇ・・。

> 紫蘇~♪ 梅干と一緒でしか食べた事がありませんw

紫蘇ジュース 身体に良いと思うのです・・・・。
ぜひぜひお試しあれ・・・。
今日は ブルーベリーの飲む酢を作りました。
ソーダで割ったりして飲むとおいしいですよ。

No title

お母さん、きっと「りゅうちゃんは、私の思いを受け継いでくれているようで嬉しいな♪」と思われているでしょうね。(*'-')b

しかし、去年は涼しいまま梅雨をすっとばして、いきなり暑くなって夏に突入って感じでしたが、今年は降りますね~。('A`)トホホ

美しい薔薇がたくさん咲いている庭をみたらどんな人が庭造りをしているか・・・バラが好き・育てている人=龍虎さんって刷り込みがあるから、よほどの大豪邸ではない限り、まず龍虎さんを思い出しちゃうでしょうねww あとは、その家や庭の様子から想像すると思いますが、なぜか男性は思い浮かびませんねw 子どもも成人した主婦を想像するかなあ。大豪邸の庭だったら、セレブな奥様が庭師に任せているのだろうなと思ってしまいますね。(;^ω^)想像力が貧困ですみませんww

Re: No title

> お母さん

末っ子なので甘やかして育てられました。
母のペットだったように思います(笑)

> しかし、今年は降りますね~。('A`)トホホ

そうですね・・よく降りますね。
でも晴れの時間もけこうあるので 犬家族的には助かります。

> まず龍虎さんを思い出しちゃうでしょうねww あとは、その家や庭の様子から想像すると思いますが、なぜか男性は思い浮かびませんねw 

薔薇の大家といいますが碩学といいますか プロ的な人は 男性も多いんですよ。

No title

私も今日は晴れ間になったので、買い物に出たら急に降り出してきて、参りました。まあ、と~ちゃんやあ~ちゃんのようにドシャ降りではなかったですが…。東京では渋谷でマンホールが吹っ飛んだり、凄かったそうですね。

明日のお出かけ、傘が役に立たないような降りになりませんように~♪

Re: No title

> 私も今日は晴れ間になったので、買い物に出たら急に降り出してきて、参りました。

kuniさんも咄嗟の雨にあったのですね・・・
6月は 例年に比べて雨の量が2倍近いぐらいだったそうです。
だけど 日照時間も例年に比べて多いそうです。
ということは 降る時は 大盤振る舞いに降って やんだらお日様が出るって感じで
曇りじゃなくて 雨か晴れか?て感じだったのでしょうか


> 明日のお出かけ、傘が役に立たないような降りになりませんように~♪

雨は 一滴も降りませんでした。
私は晴れ女・・・ふふふ。

とろ~♪

近代まぐろ!確かTBS日曜日の夕方の番組『夢の扉』か何かで観た覚えがあります。文章から龍虎さんが本当にまぐろがお好きなのが滲み出てますねwww
しかし、23979歩+αも歩けば、いくら召し上がっても脂にはなりませんね。(o^-')b

ほんと、ずっと曇りか雨ではなく、曇りから晴れたと思うと急に雨。そしてまたパーッと晴れ間が差すというパターンが今年は多いですね。
今日は降らなくて良かったですね。 今日は夕方産土様に夏越の大祓いに行ってきたのですが、降りそうで焦りましたが(屋外で茅の輪くぐりをするので)何とか降らずにもってくれて安心しました。(*^-^)

Re: とろ~♪

> 近代まぐろ!確かTBS日曜日の夕方の番組『夢の扉』か何かで観た覚えがあります。

私も行きたいと重いながら なかなか行く機会がなくて・・・・・。
昼過ぎに行くと行列ですよ。
マグロは 美味しいけど マグロの量が少ないし ランチはメニューが少ないし
夜は なかなか予約がとれないようで・・・す。

> しかし、23979歩+αも歩けば、いくら召し上がっても脂にはなりませんね。(o^-')b

はっきり言って足が痛いです
今日は16600歩(今現在・・)です。

> 今日は夕方産土様に夏越の大祓いに行ってきたのですが、降りそうで焦りましたが(屋外で茅の輪くぐりをするので)何とか降らずにもってくれて安心しました。(*^-^)

まぁ 素敵な行事ですね。
いつまでも廃れることなく続いて欲しい行事ですね

No title

今日はミコリンさんのお誕生会でもあるグルメ会だったのですね~♪

今日は蒸し暑かったですね。でも雨が降らずに良かったです。

いま米・小麦を断っているので、パンがおいしそうに見えます!食通の龍虎さんが美味しいと書かれているからなおさらですw

今日も1万歩超えですね!しかし、お出かけ以外は足にパワーアンクルをつけているのだから怖ろしいww(^m^)ロコモ・シンドロームは龍虎さんは心配要らないですね。(o^-')b

Re: No title


> 今日は蒸し暑かったですね。でも雨が降らずに良かったです。

今日の日差しは梅雨明けみたいでした。


> いま米・小麦を断っているので、

あっ スーパー糖質制限食・・・ですね。
ケーキも甘いものも断ってるのですか??
芋 かぼちゃ系もだめなんでしょ・・・。
私は 小麦粉を使った普通のパンから発展して 大豆粉のパンをただいま研究中です(笑)
もう何回も作りましたので ずいぶん上手になりましたよ 大豆粉パン・・。
小麦粉を使わない お好み焼き ケーキ等も研究を重ねて(笑)けっこう上手になりました。

小麦粉も断ってるととなると お好み焼き たこ焼き ケーキ お菓子
だけでなく てんぷらも駄目ですよね・・・。
ストレスためない様にがんばってください。かなり体重減りましたでしょ。

No title

と~ちゃんの「美味いねえ」は何よりのご褒美ですね!(o^-')b
ラギオール、ライヨール…解説ページを見ても、ライヨールはミツバチの形が分かりませんでした。(^^;)

糖質制限をゆる~く始めてみました。体重は(龍虎さんもお会いした時感じたでしょうが、私は元々小柄なので)そんなに減っていないのですが、とにかく食後の眠気が全くない。朝起きた時、口の中の厭な感じが少なくなっている等の効果は顕著ですね。ただ、以上にパンが食べたくなりますww(ご飯はそうでもないです)日本人は小麦の方(それも精白した小麦粉)に中毒しているという事ですが、禁断症状なのでしょうかww
厳密にやっても長続きしないので、どうしても食べたい時は食べるという事で、今日は母の友人間で「あれは美味い」と評判になっているセブン(イレブン)のカレーうどんを夕飯に食べました。(^^;)

大豆の粉のパン!あー、龍虎さんみたく家の母が料理が上手&研究工夫が出来る人だったらなあと思いますよ。(≧ヘ≦)トホホ

Re: No title

> ライヨールはミツバチの形が分かりませんでした。(^^;)

ライヨールのミツバチは シルエットだけですものね・・・・。


> 糖質制限をゆる~く始めてみました。

厳密にはじめるよりも ゆる~くが良いかもです。
小麦 米の代用食品もたくさんでてますが 糖尿病でない限り厳密にならなくても
ゆるゆるやったほうが長続きしますよね。

> セブン(イレブン)のカレーうどんを夕飯に食べました。(^^;)

そんな美味しいものがあるんですか??

> 大豆の粉のパン!

戦争中にバターがないので苦肉の策で欧米人が植物オイルで
バターの代用品 マーガリンを作った・・・・らしいですが、
所詮マーガリンは どこまでいってもマーガリンであって
バターのあのかぐわしいバター独特の香りは マーガリンが進化しても
ありませんよね。
あれと同じで 大豆粉パンは どこまでいって大豆粉パンでして
小麦粉パン独特のあのかぐわしい香りはでません。
どこまでいっても 代用です。
私は 大豆パンにパンの香りをだしたいです。
パンの香りのエッセンスを探しています(笑)

No title

シェパ親子、嬉しくって走り回ったのかな…('-'*)フフ

Re: No title

邪魔!!・・・・だなんて思うとばちが当たりそうですが
でかいずうたいですので ほんとうに作業の邪魔でした。

> シェパ親子、嬉しくって走り回ったのかな…('-'*)フフ

いえいえ 走り回るのでなく 我々夫婦の作業するところの邪魔になる位置で
じっと作業を見ているんですよ・・・。
まだ 走り回ってて 離れている方がいいです(笑)

No title

>我々夫婦の作業するところの邪魔になる位置でじっと

「あー、もう邪魔!」って、イラッとするような所にいたのですね。「と~ちゃんもか~ちゃんも、そんな事しないで散歩に連れてってくだたい」wって思いながらジッとしてたんかなw

ま~だ、ダメだ…ら~ちゃんとのっつんと2ショットがいきなり出た日には。目から汗をかきそうになって、ウムと下丹田に力を籠めて耐えました。(>A<。)

ま~ちゃん、人間でもよくある「単なる調子悪い日」で済みますように…。

Re: No title


> 「あー、もう邪魔!」って、イラッとするような所にいたのですね

お散歩に行こうと誘ってるというよりも「か~ちゃんたち 何か楽しいことやってるね。
何がでてくるのかなぁ??穴掘るのなら あたしたちお手伝いしあすぅ」って
せりふが聞こえそうな位興味深深の顔してました

> ま~だ、ダメだ…ら~ちゃんとのっつんと2ショットがいきなり出た日には。目から汗をかきそうになって、ウムと下丹田に力を籠めて耐えました。(>A<。)

見ると「会いたい・・・」って言っちゃいます
逝った日から より日の浅いほ~ちゃんの写真を見ると もっともと会いたい・・・って
思っちゃいます・・・・。

臍下丹田・・・・って言葉 中学時代の担任が良く使ってました。
「少年老い易く 学なりがたし・・」の漢詩を自ら書いて教室に掲げてる数学の先生でした。
卒業後何年かして 駅のコンコースで泥酔して(昼間から)寝てる姿を見たのが最後でしたが
お元気かなぁ???
思い出してしまいました

> ま~ちゃん、人間でもよくある「単なる調子悪い日」で済みますように…。

ありがとうございます
今日は 元気です・・・ていうか 昨日お口のお掃除(歯石とり等)を
してやりました。それが効果があったのかなぁ・・。

No title

あ~ちゃんの斥候!かっこいいだろうなあ。('-'*)フフ

台風8号、あの大きさのまま上陸されたら堪りませんね。明日の女子会、雨にたたられず、お家に帰るまで楽しい時間になりますように~♪

Re: No title

> あ~ちゃんの斥候!かっこいいだろうなあ。('-'*)フフ

ふふふ 必死で斥候するあ~ちゃん 見てるとおかしいです。

> 台風8号、あの大きさのまま上陸されたら堪りませんね。明日の女子会、雨にたたられず、お家に帰るまで楽しい時間になりますように~♪

全く降られずで 新宿まで行ってきました。
しかし 風が強くて 日傘が「おちょこ」になりそうでした。
ね~ちゃんからもらった日傘だから 壊れたら嫌ので途中からささずにいました(笑)

No title

フオオオ飲茶教室の先生の料理を食べに行かれたのですねー!
春巻きが太いww

雨が降らずに良かったですね。こちらも風が強かったです。今晩から明日にかけて、無事に弱まったまま通過してほしいですね。

Re: No title

> フオオオ飲茶教室の先生の料理を食べに行かれたのですねー!

実に楽しいお食事会でした。
最初から最後まで大サービスの嵐・・・・(笑)
おしゃべりが止まらないし・・・笑ったわらった・・・。


> 雨が降らずに良かったですね。こちらも風が強かったです。今晩から明日にかけて、無事に弱まったまま通過してほしいですね。

台風の被害だいじょうでしたか??
我が家は まったく雨も風も普通でしたので TVの予報でビビってたのが
嘘みたいな台風でした。
お出かけもまったく降らずで風がちょっときつかったですが 被害なしで良かったです

お~ちゃ~ん♪

お~ちゃん、食欲があれば大丈夫ですよねん。(o^-')b
まほらは涼しそうでいいですね~。

龍虎さんも熱中症、夏バテetc,お気をつけて、ご自愛下さ~い!

Re: お~ちゃ~ん♪

あついですねぇ・・・・。
ちょっと歩くと汗が流れます。
おげんきですか??

> お~ちゃん、食欲があれば大丈夫ですよねん。(o^-')b

お~ちゃん おかげさまで 食べることは 大好きです。
明日の朝のご飯で釣っています。
わかってのかどうかは 別として お~ちゃんは その言葉を
真剣に聞いているからおかしいです。


> まほらは涼しそうでいいですね~。

まほらは 寝苦しい暑さの日がないので助かります。
都会の暑さは まとわりつくような暑さで嫌です。

No title

久しぶりにか~ちゃんに甘えたくなったのは誰かな?('-'*)フフ

龍虎さんの感覚だとほ~ちゃんですか?

お料理教室の「フェンネルだとか カッペリーニだとか ルバーブだとかの食材」みな初めて耳に(目に)しましたww(^^;)

Re: No title

> 久しぶりにか~ちゃんに甘えたくなったのは誰かな?('-'*)フフ

たしかにゆ~ちゃんだと思ったのですが ゆ~ちゃんは ケージのなかにいましたので
あれは 誰だったのでしょうか?謎です

> 龍虎さんの感覚だとほ~ちゃんですか?

やらやらのフワフワでしたので ら~ちゃか ほ~ちゃん・・・でしょう。
ら~ちゃんは 必ずか~ちゃんの腋に頭を埋めて寝るか 
夏は 枕の首筋あたりが好みの場所でしたが 
今回の子は 布団の中にもぐりこんでますので ほ~ちゃんかなぁ??です

> お料理教室の「フェンネルだとか カッペリーニだとか ルバーブだとかの食材」みな初めて耳に(目に)しましたww(^^;)

今日も駅前のT島屋さんの地価の食品売り場で見てみましたが なかったです。

No title

暑い中、墨のお稽古に行かれたのですねー!

ゆ~ちゃん…、私だったら、ついバックをひょいっと下げて出かけたくなっちゃるだろうなあ。(*^-^)

Re: No title

> 暑い中、墨のお稽古に

お教室は 冷房効いていますが 行き帰りは 汗が吹き出ます。


> ゆ~ちゃん…、私だったら、ついバックをひょいっと下げて出かけたくなっちゃるだろうなあ。(*^-^)

そうですよねぇ・・・
ゆ~かい されないように注意しますね(笑)

No title

こちらは午後7時頃から雷が鳴り響き、豪雨になりました。階段の踊り場はびしょぬれ(窓を開け放ったままでしたw)になりました。(≧ヘ≦)トホホ


いまはまた蒸し暑いです。

明日のと~ちゃんの弁当作り頑張って下さ~い♪

Re: No title

> こちらは午後7時頃から雷が鳴り響き、豪雨になりました。階段の踊り場はびしょぬれ(窓を開け放ったままでしたw)になりました。(≧ヘ≦)トホホ

この時期 窓を開け放しての外出では kuniさんみたいな失敗経験者多いですよ・・・たぶん。
昨晩の雨は 男性的な雨でした・・と言っても 最近の男性は 草食系とかで女の子みたいな
きれいな子が多いから 男性的な雨みたいな表現は通用しないですね

> 明日のと~ちゃんの弁当作り頑張って下さ~い♪

がんばりましたぁ・・・・と言っても失敗でした。
何を失敗したか・・・・それは 本日の日記で・・・。

No title

から揚げ~♪
龍虎さんが苦手な食材だけに、無意識に避けてたんかな?ww(^m^)

ピロリに勝ったのですね!おめでとうございます!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ま~ちゃん、モリモリ食べているようでうれしいですね。(*^-^)

お返事遅くなりました

いやはや お返事遅くなりまして 申し訳ありません・・・といいながら
言い訳します・・・・(笑)
連休中 NETとは 無関係な龍虎さんでしたの・・・おほほほ。

> から揚げ~♪ 龍虎さんが苦手な食材だけに、無意識に避けてたんかな?ww(^m^)

潜在的にそのような意識があったのでしょうか??
無意識と言うものは おそろしい・・・なんちゃって・・・。



> ピロリに勝ったのですね!おめでとうございます!ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ピロリ菌に勝ったけど それまでのピロリ飼育の長い歴史で
胃粘膜がすっかり薄くなっておりますので 萎縮性胃炎でして
それは 治らないとかいう噂もあるし・・・・胃の調子は回復するのかしら??
でもピロリ戦争に勝利したということは 胃がんのリスクが多少減ったと
考えて良いのでしょうね

No title

お~ちゃ~ん!元気なままご長寿記録を伸ばして~♪

今日の画像も、ま~ちゃんですよね?モリモリ食べて元気そうですね。(o^-')b

龍虎さん、胃を作り直すには玄米クリームが自然療法の世界では推奨されています。胃が悪い人が断食すると、反応で吐き気に苦しむのですが、それに堪えられない場合、玄米クリームだけを食べる方法が摂られるほどです。

私はといえば、ゆるゆる糖質制限がさらに緩さを増してw、冷やし甘酒キャラメルにはまってしまいました。最初、母に買って帰ったのですが、1個だけ味見に食べてみたら、妙に後を引いてしまったのです。(^^;)これです↓
http://item.rakuten.co.jp/ohshimaya/k_candy1406241730/
龍虎さんもスーパーなどで見かけたら食べてみて~♪168円です。

ブ~ッ


> 今日の画像も、ま~ちゃんですよね?モリモリ食べて元気そうですね。(o^-')b

あ~ぁ・・・kuniさんやっちゃいましたね。
まほら度・・・専門職レベルのkuniさんの発言に目~ちゃん激怒です
「あ~ぁ いやんなっちゃったぁ」とめ~ちゃん すねています
>


> 龍虎さん、胃を作り直すには玄米クリームが自然療法の世界では推奨されています。

玄米クリーム 初耳です。
あとでNET検索してみます


> 私はといえば、ゆるゆる糖質制限がさらに緩さを増してw、冷やし甘酒キャラメルにはまってしまいました。

あはははは・・・ゆるゆる糖質制限 バージョンアップ・・・(笑)
冷やし甘酒キャラメル・・これも初耳です
全く糖質制限してませんね・・・これ!!(笑)
あ~ぁ 可笑しい・・・。

No title

ギャー\(゚ロ゚;)/ め~ちゃん、ゴメンねー♪ orz 久々にやってしまいましたw

スイカというと、「スイカとら~ちゃん」の画像を思い出します。(ノω・、)
ゆ~ちゃん、夏バテっぽいけど、大丈夫ですか?(^▽^;)
まあ、この蒸し暑さは堪えますわなw

いまは野菜が主食なので(魚と肉も食べますが)、お米より小麦粉系(焼きそばやパン)が異常に食べたくなります。小麦は中毒性があるというのは本当ですね。まあ小麦自体に罪はなくて、ある時期に品種改良された小麦に中毒性があるのだそうで…。

というわけで、いまどん兵衛でカレーうどんの関西風と関東風の2種類が出ているの御存知ですか?
私はきつねうどんは関西風のダシが利いたものが好きですが、このどん兵衛のカレーうどんに関しては、関東風の方が美味しかったです。

ええ、2日連続で西と東と食べましたとも。(^m^)
西はダシが利いていても、カレーが薄いんですよね。カレーうどんはこってりしてないと美味しくないです。少なくともカップ麺ではww

Re: No title

今日も暑かったですね。
kuniさん 夏乗り切ってますか?

> ゆ~ちゃん、夏バテっぽいけど、大丈夫ですか?(^▽^;)

ゆ~ちゃん 毎日元気で君臨しています
夏バテっぽいのでなくて ゆ~ちゃんは カメラを向けると
ご機嫌悪い顔になって カメラから目をそらすんで こんな顔になります。


> いまは野菜が主食なので(魚と肉も食べますが)、お米より小麦粉系(焼きそばやパン)が異常に食べたくなります。小麦は中毒性があるという

らしいですね。
小麦粉というか 糖質は中毒になるといってる学者もいますね。
私も中毒ですわ糖質の・・・(笑)

> どん兵衛でカレーうどんの関西風と関東風の2種類が出ているの御存知ですか?

全然知りませんでした。
私も挑戦したいです
うどん汁とか出汁は 関西と関東の違いは 歴然とあると思うけど
カレーうどんも西と東の差があるんですかねぇ・・・・
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード