暑いなぁ・・・・

毎日 暑いです。
我が家 家族の中で一番の暑がりは お~ちゃん・・・・だと思う。
「へ~へぇ はぁ~は・・・」ずっと言っているわけで
同じ空間では ものすごく耳につく・・・(泣)

まッ 生きている証拠だから 良しとしなきゃあいけないんだけど
一晩中・・・それが 続くと あたしゃぁ寝不足になる・・・。

昨日の夜なんて寝汗びっしょりかくぐらい暑い夜だったから
お~ちゃんの「へ~へぇ・・・」も半端なく続いていた。
だから あたしゃぁ・・寝不足・・・。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

エアコンつけてもダメですか?私はアイス枕をして寝ます。(本当はよくないらしいのですが)(^^;)

アルジェリア航空機は消息を絶ったまま、まだ見つからないようですね。('A`)トホホ

と~ちゃんやに~ちゃんには、三脈の法を是非覚えてもらって下さい。
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-2871.html

Re: No title

> エアコンつけてもダメですか?

夜 寝る時は エアコンつけてません

今日 お出かけだったんだけど ちょっと歩いただけで
汗が流れました。
熱中症に神経を使って水分補給・・・がぶがぶ飲みました。


> と~ちゃんやに~ちゃんに、

ありがとうございます。
いつもご助言感謝しています

No title

金曜日は私も東京へ行きましたが、本当に暑かったですねー。今日も暑いですが…(^^;)

カーヴィング、もちろん石鹸なのですよね? 凄いなあと思います。

Re: No title

> 金曜日は私も東京へ行きましたが、本当に暑かったですねー。今日も暑いですが…(^^;)

毎日「お暑いですねぇ・・」があいさつ語になっておりますね。
しかし只今まほら・・・申し訳ないぐらい「すずしぃ」(笑)
下界に降りて行きたくないよぉって気分です。


> カーヴィング、もちろん石鹸なのですよね? 凄いなあと思います。

ほんとすごいです。
体調を害されて 治療を続けながらですので 薬の関係で
おきているのもたいへんな時もあると思うのですが
いつお会いしてもニコニコとピッカピカの笑顔で接してくれます。
体調回復を願わずにはおられません。

No title

チワワのぬいは、すぐに「ら~ちゃん!」と思いましたよー♬4
これから「ぬいとり」、楽しみです。(*^-^)

Re: No title

> チワワのぬいは、すぐに「ら~ちゃん!」と思いましたよー♬4

偶然でしたけど「ら~ちゃん」ですよね。
次は 偶然のっチュンとか 偶然ほ~ちゃんとかを作ってみたいです

> これから「ぬいとり」、楽しみです。(*^-^)

ふふふ・・楽しみにしてくださいね

No title

テレカww懐かしい。しかし、3.11の時、携帯が通じなくて、コンビニの外にある公衆電話に皆が並んでいるのを見て、私も財布に1枚入れて持ち歩くようにしました。

図書カードって、いわゆる「図書券」の事ですか?使えるんじゃないでしょうか。

初代ホーちゃん、ほ~ちゃんと虹の橋のところで一緒に遊んでるんかな…。
('-'*)

ぬいちわのフォッチュンやのッチュン、ほ~ちゃんが出来たら楽しそうですね~♪(o^-')b

Re: No title

> テレカww懐かしい。しかし、3.11の時、携帯が通じなくて、コンビニの外にある公衆電話に皆が並んでいるのを見て、私も財布に1枚入れて持ち歩くようにしました。

そうかぁ・・・緊急時には テレカ必要あるかもなのですね。
でも テレカの公衆電話って見かけないですが・・・。
公衆電話の場所も確認しておく必要ありですね。

> 図書カードって、いわゆる「図書券」の事ですか?使えるんじゃないでしょうか。

おほほほ・・・そうです ぼけちゃってました。
図書券です・・・使えるかどうか 試してみますね・・・。

> 初代ホーちゃん、ほ~ちゃんと虹の橋のところで一緒に遊んでるんかな('-'*)

賢いホーチャン お惚けほ~ちゃん・・・どんな会話をしているかしら??


> ぬいちわのフォッチュンやのッチュン、ほ~ちゃんが出来たら楽しそうですね~♪(o^-')b

不器用な極みなあたしには 区別できる代物は作れそうにありません(きっぱり)笑

No title

枝豆、どんだけまずかったんでしょうかww

のっチュンぬいチワ~♪ 26日のアップの画像は間違いなくら~ちゃんって感じでしたが、角度によって雰囲気が変わりますね~。

なんだか昨日、今日と秋のような感じでしたね。(^^;)

また暑くなるのでしょうが、頑張って乗り切りませう。

Re: No title

> 枝豆、どんだけまずかったんでしょうかww

う~m・・・不味いっていうか 味に全くふかみがないというか??
風味も 甘みも 香りもない・・・ないないずくしの枝豆・・・でした(笑)

> 角度によって雰囲気が変わりますね~。

そうなんですね
「一つのものごとも見る角度によって変わる」という真理をそのまま表していますね・7

> また暑くなるのでしょうが、頑張って乗り切りませう。

庭のあちこちにセミが地面から抜け出た穴があちこちに開いています。
せみのぬけがらももちろんあちこちに・・・・。
ツクツクホウシが鳴くころは 夏の旅立ちでしょうが
それまで一月ちょっと・・・元気でがんばりましょう・・。

No title

ぬこ~♪ 家も年に1度くらい、夜中になるとみゃ-みゃ-と、どこかの仔猫が舞い込んできて、庭のどこかで一晩中鳴き続けていて、困ることがあります。一度は木に登って降りられなくて鳴いてましたし、もう一度は迷子になったのか、手入れを怠って雑草が多いところでずっと夜中鳴き続けていて、翌朝はいなくなっていました。(^^;)

かわいいけど、住み着かれると困りますね。まあ、龍虎さんのお家はあ~ちゃんがいるから猫も早々に引越しをしてくれると思いますけど。(^^)

そういえば、この前芝公園を通ったら、蝉が凄くないていましたが、今年はまだこちらは蝉の鳴き声を聞きません。大丈夫なのかと思います。まほらやお家の方は如何ですか?

Re: No title

> 手入れを怠って雑草が多いところ

まさにそのとおり・・・
我が家の手入れが怠ってるコーナーを狙われました。
猫にみすかされてしまいました。

> かわいいけど、住み着かれると困りますね。まあ、龍虎さんのお家はあ~ちゃんがいるから猫も早々に引越しをしてくれると思いますけど。(^^)

するどいですね、kuniさんは・・・・。
本日お引越しでした

> そういえば、この前芝公園を通ったら、蝉が凄くないていましたが、今年はまだこちらは蝉の鳴き声を聞きません。

まだ 鳴かないのですか?
まほらも自宅も盛大にないておりますよ。
自然界に関しては 人間の五感よりも鋭いでしょうから 鳴かないとなると
何かがおきているのかと心配ですよね。

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 龍虎さんのお気持ち分かります。いなくなりゃあ、いなくなったで、どこ行っちゃったのかな…(寂しいな)って気持ちが湧いてくるんですよねww 餌をあげていたら余計ですね。(・m・ )クスッ

そうですか、御自宅もまほらも、もうセミ鳴いてますかあ。
今日は遠くで鳴き始めましたが、うるさいなあと思うような量ではないです。

今日は暑くて眠れそうにありません。でも、おやすみなさ~い♪


Re: No title

> (〃^∇^)o_彡☆あははははっ 龍虎さんのお気持ち

情が移るというかなんというか 龍虎さんって子育てとか がんばる動物たちに
超弱いのです。
めろめろになるまえにお引越ししてくれて良かったです。


> 今日は暑くて眠れそうにありません。でも、おやすみなさ~い♪

暑いですねぇ・・・・・
たまりませんわ・・・。
毎日冷たい飲み物にたっぷりの氷を入れてがぶ飲み・・・
身体にいいわけないっす・・・ね

No title

白ちわぬい~♪神楽さん家の愛桜ちゃんみたいでかわええですね~。('-'*)

頑張る動物たち・・・以前は、小鳥も保護されていましたね。ら~ちゃんがペロッと舐めたりしてww 残念な結果に終わりましたが、小鳥は龍虎さんに感謝して成仏したと思います。(*^-^)

黒猫一家、神社に引越したのですね。まあ、猫は熱中症になるという話を聞いた事がないので、その点は安心していますが、何とか元気に生き続けてほしいものですね。

Re: No title

> 白ちわぬい~♪神楽さん家の愛桜ちゃんみたいでかわええですね~。('-'*)

あの可愛い愛桜ちゃんに似てるなんて か~ちゃんのチワぬい作りも腕を
あげたのかしら???なんて 酔っています。


> 頑張る動物たち・・・以前は、小鳥も保護されていましたね。ら~ちゃんがペロッと舐めたりしてww 

そんなこともありましたね・・・。
懐かしい思い出になってしまいました。


> 黒猫一家、神社に引越したのですね。

たぶん・・・・ですけどね・・・。
元気で 人に嫌われないように つつましく生き抜いて欲しいです。

No title

お~ちゃ~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
「辛かったら頑張らなくていいよ、でも、もうちょっと と~ちゃんやか~ちゃん、あ~ちゃんやチワワ組と楽しく過ごそうよ」と声をかけたいです。一時的な暑さ負けだと思いたいです。人間でも堪えますよね、昨日今日の暑さは…。

チワワの体調不良組も早く回復して~♪

そして、なにより か~ちゃんご自身もご自愛下さいね。

一週間前にほぼ丸一日寝ないで、40度近くある場所で1時間近く唄いながら踊ったS○APは本当に凄いなあと思います。ギャラが一千万ならやるよ、その位…という人もいますけどw

Re: No title

> お~ちゃ~ん!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

昨日は ほんとうに参りました。
昨日の今日なのでとても心配でしたが なんとか無事に過ごしました。
まほらも暑いです。
でもお~ちゃん達の居住区は 24度~25度です


> チワワの体調不良組も早く回復して~♪

チワワ組は おかげさまで復活しています。
御心配おかけしました。


> 一週間前にほぼ丸一日寝ないで、40度近くある場所で1時間近く唄いながら踊ったS○APは本当に凄いなあと思います。ギャラが一千万ならやるよ、その位…という人もいますけどw

ギャラ・・一人分ですか?(笑)

No title

お~ちゃんも、ま~ちゃんも、め~ちゃんも、一時的な暑さ負けだったようで良かったです!

今日の私の部屋の室温は40度でした。死ぬかと思いましたw

仏教では命を救うということは、かなりの福徳を積んだ事になります。しかし、生態系の話は難しいですよね。ぬこも腹を減らしていたかも知れないし、だからといって、鳥が狩られるのをそのまま観ているというのも辛いですよね。(^^;)

ギャラww もちろん、一人当たりという意味です。

Re: No title

> お~ちゃんも、ま~ちゃんも、め~ちゃんも、一時的な暑さ負けだったようで良かったです!

ありがとうございます
おかげさまで みんな元気です。
元気良すぎて ゆ~ちゃんが 朝ご飯待ちきれなくて ぎゃんぎゃんきゅんきゅう
泣いてか~ちゃんに叱られました


> 今日の私の部屋の室温は40度でした。死ぬかと思いましたw

すごいですねぇ・・・。
サウナもどきですね。

> 仏教では命を救うということは、かなりの福徳を積んだ事になります。

餓鬼道に落ちたくないですよね。
慈悲の気持ちをいかなる時ももちたい・・・。
あっ そうそう昨日の夕方のニュースで「狩猟」免許とか害獣被害との話が
でていて その中の女性の言葉。
アナウンサーの「どうして狩猟をしたいのですか?」との質問に
「食べることが好きなので 自分で狩りをしたものを食べたいと思い 免許をとりにきました」とか
言ってました。
か~ちゃんは 生きてるのを見たらとても食べられませんので とても理解しがたい発言でした。

No title

表紙が久々のファンタスティック4の画像に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じで、暑さ負けしてた気分が上がりました~!

やっぱり、なのちゃんはいたずら娘っぽい表情がいいなあ。('-'*)フフ 日記の方の画像はニコッとした感じですね。

ハンバーガーと一緒に写っているちわぬいの白ちゃんは、愛桜ちゃんに似てると思ったら、舌チロのせいか、今日は「ほ~ちゃん!」って感じで驚きました。あー、こんな時間にパンを見ると辛いですww

Re: No title

> 表紙が久々のファンタスティック4の画像

かわいいでしょう・・・うちの子達・・(いつもながらの親ばか・・です)
ら~ちゃんが逝ってから どうもみんな並んでの画像を撮る気力がなくて
がんばって6れんじゃーだとか 新5レンジャーとか 撮ったけど 
見るたびに抜けてる部分が悲しいし・・・。
で 夢まほら4になると 寂しくて なかなか撮る気には なれませんでしたが
ま~ちゃんも時々具合悪い日もあるので 一こま一こま のこしてないと
また後悔するかなぁ・・・って・・・。

>舌チロのせいか、「ほ~ちゃん!」って感じで驚きました。

ほ~ちゃんを見つけてくださってありがとう。
見る角度によっていろいろな子が見つかります。

>あー、こんな時間にパンを見ると辛いですww

そうですよね・・・
糖分食べたら動いて燃焼させればいいのだけど
夜遅いと燃焼させるような運動できないですものね・・・。

No title

この暑いのに信号待ちでエンストなんかされたら堪りませんね。(^▽^;)

ファンタスティック4なのですから、たくさん載せて下さい。m(_ _"m)ペコリ
とっても楽しみにしているのですから。もちろん、おーちゃん、あーちゃんも!(*^-^)

私の幼馴染は、エアコンのついた車に乗っていて、熱中症になったそうです。水分補給を怠ったためとか・・・。龍虎さんも気をつけて下さいね~♪

Re: No title

> この暑いのに信号待ちでエンストなんかされたら堪りませんね

故障でなく自然にエンジンストップするシステムだから 迷惑なシステムかもです。

> 私の幼馴染は、エアコンのついた車に乗っていて、熱中症になったそうです。水分補給を怠ったためとか・・・。龍虎さんも気をつけて下さいね~♪

今日は 墨の日でしたが 駅まで行きかえりともに歩いて 熱中症にならないかと
心配になるぐらいの灼熱じょたいです。
kuniさんも 十分ご注意くださいね

No title

今日のアップはま~ちゃんですよね?(なんだか自信がなくて…)(^^;)

みんな復活して良かったですね~♪ 今日はこちらはずっと午後は小雨でした。暑さは和らいだものの、その分湿気のせいか蒸し暑いです。

Re: No title

> 今日のアップはま~ちゃんですよね?(なんだか自信がなくて…)(^^;)

自信はなくても正解です
あと3ヶ月で14歳になるま~ちゃんです


> 午後は小雨でした。暑さは和らいだものの、その分湿気のせいか蒸し暑いです。

地域によって雨の降り方が極端に違いますね
自宅地方は ほとんど降っていません
台風の大雨被害の地域 TVでの報道でしかわかりませんが
心が痛みますね

No title

と~ちゃんの背中で気持ち良さそうにしているのは、ゆ~ちゃん!ですよね?(^^;)

(ま~ちゃんが当たっててホッとしました。最近はうっかりすると、め~ちゃんとま~ちゃんの区別がつかないです。ガングロめ~ちゃんが懐かしいですw)

と~ちゃん大好きゆ~ちゃんらしいですねえ。もう一人のと~ちゃん大好きなめ~ちゃんはどうしていたんでしょう?('-'*)フフ

今日はなんだか温度が下がって、昨日よりは過しやすいですが、なんだか妙な感じです。

そういえば、京都の渡月橋が沈む寸前までいったのって、去年でしたか?
いまの台風はあまり大きな被害を出さずに過ぎ去ってほしいですね。

Re: No title

> と~ちゃんの背中で気持ち良さそうにしているのは、ゆ~ちゃん!ですよね?(^^;)

はいゆ~ちゃんどす

> と~ちゃん大好きゆ~ちゃんらしいですねえ。もう一人のと~ちゃん大好きなめ~ちゃんはどうしていたんでしょう?('-'*)フフ

それぞれ個性があって と~ちゃんとの絡み方も千差万別です
め~ちゃんは 可愛いですよ・・・。
車の中でと~ちゃんのお膝に居ても 意識は全部か~ちゃんに向けてます

> そういえば、京都の渡月橋が沈む寸前までいったのって、去年でしたか?

去年でしたよね。
今年 今回の台風でも相当の雨量だったようでニュースで流れていました。

No title

ま~ちゃん、ゆっくり時間がかかっても食べる事が出来るのなら良かったです。夏バテかな? こちらは一日中雨が降ったり止んだりでしたが、今頃から台風のような強風が吹きまくっています。(^^;) 何で~?もう日本海の方に抜けた筈なのに~。

今日も鴨川は大変な事になっておりましたね。

しかし、これじゃあスーパームーンは見れないですねえ。こちらでは…。

Re: No title

> ま~ちゃん、ゆっくり時間がかかっても食べる事が出来るのなら良かったです。夏バテかな?

見た目はお若くてもやっぱり14歳直前になると ばあさんになってるのだなぁと
思ってしまいます。
時々元気がない日がありますので 夏の暑さもこたえるのでしょうね。


>今頃から台風のような強風が吹きまくっています。(^^;) 何で~?もう日本海の方に抜けた筈なのに~。

こちらも昨晩 ずっとすごい風が吹いてました。

> しかし、これじゃあスーパームーンは見れないですねえ。

見た人 見られた人・・・・ラッキーでしたね・
私は 予言どおり(笑)寝てました

No title

造花を墓の供えている家がそんなにありますかあ。家は田舎なせいか、あまり造花が供わっている墓は見ません。もし家の墓に造花なんか供えたりしたら、祖母は化けて出るだろうなあwww

台風が去って、暑さが戻りましたが、ま~ちゃんは今日も美味しくご飯を食べましたか?
昨日は満月のせいもあって、体調が崩れている人が多いです。龍虎さんもご自愛下さい、


Re: No title

> 造花を墓の供えている家がそんなにありますかあ。家は田舎なせいか、あまり造花が供わっている墓は見ません

おおいですよ・・・・。
御坊さんとか 墓石やが しどうしているのかと思うぐらい
造花が増加の一途ですなんちゃって・・・。
私も自分の御墓に造花飾ったら 化けて出ちゃうぞぉ…です

> ま~ちゃんは今日も美味しくご飯を食べましたか?

ま~ちゃん元気です・・・が 私が若干体調不良でしたが
満月の関係なのですかぁ・・・・。

No title

龍虎さんに「ご自愛ください」などと言いながら、急に温度が下がった夜から、寝冷えしたのか体調を崩しておりました。(^^;)

まーちゃんに似た子・・・花ちゃん。以前まほらのか~ちゃん日記にも登場している子ですか?前に見た事があるような気が・・・。フォッチュンやら~ちゃんが迎えてくれますよね…合掌

祇園祭りはさすがに行っているでしょう?日本の祭りなのに、ユダヤ教と関わりがあるような絵が山車に描いてあったりするそうですね。

Re: No title

あららら 体調崩されてたんですか?
知らぬこととは言え お見舞いも申しあげませず失礼いたしました。
もう大丈夫ですか??
てっきりお盆休みでご旅行中かと お気楽に思っておりまして失礼いたしました。

>
> まーちゃんに似た子・・・花ちゃん

あっちもたくさんの子達が逝ってしまいました。
虹橋のたもともにぎやかなことでしょう・・・。


> 祇園祭りはさすがに行っているでしょう?日本の祭りなのに、ユダヤ教と関わりがあるような絵が山車に描いてあったりするそうですね。

祇園祭は お昼間に練り歩くので見たことあります
京都の夏は 暑いんですよ・・・。
ユダヤ教と日本文化の共通点何点かありますよね・・・・不思議ですね

No title

ゆ~ちゃんとなのちゃんのプロレス~♪リングサイドで見たいもんですww

お~ちゃん、と~ちゃんとの散歩が少しでも長く出来て、足が衰えないでいてもらいたいものです。

京都は雨で凄いことになっていたようですね。龍虎さんのお知り合いや親戚の方など大丈夫でしたでしょうか?

Re: No title

> ゆ~ちゃんとなのちゃんのプロレス~♪リングサイドで見たいもんですww

リングサイドでの観覧ごきぼうですかぁ???
プレミアム席でして お高いですぞぉ・・・(笑)


> お~ちゃん、と~ちゃんとの散歩が少しでも長く出来て、足が衰えないでいてもらいたいものです。

衰えないようにがんばらないといけないよね・・・。
お~ちゃんもがんばってると思います。

> 龍虎さんのお知り合いや親戚の方など大丈夫でしたでしょうか?

ご心配いただきありがとうございます。
実害があったという話は まだ どこからも聞こえてきません。
だから たぶん大丈夫だろうと思っているのですが・・・。

No title

いやー残暑が厳しくて参りますね。でも、楽しい時間を過ごされて良かったですね~♪(o^-')b

今日のお供のちわぬいは、ほ~ちゃんに見えました。

料理ではなく、ほ~ちゃんにばかり目が行き、今これを書いていても、料理がどんなものだったか、何ひとつ思い出せません。(^^;)

暑いです

暑くてあ~ちゃんが食欲ゼロになったので
まほらに避暑です

夕方の雷雨でまほらの私のパソコン不調に
なりました
今 スマホです
パソコン 直るかしら?

No title

あれあれ…あ~ちゃん、ご飯をモリモリ食べられるようになりますように。

パソコンも修理に出さなくても直る不具合だといいですね。こちらは雨が降って、窓を開けると風が涼しくて寒いくらいです。昼間はあれだけ暑かったのに…(^^;)

kuni さんへ

パソコン 繋がらない(/。\)
雷のせいかなあ
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード