夏の午後の母娘

140825b121.jpg

夏のシェパ母娘
徘徊する(笑)猫を威嚇します
デッキに居る時間は 昼寝をしません。
眼光鋭く 守衛さんやってます。

箒・・・・あ~ちゃんお掃除当番なのか 時々箒で遊びます
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

この画像、あ~ちゃんの躍動感がかっこいい!お~ちゃん、まったりしているように見えますが、やはりぬこを警戒しているのでしょうか? シャンプーしてる間、姿勢を保つのも辛いのですね。(ノ_-。)

PC…ルーター部分がやられちゃったのかな…。ネットに接続出来ないだけなのですよね。それなら修理すれば大丈夫ですね。

め~ちゃん画像…背中の黒い毛ですぐめ~ちゃんと分かりましたが、それが見えなかったら、ま~ちゃんだと思ったと思います。('-'*)エヘ

Re: No title

お~ちゃんもあ~ちゃんも 哨戒?見張り?で お忙しいです


> PC…ルーター部分がやられちゃったのかな…。

たぶんルーターがやられたのだろうと思います。
修理に出すのも面倒で ただいま放置状態です

> め~ちゃん画像…背中の黒い毛ですぐめ~ちゃんと分かりましたが、それが見えなかったら、ま~ちゃんだと思ったと思います。('-'*)エヘ

No title

ケーキセットと一緒に写っているのが、フォッチュンぬいですかー!?('-'*)フフ

うなぎ美味そう~♪(しゅるり) 

Re: No title

> ケーキセットと一緒に写っているのが、フォッチュンぬいですかー!?('-'*)フフ

そうです。
フォーチュンの着ていた洋服と同じパターンの洋服をいくつも持っているんですよ。


> うなぎ美味そう~♪(しゅるり) 

超有名なお店のようで 行列ができていました。
しかし 炭水化物とたんぱく質だけの昼ごはんって感じですね。
定番の外食って ほんと野菜が少ないですね。
我が家の毎回の野菜盛りだくさんの食事を摂ってる身には 野菜皆無の食事は
片手落ちみたいで ものすごく物足りないです

No title

若白毛は「わかしらが」だそうです。以下のサイトで確認しました。
http://bit.ly/1sBIb6G

その隣は「きじうち」ですか?
面白いですね~♪

今日は本当に肌寒いくらいでしたね。でも、また30度くらいまで戻るそうです。(≧ヘ≦)トホホ

フォッチュンぬいの登場、これからも楽しみにしてま~す♪(o^-')b

Re: No title

> 若白毛は「わかしらが」だそうです。以下のサイトで確認しました。
> http://bit.ly/1sBIb6G

ありがとうございます
さすがですね なんでもNETで検索しちゃう凄技ですね。

日本語 固有名詞の読み方って いろいろあって 面白いです。
知識が広がるのも面白い・・・。

> 今日は本当に肌寒いくらいでしたね。でも、また30度くらいまで戻るそうです。(≧ヘ≦)トホホ

まだまだ このまま秋に突入は ないでしょうね。
今日も雨空で 涼しい一日でした

> フォッチュンぬいの登場、これからも楽しみにしてま~す♪(o^-')b

ぬいフォっチュンも 10歳になりました。
早いですね・・・10年・・・。

No title

禾黍油油(かしょゆうゆう)~♪郁郁青青(いくいくせいせい)~♪ 生まれて初めて見た字かもw(^^;)さすが漢検1級の勉強をされているだけありますね~(o^-')b (。`・д・) ハッ それとも教師の頃から御存知だったとか?

週末はまほらだから、PCからの更新はお休みかな?('-'*)フフ
今日はちょっと暑さがぶり返したけど、まあまあ過しやすくなってきましたね。

デング熱、本当にイヤですね。

Re: No title

> 禾黍油油(かしょゆうゆう)~♪郁郁青青(いくいくせいせい)~♪ 生まれて初めて見た字かも

ふふふ・・・一般的に通用しない四字熟語を使ってたら 武田鉄也みたい??ですかしら?
でも武田鉄也の四字熟語は2級程度です(笑)



> デング熱、本当にイヤですね。

今日になったら 22人までに感染者が増えていますね。
怖いですね。
蚊にさされないように注意したいです。
kuniさんも十分お気をおつけください。

No title

めーちゃん!どうしたの~?(ノω・、)
犬の悲鳴(「ギャー」)を耳にした事がないので、その声とめ~ちゃんが仰向けになって泣いている姿を想像するだけで、どれほどの痛み、ショックをめーちゃんが感じたのか胸が痛くなりました。私以上に龍虎さんが味わわれた恐怖は想像も出来ません。

めーちゃんの苦痛が早く癒えて、今回の具合の悪い原因が分かって治りますように祈りますね!

龍虎さんもお辛いでしょうが、お体に障りませんように…。

Re: No title

> めーちゃん!どうしたの~?(ノω・、)

ほんとうに どうしたのでしょうねぇ・・・。
原因もわからないし どこが悪いのかもわからないし・・。
不安で胸がつぶれそうです、
薄紙をはがすようにでもいいので少しずつ回復してほしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


アドバイス & お優しいお言葉ありがとうございます。

め~ちゃん なかなか 復活!!とは いかないようで
今日もぐだぐだ過ごしています。

3日間の注射で全快にならないというほどに 具合が悪くなっていたのに
気がつかなかった自分にいささか 嫌気がさしております。
見ていると思っても見逃してたのでしょうね・・・。

アドバイス 試してみる価値ありありですね。
がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

アドバイスのおかげで 今日は ずいぶんよくなています。
最悪の日を10だとすると 今日は4ぐらいに具合の悪さです。

ご飯の時は ちゃんと小走りに自分の位置につくのでずいぶんよくなているのだろうと
思います。

さて ホームページビルダーの調子が最悪で 今日のHP更新むつかしい・・です。
め~ちゃんの具合悪い時に更新しないと みなさまご心配おかけしちゃいますよね。
こまりますわ・・。

No title

めーちゃん、具合の悪さが4まで減ってよかったですね!早く1…0となりますように~♪

今日のぬいはフォッチュンかな?('-'*)フフ

そういえば、ここ2ヶ月ほど白米を食べてないけど、やっぱり寿司は食べたくなりますね、こうして見るとww

Re: No title

> めーちゃん、具合の悪さが4まで減ってよかったですね!早く1…0となりますように~♪

ありがとうございます
まだまだ元気さ欠損状態ですが 本日受診の血液検査では すっかり数値はよくなっていました。
あとは 体力 気力を もとに戻すことに専念いたします。
御心配をおかけしました。

> 今日のぬいはフォッチュンかな?('-'*)フフ

今回のは ら~ちゃんぽいかな・・・??

> そういえば、ここ2ヶ月ほど白米を食べてないけど、やっぱり寿司は食べたくなりますね、こうして見るとww

すごい・・・2か月の炭水化物制限だと かなりスレンダーになられたのでは ありませんか?
お寿司・・・おいしいですよぉ・・・[邨オ譁・ュ�:v-8]。



No title

めーちゃん、炎症を起こしている部分がなくなったようで良かったです!夕飯もちゃんと食べられたのですね!(o^-')b

ゆ~ちゃん舌が長っ! こうして見ると、あらためてお~ちゃの大きさが分かりますね。お~ちゃんも元気で長生きしてほしいですね~♪

Re: No title

> めーちゃん、炎症を起こしている部分がなくなったようで良かったです!夕飯もちゃんと食べられたのですね!(o^-')b

昨日は 夕御飯を完食したから今朝も大丈夫だろうと思ったら まったく食欲なく
しばらく御飯見向きもしませんでした(心配の極み・・・・)
で、2時間かけて すこしづつ食べてくれましたけど・・・・。
夕飯は どうだろうかと思ってたら みんなと同じスピードで完食・・・
ほっと一安心・・・。
なかなか具合悪い度0には なりません。
今日は 3てところです・・。


> ゆ~ちゃん舌が長っ! こうして見ると、あらためてお~ちゃの大きさが分かりますね。お~ちゃんも元気で長生きしてほしいですね~♪

お~ちゃん のんびりやってます。
お若く見えますが 耳が遠い事と後ろ足の弱り方が気になるところです。
でも今朝の御散歩は 元気!元気でした
♪あるこぉ~♪あるこ~わたしは 元気~ぃ♪
歩くの大好き←うそ・・・by お~ちゃん・・・

No title

草取りご苦労様でした~。家も草取りしなくちゃいけないけど、今日は蒸し暑くてやる気がしませんでした。(^^;)

め~ちゃん、いつものようにモリモリ食べられるように早くなりますように~。

Re: No title

> 草取りご苦労様でした~。家も草取りしなくちゃいけないけど、今日は蒸し暑くてやる気がしませんでした。(^^;)

まほらは秋の近さを感じます。
柿の実が少し色づき始めました。
とっても甘い柿ですが 器量が悪いです、私に似て・・・・(笑)

> め~ちゃん、いつものようにモリモリ食べられるように早くなりますように~。

今朝から 朝ご飯のテーブルに走って整列でいるようになってます。
具合悪い度2以下です。
いよいよ全快近し・・・でしょうかしら・???
御心配をおかけしました。

No title

えっ!?玉ちゃんて、もしかして(間違っていたらすみません)あ~ちゃんの兄弟の青ちゃん(平蔵くん)のお家の先住犬の玉ちゃんですか?(>A<。)
合掌

め~ちゃん、すっかり元気になったようでよかったです。

Re: No title

> えっ!?玉ちゃんて、もしかして(間違っていたらすみません)あ~ちゃんの兄弟の青ちゃん(平蔵くん)のお家の先住犬の玉ちゃんですか?(>A<。)

そうです。平ちゃんのお兄ちゃんです。
玉ちゃんを覚えていてくださってありがとう。
長い間体調不良でしたが ママ&パパの温かい愛情で10歳になったんですが
10歳と1ヶ月で逝ってしまったそうです。
それを迎えに来たかのような 我が家の天使チワワの来訪・・・・・
なにやら不思議なものを感じます。


> め~ちゃん、すっかり元気になったようでよかったです。

め~ちゃん 元気ですが ちょっと集団からは一歩ひいた位置にいますので
あの日 何かの事故がおきてたのかもと想像しちゃいます。

No title

あ~ちゃん、ますます立派になりましたね~♪ やはり平蔵クンの兄ちゃんでしたかあ。(>A<。)

そういえば、あの日の夢に「ら~ちゃんたちが」と書かれていましたが、夢に出てきたのは ら~ちゃんだけでなく、フォッチュンやのっチュン、ほ~ちゃんの誰かと一緒だったのですか?

め~ちゃん、ふざけ合って、もつれた時、強くどこかを打ったりしたのですかね。頭をゴッツンしたり…。とにかく元気になって良かったです!

Re: No title

> 平蔵クンの兄ちゃんでしたかあ。(>A<。)

玉ちゃんが逝ってしまって心に穴があいお母さん達の心を慰めることができるように
平ちゃん頑張って欲しいです。
でも 平ちゃんもいつもいっしょにいた兄ちゃんがいなくなってさみしいことでしょうね。

> そういえば、あの日の夢に「ら~ちゃんたちが」と書かれていましたが、夢に出てきたのは ら~ちゃんだけでなく、フォッチュンやのっチュン、ほ~ちゃんの誰かと一緒だったのですか?

みんなで来てたのですが ら~ちゃんの動く後姿(お尻フリフリ)がインパクト強くて・・・。
絶対に玉ちゃんの道案内に来てたと思います・

No title

ゆ~ちゃんww と~ちゃんの膝(腿)の乗って「いいでしょ~♪」って顔してるなあと思ったら、バランスボールの上だったのですね!ww

ら~ちゃん、天使の仕事を本当にしているようで嬉しいです。(*^-^)

Re: No title

> ゆ~ちゃんww と~ちゃんの膝(腿)の乗って「いいでしょ~♪」って顔してるなあと思ったら、バランスボールの上だったのですね!ww

一人ではのってられないんですよ
でもテーブルにもたれながら と~ちゃんの支えありで
いっちょまえにバランスボールたってます
実に可愛い・・・・。

> ら~ちゃん、天使の仕事を本当にしているようで嬉しいです。(*^-^)

ら~ちゃんの道案内だと だれでも のんびりあっちに行けますね。

今日の雨・・・そちらは 被害はないですか?
TVでは すごいがぞうばかりが流れていますね。
日本中水没しそうです

No title

今日の雨…北海道や東北、茨城県、東京は大雨だったと知っておりましたが、龍虎さんのお家の方も降ったのですね。ところがなんと家の方は、今日全く降らなかったんですよ。(^^;) 夜になって降り始めました。

今も北海道の千歳市が猛烈な大雨が降っている模様がニュースで流れていましたが、本当に水の被害が今年は多いですね。早く収まってほしいです。

Re: No title

> なんと家の方は、今日全く降らなかったんですよ。(^^;) 夜になって降り始めました。

TVで流してた天気図も雨が部分的で 集中的でしたね。


> 今も北海道の千歳市が猛烈な大雨が降っている模様がニュースで流れていましたが、本当に水の被害が今年は多いですね。早く収まってほしいです

毎年こんなスコールみたいな雨が降る日本になるのでしょうか?
いやですね。


No title

お~ちゃん、いま最大級の磁気嵐が太陽から地球に降り注いでいる影響で、一時的に調子が悪いのだと思いたいです。龍虎さんは大丈夫ですか?

人間もそうですが、余生は苦なく、楽に楽に過してほしいものです。

Re: No title

> お~ちゃん、いま最大級の磁気嵐が太陽から地球に降り注いでいる影響で

え~っ???そうなんですかぁ・・・
知らなかったです・・・・磁気嵐・・。
我が家のPCが 調子悪いのもそのせいかしら??なんちゃって・・ただ古いだけ・・ですね。

> 人間もそうですが、余生は苦なく、楽に楽に過してほしいものです。

長い間いっしょにいた愛犬たち いつまでもいっしょにいたいとか
思いますが 老いていく姿みるのは つらいです。

No title

日中は「まだまだ夏は終わらないぜ!」と、まだ頑張り続けているセミの声がしますが、朝晩は本当に過しやすくなりましたね~。

お~ちゃん、ご飯は美味しく食べられているようで良かったです。

磁気嵐のせいで、東京で昨晩は夜空が怪しく色々な色の光が目撃されていました。(ツイッターで)下手するとオーロラが見れるかもしれないとツイートしている人もいたくらいです。「嘘だろ!」と思って空を見ましたが、こちらは雨だから確認出来ませんでしたw

Re: No title

> 日中は「まだまだ夏は終わらないぜ!」と、まだ頑張り続けているセミの声がしますが、朝晩は本当に過しやすくなりましたね~

今年は つくつくほうしの初鳴きは 8月21日でしたが 
まだしばらく元気に鳴いてますね。
アブラゼミの鳴き声は 聞こえなくなりましたが・・・。

> 磁気嵐のせいで、東京で昨晩は夜空が怪しく色々な色の光が目撃されていました。(ツイッターで)下手するとオーロラが見れるかもしれないとツイートしている人もいたくらいです

そんなぁ・・・・オーロラ??
磁気の乱れでもオーロラまで??
見た人いるのかしら???
お~ちゃん 今日も頑張っています

No title

地震に気づかなかったって、マジっすか!?\(゚ロ゚;)/

最初にドスンと下から突き上げられて、その後はそんなに揺れませんでしたが、時間が長かったんで、311を思い出しました。

電車で足止めも食わず無事お帰りになられて何より~♪

Re: No title

> 地震に気づかなかったって、マジっすか!?\(゚ロ゚;)/

マジっす・・・・(恥ずかしいっす)

> 最初にドスンと下から突き上げられて、その後はそんなに揺れませんでしたが、時間が長かったんで、311を思い出しました。

すごかった・・・と 後でいろいろな人から聞きました。
でも K駅コンコース 全くゆれなかったのか 誰も気がついてないみたいでしたよ
私だけが気がつかなかったわけでは ないみたいなのですが・・・・


No title

おーちゃん、まだまだ大丈夫ですね!今日の1番上の画像、お~ちゃんとチワワたちは別画像を合成したように、お~ちゃんが大きく見えました。いつも一緒に写っている画像を見ますが、今までこんなに大きく感じたことはありません。

お~ちゃん前庭疾患になったっけ?と去年の日記を見てビックリ。永訣の日が近いとまで龍虎さんは思われたのでしたね。(>A<。)しかし、それを考えると、お~ちゃん、何とか1年頑張ってくれたのですね。ありがとうと言いたいですね。

Re: No title

> おーちゃん、まだまだ大丈夫ですね!

ここ数日 とても元気でお散歩も運動もけっこう元気でやってます。
でもその前日は かなりだめかなぁ・・・と思うような状況でした
波乱万丈です・・・。


> お~ちゃん前庭疾患になったっけ?と去年の日記を見てビックリ。

あの前庭疾患は症状が 劇的で急激だったので飼い主に与えたダメージは
大きかったです(笑)
泣きの涙・・・・こんな日が来るのか??と自分自身信じられなかったです。
でもなんとかそれを乗り切って 普通の老犬生活になりました

No title

本当に過しやすくなりましたね。今朝は寒いくらいでしたが。(^^;)

検診の結果、何でもありませんように~♪

墨の打ち上げという事は、カルチャースクールのように、4月期、10月期と分かれているのですか?それで今期の打ち上げ?

Re: No title

> 本当に過しやすくなりましたね。今朝は寒いくらいでしたが。(^^;)

そうですね。
まほらに着いたらすっかり秋になってました。
庭は落ち葉で埋まっています


> 墨の打ち上げという事は、カルチャースクールのように、4月期、10月期と分かれているのですか?それで今期の打ち上げ?

ちゃう ちゃうぅ・・・・
先日 一大行事(笑)が終わったので 先生交えて打ち上げでした。
半数以上が師範クラスの集まりで 大先輩ばかりでしたが 楽しく過ごしてきました。
居酒屋での宴会でして 私としては 料理に不満がありますが、
おしゃべりが楽しかったので良かったです。

No title

お~ちゃ~ん!。o゜o(´□`*)o゜o゜о 
龍虎さんが書かれていること、私も同感です。(内臓機能の衰えで歩くのが苦しいという場合、器質的に人間でいうリウマチのようになって歩けないのは別ですが)

急に寒くなったから、血行異常を起こしているのかな…。それなら温めれば良くなると思うのですが…。

手当をしてあげて下さい。足の神経は腰椎から出ているので、腰にも手を当ててあげて下さい。(〃_ _))

Re: No title

> お~ちゃ~ん!。o゜o(´□`*)o゜o゜о 
> 急に寒くなったから、血行異常を起こしているのかな…。それなら温めれば良くなると思うのですが…。

極端に後ろ足の筋肉も少なくなっているように思います。
最近の栄養学では 年寄りの蛋白摂取量増加を心がけるのが良いとされているので
お~ちゃんにもたんぱく質増加を心がけています。
が、後ろ足の筋肉の衰え・・・・すごいです(哀)


> 足の神経は腰椎から出ているので、腰にも手を当ててあげて下さい。(〃_ _))

アドバイスありがとうございます
何でもやれることは どんどんやって 自由に動ける老後をサポートしたいです。

ご無沙汰してます

でもブログは拝見させて頂いてますので
私にはご無沙汰の意識は無いのですが・・・

加齢による身体の衰えは致し方ないですが
だからと言って運動を止めるのは私も良いとは思いませんでした

バニラも心臓が悪くなってから散歩禁止令が出ましたが
私は続けました
散歩が一番の楽しみだったしそれで刺激を受けていた事が
身体にも頭にも良い影響を与えていたと今も思っています

禁止令を出した先生も1年ほど経った時に
認めて下さいました
心臓が悪くなってから6年・・・最後まで散歩に行ってました

いつか来るその日まで頑張ってお散歩させて上げてください

おーちゃんやまーちゃん達の事、ずっと見守っています

Re: ご無沙汰してます

お久しぶりです
お元気でしたか?
私もワンたちも歳をとりました。
やんちゃだったま~ちゃんが秋には14歳を迎えます。
年月の速さ 加齢の残酷さを今ひしひしと感じています。

ミセスも多くの子を見送られてお辛かったですね。
私もこれから・・・・いつか来るその日を経験しなければいけません。
この子達を置いてはいけないわけだから 当然その日を経験しなければいけないですよね
考えただけでも・・・つらいなあ・・です
でも がんばります。

> おーちゃんやまーちゃん達の事、ずっと見守っています

ありがとうございます
見守っていただいていると思うと めそめそ負けてはいられませんね。
がんばります。

No title

め~ちゃ~ん!明日の手術が成功するように元気玉送るよー! 

burnetさん、お久しぶりです。

龍虎さん、心配しすぎてお体に障りませんように。

Re: No title

> め~ちゃ~ん!明日の手術が成功するように元気玉送るよー! 

ありがとうございます
元気玉のおかげで なにのちゃん元気アップで 本日の手術延期になりました
体調悪くて延期じゃなくて 良好で延期です。


> 龍虎さん、心配しすぎてお体に障りませんように。

ありがとうございます
次次に襲う心配事・・・・大変ですが か~ちゃんがんばります

お~ちゃん・・・
老いを看取る覚悟をつくづく思う毎日です。
13歳過ぎ9月になって脚の筋肉が弱ってるのを感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

> 抗生剤が効いて良かった!

ありがとうございます。
切って治す方が 速攻ですが 抗生剤ではじっくり快方に向かう・・・って
感じですかしら???

明日の朝の受診で 好転していることをひたすら願っているわたし・・です。

いろいろアドバイスありがとうございます
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード