臭気選別 ゼロ回答

20141020180228.jpg

臭気選別 台の上に「探すべき臭いの布がありません」と
自己判断して戻ってきたあ~ちゃん。

この自信ありげなドヤ顔!!
あ~ちゃんのゼロは 完全無欠なゼロ回答・・・。
惚れ惚れしちゃうゼロでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

かっちょええ~!(*'-')b

しかし、R1ヨーグルト1リットル入りとは、凄いご馳走になりましたね。
しかし、大試合で親子共々本領を発揮してきたのだから、当然ですよね。('-'*)

ぬいフォッチュンが相変わらずかわええですね。「これは美味しそうだね」とか、「う~ん…これはどんな味がするんだろう」なんて、一品一品セリフを言い出しそうなくらいです。(o^-')b

あの警察犬きなこちゃんのブログを見たら、あの犬舎から霧が峰の大会に、大勢出場していたみたいで、もしかするとあ~ちゃんのライバルだったのは、あのきなこちゃんの訓練所のワンコだったのかなと思いました。ビックリ!

Re: No title

> かっちょええ~!(*'-')b

シェパ仲間さんから「ほぼ日本一・・」とのメッセージが届くほどの
すばらしい選別を見せてくれたあ~ちゃんでした。

> しかし、R1ヨーグルト1リットル入りとは、凄いご馳走になりましたね。

水分を抜いてギリシャヨーグルトにすると濃厚ですごく美味しいですよ。
水分は ちょっと酸っぱいですが 甘みを加えると飲むヨーグルトの
透明版みたいでまたこれも美味です。

1週間がたちますが そろそろ私も復活しないといけませんよね
でも なんだかまだ虚脱状態です。
だけど ちゃんと日常生活は バリバリうごいているんですよ・・・。

No title

美味しいお刺身でと~ちゃんと一杯!いいですね~♪(o^-')b
緑茶ハイ!さっぱりしておいしそうですね。(*^-^)

Re: No title

> 美味しいお刺身でと~ちゃんと一杯!いいですね~♪(o^-')b

飲み屋の刺身って あんまり美味しいのとめぐり合えない私ですが
ここのは さすが魚屋さん・・・って感じで
美味しい刺身でたっぷりありました。
美味しかったです。

> 緑茶ハイ!さっぱりしておいしそうですね。(*^-^)

緑茶の味でした(笑)
緑茶ハイは 糖質ゼロです・・・糖質制限なさってる方には
お勧めです

No title

あ~ちゃんは、もうお母さんになってもおかしくはないのですよね?
まだあ~ちゃんがお母さんになる予定はないのですか?('-'*)

Re: No title

> あ~ちゃんは、もうお母さんになってもおかしくはないのですよね?

もう 十分ええとし・・です(笑)

> まだあ~ちゃんがお母さんになる予定はないのですか?('-'*)

う~m・・・・・この先 お~ちゃんに手がかかるのは 創造できるわけですから
そこへ赤ちゃん・・・って 勇気がいりますよね。
ひょっとすると赤ちゃん生まれたら お~ちゃんが バリバリ元気になって
母乳もでるかも・・・ですけどね。

No title

チューシン君!いい名前ですねw

お~ちゃんも元気そうで良かった。(*^-^)

北海道の雪凄かったですね。私が見たニュース映像では、紅葉を見に東京から来た人が驚いていましたww

ところで今日は「ためしてガッテン」御覧になりましたか?お手玉やケン玉が脳の活性化に非常に効果があり、認知症予防や記憶力回復に役立つようです。

Re: No title

> ところで今日は「ためしてガッテン」御覧になりましたか?お手玉やケン玉が脳の活性化に非常に効果があり、認知症予防や記憶力回復に役立つようです。

たまたま ショッピングセンターで今日は 民芸品の即売やってましたが、
なんとけん玉売り切れでした。
で、後からきた方が「けん玉ありますかぁ?」って
聞いてました。
いつも思うけどTVの威力ってすごいですよね。

に~ちゃんの子どものころのけん玉あるはずだけど
探し出すのが面倒です(笑)

No title

じーちゃん&ばーちゃん、TVに影響され過ぎww

でも認知症にはなりたくないですものね。折り紙が一番脳の変化が大きかったんですよね。折り紙って、龍虎さん得意ではなかったでしたっけ?

Re: No title

> じーちゃん&ばーちゃん、TVに影響され過ぎww

恐るべし じじババ旋風??
でも でも パパママ旋風も怒涛なみですけどね・・。
日本中健康オタクみたいに感じるときもあるけど 超不健康な人もいますね。

> 折り紙が一番脳の変化が大きかったんですよね。折り紙って、龍虎さん得意ではなかったでしたっけ?

折り紙・・・あたしゃぁ 幼稚園に行ってない人種なので(笑)
折り紙は 今は亡き母 直伝の古い折り方が多いのですよ。
同じ年代の友人(幼稚園直伝)の降り方とは いろいろな面でかなり違う・・・・
でも 母直伝の折り方のほうが端々がきれいです・・・なんちゃって・・。

No title

ハロウィンというと、ら~ちゃんとフォッチュンのかわいらしい魔法使いの扮装を思い出しますね。(ノω・、)

私は、昨日のツイッターで山○組本家がハロウィンのお菓子を配っている画像を見て、お茶を噴きましたww お菓子をもらいに行くのは組員の子供なんでしょうねw 近所の人は怖くて行かないと思います。

渋谷は昨日仮装した連中で溢れかえっていたようですね。

しかし、どの位の世代からハロウィンってやるようになったのでしょうね。私達の頃は皆無でしたw(^^;)

アメリカの御菓子、確かに毒々しい色のものが多いですよねw

Re: No title

> ハロウィンというと、ら~ちゃんとフォッチュンのかわいらしい魔法使いの扮装を思い出しますね。(ノω・、)

ですよねぇ・・・懐かしいです


> 昨日のツイッターで山○組本家が

これって神戸の・・・ですか?
すごいですね。素人さんが行って とぅりっかーとぅりーとと言ってもくれるのかなぁ??
「いたずらするんやったら やってみんかい」とか言われたら どないしょ??




> しかし、どの位の世代からハロウィンってやるようになったのでしょうね。私達の頃は皆無でしたw(^^;)

3年前は まだ まだ市民権得てなかったようにおもいますぞ・・。
去年ぐらいからコスプレ祭りみたいになって大繁盛のお祭りになったように思います。

> アメリカの御菓子、確かに毒々しい色のものが多いですよねw

形も色もすごい・・・・。
ミミズのグミやムカデのグミ・・・
色彩豊かなクッキーなど・・・
面白いけど口の中に入れて体にいれてほしくないです。

No title

あの時、フォッチュンが背中に羽をつけて様子を見に来ていたのを、ま~ちゃんは見ることが出来たんかな。。(ノ◇≦。)

こちらは、何だか今日は今にも降り出しそう…という天気がずっと続いておりました。

○口組…そうです。あの神戸の本家。(^^;)
以下を御覧下さい。https://twitter.com/yonakiishi/status/528103921621823490

Re: No title

> あの時、フォッチュンが背中に羽をつけて様子を見に来ていたのを、ま~ちゃんは見ることが出来たんかな。。(ノ◇≦。)

どうでしょうねぇ・・・ら~ちゃんは ずっと空を見上げていましたけど・・。
でもしばらく ま~ちゃんは 車に乗ると外ばかり見ていて いくら注意しても
窓の外を眺めていました・・。
何かをかんじてるのでしょうね。

子の3連休 雨の予報当たらなかったですね。
若干微妙な空模様ではありましたが 雨は 一日目だけでしたね。
まずは 良かったです

> ○口組…そうです。あの神戸の本家。(^^;)

貴重な情報・・・・さんきゅです

No title

やっぱり山の上は寒いのですね。事故ったライダー命に別状がなけりゃいいですね。

赤城山はそんなに高くないと思っていましたが、冬場に通行止めになる所があるのですね。大沼はワカサギ釣りが出来るくらいだから、大沼へは行けるのですよね。

携帯の電波が届かないところでトラブルに見舞われたら、本当に怖いですね。(^^;)

Re: No title

> やっぱり山の上は寒いのですね。事故ったライダー命に別状がなけりゃいいですね。77

そうですね
仰臥(仰向け)で道路に寝てました。ヘルメットのまま・・・・でした

> 赤城山はそんなに高くないと思っていましたが、冬場に通行止めになる所があるのですね。大沼はワカサギ釣りが出来るくらいだから、大沼へは行けるのですよね。

大沼から先 沼田へ抜けていく道です。
あさってには もう通れなくなりますね・・・でも まだ雪や凍結はないと思うけど
閉鎖です・・・。

> 携帯の電波が届かないところでトラブルに見舞われたら、本当に怖いですね。(^^;)

どうすればいいのでしょうね・・・
日本中 衛星で見張られてると思ってたけど 
昨日の山 電波来てないところが かなりの範囲でありました。

No title

100回リダイヤル!\(゚ロ゚;)/ ロォジェがどれだけ人気があるのか分かりますね。撮影禁止って残念ですね。どんな料理が出たのか拝見したかったです。('-'*)エヘ

東京駅間に合ったのですよねん?ヾ(^m^〃)

Re: No title

> 100回リダイヤル!\(゚ロ゚;)/ 

リダイアルの数って100までは表示されたけどその後は
カウントが増えませんでしたので100回以上です。
だんだん意地になってました。

このごろでは ホールでの写真を禁止してるお店がちらほら
出てきてますよ。
他のお客さんの肖像権とかうるさいのかも・・・です


> 東京駅間に合ったのですよねん?ヾ(^m^〃)

とほほほ・・・の遅刻でした。
丸の内から八重洲って ぬけるのが大変でした・・・。
あれ、研究しないといけませんわね・・・。

No title

お~ちゃん、龍虎さんの介助で、また少し足が動くようになったとの事、ホッと致しました。
筋肉痛なら慣れますが、本格的に腰や首肩を痛めないようになさって下さいね。

Re: No title

> お~ちゃん、龍虎さんの介助で、また少し足が動くようになったとの事、ホッと致しました。

動くようになったとは いうものの まだまだへろへろで なんとも頼りない後ろ足ですが
それでも 呼べば 倒れながらもやってくるまでになりました。
応援ありがとうございます。
近々車椅子も届きそうで きたら画像もアップしますね

No title

お~ちゃん、お散歩に出られるまでになって良かったですね!(>A<。)
あ~ちゃんとチワワたちの絡み、かわいかったろうなあ。('-'*)エヘ

Re: No title

> お~ちゃん、お散歩に出られるまでになって良かったですね!(>A<。)

獣医さんは こうなったら「安静に・・」というんですよ
原則排泄以外は 寝ているように・・・との支持ですが
人間でいうところの90歳のおばあさん 脚が痛いからと寝てたら
寝たきり老人になるよね・・と 心配で散歩にも出ました。

> あ~ちゃんとチワワたちの絡み、かわいかったろうなあ。('-'*)エヘ

これ 最高です。
あ~ちゃん チワワに対して優しすぎ・・・です

No title

ゆっくりゆっくりでも病院まで歩けて良かった!。・゚・(ノε`)・゚・。

ステロイドを使っているのなら、肝臓に負担がかかっていると思うので、右脇腹に手当をしてあげて下さい。m(_ _"m)

お~ちゃん、はやぶさ2号w(1号はのっチュン用)が届いて、楽に歩けるようになるといいですね。

龍虎さんの仰る通り、お~ちゃん自身体全体がしんどくないなら歩いた方が良いと私も思うです。前もお伝えしたように、きんさん、ぎんさんのきんさんも、有名になる前は、数も10まで数えられず、孫の名前も忘れて、自分で歩ける距離は家の中くらいだったのが、足の筋トレをしたら、再び数が数えられるようになったり記憶もかなり戻ったそうですからね。歩きも手押し車(何て言うの?w)みたいなものを押して歩けるようになっていたと思います。
ワンコと人間は違うと思いますが、動物は足が衰えると一気に衰えが加速するというのは共通していると思いますから。

Re: No title

> お~ちゃん、はやぶさ2号w(1号はのっチュン用)が届いて、楽に歩けるようになるといいですね。

かっこええでしょ・・。
自分の足であるけるのですが 少しでも楽に歩けるといいなぁて
思っています。


> ワンコと人間は違うと思いますが、動物は足が衰えると一気に衰えが加速するというのは共通していると思いますから。


そうですか?きんさんぎんさんも そんな状態からの復活だったとは・・・・
やっぱ 動くことが効果覿面なのですね。
私もどんどんあるこ~ぉ・っと。
お~ちゃんも動かないでいると 絶対に寝たきりになっちゃいますよね・・。
腰や足に負担をかけないように動かそうと思います

No title

ギャハハハ!(๑≧౪≦)龍虎さんからまさかのどぶろっくww

私だったら龍虎さんでは席譲らないなあ。どう見ても70過ぎじゃないと…ww
しかし高校生から見たら龍虎さんも…(ノω・、) そりゃあそうですよねえ。(;^ω^)歳がそれだけ離れているわけだから…(泣)特に墨の稽古では龍虎さんは最年少に近いのでしょう? 余計ショックですよねww(^^;)あ、いや、イケメン高校生は誘っていたに違いない! ♪そういうことだろ~?♪ww

どぶろっく的

> ギャハハハ!(๑≧౪≦)龍虎さんからまさかのどぶろっくww
イケメン高校生は誘っていたに違いない! ♪そういうことだろ~?♪ww

まさかの敬老精神を頂く年齢に見えてたのかと思うと あたしゃぁ かなしぃっす。
でもものは考えよう・・・♪さそってるのかも♪と
どぼろっく的に考えると 良いかもですね。


No title

ほ~ちゃん、もう1年経つのですね...。

チワパの時、ほ~ちゃんにボーロをあげた時、掌に感じたシュルンとしたほ~ちゃんの舌の感触は、水を飲んだばかりだったのか、冷たくて気持ち良かったです。その感覚は今でも思い出します。その後、なぜから~ちゃんのお股に顔を突っ込んでいってクンクンチェックをして、ら~ちゃんが逆立ち状態で下半身が宙に浮いていたのを思い出しますwwかわいかったなあ。('-'*)その動画が前の機種に入ったままなんですよねえ。龍虎さんに見ていただきたいんだけどなあ。

なんだかもう2人(あえて人)とも会えないなんて信じられませんね、あらためて考えると。

Re: No title

お返事遅くなり申し訳ないです
まほらは NET環境があまりおよろしくなく 超低速なのでげんなりで
NETから遠ざかる生活をしていました。

ほ~ちゃんは ほんとうによくがんばった子だと思います。
外見のぽよよ~んとした風貌からは 創造できないぐらい
男らしいがんばる良い子でした。
逝ってしまってから ほんとうに かけがえのない子で
そのすばらしい男らしいところに惚れ直しています。

あしたは フォーチュンの命日です。
もう10年が過ぎてしまいました。
あのころ喧嘩相手だったま~ちゃんが14歳になってしまいました。
時の流れは 速いですね。

No title

返信が遅いのなんて気にされないで下さい。きっとまほらはNET環境が良くないのだろうなと思っておりました。もしかして、お~ちゃんの具合が。。とも思いましたが、杞憂でよかったです。
秋はまほらにとって悲しいお別れが多かったですね。誕生日の子も多いのに。

ま~ちゃん偉いです!でも、そう考えると、フォッチュンはあまりにもお別れが早かったですね。4年とちょっとって早すぎます。それを思うと、ほ~ちゃんもよく頑張りましたね。ら~ちゃんも、のっチュンも…。

そういえば、最近になってココナッツオイルがブームなようですね。ムック本が数冊出ておりました。私達は流行を先取りしましたねww

Re: No title

命日には 亡くなったフォーチュンのしぐさを思い出します。
とびきり外交的な子でした。
誰にでも愛想を降りまく可愛いフォーチュンでした。
散歩中でも行きかう人ごとに挨拶をして「かわいい~」という一言が
欲しい子でした。
挨拶しに近寄った相手が 知らん顔してたら すぐに方向を変えるんです。
そんなしぐさも思い出します。

> そういえば、最近になってココナッツオイルがブームなようですね。ムック本が数冊出ておりました。私達は流行を先取りしましたねww

私はkuniさんに教えていただいて 速攻買ったのでした(笑)
素敵な先取りな情報をありがとうございます

No title

お~ちゃんのはやぶさ号いいですね! 最初に見た時はそう思わなかったのですが、ナンバープレートがつくと、その横にある若葉マークがジワジワ来て笑いましたw

フォッチュンに会いたかったなあ。(>A<。)
何年経っても、あの掲示板のと~ちゃんの書き込みを拝見した時の「あれ?」から「えっ?!」となって、サーッと血の気が引いていく感覚が思い出されます。龍虎さんはもっと衝撃だったのでしょうね。

まだyoutubeもなく、動画が少なかった頃、か~ちゃん日記に載せて下さったまほらダービーでスタート直後に、いきなりコースを外れていったフォッチュンを見て爆笑したのが、動くフォッチュンを初めて見た時でしたww

こうやって、フォッチュンに笑わせてもらった事を書くことで供養になりますように…。

Re: No title

> お~ちゃんのはやぶさ号いいですね! 

いいでしょ・・・ふふふ。

> フォッチュンに会いたかったなあ。(>A<。)

あっ そうかぁ・・・フォっチュンには会ったことなかったんですね。
すごい外交的な子ですので 面白いですよ。
だれにでも「僕フォっチュンです。よろぴく」って挨拶に行くんですもの・・。

頭脳明晰 朗らかで すてきな坊やでした。
生きてたら どんなじいさまになっているのやら・・・
想像もできませんけど・・・。

おめでとー♪

あ~ちゃん、あらためて(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

龍虎さん、おめでとうございます!

しかし、地下鉄の入り口って本当にあるんですねww

ありがとー♪

> あ~ちゃん、あらためて(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ありがとうございます
3位決定戦の感動的な時間 静まり返ったその場にいた多くの人が
感動したそうです。
あまりにも犬も訓練士揃って
荘厳な手技だったので涙が流れた・・・とかのお話も伺えました。


> しかし、地下鉄の入り口って本当にあるんですねww

kuniさんは 「どうやって地下鉄を入れたかを考えてると夜も眠られない・・」とかいう
漫才のネタ知ってますか(笑)

No title

お友だちの好みに合わせて苦手なもの以外で美味しい料理を提供してくれる。やっぱりこういう所が一流であることの理由でもあるのでしょうね。お料理教室のお仲間なのに、好き嫌いがバラエティに富んでいてうけましたw チワ友さんとのグルメ会のメンバーより嫌いな食べ物の種類が多岐に亘ってますよねww

あ~ちゃんとトレーナー(ハンドラー)の息が合うというか、人犬一体となるような境地だったのでしょうねえ。そうでなければ、第三者が涙することなんてそうそうありませんよね。(o^-')b

地下鉄漫才wもちろん、存じておりますよ~。昭和生まれですものww
春日三球・照代ですよねww 

Re: No title

> お友だちの好みに合わせて苦手なもの以外で美味しい料理を提供してくれる。

私も偏食激しいかも・・・だけど
料理教室仲間の一人は 食べられない食品の総合商社みたいな人です
でも 仲間とのお食事会は 喜んで参加してくださいます。
まっ 食事会(翡翠会)は それだけ楽しいんですよね。

> あ~ちゃんとトレーナー(ハンドラー)の息が合うというか、人犬一体となるような境地だったのでしょうねえ。そうでなければ、第三者が涙することなんてそうそうありませんよね。(o^-')b

あの瞬間 すごい張り詰めた空気の中で 訓練士と犬だけは
日常と変わらずひたすらひたむきに作業していくんですから
感動以外のなにものでもなかったです。
誰もが 感動したと思います。
>
> 地下鉄漫才wもちろん、存じておりますよ~。昭和生まれですものww
> 春日三球・照代ですよねww 
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード