めり~くりすます

081214c1.jpg

なつかしのセブン・・・。

このごろ セブン勢ぞろいだった頃の画像を良く眺めてます

ほんとかわいい・・・セブン
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

メリークリスマ~ス♪ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

クリスマス・イヴにこの画像…龍虎さん、ズルイですww。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

七面鳥ではなく、と~ちゃんとどんな美味しいものを召し上がったのでしょうか?('-'*)フフ

Re: No title


> クリスマス・イヴにこの画像…龍虎さん、ズルイですww。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

めり~くりすまっしゅ!!
夢まほら 必殺技!!セブンせいぞろい~ぃ・・・・
懐かしくて 可愛くて・・・・。

クリスマスだというのに あたしゃぁ大掃除でござります。



No title

今日、「ゴチになります」の会場は、シェ松尾でしたん♪ いやー、凄い料理の数々でしたー。シェ松尾というと、Mママさんや龍虎さんがグルメ会を楽しくなさっていた頃を思い出しました。

明日人間ドッグなら、今晩は軽いご飯で済ませられたのですか?
明日無事に終えて、異常なしな結果でありますよーにー。(^-^*)/

Re: No title

> 今日、「ゴチになります」の会場は、シェ松尾でしたん♪ 

最近シェ松尾とんとごぶさたですが
何軒も手広く展開されていましたが いまでは 松涛の本店がメインでは
ないでしょうか??
松涛のシェ松尾も素敵な空間ですね


人間ドックや受診直前に暴飲暴食する勇気がない小心者でございます。
加齢とともにあちこちいガタがきておりまするぅ・・・。

No title

人間ドッグお疲れ様でしたー♪ 自分だけでなく、あ~ちゃんの病院もじゃあ大変でしたね。(〃_ _))

あ~ちゃん、人間の子供みたいでかわいいですねww

Re: No title

> 人間ドッグお疲れ様でしたー♪ 自分だけでなく、あ~ちゃんの病院もじゃあ大変でしたね。(〃_ _))

すっかり疲れました。
元気で人間ドックに行って 病人になって帰る・・みたいな・・・・でした。

> あ~ちゃん、人間の子供みたいでかわいいですねww

あ~ちゃんは どうすれば「かわいい~ぃ」って言ってもらえるかが
わかっているようです。

No title

元旦は雪が降るかもしれないという事ですね。まほらは確実に降るでしょうから、と~ちゃんも頑張って薪割りされたでしょうね~。(*^-^)
か~ちゃんは、おせち料理つくりで大変ですか?('-'*)フフ

お~ちゃんもつつがなく年が越せそうですね。(o^-')b まだまだ元気でいてもらわなきゃ。o(^-^)o

Re: No title

> 元旦は雪が降るかもしれないという事ですね。まほらは確実に降るでしょう

そうなんですか?
に~ちゃんからの朝のメールでも「まほらは雪降ってますか?」って・・・。
まほらは 今朝雨でしたが 午後から晴れました

> か~ちゃんは、おせち料理つくりで大変ですか?('-'*)フフ

ふふふここ数年メインの見せおせちは 宅配御節で手抜きです。
でも おせち以外は 愛情たっぷりのお手製料理を披露しようとがんばってます。
キムチもようやく食べごろに突入の気配です。
年越しそばも 自家製手打ちです。

> お~ちゃんもつつがなく年が越せそうですね。(o^-')b まだまだ元気でいてもらわなきゃ。o(^-^)o

なんとか持ちそうです(笑)
元気です

No title

ほ~ちゃん、夢に出てきてくれたのですね!しかし、夢を見ているって、見ている最中に分かるって、凄いですね。明晰夢じゃあないですか!(o^-')b

もしかして、TMTMさんの所のブラタン赤ちゃんを迎えたのがお友だちですか?('-'*)フフ

お~ちゃんは大丈夫!ですよね。(*^-^)

Re: No title

> ほ~ちゃん、夢に出てきてくれたのですね!

起きてからもすごくうれしかったです
元気に走ってるんですもの・・・・。
これで2回夢に現れてくれたのかなぁ・・・
両方ともすごく元気で走ってますので 病気から開放されて
目もきれいになって・・・すごくうれしいです。

> もしかして、TMTMさんの所のブラタン赤ちゃんを迎えたのがお友だちですか?('-'*)フフ

はずれ・・・です(笑)

> お~ちゃんは大丈夫!ですよね。(*^-^)

お~ちゃん・・・本日夕刻より かなり後ろ左足がガタがきています。
日がな一日デッキでひなたぼっこしてたので 冷えたのかもしれませんが
地面からお尻までの距離(高さ)が かなり低くなってます。
薬と暖房で明日の朝には 回復してほしいです。

No title

お~ちゃん、足が痛くないといいなあ。

しかし、よく頑張ってくれましたよね。来年も穏やかにお~ちゃんが過せますようお祈りしております。

今年も一年ありがとうございました。

佳いお年をお迎え下さい~♪(^-^*)/

Re: No title

> お~ちゃん、足が痛くないといいなあ。

昨日よりも少しだけ ほんの少しだけ 良いのかなぁと
思える状況です。
ご心配おかけしました。

> しかし、よく頑張ってくれましたよね。

いよいよ 明日で お~ちゃん13歳7ヶ月に突入です、
ほんとにすごいやつです。
ほめてやりたいです。

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします

お久しぶりです。
ずっとblogの方拝見していました。
今日の夕方大豆が心臓発作でお空にいってしまいました。
我が家はも匹いましたが猫1犬1になってしまいました。
らーちゃんお空て兄弟対面してね。

大豆ちゃんのご冥福をお祈りします


お久しぶりでした
お元気そうでなによりですが・・・大豆ちゃんの急逝の報には びっくりしました。
それでも 大豆ちゃんは11歳まで生きたのですね・・・えらい!!
ちょうど 昨日(1月1日)朝のチワワご飯のときに 食べてるチワ4を見てて
「ら~ちゃんが逝ってから もう5年になるんだね・・・」とと~ちゃんと
しみじみ話したばかりでしたのに その兄弟が逝ってしまったなんて
ショックでさみしいです。


> らーちゃんお空て兄弟対面してね。

ら~ちゃんが 大豆ちゃんをお迎えに虹の橋まで道案内しているのでしょう。
けっこう あれで面倒見の良いやつでしから 偉そうに先輩風吹かせているのだろうと
想像されます。
でも もう少し生きててほしかったです。
3兄弟でしたが もう一人の消息がきになりますね。

どうぞ 悲しみの中大豆ちゃんの思い出をかみ締めてくださいね。
大豆ちゃんの話をしにまた お越しください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


> 今年もよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いします
届いた年賀状にも 愛犬があっちに逝ったというお知らせがたくさんありました。
天寿を全うしたと思えるだけの年数を生きた子
まだまだと思うのに早々と逝ってしまった子
虹の橋は顔見知りの仲間がおおくなったでしょうね。





No title

あれあれ・・・ねえちゃんはダウンして大変でしたね。とうとうアイフォンデビューされたのですね!(o^-')b 私はまだガラケーで頑張ってますw

10年前くらいに知ったワンコたちは、ブログが閉鎖されたり、ワンコが無くなったりして、今でも続けている方ってほんとうに少なくなりましたね。まだまだまほらの皆は元気で長生きしていただきたいです。

ら~ちゃんと大豆くん、「わー、久しぶり~♪」って再会を喜びあってるといいですねえ。のーチュンが愛桜ちゃんにしたように「誰だい!」って凄んでいたりしてww(^m^) そんな微笑ましい風景を思い描かないとやってられないですよね。まだまだこの世に留まってほしかったのですから。

Re: No title

> とうとうアイフォンデビューされたのですね!(o^-')b 私はまだガラケーで頑張ってますw

スマホに変えるときも に~ちゃんがスマホに代えれば・・・と
しきりに薦めるので換えました。今回もに~ちゃんお勧めで手取り足取りでipohoneになりました。


> 10年前くらいに知ったワンコたちは、ブログが閉鎖されたり、

NETだけでなく実際に命を終わったワン子が多いですね。
虹の橋は もう満員御礼 満車で入れなくならないのかしら???

> ら~ちゃんと大豆くん、「わー、久しぶり~♪」って再会を喜びあってるといいですねえ。のーチュンが愛桜ちゃんにしたように「誰だい!」って凄んでいたりしてww(^m^) そんな微笑ましい風景を思い描かないとやってられないですよね。まだまだこの世に留まってほしかったのですから。

そうそう あの子達がこの世にいた一こまひとこまが 鮮明に思い出されます。
のんチャンのあの顔・・・・体格ににあわねぇ・・・って笑えました。

No title

いやあ、他の人の幸せに繋がる助言を無意識にされていることで、とんでもない功徳を積んでいることになりますよ!仏教的には。(o^-')b

1月6日に食べる御菓子~♪ 過去の日記で読んだはずなのに忘れてました。

Re: No title

> いやあ、他の人の幸せに繋がる助言を無意識にされていることで、とんでもない功徳を積んでいることになりますよ!仏教的には。(o^-')b

いやいや 万民に助言してるとしたらそれは 功徳というものかもですが
私のは 自分に関係のある人に対してだけですから・・・(笑)

> 1月6日に食べる御菓子~♪ 過去の日記で読んだはずなのに忘れてました。

毎年に~ちゃんたちが持ってきてくれるので楽しみにしている私です
しかし 今日は 寒いですね。
習字の行き帰り震え上がってしまいました。

No title

今日は仕事で東京に行ったのですが、自宅よりはマシでした。こちらは行きも帰りも風がビュービュー吹いていましたから。東京の方が暖かかったなあと思ったくらいですw

お~ちゃん、食欲があるならいいですね!

のッチュンのこの後姿、初めて見るかも・・・です。以前、拝見したら~ちゃんをトコトコ追うのっチュン可愛かったですよねえ。

確か、あの時、ら~ちゃんはお~ちゃんの受賞でもらった、相撲で言えば化粧まわしのようなものを着てましたよね。闘牛や闘犬の横綱がつけるようなwwwゞ(≧ε≦; )

Re: No title

今日も 風が強くて寒かったですね。
東京のほうが 昨日は ましだったとは kuniさん地方は 相当さむかったのでしょうか??

> のッチュンのこの後姿、初めて見るかも・・・です

あら そうなのですか?
そう思うと 未公開の画像もいっぱいあるかも・・・ですね
 
> 確か、あの時、ら~ちゃんはお~ちゃんの受賞でもらった、相撲で言えば化粧まわしのようなものを着てましたよね。闘牛や闘犬の横綱がつけるようなwwwゞ(≧ε≦; )

ふふふ・・・通常は ガウンと読んでいます(笑)
そんな時代もありましたよね
なつかしいです

No title

LINE・・・メールより便利なのですか?昔流行ったチャットみたいにレスポンスが早いのかな?(あー、時代に乗り遅れてる感がハンパないw)

昨日通った浜松町のマックは、オープンテラスのようになっていて、通る度にいつも客が満員だったのですが、昨日は閑古鳥が啼いてましたww(^^;) 店員が必死で呼び込みをしてましたよ、安いサービスを餌にして・・・。

各分野で、あってはならないミスのようなものが本当にここ十年くらいの間に頻出するようになりましたね。('A`)トホホ

ら~ちゃんのあれ、ガウンですかあww承知致しましたw

あ~ちゃん、皆の注目を浴びたのですね。(o^-')b  シェパはかっこいいもんなあ。

Re: No title

> LINE・・・メールより便利なのですか?

家族限定メンバーのラインのグループを作ってます。
それは けっこう便利です。



> 昨日は閑古鳥が啼いてましたww(^^;) 

マックさんの記者会見を見てて思ったのですが
「はめられた・・」とか「どこかの陰謀だ」と思ってるような節が
私には感じられました。
自分のところのミスだとか とんでもないことになったとかの意識が
あまりないように感じたのですが・・・。

> 各分野で、あってはならないミスのようなものが本当にここ十年くらいの間に頻出するようになりましたね。('A`)トホホ

あきれます。
私は 自分であれこれ作るのが好きなので 自分でいろいろやりますが
そうなるとほんとうに時間がかかります。
やっぱ市販品に頼るより仕方ない忙しい人たちにとって こんな不祥事が続くと困りますよね。
食べるものが信頼できなくなった 終わりですよね

No title

別に龍虎さんを良い気分になっていただこうとか、そういう事では全くなく、本当に見て感じた印象ですが、画像で見る限り、お~ちゃんの容姿の衰えって、本当に感じられないのですよねえ。

マックの会見…私も同様に感じました。
反省しとらんなと…。

ま~ちゃんの近影楽しみにしております!

Re: No title

> 画像で見る限り、お~ちゃんの容姿の衰えって、本当に感じられないのですよねえ。

でしょ でしょ・・・容貌は 衰えません・・・が 脚に来ますね老いは・・・・

> マックの会見…私も同様に感じました。
> 反省しとらんなと…。

クレーマーだと認識してるような気がします。
難癖つけてる・・・って感じが ありますよね。
しかし なぜにこんなに続くのでしょうか???


No title

ま~ちゃ~ん!εε-(o^▽^)o
耳が倒れてツルリンとした頭のチワワは大好物wですから、どんどんお願いします!(^m^)

ま~ちゃんが元気そうで本当に嬉しいです。AKBじゃないけど、2期生(ら~ちゃん)や4期(ほ~ちゃん)、6期生(のっチュン)が卒業しちゃうなか、1期(あくまで私の中のまほら歴で)生のお~ちゃんとま~ちゃんが元気でいてくれる事が本当に嬉しいです。総監督の龍虎さんもお元気でいつまでもいて下さいね。('-'*)

また福島県のマクドナルドでチーズバーガーに金属片が入ってたみたいですね。どうしてしまったんでしょうか。(≧ヘ≦)トホホ

Re: No title


> 耳が倒れてツルリンとした頭のチワワは大好物wですから、どんどんお願いします!(^m^)

ふふふ・・・大好物なのですかぁ・・・あははは。


> ま~ちゃんが元気そうで本当に嬉しいです。

ま~ちゃんも 全然年寄りくさくないですよね 容貌は・・・。
体力筋力は かなり衰えて ジャンプ力の低下は 失笑ものですけど・・
でも 美しさでは そこそこいけてます

> また福島県のマクドナルドでチーズバーガーに金属片が入ってたみたいですね。どうしてしまったんでしょうか。(≧ヘ≦)トホホ

こんなに続くのっておかしくないですか?
何かの 誰かの策略でしょうか

No title

なのちゃん!セーフ!良かったですね。

スペアリブのコーラ煮!確か20年くらい前に漫画「クッキングパパ」で紹介されていたような記憶が…。あ、手羽先だったかな(龍虎さんはダメダメですねw)

マック…これだけ多発して異物混入が報告されるって薄気味悪いですよね。まあ、飲食業で全く異物混入しないことなどあり得ないそうですが、ここまでマックに集中しているとターゲットにされているような感じがしてならないです。(。・m・)

Re: No title

> なのちゃん!セーフ!良かったですね。

ほんと危機一髪(笑)状態・・・ちょっと言いすぎました

> スペアリブのコーラ煮!確か20年くらい前に漫画「クッキングパパ」で紹介されていたような記憶が…。あ、手羽先だったかな(龍虎さんはダメダメですねw)

手羽先は ご遠慮申し上げます。
龍虎流では コーラはゼロコーラを使用しちゃっています。


> マック…これだけ多発して異物混入が報告されるって薄気味悪いですよね。

今日は また 異物混入を自主制作動画をNETにながしてる人がいると
ニュースで言ってましたが どうなってるんでしょうかね・・。
犯罪がエスカレートしないうちに犯人を逮捕して欲しいです。
警察がんばれ~・・・って感じ!!

No title

龍虎さんもバイオリン弾かれたのですね!ミコリンさんと調子を合わせて(2人で弾くことを何と言うのかわかりませんwデュエット?ww)みればいいのにぃ~。(^m^)

火事、今日のように乾燥して風が強いと類焼が恐いですね。

Re: No title

> 龍虎さんもバイオリン弾かれたのですね!

合奏だなんて 100年早い!!って言われそうなぐらいの腕前です。
私のは ギコギコ樵が鋸ひいてるような音です(笑)
合奏をおねがいしますって 言ったら どやされそうなうでまえですから・。

> 火事、今日のように乾燥して風が強いと類焼が恐いですね。

火事は こわいですねぇ・・・・。
冬のきれいな青空に一直線に立ち上っていく黒煙
まるで龍が空に昇っていく姿のようで 怖かったです

No title

のっチュンブローチ~!ら~ちゃんにも似ているような…。
お~ちゃん夜中にトイレに行くのですか? 

いま、新しい乳酸菌が売り出されているから、R-1は売れきれなくなったのですかね?(^^;) うちは去年に続いて安くて効果が高いラブレです。(^m^)

合奏・・・久しぶりにこの言葉を思い出しました!ありがとうございました。(^^;)

Re: No title

> のっチュンブローチ~!ら~ちゃんにも似ているような…。

チワワの特徴を出すのって むつかし・・・・。
どこが似てないのかなぁ・・・と思案です。
と~ちゃんいわく 目が小さい・・・

> お~ちゃん夜中にトイレに行くのですか?

トイレと言うよりも ごそごそ寝返り?姿勢をかえる?
そんな動作が 私の眠りを妨げております(笑)
お~ちゃんが 悪いわけでなく 私が神経質なだけ・・・ですよね 

> 効果が高いラブレです。(^m^)

kuniさんは ラブレが身体にあっているのですね
良かったですね
乳酸菌は しっくりいくのといかなのとがあるようで
万人に良いというのは ないとか・・・

No title

ワンコたちの誕生日を知っていても、龍虎さんのお誕生日は知らないんですよねww

でも、お友だちにお祝いしてもらって良かったですね~。(o^-')b 気分が良いと体調も回復しますね。

ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます!

Re: No title

> ワンコたちの誕生日を知っていても、龍虎さんのお誕生日は知らないんですよねww

へへへ・・・ご存じない・・・よかったぁ・・・

> ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます!

ありがとうございます

ところで あの「爪楊枝」の犯人つかまりましたね
とりあえずは 良かった・・と思うのですが 未成年19歳だそうで
逮捕の画像もモザイク入りでした。

No title

喜ばしいニュースがあって良かったですね~♪(o^-')b

お~ちゃんも調子が良くてよかったです。

つまようじの犯人…滋賀で捕まったって、食品につまようじを刺しながら全国行脚するつもりだったんでしょうかww

Re: No title



> お~ちゃんも調子が良くてよかったです。

昨日のお~ちゃんの歩様は 軽快でしたが 今日は あまり軽快では ありません。
毎日 変動が激しいんですよねぇ・・・。
でも 毎日お散歩は欠かさず行ってます。

> つまようじの犯人…滋賀で捕まったって

今日は 土下座事件がニュースででて 不愉快きわまりないと思いました
なんだか いやな事件ばかりですね

No title

なのちゃんとあ~ちゃんは仲良しなのですね!やっぱり、あ~ちゃんにペロッとされると、な~ちゃんもコロンとひっくり返っちゃいますか?('-'*)フフ

土下座事件、以前にコンビニの店長に土下座させて動画でアップしたヤクザが逮捕されていましたが、今度は女子高生なのですね。('A`)トホホ よりによって、また滋賀w どうなっているんでしょうか(^^;)

Re: No title

> なのちゃんとあ~ちゃんは仲良しなのですね!やっぱり、あ~ちゃんにペロッとされると、な~ちゃんもコロンとひっくり返っちゃいますか?('-'*)フフ

大丈夫です
な~ちゃんは ガンバってふんばってコロンってならないように
頑張ってるんですよ(笑)

> 土下座事件、

人間界は 嫌な事件や眉をひそめる出来事ばかりありますが
ワンの世界は 喧嘩しても小競り合いがあっても 川合です

No title

ウドって独活と書くのですね!

嬉しいニュース。いずれは公表されるのですか?('-'*)フフ


今日はまた大変心が塞がれるようなニュースが入ってきましたね。実はあれは砂漠ではなく、スタジオで撮影されていて、人質なんて処刑されていないのだという説がありますが、そうであってほしいものです。('A`)

川合www すみません、面白いのでスルーできませんでした。(^m^)
しかし、バンビちゃんだけあって、なのちゃん足腰が強いのですね!(o^-')b

Re: No title

> ウドって独活と書くのですね!

ドッカツと書いて うどです(笑)

嫌な事件が続きますね。
人質 解放してもらえるかしら??

> 川合www 

へへへへ・・・予想外な受け・・ありがとうございます

川合といえば バレーボールの川合選手っていたけど
タレント業やってた人ですが このごろ全然TVにでませんね・・。

No title

筋肉痛には蒸しタオルを~♪ 地味だけで効きますよん。

どうしても、ら~ちゃんとのっチュンに目がいってしまいます。(ノ_-。)

川合…去年の暮れや正月番組で見ましたよ。私は何でこの人TVに出られるのか本当にわかりません。

今日は本当に寒かったですね。東京はミゾレが降ったようですが・・・。

寒さがお~ちゃんの体に障りませんように。

Re: No title

> 筋肉痛には蒸しタオルを~♪ 地味だけで効きますよん。

私も温めたほうが良いかと思い ホカロン首巻をの中に入れて暖めています。


> 川合…去年の暮れや正月番組で見ましたよ。私は何でこの人TVに出られるのか本当にわかりません。

そうですか・・・
まだ活躍なさってるのですね・・地味に・・・。
TVに出る理由は 背が極端に高いから・・・じゃないでしょうか?
そこが特徴ですから・・。

> 寒さがお~ちゃんの体に障りませんように。

ありがとうございます
ばあさんは 我がままです(笑)
「龍虎さん ごはんまだかねぇ・・」と時々言ってます(笑)

No title

「耳無し芳一」は恐くて嫌ですが、耳なしチワワは大好きですw
ゆ~ちゃんご機嫌そうでいいですねっ!(o^-')b

お迎えブーム…私の記憶では、ちょうどその頃にブログも普及して、ブログを始める人も多く盛り上がっておりましたね。あー懐かしいなあ。(遠い目)

>ばあさんは 我がままです(笑)

いやだー、お~ちゃんを「ばあさん」呼ばわりしないでぇ~ww

Re: No title

> 「耳無し芳一」は恐くて嫌ですが、耳なしチワワは大好きですw

ゆ~ちゃんは カメラを向けると 目線を下げてしまうので
いつもぶっちゃいくな顔しかとれないので 悲しいですが
この写真は うれしそうにこっちをむいてくれました。


> お迎えブーム…私の記憶では、ちょうどその頃にブログも普及して、ブログを始める人も多く盛り上がっておりましたね。あー懐かしいなあ。(遠い目)

懐かしいですね
10年一昔とは いいますが 10年ってつい先日のような感覚です

人間もとしとると頑固になりますが 犬も同じようで
自己中な面がでてきます。
まっ 長い人生(犬生)を人間の意志に忠実に生きてきたわけだから
ここまできたら 自分の思い通りに生きたいと思っても当然でしょうね
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード