蝋梅が咲いてます

花の魁といわれる梅の中でも 大寒のころに咲く蝋梅
今 咲いています。
自宅地方では すでに蝋梅は 満開状態で とても良い香りがしています。

まほらでは つぼみが膨らんでいるってところでしょうか??
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんなに寒いのに、着々と春は近づいてきているのですよね。

おばあさん、振り込め詐欺防止で高齢者の送金には注意するようになっているんですかね?(。・m・)

お~ちゃんとゆ~ちゃんコンビ、いいですね!(o^-')b

Re: No title

> こんなに寒いのに、着々と春は近づいてきているのですよね。

そのようですね
人間の感覚では わからない分野で自然や樹木は 春の近さを感じるのでしょうね。
梅のつぼみもいっぱいつぃているので 楽しみです。
今年も梅が豊作かなぁ??なんて いう私は まさに花より団子ですね

> おばあさん、振り込め詐欺防止で高齢者の送金には注意するようになっているんですかね?(。・m・)

銀行の人がそのように言って説明してました。
銀行の人も ひとてまも二手間もかかり 面倒でしょうね

No title

ま~ちゃんとめ~ちゃん、血のつながった姉妹といってもいいほど似てますね~。あと、なのちゃんがいたずらっ子のような表情をしているのがツボですww

お~ちゃん、調子が戻りますように…。

Re: No title

> ま~ちゃんとめ~ちゃん、血のつながった姉妹といってもいいほど似てますね~。

あへッ・・・・はい 血がつながっておりますです・・・・姉妹では ありませんが・・。
この4人さんは 3代4代前で繋がっている子達です。
チワワもシェパも 良い血を残そうとブリーダーさんも頑張られるので
どこかで繋がっていることが多いです。

No title

今日は温かかったですね。また急に気温が下がるんでしょうね。('A`)トホホ

ま~ちゃん、やっぱりかわいいなあ。そういえば、ま~ちゃんもめ~ちゃんもチワワブリーダーの大御所Mさんの系統でしたね?M様は達者でまだチワワを育てていらっしゃるのでしょうか?

世界ふしぎ発見…御覧になっていたのですね!普段、私はあの番組を見ないのですが、パレオダイエットに興味があるので録画しておいて良かったです。

R-1は本当にこの冬は品切れがないようですね。多めに生産したのでしょうか?それとも、新しい乳酸菌の方に皆飛びついているのかな?ww

Re: No title

> 今日は温かかったですね。また急に気温が下がるんでしょうね。('A`)トホホ

今日も暖かかったです。
朝の雨も 早い時間にやんで活動しやすかったです


> ま~ちゃん、やっぱりかわいいなあ。

ま~ちゃん 車のディーラーさんに一人だけでついていたので
か~ちゃん独り占めでした。

> R-1は本当にこの冬は品切れがないようですね。多めに生産したのでしょうか?それとも、新しい乳酸菌の方に皆飛びついているのかな?ww

日本人は 熱し易くさめ易いとは よく聞きますが
ほんとうに 健康志向の食品の品切れが このごろよく起こりますね。
買いたいと思ったときに必ずある・・・それが日本のいいところなのに
そこが欠けてしまってる・・・かなしいなぁ・・・。

No title

おもしろ~い!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ゆ~ちゃん、落っこちないようにねー!w

と~ちゃんの向こう側にめ~ちゃんも寝てますね。皆と~ちゃんの周りでお昼ねしていたのかな?('-'*)フフ

龍虎さんが昼寝をする時は、誰が一番傍にくっついてきますか?(*^-^)

Re: No title

> おもしろ~い!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ゆ~ちゃん、落っこちないようにねー!w

おかしいでしょ・・・。
見た瞬間唖然・・・でしたが 超かわいいです。

> と~ちゃんの向こう側にめ~ちゃんも寝てますね。

め~ちゃんは 絶対にゆ~ちゃんみたいな態度には ならないと思います。
ゆ~ちゃんは 性格なんでしょうねぇ・・・一番の席を確保しますよ。


> 龍虎さんが昼寝をする時は、誰が一番傍にくっついてきますか?(*^-^)

やっぱ ゆ~ちゃんかなぁ・・・今は・・・。

No title

フオオ さすが和装が決まっておりますねー!(o^-')b

Re: No title

> フオオ さすが和装が決まっておりますねー!(o^-')b

おほほほ・・・ばあさんになってます。
寒いと着物が良いです。

No title

まほらの近所はイノシシも出るんですねー。こわっ!

そういえば、大沼のワカサギ釣りは一時放射線量が高いので禁漁になってましたが、今年はどうなんでしょうね。

ロールケーキおいしそうですね~♪

昨日書き忘れましたが、誕生日会の料理の皿を覗き込んでいるチワワンを見て、ら~ちゃんがアンヨを始めたばかりの人間の幼児のように二本足で立って、テーブルの上の何かを夢中で取ろうとしている姿を思い出しました。
(*^-^)

Re: No title

> まほらの近所はイノシシも出るんですねー。こわっ!

でますよ・・・
いのしし&鹿には 遭遇したことがあります。
熊も近くに住んでいるらしいです(笑)

> 大沼のワカサギ釣りは一時放射線量が高いので禁漁になってましたが、今年はどうなんでしょうね。

数年前 禁猟というよりも 釣りはしてもお持ち帰りしてはいけないとか書いてありましたね。
キャッチ&リリースで 「捕っても放す」が基本だたようですが・・・
今年は どうなのでしょうね・・。

> ロールケーキおいしそうですね~♪

これ 男性も大喜びで食べられそうな軽い甘さです。
金町の駅そばにあるお店です

> 皿を覗き込んでいるチワワンを見て、ら~ちゃんがアンヨを始めたばかりの人間の幼児のように二本足で立って、テーブルの上の何かを夢中で取ろうとしている姿を思い出しました。

ら~ちゃんを思い出してくださってありがとう
思いでは 消えないですね

No title

えー!\(゚ロ゚;)/ お~ちゃん、倒れる前のように、普通に走ったのですかー?と~ちゃんが追いつけないほど速かったという事は。
良かったー!完全に下半身の運動機能が失われたのではなかったのですねー!
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

人間は一度車椅子やベビーカーみたいな手押し車?wwに頼ると、どんどん普通どおりに歩けなくなりますが、お~ちゃん、この調子で普段もいられるようにならないですかねえ。筋肉も衰えていないという証拠だし…。

しかし、急に運動して明日筋肉痛にならないかな? 辛そうだったら手当してあげて下さい。m(_ _"m)

Re: No title

> えー!\(゚ロ゚;)/ お~ちゃん、倒れる前のように、普通に走ったのですかー?と~ちゃんが追いつけないほど速かったという事は。

と~ちゃんが「おい おい」と言いながら追いかける姿・・・・笑えました

> 筋肉も衰えていないという証拠だし…。

後ろ足太もも辺りのお肉は ずいぶん細くなりました。
でもね この飼い主 キツイカラネ・・絶対に寝たきりにしたくないの・・・。
無理無理でも歩かせてるので それが効をそうしてるかもね・・。
毎日欠かすことなく動いてるのがよいと思うのですよ・・。

No title

と~ちゃん、そんなに大豆がお好きなのですか~?あれ…今の豆まき用の豆は、味つけしてあって美味しいのかな?('-'*)フフ

最近は、豆まきの後の片付けが大変だってんで、袋に入ったピーナッツを撒くケースが増えているそうですねww 前に子供がチョコボールをまいて、大変だったというのを読んで笑いましたww

お~ちゃん、走れるという事は走れる機能を発揮出来るんですから、まだまだ大丈夫ですね。(o^-')b

Re: No title

> と~ちゃん、そんなに大豆がお好きなのですか~?

ちがいま~っす
我が家は 健康のため夕飯が超早い時間なので
夜小腹がすくとかで何か食べたいらしいです。
健康のため 胡桃とかアーモンドが良いと思いますが
季節がら大豆(いり豆)をおいておいたわけです。
大豆が好きなわけではありません(笑)


> 最近は、豆まきの後の片付けが大変だってんで、袋に入ったピーナッツを撒くケースが増えているそうですね

今日のTVでも袋入りのもので豆まきしてる画像が流れてました

No title

そういえば、こっちでは、1週間前くらいから、節分よりもバレンタインに備えての商品(チョコレート)が多く並んでいましたよー。

今日はヒレカツの恵方巻を食べましたw 海鮮よりも美味しかったです。

Re: No title

> そういえば、こっちでは、1週間前くらいから、節分よりもバレンタインに備えての商品(チョコレート)が多く並んでいましたよー。

チョコレート商戦も ひところに比べると 低迷の感がありませんか??

> 今日はヒレカツの恵方巻を食べましたw 海鮮よりも美味しかったです。

おいしいでしょうねぇ・・。
味は とんかつソース味ですか?
味噌カツかな?
そうそう どこかのデパートのとんかつ恵方まきが生のトンカツだったとか
信じられないようなことが起こってましたね。
気持ち悪いですねぇ・・・生のトンカツは・・・。
豚肉は 生は だめです

No title

ほんと、雪が降るといいながら、チラチラ霙が降っただけでした。まあ良かったですけどw しかし、明日の朝は雪だそうですね。また降らないでほしいなあ。(。・m・)

おにぎらずww 確かに2つ食べると結構な量ですね。
生肉…たしか三越でしたね。もう老舗というか、そういうのだからって安心出来なくなってきましたね。(≧ヘ≦)トホホ

寒さがお~ちゃんの体調に障りませんように~♪、そして龍虎さんの首にもw普通でも寒さが縮こまって、首や肩が凝りますからね。あったかくして下さい。m(_ _"m)

Re: No title

> ほんと、雪が降るといいながら

はずれて万歳・・ですけどね 身構えていただけに 拍子抜けです(笑)

> おにぎらずww

おにぎりよりも ふんわりしてますよ

> 生肉…たしか三越でしたね。もう老舗というか、そういうのだからって安心出来なくなってきましたね。(≧ヘ≦)トホホ

豚肉は 寄生虫がいるから生で巻き寿司に入ってるなんて信じられません


> 寒さがお~ちゃんの体調に障りませんように~♪、

お~ちゃんは すごく調子いいです

No title

お~ちゃんが元気そうで嬉しいです!チワっ子たちも元気ですよね?

ウンザリするような事件のニュースを次から次へ目にし、耳にすると、本当に参りますが、こういう嬉しいニュースがあると元気が出ますね!o(^-^)o

Re: No title

> お~ちゃんが元気そうで嬉しいです!チワっ子たちも元気ですよね?

14歳になれるのでは ないかと希望をもてるお~ちゃんの様子
しっかりあるいているのが よい効果を出してるのだと思います。

> ウンザリするような事件のニュース

ほんと嫌なニュースばっかり続きますね
精神の破綻をきたしている人がおおいのでしょうかしら???

No title

ま~ちゃん、ゴロゴロ階段から落ちて大丈夫ですか?

こうして画像で見ると老いを感じないのになあ…。(>A<。)
でも健康でいてくれればいいですよね!

Re: No title

> ま~ちゃん、ゴロゴロ階段から落ちて大丈夫ですか?

u~m・・・まっ その後変化なく元気でご飯もバリバリ食べたし
大丈夫なんだと思います(笑)

> こうして画像で見ると老いを感じないのになあ…。(>A<。)

我が家の子達ってほんと若いです。
年寄り顔は あ~ちゃん・・・です
なんちゃって・・・・

No title

検査お疲れ様でした~。何でもありませんように~。

切腹してから、もう10年も経ちますかー!はやっ。

ところで、例の和歌山の通り魔事件の犯人の父親は高野山大学の教授で高僧(次世代の高野山管長候補)でしたね。(;≧σ≦) もう何から何までおかしくなってきつつありますね。気をつけましょう。私はま~ちゃんのかわいい顔のアップを眺めてから気分良く寝ますww

Re: No title

お返事おそくなりましたぁ・・・すみません。
お出かけの様子は また後ほど日記にあっぷしましょううかしら??



> 切腹してから、もう10年も経ちますかー!はやっ。

早いですよね。
時の流れが早いのか 間の日々の記憶蓄積ができないのか??
ほんと実感として早いなぁ・・・って思います

> ところで、例の和歌山の通り魔事件の犯人の父親は高野山大学の教授で高僧

子供の教育・・・・どこで間違ったのかしら??と
思う事件が このごろ多いですね。
少し前ですが 同級生を殺した女の子の父親もインテリ階層の方だったようですし・・。

No title

フト「ちょっと早いけど、もう龍虎さん日記を更新されているかな?」と来て見て、サーッと血の気が失せました。

バルーンやステントという事はカテーテル手術をされたのですね?(;≧σ≦)
でも、倒れちゃったりする前に治療出来て良かったです。太腿の付け根ではなく、腕からカテーテルを入れるという事は、かなり高度な技術を必要とするそうですね。(手の方が近いですが、太腿から入れた方が血管が単純な道筋で心臓までカテーテルを届かせる事が可能とか)
遠方から患者が来るんだから、そういう病院で受けられて運が良かったと思います。

無事に済んで本当にホッと致しました。(ノ◇≦。)
どうかくれぐれもお大事にして下さい。

Re: No title

すみません
ご心配おかけしました

> でも、倒れちゃったりする前に治療出来て良かったです。

かなり体じゅうガタがきていますが
なぜか事前に発見されて治療してもらえるので
何事もなく過ぎています。
背後霊に守られているのだろうと信仰心もないくせに
思っています。

あしたは術後の検査です。
明日とは・・・・早すぎますでしょ(笑)
入院中 血液検査の結果があまりよくなくて入院が2泊3日になっちゃったし
最後の血液検査でも 悪くて
本当は まだ許可にならない検査結果でしたが
「帰りたい~ぃ・・」
「ワンコが待ってて私が帰ってやらないと死んじゃうんです」などと
嘘ついて退院許可もらった私です(笑)
だから 早くも土曜日に検査受診です

No title

わー、右手がお辛そうですねー。(;≧σ≦)
やはり細いとはいえ、ワイヤーを血管内に通すというのは外部から異物が入るようなものだから、腫れ上がってしまうのでしょうか。

これからは、左手の小指の爪の生え際をよく揉んで下さいね。(心臓の急所です)m(_ _ )m

と~ちゃん、ワンご飯やご自分のご飯の用意、大変だったですねww(笑ってすみません)

早く腫れが引きますように…。

Re: No title


> やはり細いとはいえ、ワイヤーを血管内に通すというのは外部から異物が入るようなものだから、腫れ上がってしまうのでしょうか。

動脈からカテーテルを入れるので 抜いた後動脈からの
出血は 恐ろしい結果を招きますよね。
だから動脈の止血になるわけで そんじょそこらの圧迫じゃないって
感じでした。ぎゅぎゅうに絞めて・・・・とほほほです。
だから血流が止まって腫れ上がるわけです(泣)


> 早く腫れが引きますように…。

ありがとうございます
腫れが完全に消えるには3日ぐらいかかりました。
手のこわばりが消えるには2日ぐらいでした。
アレルギーがあるので 圧迫のテープの跡が水ぶくれになっちゃって
やけどしたいになってますけど それもずいぶん良くなりました
もう元気ばぁさんやってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

私は アレルギーがあるので カテーテルを入れた部位よりも
圧迫してたテープを貼ってあったところとか
心電図の電極を貼ってあったところかが かぶれて大変です。
腕のテープの跡は 水ぶくれやけどみたいになりました。
トホホホ・・・です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

元気バリバリです
ありがとうございます

あの絆創膏 良いですよね。
私もけっこうあの絆創膏 ヘビーユーザーです。

あの絆創膏を貼った瞬間に切り傷や擦り傷の痛みが消えるので
びっくりですよね。

No title

お料理教室に…(*^-^)ニコ つまり、もう通常業務wに復帰なされたのですね~♪ 良かった、よかった。(o^-')b

もうすでに御存知でしたか~!\(゚ロ゚;)/ 流石!です。

母は火傷して薄くかさぶたが出来ちゃっていたので、夏井先生のHPを見て、ピンセットで剥がして(もちろん私がやりました)から貼ったのですが、龍虎さんのようい、ヒリヒリした痛みがすぐ消えたと言っておりました。

あとは血液サラサラを常に目指して養生して下さい。いつまでもお元気でいていただきたいですから。m(_ _ )m

Re: No title

> もう通常業務wに復帰なされたのですね~♪ 

そうそう・・全くの通常業務(笑)でございますぅ
ごしんぱいおかけしましたぁ・・・。
皆様からメールもたくさん頂戴して なんだか大事件みたいに
ご心配いただいて申し訳なくて・・・・。
こんなに早々と復活するのも気恥ずかしい(笑)ですわ

No title

いやいや心臓血管外科の分野が進歩しているから、軽く済んだように見えますが、場所が場所だけに、そりゃ皆さん心配なさいますよ~。(;≧σ≦)

階段昇り…キツイけど、ワンコの散歩などの時、掌1枚分歩幅を広くとって歩くようにするだけで、またすぐに戻りますよ~!(o^-')b
これが70、80代になると戻すのが大変になってしまうんでしょうね。(≧ヘ≦)トホホ

明日は旧正月ですね。明日から元気で運のよい1年が始まりますよー!(*^-^)

Re: No title


> 掌1枚分歩幅を広くとって歩く

はい 実行します。
が しかし これ・・・・けっこう難しいのですよね
気をつけてないと自分流のテンポと歩幅で歩いちゃう・・・


> 明日は旧正月ですね。明日から元気で運のよい1年が始まりますよー!(*^-^)

春節だそうで どこかの国の人がたくさん来られているとか
TVで言ってました。
このごろ銀座にいくと どこかの国の言葉の大声がいっぱい聞こえます

No title

再びショートにしたのですか~?(^m^)
美容師っておねえが多いと聞きますが、その人もそうだったのですかねww

なかの国の人たち、リッチになって観光に来る人が多くなっているようですね。行儀を良くしてくれれば何も言うことはないのですがね。
あ、最近以下の動画(といっても、どこかの書き込みのまとめですが)を見ましたが、このタイの人が見た日本人はマナーをわきまえている人たちでよかったと思います。行儀を知らない人が増えていますからね。我が国も…('A`)トホホ
http://youtu.be/5p9RxrZLkxA

Re: No title

> 再びショートにしたのですか~?(^m^)

いえいえ 1年かけて伸ばしたのでしばらく女性をやってみようかと・・・
思っとります・・・。

> なかの国の人たち、リッチになって観光に来る人が多くなっているようですね。行儀を良くしてくれれば何も言うことはないのですがね。

家の近くの大学には その国からの留学生も多くて ゴミ捨てのルールを守ってないらしくて
その国の言葉で「ゴミの出し方気をつけてください」みたいなことが
書いてあるみたいです(漢字から受ける感じ・・)

日本人のマナー・・・世界に誇れるマナーでありたいですね

No title

本当に命拾いされて良かったですねー♪。o゜o(´□`*)o゜o゜о

おにぎらずが入っている器は円形でかわいいですね。お弁当箱ではなく、元々何だったのでしょうか?w

日曜日、天気が良くなるといいですね~♪

Re: No title

> 本当に命拾いされて良かったですねー

本人といたしましては 命拾いしたという実感は ない・・・のです。

> おにぎらずが入っている器は円形でかわいいですね。

バレンタインデーのチョコが入ってました。
ゴディバのチョコレートです。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード