天使のら~ちゃん5歳

51.gif

天使のら~ちゃん
かわいいなぁ・・・・って思います。
元気であれば もう12歳になるんだよ~ぉ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ら~ちゃんマグカップでお茶を飲みながら、日記を拝見し、これを入力しております。もう5年も経つなんて…。チワパで初めて5レンジャーに会った感激はまだまだ鮮明なのに…。(>A<。)

今日は寒かったですね。ゆっくりお休みになりますように。。。

Re: No title

> もう5年も経つなんて…。

5年・・・・早いですよね
ついこの間の出来事のようです。
いっぱいいっぱい思い出を残して逝っちゃいました

ら~ちゃんが早春に逝って 同じ年の秋にのっチュン
悲しみの年でした。

No title

第9というと年末って感じがしますが、普段でもこのような大人数の合唱コンサートがあるのですね!

しかし、5000人とは迫力があるでしょうねえ。

病院…大丈夫で良かったです。(*^-^)

Re: No title

> 第9というと年末って感じがしますが、

私も第九といえば年末・・・って感じでしたけど
よくよく聞けば あちこちで一年を通してやっているようですよ

> しかし、5000人とは迫力があるでしょうねえ。

すごい迫力でした。
日本フィルハーモニーの演奏も良かったけど
5000人の声・・・迫力満点でした。

> 病院…大丈夫で良かったです。(*^-^)

へへへへ・・・・超元気です

No title

これはいいですね!(今日のお料理)
お皿がシンプルで渋いですし、これくらいの量なら七皿出ても、ちょうど良いくらいかもしれないですね!

今日は温かい一日でしたねー。三寒四温というのでしょうか、まだまだ暑さ寒さが交互にきますが、ご自愛くださ~い。

Re: No title



> お皿がシンプルで渋いですし、これくらいの量なら七皿出ても、ちょうど良いくらいかもしれないですね!

私の画像では 黒いお皿の 魚料理と 肉料理を乗せてみましたが
他は白い器が多かったです。
すべてシンプルモダンでした。
デザートの甘さが絶品です。

> 今日は温かい一日でしたねー。

いよいよ春が近いですね。
お~ちゃんも今年の花見できそうな気がします。

No title

うめくはわかりましたが、あおるは読めませんでした。しかし、煽ると同じ意味なのですね。

本当に40を過ぎたあたりからガクッと覚えるのに必要とする時間が増えますねww(^^;)



Re: No title

> 煽ると同じ意味なのですね。

え~っと・・・・煽るは 煽動する意味で煽り立てることですが
呷るは 酒を呷るみたいな使いかたの呷るです・・・・ていうか
説明が下手でわからないですよね これでは・・・・。
あはははは。

> 本当に40を過ぎたあたりからガクッと覚えるのに必要とする時間が増えますねww(^^;)

50過ぎると もっと恐ろしいわよぉ・・・・
今流行の「妖怪」です・・・妖怪物忘れ・・・・妖怪忘却にとり付かれているような・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん


怖いことが 私たちの知らないところでおきているのかもですね。
いや~ぁ・・・こわいなぁ・・・。

No title

景色がよいですね~♪お~ちゃん元気で嬉しいです!(o^-')b

バラの誘引、くれぐれも無理しないで下さいませ。m(_ _ )m 年のせいではなく、最先端の治療だったからあっけなく治療が完了したとはいえ、大病だったのですから、まだ本調子ではないのですよ、きっと。(o^-')b

しかし、今日は嵐のような強風でしたねw 


Re: No title

> 景色がよいですね~♪お~ちゃん元気で嬉しいです!(o^-')b

ここは 牧草地なんですよ。
広々としていて だれも人がいない・・・・気持ちいいです。
春と秋と農産物か畜産かのフェスティバルがあるときは
たくさんの人がいますけど・・・。
お~ちゃん 悠々自適でのんびり老後を過ごしております。
いつも励ましの言葉 ありがたいことだと
思っております。

No title

お体の具合が悪いわけではなく、リア充wwだから日記が更新なされないだけですよね?急に温かい日が続いて調子が狂いますね。

Re: No title

ご心配をおかけしています
リアル超多忙ちゅう・・・。
体調は 気力充実老体に鞭打ちがんばる龍ちゃんです。
明日 ちょっとしたホームパーティーでして
料理・・・・はりきりすぎましたぁ・・・。

No title

やっぱりそうでしたか…(*^-^) お忙しくパーティーのお料理を用意できるのはお元気な証拠!良かったで~す。(o^-')b

Re: No title

昔なら 無理してでも日記更新するところですが
お料理等の準備で精一杯で 更新どころでなく失礼しました。
また これから地道に更新しますので よろしくお願いします

明日は お江戸へお出かけですが 雨でしょうか???

No title

いやあ、これだけお一人で用意するのは大変だったですね~!どれも美味しそうです。(o^-')b
中華粽…「ちまき」って、こう書くのですね!

明日、江戸へ行く時はお天気だといいですね~。

Re: No title

> いやあ、これだけお一人で用意するのは大変だったですね~!どれも美味しそうです。(o^-')b

お料理や おもてなしって 好きだから・・・・苦には ならないです。
嫌いなことなら これだけ作るとなると 拷問ですよね・

> 明日、江戸へ行く時はお天気だといいですね~。

行き帰りは ほとんど濡れることない状態でした。

No title

いちご三昧~♪εε-(o^▽^)o 龍虎さんはどれが一番お好みでしたか?

Re: No title

> いちご三昧~♪εε-(o^▽^)o 龍虎さんはどれが一番お好みでしたか?

どれが一番好みかというのは 難しいご質問ですねぇ・・・・。
スカイベリー・あまおう が甘いですね。
スカイベリーは まだまだほとんど市場に出回らない代物ですよね。

スカイベリーの産地は 栃木だそうで栃木では出回ってますか?

No title

自分の葬儀で、自分の演奏したBGMが流れ、墓碑銘も自分の書いた文字が刻まれる…イイですね!(o^-')b

スカイベリー~♪ 知りませんでした~。とちおとめは小山でも作っているようです。

Re: No title

> 自分の葬儀で、自分の演奏したBGMが流れ、墓碑銘も自分の書いた文字が刻まれる…イイですね!(o^-')b

思いは ありますが 実行できるかは なんともにゃんとも・・(笑)
しかし墓碑銘「きったない字」が残ったら末代の恥でしょうか??

> スカイベリー~♪ 

まだ新しい品種ですから なかなか手に入らないようです

No title

新しい字体で書くなんて、普通のお習字とは違うようですね!
いつかは日記で発表してくださいね。(*^-^)

2011年の3月はまだMママさんご存命だったのですよねえ。アニーちゃん、キララちゃん、ピース君は元気ですかね?

計画停電…一体なんだったのでしょうか?

また最近津波の映像がTVで流れますか、見た瞬間に瞬時にあの緊迫した状態が続いた4年前に体が遡るような感覚がしました。もうあのような光景は映画の中だけにしてほしいです。

Re: No title

> いつかは日記で発表してくださいね。(*^-

とんでもないですぅ・・・・
へたくそですから・・・紙上公表なんてとんでもないっす・・・。

近代詩の字・・・例えて言うならば
あいだみつをの書を思い浮かべてください。


>
>
アニーちゃん、キララちゃん、ピース君は元気ですかね?

ほんと 元気でしょうか??
ぴ~ちゃんでも もう10歳ですものね・・・。
元気でいるかなぁ・・・。

さて我輩は ただいままほらのバラの誘引でまほらに篭っておりまして
連日大忙し肉体労働です

No title

バラの誘引、お疲れ様でございます!

ま~ちゃ~ん! 毎日一緒に暮らしていると~ちゃんが太鼓判を押すのだから、ま~ちゃんの美魔女っぷりは、私の妄想ではなかった事が証明されましたね!(o^-')b  龍虎さんも、ま~ちゃんのようにいつまでも若々しく元気でいてください~♪(〃^∇^)o彡☆

Re: No title


> ま~ちゃんの美魔女っぷりは、私の妄想ではなかった事が証明されましたね!(o^-')b  

と~ちゃんは フォーチュンが逝った頃の画像をだして
まじまじとま~ちゃんを見て言うんですよ「今と全然変わらない」って・・・。
びっくりしますよね、10年経ってもおわかいま~ちゃん・・・
体力とか筋力は相当落ちてるんですよ。
でも見た目は 若いです
母も あやかりたいです(笑)

No title

え~!この、ら~ちゃんにそっくりなのは ゆ~ちゃんですか? ホント似てますねー。\(゚ロ゚;)/

Re: No title

> え~!この、ら~ちゃんにそっくりなのは ゆ~ちゃんですか? ホント似てますねー。\(゚ロ゚;)/

ら~ちゃんですよね・・
このずん胴な可愛さ・・・ら~ちゃんですよね。
この頃 上から見てるとゆ~ちゃんは 完全にら~ちゃんになってます。
ら~ちゃん逝って5年・・・

No title

今日は暖かかったですねー! 中近東にもハンバーグがあるのですね!

今秋の霧が峰、どうせあ~ちゃんがまた活躍するから今から予約しても全然OKですね。(o^-')b  お気に入りのペンションが閉館してしまうのは寂しいですね。

Re: No title

> 中近東にもハンバーグがあるのですね!

世界中にハンバーグみたいなものってありますよね。
日本の伝統的な料理にも「つみれ」もありますよね
名前は違うけど 似た料理法で世界各国にありまして
スパイスや香草が 国によって差があるようですよ。

No title

いまの消しゴムの進化は凄いそうですね。しかし、小学生がタブレットを教室に持ち込むなんて事が起こっていそうですけど、まだ消しゴムを使っているんだなあと思うとホッとします。w

花粉プラスαfromFUKUSHIMAが舞っているようですから、外出時はマスクをお忘れなく~。といっても、昨日今日と暖か過ぎでしたね。(^^;)

つみれ…そういえばハンバーグのようなものですねw
つみれと言えば、burnetさん(お元気ですかね?)の所のツミレちゃんを、私が「つくね」ちゃんと間違えて、龍虎さんに「またやってるよ」と教えていただいて笑った話を思い出しました。あの頃は、まだまだ皆元気で楽しかったですね。('-'*)(遠い目)

Re: No title

> 小学生がタブレットを教室に持ち込むなんて事が起こっていそうですけど、

PCや タブレットが使いこなせるのは 良い事ですが
鉛筆を使えないとか 筆記できない子が出来上がるのはイヤですね
文字は 人格やその人を表してくれますから・・・・・

> つみれと言えば、burnetさん(お元気ですかね?)

そうですね たくさんの子達が思い出を残して去って行きましたね。
振り返れば 楽しかった・・・思い出が残っています。
その思い出を残してくれた数多の子達に感謝です

No title

経過は良好!ですよね?

病気自慢~♪病院アルアルですねww
いかに自分の病気の方が重いか、治療が凄まじかったかを言いたがる人ww

Re: No title

> 経過は良好!ですよね?

検査の結果は 4月の受診日に言われるようです。
でも 体調に変化なしですし 超元気ばあさんやってます。
あの検査室は 心臓病の人の集まりでしたが 皆さん重病人みたいな人ばかりでした。
あたしゃぁ その中で超違和感ありありでした(笑)

> 病気自慢~♪病院アルアルですねww

なんでしょうね
私なんて元気自慢したい方です。
待合室・・・・皆さん虚弱な風で「寒い 寒い」って仰ってましたが
私は負荷試験で勾配のあるワーキングマシンを歩いた後だったので
汗をかいてハンカチで汗を拭くぐらいでした・・・(笑)

No title

今日は連休だったためか、いつものお彼岸の時よりお寺が人で一杯でした。お盆の時のようなww

地下鉄サリン事件…と~ちゃん事件に遭遇しないで本当に良かったですね!

Re: No title

> 今日は連休だったためか、いつものお彼岸の時よりお寺が人で一杯でした。

お彼岸 お盆 ご先祖様に手を合わせる・・・
よいことです・・・。


> 地下鉄サリン事件…と~ちゃん事件に遭遇しないで本当に良かったですね!

ほんとう そう思います。
たまたま その日・・・出かけて不幸にあう方もいるし
たまたま その日だけその電車に乗らずに難を逃れた人もいたでしょうね。
人間の運不運・・・
言葉がないですね
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード