TVを見て懐かしかった・・・。

080215a1.jpg
昔ワンコオフやったお店が お昼のTV番組で紹介されていました。

とっても とっても懐かしい・・・
・・・・・2度と戻ってこない思い出の一こまです

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

この頃って、本当に盛り上がってましたよね~!オフ会の日のか~ちゃん日記は、いろいろな料理やチワ友さんのワンコが見られて楽しかったです。

この時のお供はら~ちゃん、のっチュン、ほ~ちゃんですか?('-'*)フフ

Re: No title

> この頃って、本当に盛り上がってましたよね~!

ほんと・・・・遠い昔の話になってしましました。
M子ママさんもお元気でオフ会に参加されてて いつも話題の中心におられましひりょうた。
懐かしいです。

> この時のお供はら~ちゃん、のっチュン、ほ~ちゃんですか?('-'*)フフ

この日 ほ~ちゃんが目を怪我して その日から目の治療の闘いが始まりまし

No title

初孫ちゃんデビューに向けてテンションがあがりますね~♪o(^^o)(o^^)oワクワク

涎掛けは今スタイというのですね!

BBでビビちゃんと呼んでもらうとか、思い切って「リューちゃん」とかww
と~ちゃんは「ヒーちゃん」ww(お名前の頭文字合ってますよね?(^^;)

お孫ちゃん、父方のおじいちゃん、おばあちゃん家にはワンコがたくさんいて行くのが楽しみに思ってくれるでしょうね。「だからお~ちゃん元気で長生きしてね」と言い聞かせてくださいw

Re: No title

5月も もう終盤ですね。

今年は 菜種梅雨と言われる4月5月の雨が少なかったように
思います。
庭の薔薇が雨でいたまなくて良いのですが・・・・
ここまで雨が少ないと 心配です。

ないふる

今日の地震は本当に大きかったですね。あまりに震源地が近かったのか、揺れが終わる頃に携帯の地震速報がブリーンブリーンと鳴ってましたw
311はあれより大きいのが正味1分近く続いたんですよねー。恐かった筈です。
震源地は神楽さんのお家の近所ですよね。大丈夫だったかなあ。

ワンコたちのリアクションはどうでしたか?特にめ~ちゃんは大丈夫でしたか?

Re: ないふる

> 携帯の地震速報がブリーンブリーンと鳴ってましたw

リアルに恐怖な音量でなってました
地球規模で天変地異がおきてるような気がする今日この頃・・・
だいじょうぶかなあ・・・・。

> 震源地は神楽さんのお家の近所ですよね。大丈夫だったかなあ。

そうですね
おちびさんたち無事にお留守番できたかしら???。

> め~ちゃんは大丈夫でしたか?

め~ちゃんもずいぶん大人になったのか 大丈夫でした

No title

血液サラサラにする薬って、やっぱりワーファリンですか?納豆を食べると、余計サラサラになりすぎるので食べてはいけないのでしたね。納豆嫌いな人にとっては何でもないですけどw

主治医に聞いてみてビタミンCを多めにとっても大丈夫なようでしたら、血管の健康に良いですから摂ってみられると良いと思います。アザが出来にくくなるかもしれませんから。

め~ちゃん、大丈夫で良かったです!(*^-^)

Re: No title

> 血液サラサラにする薬って、やっぱりワーファリンですか?

お薬手帳で確認しましたが 名前が違います
注意書きには お酒を飲むなとは 書いてありますが
納豆がだめとかは 書いてません。

ビタミンC・・・取って見ようと思います。
お肌のためにもね・・・。
アドバイスありがとう・・・

No title

お~ちゃ~ん!元気で良かった。14歳を元気に迎えられますね(o^-')b 私まで嬉しくなります。(*^-^)

納豆食べても大丈夫なのですね!。母の友人は納豆が好きなので、食べられなくなったのが辛いそうです。おまけに、一昨年交通事故に遭って、頭を打ち、脳内に出血があっても、心臓の薬を止めて1,2日おかないと手術出来ない(止血しにくい)ので、大変だったんです。それで退院して心臓の薬を再開するまで納豆をたべまくったのだそうですww 龍虎さんの服用されている薬はもっと進化しているのかも!

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でも龍虎さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれた龍虎さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: No title

> お~ちゃ~ん!元気で良かった。14歳を元気に迎えられますね(o^-')b 私まで嬉しくなります。(*^-^)

ありがとうございます
あと3日・・・大々的にお祝いしてやりたいです。
レベルの高い(笑)おいしいワンコケーキを作ってやりたいと
密かに思っているか~ちゃんなのであります。


血液サラサラの薬と手術の関係・・・・何かあったら薬とめて数日後の手術とは
良く聞きますね。

納豆好き・・・笑えます。
私は関西人なので納豆なくても全く平気ですけどね・。

こんにちわ・・Re: 初めまして☆

こんにちわ
はじめまして・・・

> ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

人生色々ありますものね。

私は 毎日雑多なことに終われる生活をしていますので
悩んで落ち込んでいる暇もないのかもしれません

あせらずのんびりといきましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


へへへへ・・・・御寿司1貫だけの画像・・・貴重(笑)
おいしかったです

「ご忠告」・・・・ありがとうございます
昨日のグルメ会でもその話題を私が出しまして
ちょっと気をつけようてな話になりました。

 

ま~ちゃ~ん

無事手術が成功するようお祈りいたしております。

龍虎さんも心配、不安のストレスが体に障りませんように、ビタミンB群、Cを多めに飲んで(主治医に大丈夫か確かめて)くださいね。

Re: ま~ちゃ~ん

> 無事手術が成功するようお祈りいたしております。

ここ数日間 どうも食欲なくて
だましだまし食べさせていたんですけど
全く食べなくなったので病院へいきましたら、大きな病気の可能性が出てきました。
とほほほ・・・です

で その後日談は 今日の日記に書きました

ま~ちゃん

う~ん…腎機能の低下は子宮から来ているのかなあ。とにかく元気になって帰ってこられるようにお祈りを続けます! 龍虎さんも、呼吸を深くお過ごしください。m(_ _ )m ついつい心配や不安で息を止めてたり、浅い呼吸になってしまいますから、心臓にもよくないですからね。気がついたら、深い呼吸をしてください。

Re: ま~ちゃん

> う~ん…腎機能の低下は子宮から来ているのかなあ。

そのようですというか その線が濃いようです
でも 術前の検査で あちこち あれこれ悪いところが見つかって
手術のリスクが高いようで 私は手術をお願いする勇気がありませんでした。


明日までに 少しでもよくなっていたらよいのだけど・・・。

No title

お~ちゃん(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ま~ちゃん、手術しなければ治らないような状態だったら、早く手術を受けられるくらい治りやすいものから治りますように!龍虎さん看病疲れが出ませんように…お祈りを続けます。

Re: No title

> お~ちゃん(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

ありがとうございます
ほんとうに14歳になれたなんて信じられないぐらいです。
お若い頃の輝くような姿は ありませんが それでもお若く美しいお~ちゃんです


> ま~ちゃん、

早く良くなってほしです。
ま~ちゃん1200・・・我が家では大型チワワ族に入りますが
世間一般では 極小「ちいさい~ぃ」わけだから ご飯を食べなくなると
ほんとうに心配です

No title

ま~ちゃんが自分にもなついてくれると思った女性かわいそうにww(^m^)

明日はパクパク美味しくご飯が食べるくらいに回復しますように…。龍虎さん、左小指のつめの際をよく揉んでくださいね。心臓の急所ですから、ストレスが大きい時は負担をかけませんように…。

Re: No title

> ま~ちゃんが自分にもなついてくれると思った女性かわいそうにww(^m^)

ほんとうにお気の毒で わたしも どう対処してよいのか
お気の毒で・・・・・。
まっ それでも ま~ちゃんは 悪くないよね・・。

> 明日はパクパク美味しくご飯が食べるくらいに回復しますように…。

食欲全くなし・・・。
ごはん食べてくれません。
夜ごはんを食べてくれないので アイスクリームをあげてみました
最初はみむきもしなかったですが しばらくして口の少し入れてやったら
味をおもいだしたようでぺろぺろやってくれました

No title

ま~ちゃん断食しているのですかね。それで消化に要するエネルギーを腎臓や子宮の治癒に回しているのでしょうか・・・(ノω・、)
でも食べないことで低血糖になるのも怖いし…。

早く良くなりますように…。龍虎さんもお体に障りませんようご自愛ください。

Re: No title

> ま~ちゃん断食しているのですかね。それで消化に要するエネルギーを腎臓や子宮の治癒に回しているのでしょうか・・・(ノω・、)
> でも食べないことで低血糖になるのも怖いし…。

ここ数日何も食べてくれないし 薬も飲まないから注射してもらってました。
何も食べてなくても血糖値は ちゃんと正常なんですよ。
食べないでもちゃんと肝臓が糖を作るんですね。
ら~ちゃんサイズだと食べないと即アウトでしたけど・・・・ね

> 早く良くなりますように…。龍虎さんもお体に障りませんようご自愛ください。

今日は 少し快方に向かいつつある予感がし始めました

No title

ホンのちょっとした兆しでも好調に向かっているようで嬉しいですね。早く足についた管が外れますように…。

Re: No title

> ホンのちょっとした兆しでも好調に向かっているようで嬉しいですね。

ちょっと良くなった・・・と思ったけど足踏み状態で なかなか前にすすみませんわ・・・。
足の管がとれたら気分がよくなって 食べてくれると思うんですよねぇ・・・

No title

あ~ちゃんの顔かっこええですね!まほらのガングロちゃんたちは突然美人に変容いたしますね~♪(o^-')b

ま~ちゃん、早く良くなりますように~。

Re: No title

> あ~ちゃんの顔かっこええですね!

かなり大型のシェパお嬢さん?おばさん?だからね・・・・
見栄えが超ええですぅ・・・・

> ま~ちゃん、早く良くなりますように~。
ありがとうございます
今日の受診の結果・・・手術に突入しました

お大事に~

手術が無事成功したようで何よりでした。取り出したものって子宮でしょうか?そんなに腫れていたのか出来物があったということですね。(ノ_-。)
これでま~ちゃんが元気になってくれることを祈ってます。

龍虎さんもご自愛ください。

Re: お大事に~


> これでま~ちゃんが元気になってくれることを祈ってます。

ありがとうございます
14歳半過ぎのご老体の手術・・・・・若い頃のように 次の日には嘘のように元気になる・・とは
いかないのが現実です。
哀しいぐらい回復の兆しが なかなかです

> 龍虎さんもご自愛ください。

重ねてありがとうございます。

No title

ま~ちゃ~ん!。o゜o(´□`*)o゜o゜о
姿勢を保つのも相当辛そうに見えて涙が出そうになりました。
よく頑張って手術に耐えてくれました。(ノω・、)

一日も早く完全に健康が回復するよう元気玉を毎晩送りますね。

Re: No title


> よく頑張って手術に耐えてくれました。(ノω・、)

ほんとうに 14歳半での手術・・・・かなり頑張ったと思います


しかし まだ上向きのかいふくしていきません
最初の受診からかれこれ10日・・・・入院しないで通院でお願いしていますが
飼い主もそろそろ疲労困憊なのであります。
なんとも情けない飼い主でございます

No title

ほんとだ!フォッチュンの、あの優しい目…。。・゚・(ノε`)・゚・。
龍虎さん、これ以上無理がきかないと思ったら休んでください。

No title

久しぶりにこちらを覗いたら、懐かしいお写真が。。。
このころがいろいろと懐かしいです。
私のワンコライフも何の心配もなく一番充実していたかもしれません。
まーちゃん、今日は昨日より良くなってるといいな~。
妹分のLadyちゃんは、腹腔鏡手術が無事終わりました。
ホームドクターに「小さいから手術するのは嫌だ」って断られたので、
ゆんたん家のホームドクターに事情を話してお世話になりました。

Re: No title

お返事遅くなりましたぁ・・・・すみません。
ま~ちゃんが 目に見えて快方にむかってきたら
私は放心状態でクタクタでした(笑)
長い間放置ですっません・・。

> ほんとだ!フォッチュンの、あの優しい目…。。・゚・(ノε`)・゚・。

でしょ・・・・
やっぱいとこ同士的な血のつながりですから 面影がちらちらと見えます

Re: No title

> 久しぶりにこちらを覗いたら、懐かしいお写真が。。。

あの頃 ワン友さんたちとの交流さかんでした。
真理子ママさんがいつもお声をかけてくださってましたね。
懐かしいですよね・・・。

色々な思い出がありますよね、ほんと楽しい思い出・・・。
大事にしたい思い出です。
真理子ママさんちの3チーたち 元気かしら??

ま~ちゃんのご心配をいただきありがとうございます
日々 目に見えて快方に向かってる気がします。
昨日の夕方からようやく自分でご飯を食べてくれるようになりました
ちょっとだけ 安堵して 今度は自分がへとへとになってました。


> 妹分のLadyちゃんは、腹腔鏡手術が無事終わりました。

おめでとうございます
腹腔鏡手術なんですか?
犬の手術も日進月歩ですね。

No title

ま~ちゃん、予断を許さない状態なのかと思っておりましたが、良い報告をありがとうございます!ホッとしました。
画像も元気に見えますね。(*^-^)

神楽さん、御無沙汰しております。p4も元気にしてますか~?

Re: No title


ま~ちゃんの回復スピード非常に緩慢です

ま~ちゃんが少し元気になり始めたと思ったら 私気がゆるんだようで
鼻かぜひいたようで しゃっきりしない日々でした。
寝てても鼻水がツーっとでてくるんですよ・・・はなたればぁさんです(笑)
でも もう大丈夫です。元気です

No title

(。`・д・) ハッ ま~ちゃんの食べる姿に勢いが出て来てる!良かった~。
でもでも龍虎さんお風邪を召したですと? 冷やさないでくださいね。お大事に~♪

Re: No title

> (。`・д・) ハッ ま~ちゃんの食べる姿に勢いが出て来てる!良かった~。

はい ほんとうによかったです
まだまだ 本調子では ないんですけどね・・・・。

> でもでも龍虎さんお風邪を召したですと? 

風邪だと思うのですが くしゃみ 咳 喉のいたみ・・・です。
参っちゃいました。

歳よりになるとどうも体力 抵抗力が 目に見えて衰退・・・を感じる今日この頃・・。
情けないですし なによりも気力がない・・・・

No title

あれあれ・・・ゆ~ちゃん、なのちゃんも…?

龍虎さん、これからお孫ちゃんとも遊んでやらなくちゃならないのですよ~♪
じっくり養生して気力・体力ともに回復してくださいね~。
ま~ちゃんも一緒にじっくりと回復してほしいです。

Re: No title

> あれあれ・・・ゆ~ちゃん、なのちゃんも…?

そうなんですよ・・・
病院へ行きたかったようです(笑)
大事でなくて まッ・・・経過観察です

> 龍虎さん、これからお孫ちゃんとも遊んでやらなくちゃならないのですよ~♪

ふふふ・・・・日本に戻ってくる頃は もう大きくなってるでしょうねぇ・・・
一番可愛い時期を見ないで過ごすわけですから 
寂しいものですわ・・・。

No title

浅間山、小規模な噴火でまほらの方にまでは影響がなさそうで何よりでしたね。

ま~、お~、ゆ~、なのちゃん、みんな元気で回復しているようで安心しますた。

>日本に戻ってくる頃

あれ!に~ちゃん海外勤務になっていたのですか? それじゃ帰ってくるのが待ち遠しいですね~♪('-'*)

鼻風邪…早く治りますように~。

Re: No title


> あれ!に~ちゃん海外勤務になっていたのですか? それじゃ帰ってくるのが待ち遠しいですね~♪('-'*)

はい 出獄して・・じゃなくて出国して・・・・
地面続きのところには いないわけでして寂しいですし
何よりも母としては 心配といいますか?無用な心配を毎日しています。
母は 哀しい生き物だと思います(笑)

ま~ちゃん 抜糸も近づきましたので元気さもバージョンアップです

No title

ま~ちゃん、抜糸までよく頑張りました!これでどんどん回復していきますね。(*^-^)

一方で、か~ちゃんは大怪我をしなくて不幸中の幸いでした。
サッと手が出ましたか?顔を打ったり、擦り剥いたりされていないですよね?
いろいろ看病その他でお疲れが溜まっているのでしょうね。
つまづくことが増えたら、ラジオ体操を気合を入れて行なってみてくださいw

Re: No title

> ま~ちゃん、抜糸までよく頑張りました

ま~ちゃん 抜糸無事終了 経過良好
血液検査の結果は まだまだ完璧な回復には 到っておりません
まだ1週間薬がつづくことになりました。

> つまづくことが増えたら

つまづくことは 増えておりませんのでご安心ください。
頭は打っておりません。大丈夫です。
ちゃんと手で身体を支えてしまいまして 柔道の受身は とってないので
手に内出血とすり傷 そしてすねの打撲です。

No title

ま~ちゃ~ん!抜糸が済んでよかったね~♪ このまま経過良好が続いて完治しますように~♪

自撮り棒~。今度自撮り棒でワンコたちと一緒に写っているところをアップしてくださ~い。(*^-^)

Re: No title

> ま~ちゃ~ん!抜糸が済んでよかったね~♪ 

抜糸がすんで快適になったようで 食欲がでました
やっぱり糸で不快感があったんでしょうね・・・。

> 自撮り棒~。

ふふふ 上手に使いこなせる日をご期待ください

No title

顔www
でも、ま~ちゃんも、ゆ~ちゃんも、そしてお~ちゃんも元気で良かったです!(o^-')b

龍虎さんは?もう転んだ時の傷は大丈夫ですか? 湿潤療法用の絆創膏貼られましたか?('-'*)フフ

Re: No title

ゆ~&ま~・・・・・完全に壊れてますよねv-40

> 湿潤療法用の絆創膏貼られましたか?('-'*)フフ

はい・・・・貼ってましたぁ・・・今朝まで。
最初は でっかいサイズで始まって・・・
徐々に 普通サイズを何枚か貼って
良くなった部分から 絆創膏が消えて
最後の一枚を今朝 取りました。
浸潤療法の絆創膏から水分がはみ出すぐらいの時期もありました。
痛みが軽減されるので 我が家では重宝する絆創膏で 良く使います。

しかし、以前は なんともなかったのですが 今は あの絆創膏ででも かぶれるようになりました。
創は 良くなったけど 今度は かぶれの赤みとかゆみとの闘いです。

プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード