数が多いと・・・・

ワン子人口じゃなくてわんこうが多いと 次々と心配の種が・・・・
尽きないです・・・・。

ま~ちゃん14歳8ヶ月が 6月しょっぱなから具合悪かったけど
それがようやく何とか 回復して食欲もでてきた・・・と思ったら 今度は
あ~ちゃんだよ・・・・ォ
ここ数日 ご飯を食べないんです。
もともと小食の子だけど 大人になってからは しっかりご飯を食べる子に
なってたのに・・・・
この頃 朝 晩続けさまにご飯を食べない・・・・
「残す・・」とかのレベルでなく ほとんど食べてない・・・。
困ったもんだ・・・。
なぜ????
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

あ~ちゃん、単なる夏バテで食欲ないだけならいいのですが、早くモリモリ食べるようになってほしいですね。

Re: No title

> あ~ちゃん、単なる夏バテで食欲ないだけならいいのですが、早くモリモリ食べるようになってほしいですね。

お返事おそくなりました。

あ~ちゃん やっぱり炎症の病気でした。
連日の病院通いです。
NETが繋がりにくいといますが PCが ぼろいのか?
NET生活超たいへんです

No title

あれあれ、暑いのに大変でしたね。(待合室の件)
あ~ちゃん、早く良くなりますように~。
水分を十分補給していても、塩分が足りないとやはり熱中症になりますから、タブレットをお忘れなく~♪

Re: No title

> あれあれ、暑いのに大変でしたね。(待合室の件)

連日 受診ですので 午前中とはいえやはり相当暑いです
人の言動をみて 自分も気をつけなければいけないなぁと思います・・・・

 
> あ~ちゃん、早く良くなりますように~。

ありがとうございます
全身状態は まだ改善しませんが 薬の効果がでているようですので
もう少しで 効果が出てくると思います。
応援ありがとうございます

No title

人間の白髪のように、ワンコも顔の毛が白くなることがあるみたいですが、お~ちゃんは見事に茶色いままですね~!(o^-')b

あ~ちゃん、早く体調が良くなりますように~。龍虎さんも連日病院通いで大変ですが、龍虎さんご自身が体調壊さないようにしてくださいね~。

Re: No title

> お~ちゃんは見事に茶色いままですね~!(o^-')b

そうなの そうなの・・・お~ちゃんは 白髪がないのです。
あ~ちゃんは もう お口の周りに白髪があるんですよ。

> あ~ちゃん、早く体調が良くなりますように~。龍虎さんも連日病院通いで大変ですが、龍虎さんご自身が体調壊さないようにしてくださいね~。

ありがとうございます。
がんばります。

No title

初代ホーちゃん、画像でしか知らないけど、かっこよいチワワでしたよね。
私が見た印象深い画像が「スペインウォークの勇姿」だったからかな?龍虎さんにとっては、どんなワンコだったのでしょう。('-'*) チワワフォーラムへの寄稿、リンク切れのままなので、いずれ公開してください。m(_ _ )m

しかし、暑い日が続きますね。前橋は殺人的温度ですが、まほらは山の上だから涼しいでしょうね。

Re: No title



> 龍虎さんにとっては、どんなワンコだったのでしょう。('-'*) 

かわいくて 超賢い子でした。
に~ちゃんが叱られてると 必死でに~ちゃんを守ろうとする子でした。

> しかし、暑い日が続きますね。

ほんと暑いですね。
お年寄りがいるので クーラーつけっぱなしです。

No title

ま~ちゃん完全復活&あ~ちゃんが一山越したとのこと、嬉しいです!

暑い日中は梅干か塩タブレットを口に入れないと、水を小まめに飲んでも熱中症になりそうですね。('A`)トホホ

Re: No title

> ま~ちゃん完全復活&あ~ちゃんが一山越したとのこと、嬉しいです!

はい おかげさまで・・・・ありがとうございます
ま~ちゃんも食欲が出て しっかり食べてくれます。
あ~ちゃんも日曜日より自分で食べてるようになりました。

> 暑い日中は梅干か塩タブレットを口に入れないと、水を小まめに飲んでも熱中症になりそうですね。('A`)トホホ

そうなんですよね。
日本人は 塩分取りすぎとか言われてるけど それでも塩分を補給したほうが
いいのでしょうか??? 最近の疑問です・・・・。

No title

なのちゃ~ん!(*^-^) 久々の登場で嬉しいです。

今はもう前の日本と違って、夏の暑さがかなり違うようですから、昔はクーラー病などといって体を冷やしすぎた不調が多かったですが、今はエアコンで適温を保たないと体が暑さで強張ってしまう人が多くなっています。ですから寝る時は、快適に眠れるようにタイマーなどで快適な温度を保たれた方がよいかもです。

Re: No title

> なのちゃ~ん!(*^-^) 久々の登場で嬉しいです。

なのちゃんも すっかり深窓の令嬢だけど 深層令嬢ででございます

> 今はもう前の日本と違って、夏の暑さがかなり違

ほんと かなりヘンな暑さですよね。
もう 日中はクーラー手放せません。
私が軟弱になったわけでは ないと思いたい・・・です。
kuniさんも暑い日々体調管理怠り無く夏を乗り切ってください

No title

「ま、そういう日もありますわな」って感じでスルーして、次の稽古課題に専念しましょ。自分へのダメ出しは度が過ぎるとかえって能力を育てる邪魔をしますからww フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

私が子供の頃は夏休みは少年野球の練習や友達といろいろ外に遊びに行って、倒れるなんて事は皆無でしたから(朝礼で倒れるのは必ず決まってましたw当時は熱中症ではなく、熱射病と言われてましたね。古すぎw)、これはどういう理由かと考えたのですが、単純に今よりも暑くはなかったという事だと思います。まあ、今よりも電磁波や放射能w、食品添加物や遺伝子組み換えの食べ物がなかったから、細胞の質は今の子よりもマシだったという事もあると思いますけど。

Re: No title

> スルーして、次の稽古課題に専念しましょ。

へへへへ・・・年がら年中スルーしてます(笑)


そういえば 昔の子は 元気でしたよね。
朝礼で倒れる子は 決まった子でした。
私の斜め前の男子・・・中学の朝礼で毎回倒れてたなぁ・・・・(遠い目\\).
あの軟弱坊や元気で爺さんになってるのかなぁ???

No title

暑いよ~。いま現在(23:52)室温が37度です。(≧ヘ≦)トホホ 寝ている間に死なないように気をつけないと…(^m^)

いくら高齢の先輩とはいえ、「ええっ!?」って驚いてしまいますよね。残された時間を考慮してお稽古を引退されたのかなあ。だとしたら見事な幕引きですね。それともピンピンコロリだったのか・・・。いずれにしても合掌。

Re: No title

> 暑いよ~。いま現在(23:52)室温が37度です。(≧ヘ≦)トホホ 寝ている間に死なないように気をつけないと…(^m^)

無事に朝を迎えられましたかぁ??(笑)決死の覚悟ですね。


> いくら高齢の先輩とはいえ、「ええっ!?」って驚いてしまいますよね。残された時間を考慮してお稽古を引退されたのかなあ。だとしたら見事な幕引きですね。

乳がんだったそうですから・・・最期を思って黙って引退されたのだと思います。
お教室の先生もご存知なかったようですから・・・・。

No title

ウナギの白焼きって、味つけは何ですか?うなぎといえば、うな重かひつまぶし、つまりタレでしか食べたことがないので、どんな味か気になります。

野田岩~!!!! いつも東麻布に出張施術に行く時に通る道でした!今度チェックしてみます。

今日も暑かったですが、うなぎを食べたから大丈夫ですねww(o^-')b

Re: No title

> ウナギの白焼きって、味つけは何ですか?

お好みで 塩 醤油 わさび・・・等でいただきます。

> 野田岩~!!!! 

ぜひ お立ち寄りして体験してください
夏の自分へのご褒美???

> 今日も暑かったですが、うなぎを食べたから大丈夫ですねww(o^-')b

昨日は 駅から歩いただけで汗が噴出して流れていました。
今日は 朝から爽やかな風が吹いてます

No title

ゆ~ちゃん、あ~ちゃんをカプッとしたのですねw なんだかその光景を想像しただけで幸せになれましたw

なんだか暦通りなのか、立秋から過ごしやすくなりましたね。「今日は過ごしやすいなあ」と温度計を見たら30度でしたwww(^^;) 考えてみたら恐いことですね。('A`)トホホ

殺人的な暑さが戻らないことを祈るばかりです。しかし、昭和40年、50年代の夏の温度って、どれくらいだったんだろうと調べてみたら、平均27,8度あたりで、普段エアコンをつけている室内のような温度でした。高くて33度。
エアコンなんてない家がほとんどでも大丈夫だったわけですね。



Re: No title

> ゆ~ちゃん、あ~ちゃんをカプッとしたのですねw なんだかその光景を想像しただけで幸せになれましたw

ゆ~ちゃんは お~ちゃんが 大好きなんで下手にでますけど
あ~ちゃんには 強気です 自分は年上だというのをわかってるのでしょうか?。

あの凄まじい暑さから 少し開放されたような感じですね。
今日は 何度か雨が降りまして 打ち水効果のようで一段と涼しくなりました。

No title

人間だと小麦を止めれば炎症はかなり良くなるのですが、ま~ちゃんは何が原因で炎症が治まらないのでしょうか…。(>A<。) ま~ちゃん、辛いけど頑張れ~♪

不協和音だったらワンコでもイラッとするでしょうから、か~ちゃんのバイオリンは子守唄のように心地よいのでしょうね~♪(o^-')b 先生もそう仰っているから間違いないですね。

Re: No title

> 人間だと小麦を止めれば炎症はかなり良くなるのですが、

小麦粉 やめれば炎症が良くなるのですか?
初耳でしたぁ・・・・
ま~ちゃんは 小麦粉食べてないから ま~ちゃんの炎症には 無関係ですね
 

ヴァイオリンを聞くお~ちゃん・・・優雅でしょ

No title

あの夏は、私は姫路におりました。乗客名簿に父と同姓同名の名前があり、一瞬「えっ?」と思いましたが、飛行機に乗るような事は当時まずあり得なかったので別人だろうなと思った記憶があります。あの夏はコメディアンのたこ八郎が亡くなり、女優の夏目雅子も亡くなったりして、何とも死ぬ人が多いなあと当時思いました。

こちらは明日からお盆です。龍虎さんの御自宅地方は東京に近いから先月だったですか?('-'*)

Re: No title

> あの夏は、私は姫路におりました。乗客名簿に父と同姓同名の名前があり、一瞬「えっ?」と

驚かれたでしょうね・・・。
それが現実だった方もいるんですよね・・・。
事故で家族を失うなんてどんなに悔しいか・・・・考えただけで胸がくるしくなります。
夏目雅子さんの訃報は 韓国語の大学に通うキャンパスで聞いた記憶がうろおぼえにあります。



> こちらは明日からお盆です。龍虎さんの御自宅地方は東京に近いから先月だったですか?('-'*)

いえいえ今日墓掃除行ってきました。
例年よりも今日の墓掃除は 涼しくて過ごし易かったです

No title

こちらも雨が降らないようにと早めに盆迎えに行きましたが、予報では昼前から午後は雨という事だったのに、夕方にちょっと降っただけでした。まあ濡れずに済んでよかったですが、蒸し暑かったです。

穏やかなお盆でありますように~♪ 「残暑見舞いだじょ~」って、私の分までチワワたちを撫でてあげてくださいww

Re: No title

> こちらも雨が降らないようにと早めに盆迎えに行きましたが、

最近の天気予報は はずれが多いように思います。
ところで kuniさん地方で昨日は 竜巻があったとこTVニュースで言ってましたが
kuniさん ご無事でしたか???
竜巻・・・・怖いです。

> 「残暑見舞いだじょ~」って、私の分までチワワたちを撫でてあげてくださいww

ありがとうございます。
はは撫でてあげましたが、チワワ達だけでなくシェパ母娘も撫でてやりました

No title

すご~い!スイーツも自作なんて、と~ちゃんは幸せ者ですね~('-'*)フフ
体に毒ですが、この夏ファミマ限定販売のアイス「ミルクティーもちもなか」がお勧めですよ~って、と~ちゃんにお伝えくださいww 龍虎さんも是非召し上がってみて~。美味しいですよん。なかなかこちらでは買えなくなってしまいましたけど…('A`)トホホ あの殺人的な暑さの中で食べた味は忘れられません。ずっと売っていてほしいです。高いから冬は買わないと思うけどww

シェパも撫でてくださってありがとうございますwwお~ちゃんもあ~ちゃんも頑張って体調を良く維持してもらわないと!

竜巻…お蔭様で小山は本当に自然災害のないところでありがたいです。竜巻が起こったのは益子焼きで有名な益子町の近くの芳賀町という所でした。40キロくらい離れた所です。

Re: No title

> 「ミルクティーもちもなか」がお勧めですよ~って、

機会があれば ぜひぜひ試してみたいです。
もちもなかって餅なのかなぁ??興味しんしんです。

> シェパも撫でてくださってありがとうございますwwお~ちゃんもあ~ちゃんも頑張って体調を良く維持してもらわないと!

お~ちゃんも この猛暑を乗り切ってくれそうで なんだか 15歳になれそうな雰囲気です(笑)
もう まさに不死鳥・・・。
そういえば ら~ちゃんも不死鳥ですた(笑)

> 竜巻…

ご無事で何よりです。
昔 竜巻というものが日本で起きる出来事とは 思いませんでした。
この頃は あちこちで竜巻っておきるんですもの びっくりです

No title

俳句歴10数年の母に聞いたら、季語事典とか調べていましたが、「下陰」って載っていませんでしたww 「緑陰」とかはあるそうですが、「恐らく夏じゃないかなあ」と、私でも思いつくようなコメントでしたww

しかし、小林一茶ほどの人の俳句の季語が調べても分からないって、どういう事なんでしょうね。(^^;)

ちなみに、この一里塚の碑は香取神宮ですか?

いま部屋の温度が30度だけど、全然暑苦しく感じないkuniでしたww
(あの猛暑日の連続で体温センサーが狂ってしまったのでしょうか)

Re: No title

> 俳句歴10数年の母に聞いたら、季語事典とか調べていましたが、「下陰」って載っていませんでしたww 「緑陰」とかはあるそうですが、「恐らく夏じゃないかなあ」と、私でも思いつくようなコメントでしたww

まぁ わざわざ
調べてくださってありがとうございます
6月に作った句だそうですから夏でしょうが 季語のない俳句ってあるんですね。
季語ないのは 川柳かと思ってました・・・浅はかな知識しかないものですから・・。


> ちなみに、この一里塚の碑は香取神宮ですか?

そうです 御料牧場があったそうですから そこの馬の親子を見て詠んだ俳句のようです


> いま部屋の温度が30度だけど、全然暑苦しく感じないkuniでしたww
> (あの猛暑日の連続で体温センサーが狂ってしまったのでしょうか)

今日の雨でいっそう涼しくなりましたが また暑い日がくるでしょうね・・。

No title

今日も蒸し暑かったですが、暑さ自体は本当に慣れてしまって、今日くらいの暑さは猛暑日と比べると、かなり楽に感じてしまいますね。

うちわ=チワw 言葉の頭を弱く発音する人っていますよね。

Re: No title

> 今日も蒸し暑かったですが、暑さ自体は本当に慣れてしまって、

先日のあの殺人的な猛暑を経験すると 少々の暑さは平気です(笑)
しかし 20年の東京オリンピックって夏に開催なんですが、大丈夫なのでしょうかね
前回は秋で気候のよい時期だったけど 国によって
スポーツに快適な季節がありますが オリンピックの時期って決まってるのかしら??

どうも今回のオリンピック あれこれミゾつけてますね。
国立競技場??建設・・・
オリンピックのロゴ・・・
無事に終るのかしら??

> うちわ=チワw 言葉の頭を弱く発音する人っていますよね。

チワワ如何ですか?って配ってたら もらいますか?(笑)

No title

今日も蒸し暑かったですね。ただ、今は涼しいです。室温は27℃です。

私は、もう無理してオリンピックをやらなくていいんじゃないかと思っているんです。その前に原発からダダ漏れしているのを何とかするのが先決じゃないかと…。

チワワ如何ですか~?なんて言われたら、スムチーはいるかい?と聞いてしまいますねw いたらもらって帰るかもww(ロングコートもいいですけどねw)

Re: No title


> 私は、もう無理してオリンピックをやらなくていいんじゃないかと思っているんです

でも実際問題として「やっぱり出来ません」と開催権をIOCに返上なんてできないのでしょう??
日本ってこんなだらしない計画を国だったのかなぁと やりきれない気持ちになります。
もっと堅実でまじめで実直で・・・思ってたけど・・・どうもだらしなくルーズな感じがしまう。


> チワワ如何ですか~?なんて言われたら、スムチーはいるかい?と聞いてしまいますねw いたらもらって帰るかもww(ロングコートもいいですけどねw)

うちわは何ですか??の「う」が小さくてチワワ如何ですかに聞こえたみたいですけど
私だったら「おいくらですか?」ってほんとうに聞いたりして 相手も驚くでしょうね・・・。


私 明日からまたカテーテルが無事かどうかの検査入院で しばらく更新できません。
でも 最近はスマホちゅう文明の力もあるから NETサーフィンして遊んでいるとは
思いますが・・・・。

No title

日記を拝見して、いよいよ初孫ちゃんデビューなのかなと思ったら、カテーテルでステントのメンテですか?無事何でもなく退院出来ますように…。家事からも解放されてノンビリ休んできてくださいね。いろいろと~ちゃんやワンコたちの事が気になると思いますけど、心理的ストレスが一番良くないですから。

kuniさん

只今 病室
病院のなかは 空調が効いてて
夏なのを忘れます

ワンコご飯に とーちゃんご飯
主婦が家を空けるとなると
その前にやらなければならないこと満載で大変でした

おーちゃんが一番心配で
まーちゃんも心配ですが
今朝御飯を食べなかっためーちやんが
気に掛かります
ほんと大変です

No title

ちょっとショックで、信じられません。でも龍虎さんが退院されるまで待ってくれてたのですね。ま~ちゃん、ありがとう。龍虎さん、お体に障りませんように。合掌

Re: No title

> 龍虎さんが退院されるまで待ってくれてたのですね。

我が家の子は ほんとうにどの子も逝く時を選んでるかのような
思いやりあふれる「時」を選んでくれます。
ま~ちゃんの思いやり・・・感謝ですが・・涙 です。
心に穴があいてしまいました。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード