お~ちゃん

151030a.jpg

オリーばあさん・・・・明日で14歳5ヶ月突入です。
お~ちゃん・・・正真正銘のシェパードですよぉ・・・。
それなのに 14歳を越して5ヶ月も過ぎたんですよ。
すごい・・・すごすぎる・・・。
で、この顔・・・お若いでしょ・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

長寿だけでなく容姿も若い。お~ちゃんは間違いなくシェパ界の美魔女ですねw
初代まほらのメンバーは、もうお~ちゃんだけ。苦しいなら別ですが、まだまだ長生きしてほしいです。

は~たん、生後2ヶ月でパスポート取得とは! もうに~ちゃんの赴任地に行ってしまうのですか?
それじゃあ、と~ちゃんもか~ちゃんも寂しくなってしまいますね。

kuniさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません

只今 私入院中
でも私は元気です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


退院してきました。
Miの方・・・あとで伺います。楽しみ楽しみ・・・です

お~ちゃん

ただただ悲しいです。でも、見事な最期だと思います。あー、お~ちゃんに会いたかったなあ。合掌

感情を表に出すのを止めることは非常にストレスがかかります。遠慮せずに泣いてくださいね。お体に障りませんように…。

Re: お~ちゃん

> 見事な最期だと思います。あー、お~ちゃんに会いたかったなあ。合掌

ありがとうございます
まだまだお~ちゃんを思うと 涙が滝のように流れて 周りに人がいないと声を上げて泣いちゃいます。
十分生きた 見事な最期だった 最期の時まできれいな姿だった・・・・・それを思うと
泣くような要素は ないはずなのに それでも 涙が流れてなりません。
感情・・・ってなんだろう??って 思います。

kuniさんの京都旅行記 ゆっくり見る暇(気持ちの暇)が なく過ごしております
心が落ち着きましたら ぜひぜひゆっくり読ませていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


ありがとうございます
ま~ちゃんに「もう来ちゃったの?」と避難がましく言われても
へへへ・・・とお~ちゃんは 笑ってますね。
十分生きて逝きました・・・でも 涙涙の飼い主です。
大往生・・・・実に立派でした・・・・あやかりたいです
美魔女でした・・・・見習いたいです。

No title

ら~ちゃん、ほ~ちゃん、のっチュン、そしてお~ちゃん…。(ノ_-。)

人間ドック。。。異常がどこにもありませんように…。

Re: No title

> ら~ちゃん、ほ~ちゃん、のっチュン、そしてお~ちゃん…。(ノ_-。)

懐かしいですよね
虹の橋に行ってしまった子にあえないけど こうやって写真ででも見ることが
出来る現代は 幸せだと思います。
動画もあって動く生前の姿も見ることが出来ますものね
そう思うと 昔の人は 可哀想でしたね

No title

と~ちゃん、やさしいですね~♪(o^-')b
は~ちゃんだけでなく、ちゃんとか~ちゃんへも忘れずに買ってくるなんて。

人間ドックお疲れ様でした~。

Re: No title

kuniさんは 人間ドックやってますか?
やった方がいいですよ~ぉ・・・。

と つくづく思うのです。
今回のドックに来ている方々 40台~50台の方が多かったです。
老人は ほとんどいなかったので 不思議だなぁ・・・と思いましたが 
よくよく考えてみれば 老人は 既に病気になっててドックにくるよりも治療に通ってるのかも・・・
なんて思ったりしました

No title

すごい!きれいに保管されていたんですねー!
でも父親が遊んでいた玩具で娘も遊べるって素晴らしいですね。
再生させたおもちゃの病院もすごい!
でも、は~ちゃん帰国子女になりそうなのですよね?日本語、英語のバイリンガルになりそうでいいですね。(o^-')b

いま、鉛筆がHBじゃ筆圧が低すぎて書けないのでなくなりつつあるそうです。
刃物も危ないということで、私の子ども時代でも、もう鉛筆は小型ナイフなのではなく、鉛筆削り(電動が出始めたばかり)でした。
こういうことで、手先を器用に使うことが可能になった日本製の精巧な製品はなくなりつつあるとか…。大切に使えば何十年も持つ、そんな品物が復活するといいんですけどね。

Re: No title


> でも父親が遊んでいた玩具で娘も遊べるって素晴らしいですね。

ですよね・・・。
それを保管する「お蔵」を持ってた金持ち・・・・って感じしますよね(笑)
実態は違うけどね・・・
でも思い入れのあるものは 捨てがたいものです。

> 日本製の精巧な製品はなくなりつつあるとか…。大切に使えば何十年も持つ、そんな品物が復活するといいんですけどね。

ネジも今のネジとは 雲泥の差がありました。
見た目にも はっきりわかる・・・長ささえも5倍は 違うんですよ。
短いネジだと 作業時間が少なくてすむ 長いと 時間がかかる
そんな小さな作業ダウンの積み重ねで 製品が粗悪になっていくのだと
つくづく思います。

「めいどいんじゃぱん」に誇りを持って作り続けて欲しいです
そのためには 我々消費者のスタンスも変えなくては いけないのでしょうね

No title

は~ちゃん保育園~♪ まだまだチョコチョコ動き回って、目が離せないような感じではないから、ゆったりと過ごせますねー。('-'*)

ほ~ちゃん3回忌でしたね。(ノω・、) チワワ天使組の方が多くなってしまいましたね。でも、フォッチュンとお~ちゃんには会えなかったけど、ま~ちゃん、ら~ちゃん、ほ~ちゃん、のっチュンに会えて良かったです。

しかし、早くは~ちゃんと、ゆ~、め~、なの三姉妹とが遊ぶ風景を見たいものですね!(*^-^) あ~ちゃんとはかなり大きくならないと恐いですがww

Re: No title

> は~ちゃん保育園~♪ 

けっこう忙しいですよ。
でも楽しいです。
大きくなってるので 重くて・・・重くて・・・。
ウェイトトレーニングして 力つけないと・・・(笑)

> ほ~ちゃん3回忌でしたね

寂しいものですね・・・・。
ほんとうにあの子達が存在したのか 写真で確認するしかありません。
消えてしまいました・・・・思い出と写真を残して・・・。

No title

えー、何があったんでしょうか?('-'*)フフ

久しぶりのチワワンオフ~♪ なのちゃんが参加したのかな?(真ん中?)

Re: No title

> えー、何があったんでしょうか?('-'*)フフ

ふふふ・・・興味ありますかぁ・・・???
これが 超一流の三ツ星レストランでの出来事でして
書くと不愉快になるので スルーしております

> 久しぶりのチワワンオフ~♪ なのちゃんが参加したのかな?(真ん中?)

なのちゃん 参加でした。
むかしならば 全員集合でしたけど 最近ではお一人様選抜でお出かけしています。
先日の「オフ会」じゃなくて「お不愉快」には ゆ~ちゃんが行ったので今回は なのちゃんでした。
次回は め~ちゃんの予定でしてめ~ちゃんは 早く「あたしの出番」をと
待っているところです

No title

は~ちゃん、かわゆしww ほんとだ!まつげ長いですね~。

は~ちゃん筋トレww
そうだ!これをお伝えしておけばよかったです。
http://matome.naver.jp/odai/2140356966830461301

上のページの「古武術 for 子育て(抱っこ) 抱っこしている方が楽だと、抱っこされている方も楽」の項目の画像と、以下のブログの説明を御覧ください。
http://vtotai.blogspot.jp/2008/02/for.html

以下の動画のように、手の甲側で最初抱きます。すると背中を通って、抱っこひものようなテンションがかかるので、背中も動員されるので手が以前より楽になるというわけです。抱いたら、片手ずつ肘から先をクルンと返して掌が包みます。長い時間抱っこするときは、上の動画のように、たまに手の甲側で抱っこすると良いのではないかと思います。

https://youtu.be/DmSm5WidikY

この抱き方だと龍虎ばあばwも楽だし、は~ちゃんもリラックス出来ると思います~♪(^m^) ママにも教えてあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> は~ちゃん、かわゆしww ほんとだ!まつげ長いですね~。

は~ぃ・・・は~ちゃんのまつげは 赤ちゃんのまつげとも思えないような
長いまつげでして「つけまつげ疑惑」(笑)起こっております。
生まれたばかりの頃は 鼻の「整形疑惑」(笑)だったし・・・・・。

> は~ちゃん筋トレww

ありがとうございます。
は~ちゃん筋トレ・・・がんばりますぅ。

は~ちゃん元気でどんどん成長中なので BBも筋トレしてマッチョになってないとね・・・。
どうもありがとうございます

No title

あ~ちゃんは大丈夫!の~チュンと違って、寄宿舎生活で寂しさに耐える訓練が出来ていると思うし、帰宅してお~ちゃんママがいないことに気付くかもしれませんけど、大好きなと~ちゃん、か~ちゃんがいるんですから。

人間も動物も、雄より雌の方が心身共にタフに出来ていますから、あ~ちゃんがお~ちゃんの後を追うように…なんて事はない。そう私は信じています。(と自分に言い聞かせています)( TДT)

め~ちゃん、本当にま~ちゃんに似てきましたね!おめでと~♪

Re: No title

> あ~ちゃんは大丈夫!の~チュンと違って、寄宿舎生活で寂しさに耐える訓練が出来ていると思うし、

そうだと良いのですが・・・・
そう願いたいです
でも あ~ちゃん お~ちゃんの母娘をご存知の方は みなさん 
以前から「お~ちゃんが居なくなった時のあ~ちゃん」を心配してくださってましたので
今そのときが来て どうなるのかと不安な私です。
無事で時を越えていってほしいです。


> め~ちゃん、本当にま~ちゃんに似てきましたね!おめでと~♪

ありがとうございます

No title

無傷で無事だったのがこれだけあるなんて、立派な柿の木があるのですねー。
引越す前の家の庭には柿の木があって、祖母は元気だった頃は、熟れすぎなくらい柔らかい柿を好んで食べていました。私は逆にまだ熟し始めた固い柿が好きです。

チワワン達も柿は食べるのですか?('-'*)フフ

Re: No title

> 無傷で無事だったのがこれだけあるなんて、立派な柿の木があるのですねー。

立派でもないですが たくさん実をつける柿の木です。

>祖母は元気だった頃は、熟れすぎなくらい柔らかい柿を好んで食べていました。私は逆にまだ熟し始めた固い柿が好きです。

そうそう 柿の熟し加減って好みがありますよね
私の母や姉もどろどろの熟柿(じゅくし)が好きのようですが
私は ガチガチの固い柿がすきです。ガリガリと音がする柿が好きですがちょっと間違うと
渋かったりします。硬い柿って甘柿でも渋いときがありますよ。

> チワワン達も柿は食べるのですか?('-'*)フフ

好きです

No title

涙が出っちゃうのはしようがないですよー。我慢する方がお体に障ります。(>A<。)

ゆ~ちゃん、夜にか~ちゃんにあまえたくなってお布団にもぐりこんだのですねー。('-'*)フフ 

今年で楽天グリーティングカードがなくなるなんて残念です。

Re: No title

> 涙が出っちゃうのはしようがないですよー。

哀しいとか 寂しいとか くやしいとか そんな感情じゃあなくて
何と言いましょうか?とにかく 涙があふれてくるんですよ・・・。


> 今年で楽天グリーティングカードがなくなるなんて残念です。

そうなんですかぁ・・・・色々変化があるんですね。

No title

にんにくパワーでと~ちゃんのお疲れが吹き飛びますようにー。

ゆ~ちゃん、お~ちゃんがいなくなって変化がありますでしょうか?大好きでしたもんねー。(ノ◇≦。)

Re: No title

> にんにくパワーでと~ちゃんのお疲れが吹き飛びますようにー。

朝になったら にんんくパワーが聞いたのか少し良くなったと
言っておりましたが 夕方になるとまたぶりかえすようで
ニンニクパワーは 持続性が弱いようです(笑)

ゆ~ちゃん元気です。

No title

きんたろ飴ならぬまるこ飴!直径4センチって結構大きいですね。

ゆ~ちゃん元気で良かったです。(*^-^)

Re: No title

> きんたろ飴ならぬまるこ飴!直径4センチって結構大きいですね。

まちがえましたぁ・・・4センチの飴ならば超でかいですね。
通常の金太郎飴の直径4倍かな??あははは・・・。
間違えです。
4ミリ・・・大きいもので6ミリぐらいの可愛い飴です。

> ゆ~ちゃん元気で良かったです。(*^-^)

ゆ~ちゃんは 元気ですが 現在の心配の種は 一番お若いなのちゃんです
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード