春が近い

もうすぐそこに春が来ていますよね・・・。
町には 沈丁花の香りが時々香ってますね
日差しも暖かです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ゆ~ちゃんww 見ている方はおかしいけど、早く目がよくなってほしいですね~。

昨日今日と気持ち悪い温かさでしたね。3月になって雪が降ることもこちらではありますが、今年はこのまま温かくなって行くのでしょうか?また冷えつくような寒さが戻るとイヤですね。

は~ちゃんの帰国、楽しみですね~♪

Re: No title

> ゆ~ちゃんww 見ている方はおかしいけど、

かわいい姿だけど 貧乏くさいですよね
でも あれは すぐれものなんですよぉ・・・軽いし・・・。

今日も獣医さんに行ってきましたが 目覚ましい好転は ないけど
少しづつ良くなっているようです

No title

ふてぶてしい表情をしてるカエルですねww

ゆっくりでも、ゆ~ちゃんの目が良くなっているようで良かったです!

週末がグッと温度が下がるようですね。

Re: No title

> ふてぶてしい表情をしてるカエルですねww

ですよね ぜんぜんイケメンじゃなかったです。
蛙だって「あら かわいい」てのもいますのにね・・・。
まっ 人間も同じかぁ・・・。

>
> ゆっくりでも、ゆ~ちゃんの目

そう・・・ゆ~ちゃんも 11歳半になってお年のせいか
治りがお若いころのようには いきません(泣)

No title

咳が出るならマスクをしてほしいものですね。

め~ちゃん、久しぶり~♪

今日は本当に暑かったですね。週末はまた10度前後まで下がるとか。(≧ヘ≦)トホホ
体調に気をつけませう。

Re: No title

> 咳が出るならマスクをしてほしいものですね。

ほんとですよね。
今朝 喉が痛かったので おもわず 昨日のおばさんの風邪か?と
ひとのせいにする心の狭い私です

> 今日は本当に暑かったですね。週末はまた10度前後まで下がるとか。(≧ヘ≦)トホホ

いやぁ・・昨日とうってかわって冷たいいちにちでしたね。
昨日との格差は すごい・・

No title

私のPCの表示では、最後の画像の説明の文章はスクロールしないと読めないのですが、最初にあ7~ちゃんの画像を見た時、「わー、何だかお~ちゃんの品格があ~ちゃんに乗り移ったようだ!人間もそうだけど、ワンコも親が亡くなると子に親の特質の一部のようなものが表面に現れやすくなるのかな」と思ったのですが、それからスクロールして龍虎さが最近感じていることを読んで、あながち私の感じたことは見当はずれではなかったなと思いました。

と~ちゃん、ご機嫌でお帰りでしたか?('-'*)フフ

今日は一日中雨で寒さが戻りましたねー。

Re: No title

> 「わー、何だかお~ちゃんの品格があ~ちゃんに乗り移ったようだ!人間もそうだけど、ワンコも親が亡くなると子に親の特質の一部のようなものが表面に現れやすくなるのかな」と思ったのですが、それからスクロールして龍虎さが最近感じていることを読んで、あながち私の感じたことは見当はずれではなかったなと思いました。

そうなんです そうなんですぅ
ものすごく大人になったといいますか、凛々しく気高いシェパお嬢になっております。
お~ちゃんのいるころは よぼよぼの婆さんに甘える情けないバカ娘でしたのに
ここまで変わるとは・・・・て感じです。

>
> と~ちゃん、ご機嫌でお帰りでしたか?('-'*)フフ

と~ちゃんは ご機嫌でした。
ずいぶんたくさんお集まりだったようですよ。
それも 遠いところからも来られてたようです。
海外からは 聞いてないけど 何百キロも離れたところからも来られてたと
言っておりました。
楽しかったと思います。 

No title

フオオ今レーションをミリメシと言うのですねー!日本製のはかなり美味しいようですね。まさか一般人でも購入できるとは…。

私は以前以下の記事を読んで、一度食べてみたかったんです。レーションヲタの間では、自衛隊のレーションは美味いと評判らしかったので。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1390.html

見事に寒さが戻りましたね。今晩はこちらは雨か雪になるという予報です。
今のところ、雪が降るような寒さではないのですが・・・。龍虎さんも冷えないようにご自愛くださ~い。

Re: No title

> フオオ今レーションをミリメシと言うのですねー!日本製のはかなり美味しいようですね。まさか一般人でも購入できるとは…。

自衛隊の野営用 災害救助用のご飯は このバージョンになるみたいですよ。
この春から順に入れ替えるんだって・・・・
でも一般人がこれ1食分買うと1000円ちょい・・・・自衛隊には なんぼで納入されるのかなぁと
主婦的な疑問がわきました。

> 自衛隊のレーションは美味いと評判らしかったうので。

炊事係のレシピの極意みたいなのが 陸海空で違うとTVで言ってました。
この間 肉じゃがのジャガイモが煮崩れない煮方をやってましたが 真似したらみごと
煮崩れませんでした。

> 見事に寒さが戻りましたね。今晩はこちらは雨か雪になるという予報です。

まだ 雪は降ってませんが 夜遅く降るのでしょうか???

No title

は~ちゃん天使~♪ ほっぺたなんかお餅みたいにぷにぷにでしょうねw

こんな画像が送られてきたら、龍虎さん帰国が待ちきれないでしょう?('-'*)フフ

5年前にあった事が信じられませんね。もう2度とあんなことは起きてほしくないです。戦争も…。

Re: No title

> は~ちゃん天使~♪ ほっぺたなんかお餅みたいにぷにぷにでしょうねw

居住地の方に「おもちちゃん」と言われたようで 日本のお餅みたいだと
言われたそうです。

>
> こんな画像が送られてきたら、龍虎さん帰国が待ちきれないでしょう?('-'*)フフ

帰国したときに人見知りで泣きだしたらショックだよね

> 5年前にあった事が信じられませんね。もう2度とあんなことは起きてほしくないです。戦争も…。

戦争は 人間が引き起こすけど 天災は 自然のご機嫌いかんともしがたいです。
自然のご機嫌を損なわないように したいものですう

No title

わー、土曜日の朝、まほらは雪だったのですかー。

バラのお手入れ、お体に障らないようになさってください~。は~ちゃんがお嫁さんに行くくらいまで元気でいらっしゃらないと。(^m^)

Re: No title

> わー、土曜日の朝、まほらは雪だったのですかー。

たくさんは 降らなかったですが うっすら雪景色になりました。


> は~ちゃんがお嫁さんに行くくらいまで元気でいらっしゃらないと。(^m^)

体力 筋力の低下は ボケにつながるんですって・・・。
明日雨があがったら筋力トレーニングしよう・・・と 思うボケ老人予備軍の龍虎であった・・・。

ゆーちゃん、良かった。。

ゆーちゃんの目、好転しているようで良かったです!らーめんエリザベスwかっこ悪いけど、失明とくらべたらそんな事言ってられませんよね。(o^-')b

女優の沢田亜矢子がアルツハイマー前駆症の診断をくだされていましたが、四股を踏むような格好でのスクワットで改善しているようですし、何度かお伝えした、きんさんぎさんのきんさんも足に錘をつけての筋トレでボケが始まっていたのが好転したから、筋トレいいですよね!ふくらはぎの筋肉は心臓にも良いですから、散歩のときは、爪先で歩くことを3分ごとにするとか工夫すると良いかも~。私は階段の上りは踵をつけないで上がることにしています。

あと、龍虎さんがひどい外反母趾でないなら、以下のような工夫も面白いと思います。https://www.youtube.com/watch?v=eToPpaWNHX4

Re: ゆーちゃん、良かった。。

> ゆーちゃんの目、好転しているようで良かったです!

ありがとうございます
飼い主も相当頑張りましたが ゆ~ちゃんは 目をこすったりできないストレスに耐えて
よくがんばりました。
あと ちょっと・・・頑張ります ゆ~ちゃんとともに・・・。

> 四股を踏むような格好でのスクワットで改善しているようですし

筋力の衰えは 脳みその衰え ボケへの架け橋(笑)だと 自分を見てて思いますので
日々 ちょっと無理してでも筋トレ頑張ろうと思っています。
また 何か素敵なお知恵がありましたら どうぞご教授お願いします


> あと、龍虎さんがひどい外反母趾でないなら、

外反母趾では ないのですが 昔 スキーにくるってた時 スキーやりすぎて
親指の付け根が腫れた時がありましたが あれをほっておくときっと外反母趾になったのでは
ないかと思いますが なっていません

No title

えー、あ~ちゃんの体調、龍虎さんの杞憂に過ぎませんように~。

しかし、今日の画像も何ともいえない威厳というか気品というか、かっこええですね!お~ちゃんの特質を受け継いでいたのを、私が気付かなかっただけなのか、お~ちゃんとお別れして、その特質が開花したのか…。どちらにしても
「お転婆あ~ちゃん」から変身しましたですねー。

は~ちゃんも、赤ちゃんから幼児的な感じにスクスク成長してますねー。
昨日までの指しゃぶりの画像から数ヶ月でこうなるなんて、凄まじい成長をしているんですね!感動します。(o^-')b

Re: No title

> しかし、今日の画像も何ともいえない威厳というか気品というか、かっこええですね!

ほんとに お~ちゃん亡きあとお利口さんになり 凛々しくなりました。
不思議ですよね

> は~ちゃんも、赤ちゃんから幼児的な感じにスクスク成長してますねー。

幼児になってますよね。
今 気になってるのは 4月に帰国したときに「人見知り」して
私たちを見て大泣きしたら嫌だなぁ・・・。

No title

えー!お弁当の画像、最初と~ちゃん用に使ったのですよね? と~ちゃん、この量で足りるのですか? 龍虎さんも足りましたか?

あ~ちゃん、人間もみんなと一緒に食べると美味しいのと同じ、ゆ~&め~ちゃんが傍にいるとテンションがあがって食べられるのかも!

は~ちゃん、物心ついたら定期的にスカイプなどでお話しして、慣れさせないといけないですねw

Re: No title

> えー!お弁当の画像、最初と~ちゃん用に使ったのですよね? と~ちゃん、この量で足りるのですか?

ご飯の量は 少ないですが おかずが多いのですよ。
通常この弁当箱の場合 私がご飯を入れている方がおかず入れです。
ご飯入れの方におかずを入れているので 深くてたっぷりおかずが入ります。
おかずでお腹いっぱい・・・・のはずです

> あ~ちゃん、人間もみんなと一緒に食べると美味しいのと同じ

その意見に賛成です。
今のところゆ~ちゃんに介助主任をお願いしてます(笑)

> は~ちゃん、慣れさせないといけないですねw

そうですよね。
人見知りで 会って泣かれたらショックで寝込みそうです

No title

あ~ちゃん、ちゃんと食べているようで良かった~!(o^-')b

何だか妙な温かさが続いておりますねw

Re: No title

> あ~ちゃん、ちゃんと食べているようで良かった~!(o^-')b

おかげさまで ちゃんと食べてくれるようになってます。
私が思うに・・・・時々 お~ちゃんお母さんを思い出して さみしくなってるのじゃないでしょうか?
んなことは ないかぁ・・・・。

> 何だか妙な温かさが続いておりますねw

春ですね 桜の花を見ると 去年は 桜の下でま~ちゃんや お~ちゃんの
写真を撮ったのに・・・・と 胸に迫るものがあります

No title

8時前のニュースでは、帰省ラッシュで渋滞がひどいと報じておりましたが、もう無事にお帰りになられたのですね!

今日は仕事で東京に行ったのですが、まだ桜はそんなに咲いていないのに、芝公園は普段よりも人が多かったです。北京語らしき言葉が飛び交ってorz(まあ、台湾の方々はマナーがしっかりしている人多いので歓迎なのですが。いや、決してメインランドの方々を差別しているわけじゃないのですが、マナーが…('A`)トホホ)

桜というと、鼻毛石の千本桜を背景にした、おー&あーのシェパ親子とチワワセブンが思い浮かびますよねー。(ノ_-。)

ところで龍虎さんは花粉アレルギーは大丈夫ですか?私は目が痒いです。鼻水は大丈夫ですが・・・w

Re: No title

> もう無事にお帰りになられたのですね!

ぐるりと 栃木まわり(笑)でドライブしながら帰りました。
小山通過・・・



> 差別しているわけじゃないのですが、マナーが…('A`)トホホ)

わたしも かの国の方々のお行儀の悪さ いやだなぁって思います
大声での話し声 高級レストランでのお食事中に鼻をかむ・・・とか 信じられない
マナー違反に何度も遭遇しています 



> ところで龍虎さんは花粉アレルギーは大丈夫ですか?私は目が痒いです。鼻水は大丈夫ですが・・・w

花粉症では ないと思いますが もともとアレルギーがあって 薬を飲んでいます。
そのせいで 花粉症の症状がでてないだけかもですけど・・・

No title

ゆ~ちゃん、ゆっくりでいいから確実に良くなっていってほしいです。
あ~ちゃん、いよいよ競技会に参加ですかー!悲しい別れがあったけど、一皮向けてヴァージョンアップしたあ~ちゃんの活躍は楽しみですね!

こっち通って帰られたのですかー!wwそれじゃ、かなり時間がかかったと思いますが、渋滞でノロノロしながら帰るよりはマシだったのでしょうか。

先日、法事が船橋であった際、叔父が小山から来るまで行ったら、行きに4時間かかったと言ってましたw

Re: No title


> あ~ちゃん、いよいよ競技会に参加ですかー!

お母さんになる前にちょいとお勉強ですかねぇ・・・・。
やがて生まれてくる子たちに母の背中をみせなきゃあいけません(笑)


> こっち通って帰られたのですかー!

足利学校左折とか書いてある道を通って帰りましたが
行きも東北道から北関東道に入って遊びながらいきましたよ。

No title

ベルギーの原発も従業員が避難したという情報がツイッターで流れて、ドキッとしました。ほんとやめてほしいですね。


Re: No title

> ベルギーの原発も従業員が避難したという情報がツイッターで流れて、ドキッとしました。ほんとやめてほしいですね。

平和な時代の日本に生まれて幸せだと思います。
恐いことが起きないようねと 願うばかりです

No title

あ~ちゃんの兄弟がもう2人(あえて人称)も、天使になっているということを考えると、本当にあ~ちゃんが元気でいてくれるのは有り難いですね。

ずっと更新されていなかったブログ「いたずらじいさん、今日も行く」を今日久々に覗いて、主人公だったチワワのヨボが昨年亡くなっていたことを知り、余計に「生きていることのありがたさ」を痛感しています。

明日はあ~ちゃんを盛大にお祝いしてあげてください!(楽天カードがなくなっちゃったんで、いつものカードを送れませんが(ノω・、))

あーちゃん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

あーちゃん、8歳の誕生日おめでとー!˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あ~ちゃんがもう8歳なんて信じられません。

今日は入所式だったのですねー。競技会も頑張って、お婿さん探しも頑張って~♪(後者はか~ちゃんが頑張らなくちゃですねw)

Re: No title


あ~ちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます

無事で長生きできることのありがたさを感じます。

あ~ちゃんも命をつなげてくれるといいのですが・・・・。

Re: あーちゃん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



> 今日は入所式だったのですねー。競技会も頑張って、お婿さん探しも頑張って~♪(後者はか~ちゃんが頑張らなくちゃですねw)

あ~ちゃんのいない我が家 とてもさみしいです。
ご飯もトイレも運動も チワワとは比べ物にならないぐらいの手間 時間 力がいるわけですから
そのあ~ちゃんがいないと 力が余ってしまってさみしいです(笑)

お婿さんは もう決まってるんですよ(笑)

No title

なのちゃん、安定しているようで良かったー。

今日はまた温かくなりましたね。もうすぐは~ちゃんと会えますね~。(o^-')b

のっチュン、私ももう一度抱っこしたかったです。

Re: No title


> 今日はまた温かくなりましたね。もうすぐは~ちゃんと会えますね~。(o^-')b

昨日は は~ちゃんの夢を見ました・・・・が なんと
「七か月なんですぅ」と夢の中で言いながらも しっかり歩いている後姿・・・
立派な青年でした。

あれは のっちゅんだったのかも・・・・。
人間の姿でしたけどね ・・・・


No title

こちらは2時間位前までゴロゴロ雷が凄かったです。杉並では地面が真白になるほど雹が降ったとか。そちらはどうでしたかー?

ゆ~ちゃん、良かったですねー! (o^-')b しかし、今日の画像は一瞬、らーめんエリザベスをよくしていたら~ちゃんに見えてドキッとしました。(^^;)

夢って本当に訳わからなくて面白いですよねw

Re: No title

> そちらはどうでしたかー?

自宅方面曇り空でしたが 雨も降らず 雹もふらずでしたよ。
もちろん雷も・・・まったくなし・・・平和な曇天でした

> らーめんエリザベスをよくしていたら~ちゃんに見えてドキッとしました。(^^;)

そうなんなんです。
ら~ちゃんより ずっと大きいゆ~ちゃんですが とても似ています。
私も時々「ら~ちゃん?」って思う時があります。

め~ちゃんが ま~ちゃんに見えたりもしますし・・・・。
いなくなってしまっても いるんですよねね・・・。

No title

病院すんなり受診できたようで良かったですねー。

龍虎さんもら~ちゃんに見えましたかー。昨日の画像はゆ~ちゃんが俯いて、顔が見えなかっただけに、頭頂部の感じが本当にら~ちゃんに似てたので、よけいら~ちゃんに見えたのかもしれません。

今日も温度が高かったですね。このまま温かくなっていけばいいのですが・・・。

Re: No title


> 龍虎さんもら~ちゃんに見えましたかー。

色のせいでしょうかねぇ・・・・
よく あら?ら~ちゃん・・・??って思います。
ゆ~ちゃんのお迎えに行ったのは ら~ちゃんでしたが
あの日が 懐かしいです

> 今日も温度が高かったですね。このまま温かくなっていけばいいのですが・・・。

東京地方 桜満開です。
今日は青山墓地で桜見物してきました

No title

ほんと今日は良いお花見日和でしたね。
去年の10月に京都に行った時は、今日のような暖かさでしたよ~。金閣寺に着く頃は半そでTシャツをお土産屋で買って着ようかなと思うほどでしたww

青山墓地って行った事ありませんが、昼間は歩くのによさそうな風景ですね。

Re: No title


> 去年の10月に京都に行った時は、今日のような暖かさでしたよ~。

京都紀行からもう半年過ぎたのですねぇ・・・
ほんと時間の流れが速いです。

> 青山墓地って行った事ありませんが、昼間は歩くのによさそうな風景ですね。

桜の時期・・・青山墓地きれいですよ。
ここ数年 毎年青山墓地の桜見ています

No title

あ~ちゃん、嬉しくて体当りしてきませんでしたか?('-'*)フフ

こちらも桜がいつの間にか咲いている所が多いです。

明日のと~ちゃんとのお花見デート~♪ 気持ちよい天気だといいですねー。

Re: No title

> あ~ちゃん、嬉しくて体当りしてきませんでしたか?('-'*)フフ

毎度のことです(笑)


> こちらも桜がいつの間にか咲いている所が多いです。

ほんとにいつの間にかですよね・・・。
今日の千鳥ヶ淵人間の海でした。
満員電車みたいに混雑してました。
>
> 明日のと~ちゃんとのお花見デート~♪ 気持ちよい天気だといいですねー。

曇り空でしたが 寒く無く暑くなくちょうどよかったです・・・・

No title

22900歩!凄い。
今日は昨日までにくらべて、また温度がちょっぴり下がりましたが、丁度良い気温だったみたいで良かったですね~。

しかし、満員電車なみの人ごみの中を歩いたんではお疲れも倍増したことでしょうねw(^^;)

ゆっくり明日はお休みになれますように~♪

Re: No title

> 22900歩!凄い。

すごいでしょ・・・。
食べたら歩かないと・・・・ この年になって心臓の血管が弱いとなると
食べてのんびりしてると あかんのです(笑)

> 丁度良い気温だったみたいで良かったですね~。

冬物をもうしまっても大丈夫ですよと TVのお天気おじさんが言ってました。


> ゆっくり明日はお休みになれますように~♪

あははは・・・今日もまたまた 休まずに桜見学でした。

No title

あっ!今日のなのちゃんのお顔は割りと調子良さそうでうれしいです!

鼻毛石に行かれたのですか?('-'*)フフ

め~ちゃんが益々ま~ちゃんに似てきている気が…(ノ◇≦。)

いびき書いてたのは誰なのでしょう?ww

Re: No title

> あっ!今日のなのちゃんのお顔は割りと調子良さそうでうれしいです!

ねのちゃん いっぱい歩けるんですよ。
体調悪いろいろ心配なこともありますが そこそこ元気でいてくれてます

> 鼻毛石に行かれたのですか?('-'*)フフ

鼻毛石では ありません。
鼻毛石の桜は たぶんまだだと思います。
行ったのは 自宅地方の桜です。
毎年お~ちゃんが行った桜並木・・・・涙をさそいます

> め~ちゃんが益々ま~ちゃんに似てきている気が…(ノ◇≦。)g

ですよね。

> いびき書いてたのは誰なのでしょう?ww

いびき・・・たぶんゆ~ちゃん(笑)

No title

なのちゃ~ん!調子がよいと思ってたのに血便だなんて…。でも、今は治まっているようで良かったです。ゆ~ちゃんの目も順調でよかった。(o^-')b

パナマ文書・・・日本と中国以外は大騒ぎですねw 庶民がヒイヒイ言いながら生活しているのに…。馬鹿馬鹿しくなりますね。

Re: No title

> なのちゃ~ん!調子がよいと思ってたのに血便だなんて…。

あの血便を見たときは ちょっとあせっちゃいました。
でもすぐの治療が功を奏して 完全復活です
ご心配おかけしました

> パナマ文書・・・日本と中国以外は大騒ぎですねw 

中国は「なかったことにする・・」といういつもの姿勢になって
検索規制をかけてるようですよ。
指導者のご親戚が入ってたから・・・とか なんとかで・・・。
プロフィール

龍虎

Author:龍虎
極小チワワ7&シェパ2のお世話係龍虎です。
名前は 怖いが普通のおばさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード